選択肢でヒロインが自殺したりするギャルゲ作るから来て★避難所

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1 :まとめ :2012/12/23(日) 22:38:38.22 ID:HpY6GX7G0
各ヒロインに自殺ゲージ(仮)と他殺ゲージ(仮)を用意
選択肢によって、それらのゲージが増減して、一定数溜まると、
主人公が殺されたり、ヒロインが自殺したりするシステム
メンヘラのような、ヤンデレのようなイメージ

ゲームの流れ

共通ルート
ゲーム内時間 2月4日〜7日
「起承転結」の「起」
選択肢によって、各ヒロインルートに突入

ヒロインルート
ゲーム内時間 2月8日〜14日
「起承転結」の「承」
選択肢によって主人公がヒロインに殺されたり、ヒロインが自殺したりする
バッドエンドを回避しつつ物語を進める

エンドルート
ゲーム内時間 2月15日以降
「起承転結」の「転結」
ある程度進むと選択肢は出なくなる
物語は動き出して、ハッピーエンドへと進む
2 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2012/12/23(日) 22:39:31.65 ID:HpY6GX7G0
完成目標
ゲーム内時間にもあるように、来年のバレンタインまで

現在募集してる役職
絵師さん
キャラの立絵を描いてもらう人
もしくは一枚絵を担当してもらいます

ライターさん
ヒロインルートは、2月8日〜2月14日まであるのだけれど
1日単位でも受け付け可
エンドルートは最後まで描き切ってもらいます
ヒロインルートは、1日5,6kbくらい
エンドルートは30kb前後
3 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2012/12/23(日) 22:40:42.87 ID:HpY6GX7G0
ヒロイン

黒坂 紫暮(主人公の姉)
仕事による鬱病
自殺ゲージが溜まりやすい

黄乃瀬 結海(主人公の幼馴染)
典型的ヤンデレっぽいキャラ
他殺ゲージが溜まりやすい

夏空 しあん(近所の女の子)
精神的には健康
身体的に病んでいて、自殺ゲージ(少し意味合いが異なるけど)が溜まりやすい
他殺ゲージがほとんど溜まらない

wiki
http://www52.atwiki.jp/menyan/
うpろだ
http://ux.getuploader.com/menyan/
避難所
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1356269918/
4 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2012/12/23(日) 23:27:49.48 ID:HpY6GX7Go
>>2のテンプレ修正
詳しくはwikiへ
5 :まちみなと ◆Z1ODZvHZRQ :2012/12/24(月) 00:54:54.16 ID:Vxu0/4on0
ライターで参加します
とりあえずはwiki熟読してきます
6 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2012/12/24(月) 00:55:17.49 ID:MAZro2KPo
お待ちしてました!
7 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/12/25(火) 14:26:52.62 ID:b3R+gS7K0
>1日単位でも受け付け可
これはリレー小説みたいになるってことですか?
8 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2012/12/25(火) 16:09:30.30 ID:3YPCteO3o
それはないです
話の整合性はこちらで合わせます
9 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/12/25(火) 23:39:07.28 ID:b3R+gS7K0
前後の話を知らずにバラバラにルートを書き始めるとまるまる没という事もありえそうですね。
最低でも完成した共通ルートを読んだ上で書かないと無駄骨しそうです。
10 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2012/12/26(水) 07:11:02.71 ID:8CqKKLMKo
共通ルートくらいは知っておいた方がいいでしょうね
まぁ、ライターさんが集まり次第、大まかな流れを書くつもりです

あとは此方のさじ加減次第ですよ
なにも、君は四日目から、君は七日目から、というように
順番に割り振ればよほど大丈夫でしょうし
一話完結の日常系だと思ってもらえればいいです
丸々没ということはありえません
ライターさんが頑張って書いてくれたのですから
11 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2012/12/26(水) 07:13:44.69 ID:8CqKKLMKo
>なにも、君は四日目から、君は七日目から、というように

なにも、君は四日目から、君は七日目から、というようにはせずに
と訂正します
12 : ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/03(木) 23:04:53.29 ID:MxbdIzB50
ライターの募集ってどんな感じになっていますか?
13 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/05(土) 15:00:52.80 ID:Xyljwcipo
募集中です!

…が、規模を縮小しようか悩んでいます
というのは、ヒロインを1人減らそうかな、というものです
仮に減らすとしたら夏空しあんなので、黄乃瀬結海のライターをやりたいというのであれば、問題ないです
ちなみにライターさんはまだ誰も居ないので、やりたい放題です
14 : ◆ynV98nmqxA [saga]:2013/01/05(土) 15:31:52.36 ID:q0MatJWa0
>>13
ライター参加を希望します。

それで、失礼ながらもさっそく意見なのですが……
日単位でストーリーをばらばらに書いた場合、どうしても情報の相違が発生すると思うんです。
(キャラの呼称が違う・前日の言動と矛盾、等……)
それを考慮すると、一般的な形式と同じように、A→B→Cというように大きく分けた方がよろしいかと。
ライターが集まらない場合は、いっそのことライター一人にヒロインルート一つを任せるのもありだと思われます。
一貫性も出ますし、ルート引き継ぎをする手間が省けます。
日数を見る限り、そこまでボリュームが多くなるわけでもなさそうですし……(希望的観測?)
とにかく、結海ルートを書けるだけ書いてみようと思います。
新参者がわきまえず意見を出してどうもすみません。
15 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/05(土) 16:08:03.05 ID:Xyljwcipo
いえいえ
私もそうした方がいいかなと考えてはいました
ただ、ライターさんの負担が大きくなりすぎるのではという危惧があったのですよ
ライターさんに去られてしまっては元も子もないのかなと思って、
継ぎ接ぎでも提出さえしてもらえれば、時間さえかければこちらで校正はできますので
16 : ◆ynV98nmqxA [saga]:2013/01/05(土) 16:14:04.34 ID:lbgs6I+E0
>>15
ライターの負担よりも、
ライターの仕事が増える→ストーリー完成遅れる→プログラミング遅れる→目標日前でひぃひぃ
ということが不安で。
そういってもらえるとありがたいです。
まず、もう提出されている結海ルート2月8日がもう提出されていますが、一応その日も書いてみます。
出来るだけ早く仕上げます
ライターが増えれば、隠しキャラなんていう粋なことも……。

そういえば、結海はどんな感じのキャラを設定していますか?
典型的な幼馴染ツンデレ? 甘え系幼馴染? フレンドリー系?
17 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/05(土) 16:26:36.86 ID:Xyljwcipo
えっ!?
結海ルートはまだ1つも提出されていないハズですよ
たぶんおっしゃってる2月8日は紫暮ルートですね

性格は一言じゃ表しにくいですが、
主人公ラブで、主人公に近づく女には敵意むき出しな典型的な性格ですね
ちょっと紫暮ルートから、結海のセリフ抜き出してきますので、参考程度に眺めてください
18 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/05(土) 16:37:43.66 ID:Xyljwcipo
http://ux.getuploader.com/menyan/download/5/%E9%BB%84%E4%B9%83%E7%80%AC+%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%95%E4%BE%8B.txt
そういえば黄乃瀬は写真部所属っていう設定でした;
19 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/05(土) 23:41:09.44 ID:oum4Z2Qd0
以下このコテで行かせてもらいます。

結海は結構押しが強い感じですね、漠然とした感想ですけど。
主人公は紫暮に結構気を使ってそうなので、
主人公に苦労をかける姉=敵
という感じでしょうかね?
20 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/05(土) 23:49:46.29 ID:Xyljwcipo
ですね

主人公と姉は2人暮らしで、姉は働いているので家事全般は全て主人公がこなしています
その負担を強いている姉を嫌っているのもありますが、
主人公と同棲しているという観点からも嫌っています

で、主人公絶対主義者で、主人公が否といえば否、可といえば可というように、主人公の意思に合わせる節もあります
主人公がこれいいね!と言うと、同じようにそれを気に入ります
逆に、主人公が嫌うものは同じように嫌います
そのため、たとえば食事等では、先に主人公の感想を聞いて、それに合わせるように自分の感想を述べたりします

あと、買い食いが趣味です
胃袋と財布は底なしで、鬼の勢いで買っては食べ買っては食べを繰り返します
その割には太らないので、周りからは羨ましがられています

ちなみに、写真部所属です
紫暮ルートでは写真部に関してはノータッチでしたので、この設定はあまり煮詰まっていません
黄乃瀬の、主人公に対する異常愛を表せるいい部活かなとは思いますが
この辺りは自由に弄ってもらってかまいません
21 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/01/06(日) 00:13:36.18 ID:RONm+qZl0
水色は要らない子になってしまったのですね…。
22 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/06(日) 00:14:52.54 ID:Sl1vOOvYo
まだ検討中ですよ
とりあえず後で久しぶりにスレ立てしてみます
23 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/06(日) 02:39:50.96 ID:Sl1vOOvYo
こんな時間になっちゃった
明日の昼、というか今日の昼くらいに立ててみます
24 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/06(日) 13:06:09.48 ID:Sl1vOOvYo
誰か居るかな
選択肢でヒロインが自殺したりするギャルゲ作るから来て
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1357445078/
25 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/01/06(日) 13:50:16.57 ID:RONm+qZl0
>完成目標
>ゲーム内時間にもあるように、来年のバレンタインまで
これは今年のバレンタインに修正でしょうか?
26 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/06(日) 14:19:13.97 ID:Sl1vOOvYo
2013年のバレンタインですね
企画立案時が2012年だったので
失礼、訂正しておきます
27 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/06(日) 18:17:21.99 ID:weWfETLa0
結海のヒロインルート部分プロット完成しました
アップロードしたいのですが、共通設定等なにか留意することはありますでしょうか?
28 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/06(日) 20:03:33.64 ID:Sl1vOOvYo
ん〜、とくにないですよ、今のところは
ちなみにうpろだはここです
http://ux.getuploader.com/menyan/
29 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/06(日) 20:18:33.32 ID:JYR328OP0
アップロード完了しました。
まだ粗削りなので、これから調整していきたいと思います。
遠慮なく指摘してください、全力で直します。

個人的には、写真部の要素を入れたいですね。
主人公も写真部に……? いや、それもなぁ。
放課後の時間なくなるし。
30 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/06(日) 20:34:41.76 ID:Sl1vOOvYo
>>29
オッケーです!オッケー!
南田彼女の立絵もちょっと考えておきます
とりあえずは、それで勧めてもらって大丈夫ですよ!
選択肢も、シナリオを渡してもらえれば、私が無理矢理ねじ込みますww
31 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/06(日) 21:00:21.04 ID:iPQLzit50
>>30
了解です。
選択肢スペースはできるだけがんばってみます。
南田彼女は、気遣いができる小動物系でお願いします。
32 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/06(日) 21:19:56.56 ID:Sl1vOOvYo
打ち込み疲れたので、ラフでも描いてみますww
33 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/06(日) 22:14:46.58 ID:Sl1vOOvYo
やっぱお絵かきたのしいですww
http://dl10.getuploader.com/g/menyan/8/234.jpg

放課後も会うとなると、私服差分も必要になりますねー
34 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/06(日) 23:22:21.78 ID:iPQLzit50
>>33
徹夜作業たのしいれす。
私服がださいと、どこぞやの、なんとかメモリアルみたいに突っ込まれますからね。
性格もよく現れますし。
後、文才のなさは覚悟してください。
35 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/07(月) 22:17:50.89 ID:RQPKZglF0
そういえば、>>1さんの進行状況はどの程度なのでしょうか?
36 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/07(月) 22:23:02.68 ID:VRlit4Hvo
昨日からようやく打ち込み作業に入ったところですねー
同時進行で、週末使って、南田彼女の立絵を完成まで持っていきたいですが
37 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/07(月) 22:27:05.26 ID:RQPKZglF0
>>36
シナリオはどんな感じでしょうか?
こっちは、もうすぐ2月8日分が終わりそうです。
38 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/07(月) 22:58:28.76 ID:VRlit4Hvo
LiveMakerの打ち込みも、まだ序盤も序盤なのです。
夏空しあんをどうするかの処置が決まらないと共通ルート打ち込めないので、先にヒロインルートを打ち込んでます。
http://dl10.getuploader.com/g/menyan/9/%E7%84%A1%E9%A1%8C.jpg
ちなみに、平日はちょっとスレ立てても保守する余裕がないので立てられないかもしれないです。
明日もしかしたら立てられるかもしれませんが、今日のように帰りが遅いと作業進めるのでいっぱいいっぱいかも

>>37
実は紫暮ルートは、出来上がってたりしますww
ひっそりとね。
39 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/07(月) 23:25:18.54 ID:RQPKZglF0
>>38
ルート完成していましたか。下準備は万全ですね。
プログラミングは全然だお……。

自分も、ここ数日は暇だったのはいいものの、これからなかなか時間が作れないのが現状でして……。
一日分仕上げるのに2,3日必要なこともあるのかも……9日みたいなボリュームあるイベントだと。

しあんのライター見つかっても、日数的にきつそうですね……実を言うと、自分もなのですが。
少し提案させていただきます。

2月14日に公開するゲームをアルファ版として、そこから完成品に近いベータ版への完成に尽力する、というのはどうでしょう?
無料ゲームですとよくある手法なのですが……。
プロトタイプスタイルですので、リアルタイムでバグも見つかって修正出来ますし、
知名度もそこそこになる……といいなぁ。
急がば回れ、と先人もおっしゃていますし。
急いで仕上げるのもいいですが、自分としてはこのゲームの構想がなかなかおもしろそうなので、
じっくり煮詰めてもみたい所存なのですが……どうでしょうか?
40 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/08(火) 00:57:38.62 ID:qYzQpyhd0
黄乃瀬結海ヒロインルート2月8日分のイベントシナリオ、書き終わりました。
後は効果音をいくつかと画面転換等は>>1さんの判断に半分まかせます。
アップロードしておきますね。
41 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/01/08(火) 01:10:09.19 ID:bBlNDSq90
1日5,6kbというのは、txtで書いた時に容量が5,6kbになる文字数ということですか?
42 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/08(火) 01:21:11.92 ID:qYzQpyhd0
>>41
おそらくそうですね。
しかし、本編部分がそうなのかな?
場面転換とか音の指示とかも含めないで5,6kbということなのでしょうかね。
43 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/01/08(火) 01:30:10.22 ID:bBlNDSq90
ということは大体2500〜3000文字ですね。
44 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/08(火) 01:32:22.61 ID:qYzQpyhd0
>>43
そんな感じですかね。
でも、地の文入りだと実は少ないぐらいな場合もあり得るかも。
イベントによると思いますけど。
45 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/08(火) 03:01:58.25 ID:qYzQpyhd0
見直してみると色々とひどかったので(文章が臭すぎた)修正しました。
文章を添削しただけですが。
46 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/08(火) 22:50:23.30 ID:RczAxbN1o
>>45
お疲れ様です!
紫暮ルートでは、学校内の話がほとんどできなかったので(紫暮の会社パートが多いため)
なんかすごく新鮮で面白いですww
南田のキャラもいいけど、何より主人公大好きな黄乃瀬が可愛いww
というか食事の描写上手いですね!

>>41-44
そうですねー
でも、5,6kbを多少超えても構わないですよ!
あくまで目安として考えてくださいな
これに抑えろ!っていうものではありませんので

>>39
なるほど、それも手ですね
実は14日完成のために、1枚絵も無しにしてしまおうかとか考えていましたが…
それでいきましょうかねー
47 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/09(水) 08:47:29.52 ID:CZAhwODE0
>>46
まぁ、食事シーンは某グルメ漫画のパロが入ってるんですけどね。
といいますか、まるまるパロですけどね。
分かる人にはわかってくれると思います。

14日に公開するとなれば、一枚絵担当もいて、シナリオも完成している紫暮ルートのみ公開、
ということになりますかね。
アルファ版はゲームの存在を知らしめるためだったり、どういったゲームかを広く知ってもらう
ために公開してみましょうか。
基本のシステムにバグがあった場合は、この時点でも発見できると思いますし、それがプロトタイプモデルの利点でもありますしね。後ですね、人材募集のスレ建ての頻度を多くして、一刻も早くスタッフを集めるところからですかね。
じっくり煮詰めて、面白いもの作っちゃいましょう。
48 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/09(水) 21:37:44.71 ID:9tB/xF6ao
紫暮ルートの2月8日を公開しようかなあと考えてます
とりあえず、なるべくスレ立てするように頑張ってみます!
49 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/09(水) 22:22:06.81 ID:9tB/xF6ao
選択肢でヒロインが自殺したりするギャルゲ作るから来て
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1357735769/
50 : ◆i7wjTTdL46 :2013/01/10(木) 09:54:29.69 ID:aydY/CLJ0
シナリオライターの経験がなくても参加って出来ますか?
勉強を兼ねて参加したいと思います
文章は二次創作ですが1作品で80kb以上を書き上げた経験があります
51 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/10(木) 18:10:25.49 ID:1pSX/ppd0
>>50
ライターとして大大大歓迎です!
自分も趣味で書いてるライター志望なので、大丈夫です、多分。
作業速度は速いが吉。
かという私がクオリティ低い割に速度が遅いわけですが……。
52 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/10(木) 19:15:53.82 ID:q1+mSPSXo
>>50
もちろん!
是非ここで経験積んでいってください( ´ ▽ ` )ノ
ただ、自動的に夏空しあんルートになりますが、よろしいですか?
53 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/10(木) 22:05:01.83 ID:aydY/CLJ0
>>51,52
アリシャス!
とりあえず、見よう見まねで書いてみます
個人的にはしあんルートの方がやりやすいと思っていたので好都合です!
一日、5,6kbと書いてらしてましたが、うpロダを見る限り、20kb超えてますが
どうすればいいですかね?
54 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/10(木) 22:12:44.09 ID:1pSX/ppd0
>>53
そ、それは……私がただ単にやりすぎただけ、という感じでしょうか。
しかし無理やり20kb超えることもないでしょう。
むしろ短くまとめた方がスマートに見えますしね。
自分の場合、どうも詰め込む癖があるので……。
参考程度にどうぞ見ていってほしくはあるのですが、あまり参考にしない方がいいかも……?
文が特別うまいわけでもないですし、といいますか、残念なのですが……。
がんばりましょう!
後、シナリオ書く前に、大筋の進行プロットを書いてくれると嬉しいかも?
事前にある程度イベント内容を決めると、道筋がずれることはないですし。
プロットについても、是非自分のものを参考にしてくれると……(けど見にくいところが多いかも)。
55 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/10(木) 22:28:20.72 ID:vtU34YiEo
>>53
そうですね
アメノサギリさんの言う通り、まずはプロットを書いていただきたいですね
大まかなあらすじ、と捉えていただいて構わないので、日ごとの話の流れを箇条書きに
参考例
 黄乃瀬プロット http://ux.getuploader.com/menyan/download/7/%E9%BB%84%E4%B9%83%E7%80%AC%E7%B5%90%E6%B5%B7%E3%80%80%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E9%80%B2%E8%A1%8C%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E4%BB%AE%EF%BC%89.txt
 紫暮プロット  http://ux.getuploader.com/menyan/download/12/%E5%A7%89%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88.txt
 (紫暮プロットはかなり細かく書き込んであるので、もっと大まかでよい)

ヒロインルートは2月8日〜2月14日の7日間です
その後の話も書きたいというのであれば、15日以降もまとめてプロットで書いてください
1,2時間で書ける程度のプロットでいいです
また、完成系である必要もなく、現段階はこう考えていて、多少は変更あるかもよっていう程度のプロットでいいです

出来次第、シナリオを2月8日から書いてもらいます
その時までに夏空しあんの口調その他もまとめておきます
56 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/10(木) 22:33:23.48 ID:1pSX/ppd0
>>55
話がそれますけど、紫暮のプロット初めて見ましたが、いい感じですね。
このゲーム性を考えるなら、一番らしいルートかも。
……しまったな、思ったより結海ルート、普通な王道幼馴染になってしまうかも……。
このゲームらしさを出してみたいところです。ちょっと考慮してみます。
57 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/10(木) 22:36:50.96 ID:vtU34YiEo
あれ、うpするファイル間違えてましたww
http://ux.getuploader.com/menyan/download/13/%E5%A7%89%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88.txt

というかうpしたファイル、私がずっと探してたテキストファイルでした
こんなところにあったのか…
プロットって名前を付けてたから気づかなかったのか…
58 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/10(木) 22:41:38.76 ID:1pSX/ppd0
>>57
妙に詳しいところまで書いてるな、と思いましたらそういうことでしたか。
ありますあります、名前に(仮)とか付けると、同じような名前のファイルが三つほど量産されていたりして。
59 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/10(木) 23:11:50.38 ID:aydY/CLJ0
あらかた把握しましたが、共通ルートがわからないと、どうも書きづらいです
私なりのしあんのコンセプトとマッチするか……
とりあえず、プロット書きますねー
60 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/11(金) 06:57:20.08 ID:OXlcn6CNo
>>59
それもそうですね
そういえばしあんは、黄乃瀬とは違って出会い方が特殊でした
家に帰ったら、なるべく簡潔に話の流れをまとめておきますね
61 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/11(金) 07:06:41.29 ID:OXlcn6CNo
といっても、ホントに出会いだけの簡素なものですがね
簡単に書くと
・主人公が風邪を引いて、近場の総合病院を訪れる
・診察待ち中に時間を持て余して、待合室の壁にある本棚へ
・本を選んでいると、少女から声をかけられる
・本棚の上の方にある絵本を取ってほしいとのこと
・少女は長くこの病院に入院してるらしく、暇つぶしの本を探しに来たらしいが、取ってあげた絵本も読んだことあるものだった
・主人公が、自分が読もうとしていた写真ばかりの料理本を渡す
・終わり
62 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/11(金) 07:07:20.54 ID:OXlcn6CNo
帰ったらもちっとまとめますんで( ´ ▽ ` )
63 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/11(金) 07:30:45.78 ID:HtcSkrPs0
あらかた書いてみて築いたのですが、分岐ルートにも共通ルート的なものがあると思うんですね
たとえば、学校にいく時間です
この時間はある程度、内容は変えられるかもしれませんが、おおまかな部分は統一すべきだと思います
とくに、マラソンのシーンは考えたほうがいいかも
その辺りは、結海を担当なさっている方がベースになると思われます
あと、夜のシーン姉が帰ってきている時、帰ってこないとき等を考慮せねばならないかもしれません
64 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/11(金) 08:33:50.32 ID:HtcSkrPs0
プロット書き終えました
うpしておきます
65 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/11(金) 12:23:11.54 ID:OXlcn6CNo
なるほど!
帰ったらまとめます!
プロットも帰ったら見ます!
66 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/11(金) 22:05:09.19 ID:lK3Wh1YNo
>>64
プロット見ましたー
なんか考えさせられるテーマですね…
いくつか訂正したいことと、まぁその他いろいろ

まず、このギャルゲには、自殺ゲージ(仮)と他殺ゲージ(仮)というものを実装する予定です
これは自殺ゲージ(仮)、もしくは他殺ゲージ(仮)の値が一定以上になると、その日の終了時にバッドエンドに向かうというものです
詳しくはwikiのフローチャートをご覧ください(http://www52.atwiki.jp/menyan/pages/19.html
2月14日を超えれば、バッドエンドに向かうことはありません、14日まで無事に乗り切ることがバッドエンド回避となるからです
そのため、プロット通りのエンディングの分け方はしかねます
もちろん、やりようはあります
ゲージの値が一定以上となった場合のバッドエンドにすり替えればいいわけです

次に、夏空しあんの設定です
夏空しあんは、他キャラとの差別化のために主人公より年下設定となっています(wikiには記載漏れていました、申し訳ない)
具体的に言うと、小学校高学年〜中学前半と考えてもらうといいかなと思います

遅れましたが、夏空しあんの共通ルートになります
http://ux.getuploader.com/menyan/download/15/2%E6%9C%887%E6%97%A5%28%E6%B0%B4%29+-+%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.txt
このキャラは少し特殊で、ある選択肢を選び続けないとしあんルートへは行けないようになっています
そのため、初めて出会うのは2月7日で、共通ルートで夏空しあんが登場するのは、2月7日の1日だけです
67 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/11(金) 22:21:17.66 ID:lK3Wh1YNo
>>63
http://ux.getuploader.com/menyan/download/16/%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C.txt
各キャラの動きを大体まとめてみました
どうしても合わないなら変えちゃってもいいですよー
参考程度に活用してください
68 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/11(金) 22:37:03.85 ID:HtcSkrPs0
大分、私の考えているしあん像とはかけ離れてます
私に合わせるか、まとめさんに合わせるか考えどころです

バッドエンドルートへ繋がるゲージ制がいまいち理解できません
まとめさんの説明を見る限りでは選択肢ミス=即バッドエンドに見えます
ただ、要するに、ある程度の蓄積があったらバッドエンドにと言う意味でなら捉えられますが
それなら、私のプロット通りにラストでの分岐でまとめてしまえばいいように思えます
途中で死んでしまう方向性でまとめることも可能なので、それにしたほうがいいのかもしれませんね

情報量が少なすぎるというのが、現段階の感想でした
それ故に、好き勝手にプロットを作ったつもりです
とりあえず、修正したいものの、下手に修正してまたリテイクを食らったら無駄です
なので、しあんをどうするか、それをきちんと道筋建てた説明がほしいです



69 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/11(金) 23:17:45.41 ID:mzNqFb+Bo
>>68
>大分、私の考えているしあん像とはかけ離れてます
>私に合わせるか、まとめさんに合わせるか考えどころです
いえ!ほとんど合っていますよ!
ただ年齢を少し下げてもらえればと思いまして!
キャラ像は、私のイメージ通りです

>バッドエンドルートへ繋がるゲージ制がいまいち理解できません
>まとめさんの説明を見る限りでは選択肢ミス=即バッドエンドに見えます
>ただ、要するに、ある程度の蓄積があったらバッドエンドにと言う意味でなら捉えられますが
>それなら、私のプロット通りにラストでの分岐でまとめてしまえばいいように思えます
すいません、今企画は選択肢をミスるとすぐバッドエンドに繋がってしまうというコンセプトでして
それを否定されてしまうと、どうしようもないです...
他を当たってくださいとしか...

>情報量が少なすぎるというのが、現段階の感想でした
>それ故に、好き勝手にプロットを作ったつもりです
いえいえ、こちらも情報をまとめるのが下手ですいません;_;
情報を伝えたつもりになっていたり、単に忘れていたり、ということが多いようです...
猛省します...

>とりあえず、修正したいものの、下手に修正してまたリテイクを食らったら無駄です
>なので、しあんをどうするか、それをきちんと道筋建てた説明がほしいです
いえ、話の大筋はあれでおっけーですよ!
しあんのキャラ年齢を下げてもらうだけでおk!
バッドエンドは自然な流れになるよう、こちらで用意しますので、
トゥルーエンドだけお願いしますね(数年後、大学生の云々ってところ)
70 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/11(金) 23:19:22.56 ID:mzNqFb+Bo
しあんの性格や口調は、ライターさんの方に寄せていくつもりですよ!
71 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/12(土) 00:31:37.08 ID:GhsZU1Pm0
キャラクターの件に関してなんですが、かなりシニカルなキャラになってしまいそうです
ギャルゲーっぽくないかもしれませんが、なるべく、ギャルゲーチックに作って行きたいと思います
ただ、年上と年下ではかなり食い違いがありました
それ故に、かなり修正が必要かと

バッドエンドに関してですが、
私の経験上、即バッドエンドのゲームはあまりプレイヤーにはよろしくないかと
理由としては、同じバッドエンドを何度も見せられるのはストレスがかかるからです
尚且つ、トライアンドエラーの手間が億劫というのがあります
ですが、そういうゲームであるならば、それに従います
バッドエンドも私の方で用意しておきます

後はプロットを再度書きまとめることですね
ハッピーエンドは修正したほうが良いかもしれません
72 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/12(土) 07:16:27.20 ID:nPt+64E3o
すいません、そういうゲームなんです(・_・;
エロゲーに、エッチシーンなんてだれるから要らない、みたいなもんですよww
ただ、バッドエンドになるかならないかの瀬戸際を狙いたいので、
難易度調整はしっかりやりますがね
プレイヤーにバッドエンドを経験させるのが目的ではないですからww
73 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/12(土) 07:26:33.88 ID:nPt+64E3o
しあんが年上か年下かでそんなに変わっちゃいますか?
余りに大改造が必要なら、年上設定にしちゃってもいいですよ(・_・;
74 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/12(土) 09:38:11.37 ID:GhsZU1Pm0
しあんの年齢の件ですがちょっとの修正で何とかなりました! ご心配おかけして申し訳ありません
プロットですが、少しだけの訂正なので、このまま本編を書いてしまってもよろしいでしょうか?
もしくは、バッドエンド選択肢を追加した形のプロットを提出するべきでしょうか?
精確性を求めるのであれば、プロットにバッドエンド+その分岐を追加したほうがよろしいかと思われます
ですが、拙速は巧遅より尊しという言葉がありますので、私を信頼してものづくりをスタートさせる方法もあります

質問ですが、バッドエンドはエンドルートとして30kb必要でしょうか?
バッドエンドが頻発するゲームとしては歯切れが悪いように感じます
75 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/01/12(土) 09:57:08.20 ID:7g1vTJ8g0
30kbの容量でプレイヤーに絶望感を与えるのもなかなか乙な展開そうですけれども。

ストーリーの流れは、
共通→ヒロイン(この中にバッドエンド)→エンド(ヒロインルート内でバッドエンドに入らなかった場合のルート)
というものではないでしょうか。
バッドエンドは5,6kbのヒロインルート七日間の中でしか発生せず、
エンドルートというのはハッピーエンドへ一本道であるように読み返すと書いてあるような気がしますが。
Wiki読みましたか?
76 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/12(土) 10:05:30.84 ID:GhsZU1Pm0
一応読みましたが、再確認を兼ねてお聞きしました
ただ、あまり説明が理解できなかったのはこちらのミスです

やっぱり、バッドエンドはあっさり目の方がいいですよね
具体的な容量はどのくらいですか?
一日が5,6kbなら2kb辺りに収めるべきでしょうか?

プロットを仕上げるべきか、直ぐに本編を書くべきか、どうしましょう?
77 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/12(土) 10:40:58.64 ID:GhsZU1Pm0
しあんプロット修正いたしました
ちょっと疑問なのですがバッドエンドはランダムで2,3入れる必要があるのかということです
特にランダムでやるのはプレイヤーの事を考えると面倒極まりないかと
それならば、6〜9は1のバッドエンド、8〜12は2のバッドエンドと言う感じで付け加えたほうが良いように思えます
ご再考願います
78 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/01/12(土) 11:41:56.84 ID:7g1vTJ8g0
ランダムで二つ三つバッドエンドを入れるのは、ゲームのウリがヒロインの自殺他殺があるからではないでしょうか。
プレイヤーには自殺他殺イベントも回収して欲しいので、二つ三つ(多めに用意し)入れる。
ランダムである理由は、バッドエンドシナリオの内容が選択肢に依存しないゲージに依るものだから。

バッドエンドを重視するなら選択肢に依存させてうんぬんかんぬんとかいう論を取り敢えずとっぱらって、
ゲームの根幹であるゲージ設定を守って憶測するとこのような感じでは。

二つ疑問です。
・自殺ゲージ(仮)・他殺ゲージ(仮)の増減に関係する、いくつかの『選択肢』はシナリオ中にライターさんが用意する?
・バッドエンドのシナリオ(文章)は>>69から、1さんが用意する?
79 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/01/12(土) 11:47:02.45 ID:7g1vTJ8g0
ちょっと修正。

>ランダムである理由は、バッドエンドシナリオの内容が選択肢に依存しないゲージに依るものだから。
ランダムである理由は、バッドエンドシナリオの内容が選択肢の内容に依存せず、
各選択によって増減するゲージに依存するものだから。

>ゲームの根幹であるゲージ設定を守って憶測するとこのような感じでは。
ゲームの根幹であるシステムの自殺ゲージ(仮)・他殺ゲージ(仮)を守って憶測するとこのような感じでは。
80 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/12(土) 11:55:09.86 ID:GhsZU1Pm0
確かに、ランダムは飽きさせない工夫として見て取れます
そういう点ではランダムも良いかもしれませんね
とりあえず、進行役であるまとめさんに従います
81 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/12(土) 17:46:00.28 ID:J910MH1a0
少し失礼。
ライターとしては、バッドエンドを固定にした方がやりやすいかなー、という意見を。
特に結海は誰かを[ピーーー]他殺ヒロインですから、シナリオの進行具合によって[ピーーー]対象が決まる方が整合性がありますし、
よりバッドエンドとしてプレイヤーに印象が残しやすいと思うんです。
最終的な判断は主催者のまとめさんに任せます。
82 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/12(土) 18:20:51.55 ID:nPt+64E3o
わああ、すいません!
今日仕事で、たった今見ました(´・_・`)

しあんライターさんへ
プロット再度提出は不要です
どんどん書いちゃってください!

バッドエンドを複数用意するのは、バッドエンド自体を楽しんで欲しいと思ったのと
スレの意見を採用した形ですが、現時点では保留中です。
本当は各バッドエンドに一枚絵を用意しようかとも思ってましたが
余裕はないですしねー(´・_・`)

バッドエンドの容量はそう多くなくていいですね
具体的な容量は言えません、フィーリングです
私の方でバッドエンドを用意するつもりだったので、テストプレイしながら考える予定でした
バッドエンドを用意してもらうのは構わないですが、
前後の話の流れ等の諸事情により、
改編される可能性があることを了承しておいてください

なので特に何も考えず、
選択肢もバッドエンドも演出指定も考えずに、
眈々と物語だけを書いてもらっても大丈夫ですよ
83 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/12(土) 19:35:53.80 ID:GhsZU1Pm0
承知しました! 
とりあえず、好きなようにやってみます
それで改変されても泣き言言いません!

一応、みなさんの書き方に合わせて頑張ります
シナリオの書き方は未経験なので不具合が見つかるかもしれませんが
指摘お願いします!
84 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/12(土) 19:43:23.40 ID:J910MH1a0
>>83
こちらこそよろしくお願いします。
後、まとめさん、ライターが一応枠が埋まったので、WIKIを更新してみては?
初見さんにはWIKI情報が指標となるので。

PS,2月9日分そろそろあがります。
85 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/12(土) 20:35:46.55 ID:J910MH1a0
黄乃瀬結海ヒロインルート2月9日分アップロードしました。
ちょっとぐだぐだしてる感があったりするかも……。
86 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) :2013/01/13(日) 00:29:53.81 ID:RADj+EVB0
wiki見てきました。

絵師をやってみたいな、と思ってる者です。
ゲームの内容や、キャラの設定に惹かれまして
2月14日まで一か月ほどしかないですが、参加したいと思いました。
画力は初心者のそれなので、大したことはできませんが
それでも、頑張ってみたいと思います。
87 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/13(日) 00:34:02.91 ID:Xjo0d4ny0
>>86
個人特定用に酉付けた方がよろしいぜよ
よろしく!
88 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/13(日) 02:00:22.74 ID:Xjo0d4ny0
結局細部修正バージョンアップしました。
クオリティの不安定さがなんとも……。
後に上げられた方が細部修正verです。
89 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/13(日) 09:42:55.35 ID:h8JTIOPoo
>>88
うおおお!ww
読んでる間にやにやが止まりませんでしたよ!
デートパート上手いですねww
焼肉食べたああああい(`・ω・´)

>>86
ようこそ!
期間はどうやら延長しそうですがね!
黄乃瀬としあんの立絵、どちらか好きな方選んでくださいな!

>>83
よろしくお願いします!
楽しみに待ってますよww
90 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/13(日) 10:17:26.99 ID:h8JTIOPoo
wikiのスタッフ欄更新しました!
http://www52.atwiki.jp/menyan/pages/18.html

wikiの登場人物を更新しました!
http://www52.atwiki.jp/menyan/pages/16.html
91 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/13(日) 10:44:00.59 ID:h8JTIOPoo
選択肢でヒロインが自殺したりするギャルゲ作るから来て
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1358041248/
92 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/13(日) 15:51:16.70 ID:Xjo0d4ny0
>黒坂紫暮の立ち絵
ンー?
ラフの時の絵のイメージが強いせいか、うまいはずなのに違和感が……?
目の比率をラフの時と同じにして、顔の長さをちょちょいと調整してみればかなり変わるはず。
紫暮はおそらくメインヒロイン枠となるはずなので、慎重に作り込んでいきたいですな。
文句みたいになってしまいましたが、ご考慮ください。よろしくお願いします。
93 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/13(日) 17:05:29.16 ID:h8JTIOPoo
はい…、ごめんなさい…。
作り直してきますね(´;ω;`)
94 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/13(日) 20:52:11.93 ID:Xjo0d4ny0
>>93
ああー、ごめんなさいごめんなさい!
絵心ないくせに生意気言ってごめんなさい!
95 :helsinki ◆jPpg5.obl6 :2013/01/13(日) 20:54:51.89 ID:RADj+EVB0
>>86です。
黄乃瀬さんを描きたいと思います。

それで、キャラのイメージを自分なりに固めるために
設定稿っぽいのを描いてきます。
96 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/13(日) 20:59:41.13 ID:h8JTIOPoo
>>95
よろしくお願いします
97 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/13(日) 21:21:40.95 ID:h8JTIOPoo
結局、1日じゃここまでしか描けなかった…
とりあえず南田の彼女
こんな感じで書き始めていいですかね?
http://dl10.getuploader.com/g/menyan/20/nn.jpg
98 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/13(日) 21:29:22.76 ID:Xjo0d4ny0
>>97
ナイスです!

紫暮さんのあれ、やっぱり目の比率がいけなかったのかな……?
作画厨ばりに文句言ってしまって申し訳ありません……。
本当にすみません……。
後、helsinkiもがんばっていますよ。
99 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/13(日) 22:50:38.66 ID:h8JTIOPoo
>>98
いえいえ、私の画力不足ですよ('A`)
気にしないでくださいww

>後、helsinkiもがんばっていますよ。
え? あの、はい。
やっとお越しいただいた絵師さんですから、もちろん感謝していますし、応援もしますよ!
100 :helsinki ◆jPpg5.obl6 :2013/01/13(日) 23:06:32.54 ID:RADj+EVB0
>>97
良いと思います!

なぜか急に応援されましたが……
期待に応えられるようがんばります!
黄乃瀬さんの設定稿っぽいのうpしました。
ご意見をください。
101 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/13(日) 23:34:42.81 ID:Xjo0d4ny0
訂正
helsinkiさんもがんばっていきましょう。
です。
何やってるんですかね、自分……。

>>100
結海の不敵な笑みかわいいです。
102 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/14(月) 06:41:37.12 ID:oDJYWMCWo
>>100
いいですね!
ドリル十分描けてますよ!
校章は何か考えますか。どんなのがいいかなぁー。

>>101
なんかおかしいと思ってましたww
103 :helsinki ◆jPpg5.obl6 :2013/01/14(月) 11:03:06.59 ID:ANh0PQf+0
>>101
>>102
ありがとうございました!

校章はデザイン案を描きます。
あと、髪の毛は丸みを持たせますか?
目はツリ目でいいとして
配色ですが、若干明るめの色にしたいと思ってます。

立ち絵担当という事ですが
まとめさん程画力も着色技術も無いんで
皆さんに意見をうかがいながら修正・改善していきます。
修行のつもりで頑張ります。
104 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/14(月) 14:01:45.29 ID:OvxTwfj00
ちょっと泊りがけで旅行に行って来ました―
さっそく、シナリオを書いてみるのですが、
一応、アメノサギリさんのシナリオの書き方、主人公のキャラで書いてみます
加えて、バッドエンドの分岐点は考えずに通常(?)ルート一本で書きます
105 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/01/14(月) 15:47:40.69 ID:NC2h0qAs0
ライター募集してるときいて飛んできました
106 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/14(月) 17:15:09.39 ID:OvxTwfj00
一人で1日20kb超、エンド合わせて170kb超を一ヶ月は厳しいかもしれませんので、
人員を補充するのも手だとは思いますが、
話の整合性を合わせる作業に時間を費やして頓挫する可能性が
考えどころだと思います
107 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/14(月) 18:32:20.35 ID:hW3Hxir/o
おぉ!いらっしゃい!
ライターさんたちのプロットに沿って書いてもらえるとしたらどうですかね。
アメノさんは、一人じゃ辛いとおっしゃっていましたが。
108 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/14(月) 18:45:06.12 ID:OvxTwfj00
今、シナリオを書いてみたところ、
予想では1日10kbぐらいになるかもしれません
というのは、書き方を簡略化+自分なりにギャルゲーっぽくしているからというのがあります
そのため、正式な必要な容量を決めて欲しいと思います。
ヒロイン通常(バッドエンドなしの)ルートで5,6kbなのか20kb以上なのか
それによって、文章を厚くする作業が必要だと思います
109 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/14(月) 20:24:02.32 ID:567MH/dxo
私が一日5,6kbと決めたのは、必要最低限の量で、ライターさんの負担も極力少ないだろうというとこから考えたものです
正直に言ってしまえば、ライターさんの負担にならない程度、10kbなら10kbで構いません
無駄に量増しする必要も、内容を削る必要もありません
できたkb数を提出してもらって結構です
それにより、日によって差ができても全然かまいません
ただ、最低限5,6kbは欲しいなと思ってそう表記しました
それと、極端に多いのは勘弁してください(1日20kbとなると、少し削ってと頼むかも)
110 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/14(月) 20:33:31.32 ID:OvxTwfj00
ある程度、適度がいいということですね
その辺りのさじ加減はライターによると
承知しました
とりあえず、今のままでは薄っぺらいので、
もう少しボリューミーにしてみます

増員の件ですが、私は賛成です
どの道、一ヶ月で出来るのかと言われれば疑問ですし
増員によってのクオリティのバラつきなど問題はありますが、
スピードが勝負だと思われます
111 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/14(月) 20:44:58.74 ID:567MH/dxo
>>105
既にそれぞれライターさんが付いているのですが、
それぞれのライターさんのプロットに沿って小話を書く、といった流れでもよろしいでしょうか?
112 :helsinki ◆jPpg5.obl6 :2013/01/14(月) 21:24:14.88 ID:ANh0PQf+0
校章とか、黄乃瀬さんの制服とかの案
ろだにうpしてきましたが、
よく考えたら使わないですねこういうの。

一回黄乃瀬に色つけてきます。
終わったら、立ち絵の要望を聞こうと思います。
それに関してはアメノサギリさんに協力お願いします。
113 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/14(月) 21:29:02.39 ID:567MH/dxo
>>122
本格的過ぎてびっくり!wwww
すごいです!これでいきましょう!

ぽちぽち打ち込み
左上に3ケタの数字が2段になって表示されていると思います
上の段が他殺ゲージ(仮)で、下の段が自殺ゲージ(仮)です
技術的にゲージが無理だったので数値化しました
114 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/14(月) 21:29:50.44 ID:567MH/dxo
うらる張るの忘れてた!
http://dl10.getuploader.com/g/menyan/23/1234.jpg
115 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/01/14(月) 22:44:29.77 ID:Jrfs+mAa0
絵師ってまだ募集してる?
してるなら立候補したいのですが。
116 :helsinki ◆jPpg5.obl6 :2013/01/14(月) 23:21:53.63 ID:ANh0PQf+0
ぜひ!
ちょっと心細かったんで嬉しいです!
頑張っていきましょう!
117 : ◆OolR2ZnXBE :2013/01/14(月) 23:43:23.04 ID:Jrfs+mAa0
ありがとうございます、一応酉付ける。
あとはまとめさんの返事を待ちます。
118 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/15(火) 07:09:35.22 ID:zakcxzFfo
もちろん大歓迎です!
しあんの立ち絵になりますが、よろしいですか?
119 : ◆OolR2ZnXBE :2013/01/15(火) 08:15:16.01 ID:XCIa4F060
はい。
それじゃあよろしくお願いします。
120 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/15(火) 08:39:07.69 ID:4oXVnYyg0
「夏空しあんルート 2月8日 朝」をうpロダにうpしました
文章はどちらかと言うと動的と言うよりは物を考えたりするタイプです
キャラの動かし方が共通ルートを読んでいないのでいまいちピンときていません
それ故に齟齬が生じている可能性があります
チェックをお願いします
121 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/15(火) 08:50:07.30 ID:4oXVnYyg0
プロットからの追加要素の記載を忘れていました
・主人公は2月7日の風邪が長引いて再度病院に行く

それ以外は多少変化はありますが、大筋は変わらない予定です
122 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/15(火) 12:18:51.41 ID:PRn3bo+1o
>>119
とりあえず、しあんのラフをお願いします!
wikiを参考に、頭身は5頭身以下でお願いします!
線を整える必要はないです、ラッフラフでいいので。
帰ったら、黄乃瀬絵師さん共に、立ち絵の大きさ等を指示します。
123 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/15(火) 12:21:22.14 ID:PRn3bo+1o
>>120
帰ったら読ませていただきます!

共通ルートぜんぶうpったほうがいいですかね?
割と量ありますし、ライターさんの負担になるといけないと思って、
多少のキャラの言動の誤差は、共通ルートの方を修正しようとも思って、
あえてうpしないでいたのですが
124 : ◆OolR2ZnXBE :2013/01/15(火) 13:55:17.77 ID:XCIa4F060
しあんラフをろだにあげました。
要望等ありましたら色々言ってください。
125 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/15(火) 22:40:32.52 ID:CnaHcIvvo
>>120
いいよいいよー!
すずとの絡みに萌えたww
実はすずは姉ルートである役割を担うために登場させたのだけれど、
その役割が必要なくなっちゃったので、こういう風に使ってもらえると嬉しいですww
とにかくお疲れ様です!
続きも楽しみに待ってます!

>>124
おつでっす!
ジト目しあん可愛い!
モウマンタイですね、その感じでいきましょー!
ゲーム画面は800×600ピクセルになりますので、立絵はそれに収まる範囲でお願いします
基本キャラは6頭身で、しあんは少し幼い設定なので、上でも申し上げたように5頭身で
身長は150p無いくらいと考えてください
http://dl10.getuploader.com/g/menyan/2/%E7%AB%8B%E7%B5%B52.jpg
立絵のサイズはこれを参考にしてください
今の服が、病院での服装だとして、私服差分が必要になると思われるので、
服差分ができるような状態で、立絵の線画に取り掛かってください
126 :helsinki ◆jPpg5.obl6 :2013/01/15(火) 23:34:00.07 ID:gb4aMYJN0
>>124
しあんすごくいいですね!
猫耳フードがさらに可愛いです!

>>125
了解です!頑張ります!
黄乃瀬にも私服差分必要ですか?
よく見たら体操着着るとことかありますけども。
127 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/15(火) 23:50:07.06 ID:CnaHcIvvo
>>126
私服差分は必要ですねー
体操着差分は適当に書き出しただけなんで、いらないかも
あんま負担増やしてもあれなんで
とりあえず黄乃瀬、しあん共に私服案考えてきます
128 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/16(水) 07:46:28.64 ID:NSBqBfVh0
>>125
心配事一覧
・主人公の姉に対する考え方
・黄乃瀬のキャラってこれでいいのか?
・実は、今後、相談or友人キャラとして黄乃瀬出したい。
・文章の書き方が皆さんにマッチしてるか?
・シナリオの書き方はこれで大丈夫か? 例えば、立ち絵の指定なども入れるべき?

ひとまず、今のままでよろしければ、そのまま8にちを終わらせます
ただ、大学の試験日が近日中に重なっているので遅れるかもしれません
129 :闘魚 ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/16(水) 20:35:55.77 ID:NSBqBfVho
区切りがいいところまでですが、
途中まで書いたものをうpしました
130 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/18(金) 12:52:09.18 ID:vXu8+7vIo
>>128
>>125
>心配事一覧
>・主人公の姉に対する考え方
姉として好きであって、ラブではない
姉ルートでは、ラブではないと思っていたらラブだったって流れ

>・黄乃瀬のキャラってこれでいいのか?
おk

>・実は、今後、相談or友人キャラとして黄乃瀬出したい。
どうぞどうぞ

>・文章の書き方が皆さんにマッチしてるか?
合わせる必要なし
自分の色出していいですよ
複数ライターの醍醐味は、各ライターの違いを楽しむところにもあるので

>・シナリオの書き方はこれで大丈夫か? 例えば、立ち絵の指定なども入れるべき?
いらないです

>ひとまず、今のままでよろしければ、そのまま8にちを終わらせます
>ただ、大学の試験日が近日中に重なっているので遅れるかもしれません
よろしくお願いします!
131 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/18(金) 12:52:35.88 ID:vXu8+7vIo
>>129
帰ったら読みます!
132 :闘魚 ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/18(金) 14:07:07.68 ID:oRBm/dcno
一応、2月8日分が完成いたしました
ただ、チェックが甘いので、完成版とは言い難いかもしれません

演出指定はまとめさんがなさるということですね
負担をかけることになるとは思いますが、よろしくお願いします

ひとまず、ライターの好きな様にやらせて頂けるのは、
私としても楽しいの一言であります
全力を尽くしてシナリオを書かさせて頂きます!
133 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/19(土) 08:41:45.95 ID:020rnR0jo
>>132
読ませていただきました!
有斗が大胆過ぎて惚れた!wwww
案内の看護師さんもノリがいいですねww

正直なところ、演出指定自体はあってもなくても変わらないですね。
キャラが登場すれば立絵を出すのは当たり前だし、
SEが必要なところなら、SE鳴らすのは当たり前なので。
タグ打ちなら助かりますが、そこまでは要求しないのでご心配なく。
134 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/19(土) 10:53:41.89 ID:fjDtk5Zb0
そういえば、待機しているライターさんが一人いらっしゃるのでしたら、
仕事の割り振りを考えたほうがいいと思います
135 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/19(土) 11:06:33.31 ID:020rnR0jo
はい
一応>>105で呼びかけているので、連絡待ちですねえ
136 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/19(土) 11:07:26.93 ID:020rnR0jo
>>111でした、失礼
137 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/19(土) 16:59:41.98 ID:020rnR0jo
私服ラフ案
今のところ、これが限界…

黄乃瀬
http://dl10.getuploader.com/g/menyan/32/2.jpg
しあん
http://dl10.getuploader.com/g/menyan/31/1.jpg
138 :helsinki ◆jPpg5.obl6 :2013/01/20(日) 13:20:10.78 ID:DjRILg+R0
>>137
すごく可愛いです!お疲れ様です!
黄乃瀬のはボレロ、というかケープっぽいものでしょうか。

こちらはと言えば少し遅れています。
立ち絵ラフもうpできずにすみません。


139 : ◆OolR2ZnXBE :2013/01/22(火) 18:47:13.98 ID:TDgQXZrc0
>>137
遅くなってすいません。
その案を元にラフを描いてみました。
上半身の服はジャージでいいのでしょうか? それとも別の何か?
自分の上げたラフはジャージとして描いたつもりです。

こうじゃない、と思ったところは言ってください。

http://dl10.getuploader.com/g/menyan/33/しあん%E3%80%80私服%E3%80%80ラフ.jpg
140 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/22(火) 19:59:24.35 ID:OGfSD59Eo
>>139
すいません、ダウンジャケットのつもりで描いてました(;´Д`A
それにしても上手いですね!
生地の質感すげえΣ(・□・;)
141 : ◆OolR2ZnXBE :2013/01/22(火) 19:59:53.26 ID:TDgQXZrc0
なんかバランスおかしいので直します
142 : ◆OolR2ZnXBE :2013/01/22(火) 22:05:54.78 ID:TDgQXZrc0
>>140
ダウンジャケットですね。
それじゃあそのように直してみます。
一応現在のヤツの顔のバランスがおかしかったので修正したのを上げました。
143 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/23(水) 19:38:46.30 ID:Ccx3nmNio
>>142
おぉ
さらにかわゆく( ´ ▽ ` )
144 :helsinki ◆jPpg5.obl6 :2013/01/23(水) 23:59:02.31 ID:YFc8iQH/0
>>139
まじで質感すごいですね…。

僕も私服描いてみました。
描き終ってから、「あ、肩間違えた」とかなりましたけど(笑)
一応うpします。

このまま立絵の線画に利用できたら楽だな…
とか考えたり考えなかったり。
145 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/24(木) 11:24:08.28 ID:OLzjR2Fco
>>144
かわいらしい!すげーww
ぜんぜん立ち絵に流用できるんじゃないですか!?
ただ自分のセンスのせいで、民族衣装に見えてしまうのが悲しいかなorz
146 : ◆OolR2ZnXBE :2013/01/24(木) 17:03:08.32 ID:Ob2ourkb0
ダウンジャケット着たしあんうpしました。
あと、下は何を履いてるんですかね?
147 :helsinki ◆jPpg5.obl6 :2013/01/24(木) 22:49:24.77 ID:6lPIig2h0
>>145
民族衣装……orz
原因はケープですかね…。
それっぽく見えないようになんとかしてみます。
148 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/25(金) 08:31:12.93 ID:qhRCvz7Xo
>>146
おつです!
やっぱり質感うまいですねww(≧∇≦)
下は、普通のズボンですお( ´ ▽ ` )
もし外出するなら、親が特に暖かい服装に気を使うと思って、露出をなくしましたww
149 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/25(金) 08:34:13.83 ID:qhRCvz7Xo
>>147
あおおおごめんなさい(;´Д`A
絵師様のせいじゃないです;_;
私が悪いんですよ...orz
黄乃瀬ちゃんすっごく可愛く描けてますよ!
完成が楽しみです♪(´ε` )
150 :helsinki ◆jPpg5.obl6 :2013/01/26(土) 23:49:52.76 ID:QeW2AHe/0
>>149
このままでいいのか、描き直せばいいのかわかりませぬ。

一応ニットっぽくなるように描いてみましたが……
前とどちらがマシですかね。
151 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/27(日) 11:29:11.78 ID:YIhGITWKo
>>150
オッケーですとも!
どんどん書き進めちゃってください!( ´ ▽ ` )
152 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/29(火) 18:41:15.71 ID:kdrqudC7o
皆さん進行状況はどんな感じですかね!( ^ω^ )
153 : ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/01/29(火) 19:40:15.53 ID:LQe4OX+K0
9日が全く進んでないです……
少し悩んでいます
154 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/01/30(水) 09:51:51.92 ID:fviV+WKBo
>>153
なぬ!
たとえば、どのような形で悩んでいらっしゃいますか?
もしかしたらお力添えできるかもしれませぬ。
155 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA [sage]:2013/01/30(水) 23:20:20.78 ID:bfRIhonO0
こちらはある程度進行している感じ、かな。
ここ連日は書けない日は続いちゃいましたが……。
絶対に完成させるので少々お待ちを。
156 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/01/31(木) 10:05:48.83 ID:UUNJ2YJwo
もちろん!
みなさんを信用しておりますので、いくらでも待ちますとも!
というか、私もあまり進行状況がよろしくなかったり・・・orz
157 :まとめ ◆vqar9bVbIk :2013/02/01(金) 15:21:14.41 ID:mhtKavNao
年度末に企画立てたってのが間違いでしたなー
まぁ臨機応変に期限は延ばしますんで、とりあえず地道にやっていきましょーっ!
158 :闘魚 ◆i7wjTTdL46 :2013/02/08(金) 13:47:30.91 ID:4NdxfDDF0
コンディション復活を兼ねてしあん2月8日の物を修正いたしました
遅筆で申し訳ありません
159 :まとめ ◆vqar9bVbIk [sage]:2013/02/09(土) 18:04:19.67 ID:HmsMuLSJo
>>158
了解です!
まぁ焦らずいきましょう!
160 :アメノサギリ ◆ynV98nmqxA :2013/03/09(土) 00:14:12.78 ID:do6wd4PW0
てすてす、反応確認
161 :闘魚 ◆i7wjTTdL46 [sage]:2013/03/27(水) 16:32:05.28 ID:MYmtrahQo
おひさしぶりです、闘魚です
何も反応がないのでこの企画は頓挫したのかなと考え、
途中まで書いていたものの筆を止めました
まとめさんに活動する意志が未だあるのであれば、
私は再度筆を動かします

1ヶ月、お返事がない場合は頓挫したとみなします
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