けいサク2

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195 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 21:50:55.33 ID:wMTBEXmDO
帰ったらいただく
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/07(水) 22:04:58.48 ID:/3uw7cq1o
>>194
これっていつのバージョンに上書きすればいいんだ?
197 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 22:17:00.88 ID:xnQ48Vp90
>>196
最新に入れれば確実かな。
無いなら>>158でDL出来るぜよ
198 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 22:22:29.49 ID:gvYxxm3E0
最新でやってみた。
表示されたぞ!さすがだな

ギー太って300円だったのか。

あと、売った後に価格の表示が残るっぽいのだが…
199 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 22:23:40.03 ID:gvYxxm3E0
あ、ギー太は300円じゃなかったわ。ごめん見まちがいだ
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/07(水) 22:26:39.46 ID:/3uw7cq1o
>>197
おおありがと
自分は引き継ぎファイル+とりあえず版までは持ってたけどそれ持ってなかったわサンクス
201 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 22:27:01.05 ID:xnQ48Vp90
なに?価格の表示が残るとな?
しばし待たれよ。
202 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 22:36:13.69 ID:gvYxxm3E0
続きからプレイかもしれないけどね。
ちょっと変なことが起きてる。

自分が見つけたのは,
売るコマンド
→アイテムを売る
→売れるものリストから,売ったアイテムの名前だけが消えて,価格は表示されたままになる。
(ギー太が300円だと見間違えたのは,リストでギー太の一個上にあった300円のアイテムを売って,表示が繰り上がったからだわ。)

一度売れるものリストを閉じて,開きなおすと表示は正常になる。
203 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/07(水) 22:37:08.38 ID:/3uw7cq1o
うん、価格の表示が残るね
→あいす  300
 ギー太
ってなっててアイスを売ると価格表記が残ってそのままギー太がスライドされる
→ギー太 300になってる(実際は売れないけど)
204 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 22:37:11.27 ID:gvYxxm3E0
文が変だった


×続きからプレイかもしれないけどね。
○続きからプレイだったからかもしれないけどね。
205 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 22:38:18.58 ID:xnQ48Vp90
http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=4
Pass:vip

直したぞ。
206 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 22:49:30.27 ID:gvYxxm3E0
おおお、良くなった。
売ったアイテムの価格がきちんと消えるようになったぞ。


しかし、もう一点気になるんだぜ。
俺は売れるアイテムの欄が一杯の状態からアイテムを1つずつ売ってみたんだけれど,
そうするとアイテム欄の一番下に,また価格が残り続ける。
で,この表示残りは買い取り画面を閉じても消えないんだぜ。

参考画像↓
http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=5
207 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 22:51:48.07 ID:xnQ48Vp90
ひとつ聞きたい。
アイテム欄一杯って、いくつのアイテムを持ってた?
208 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 22:59:37.41 ID:gvYxxm3E0
12個だ。
アイテム欄(12行)が一杯になってるんだけれど,もしかしたら12個以上のアイテムをゲットしてたのかも。

そうだからかもしれないけれど,アイテム周りがちょっとおかしい。
今,一個アイス食べてからアイテムを売りに行ってみようと思ったんだけれど,
アイスを使うと同時にすべてのアイテムが消えて,その時の画面が切り替わらずに残った状態になってる。
209 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 23:00:43.09 ID:xnQ48Vp90
>>208

詳しくたのむ
210 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 23:27:41.03 ID:gvYxxm3E0
後者について,スクリーンショット取ってうpしようと思ったんだが,
もう一回同じようにアイスを使うところをやってみたら,問題無く動いた。
アイスを使用して,アイスが消えて,表示が消えなくなることも無くなった。
全く同条件でやったはずなんだけどな。 妙なこと言ってすまんね


でも,>>206にのっけたような,アイテム12個の状態からアイテムを売ると価格の表示が残るっていうのは間違いなさそうだ。

http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=6
アイテム12個持った状態から,一番上にあったカスタネットを売るとリストからカスタネットが消えて表示が1つずつ繰り上がる。
この時,売る前に11番目の位置にあった『ほら貝』の価格が,11番目の価格の位置から消えずに残る。12番目から表示が繰り上がったアイスの価格が,ほら貝の価格(1000円)になってるだろ?

もう一個上の方のアイテムを売ると,アイスはアイテム欄の10番目に繰り上がり,正しい価格表示(300円)に戻る。
しかし,価格欄の11行目には1000円の表示が残り続ける。この表示は,アイテム売却のウインドウを閉じても画面に残るんだぜ。>>206の画像のように。
211 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 23:59:59.79 ID:xnQ48Vp90
>>210
了承。

明日直そう。
212 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 09:08:26.08 ID:jBF+d7ge0
買い取り価格の表示残りを直してみた。

ついでに、イベントでアイテム入手時、「アイテム一杯」のメッセージが出て、強制的にアイテムメニューに飛ぶようにしてみた。

http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=7
Pass:vip
213 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/08(木) 11:07:43.46 ID:GPjSyeoDO
おおお 仕事の早いこと!


帰ったら見させていただく!
214 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/08(木) 14:06:40.14 ID:pkte/roNo
この企画復活してたのか?
久しぶりに来てみたが
215 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/08(木) 16:26:24.51 ID:XLXFhE0/0
直ってる!
俺は何をすればいいかな・・・・
216 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 16:36:48.13 ID:jBF+d7ge0
>>215
・イラスト
・シナリオ
・デバッグ

好きなのを頼むぜ
217 :うpろだの人 ◆IZfM9x3UkjqY [sage]:2011/09/08(木) 16:38:25.47 ID:XLXFhE0/o
シナリオとデバッグやってみたい。
どっちもやったことないけど
218 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2011/09/08(木) 16:48:58.06 ID:dwsLcUYdo
りっちゃんにおっぱいがあったって……いいじゃねえかよ……!
ごめん影消しとく
219 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 17:12:50.72 ID:jBF+d7ge0
>>217
シナリオやってくれるんか?
やったこと無くても新たな才能を開花させればおkww

ついでにデバッグは普通にプレイしてバグを報告してくれればおkなり。
220 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2011/09/08(木) 17:20:14.33 ID:+UVmPhivo
ん?うpろだの人の人のコテが専ブラで書き込んだ時とブラウザで書き込んだ時で
違うみたいだが同じ人でいいんだよな?
ちょっとテスト
221 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/08(木) 18:18:36.03 ID:I4LOYCEb0
ただいまっする

>>212
完璧や!
222 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/08(木) 18:19:15.37 ID:I4LOYCEb0
せっかくだし一緒にシナリオやろうぜ。
なぁに俺も初体験さb
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/08(木) 20:16:22.86 ID:MdYAOU4a0
憂描いてみましたが、こんな感じでどうでしょう?

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1997628.png

アニメの画像を見てそれを真似れば良いかなと思っていたんですが、意外と難しいんですね・・・
線が太いとか、色を変えろとかなにかありましたら言って下さい
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/08(木) 20:18:33.31 ID:MdYAOU4a0
ちなみにまだ高校生ではないので、私服にしてみました
そのうち制服verも描きたいと思います
225 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 20:44:21.71 ID:jBF+d7ge0
>>223
うまい…
226 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/08(木) 20:52:27.06 ID:I4LOYCEb0
>>223
ごちそうさまでした。
227 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/08(木) 20:57:32.48 ID:vXy6oykyo
>>223
マジでうめぇ
線がはっきりしすぎてる印象もあるけどゲームに表示するならこれくらいがちょうどいいのかもしれない
228 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 21:04:30.44 ID:jBF+d7ge0
表示させてみたが、

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1997791.png

線が太いとちょっと浮くんだぜ…
229 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/08(木) 21:49:58.93 ID:MdYAOU4a0
了解です
細くしてみました

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1997929.png
230 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 21:58:23.02 ID:jBF+d7ge0
>>229
いい感じや!

↓こんな
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1997977.png
231 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2011/09/08(木) 22:06:46.20 ID:+UVmPhivo
すごくいいな…
自分もそれくらいのスキルがほしいorz
232 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2011/09/08(木) 22:10:48.10 ID:dwsLcUYdo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1998034.jpg
deoviewでみたら怖いwwwwww
233 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 22:12:39.18 ID:jBF+d7ge0
ペンタブの無い俺には無縁のスキル…

ペンタブ欲しいわー。
234 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 22:13:48.54 ID:jBF+d7ge0
>>232
やめれwwwwww
235 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/08(木) 22:17:52.40 ID:MdYAOU4a0
あ、多分目の中塗り忘れていますね。今度修正しときます

ちなみにペンタブは使っていませんよ。
下書きをアナログ、清書をSAIのペン書きレイヤーでマウスで仕上げています。
なので画像修正は結構楽です
236 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/08(木) 22:21:40.15 ID:MdYAOU4a0
逆にいえば、修正しまくってます

正直手書きでこんなクオリティーは出せないです
237 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 22:23:52.87 ID:jBF+d7ge0
>>235
なんと。

やっぱし及ばない技術ww

そして塗り忘れじゃなく、deoviewでの無色指定が「白」で、
jpgなんぞで保存したからだと思われる。
238 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2011/09/08(木) 23:02:53.86 ID:+UVmPhivo
手書きだろうがパソコンで書こうが丸書いてちょんが限界です
239 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2011/09/09(金) 00:55:01.47 ID:8USL/HbHo
なんでこう目が怖く見えてしまうんだろう
240 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/09(金) 08:50:48.26 ID:GuW49ALn0
>>239
光がないからだ
241 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/09(金) 17:51:30.16 ID:7LoF/zSn0
シナリオは今何すればいい?
242 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/09(金) 17:59:09.42 ID:GuW49ALn0
>>241
四年さんと相談して、役割分担をした方がいいかな?
243 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/09(金) 19:24:10.25 ID:7LoF/zSn0
初めてだからできれば簡単なのキボンヌ
244 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/09(金) 19:46:37.92 ID:7wP8Un95o
そういえば、各家うろつきのイベントがまだなんじゃないか?
あれは好感度一定以上になったらいけるようになるとか、一緒に誘う人を選べるとか、そういったものもあるのだろうか
245 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/09(金) 20:07:54.93 ID:GuW49ALn0
ああ。最新版の

設定資料/yui

の中に、うろつき解禁イベントがあったりする。
246 :うpろだの人 ◆IZfM9x3UkjqY [sage]:2011/09/09(金) 20:11:13.09 ID:7LoF/zSno
>>245
あった。
この通りにやるとうろつき解禁されるの?
247 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/09(金) 20:22:24.16 ID:GuW49ALn0
そのつもりだが、まだ導入してない。

うろつきの内容があがったら入れる気ぜよ。
248 : ◆5l2/MJnZb2 [sage]:2011/09/09(金) 22:55:28.08 ID:oT/lzD1s0
ほう
249 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/09(金) 22:55:28.44 ID:uIkkpXKDO
あたしだよん

まず確認やで。


シナリオチームの仕事は、本編作りと個別ルート作りの二種類だぜ。


@本編
本編作りとは、
プレイヤーに対して、シナリオにおける目標を与える定期イベント(何年目の何月何週に起こると決まっているイベント)を作ることや。


定期イベントには、
・学祭や新歓など、プレイヤーの目標そのものになるイベント
・プレイヤーに目標を提示したり、目標に向けて頑張るように仕向ける内容のイベント(以後、動機イベントと呼ぶ)
の二つがある。


今、具体的に作って入れないとならない定期イベントは、
・一年目の学祭ライブイベント
・一年目の学祭ライブを目標とした動機イベント
・二年目以降の目標となるイベント(新歓ライブ、学祭ライブ、その他)
・二年目以降の目標に向けた動機イベント

だぜ。

続いて個別シナリオについてかくぞ。
250 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/10(土) 00:01:08.50 ID:mt0H2B1DO
A個別ルート
個別ルートには、

・毎週末にある「うろつきコマンド」で、軽音部のキャラクターのところに行くことで見られる「個別うろつきイベント」

・三年目学祭ライブ以降に、分岐を経て突入する「個別エンディング(マルチエンディングのギャルゲーなどでDDちゃんルートなどと呼ばれるもの)」

の二種類がある。



・個別うろつきイベントは、うろつき時に、繰り返し同じキャラのところを訪れることで進行する。
りっちゃんのところに一回行くと「律うろつきイベント@」、二回目は「同A」、と進行して、Cで一旦完結する。

一旦というのは、「個別うろつきイベント」と「個別エンディング」は、シナリオ的に地続きになることをイメージしているからだぜ。


・個別エンディングは、目当てのキャラの個別うろつきイベントを@〜Cまで見ることを必須条件のひとつに、突入することができる。
(その他の条件についてはスレを参照してくれ)


個別エンディングは大きく分けると四種類
@特定のキャラの個別うろつきイベントを全て見た状態で進める「部員エンド」

A全員の個別うろつきイベントを見たときに突入できる「トゥルーエンド」
B誰のルートに入る条件も満たせなかったときに突入する「唯一人エンド」

C学祭の週の時点で唯の学力が一定値以下であった場合に、強制的に進むことになる「受験エンド」

すまん、ちょっとこれから忙しくなるので明日続き書く。

BとCについて、分岐の条件をはっきりさせたい。条件が被って不自然な分岐になりそうなんだぜ
251 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/10(土) 10:04:02.19 ID:/o0TM/nl0
全員以外の複数キャラ攻略時はどうするんだ?
澪律とか。


あと、BとCは被せるのもアリかも?

学力不足+個別未達成=勉強を誰も手伝ってくれないエンド
学力不足+個別達成=達成キャラの手伝いあり

とかな。
252 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/10(土) 15:42:55.00 ID:mt0H2B1DO
>>251
複数キャラについて、エンディングに入る条件を満たしているときは、
プレイヤーがいずれか一人のキャラを選んで、そのキャラのルートに進む。
分岐のタイミングは三年目学祭ライブ終了直後(ライブ終わった週にするか、翌週辺りにするか未定)。


受験ルートについて、シナリオをどういう形で入れるか決めないとならないぜ。
以前、受験ルートについては、三年目学祭ライブ以降もプレイヤーが行動できるようにする。と話したんだったよね。
・定期イベントの形式にする
・「DDと一緒に勉強」コマンドを選んだとき、学祭以前とは異なるセリフが聞けたりするようにする
・「個別うろつきイベント」と同様な、「個別勉強イベント」を作る

意見がほしいぜ
253 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/10(土) 15:49:59.75 ID:/o0TM/nl0
>>252
いっそ、ルート分岐は卒業直前とかww
254 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/10(土) 17:11:15.46 ID:2sjjx/Uz0
>>25

俺は正月イベントぐらいで分岐したほうがいいと思う。
誰と初詣に行く?みたいな感じで
255 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/10(土) 17:15:11.72 ID:/o0TM/nl0
え…
そこは全員じゃないのか?

大晦日で約束するんじゃないのか?
256 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/10(土) 17:35:46.72 ID:2sjjx/Uz0
>>255

あっ
257 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/10(土) 17:42:21.80 ID:/o0TM/nl0
いうえお?
258 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/10(土) 23:34:28.82 ID:/o0TM/nl0
みんなどのくらい進んだかな…?

今俺は、インストーラーを進化させてる。
これでショートカットとスタートメニューが追加出来そうだ。

問題は、他のインストーラーを解析して書き換えたモノだから、
HPショートカットのはずし方が分からんのだ…。
行き先の書き換えは出来るんだが…システムの追加と削除は苦手ぜよ…

だれかバイナリ詳しい奴はおらんかね…?
259 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2011/09/11(日) 00:10:59.05 ID:eR5i6XORo
もちろんインストーラーなしのもあるよね
260 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/11(日) 00:35:55.39 ID:73e/qN2x0
今更だけど2スレ目見れると思ってなかった
期待してる
261 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/11(日) 00:53:08.97 ID:KDFQlu3no
俺もまさか1ヶ月ぶりにage書き込みしたらこんなことになるとは思わなかったwww
262 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/11(日) 08:20:05.28 ID:WFuOH/UDO
いくらなんでもオープニングムービーとかは無理だよな
263 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/11(日) 10:25:25.66 ID:c6pNaxDgo
さすがにそれは無理だろwwwwwwwwwwwwwwww
264 :音の旅人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/11(日) 10:51:38.81 ID:OPbo/jKL0
アニメーションの作成は無理がある希ガス
265 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/11(日) 16:52:04.72 ID:ULj5mwQm0
>>259
当然、インストーラー無し版も用意する気。

>>262-264
オープニングムービーは要らないと思ってる。
元ネタ分かる人しかプレイしないだろうし。

エンディングムービーは準備中。
スタッフ、ブランド等をスクロールしながら、背景とキャラを変えて再生するつもり。
もちろんaviで作る。
EDmusicは検討中。
要らないなら作らん。
266 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/11(日) 20:42:57.80 ID:ULj5mwQm0
誰か音響やってくれる人居ないかねぇ…
267 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/12(月) 00:01:13.07 ID:ddvxx6gz0
あたしだよn。

>>253
卒業直前にルート分岐か。
卒業直前までは受験モード(練習コマンド選べないとか)で進んで,
卒業式当日,朝の下駄箱に手紙入ってて『今日,式終わったら裏庭の樹の下な  ―りつ』…とかってイメージ?

それ,良いかもしれんぜ。ルートがすっきりするし,『ライブやり終わってからおたおた勉強し始めるのがデフォ』と言うのが非常に軽音部ぽい。

ただし,ライブから卒業までの間,クリスマス大みそか初詣と色々あるものの,プレイヤーはひたすら勉強コマンド連打というのはつまらないかなと思うのよ。
3年目ライブから卒業までの間,週末にエンディング条件を満たした部員のところに行くと『個別うろつきイベントD,E』を見られる… とかってどうだろうか?
内容的には@〜Cの後日談か,もうひと悶着みたいな。


3年間のメインディッシュって,3年目の学祭かなと思ってたんだよ。
サクセスで言うところの3年目の甲子園的な。
だから学祭後はエンディングに直結!というのが綺麗だと思っていた時期が僕にもありました。
サクセスと違って,卒業までの間にも語れるモノや空気が在るんだよな。
268 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/12(月) 00:08:14.36 ID:gvsCYobuo
学祭後は休日と平日の区別なくすとか・・・できないかな?
そうするとサクサク進むし、勉強の週は勉強、イベントがあるときはうろつきとはっきり出来る
どうせ学最後の平日は否応なしに勉強だろうしw
269 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/12(月) 00:08:40.73 ID:tCV5rTnAo
天使にふれたよ練習的な意味で、練習コマンド選べてもいいと思う
あと、文化祭後はストレス解消とかそういう意味で練習で体力ややる気が回復するようにしてもいかもしれない
270 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/12(月) 07:24:14.91 ID:LYBTk6TK0
>>267
理想としては、特定の条件を達成すると、エンディング後に卒業旅行がおまけで入ったり…

>>268
平日・休日の区別をなくすってのは、合宿と同じイメージか?
でも、勉強ばっかじゃつまらなくないか?

>>269
練習コマンドでやる気が回復…
多分連中のことだから、学際後は練習に身が入らないような…
気のせいかww
271 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/12(月) 07:26:32.77 ID:tCV5rTnAo
あと分岐作るなら、二年目文化祭の原作で唯がギターとりに戻るところにもあったら(俺は)面白いかな
1、学力が一定(結構高い数値)以上→そもそもギターを忘れない
2、学力が一定以下で軽音部メンバーの好感度が一定以上or何かフラグイベントをこなす→原作通り
3、学力が一定以下でメンバーの高感度も一定以下→ライブに間に合わず…
みたいに。それがその後の大きな分岐に関係するかはおいおい決めるとして
隠しステータスで沢ちゃんの好感度が高いと車で速攻とってきて貰えたり、憂の好感度が高いと気を利かせてもってきてくれたり
してもいいかもしれない
272 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/12(月) 07:29:21.38 ID:tCV5rTnAo
>>270
実際天使にふれたよの練習してたんだろうし、むしろ気を張らずに受験勉強への気分転換程度に演奏できるから回復でいいんじゃね?
っていう発想
273 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/12(月) 07:37:45.45 ID:PfDxySzdo
どっちかといえば天使はあずにゃん知らなかったっぽいし家で練習やってたんじゃないかと勝手に推測
274 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/12(月) 07:43:43.21 ID:tCV5rTnAo
各自家でじゃ合せらんなくね?
部室がない!みたいに外部で練習したか、22話見る限りあずにゃんと行動してない時間もあるんだからこっそり部室で練習したか
のどっちかだと思うんだが。そりゃ各自家でも練習してると思うが

まぁ家で練習にしても気分転換にはなるんで、体力美回復+やる気の大幅な回復くらいにしてもいいかもしれん
275 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/12(月) 10:37:46.78 ID:xO3LQKAH0
>>274
このゲーム全員と合わせるのコマンド使用しなくても学祭いける様な気がする。
でも、全員で合わせるの重要性を重視するなら、
協調性みたいな変数もいれた方がいいような気がしないでもない。
276 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/12(月) 10:46:15.00 ID:tCV5rTnAo
いや、ゲームの話じゃなくアニメ内で描写されてないところの話だからゲームについては関係ない

でも「協調性」みたいなステータスは面白いかもしれないな
ゲームだから、ですませてもいいけどやっぱ全員で練習しなきゃライブは成功しないしな
ライブでの成功の是非に関わってくる数値として、例えばあるステータスが足りなくても協調性が高ければ
それが補えたり、逆に各ステータスが高くても協調性が低ければ音が合わず成功ならず、となったり
ただ余りに管理する数値が多いと制作側もやってる側も面倒になるからどうするかは考えものだな
いっそ隠しステータスにして、低い場合のデメリットはないけど高ければ成功率が上がる、程度のボーナスにするのもいいかもしれない
277 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. [sage]:2011/09/12(月) 12:24:26.14 ID:xO3LQKAHo
とりあえずさわ子先生の立ち絵変えたほうがいいと思う
278 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/12(月) 15:42:55.71 ID:LYBTk6TK0
>>277
確かに
279 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/12(月) 23:41:25.21 ID:GGQ+9dqHo
言いにくいことだが気持ちはわかる
280 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/13(火) 00:04:29.02 ID:wO0xAcGJ0
くだらないネタばっかり浮かんでくるよ

さわちゃんが
「お前らゼロか!ゼロの人間なのか!!」とかいってシバいたり
「目の前のことに一生懸命になれないで,この短い人生で一体何ができるっていうんだ!!」とかいってドツいたり
281 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/13(火) 01:22:40.51 ID:/AmJ/o3Ko
憂描いた人には和ちゃん描いてもらいたい
282 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/13(火) 09:16:01.59 ID:pCb1bDwv0
大学始まって、忙しくなってきた。
少し顔出す頻度落ちるぜよ。

製作は毎晩やるがなww
283 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/13(火) 16:56:46.79 ID:MSCwmJN10
>>282
了解
無理せず頑張れ
284 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/13(火) 18:29:52.44 ID:pCb1bDwv0
ところで、ブランド名は「Second Season」でいいのか?

あと、エンディングのスタッフロールに「つくるひと」とか、前の製作者の名前入れたほういいのか?
285 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/13(火) 18:37:38.97 ID:MSCwmJN10
う〜ん・・・
途中までつくるひとが作ったしな・・・
でも託したみたいだし、
入れなくていいんじゃないか?

俺はSecond Seasonに一票
286 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/13(火) 20:53:33.24 ID:pE0DpkaDO
私もー

なんか嬉しい
287 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/14(水) 08:39:44.14 ID:8uPEOgOj0
じゃぁ、「Second Season」に変更してみるわ。
288 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/16(金) 08:57:35.97 ID:/PXkTdrQ0
シナリオは今どのくらい出来てんのかな?
289 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/16(金) 11:13:19.46 ID:bgw5ssdN0
おはよう。
遅くなってすまんね。
とりあえずシナリオを分担する前のサンプルに,律ちゃんルートを書いているところ。
シナリオ分岐がぐらついたので,とりあえず個別うろつきイベントに絞って考えてるよ。
ゲームに載せる方法を勉強しながらなので遅くなってしまうんだが,20日までに見せられるようにするつもり。

ちなみに律ルートはドラミングシャイニングフィンガーソード?だとかって曲を創った話。
290 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/17(土) 10:18:49.77 ID:ZKxF5L9p0
>>289
「Drumming Shining My Life」な。

ゲームに載せる方法…?
シナリオさえ書いてくれれば、スクリプトに書き直すのは俺がやるぜよ。

設定資料/yui

の中の、scとついてないやつ見たいな感じでおk
291 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/17(土) 16:37:06.11 ID:vMNziZ380
今までネット繋がらなかったorz
これからもこんなことあるかも
とりあえず学祭で澪曲(Heat Goes Boom!!)可能になるイベント
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2031973.txt.html
パスはvip

この前言ってた、ていうのはうろつき3の時に言ってたって設定で
292 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/18(日) 16:14:48.16 ID:4J4eBrxo0
了解した。
のんびりスクリプト化してくわ。
293 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/18(日) 21:30:03.27 ID:7HlKXBL60
>>290
遅ればせながら、了解した。
294 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/19(月) 10:33:47.99 ID:GeAGdW8y0
ゲームタイトル「けいサク!」ロゴ募集。
同時にブランド「Second Season」ロゴ募集。
さらに、5キャラが並んでる絵も募集(インストーラー、タイトルバック、用)。

マスクじゃなくて、アルファチャンネル使ったpngで、
なるだけデカい方がいいな。

縦横比は任せる。
デザインはここの皆で意見交換かな?
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