けいサク2

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25 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/08/30(火) 09:50:48.49 ID:e5lBP3Vq0
>>24
3月4週目はエンディングなんだが、

・3週目はプレイできるのか。
・進めない時はどういう風に進めないのか。(エラーメッセージが出る?)

わかるか?
26 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(石川県) :2011/08/30(火) 09:55:42.66 ID:Tz/6fqlZ0
多分3週目はプレイできた。
四週目でエラーメッセージ。
メッセージ出た後画面消える。
ちなみにファイルは「KOS勝手に修正版4」
27 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/08/30(火) 09:58:52.68 ID:e5lBP3Vq0
メッセージ内容分かるか?
28 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(石川県) :2011/08/30(火) 10:02:57.70 ID:Tz/6fqlZ0
そこでセーブしてなかったから・・・
12月4週のデータあるから今から進めて確かめる。
29 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/08/30(火) 10:06:53.12 ID:e5lBP3Vq0
あざっす。
とりあえず、俺の予測が正しければ、ステータスに関係なくひっかかる。

そして俺は今から自車校に行く。
時間が空いたらinするぜ。
多分12:10くらいかな
30 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2011/08/30(火) 10:11:36.72 ID:hFWO2LO3o
img/bigの中身が全部夏服だなぁと思ってプレイしてみたら案の定全部夏服だったでござる
……冬服とか作るべきなのかこれ
31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(石川県) :2011/08/30(火) 10:15:03.20 ID:Tz/6fqlZ0
ラベルエラー
___________
ラベル*endingは存在しません
099.txt line:7618
|if study >=200 goto *ending02
|
>goto *ending
__________
エラーメッセージ
32 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/08/30(火) 12:12:18.61 ID:ujT1tZvG0
>>30
絵師がいれば書いて欲しいなぁ。

>>31
直した。
後でうpする?
33 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(石川県) :2011/08/30(火) 12:17:52.05 ID:Tz/6fqlZ0
落とすの皆面倒だと思うし、
更新する一部だけのほうがいいと思う。
俺のワガママだけど・・・

うpろだはttp://loda.jpどう?
容量2GBだし、
素材とか集めるんだったらいいと思う。
34 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/08/30(火) 12:24:22.27 ID:ujT1tZvG0
>>33
アップローダーはそれでいいんじゃなイカ?
一部ってのは「nscript.dat」だけってことか?
35 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(石川県) :2011/08/30(火) 12:26:19.40 ID:Tz/6fqlZ0
じゃあうpろだ作っておく。
nscript.datだけでおk
36 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(石川県) :2011/08/30(火) 12:29:19.95 ID:Tz/6fqlZ0
放課後サクセスうpろだでおk?
37 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/08/30(火) 12:32:20.62 ID:O80+rHIy0
>>36
けいサク!でなく?
38 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(石川県) :2011/08/30(火) 12:33:20.91 ID:Tz/6fqlZ0
ゲームのタイトルがそうなってた・・・・
けいサク!うpろだのほうがいい?
39 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/08/30(火) 12:35:05.44 ID:O80+rHIy0
>>36
けいサク!でなく?

そしてうp
http://ux.getuploader.com/aihara5113/download/6/nscript.dat
40 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/08/30(火) 12:35:41.29 ID:O80+rHIy0
わり、ミスった
41 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/08/30(火) 12:36:10.88 ID:O80+rHIy0
>>38
けいサク!のがいいな
42 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(石川県) :2011/08/30(火) 13:20:38.61 ID:Tz/6fqlZ0
エンディング見れた。

けいサク!うpろだ
http://loda.jp/kei_saku/
管理用パスワードは、「vipvip」
43 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/08/30(火) 15:51:29.44 ID:ubcNFLpr0
>>42
あり^^
さっそくお気に入り
44 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/08/30(火) 23:22:24.17 ID:e5lBP3Vq0
うーむ。
今いったい何人いるのやら。
ダウンロード数からざっと8人くらいか?

この中にスタッフ志望は居ないの?
45 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/08/31(水) 00:16:03.64 ID:DCFF+fvXo
うーん、自分は文才もないし絵もかけないしNスクわからないからデバッグ班ですねー
役に立たなくてごめんなさい
46 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/08/31(水) 00:30:49.30 ID:AlfZ+WIMo
支援あげ
47 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/08/31(水) 09:14:05.00 ID:evUUcWbF0
仕方が無いからシナリオにも手を出してみるか…?
48 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/08/31(水) 23:34:25.58 ID:evUUcWbF0
過疎ーん
49 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2011/08/31(水) 23:59:53.40 ID:WRTtYhWc0
じゃあ経験ゼロの俺がシナリオ書くよ
50 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 00:05:26.25 ID:Jys5UWbj0
>>49
マジか。
それは助かる。
無理はせんでええから、出来る範囲で頼むぜ。
51 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2011/09/01(木) 00:11:17.33 ID:O3TXWAHy0
ほんとにやっていいの?マジで経験ゼロでやる気しか無いよ?
それでもいいなら前スレから読み直してくる
52 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 00:15:11.15 ID:Jys5UWbj0
>>51
いいぜ。
俺ほど出来ない訳じゃあるまい。
やる気があれば十分や。
53 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2011/09/01(木) 00:16:42.39 ID:O3TXWAHy0
根性出すわ―
54 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/01(木) 00:17:51.57 ID:t3w8dYzOo
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
55 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/01(木) 01:38:05.39 ID:O3TXWAHy0
一通り読んできた。
よろしくな!
56 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 07:09:10.43 ID:Jys5UWbj0
>>55
yr〜
57 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(石川県) :2011/09/01(木) 16:35:11.70 ID:SxKl0W780
うpろだ作った者だが
今どんなスタッフ募集してる?
できるのがあれば参加したいんだけど
58 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 18:26:37.41 ID:Jys5UWbj0
>>57
絵とシナリオ両方だ。

四年さんがシナリオやってくれるそうだが、
何人いても困らないからな。
59 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/01(木) 20:00:59.91 ID:2TH/ltVDO
よっす

日に一回は顔出すことにするぞ。

進捗
スレに上がってた最新版をプレイ中。
今日中に一周するのが目標。


シナリオの仕事が要るのは今のところ
・「うろつき」のキャラごとのイベント
だけだと認識してる。本編の書き足し他、「これもやってくれ!」とかあったら教えて欲しい。


自分としては「うろつき」のイベントの進め方次第で、本編が分岐するようにしたいか?
なんて考えてるけど、まず本編をクリアしてからもう一回相談するぜ。


最後に、実は明日から5日まで部活の合宿で、パソコンに触れなくなってしまうんだ。申し訳ない。
合宿中は妄想を重ねてプロットの案を出すつもり。携帯は持っていくから、報告は毎日するよ。
60 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 20:13:46.44 ID:Jys5UWbj0
>>60

ふむ。
ならば特に書いてほしい部分をリスト化しよう。

1年目
・休日うろつき内容各キャラ
・学園祭ライブ


2年目以降
・本編
・新歓ライブ

まぁ、まずはうろつきかな。

分岐についてはまだ考え中。
好感度を使うか、選択肢か迷ってる。
他に案があれば提示yr
61 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 20:14:30.77 ID:Jys5UWbj0
ミスった…
>>60>>59
62 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2011/09/01(木) 20:29:59.98 ID:ItFjnz3Mo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1972038.jpg
自分でもコメントしにくい中途半端クオリティでりっちゃん描いてるよー^p^
63 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 20:42:01.60 ID:Jys5UWbj0
>>62
おおぅ。
その調子で頑張っちぇくれぃ。
64 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/01(木) 21:48:24.73 ID:O3TXWAHy0
>>62
隊員ですけどごちそうになりました。


>>60
arigato

提示か… あくまで提示ね。
Aが「いや,こっちのやり方で行く!」って言ったら俺は完全にひれ伏すんだからね!


本編は「3年目の学園祭ライブの内容で分岐する」。
3年目学園祭ライブ終了直後に分岐して,卒業するまでが個別ルート。
個別ルートはエンディング扱いで,プレイヤーは見るだけ。


キャラごとにうろつきイベントを@〜Cまで用意して,例えば澪家へのうろつき一回目は澪@,二回目は澪A…という具合にイベントを見られるようにする。
あるキャラのうろつきイベントをCまで見ると,そのキャラと楽曲を編み出す。編み出した曲は学園祭で演奏できる。

・全キャラの曲を3年目の学園祭ライブで演奏するとトゥルーエンド
・一部のキャラの曲しか演奏できなかったら,一緒に曲を編み出したキャラの中から進むルートを選べる。(澪曲と梓曲しか演奏できなかったら,澪ルートか梓ルートにしか行けない)
・誰の曲も演奏できなかったらバッドエンド
65 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 22:14:16.15 ID:Jys5UWbj0
>>64

そこはひれ伏さずに反論してほしいなぁww

その分岐いいなぁ。
そこにテンポ・テクを絡めてみたいかも。
練習無しじゃ演奏できんからなww

プレイヤーは見るだけってのがよくわからんが。
学園祭から先はコマンドを消すってこと?
66 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/01(木) 22:16:08.52 ID:AMCaGsVao
行動できるのは3年目9月4週(あたり?)までってことじゃない?
そこからは文章だけで3月4週に進み、エンディングってことでしょ
67 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 22:28:22.08 ID:Jys5UWbj0
ふむぅ、なるほど。

クリスマス・受験・卒業のくだりはルート次第かカットなのか…

まぁ、問題は無いが。
68 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/01(木) 23:09:01.77 ID:O3TXWAHy0
>>65
うろつけば曲は作れるけど,
練習してスキルアップしとかないと,学園祭で演奏を失敗する…と


>>66-67
そうだね プレイヤーが行動(練習,うろつきなどのコマンドを選択)できるのは3年生の学園祭ライブまで。
3年の学園祭ライブ後はうろつきや買い物のコマンドが選べなくなって,ひたすら本編が進むという形にしたらどうか… という提案。
クリスマスや受験は個別ルートの中に織り込む形。

つまり,
律ルートに入れば,律ルートのストーリーとしてクリスマスや受験・卒業の話が展開する。

見るだけっていうのは語弊があった。
学園祭で個別ルートに分岐して,個別ルートの中に最後の分岐を設ける。
個別ルートにもそれぞれa,bの2パターンのエンディングがある という形を提案してみる。
この分岐は好感度が良いかな…と思う。
aはノーマルエンド。bはちょっといいエンド。

この分岐がないと,4回うろついた時点で目当てのキャラに絡む必要性が無くなってしまうんだぜ。
曲覚えてイベント見て終わり! だとさびしくないか?
一緒に練習して勉強して,それでやっとこさ最後にりっちゃんが「今までありがとな!」とか言ってくれるのが嬉しいんじゃないか。
69 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/01(木) 23:15:07.41 ID:AMCaGsVao
そういえば、まだ明確にクリア条件が固まってないんじゃない?
シナリオ作るならそこの区切りは決めておかないとじゃ
1年ごとに目標を作るか、ある区切りごとに作るか(学祭とか新歓とか)、それとも卒業さえ出来ればおkにするか
70 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 23:23:13.72 ID:Jys5UWbj0
>>68
いいなそれ。
ってことは、通算8ルートか。
いい感じでわないですか。
隠しルートなんかもあっていい気がするが、ここで堂々と話してると「隠し」にならんなww

とりあえず他の人の意見も聞きたい。
意見が無い場合、このまま進めてくぜよ。
71 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2011/09/01(木) 23:26:07.93 ID:ItFjnz3Mo
隠しは留年あずにゃんるーとで 学力低すぎると……みたいな
うん言ってみただけごめん
72 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 23:27:08.64 ID:Jys5UWbj0
>>69
区切りか…。
欲しいけど、今はゲームオーバーが無いからなぁ。
ライブ毎に失敗ルートでも作るんか?

目標…
卒業までに武道館ライブ!ww
73 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/01(木) 23:35:52.78 ID:O3TXWAHy0
>>69
中間目標の設定は,物語のメリハリをつけるのには必要なことだと思ってるよ。
ただ,「まずはエンディングの形から提案した方が良いかな」と考えてるから,とりあえず中間目標は後回しにしてる。


一応,中間目標としては
・ある時期までキャラクターの好感度が低いままだと部員が辞めて廃部!
・練習せずに進めて,学園祭ライブで演奏失敗しまくったら和ちゃんに活動資金カットされて廃部!

なんてのが具体的かなと思う。
74 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 23:40:03.86 ID:Jys5UWbj0
>>73
一個目の廃部は厳しいな。
あと、和ちゃんはそんなことしないと思う。

俺的には、あずにゃんが入部しないとゲームオーバー的なのがいいな。
75 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/01(木) 23:41:21.06 ID:O3TXWAHy0
>>70
ルートは部員4人×2で8本
+
全員の曲を演奏してトゥルーエンド
+
誰の曲も演奏できずに『唯一人』エンド

これで10本かな… 隠しルートww wwkwwkするじゃねえか。
76 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/01(木) 23:44:18.08 ID:AMCaGsVao
>>74
自分的には、文化祭までに部活動承認→学園祭ライブをやるので1つ
あずにゃん加入で1つ、2年目の学園祭ライブ成功で1つ、大学入試に合格で1つくらいがいいと思うのだが
これならある程度まんべんなくパラメータ要るし
77 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 23:44:29.08 ID:Jys5UWbj0
>>75
スタッフ専用のpass付掲示版使う?
プレイヤーに分からない要素入れるために。

このスレ読んだら攻略できるんじゃつまらんしょ。
78 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/01(木) 23:45:22.13 ID:O3TXWAHy0
>>74
すまんね ちょっとパワポケ風味にフザけてみた。
俺も和ちゃんはそんな人じゃあないと思う。

あずにゃんは面白そうだな
プレイヤーにとってもわかりやすいと思うし。
79 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 23:46:39.04 ID:Jys5UWbj0
>>76
入試は最後の分岐から離れすぎじゃない?
約5ヶ月以上選択の余地がないのに、学力パラ使うんか?
80 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/01(木) 23:52:28.64 ID:AMCaGsVao
>>79
それがないと学力パラの使い所がないかなーとちょっと思ったから
学祭終了時点で学力が一定以上ないとキャラ別にINせずに勉?ルートになる、とかは?
81 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/01(木) 23:55:47.40 ID:Jys5UWbj0
>>80
出来なくはないが…
連中がそんな早くから勉強する殊勝な奴らかは微妙だな。
特に2名ww
82 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/01(木) 23:57:37.26 ID:O3TXWAHy0
>>77
それは賛成だぜ。

ただ,新規のスタッフが見込めなくなったりしないか心配ではある
まあそれも、このスレに細々と進捗状況を書いて行けば問題ないと思う。
83 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/02(金) 00:02:41.18 ID:9Kgc/5USo
>>81
そうでなくとも、学祭終了→12月1週あたりに飛ぶ→個別ルートor勉強ルートへの判定
個別ルートに入ったら会話イベントのみで1月3週辺りまで進む→入試終わる→3月4週に飛ぶ→卒業イベント
勉強ルートに入ったら勉強or休みorアイテムコマンドのみ7週間ほど→そこで学力一定以下ならGAMEOVER、一定以上なら入試イベント→卒業イベント
こんな感じなら余程のことがなければクリアーは可能だし、ついでに勉強ルート時のキャラ別ミニイベントdもつけちゃえば面白くなると思う
プレイ専の名無しが口出しちゃってごめんね
84 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2011/09/02(金) 00:04:57.15 ID:4E0oJbGKo
全バレしながら作ればいいのに……過去ログも3スレ4スレと続けば読むの大変だし、
かといって攻略情報教えれときたら過去ログ嫁で押し返せるしそう悪くはないと思うんだが
85 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/02(金) 00:12:02.99 ID:75rlBNwq0
>>83
プレイヤーの意見は参考になるのでバンバン口出ししちゃっておkっすよ。

>>84
3,4スレくらいなら普通に読み返せる希ガス
6,7いくとさすがにしんどいだろうけど(いくとも思えないが)、ページ内検索で欲しい情報だけ持ってかれそう。
86 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/02(金) 00:18:41.99 ID:uOFVdvbo0
入試ネタは色々出来そうではあるね!

学園祭ライブ後のキャラ個別ルートは,ストーリー的にはキャラ個別うろつきイベントの延長にあたるものとしてイメージしてるんだぜ。

ストーリーの流れ:澪@→澪A→澪B→澪C→澪個別ルート
という感じ。

だから,勉強ルートを作って,入試ネタは全部そっちに織り込むというのは面白いかも。
87 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/02(金) 00:27:10.94 ID:75rlBNwq0
そうなるとかなりルート増えそうだな。

さっきの倍か?
88 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/02(金) 00:30:10.25 ID:75rlBNwq0
ふう。今日はもう落ちるぜ。
明日徹夜もいいところだからな。
89 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/02(金) 01:06:49.11 ID:uOFVdvbo0
>>87-88
乙。 今日はいろいろありがとうね。


一応考えを書いとくぜ。明日にでも読んでくれ。
勉強ルートはキャラごとに作るんじゃあなくて,1本だけでいいと思う。

学園祭ライブ時に,学力が一定以上→キャラ個別ルートor全員ルート(トゥルーエンド)or唯一人ルートへ
学園祭ライブ時に,学力が一定以下→勉強ルートへ

また,
キャラ個別ルートでは好感度によってa,bに分岐するけれども,
勉強ルートでは受験時の学力パラメータで合格,不合格に分岐する。

となると,
勉強ルートに入ったときは,
他のルートとは違って,受験までの間プレイヤーが行動を選択し,学力を上げていく形式になるのだろうか?

それとも,
他のルートと同じように,学園祭ライブ以降はプレイヤーは行動を選択せず,『勉強ルート』の本編を読み進める形式の方が良いだろうか?


こんな感じです。
俺も明日から合宿だったわorz 寝ます。 乙。
90 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/02(金) 07:22:57.70 ID:75rlBNwq0
>>89
ルート分岐してからも選択肢アリにしとけばいいと思う。

どのルートもエンディング時のパラメータを使う形かね。
でないと、分岐した後に最後の分岐の選択の余地が無くなりそう。

なにより5、6ヶ月分ただ読むだけはつまらんだろうし…

そして俺は今日は帰ってこないんだぜ。
ワーナーの前で10時間ほど立ってる予定やww
91 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/02(金) 08:05:18.29 ID:uOFVdvbo0
徹夜っておま… そういうことかよwwwwwwww

くそ…こんな時に限ってなんで合宿なんだよ! 俺に一人でも友達がいれば…!
92 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/02(金) 08:32:36.74 ID:9QkBnYqu0
目指すぜコンプww

「け」「け」「け」「い」「お」「お」「お」「お」「ぶ」「ぶ」
とかならない限り大丈夫やww
93 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/02(金) 23:22:28.30 ID:g2peH5jDO
あたしだよん

進捗
・今朝一周目やり終わったところです。


プロットとか話のネタとか、まだ全然進んでないですすみません・・

明日はネタ出しに専念します。
以上合宿先より。
94 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/03(土) 01:25:27.20 ID:Ur8JFQLDO
憂は出ないのか?
95 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/03(土) 11:41:48.30 ID:Z33vzAqE0
帰ってまいりました。

けけけいいいおおおおんんんぶぶぶ

あれ?数がww

そしてまた自車校へ…
めんど。

>>94
二年目以降もしくは一年目の実家イベントがあれば出したいなぁ。
絵が無いけどww
96 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/04(日) 00:32:49.13 ID:BTgoN+kDO
明日で合宿終わりや。

終わったらほんき出す
97 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/05(月) 10:39:20.84 ID:iOfnYlUE0
ところで、ゲーム開始時に出る「RADISHSOFT」ってなんだ?
そのままにしてていいのか?
98 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(石川県) :2011/09/05(月) 17:03:08.42 ID:ZDDCJ02z0
うpろだの人だけど

シナリオやってみたい。
顔はできるだけ出すようにしたいと思う・・・
(行方不明になる可能性あり)
99 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2011/09/05(月) 17:07:33.65 ID:6Jdo/pNno
一様主要メンバーなんだから炉だの人も酉付けようぜ
100 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/05(月) 17:14:10.73 ID:JNrfxsCz0
>>98
シナリオやるのは大歓迎ぜよ。
短いシナリオの寄せ集めだからな。
何人居ても困らん。

ただ、大枠となるメインストーリーについては、
四年さんと相談しながらだな。
101 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/05(月) 17:38:34.24 ID:263Dn6JDO
シナリオと聞いて
よろしくー


シナリオの構造とか、スレを読んで気になるところがあったらとりあえず言ってみてくれ。
102 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/05(月) 21:53:25.92 ID:JNrfxsCz0
物売る時に値段表示あったほうがいいか?

そして「Radish Soft」はどうすりゃいいんだ?
そのまま?
調べたら「RADISH SOFT」って既にあるんだけど…?
103 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/05(月) 22:11:53.86 ID:lviacb7DO
このゲームの完成形は、パワポケみたいな感じなのか?
104 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/05(月) 23:04:53.03 ID:JNrfxsCz0
>>103
そうなるのかな。
確か、「けいおん!でパワポケのサクセスみたいなゲームを作る」から始まったからな。
105 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/05(月) 23:49:52.67 ID:lviacb7DO
>>104
なるほど

だからマルチエンディングの話になってるのか
受験も音楽も失敗したらニートエンドみたいになるのかなww
106 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/06(火) 11:03:45.41 ID:38qatAdn0
>>102
ただいマックス 帰って早々アシダカさんが出迎えてくれたよ。しねくそ。

ゲーム開始時の『Radish Soft』見た。
install.txtにメーカー名・ブランド名として書いてあるだけだね。
ググったらアプリ作るサークルみたいなのが出てきたけど,けいサクについては何も書いてないし。
前スレにも思い当たる記述はなかったし。「なんでもないもの」としか言えないぞ、と。
ただ,サークルの『Radish soft』はゲームも売ってるみたいだし,
意味の無い表記なら変えたり消したりした方がいいのかも。


>>105
ぜげん!

ふうぞく
107 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/06(火) 11:09:18.40 ID:P1iVDWym0
>>105
ニートエンドワロタww

>>106
そうか、了解した。
変える方向で行くか。

そして、install.txtに書きこんだのは俺だ。(というかインストーラー導入したの俺だww)
最初は「つくるひと」がつけたブランド名だと思ったからな。
108 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/06(火) 11:25:49.64 ID:38qatAdn0
おっとそうだったのか。
俺も「Radish soft」は「つくるひと」によるブランド名かなとは思った。

ちょっと相談なんだぜ
うろつきで習得する楽曲についてなんだけど、タイトルとか歌詞とか原作から引っ張って来るのはマズイのかな? ジャスなんとか的な意味で。
オリジナル曲を用意するべきかっていう相談なのです
109 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/06(火) 11:33:12.19 ID:P1iVDWym0
>>108
オリジナル安定だな。
実際にBGMとかも全部原作とは違うし、タイトルを持ち出す時点でダメってんだから、キャラ名等が限界じゃないか?(しかし、bgm/01.mp3がどう聞いても「GO!GO!MANIAC」の間奏にそっくりなんだぜ…)

そして俺も相談。
「Radish Soft」を変えるとしたら何がいいかねぇ?
110 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/06(火) 11:34:53.68 ID:P1iVDWym0
まぁ、再生しなければ大丈夫か…?
111 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/06(火) 11:58:59.32 ID:P1iVDWym0
「いきます!「ふわふわ時間」!」

歓声とともに暗転

リザルト

みたいなら良いんじゃないか?
曲名まではいいかもしれんが、歌詞と楽曲再生は控えようぜ。
112 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/06(火) 12:14:22.30 ID:38qatAdn0
>>109-111
BGM01わろたwwwwwwwwww これはアリなんだ…って感じ。
実在の曲については,出しても曲名までだね。

そして習得楽曲はオリジナルの方向かなー。シナリオには良いこと尽くめやで。


命名かー…
Aチームで良いんじゃn(ry

制作の経緯から取ってSecond SeasonとかReviveとか
それかエブリデイ律ちゃん
113 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/06(火) 12:16:28.13 ID:38qatAdn0
別にAKBファンってわけではないよ
114 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/06(火) 12:22:42.46 ID:P1iVDWym0
>>113
Second Seasoniいいな
115 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/06(火) 12:23:09.91 ID:P1iVDWym0
i余分だった
116 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/06(火) 12:57:39.69 ID:jv0AAkcmo
とりあえず消して、そのへんはおいおい考えていけばいいのでは
117 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/06(火) 13:19:57.33 ID:P1iVDWym0
だね。
ロゴだけ消しとくわ。
118 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/06(火) 16:30:26.12 ID:LGNhagx50
とりあえず酉を
Second Seasonに一票。
演奏イベントはどんな感じがいいんだろ
119 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/06(火) 16:52:18.10 ID:LGNhagx50
>>111

俺はそれでいいと思う。
リザルトの時に楽器の鳴り終わる音とか入れたらいいと思う。
120 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/06(火) 17:29:21.51 ID:P1iVDWym0
>>119
ふむ。ふわふわだとギターだな。
いいんでないかい?
121 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/06(火) 17:48:07.57 ID:LGNhagx50
一応midiなら作れるが
122 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/06(火) 19:00:44.43 ID:P1iVDWym0
>>121
みぢ?
なんぞそれ?
123 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/06(火) 19:03:49.32 ID:o1KK3A4po
>>122
横からですまんが要は音楽のこと

>>118
演奏イベントは・・・パワポケみたくミニゲームにするか放課後ライブ見たく演奏ゲームにするか(プログラム的に出来るかどうかは別として)
それとも能力に応じてテキスト分岐させるだけか、このどれかになるかなあ
124 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/06(火) 19:19:56.98 ID:ri2PBKRDO
Nスクでそれは難しいな
つくるひとでも無理だったらしいし
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