ナンカツクル

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

48 :葉茶 [sage]:2013/10/05(土) 20:24:27.90 ID:XOdZIb/zo
>>45
>(゚Д゚)アンガト
どーも

>MacminiのSafari/Firefoxで
>25〜28です
>ゲージなめらかです

早いですね。
いまは最速で回しているけど、
環境依存を減らすためにウェイトを入れて 20 くらいに
調整しようかと思っています。

スマフォでも動かせるのかなと思って >>33 のページから start.htm に
アクセスしてみたけど真っ白画面だった
49 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/06(日) 08:47:20.04 ID:e2PdVepU0
今朝もう一つ思いついた仮説ですが

それは怒りは誰かがあなたに託したのです
なぜかと言うとあなたなら清められるんじゃないかと思ったからです
相手はすでに杯があふれかけてやばかったのかも知れません

当時の自分にそれは大事な荷物で必ず清められる日が来るから
自信を持って運んでいってあげなさいと肩を叩いてやったら
どんな顔をするでしょうね
嬉しくないかも知れないし実害があったら我慢もまずいか…と思うと
結局それをどう扱うか難しい、苦しい所ですが
概念としてはそれをどう実現するかという感じになるのではないかと

で、そういう一種の旅……作品内でもずーっと同じ場所だとさすがに
長すぎるため、移動する視点としての何か、例えば近所のちょっと眺めの
いい場所で追想する程度でもまた一息にならんかなと漠然とですが思います
50 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/06(日) 09:28:15.58 ID:e2PdVepU0
>>47
爬虫類系のイメージはわざと近付けているというか
ワニ系が悪いとか良いワニVS悪いワニの話と決めていない混沌
のつもり…(゚Д゚;)。o(だったことにしよう)

ま、まがかぶるのなんて問題ないですよお

まま  ママ  まま
まま! まよ これ

ぜ…全然いけてますよーwwwwwwww
この二人の元ネタ知ったらたぶん悶死しますよwwwwww

>>48
スマフォって使ったことなさす(゚Д゚;||)アワアワ
51 :葉茶 [sage]:2013/10/06(日) 12:28:13.65 ID:j4HoBS+lo
>>43 >>49
難しい所なので、返答はもうちょっと待って下さい

>>50
>爬虫類系のイメージはわざと近付けている
そうでしたか〜、了解です。

>この二人の元ネタ知ったらたぶん悶死しますよwwwwwwwwwwww
それは「元ネタは何?」と訊ねてって?wwwwwwwwwwww

>スマフォって使ったことなさす(゚Д゚;||)アワアワ
ではできる範囲で自分がスマフォ係やりますね。
自分のスマフォ、flash の動作対象外にされたみたいだwwwwwwwwww
かわりに Adobe AIR とかいうので動作させるみたい。
LemoNovel のページ見るとモバイル版とかもあるので、
これから少し調べてみます
52 :葉茶 [sage]:2013/10/06(日) 13:24:36.26 ID:j4HoBS+lo
AIR インストール多くてめんどくさすぎ…
署名もしなきゃならんし…
さっそく挫折したwwwwwwwwwwww
53 :葉茶 [sage]:2013/10/06(日) 14:35:51.04 ID:j4HoBS+lo
>>34
ONIGERの改良案、いくつか確認させてください

>焼き醤油・焼きの有無
醤油味+焼きの有無にします?
そうすると焼かない醤油?や焼いて具が梅干し・シャケ、とかもアリでいい?

>小さすぎ・大きすぎ
小さすぎのときのペナルティは何にしましょう?
全種制覇のときのボーナスは何にしましょう?
全種の個数は、oniger のプレイの回数くらいになると思うので、
プレイヤーが飽きない程度・物足りなくない程度の
個数をいくつくらいに見積もりましょうか?
それに合わせておにぎりの種類を決める必要があります。

>つまみ食い
う〜ん。どう実装しようかムズイので考え中。
54 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/06(日) 16:04:51.31 ID:b2ZOuE+DO
でも男の顔はトカゲにこだわらなくて良いと分かりました
設定画をまだ描いてないせいでぼやけていたのもあるんですが
態度などを揶揄する会話をはさんで済ます事にします
55 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/06(日) 16:49:01.43 ID:3nPXxsgK0
>難しい所なので、返答はもうちょっと待って下さい
あいや、こちらは急ぎませんというか明示的なレスの必要もありません
文体がくどいかどうか等も自分で決める事なんでしょうね

>それは「元ネタは何?」と訊ねてって?
知らなくても困らない世界、耳の秘宝館wwwwww

>>52
スマフォ対応は特に頭になかったのでとりあえずパソで動けばOKですよ
ガイドブックとかにも説明あるようですけど読んだことないのでどこまで
詳しいかはちょっと分からない
56 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/06(日) 17:20:42.23 ID:3nPXxsgK0

       ■おしらせ■
ONIGERスーツのデザインを広く募集しておりますwwww
57 :葉茶 [sage]:2013/10/06(日) 18:02:27.44 ID:j4HoBS+lo
>>56
・Yシャツ、背広に、ネクタイ
・コックさんの格好をモチーフにしたスーツ
・裸エプロン
58 :葉茶 [sage]:2013/10/06(日) 18:08:16.29 ID:j4HoBS+lo
>>55
>あいや、こちらは急ぎませんというか明示的なレスの必要もありません
了解

>文体がくどいかどうか等も自分で決める事なんでしょうね
ゲームづくりはいっぱい話し合うのがいいと思うので、
こちらがフォローこぼしていそうな部分や訊ねたい部分があったら
何度でも聞き返してください

>耳の秘宝館
いみがわからないwwwwwwwwwwwwwwww

>パソで動けばOK
了解
59 :葉茶 [sage]:2013/10/06(日) 18:28:44.47 ID:j4HoBS+lo
>>44 のテキストファイルにまだ答えてなかったですね

>(↑注:このあたりがくどいのではという悩み)
ここは、戦闘中の切迫した状況で
説明っぽいセリフを語り出してる唐突感を感じました
読者の感覚を代弁して、例えば合いの手で
娘「突然何を言い出すの?」バ「いいから聞きな。…」
とか入れるとか

>(↑注:ここもくどくて要らないかも)
こっちは、感動させたい場面だし、自分はあってもいいと思いました
60 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/06(日) 19:07:31.36 ID:3nPXxsgK0
>>53
はい、ごま塩と醤油あざすww

↓画面のだいたいのイメージなんですがすでに煩雑すぎます??
http://ux.getuploader.com/tsukurou/download/38/oni00.jpg

希望表示を描き忘れましたが…

>焼き醤油
ごま塩のみと同じで焼き醤油という一種類にしましょうか
追加が簡単で余裕があればかつお入りあるかも、程度でどうですか

>小さすぎのときのペナルティ
少女の満腹ゲージ(胃)を制限時間or回数内で満たすことが難しくなる
大きすぎると合格基準となる種類を満たさないまま満腹になってしまう
全種制覇するとおまけの何かがアンロックされる(おまけシナリオ・CGなど何かありますか?)

あー天むすも入れたくなってきたな…もうどうしょうもない…wwww
まあ少なくても困りませんよね
おにぎりですからねww
でもちょっと最適な個数の範囲は落ち着いて考えないとよく分かってないですwwww

>つまみ食い
作ったおにぎりはお皿に並んでいきますが
ババアがこっちを向いてる隙に娘のグラフィックを表示して
出来ているはずのおにぎりが一個減り
あとはそのままです
(制限時間or回数が一個分無駄になった)
61 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/06(日) 20:58:43.79 ID:A8WYN74N0
すいませんあと、BGMのループの違和感を減らしたので良かったらこっちを使って下さい
http://ux.getuploader.com/tsukurou/download/39/ongr2b.mp3
62 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/06(日) 21:15:31.99 ID:A8WYN74N0
>フォローこぼしていそうな部分や訊ねたい部分があったら
>何度でも聞き返してください
なるほど了解&同意です

やり取りが入り組んできて突然テンパってしまったりするのでww
とりあえず頂いたレスを念頭に、直しと残り部分工夫していこうと思います
63 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/06(日) 23:48:15.98 ID:04Ju8Ryy0
>>耳の秘宝館
>いみがわからないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ過激なフェチ台詞などで有名になっちゃう人たちですが
それだけってわけでもないよなあと
64 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/07(月) 08:30:52.32 ID:t2wKYWdY0
舞台設定についてスリリングな要素を付け加えられるかも知れません
それは「オババは”崩壊”を生き延びた人たち」であるということ
なのでどこか懐かしいようでいて荒涼とした世界なんです
自分の心理的な閉鎖性のせいで舞台が思い浮かばないのかと思っていたんですけど
というか実際そうなのかも知れないwwwwww
「建物がぜんぶ横向きになってひしゃげていったのよ」とオババは言う
こんな中2設定が現実味を帯びてしまうとは…
でもオババたちが何をやっているのかも形式的な振り付けから少し意味を持ってくるように思えます
65 :葉茶 [sage]:2013/10/07(月) 19:55:31.94 ID:I+6yHMAao
>>60
画面イメージさんくす

具体的な場面を想像できて良いですね。どんなゲームの構成にするか考え中。
ひとつは、アニメーションどうしようということ。例えばオババが正面向き⇔横向きの切換え。
パタパタアニメよりかは、フェードアウト&フェードインのほうがいいかな。

>焼き醤油という一種類
了解!
>かつお入り
検討してみます

>少女の満腹ゲージ(胃)を制限時間or回数内で満たすことが難しくなる
>大きすぎると合格基準となる種類を満たさないまま満腹になってしまう
>全種制覇するとおまけの何かがアンロックされる(おまけシナリオ・CGなど何かありますか?)
なるほど。

少女はけっこうパクパク食べる感じですかね?
自分はリアルではお昼におにぎり2コや1コで済ませる日もありますwwwwww
まあゲームなのでコミカルでいいですね。

>天むす
検討してみます。白いおにぎりって外からの見た目が区別しにくいので、
天むすとか焼き醤油とか見た目が分かりやすいのは良いと思います

>でもちょっと最適な個数の範囲は落ち着いて考えないとよく分かってないですwwwwwwww
あ、ゲームの形式が決まってからじゃないと分からないし、
最後の仕上げのときに個数はすぐ調整できると思うので、今決めなくてもいいですね。

>作ったおにぎりはお皿に並んでいきますが
>ババアがこっちを向いてる隙に娘のグラフィックを表示して
>出来ているはずのおにぎりが一個減り
>あとはそのままです
>(制限時間or回数が一個分無駄になった)
ふむふむ。プレイヤーの良判断で回避できるタイプのお邪魔ではなく、
単純に運ゲーor一定回数のつまみ食いが出て、見て楽しむタイプでしょうか

>>61
了解!

>>62
>やり取りが入り組んできて突然テンパってしまったりするので
すいません、自分、レス番飛び飛びにレスするクセがあって。
できるだけ順番にレス返すようにします

>>64
楽しみにしています。
66 :葉茶 [sage]:2013/10/07(月) 20:03:33.16 ID:I+6yHMAao
テスト書き込みですww
テスト書き込みですwwww
テスト書き込みですwwwwww
67 :葉茶 [sage]:2013/10/07(月) 20:05:15.17 ID:I+6yHMAao
この掲示板、だぶりゅーの数が2倍になるんだ
68 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [saga]:2013/10/07(月) 20:09:58.11 ID:anwXQrKQo
メール欄にsagaって書けば回避できるぞw sageじゃないぞw
69 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/10/07(月) 20:14:42.90 ID:NAnPq6zoo
ww
70 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/07(月) 21:38:39.63 ID:PPvvzBUM0
アンド○メダ姫ってなんだよwwwwwwあぶないあぶない色々と本物じゃないかよ
こういう人がババアの昔からのライバルとかで登場したら理屈を超えたパワーで盛り上がるかも
でも前向きなぶちこわしでテンポを変えるって上級者向けだなwwwwwwww
リザードのボスお前だったのかyo!みたいな半ば妖しげな愛の力でどうでもよくなってしまうエンド作ってみようかー
グッドかどうかはともかくシリアスめのに比べてマアマア保留系エンドっていう
ババアも若い時はキャルッキャルンなんだけどそれを上回るという
乙姫をもじるか

しかしアンド○メダやひかりで検索して全然違うものがずらっと出てくるネットの海はほんとにもう
くじってレベルじゃねえ…wwww
71 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [saga]:2013/10/07(月) 21:40:41.02 ID:PPvvzBUM0
>>68
あがってるじゃないですかーやだーwwwwwwwwwwwww
72 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/07(月) 21:51:29.37 ID:PPvvzBUM0
それより長文モードって何カナ?(゚Д゚)

長文モード。それは・・・・・
73 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/07(月) 22:36:58.65 ID:PPvvzBUM0
>>67
引用で更に倍になっていくという罠ww

>>65
>アニメーションどうしよう
腕全体を小さく上下+手のひら位置入れ替えで握るモーションを表せたらと
横向きは腕を2段階ほど動かしつつ少しスライディングもするような感じ
あとは表示してみて検討
というかそのボディとパーツの差分パターンを描かなくてはいけないのにすいませんwwww
立ち絵や差分関係も今後難所になるとおもわれ(゚Д゚)ル

>少女はけっこうパクパク
考えてなかったんですよwwwwww
だから逆に10個以上とかしちゃえばその時点でネタになるかと
あとすぐ握れてしまいすぎる場合は動作をヨボらせて遅くしたいwwww
(何のためのスーツだよっていうね)

>白いおにぎりって外からの見た目が
自分のたまに買うおむすび屋さんではてっぺんのほうにも区別を兼ねて
ちょこっと乗せてますね
最終的な絵柄は改めて考えましょう

>単純に運ゲーor一定回数のつまみ食い
そうかブロック動作も要るか…うーん
娘が忍び寄ってくる間にブロックして1工程戻るとか?

>レス番飛び飛びにレスするクセ
それは気にしなくて良いです
やり取りそのものが増える意味ですので仕方がありません
74 :葉茶 [sage]:2013/10/10(木) 07:17:52.75 ID:nkED6g1Yo
ここ数日は、ONIGER制作がやや難易度高めで手が止まっております
取り急ぎ、生存確認まで
75 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/10(木) 18:03:43.87 ID:JyGLOwie0
お疲れ様です
なんだ、自分も面倒になってましたwwwwwwwwww
逆に削いで軽くすることも考えましょう(最悪止め絵でもいい)

とりあえず手の練習で止まってましたが5個やったらババアの若い頃やる
76 :葉茶 [sage]:2013/10/10(木) 18:41:23.56 ID:nkED6g1Yo
>逆に削いで軽くすることも考えましょう(最悪止め絵でもいい)

そうですね。コンパクトに行きましょう。
77 :葉茶 [sage]:2013/10/10(木) 19:40:02.37 ID:nkED6g1Yo
神経衰弱っぽいのでいいでしょうか?

http://ux.getuploader.com/tsukurou/download/40/screeenshot1.jpg
78 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/11(金) 01:14:21.67 ID:ke+qiuEi0
↓今日はここで力尽きました
http://ux.getuploader.com/tsukurou/download/41/img104m.jpg

↓こんな曲もつけたいwwww
http://ux.getuploader.com/tsukurou/download/42/bbatheme0.mp3

しかしいつになったら仕上がるのか謎である…
79 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [saga]:2013/10/11(金) 01:18:57.99 ID:b4wVq6vUo
模写したみたいな絵だな
80 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/11(金) 01:19:25.86 ID:ke+qiuEi0
>>77
めくって当てるんですね
おkです
81 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/11(金) 01:39:08.85 ID:ke+qiuEi0
>>79
んっふっふww
さざえ丼定食ですよー?

とりあえず線がなあ⊂(゚Д゚⊂ザザー
82 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [saga]:2013/10/11(金) 01:43:12.18 ID:b4wVq6vUo
>>81
いや、わからんわw
83 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/11(金) 20:23:22.49 ID:NtHxWeNw0
序盤にこれといってパンチもないし
魅力のある世界設定描写もない
もう一本話足して説明しようかな

どんなタイプのキャラが出て欲しいですか????????????????????
84 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/11(金) 21:09:03.32 ID:NtHxWeNw0
>>82
練習した直後で自分なりに馴染んでないという可能性はあります
定食は特に意味ありませんww
85 :葉茶 [sage]:2013/10/11(金) 21:15:42.39 ID:DgEqpp4qo
>>83
序盤はどんな感じか分かりませんが、
世界設定描写はほのめかしてる所があるし、くどくない点も魅力的だと思います。

キャラはあみもの教室の受講生Aと受講生Bとか
(あみもの講師という設定を生かしたいなと思って…)
(あみものはネットワークだ!みたいなwwwwww)
86 :葉茶 [sage]:2013/10/11(金) 21:26:02.09 ID:DgEqpp4qo
ひらめきがあったので、
ONIGER2はこの連休中には初期バージョンを提供できる予定です。
シナリオも絵も音もゾモーさんに任せっきりなので負担大きいですよね
こちらは早めに済みそうなので、何か手伝えることあればいいのですが…
87 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/12(土) 12:46:29.21 ID:h5ZXEiwX0
>>85
今朝ダースベイダーかなと思ったんですけどwwww
別物になっちゃいますね
が案外通底するものはあるかと
ちゃんと見てないし7以降がまだなのも知りませんでしたが

>あみものはネットワークだ!
それです!電話敷きとかドアノブカバーの編み目にも訳がありますよwwww
88 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/12(土) 12:52:08.95 ID:h5ZXEiwX0
>>86
お願いします&ゆっくりしていて下さい
全体が蛇足の延長みたいな作り方ですからwwww

あとこの作品はパブリックドメインということでも構わないですかね?
(念のため…)希望があれば言って下さい
89 :葉茶 [sage]:2013/10/12(土) 13:13:28.16 ID:QBDRLM2eo
>>88
はい。自分の担当した部分についてはパブリックドメインで構いません。
LemoNovel のエンジン自体は LEMO. さんが著作権を保持しているようですが
90 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/12(土) 20:13:19.80 ID:nZ/2VTlI0
そうですねエンジン様以外の部分です
91 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/13(日) 11:19:00.86 ID:xa/+Mx1O0
(序盤は考えついてなかったので
生徒さんを暗殺者という設定にして始めてみようかという案)

http://ux.getuploader.com/tsukurou/download/43/asasin1.jpg


Chapter 1. ASAKO

私は暗殺者
心の闇を抱えている
でも苦しみを消すには
クラヤミの力の方が寄り道が少ないから…

今日は編み物教室の日
その前に定時連絡地点に向かう
5-C9から6-A6に変更された
ワザの出を確かめるためもある
吸い殻を探して隣に空き缶を置くのが合図
最近は吸い殻を用いる連絡員自体が少ないが
通常通信では講師の老婆に感づかれる
あの編み目で感づかれるのだ

彼女はただの老婆ではない
組織のターゲットとしてマークしている
恒久世界機構の成就を妨げる老婆は倒すべきだ
そう教わった

 私には──ずっと何かが足りない気がする
 誰か私の苦しみを、奴を連れ去って!

近ごろ思想なき粗暴な輩も老婆を狙っているらしいが
だいたいそういう輩の目当ては「お宝」のほうだ
老婆を倒すのは私
手柄は渡さない


…コさーん…アサコさん
少:お茶入ったよ
ア:あ、頂きます…
92 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/10/13(日) 11:39:16.57 ID:8jejA3Kso
>>91
興味をそそられる導入で面白いと思います
93 :葉茶 [sage]:2013/10/13(日) 11:39:56.96 ID:8jejA3Kso
>>92=葉茶
94 :葉茶 [sage]:2013/10/14(月) 12:30:45.87 ID:0+BzaEbIo
ONIGER2 ver0.2 アップしました
95 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/14(月) 20:20:06.33 ID:OUptN5yQ0
お疲れです

つまみ食いで入れ替わっちゃうわけですねwwww
動作性は申し分ないですね

要望点としては
まず何度か遊んでると希望のおにぎりが2種重なったり
感想の☆とおにぎりが重なったり
何も出ないまま進んだりする場合があるようなので
再現できるようでしたらちょっと調べてみてもらえますか?

また感想の☆は別位置で「おいしい」「とてもおいしい」「すばらしくおいしい」
という棒のついた板みたいので出そうかと思ったんですが
大丈夫なら文字だけでも別位置に出すようにしておいてもらえますか?
(☆はナシでも一緒に表示してもおkです)
96 :葉茶 [sage]:2013/10/14(月) 21:40:43.03 ID:0+BzaEbIo
>まず何度か遊んでると希望のおにぎりが2種重なったり
>感想の☆とおにぎりが重なったり
>何も出ないまま進んだりする場合があるようなので

まじすか。10回程繰り返しプレイしましたがこちらの環境では再現しません
画像の表示順など調整してみます。変なのは吹き出しの部分だけですよね?

>棒のついた板
こういうの
http://syokuai.img.jugem.jp/20081031_442114.jpg
をヒョイっと出したい感じですか?

>大丈夫なら文字だけでも別位置に出すようにしておいてもらえますか?
位置はどの辺りが良いでしょう?
97 :葉茶 [sage]:2013/10/15(火) 07:38:32.45 ID:fCBwPEwHo
吹き出しまわりの不具合いま確認できました
98 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/15(火) 10:48:59.08 ID:SJUqsbtk0
>こういうの
そうですねーここまで農大農大しくなくてもwwww
片手サイズ位で良いです

位置はあんまり空いてないと思いますが顔の横(ーひえる)あたりですかね
絵のほうはいくらでも動かせるんで今は被ってもおkですよ\(^o^)
99 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/15(火) 11:02:12.53 ID:SJUqsbtk0

(ア)
番茶とともに…出た、きなこねじり。
なぜ年寄りはこれに夢中になるのだろう。きなこねじり。
果たして常備されるほどの実力・魅力を備えているか?
きなこねじり。
だが怪しまれたくないので1〜2本食べておく。
む…まあ…きなこねじりの味しかしない。
予想通りまあまあといったところだ。

バ:美味しいでしょー?ここの店あられも美味しいのよ

ち、違っ、そうじゃ…そうじゃねええーーー
100 :葉茶 [sage]:2013/10/15(火) 18:47:23.31 ID:fCBwPEwHo
ONIGER2 ver 0.7 をアップしました

バグを直した:
回数を使い切ってゲームを終えると、
次チャレンジのときに吹き出しの絵がおかしくなる点

その他、微妙に調整

看板はまだ入れてません。
とりあえずメッセージレイヤで表示
101 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/15(火) 19:44:02.16 ID:DvSEJ0eQ0
まかせっきりですいません(`・д´・;)

↓看板をざっと描きました
http://ux.getuploader.com/tsukurou/download/46/ong_ita1.png
http://ux.getuploader.com/tsukurou/download/47/ong_ita2.png
http://ux.getuploader.com/tsukurou/download/48/ong_ita3.png

↓この辺りで
http://ux.getuploader.com/tsukurou/download/49/_ong_ita_pos.jpg
102 :葉茶 [sage]:2013/10/15(火) 20:35:04.62 ID:fCBwPEwHo
看板ありです

>まかせっきりですいません(`・д´・;)
いえ、ゆっくり作っていきませう

いまは効果音を作る環境を構築中←これはまだ時間かかるかも
103 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/16(水) 11:48:22.33 ID:oyo43/kj0
>効果音
シンセですか?ガンヘッドみたい音も出れば面白そうwwwwww
104 :葉茶 [sage]:2013/10/16(水) 18:38:36.05 ID:VgSfgInwo
シンセっぽいものですwwww
シソセかもしれません
105 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/16(水) 20:23:05.48 ID:ihYNsYtk0
ファミコンぽいのは手弾きでも出るけどプログラムはさっぱりなので
素材屋様頼みになる所でしたwwww
106 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/16(水) 20:37:35.65 ID:ihYNsYtk0
ダレつつ追加

(ババ死後)
ア:そんな…もう…殺せないじゃない 暗殺者なのに
娘:暗殺者って?
少:ひところししたの?
ア:素手でですか?
娘:す、素手でも素手じゃなくてもよ!
ア:人…殺してない…よ
娘:ハーッ
ア:でも[ピーーー][ピーーー]っていっぱい念じた事ある
娘:…そうね
何かがふわっと頭を?思わず手で確かめながら面を上げると
ドヤ顔をこらえたような表情のましろが立っているだけだ
少:いっぱいごめんねって思えば?
ア:あ、え…… うん!
少:お姉ちゃんは
娘:グゥッ…私は…いいの
少:思いなよー
娘:えーっまだやなの!


補足設定
ババアは安定者[スタビライザー]
107 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/16(水) 20:44:06.86 ID:ihYNsYtk0
ちょ引っかかっとるwwwwww
ピーーー=タヒねです♪
108 :葉茶 [sage]:2013/10/17(木) 08:01:50.61 ID:j8iV7VnWo
ファミコンぽい音つくるのでも一苦労ですwwww
109 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/17(木) 23:40:14.68 ID:L//EvZCm0
何か参考にと女アクション映画とか見てたらまるで濃い炭酸
自分のアイデアが気の抜けた炭酸に思えてきて困ったもんだ…
起承転結は求められる気がするがハードスペクタクルは難しいという
ぬるま湯主義だぁぁー(゚Д゚;)
110 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/18(金) 09:43:33.40 ID:wCuZpYbW0
緊迫感を表現するために何か参考はありますかね…

(ア)
 階段の横の斜めの所を駆け上がりターゲットを追い詰める。見逃したことはない。必ず追い詰めて後悔させるのが私のやり方なのだ。そこへ200個は超えるかというブロックが降ってきた。階段の横の斜めの所を転げ落ちるようにヘリから身を隠す。
エレベーターに駆け込むとトカゲのようなキモチワルイ人が一緒に乗ってきたので携帯を見るふりをしながら先に降りろよ?降りろよ?と念じる。
屋上に立つと家の塀から先はすでに地平線を埋め尽くすほどのゾンビたちで覆い尽くされている。空には衝突した機械神たちが銀色の炎を吹き燃えさかっている。コロシアムに昇る重苦しい太陽が奴隷戦士たちの首根をあがないと汚れの地に嬲りつけるだろう。
111 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/18(金) 10:27:14.40 ID:wCuZpYbW0
あとキャラたちが制服を着る場合は何っぽいのがいいか誰でもいくつでも挙げて下さい(○で一字伏せて)
描けるかどうかは別として……えー、○の○ですか?分かりました(゚Д゚;)wwww
112 :葉茶 [sage]:2013/10/18(金) 18:01:40.45 ID:zfAXrqFQo
自分は緊迫感を出す手法についていままで考えたことが無いので分かりませんっす
ちょっと考えて何か浮かんだらレスします

制服だからみんな同じ服を着るのがいいと思います(でもどういう状況だろう?
制服についてあまり詳しくないので分からないですが
あみもので出来たワンポイント(とそれに付随するストーリー)とかどうですか
113 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/18(金) 20:40:06.85 ID:KSaW6n2r0
暗殺者なのにヌルいんじゃないかと意識しすぎておりました(゚Д゚)
まあエア暗殺者らしく描ければいいかと思います(-〜-)

>制服だからみんな同じ服
JK制服で違う学校なら大丈夫です(現BBAは除く)
>あみもので出来たワンポイント
若BBA回想などにいいかも知れませんね♪♪♪
114 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/18(金) 20:49:10.76 ID:KSaW6n2r0
あぁJK制服じゃなかった「学園制服」ですねwwww
115 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/21(月) 07:21:30.28 ID:d8fGXx4f0
(娘修行中の会話)
娘:崩壊の前はどんなだったの?
バ:矛盾翌力で動いていた 虚栄と平等 平和と競争 社会と家庭 文化と文明 夜と昼 遠くへいくらでも駆けていける力 数えきれぬ覆いを建造し 集い 五感全てで矛盾の爆発力を楽しんだ やがて伸ばされ切り溜まりきったポテンシャルで すり切れるように崩壊は起こり 取り除けぬ影響を残した 今は修復期に入る 扉がぴたりと合わさるように 思い出すまで
娘:までっていつまで?
バ:さあねえ…
オババは画面を見たままため息をついた

そこへ派手派手なもう一人の老婆が現れたのだ
旧友:ババアいるー?(ケラケラ)
バ:あんたもババアだろ!
ああいうのだよ…と嫌そうに耳打ちするオババ

その老婆は妙なマンボを歌い出した
116 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/21(月) 07:25:44.10 ID:d8fGXx4f0
訂正
翌翌力 ×
力 ○
117 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/21(月) 07:32:00.89 ID:d8fGXx4f0
<<ちょっとテストです>>

バ:矛盾翌力で動

なんか関係ない字が混ざる気が…
よくじつ翌日
よく翌

<<以上>>
118 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/21(月) 07:37:39.49 ID:d8fGXx4f0
やっぱり混ざってる
文字コードかな
shift-JISでもう一回

<<テスト>>
バ:矛盾翌力で動
翌日、翌翌力。
119 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/21(月) 07:47:14.00 ID:d8fGXx4f0
マカーだけの現象かなwwww
何か+力で出現しているようです

<<テスト>>
あ力 馬力 手力 イ重力 忍力
120 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/10/21(月) 07:51:46.53 ID:NY9zeNyVo
例の saga で回避できる現象のひとつですよ〜
121 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/21(月) 07:52:52.89 ID:d8fGXx4f0
盾 力と打った→[盾翌力]
翌 力と打った→[翌翌力]
122 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/21(月) 08:11:47.67 ID:d8fGXx4f0
>>120
一部の漢字が草倍増変換を誤動作させてしまう?!
そういやちょっと昔はホームページでも特定の漢字で文字化けってありましたっけー…

sagaでも下がってくれれば常時saga入れますけどねぇ(゚Д゚)ウヒョヒョ
123 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage]:2013/10/21(月) 08:30:58.45 ID:d8fGXx4f0
まあいいや
ここは書き直しということだwwww
124 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage saga]:2013/10/21(月) 11:27:25.01 ID:gleIea8Xo
これでいけね?
125 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage saga]:2013/10/21(月) 16:08:39.77 ID:FDCGtZyH0
天才現るwww
126 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/10/21(月) 16:10:51.95 ID:FDCGtZyH0
さげさがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
127 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/21(月) 16:13:52.06 ID:FDCGtZyH0
よしタイトル決まったなwww
128 :葉茶 [sage saga]:2013/10/21(月) 18:05:09.72 ID:NY9zeNyVo
もしや >>126 がタイトルですか?
129 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/21(月) 18:32:44.17 ID:FDCGtZyH0
>>128
あーでも候補ありました?

wはつけるなら20ヶ、トルなら0ヶですw
でも自分ネイティヴなヴィッパーじゃないからなあ一応…
130 :葉茶 [sage saga]:2013/10/21(月) 20:24:29.67 ID:NY9zeNyVo
>>129
いえ、とくに候補はありませんでした
○○サーガ、みたいでいいなと思ったので
w は付けない方向で
131 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/22(火) 19:03:52.91 ID:2z3uGz5K0
>>115の崩壊前説明はボツで保留。)


<ババ死に際、花を差し出すアサコ>
(ア)
美しいものが好きだ──夕餉の刻 軒先の花
だから自分の中の醜いこころもまた耐えがたい
毒花…(シルエット)
持っていってよ(娘:落ち着いて!)
殺せないなら──
132 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/22(火) 19:15:38.11 ID:2z3uGz5K0
ジリジリとレス引き伸ばしてきましたが持ち玉がもう少ないというか
全体骨格をざっと示す頃合いなのかも
読み返したくないがwwwww
で足りない要素は何か?
足りない要素の方が多いがwwwww
133 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/22(火) 19:21:45.89 ID:2z3uGz5K0
背景とかビジュアルをとくに喚起できてないのがすみませんです…(Д)
134 :葉茶 [sage saga]:2013/10/22(火) 20:16:43.33 ID:9shd1jrbo
オムニバス形式ということだったので
無理に全体をつなげようとしなくても
すでに書いている部分だけ個別にシナリオにして
あとは読者の想像に任せる形式でもいいのかなと思いました

今までのテキストをスクリプトにまとめて
第1章
第2章

エンディング
みたいな選択肢にするとか

ビジュアルは、示されても自分たいして描けませんがwww
135 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/23(水) 00:51:28.05 ID:idLl2WOe0
すると文字文字のままの試作品に少しずつ素材を追加しながら
豪華にしていく感じですかね…

高度になりますがシナリオ間でキーアイテムを
渡していくような事ができれば面白いかも

 アイテムをつかう
   ↓
 そのアイテムは…!
   ↓
 薬が出来ました

みたいの

またはワンポイントが編み上がっていくとか
要するにサイド要素ですね
136 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/23(水) 14:16:45.43 ID:KrdtCLzE0
サイドというかガイド
137 :葉茶 [sage saga]:2013/10/23(水) 18:07:24.12 ID:0WY+xil8o
アイテム所持/非所持で分岐をしたりするならば
最初に分岐全体の計画というか
どういう通り道があるかを全部数え上げておくのが良いと思います

行き当りばったりで分岐をつくっていくと
混乱しやすい・バグを作り込みやすいので

試しにノートに下の様な図を描いてみてくりゃれ

[スタート]
↓    ↓
↓[A]  ↓[×A]
↓    ↓
[アイ  [アイテム使わない]
テム    ↓
Aを     ↓
使った   ↓
結果    ↓
何が    ↓
起きる] →[ゴール]
138 :葉茶 [sage saga]:2013/10/23(水) 21:41:26.33 ID:0WY+xil8o
ロゴっぽい何か
http://ux.getuploader.com/tsukurou/download/50/logo01.png
139 :葉茶 [sage saga]:2013/10/23(水) 21:59:40.67 ID:0WY+xil8o
小屋ってどんな感じですかね…?
ログハウス的な小屋か、プレハブ的なか、戸建住宅的なか
煙突付いてそう
和風?洋風?
広さは?教室は小屋の中でやるん?何階建て?
周囲は野原のように開けてるん?
140 :葉茶 [sage saga]:2013/10/23(水) 22:03:17.75 ID:0WY+xil8o
殺し屋は、ターゲットを追い詰めて
ぎりぎり殺せそうなくらいの所まで行くと
スリリングになって、見せ場を作れるかも
141 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/24(木) 02:47:59.62 ID:yz7dYv9D0
どもどもお疲れ様です
ロゴの組み合わせww面白いですね
そーですね具体化に向けて詰めてゆきたい…小屋は非常に曖昧です

暗殺者はスパイ物とかのイメージでいたんですがもうさらに戦場の絆とか宇宙空母みたいな
イメージもあるかも知れないんで、もうちょっと突き詰めようかとも思いました
ただそれは確認のためで、自分はどうなの?となったらやっぱり同じ形になる可能性があります
まあスプラッタに見せかけてゲーム空間でしたーと逃げてもいいし
描こうとさえ思えば何かにはなると思います…

きなこねじりも散々けなしながら好物になっていたり、暗殺者より娘の方が俗っぽい部分もあったりという表現で
逆にばばあの深層心理に跳び込んで過去のエンドレスループを解いて戻ってくるようなタイプの展開もあり得ます
その時アサコも同乗してもいいかも知れない。手伝うふりをして編み目の謎を暴いて寝首をかこうと…でも結局はしくじる。
暗殺者なのだからヤらなきゃいけないと思い込んでる脳内厨2病だからなわけで、自分の本心を認めないし
分かってないわけです。そもそも教室に来たのも夕げのときに軒先の花を見たからで、本人は暗殺ミッションだと
思ってますがwwwでも同志間では話通じるのかな……さすがwwww

あとちょっと逸れますが”階段の横の斜めの所”って意味不明じゃないですかね?
階段のすぐ隣の自転車とか通すスロープのつもりなんですけどなんて言うのか分からないw
142 :ゾモーです [sage saga]:2013/10/24(木) 10:54:30.26 ID:w3hCOwIDO
というかほとんど自分事のように語ってますが
葉茶さんの当初の生徒さんやワンポイントがどんなそれかというのもお聞かせ下さい
143 :葉茶 [sage saga]:2013/10/24(木) 11:52:59.59 ID:7FGmKv+1o
>階段の横の斜めの所
折り返し階段の上階側の裏側だと思ってましたwwww
そこを駆け上がるってさすがすごい運動能力だなとwwww

そのまんま「階段のスロープ」とかどうですか?
144 :葉茶 [sage saga]:2013/10/24(木) 11:55:21.94 ID:7FGmKv+1o
>>142
漠然と「受講生」「ワンポイント」という単語を思っていただけなので、
具体的にと言われると今から考える感じです
145 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/24(木) 16:08:22.46 ID:IprNpXx00
>>143
忍者ですねまるでwww

>そのまんま「階段のスロープ」
はい。灯台もと暗しww

>>144
自分も案外似たようなもので
パッと浮かぶこともあればなかなか出てこないこともあります

フローでも何でもまとめて書き出すというのが確かに必要かも知れませんね
自分も引っ越しの時とかはやりますけど
普段は全く脈絡のないメモが溜まってくタイプなもんで… (´Д`|||)
146 :葉茶 [sage saga]:2013/10/24(木) 19:48:05.15 ID:7FGmKv+1o
自分のほうでも何かシナリオ提供していけたらいいなと思い始めました
まあ調子が良かったらですけど、また、何か思いついたらですけど…

ワンポイントは何だろう…?
マフラーとか?これからの季節限定になってしまいますが
147 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/25(金) 16:30:41.31 ID:3vj+87NH0
そうそうつくってなんぼですからww

自分ももう少しアクションしやすいゲームエンジンでも試してみようかと思います
異なるエンジンを呼び出し合ったり出来るかまでは分かりませんが…
148 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/25(金) 21:02:10.62 ID:3vj+87NH0

先輩:なぜ来た?
娘:そんなに警戒しなくても…
先:違う、何かあったかと思うだろう
娘:別に

部長:こんにちは。私の許可が要りますか?
先:珍しいな 自信が無いのかなァ?
娘:そうじゃなくて あの一帯はただのBGじゃないら…んです
先:そりゃ呼び出してる者が居るからじゃない?
娘:誰が…オババは違う
先:本当にそうかなァ?
部:ええと…こちらでは特に分かりませんけど むしろあなたは?
娘:ええっ!
先:倉庫の片付けやってかない? ほら少しでも徳を積めばあ?
娘:うええー
先:エアコンついたんだよ
娘は思わず吹いた

部:じゃあ今回限りの形で発行します これは正式な依頼になりますが?
娘:よっしゃ 心強いです!
先:あーあ…こんな練習にまで使われてる
娘:じゃあ30分だけ倉庫もやってきます
先:たったの! 1桁足りんだろうに… だから頭に影が
娘:ストップ その話は無しで
 私も先輩も真顔で呆れはじめた いかん引き時だ
149 :葉茶 [sage saga]:2013/10/25(金) 21:18:35.67 ID:/NJ2X70yo
お、新しい展開…wktk
150 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/26(土) 10:43:54.43 ID:r68DSZe10
[玄関]
先:それ貸して 助太刀はできんからな(箒をあらためる)
娘:分かってます
先:うんよし ぶつけないでよ…頭
娘:イエッサー!

[部屋]
部:他の参照は
先:誰も あの子が来る位だから気付いてはいるでしょうけど
部:いま出払ってるんだね マップは…
先:ここか? また微妙なポイントを
部:誰に似たのか
先:いやーそれは?
(二人で肘をぱたぱたさせる)
部:逆の人も居るし性格ってことにしておきましょう
先:うんうん でも感度をスライドして中持ちってのも私が教えたんじゃないし
部:確かに あの子のお母さんは…?
先:たしか検索のほうの人だったと はぁーやらかすなよー
部:多分大丈夫 様子普通だったでしょう
先:まあね
151 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/27(日) 07:40:41.46 ID:UEesyxpU0
バ:ブリッジ閉鎖 イーサ停止
少:イーシゃ停止!がシゅーン

ガシュン。だがトカゲたちの姿は消えない。

バ:どうやら見込み違いをしていたようだね あいつらはバッファ漁りなんぞじゃない あんたアレができるんならやってくれないかね
男:ここでか? 俺のかっこいい超絶テクでフラグを1つへし折る! じゃなくてビットを1つ裏返すだけだが… 俺は構わないがこいつらは戻ってこれるか?
バ:議論してる時間はない 今だ

男は頷くとパチンと指を鳴らした。
すると。
まぶたが、落ちた。

気がつくと娘はどこか分からない所にいた。周囲は濃い霧のように距離感がない。

娘:いっつ…

頭が痛い。この頭痛は昔いたあの部屋を思い出させる。

(声):ーい……ぉーい

ひらひらした布のような服をまとったツインテールの女の子が歩いてきた。

娘:あなたは?
女の子:迷子がいるっていうから来たんじゃん 出れなくなる前に行きましょ

と歩き出す。

女の子:あれれーっ? あなたってよそから来たでしょ? どうりで変だと…
娘:よそっていうか…分からなくて
女の子:ははっ迷子だもんねーっ こっちへずっと進んでねーっ

歩くとだんだん霧が薄くなってきた。
細い道を歩いていたことに気付く。
自分の足音が聞こえてくる。
空気の音が1層、2層、3層…聞こえてくる。
娘の目の前に開ける世界。


 SAGE SAGA

   PLAYER1
   →START


娘:ここって…あら?

女の子の姿は消えていた。
152 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/27(日) 09:03:41.42 ID:UEesyxpU0

ア:私はどこにでもいるただの女シーフよ
男:職業?バードに決まってんだろ はぁあああ〜ん♪はぁあああ〜ん♪
娘:お前は唄うな!
キレそうになる娘。
男:とぅいまてん。お肌に…
娘:え、お肌が?ちょっと、何…
男:しょうがねーなあ だが俺の唄はサゲの神々を讃えるためのものであってお前らの好きそうなヒュイーーン!ツクツクとかってのとは違うんだぜ
娘:そのヒュイーンからしてまず分からないんですけど?
女の子:私はまあ総監督ってとこね ちゃんと全員見つけたんだし

呆れる一同。

サゲ王:君たちにはこの世界と鏡状になっているトワレの底の国に行ってもらいたい へび、むし、うじゃうじゃ ポロリもあるよ
娘&女の子:ねーよ!

蹴りを入れられる王。

姫(少女):あだやだーわだじもー!
娘:
(トワレの底の国…嫌な予感がする)


 中略


トワレ王(黒サゲ王):本当に私を倒せるのかな? このトワレの底の国が消滅するという事はサゲの国も地盤を失うという事だ その意味が分かるか? あらがうも何も、トワレの国こそがサゲの国を支えているのだからな!
男:ほざけ!ここまでの道のり、800以上にも及ぶクエスト!豊富なモンスターたち!だから今更止まれねんだよ!食らえ超粒子奥義駄洒落ワールド!


そして僕たちは戻ってきた
153 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/27(日) 11:26:08.30 ID:UEesyxpU0
やっぱり倒すんじゃなくてトワレ王の様子がバグり始めて何かがおかしいと気づき
ゲームシステムの致命的なバグ数値をfixすることにしよう
シーフの職能を生かす
バグはババアの記憶のもつれの比喩でもありアサコは思う所があったようで協力

女の子:帰るのね
少:お城じゃないの?
男:小うるさい婆が待ってる気がするんでな
娘:ちょっとやめなさいよ
ア:…。

アサコはここがババアの中だと感づいており
さらに娘は女の子=ババアである事にも感づいている
男は分かってるような分かってないような様子(それも承知でビットを裏返したが)
女の子自身は普通の住民だとしか思ってない
154 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/27(日) 14:14:50.76 ID:UEesyxpU0
巨大な攻撃型トワレ王像が煙を噴き、側面のドアからよたよたと老人が出てきた

ト王:かつてはこの地底も独自の生態系を備え 獣たちもサイクルとバランスを保って生きていたのだ だがある日巨大な亀裂が生じた 見えないくさびが降ってきたのだ
男:バッドデータだな
ト王:それはサゲ世界とトワレ世界を同時に貫き かつ引き裂いた 世界は混乱と不和に満たされた 
近づくだけで時間が繰り返される ある時間だけが 数えきれぬほど繰り返され もはや固化している 近づくことさえ出来ぬ 繰り返す時間に 永遠に捕らわれてしまうからだ
155 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/29(火) 12:32:35.53 ID:rq1mqgt50
[帰還]
バ:11秒
男:(はっ…)って復旧してねえじゃねえか!
娘:う…いたた たんこぶ…
バ:あらあら押しなさい!押さないと!
少:私もおすー(^▽^)
娘:ひぃーやめてー!

バ:いま電源ドライバを書くからね
男:面白いこと言う人だな
バ:クリアしてきてくれたんだろ
男:いやバッドデータを無効化しただけだ
ア:マズイきなこねじり食べたくなっちゃって

一同がひと息ついている間
何かを書き付けていたおばばがそれを放り込むとホームコントロールが起動

バ:全てを新しく!ようこそ!
男:ったって電源だけだろ
バ:パワーまわりは慎重に書き加えていかなきゃ 当分はこまめに切って調節するしかないね 
男:ドアは開くのか?
バ:そんなのは棒突っ込んで、こう![ガラッ]
男:なんてこった…
娘:じゃ、あとは私の仕事ね
男:待てまだ出るな
[実体化したままの残党が!]

[最後の駄洒落でババ死→規定エンディング]
など

時系列上のズレは統合時までにすり合わせれればと(゚Д゚;)
156 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/30(水) 14:51:30.92 ID:LuVqmYK/0
微修正

(男)
老婆はもぐもぐふがふが言いながら何かを書き付けていたかと思うとダーティーマシンの取り込み口に放り込んだ
するとダーティーマシンの奴はめしゃめしゃめりめりと音を立ててそいつを飲み込みやがった
暫しの沈黙の後ホームコントロールが再始動(リスタート)した時はそこにいる誰もがたまげたが
157 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/30(水) 18:15:33.33 ID:LuVqmYK/0
これやってると迷走しそうな気もするんで
文字動作版だけでも打ち込んでいきます
いましばらくお待ち下さい
158 :葉茶 [sage saga]:2013/10/30(水) 19:55:26.24 ID:nJY/o/D1o
しばらく顔出してなくてスイマセン
チョット調子がでなくて
とりあえず生存報告まで
159 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/30(水) 22:38:55.27 ID:LuVqmYK/0
乙なのでございます

間を開ければ億劫になるし、詰めこみすぎても惰性で別の迷走感が生じて
どこが丁度いいか分からなくなるのが困りますよね

またエンジンはいくつかデモなどを見たものの
やはり極力現状維持で行く事にしましょう
ノベル向けでよくここまで動かして頂いたものだと思います
できれば自分もソースを理解して最適化の余地があれば検討しましょう
160 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/31(木) 00:25:45.24 ID:PJxR2fte0
あとRPG風"SAGE SAGA"のロゴもお願いできますか?
箒の代わりに剣(邪気を払うという設定)で
トカゲはあとで色替えするかも知れませんのでとりあえずそのまま

急ぎではありませんので…
161 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/10/31(木) 12:28:40.95 ID:PJxR2fte0
スクリプトについて…細かい事が先で申し訳ないんですが

・画面サイズがやや大きすぎたので800x480版に変更します
追々対応して下さればおk

・フレームレートはデフォルト値30で良い
それ以上出ていないのとflash負荷を少しでも下げる

・.iniや.txtの保存形式は公式に準じて
エンコード:utf-8
改行:CR+LF
が指定できるエディタを使うか、変換して下さい
(Webサーバで公開したとき動かなくなる可能性があるので)
異なる文字コードに切り替える際、たまにコード未対応の文字が?などに
置き換えられている事がありますので一応留意して下さいね♪(゚Д゚)
162 :葉茶 [sage saga]:2013/10/31(木) 18:24:21.54 ID:tsnAK1RGo
乙です!

>RPG風"SAGE SAGA"のロゴ
了解

> 800x480版に変更します
800x480 だといままでより横長になりますが宜しいですか?

>フレームレートはデフォルト値30で良い
了解

>エンコード:utf-8
>改行:CR+LF
あ、ごめりんこ。
次バージョンで対応します
163 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/11/01(金) 11:46:24.05 ID:eT2n69U20
>800x480 だといままでより横長
はい
作業ディスプレイとしては長いのは見づらい使いづらいと思ってる自分ですけど
背景や映像用に限っては採用したくなるのも事実ですね
164 :葉茶 [sage saga]:2013/11/01(金) 17:22:59.65 ID:8cKoYFfMo
>>163
了解です
この連休中に次バージョンあげたいと思います
165 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/11/02(土) 21:51:14.69 ID:Gc/tJoch0
動作テスト版
http://nantuku.web.fc2.com/02/test_hp.htm
zipは
http://ux.getuploader.com/tsukurou/download/51/ln02test.zip

初期のテキストをそのまま表示します
166 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/11/03(日) 21:00:07.02 ID:RAQqPF+o0
節を戻るショートカットを組み込んでみました
http://nantuku.web.fc2.com/ln_hp_test.htm
167 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/11/03(日) 22:31:02.51 ID:v01qkoAwo
>>165 >>166
おつです〜!
ショートカットも問題なく動作しました

ロゴ使ってもらってサンクス

取り急ぎ
168 :葉茶 [sage saga]:2013/11/04(月) 13:54:18.26 ID:ocDkIIwRo
ONIGER2 ver 0.9 うp
あまり進まなかった…
169 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/11/04(月) 20:29:23.22 ID:t+0K4vjt0
お疲れでっす

ロゴさっそく使っちゃいましたwww
ちなみに素材の使用明記はむしろ外部サイト様の素材に関してですので
(あとで判明したら気まずいので…)スレ内輪のは書かなくておkですよ
でも経緯が分かりやすいのも確かですのでどちらでもお任せします

あと>>168もテストルームに追加して構いませんか?
170 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/11/04(月) 20:34:16.57 ID:t+0K4vjt0
ああもう11月wwww
171 :葉茶 [sage saga]:2013/11/04(月) 22:17:46.25 ID:ocDkIIwRo
>>170
時が経つのは早いすねwww。当初予定通り年末までで区切りますか?

>>169
そうですね。>>88-90 で方針決定していますし、
スレ内輪に関しては書かなくておkですね

テストルームに追加、構わないのですが、
実は開発中には何度もブラウザをフリーズさせていて、
だいたいバグは取れたと思うんですが、1行ミスるだけで無限ループ回っちゃうんですね。
チョット自信ないというか、お客さんを巻き込んだら大変かなと思いつつ。
どうでしょうか…?
172 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/11/05(火) 00:38:54.60 ID:uGVwG69q0
>当初予定通り年末までで
やっぱり区切りがいいのでせめて文字と挿絵だけでも間に合えば…
伸ばすとまたダレそうなんでwww

>だいたいバグは取れたと
マクロも作動まで独特の時間差があるし何かルールがあるんだなとは
思いますがフリーズは一度も無いので安心しきってました
またすぐ見れると気がつく(教えてもらえちゃう(゚Д゚)♪)ことがあるかもと
思ったまでで無理にではありません、zipで十分です
お客さんには完成までに覚悟しといてもらいましょうwww
173 :葉茶 [sage saga]:2013/11/06(水) 18:20:53.70 ID:lVc8XvX2o
>ゾモー様
もし良かったらでいいのですが、メールで連絡とりませんか?
そうすれば、いろいろとネタばれせずに意見かわせますし。
174 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/11/06(水) 21:37:04.57 ID:0nSqTdRS0
>>173
メール等使ってないもんで…すみません(Д|||)

全公開状態で作れる事までを作ろうと思います

そして立ち去る→カッコイイ!!(べつにカッコよくはないがwwwwwww)
175 :葉茶 [sage saga]:2013/11/06(水) 22:38:57.04 ID:lVc8XvX2o
>>174
了解です
176 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/11/09(土) 09:49:06.41 ID:QpMZLJaX0
急なのですが私用で身辺多忙につき来れません
葉茶さんがすでにプログラムされたアルゴリズムだけでもお返ししますので(使えると思うので)
他のスレをヘルプしてあげるとか、当スレに惑わされずに「オリジナルで
作りたかったものは何?」という観点からスレ立てに挑戦してみることをおすすめします。
177 :ゾモー君(゚Д゚)ァ ◆CIgmxKPt5pGP [sage saga]:2013/11/09(土) 09:51:28.98 ID:QpMZLJaX0
当スレは凍結します。
人を巻き込んでおきながらこのような一方的な形になることをお詫びいたします。
短い期間でしたが葉茶さん、見て頂いた方々、構ってくれてありがとうございました。
別な機会があれば自分の詰めの甘さも見直したいと思っています。
178 :葉茶 [sage saga]:2013/11/09(土) 12:53:13.53 ID:7jvUMTxno
せっかくゾモーさんのようなしっかりした方にお会いできたのに
連絡が途絶えてしまうのは残念ですが、仕方ありませんね

後のことは気になさらずに進んでいってください

>>176 了解です。ミニゲーム、何かに生かしたいと思います

これまでお相手いただいてありがとうございました
おつかれさまでした、もしまた機会があったら宜しくです
179 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/29(金) 08:58:43.42 ID:k93NZDLJo
いつのまにか終わっとった……
78.87 KB Speed:0   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)