けいサク2

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413 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/05(水) 09:38:26.18 ID:+yyqx/8V0
>>402-412
について、他の人の意見も聞きたい。
2人で勝手に決める訳にもいくまい。
414 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2011/10/05(水) 11:39:29.23 ID:2Hof85QEo
ブランド名はどうでもいい

年数表示はできれば通常のコマンド選択画面にあってほしいけど無理ならしゃーなし
415 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/05(水) 17:47:30.12 ID:UuKw66cAo
>>413
それは、製作者本人が決めたものでいいんじゃないか?よほど変な名前じゃなきゃ異存はあるまい

学年変わったらウインドウ背景色を変えるとかは?もしくは月週表示に色つけるとか
416 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/05(水) 21:20:45.51 ID:paQbrcRDO
学年の表示について


・ステータスに表示
・セーブデータに表示
・プレイ画面への表示
が有りそう。


案だけ
学年アイコンをプレイ画面上に新しく載せたりはできないか?

たとえば
唯バッグにちなんでハート型のアイコンに、「1年生」等と表示する・・ 2年目になると、ハート2つに「2年生」。


「ただ表記してもな・・」
「場所がな・・」
「月、週とは別にしたい」
とAが言っていたので、「場所を選ばず載せられる」「ちょっと洒落た」載せ方を提案してみた。


どうやってやんだよ?
というのは勉強不足で解らない・・無責任ですまない。
本当にすまない。
417 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/05(水) 21:31:00.01 ID:fjBv/7Qp0
>>402
Quality Season
さすがのセンスやね。
Secondも残るし。 俺は賛成。
418 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/05(水) 22:25:08.33 ID:+yyqx/8V0
>>416
まぁ、アイコン表示は可能だが…
問題は「何処に」だな。
俺は、ステータスかセーブ画面を希望しとくぜ。
419 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/08(土) 17:30:57.38 ID:kaQeKPRA0
更新が無いな…
皆どのくらい出来たんだらう
420 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2011/10/08(土) 18:06:41.81 ID:2367bOS0o
シナリオなきゃどうしようもないしね
カルーアスレだっけ?あそこか草のSSスレあたりでライター募るしかないんでないの?
どの道この人数じゃ完成まで何年かかるかわからんどころか何十年必要なレベルだと思うし

人集めるなら当然wwikiは必要になるけどね
421 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/09(日) 00:59:12.24 ID:gcF3hQXDO
経過がまったく分からんのは問題だなww
結局絵もシナリオも人が足らんのか
422 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2011/10/09(日) 13:50:34.59 ID:OkI/QyZ3o
今現在ゲームに反映されてるシナリオは大部分が前スタッフのものだし
このスレだけでもシナリオ生産量は高がしれてるってレベルですらないし

まぁゲームのフラグ条件なりエンディングなりなんなり考えるのもいいけど結局本当にその分量のテキスト生産できんのって話だよね
ゆいういだっけ?あそことかからた適当な小話系のSSをランダム連続あたりでゲームに反映させたほうが少なくともゲームとしてのボリュームは格段に増す
423 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/11(火) 17:46:45.11 ID:f8yZqbDDO
更新が遅れに遅れていて申し訳ない。

明日の午前中には進捗を示せそうなので少し待っていてもらえないか。
424 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/12(水) 11:55:55.32 ID:q3sLNydJ0
進捗について

練習とティータイムを、条件で関連付けた律シナリオを制作中。
1回だけシナリオを絡ませるなら、シンプルに話を関連付けられそう。
2回を超えると、各々の話が進まない印象を持たれそう。
同様の理由で,シナリオ進行について好感度を条件に入れるなら,1回目のイベントの発生条件だけに留めた方がいいかなと思う。

練習とティータイムの絡みについては,
演奏が走り気味の律ちゃんを、唯によるティータイム時のミステリアスな特訓で矯正するという内容。

練習イベントによる習得曲は『全力疾走』
ティータイム習得曲は『100%』

こんな感じなんだけれどどうだろうか。
425 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/12(水) 16:48:40.71 ID:gdaV5Nwn0
>>424
いいんじゃないか?

まぁ、好感度は1回目だけってのは考えてたぜよ。
絡みは確かに1回…多くて2回だな。
426 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/13(木) 23:59:16.17 ID:wVDjRfTD0
>>425
これで行くぜ。
15日までに上げられるようにするよ。
427 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/14(金) 07:28:51.35 ID:l136mCLS0
>>425
頼んだ。

しかし、このままでは本当に終わりそうに無いな。
シナリオ担当が少なすぎる?
なら俺もシナリオに参加しようか。

いま進んでるシナリオは以下で合っているか?
・律ティータイム
・律練習
・澪休日うろつき

初心者どころか、オリジナルなストーリーを考えた事すらないから、
出来た後の添削はみんなに頼むぜ。
428 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/14(金) 23:00:12.42 ID:wwyZhBYDO
すまないな
始めてからここまでの間が進まなすぎた。

これからはもっと早く進められると思う・・
けど、心配か?
429 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/14(金) 23:22:27.84 ID:l136mCLS0
いや、心配はしてないぜぃ。
ほとんど進展がなかったから、動きが欲しかっただけぜよ。

そして、暇つぶしにエンディング用アニメを作ってたんだが…
高画質を意識しすぎて、
重いしデカいw
ストリーミング再生でひっかかるw
430 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/14(金) 23:24:46.11 ID:l136mCLS0
あ、ちなみに、アニメーションは1分07秒の音無しで作って…


…2.1GB
笑えない位場所取るw
容量のほとんどがエンディングのゲームってw
431 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2011/10/14(金) 23:32:31.90 ID:UZGqLnZbo
作れるだけすごいと思う
432 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2011/10/15(土) 02:45:35.28 ID:/X6+SQi3o
>>429
アニメ作ったの?マジで?本当にすげえな尊敬するわ
433 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/15(土) 09:03:03.14 ID:E/xMOd7DO
アニメ化決定
434 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/15(土) 09:32:53.94 ID:I04k5wTB0
待て待て。
まだ以前言ってた背景とキャラとスタッフロールだけだ。

動きはあんまし無い。
普通のゲームエンディングだな。

流石にセル画を全部書くのは無理ぞ。

音楽は無料ゲーム素材サイト巡って「けいおん!」っぽい曲を探してる
435 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/16(日) 00:00:29.85 ID:0dr1pnxh0
出来たところだけ

律と練習@からBaまで
http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=12
ぱすvip

遅くてごめんなー
436 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/16(日) 09:59:08.29 ID:Qzo04XBj0
おk。とりあえずスクリプト化してくわ。

あと、固有名詞やあだ名のズレに気を付けてくれ。
「律ちゃん」になってるぞ。
まぁ、こっちで直せるが。
437 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/19(水) 19:40:36.53 ID:0+s72aup0
誰かにカラーリングを頼んでみる。
http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=13
PASS:vip

イメージは紅茶缶だぜぃ。
438 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/19(水) 20:15:11.12 ID:HipOypbj0
こんばんわ、めったに来ませんが憂の絵をかかせていただいた人です
>>281 に和を描いて欲しいとあったので描いてみました

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2158357.png

>>437 凄い・・・なんかかっこいいです
439 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/19(水) 20:19:00.90 ID:0+s72aup0
>>438
をぅ!
のどっちだー。

やっぱうまいな。
入れとくぜよ。
440 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2011/10/19(水) 20:32:00.61 ID:j+igAh36o
>>438
いいね!画風の安定感がある
441 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/10/20(木) 23:19:56.74 ID:UYSoW/520
わちゃあああああああああん

失礼。週末中には律シナリオを全部あげられるように頑張る。

>>436
しのびねえな…
今後気を付けるよ。
442 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. :2011/10/21(金) 16:09:53.52 ID:oi94ISPW0
>>437
失踪者が色付けしてみました。
http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=15
パスはvip
失踪申し訳ありません・・・
シナリオ無理でした・・・・
これからもあまり出没できないかもです・・・
443 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/22(土) 16:38:30.85 ID:x2bO4c5Q0
>>442
紅茶…缶…?
444 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/10/28(金) 13:29:14.00 ID:i/OLFzvn0
素材作りが難航中…

だれかうまい人はおらんかね?
445 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. :2011/10/28(金) 20:48:27.25 ID:UvE+RaUu0
>>443
あwwwwすいません!
色塗りが難しかったですww
446 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/11/01(火) 21:16:25.95 ID:55nQsUmp0
音楽素材ならデキそうな知り合いが居るけれど聞いてみようか

音楽ではない?

サーバを移転しました@荒巻 旧サーバ:http://vs302.vip2ch.com/
447 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/11/02(水) 00:54:38.40 ID:eWv/116io
鯖が新しくなるのか?

サーバを移転しました@荒巻 旧サーバ:http://vs302.vip2ch.com/
448 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/02(水) 22:49:11.09 ID:ULKrqjOO0
>>446
ぜひお願いしたい。

>>447
だな
449 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(仮鯖です)(福岡県) [sage]:2011/11/02(水) 23:14:07.78 ID:K4FGKUvW0
このゲームは公式の絵やBGMは使わないって方針なの?どちらにしろ著作権ではアウトだとしても
450 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/03(木) 00:13:07.57 ID:JcAuH5k50
>>449
そのつもりだぜぃ
著作権については2次創作の時点でキツイものがあるがなw
451 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(仮鯖です) [sage]:2011/11/03(木) 06:25:05.68 ID:RcVwL+HGo
まあ二次創作の時点で黙認されてるアウトみたいなもんだからな
それで完全にアウトになってしまったらまずいしね
452 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/06(日) 20:06:25.77 ID:f1sp0GJd0
ED用曲良いのが見つからない…

歌なしだとBGM臭いのばっか…

誰か
・「けいおん!」っぽい
・歌なし
・フリーもしくは自作
・許可が取れる
・使用楽器が合ってる(※これは可能ならで)

曲を知らんかー?
453 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/11(金) 10:59:04.36 ID:XjlVlvFm0
だれか縁がボケない素材の書き方教えてくんろ。
そしてうまい影のつけ方を教えてくれぃ。
454 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. :2011/11/13(日) 19:16:26.56 ID:MrS0CPTl0
著作権はあるけど
ゲームなどに使用して良いとか
書いてある曲なら見つけたが・・・・

http://www.tandess.com/music/material/material.html
↑にある
Eagle Ver.IO&Ver.M と
KICK THE REGRET
455 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/13(日) 23:57:40.37 ID:cE0DVfYN0
そのサイトいいな。

そして、「Eagle」は結構けいおんぽい。
「KICK THE REGRET」 はちょっとイメージと合わんかな。

俺は歌詞的に「ゆとりアドベンチャー」あたりいいかな〜とww

いっそエンディング毎に3曲くらい分けるか?
456 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. :2011/11/14(月) 19:27:38.18 ID:E0Y+x0FP0
任せるよ〜
457 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/15(火) 00:13:57.63 ID:MmPtNNaJ0
やってみる。

あとは、シナリオ・絵が上がるまでは、改良を繰り返すわ。

今はスタートメニューをいろいろ試してる。
458 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です) [sage]:2011/11/15(火) 13:13:05.47 ID:c5N9HsxDO
そのシナリオと絵がいつ完成するんだろうか…
459 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です)(埼玉県) [sage]:2011/11/16(水) 10:01:54.71 ID:Y0lQSEX+o
やっぱカルーアスレかどっかにシナリオ協力の要請したほうがいいんじゃなくてか
書いてもらわなくても、書いたもので短編をちょっと弄ってランダム連続イベントかなんかで使わせてもらったり
460 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です) [sage]:2011/11/16(水) 13:41:37.66 ID:+wBLH6Ojo
ってか汎用イベント的な感じのを頼めばいいんじゃない?
後↑が言ってるように小ネタエピソード的イベントとか
461 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/17(木) 17:29:23.84 ID:BpEiuUy90
ふむぅ…。
協力要請ねぇ。

まぁ、「かるーあすれ」がなんなのか分からない訳だがw
462 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/11/21(月) 04:16:07.25 ID:znGXDmsDO
(ひっそりと律シナリオを上げてみたものの、以前に指摘された呼称の件とか修正し忘れててうぐぅ状態・・)

(一応、律のうろつき、練習、ティータイムシナリオ、の原案ということでひとつ・・)

(くそ遅くて死ぬほど申し訳ない)
463 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/26(土) 00:32:04.24 ID:U+Vcb+RX0
ところで、「レコード」をスタート画面に新規追加したんだが…

カテゴリって
・取得楽曲
・攻略ルート
・エンディング

の他になにかあるか?
464 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. [sage]:2011/11/26(土) 17:27:42.61 ID:APC9yE6Ho
無いと思う
465 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です)(新潟・東北) [sage]:2011/11/27(日) 00:14:17.04 ID:8Judz18AO
音屋ってもう募集してない?
466 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/27(日) 00:18:35.65 ID:JzDwhKmo0
そうか。なら上記3つで行こう。

タイトル画面がかなりそれっぽくなったぞww
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2311869.png
467 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/27(日) 00:19:01.44 ID:JzDwhKmo0
>>465
音大歓迎です
468 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です)(新潟・東北) [sage]:2011/11/27(日) 00:23:16.79 ID:8Judz18AO
>>467

現在の音素材の状況教えて下しあ
469 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/27(日) 09:07:33.86 ID:JzDwhKmo0
遅くなってすまんな。
とりあえずsoundフォルダうpっておく。

http://ux.getuploader.com/aihara5113/download/8/sound.zip
Pass:vip

ED曲とかあんま決まってないし、効果音が足りないカンジ。

BGMは今の所足りないとは思わないけど、多いほど良いから無限回収状態ww
470 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です)(千葉県) [sage]:2011/11/27(日) 11:41:57.27 ID:s2MgfRIro
音はフリー素材使ってるのかな?
かなり楽曲あるね。

聞いたところすべてオリジナルではないとみた。

う〜ん、この楽曲数からするとED曲くらいしか力になれないけど
それでよければ参加したい。
471 :携帯の人 [sage]:2011/11/27(日) 11:44:34.31 ID:s2MgfRIro
↑は俺です。

あともとにいた音の人とかいるのかな。
472 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/27(日) 15:40:22.30 ID:JzDwhKmo0
少なくともsound/bgm/01.mp3はオリジナルなんじゃないかな?
過去にも書いたが、「GO!GO!MANIAC」の間奏とそっくりだぜぃ?

そして、過去の音の人は居るかどうかわからないな。
居たとしても
別人化してるか…
あるいはROM化してるか…

居るか〜?
473 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/27(日) 15:48:25.62 ID:JzDwhKmo0
ところで
IN数とか分かりにくいから、hamachiでネットワークでも組むか?

まぁ、サーバーなんてのは無いから、チャットとIN数確認だけになりそうだがwwww
474 :携帯 [sage]:2011/11/28(月) 01:10:37.16 ID:5nwmJRWAO
音素材についてなんだけど

オリジナル→ここのスタッフが1から作った素材
アレンジ→原曲がありそれを編曲したもの
フリー素材→他サイトからできあがった物を持ってきたもの

この三つの中で今のところ素材が多いのってどれ?
475 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/11/28(月) 09:24:11.71 ID:Zru1p+i+0
引き継ぎだからわからないというのが現状だな。
もとの音響がどうしてたか…
476 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です) [sage]:2011/12/01(木) 23:30:52.29 ID:zgfzJblDO
確か、フリー素材が大半だったような気がする

サイト名は忘れたけど
477 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/02(金) 00:06:02.74 ID:XzojypUk0
そうなんか…

ところで、こないだ言ってたhamachiにネットワーク用意してみた。
要らんなら消すが…

ネットワーク名:QualitySeason
パス:123456
478 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/12/02(金) 00:16:27.95 ID:2WGvVIwl0
>>469のbgm15良いね。超お気に入り
479 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/04(日) 19:09:34.29 ID:PaBPtvfc0
映画見てきたんで、天ふれのシナリオ書いてみるわ。

7段階くらいあればいいよね?
480 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です)(埼玉県) [sage]:2011/12/04(日) 22:42:59.53 ID:q0HNGgXHo
おお映画みたのか、映画で見事に補完されてよかったね
481 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/12/06(火) 10:46:32.07 ID:QpSn84zDO
>>479
おながいします。

私はみおちゅわんのシナリオを書いてます
482 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/11(日) 12:16:03.60 ID:6CS40rnT0
更新したぜぃ

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/190404.zip
Pass:vip

・ロゴの追加
・スタート画面の変更
・レコードモードの追加

をやったぜよ。不具合・意見・希望があったら言ってくれ。
483 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/11(日) 17:13:18.00 ID:6CS40rnT0
ああ、そうそう

いちいちインストールするのが面倒な人は、DATフォルダ内から直接起動できるよ。
(知ってたかな…?)
484 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/12/11(日) 23:59:53.65 ID:c23FMT250
Now Pureingu...

ひぃ 起動カッコいいなぁ……!
485 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. :2011/12/13(火) 17:50:44.04 ID:abx9RDrh0
おぉ

起動かっこよくなってますね!

axfc uploaderって、ダウンロードすごい速いですね
486 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/13(火) 20:32:02.43 ID:jec6haX/0
天ふれのシナリオ書いてるんだが…

映画版のロンドン旅行…
あれ、天ふれの前に来てるんだよな…

合宿みたいに分けるか…
487 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/13(火) 20:47:13.48 ID:NeNJIAcBo
純粋に長いイベントにしてもいいんじゃ?
今までの行動によって誰との会話が発生するかの分岐くらいで
どうせクライマックスだし
488 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/14(水) 01:32:53.80 ID:qIn9KYJKo
素晴らしいな。応援してます。
489 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/14(水) 19:33:26.39 ID:AOjVmV1I0
いやなに、合宿同様に「旅行」の類なのでな。
そこだけ日にち周期の選択にして、4日間やろうかと思っただけだ。


しかし「長いイベント」というのは、

・全体のシナリオの進み具合や分岐から進行ストーリーを決める
・1つの週の平日の中にイベントとして複数の選択肢を盛り込む
・もはや天ふれのシナリオに組み込んでしまって、旅行のみのシナリオを用意しない

思いつくのはこのくらいなんだが、どういう感じに考えてる?
意見を聞かせてもらえると助かるぜぃ。
490 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/14(水) 19:42:00.04 ID:DkRr6XfJo
>>489
1番目と3番目の中間のような・・・

・4人同じ大学に受かったらとりあえず卒業旅行フラグが立つ
・旅行中は文章と適当な選択肢(寿司バーで演奏するか逃げるかとか)で進行する
・2日目か3日目あたりに、一番好感度高い人とのイベントを用意できたらする(これはオリジナル)
・天使にふれたよのフラグを旅行前に立てていた場合、旅行中にそれ関連のイベントが発生して、帰国後に曲ゲット

こんなんでいいんじゃない?映画内でも旅行の部分は半分くらいだったし、そんなにガッツリやる必要もないような
491 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/12/14(水) 21:43:59.85 ID:+fLRIZLV0
長いのか。
色々と特別なシナリオだし、天ふれのシナリオ自体を本編から外してしまうとか。


レコードを全部(楽曲・シナリオ・エンディング の天ふれ関連以外)埋める

レコード画面でF12キー押す。

シナリオ『番外編:卒業旅行!』をプレイしますか?Y/N とポップ

『卒業旅行!』をクリア(天ふれ習得)

本編で卒業式当日を迎えると素敵なラストイベントが……!


こんなん。
『卒業旅行=天ふれ習得シナリオ』になってしまうんだけど。
ダメだろうか。

>>489の中だったらB…… かな……
シナリオを作りやすそうな……
492 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/14(水) 22:49:39.75 ID:AOjVmV1I0
ふむ。レコードで特定ボタンか…

それよりは本編に入れたいな…

個人的には

・旅行のみ
・天ふれのみ
・天ふれ×旅行

の3通り作って、天ふれのみの場合は失敗ルートにしようかと思ったが…

色々やり方あるもんだなぁ…
シナリオ完全初心者+作文赤点の身では思いつかんアイデアばっかぜよww

さてどうしよう…wwww
493 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/23(金) 17:49:05.69 ID:Po+fiVMY0
ところで、選択肢画面でメニューが開けたら便利か?
494 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/26(月) 09:59:24.53 ID:qOG9YWKj0
「そして誰もいなくなった」な雰囲気が…
495 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/26(月) 12:53:49.96 ID:JZ7IALx1o
まあもともと一度完全に止まったコンテンツだからな

選択肢でメニューが開けると、っていうか、それならいっそパワポケ臭く選択肢の場所でのみメニュー開けたほうがいいんでない
496 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/26(月) 19:08:59.07 ID:qOG9YWKj0
選択肢画面でのセーブが便利なら…と思ったんだが、選択肢画面でアイテム使えるのはマズイ気もするし、
小技「あいす」再来みたいな?

その辺を聞いたつもりが…まさか「選択肢でのみ」とは…
うぬぬ…そうすると長い話が作れないのでは?などと思うのは俺だけか?
497 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/26(月) 19:15:26.72 ID:/orMZ9Eso
あぁ、そうか
一応ADVが主だもんな

個人的にはどこでもセーブロードはいいんだが、アイテム使えるのは選択肢(というかメニュー)の時だけがいいなーとは思ってたんだが
もしくはクイックセーブクイックロード枠を作るとか?面倒になるだろうが
498 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/26(月) 23:53:10.98 ID:qOG9YWKj0
アイテムを選択肢画面で使用すると、前述のとおり、あいすバグ再来になってまうのだが…
正確に言うと、
「選択肢画面に入る」→「体力が0のため、あいすを使う」→「ティータイム・寝る以外が選べる」
となってしまう…
体力0であいす等回復アイテムを選択した時に、「食べる気力もない」と表示したりすればいいの…か?

クイックセーブ・クイックロードっていうのは、オートセーブとかの話か?
それともセーブ・ロードにキーを割り当てるってことか?
499 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 00:39:30.25 ID:Fm6sSR2Vo
まあどんな場面でもワンキーでセーブできる枠を1個作るみたいな感じ
ロードしたら消してもいい

アイスバグか・・・あったなそんなのが
体力が0になってる時はその寝るとか以外のコマンド封印とかでkないのかな
500 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/27(火) 14:08:57.15 ID:IIg+B3a70
封印できるけど、他のアイテムも使えなくなる。

・選択肢画面ではアイテムは使用できない
・「あいす」等の回復アイテムのみ使用不可
・アイテムの使用に1週消費する(最終手段故、検討外)

俺が思いつく対策はこれくらいだな。


クイックセーブ機能は搭載可能。
この場合、セーブ枠は既存のセーブ枠にするのか?
それとも不可視のセーブ枠を追加するのか?

だけど、どのみち全画面でメニューが開ければ不要だと思うけどね。
選択肢でのみクイックセーブって面倒じゃないか?

要検討だな
501 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J :2011/12/30(金) 15:39:18.60 ID:uq1vaz7j0
選択肢時のアイテム使用について

ちょっと現状
行動終了時にステータスの変化があって、次の選択肢に移るじゃん。
ステータスの変化が表示されて、「体力が減ってから選択肢画面に移るまでの間」にアイテムを開いてあいす使うと、その場で体力を回復できる。
これは疑似的なあいす小技や。

ステータス変化時に回復アイテムを使用できなくするか、
最早アイスを、プレイヤーが自分の意志で消費できないアイテムにしてしまうとか。

・アイテム欄にアイスがあるときは、行動終了時に自動的に1つ消費する。
(唯は疲れたときにアイスを持っていたら、我慢できずに食べちゃうはず…というこじつけ)
502 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/31(土) 12:10:27.43 ID:ZydOLXxs0
それだと、強制小技だなww

どっちかってーと、購入出来なくして、各ポイントやイベントで入手にすればいいのかも?
503 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/12/31(土) 18:46:28.38 ID:KLpicmS+0
なるほど。
なまじ自分で買えてしまうから、ただのあいすが超便利アイテムになっちゃうんだよな……



たしかに強制小技だな!
提案したときにイメージしてたのは、桃鉄のエンジェルカード的な扱い

アイスは6本入りとかにして、持ってる間は1ターンに1本ずつ消費して勝手に体力回復。
6本消費しきるまでは次のを買えない。

効果持続型っていうの?
これ系のアイテムを(チラッ)、もし作ってくれたら(チラッ)、他にも色々使えそうというか……
たとえば、数ターンの間練習の効果が上がるメンテナンスオイルとか……ね?(チラッ)
504 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/12/31(土) 18:49:56.85 ID:KLpicmS+0
入手を制限するか使用を制限するか

月に2本以上あいす食べると憂に怒られるとかも、アリ……?
505 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/12/31(土) 19:04:18.17 ID:KLpicmS+0
あと、セーブについて書いたつもりが書き忘れてた。
セーブは行動選択画面でする方が自然て感覚が有るぞ。

セーブをする為に、なにか行動を起こしてからメニューを開くというのは少し落ち着かないと感じてはいた。
セーブに関しては選択肢画面で出来たほうが便利だと思う。印象がスムーズ。

先にアイテムの話をしてすまん。話の元をスルーしてたわけじゃあないんだぜ。
なんだか「アイテムの問題はさておき…」とか無思慮に言うのが申し訳なくてよ……
506 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/12/31(土) 19:06:15.09 ID:KLpicmS+0
文意がおかしかった。
>セーブについて書いたつもりが書き忘れてた。
というのは、「セーブについての意見は後で書く」という旨を伝え忘れてたってことな。
507 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/12/31(土) 23:37:06.33 ID:ZydOLXxs0
やっとPC開けたぜぇ…

ふむ、やはり選択肢画面でもメニューが開けた方がよさそうだな。
しかし、あくまでADV故、通常画面でのメニューは外せないぜぃ。

回復アイテムについては、入手制限が妥当だろうな。
ショップでは年1回まで購入できて、後はイベント入手あたりが安定するかな?

入手最大個数についてはデバッグしながら検討するか…
508 :A ◆8MzvqvCxQc :2012/01/01(日) 00:00:04.92 ID:MjbXBM3C0
あけましておめでとう^^。

年内に完成はしなかったが、完成目指してばんばろう

目指せ100%↑↑↑
509 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2012/01/01(日) 01:45:55.34 ID:M08ZNz/DO
おめでとう。

去年は反省しかないです大変ご迷惑をお掛けしました。


100%↑↑↑頑張る!! よろしく!!
510 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. [sage]:2012/01/02(月) 20:10:55.86 ID:kFl+WztJo
あけおめ〜

今年中に完成しますかね〜・・・?
511 :A ◆8MzvqvCxQc :2012/01/03(火) 01:09:30.26 ID:dU9v/tOk0
一応、こっちのスクリプトは色んなパターンのテンプレを用意してるから、絵・シナリオが上ったら即入れる予定。

後は、皆に分からんようにちょいと伏線張ってみてたりするんだぜ。
完成後に梓の好感度をMAXにして、梓エンドを見るとイイコトあるかもよ?

あとは、他のキャラ間好感度とか用意しようと思ってる。
プレイヤーに見えないパラメータで、伏線分け出来るようにな。
澪→律とか梓→唯みたいな。
合計で何パターンあるかねぇ?

あとは絵についてだが、ちとばかし足りんのだ…
メインキャラ9キャラ(唯,澪,律,紬,梓,憂,和,純,さわ子)の普喜怒哀楽と、
サブキャラ(いちご等)の普通の表情をメインに描いてもらいたい。

余力があれば、驚き,慌て,困り(焦り),歌い等を頼みたい。
前者は既に揃ってるものもあるから、足りない部分を補充する感じで、
後者はそれが終わった後に描く時間と気力があるならでよろしく。

長々と書いてすまんな。
がんばってくれぃ^^;
512 :三ヶ月 ◆c3yAHcXjd. [sage]:2012/01/06(金) 15:36:09.06 ID:2mr2NSJdo
一度VIP別荘落ちましたねww
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