厨二病がワクワクする遺跡大冒険RPG作らないか?

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49 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/13(金) 10:55:37.59 ID:pbMq/t/e0
ストーリーを理解できないとは言っていませんよ^^;
>>46さんがおっしゃっているのも、ストーリーを書いていた奴、では
本スレでどの意見を出した誰なのか分からないよね? って事だと思います。(違ったら>>46さんごめんなさいm(__)m)

で、率直に言って>>1はシナリオを下手にいじらないで>>16のストーリーで進めた方が面白そうです。
小出しになっている現状の設定だけで判断してしまって申し訳ないのですけれども……
50 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/13(金) 11:00:57.88 ID:bbNf75bH0
>>45
そうそうそれ書いてた奴
とりあえず最初から最後までのストーリーフローを書いてみた
ファイル形式がストーリーエディタのファイルだから
HTML化して泥箱にでも投げ込むか
51 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/13(金) 11:02:14.44 ID:XSEfZVvYo
全然ビジョンが見えてこないんだけど
結局エンジンはツクールなの?
52 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/13(金) 12:05:04.45 ID:0uHLqa500
>>49
まあ餅は餅屋っていうからねー 俺はむしろモンスタードットとか作ってるほうが性に合ってるし
まあオリハルコン精製技術と常温超伝導があれば世界帝国作れるだろうっていう厨二発想だけは生かしたいのが本音ですwwwwww

>>50
もしよかったらトリップかコテハンつけてもらえますか?
うpろだ葉今晩くらいでも用意しますのでシナリオ担当やってもらえると助かります
知ってるかわかりませんけど 星バーーーローーのショートショートで銀色の卵の話があったの知ってますか? それももしよかったら踏まえた上でシナリオ組んでみてほしいんですが

>>51
たぶんウルフエディターかツクールだと思うです
53 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/13(金) 12:14:21.11 ID:XSEfZVvYo
ストーリーの設定じゃなくて先にシステム周りきめたほうがいいだろうな
ものによってはツクールウディタじゃつくれないでしょ
サイドビューなのかフロンビューなのかによっても大きく変わってくるよね
54 :当方モンスター描き ◆8FzRC4pfb6 :2013/09/13(金) 12:18:09.50 ID:0uHLqa500
>>53
確かに、フロントビューとサイドビュー違ったらモンスター作成とかも全然別物になるからこっちの作業がパーになりかねないし
そこは早くツクールかウディタか決めないとダメですねwwwwww

ここの変な変換はどうなってんだ?wwwwww 星しんいち(漢字)って書こうとしたらバーーローーーってwwwwww
55 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/13(金) 12:21:43.74 ID:XSEfZVvYo
>>54
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1300351822/
パー速の特殊変換一覧があるよ
56 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/13(金) 12:47:04.32 ID:pbMq/t/e0
本音ならしかたがない。
シナリオ書く人と要相談だろうけど、頑張って詰め込んじゃおう。

役割が分からないけど今いるスタッフって二人かな?
57 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/13(金) 12:54:57.27 ID:0uHLqa500
トリップの下が安定しないwwwwww
なんでだろー

>>56
お願いします
今のとこスタッフといえるのは 
俺(モンスタードット絵 仮のキャラ絵 全体まとめ)
ストーリー担当さん 
色々進んだら音楽やってくれるって言ってるしまさん

これだけかなー
スタッフなんでも大量募集中!スレに書き込みしたりVipスレ保守してくれる人もなんでもおk
58 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/13(金) 13:11:41.82 ID:TpUNA3iAO
アクションRPG(白目)
59 :メカとモンスターの人 ◆py3hMcttAo :2013/09/13(金) 13:20:56.74 ID:0uHLqa500
>>58
俺を[ピーーー]気かwwwwww 200体近いモンスター作ろうとしてるだけでも大変なのにそれを全部アクションさせるとなるとその何倍のドットが必要になると思ってんのよ?wwwwwwwwww

まあ絵柄をどうするか今ちょっと考えてるけど 昔のFFみたいな敵がリアルで味方側だけSDっぽいのにしておくかそれとも全体的にSDっぽい桃伝っぽいデザインにしておくか今考えてます
最近のソシャゲみたいな正面向きのSDっぽいのが一番受けはいいのかなーとも思ってるけど

みんなは世界崩壊RPGみたいなリアル系デザインと桃伝やソシャゲ(ドリランドとかパズドラ)みたいなSDデザインどっちのほうがいいと思います?
60 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/13(金) 13:23:30.34 ID:XSEfZVvYo
200体とか何年かかるんだよ
61 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/13(金) 13:24:13.13 ID:0uHLqa500
今度はトリップじゃなくて名前間違えたwwwwww
まあドリランドとかパズドラみたいなのが主流みたいなのでフロントビュータイプにしようかとは思ってますけどね
何故なら 主人公側のドット絵を描かなくていいので敵のサイズにごまかしがきく(巨大戦車とか砲台とかが多くなると思うので)
62 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/13(金) 13:26:45.33 ID:0uHLqa500
>>60
同じことをオリジナルFF作るときに言われましたよwwwwww 結局半年以上一年未満でほぼ出来ましたけど
200体といっても ボスを除けば 色違いを無視して60体前後ってとこだと思いますよ
後は色違いで全部作れちゃいますし
63 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/13(金) 13:46:07.84 ID:p0aDnDgJo
この板でモングラっていうとまさかとは思ってたがやっぱりお前かwwww
色んなところで名前ミスってるし、全スレで名前と鳥統一してもいいんじゃないか
64 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/13(金) 13:54:43.36 ID:0uHLqa500
>>63
なんで間違えるのかようやく理由わかったwwwwww
コピペで入れると半角スペースが入ってしまうので別の鳥になるみたいだwwwwww
なので毎回名前入れ直したほうがいいみたいですわwwwwwwwwww

確かに 当方モンスター描きで統一してしまってもいいかもね
モンスター必要ない企画だとHP担当なのでこの名前使えないけどwwwwww
65 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/13(金) 13:56:38.34 ID:TpUNA3iAO
SDだとどうしてもコミカルくさくなるし、ゲームの雰囲気をどうしたいかによるんじゃね?
半熟英雄みたいなムードならSDでいいと思うww

あとドットならやっぱ自キャラの動きがみたいなあと
66 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/13(金) 14:23:00.68 ID:0uHLqa500
>>65
どシリアスな物語でちょっとコミカルなデザインっでのフロントビューってのが今回の理想なんですけどね
軍隊が相手って事でロボット 戦車 Uボート等のデカブツの敵が多くなると思うので
主人公キャラを見せるとすると貝獣物語かリメイク前のSAGA3かONIシリーズみたいなのになると思いますよ
どっちかというとスーファミそのものよりはPCエンジン的なイメージがあるかもしれませんね ハドソン全盛期みたいなの
まあスクウェアで言えばミスティッククエストみたいなイメージかな
67 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/13(金) 15:38:21.63 ID:y7V8XYjVo
>>64
専ブラを導入してコテ記憶機能を使うんだ
68 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/13(金) 15:56:21.56 ID:Gk1V2xK/o
戦闘システムはグランディアで頼むわ
あれを超えるものは無い
69 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/13(金) 20:03:27.43 ID:0uHLqa500
>>67
どんな専ブラがあるかわかんないwwwwww2ちゃんで普段使ってるのはP2だけど

>>68
プレステレベルじゃねーかよwwwwww 敵動きまくりwwwwww
ウルフエディタでこんなレベルのもの作れるの?
70 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/13(金) 20:14:51.54 ID:Gk1V2xK/0
>>69
グラじゃなくてシステムな
http://www.roomtom.com/grandia/allabout/system/battle/
ここの「行動順番とIPゲージ」が特徴的
COMからACTの内にクリティカル攻撃を受けると最初に戻される
71 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/13(金) 20:26:28.42 ID:0uHLqa500
>>70
ワンダリングモンスターのドット絵が必要になりそうだし(ロマサガ1みたいにするにしても上下左右全部のドットが必要かもwwwwww リメイクSAGA2みたくカテゴリーごとでもいいけど)かなり大変じゃないですか?
それにツクールやウルフエディタで上下左右の接触によるターン式戦闘って可能?
プログラムの達人誰か来てくれたら可能かもしれないけど現時点ではかなりの無理ゲーだと言っておきますよ
72 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/13(金) 20:47:30.79 ID:TpUNA3iAO
なあに、死ぬのはドッターだから!
73 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/13(金) 21:39:51.95 ID:0uHLqa500
>>72
ドッター兼まとめの前に企画が死ぬわwwwwww
まあまだ今すぐにできることってのはちょっと少なそうなのでうpろだレンタルで借りてくることにする
74 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/13(金) 22:23:53.28 ID:0uHLqa500
新しくうpろだ立ち上げました
何かうpするものがあったらどんどんここにうpしていってください
厨二病がワクワクする遺跡探索RPG用うpろだ
http://ux.getuploader.com/isekitansakurpg/

Wikiはもうちょっと素材やスタッフがそろってきたら新しく立ち上げる予定です
75 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/13(金) 22:45:49.28 ID:p0aDnDgJo
http://www.kickstarter.com/projects/1661802484/hyper-light-drifter
こういうのってどう?
76 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/13(金) 22:47:05.55 ID:pbMq/t/e0
>>50のストーリーフローってどうなりましたかね?
結構期待してる。
77 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/13(金) 22:56:48.99 ID:0uHLqa500
>>75
世界観とかいいかもね 程よくロボットとか出てきてるし 見ててアルカエスト思い出した
でもアクションはドット担当が死ぬからマジで勘弁してくださいwwwwww

>>76
うpろだ用意したらうpしてくれるって言ってたので期待して待ちましょう
78 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/13(金) 23:21:32.31 ID:Gk1V2xK/0
え?一切アニメーションしないの?ドット絵で動かないとかしょぼすぎるだろ
79 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/13(金) 23:28:10.41 ID:0uHLqa500
>>78
モンスター数半分以下にするなら可能だけど
200体近いモンスター出すとしたらちょっと厳しいですよそれ
実際にアクションするドットってこんな風になってるんですから
http://www.videogamesprites.net/

これを見たらドットでのアクションがどんなに大変かわかりますよ
80 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/13(金) 23:35:35.83 ID:Gk1V2xK/0
>>79
大変だろうけど、ドットじゃない方が遥かに大変でしょう
あと、モンスターはいいとしてさすがに味方は動かすよな?
81 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/13(金) 23:52:42.25 ID:0uHLqa500
>>80
味方を動かすとしてもウルフエディタでそこまで再現可能でしたっけ?
RPGツクールでもちびキャラを前面に出すフロントビューの形式あったかわかりませんけど

味方を動かすとするとSAGA3か貝獣物語かONIシリーズみたいなイメージになると思いますよ
82 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 00:04:33.04 ID:ewOpiaFAO
ウディタは割りといろいろできる
マ次第とだけ
83 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/14(土) 00:05:00.67 ID:AWKfPrqao
>>81
いや戦闘じゃない街歩く時やイベントでさすがに動かすよなってこと
84 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 00:11:34.87 ID:ewOpiaFAO
ツクールだけどruinaみたいな形式もあるでよ
顔グラに全力のパターン
85 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/14(土) 00:13:20.72 ID:AWKfPrqao
そういや顔グラなさそうだから、余計にドット動かさないと酷い事になるな
86 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 00:16:14.97 ID:ewOpiaFAO
元々キャラグラは別途募集じゃなかったっけ
87 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/14(土) 00:17:22.49 ID:koY+ENMho
>>6で言ってるキャラはほかの人に頼みたいっていうのがイラストなんだかキャラチップの話なんだか分からない
そのすぐ下で萌え絵がどうとか言ってるから余計に
素直にモンスター以外は描かないって取っていいのか
88 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 00:23:14.82 ID:ewOpiaFAO
主人公がモンスター
これ
89 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 00:28:31.91 ID:G7AL0TuO0
>>83
そりゃ遺跡探索がメインなんでキャラドットは動かしまくると思いますよ

>>84
顔グラは可愛い絵の描ける人が来てくれるのを期待しつつ待ちでwwwwww

>>85
顔グラは上でも書いてるように入れたいと思ってます

>>86>>87
その通りです だれか絵師募集
キャラチップはこっちでどうにでもできるので元絵で募集したいと思ってます
敵キャラとか男なら普通に描けるけど女の子はどうしてもあか抜けないので

>>88
どこのラストハルマゲドンだwwwwww SAGA2でもいいけど
基本プレイヤーキャラは人間ですよwwwwwwwwww
90 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/14(土) 00:30:01.32 ID:EvEAZX5xo
動くのとアニメーションは別の話だよ
91 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/14(土) 00:36:59.58 ID:koY+ENMho
他スレで見たのはリアルっぽい感じだったけど、ドット絵もコミカルなデザインにするの?
ちなみにMOTHERとかポケモンみたいなドット絵想像してる>コミカル

というか、考えてるグラフィックのイメージとして、ずばりコレ!みたいな作品って何か無い?
いまいち雰囲気が掴めなくて
92 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 00:37:54.56 ID:4KPiSDZS0
とりあえずWIKI立ててくれ
代理で立てても良いが無いままだといろいろ不便
93 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 00:45:50.38 ID:ewOpiaFAO
おーでーん出そう(泥酔)
94 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 00:52:04.20 ID:G7AL0TuO0
>>91
桃太郎伝説 大怪獣物語 ミスティッククエスト エストポリス伝記 ONIってとこだね
http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/28/68/d0080568_23453679.jpg
http://sfc.retrogamez.net/wp-content/uploads/sfc0852.png
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/16/2f/ini_plot/folder/138940/img_138940_59522468_0
http://i1.ytimg.com/vi/Rb-m5Lx0SZU/hqdefault.jpg
http://www.geocities.jp/take_it_easy_27j/review/snes/koni.jpeg

戦車とか戦艦とかロボットとか出したいのでどちらかというとSDサイズでないとモンスターの姿が作れないwwwwww(リアルだとデカすぎて比率が変なことになるwwwwww)

>>92
立ち上げたけどどういうページ構成にすればいいか全然見当がつかないwwwwww編集してくれるなら任せたいですwwwwwwwwww
タイトルだけつけました
http://www57.atwiki.jp/isekitansaku/pages/1.html
95 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 00:57:12.82 ID:4KPiSDZS0
よっしゃ任せろ
と言いたいところだが睡魔がヤバイ
96 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 01:02:16.48 ID:ewOpiaFAO
代わりに寝といてやるから心置きなくがんばれ
遠慮はいらんて
97 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 01:04:08.67 ID:4KPiSDZS0
明日起きてから適当にやっておく
ちなみに編集モードどっちにした?
98 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 01:07:15.18 ID:4KPiSDZS0
>>96
マジで!
じゃあ俺の代わりにヌイといて
夜の日課なんだわ
99 :bj iFyL60 ◆faBSeAGuLOW4 :2013/09/14(土) 01:37:57.03 ID:4KPiSDZS0
忘れないうちにトリップつけとこう
100 :暫定ライター ◆faBSeAGuLOW4 :2013/09/14(土) 01:49:00.37 ID:4KPiSDZS0
>>52
処刑って短編かなぁ
星バーーーローーは小学校の時に読んだっきりだから
大体のあらすじ以外はかなりおぼろげ
図書館で探して読んでみるわ
101 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 02:12:08.25 ID:ewOpiaFAO
>>98
昨日8回エアセックスしたから無理だわ
腰痛いわ
シーツ臭いわ
102 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 02:13:36.32 ID:G7AL0TuO0
星しんいちの話のタイトルは おみやげ だね 結局異星人の素晴らしい文明の利器は核爆弾で消し飛んでしまったってオチだったけど
似た話で 調査ってのもあるけど こっちはどうにかこの卵の殻を何枚もむいていくと最終的に核爆弾が爆発ってオチだったはず

どちらにも言えることは 過ぎたるオーバーテクノロジ−は使い方次第で髪にも悪魔にも慣れるってとこだろうかね
今回のゲームはこのオーバーテクノロジーに人類がどれだけ振り回されるかってとこかな
103 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 02:22:59.03 ID:ewOpiaFAO
星バーーーローーってほんま糞だな
104 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 02:27:00.54 ID:G7AL0TuO0
俺は結構好きだけどね 藤子Fと同じようなブラックな悪意を感じるけど基本はユーモアってとこが

まあそれはさておき オーバーテクノロジーのロストテクノロジーが各遺跡に眠っていてそれを第三帝国 チャイニーズシンジケート ユダヤ系財団の三つ巴で奪い合いってのがメインに来ると思う それに主人公たちが巻き込まれるってのがメインストーリー
105 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 02:31:18.31 ID:G7AL0TuO0
>>97
今のとこは誰でも編集可能なモードでワープロモードじゃないほうにしてますよ
ある程度にまとまってきたらスタッフ用のチャット用意してそこの中でだけパス配布っていう風にする予定ですけど今はオープン編集で誰でも編集可能にしてます
106 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 02:31:52.50 ID:ewOpiaFAO
プロット段階で五月雨打ちしてくれたおかげであいつ以下の作家様はみんな阿鼻叫喚だと思うの
まあ俺も好きだけど

主人公サイドには巻き込まれるに足る行動原理があると感情移入しやすいね
107 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 02:41:08.72 ID:G7AL0TuO0
>>106
その理由と行動原理がマドーラ(仮)の各遺跡のオーパーツ破壊につながっていくんじゃないかな? 全部揃うと滅びの未来がまた繰り返されてしまうとかで主人公は第三帝国に対する復讐とか
108 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 02:48:50.66 ID:ewOpiaFAO
なんだゲイツの手先かよ
109 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 02:53:50.73 ID:G7AL0TuO0
>>108
メガテンのニュートラルルートじゃないけど 最終的には全部の組織を敵にすることになると思うよ
第三帝国はもちろんだが チャイニーズシンジケート ユダヤ系財団 どれも正義で動いてるわけじゃない
主人公たちは第三帝国と敵対してるチャイニーズシンジケートとユダヤ系財団に協力を要請されたりエージェントが橋渡しをしたりするものの最終的には全部の組織を敵に回すことになると思う
まあそれでも主人公達が潰されないのがオーバーテクの塊の要塞とかを見つけるってとこだろうけど
個人的には空飛ぶナスカの地上絵の超巨大飛行要塞がそのイメージだけど
110 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 02:55:17.14 ID:ewOpiaFAO
まああれよ
ぶっ壊すくらいならぱちった方がいいじゃん、ってのを覆すにたる理由があればいいかなと
ないなら単に奪い合いでいいし、敵さんが実はそれらを生み出したいにしえの第三陣営で主人公はその芽を摘んでしまう流れでもいい
その場合糞めんどいマルチエンド(どれくらい第三陣営を削ったか)が求められそうだけど
111 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 02:59:43.46 ID:G7AL0TuO0
>>110
それを聞いて聖剣伝説3を思い出したよ
でも主人公たちは決まってるしマルチエンドだとシナリオ担当さんがすごい負担になりそうなので バルス! で全部終わるくらいの一本道でいいと思うけどね
まあまだ始まったばかりなので結末がどう向かうかはまだまだ未定というとこで考えましょう
112 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 03:09:08.20 ID:ewOpiaFAO
ずれてたらすまん
主  ←敵→ ナチ
    だせぇ↓↑いつか[ピーーー]
  ←邪魔→従属古代民

聖剣3はあんまいい印象ない(選んだ主で変わるように見えて課程がほぼ完全に同じだから)
要は敵さんの調査部隊が獅子心中の虫
よくある話だけどマルチするには楽な設定
ラストは敵ぶっ殺だけど、それを単独でやるか、味方作ってやるかってだけの
113 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 03:14:25.87 ID:G7AL0TuO0
要するに第三帝国の調査部隊にムスカみたいなのがいるって考えればおk? ヒロインの兄とかだったらベタベタ過ぎるけどwwwwww
チャイニーズシンジケートはストレートに金もうけだけのバカの集団だろうけどwwwwww
一番タチの悪そうなのがユダヤ系財団だろうね 中盤は主人公たちの味方って感じの第三帝国に対する正義の組織って描き方だけど実態はアトランティスの末裔が仕切っている新生世界帝国を経済面から作ってしまおうという超ド外道集団
NPCのエージェントが味方になるか敵に寝返るかは未定だけど
114 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 03:18:32.52 ID:ewOpiaFAO
多陣営にこだわるなら、敵の敵とかない方がプレイヤーにわかりやすいな
115 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 03:26:58.73 ID:G7AL0TuO0
第三帝国は全陣営共通の敵
チャイニーズシンジケートはただの馬鹿でユダヤ系財団は無視している 第三帝国は相手にもしていない(人種的に見下し)
ユダヤ系財団は第三帝国にかなり警戒されている チャイニーズシンジケートとはビジネスだけのドライな関係(金の切れ目が縁の切れ目)
主人公サイドはチャイニーズシンジケートと第三帝国が当面の敵 終盤でユダヤ系財団も敵に回すが古代人の末裔が代わりに味方になるってとこかなと思ってる

この相関図はWikiでもホームページでも必要になってきそうだね
116 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 03:28:04.01 ID:ewOpiaFAO
敵を複数用意するとなると、終盤に向けて敵を絞る作業が肝になるんだけど、絞りながらかつラスボスを大きく保つってのがむずい(SLGで中盤からだれるアレ)
大量にオーパーツ確保しても敵が堅いと奇襲最高やオーパーツなんていらんかったんや!ってなるし
117 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 03:32:40.96 ID:G7AL0TuO0
その全体の流れはシナリオ担当さんの腕に頼るところになりそうですね 誰が残ってどの陣営がどのあたりで退場かとか

とりあえず想定のラスボスは黒の姫とそれに準ずる因果律次元破壊装置だと思ってるけどね 下手すりゃパラレルすべての世界をつなげるのに失敗してすべてを消滅させかねない超危険物
まあこの辺りはシナリオ担当さんと要相談ですわ
118 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 03:35:27.02 ID:ewOpiaFAO
よっしゃワナビスレ行こう!
119 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 03:36:47.13 ID:G7AL0TuO0
どこ? 名前は聞くがよく知らんのよ?
120 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 03:40:09.08 ID:G7AL0TuO0
ググったら小説家ラノベ作家志望のスレの事ね
でもシナリオ担当してくれるって人が今いるみたいなのでそちらに任せてみてからでもいいんじゃないかな?
それを見てからどうするか考えても遅くはないと思うし それで面白いと思えるものだったらそのまま進めてしまえばいいと思うし
121 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 03:41:48.74 ID:ewOpiaFAO
たまにvipに立ってるラノベ志向のスレ
完成しないと評判
122 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 03:45:06.56 ID:G7AL0TuO0
ダメじゃんwwwwww 完成しないんだったらwwwwww
ライターさんは最後まで一度作ってみてテキストうpしてくれるって言ってるんだからそれを待ちつつ世界観とか作ってみましょ
123 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 03:48:21.19 ID:ewOpiaFAO
ユダヤ資金源のうんこ製造工場を撲滅するクエスト作ろうぜ!
124 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 03:53:00.71 ID:G7AL0TuO0
>>123
うんこっていうか裏でユダヤ系が糸を引いているゴート札工場壊滅は入れたいかもwwwwww
わかる人はわかるルパンの映画が元ネタだけどねwwwwwwwwww
125 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 03:57:20.46 ID:ewOpiaFAO
なんだこれはー思いがけずうんこを見つけてしまったー(棒)
126 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 04:00:17.46 ID:G7AL0TuO0
wwwwww
とりあえず形だけでもWikiもうpろだも立ち上がったので今日の夕方くらいでもまたVipでスレ立ててみますよ
それで新規の人が来てくれればうれしいんだけどね
今日はそろそろ寝るので続きはまた朝か昼でも
127 :暫定ライター ◆faBSeAGuLOW4 :2013/09/14(土) 12:01:07.10 ID:4KPiSDZS0
WIKIを風雷のブーンを元にして大体作った
あとは適当にページ作成していくだけだな

プロットの方はもう少しかかりそうなんだが
日曜日の夜中には頑張って上げれるようにする
128 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 12:10:41.01 ID:G7AL0TuO0
>>127
ありがとう!
とりあえず今からちょっと出かけて帰ってくるのが晩になるので今晩Vipにスレ立ててみる
それと主人公とは仮定でいったんこっちでWikiにどんなタイプって追加しておくよ
129 :暫定ライター ◆faBSeAGuLOW4 :2013/09/14(土) 12:22:28.37 ID:gBJa+HRWO
作業遅くてすまんな
とりあえず仕事から帰ったらできる限りやってみる
ところでスレ立ててなに決めるん?
システム周り?
130 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 12:32:20.49 ID:G7AL0TuO0
>>129
まあ大きく見て決めるのはストーリーの概要とキャラの細かい設定
それとシステム全般だね バトルはフロントビューで決めようと思ってるけど シンボルエンカウントにするかランダムエンカウントにするかとかも決めなきゃだめだし
まあ詳しくは今晩スレ立ててからだね では出かけてきます
何か追加とかあったら書きこんでおいてください
131 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/14(土) 12:44:47.70 ID:nfG9GPBO0
ストーリーの概要とキャラの設定は日曜日の夜中くらいに上がるのでは?
132 :暫定ライター ◆faBSeAGuLOW4 :2013/09/14(土) 12:48:33.73 ID:gBJa+HRWO
スレ立てるより先に企画進行表みたいなのをWikiに書いてくれると助かる
何で作ってどういうシステムで作っていくからどういう人が必要だってのと
どの時期までにどの工程を終了させるかの予定表とかも
それが出来たらPGとか他の絵師にそれでできそうか聞いてみる感じで頼む
それまでにプロット煮詰めておくから
133 :暫定ライター ◆faBSeAGuLOW4 :2013/09/14(土) 12:52:04.10 ID:gBJa+HRWO
まぁ俺が手が遅いのが問題なんだけどな
明日休み貰えないか打診してみるわ
134 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/14(土) 12:58:38.05 ID:gBJa+HRWO
システム周りは俺も色々考えてるけど
PGに見てもらって実現可能か考えてもらわないといけないから
アイディアは多くて損しないと思う
俺が考えてるのは朝と夜の概念かな歩数で時間が進んで時間によって出現するモンスターが違うとか
135 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 21:02:44.25 ID:G7AL0TuO0
今帰ってきました
スレ立ては明日にしておいて今日はもうちょっとここで煮詰めれるものを煮詰めようと思います
今日はーロックの映画見てきたけど 途中の目的が100個の次元振動弾による因果律の崩壊&再生ってやつだったので(終盤では目的変わったけど)そういうのってやっぱり王道なのかなーと感じたところ
ロストテクノロジーのオーバーテクノロジーってのが何なのかをちょっと考えたいと思ってます

>>133
無理せんでいいですよ 出来るところからちょこちょこすすめましょ

>>134
ウルフエディタとかツクールで夜の概念って作ること可能でした?ドラクエ3とか4以降の夜で出るモンスターが違うってのは実装出来たらしてみたいとは思いますけど
136 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/14(土) 21:12:17.24 ID:koY+ENMho
>>82も言ってるけど、ウディタは2Dならほぼ何でも出来るよ
あとは良いスクリプター捕まえてくるかどうか
137 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/14(土) 22:51:27.76 ID:G7AL0TuO0
Wikiを今書ける部分で修正しておきました
ほとんどが仮なので決まり次第どんどん修正していく予定です
http://www57.atwiki.jp/isekitansaku/

スタッフとかが落ち着かないとまだ予定表は白紙に近い状態なので予定表はまだ何も埋めていません
138 :ライター(?) ◆faBSeAGuLOW4 :2013/09/15(日) 00:00:53.13 ID:BHUSi9+D0
とりあえず帰宅
全レス見直して来たが
これRPG作るんだよな
139 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/15(日) 00:02:41.80 ID:JYr2L9Et0
>>138
そうです アドベンチャーとかアクションじゃなくて基本はSAGA2とかみたいなRPGにする予定です
ガイア幻想紀とかって書いたのは世界観とかストーリーの事であってシステムはオーソドックスなコマンド式RPGですよ
140 :暫定ライター ◆faBSeAGuLOW4 :2013/09/16(月) 00:08:07.05 ID:TQmycKqw0
今帰宅した
とりあえずWIKI編集中
141 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/16(月) 00:19:25.38 ID:TQmycKqw0
夜中が何時を指すかわからんが
とりあえず徹夜で仕上げよう
142 :メカとモンスターの人 ◆M3S4lpwmmo :2013/09/16(月) 00:26:29.09 ID:h3rZ5vbM0
>>140
お疲れ様です 一応埋めれるとこは埋めましたので補足と修正よろしくお願いします

第三帝国関係の敵は当面は ロンメルとヘディンと考えています
チャイニーズシンジケートは三馬鹿トリオがメインですね(ボスはもっと上にいてこいつらは工作員みたいなもの)
143 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/16(月) 00:29:15.89 ID:h3rZ5vbM0
今のとこスタッフリストは三名だけでおkですか?
144 :暫定ライター ◆faBSeAGuLOW4 :2013/09/16(月) 00:52:32.67 ID:TQmycKqw0
ちょっと休憩
マルチエンド用に弄ってたら大分時間かかってしまった
145 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/16(月) 01:38:08.25 ID:h3rZ5vbM0
>>144
全体見ました かなり作りこんでてもらって助かります。ありがとうございました

でも一つだけ難点があるとするなら 敵の帝国はFFやスターウォーズ的な皇帝がいるってのではなく総統閣下が指揮しているナチスそのもののイメージなんです
なので皇太子がいるというよりも総統閣下に万が一の何かがあった時のための若いクローンという風にしてもらえますでしょうか?

当面の敵はヘディン(少佐か中佐) 別の左官クラスのボス それと統括のロンメル(将軍)って考えてますのでそれも踏まえてもらえると助かるかと

三つ巴になるチャイニーズシンジケート(三馬鹿のいるところ)とユダヤ系財団はそっちで好きに考えてもらって結構です
146 :暫定ライター ◆faBSeAGuLOW4 :2013/09/16(月) 02:22:56.80 ID:TQmycKqw0
大体書き終わった適当すぎるが
しかし正直これはボツかなーと思ってしまった

ライター案
http://www57.atwiki.jp/isekitansaku/pages/24.html

ストーリーフロー
http://www57.atwiki.jp/isekitansaku/pages/25.html
147 :当方モンスター描き ◆py3hMcttAo :2013/09/16(月) 02:32:06.87 ID:h3rZ5vbM0
うーん… 全体の流れは結構好きだし王道でいいと思うけど世界観をもうちょっと1930年代くらいの地球っぽくできません?
敵の帝国はナチスドイツそのもののイメージなんで あとは中華マフィアとフリーメーソンっぽいもの

今回メインにしたいのは架空の遺跡ではなく 世界七不思議 世界新七不思議

ギザの大ピラミッド
バビロンの空中庭園
エフェソスのアルテミス神殿
オリンピアのゼウス像
ハリカルナッソスのマウソロス霊廟
ロドス島の巨像
アレクサンドリアの大灯台

チチェン・イッツァのピラミッド(メキシコ)
イエス・キリスト像(ブラジル)
万里の長城(中国)
マチュ・ピチュ(ペルー)
ペトラ(ヨルダン)
コロッセオ(イタリア)
タージ・マハル(インド)

こういうところからチョイスした遺跡めぐりってのをメインにしたいんでできるだけ現実世界に近いものにしておきたいんです
一番近いイメージはガイア幻想紀なんですけどね(あれは架空世界の同じ名前だったけど)
それとノスタルジオの風っていうDSのゲーム

大まかな部分は没じゃなくそのままでいいと思いますのでこういう部分を修正してもらえますか?
それと主人公は父親が日本人ってのを通しておきたいってとこで(冒険しててそのまま移住ってのでもおk)
148 :暫定ライター ◆faBSeAGuLOW4 :2013/09/16(月) 03:10:52.66 ID:TQmycKqw0
すまん全然ゲームにした形が想像出来ん
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