女主人公でバトル物ののノベルゲー作るよ

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214 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/14(土) 18:33:39.01 ID:WbJZros0o
>>213
ごめん、気づかなかった 立てちまったぜ
ttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387013290/
215 :もぶ ◆tCwxbAei9s :2013/12/14(土) 19:33:35.67 ID:iBXLQtMVO
私はお仕事タイムでした
いま終わったので帰ってきております
216 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/14(土) 19:47:52.75 ID:WbJZros0o
もぶさんはVIPは規制中なんだっけ
217 :もぶ ◆tCwxbAei9s :2013/12/14(土) 20:05:18.59 ID:iBXLQtMVO
せやで
つでにIphoneまで規制されたで
自宅ならサブ回線でつないでレスできんこともないんじゃが
218 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/14(土) 21:05:44.11 ID:WbJZros0o
>>217
了解ですー
219 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/14(土) 21:08:56.41 ID:WbJZros0o
そういやサブさんも規制中?
220 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/14(土) 21:09:43.30 ID:Mk/qjHRWo
モリタポ余ってるけど渡した方がいいかな?
221 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/14(土) 22:38:35.54 ID:zz01DOejo
遅くなた、vipのスレで描きたいいうてたもんです
サンプル上げたよう、一応2通りの描き方してるんだけどどっちでもいいれす
http://ux.getuploader.com/gbnovel1312/download/6/sample.png
222 :サブ [sage]:2013/12/14(土) 23:27:15.76 ID:kdA4BMaEo
おいらは今帰宅中。ちゃんと書き込めるようになるのは1時前くらいです。申し訳ない。
223 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/14(土) 23:36:30.93 ID:WbJZros0o
了解 待ってますー
224 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 00:15:24.13 ID:br0ukCgwo
帰宅
225 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/15(日) 02:10:40.12 ID:uCXxiORzo
言われていたことをいくつか、、

鬼はまだあまりイメージできてないんけど、
仇鬼はたぶん最強クラスの鬼になるんだよね?個人的には「鬼」をテーマにするんならやっぱ最強の鬼はThe鬼だといいな〜と思う

描ける量は描くものが全て決まっていて描くだけであれば修正いれつつで月に4〜5体
まあ半年といっても常に暇な保証もないし、たぶんシナリオと擦り合わせしながらだろうから余裕を見て差分は含まずに15〜20体くらいかなあ(これで足りるのかな?)

ほしいエピソード・設定は、
名もなきカップルの片方が鬼化→泣きながら恋人食う→それを主人公が悲しい顔で[ピーーー]orなんの躊躇いもなく[ピーーー]、みたいな救いのない切ない話がルートによってはあるといいなあ
何が善で何が悪かみたいな話好き
日常というか癒しパート(全体的に悲しい話多そうなので)として世にも珍しい人を襲わない陽気な鬼(ハリポのドビーみたいな)とか出てきて主人公の調子を狂わせるとか?ちょっと安直かな

あと個人的には「人が鬼化するシーン」をすごく絵にしたいです
226 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/15(日) 10:00:57.23 ID:2W6JbScx0
なるほど、家帰ったらそこらへん織り込んで見ましょう

ところで中ボスですが、四体程度にして一枚絵と立ち絵増やす方向にしようと思うのですが、どうでしょう?
大量にアイディア出すのもいいですが自分の執筆速度と開発期間を鑑みてあまり増やすのは得策ではないかと
227 :もぶ ◆tCwxbAei9s :2013/12/15(日) 10:06:46.31 ID:oB4hkZp4O
いいんでね
あんまり中ボスっぽいの多くてもだれそうじゃし
228 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 11:37:54.12 ID:br0ukCgwo
ストーリーの構成ができて何かしら仕事の割り振りがあるまで
待ちでよろしいのかな?
229 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/15(日) 12:33:08.60 ID:HqK8JA/w0
とりあえず学校側というか日常部分の原案をお願いします
わからないことがあれば聞いてくれていいんで、一応そちら側はノータッチなので割と勝手にして頂いて大丈夫ですが
230 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 12:48:17.91 ID:br0ukCgwo
日常の出来事だけだとぼんやりとしていてちょっと難しかったりする
日常生活+雑魚鬼(日常との対比)との戦いくらいが書きやすいと思ってるんだけど
そんなやり方じゃだめでしょうか
231 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 13:08:07.21 ID:br0ukCgwo
13話構成案ということで

日常+雑魚戦を数話→中ボス戦→日常+雑魚戦数話→中ボス→・・・→ラスボス

というのを想像してたんだけど誤りでしょうか
232 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 13:19:31.37 ID:br0ukCgwo
さみだれ式の連投になってしまって申し訳ない

みちのく氏に中ボスのテーマなりを決めてもらって
そこに至るまでの過程を1〜3話で書く

という割り振りにしてもらえると、分担しやすいかなと
俺がこんな感じで書いてきたので、個人的にやりやすいというだけでもあるんですが
233 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/15(日) 13:27:35.95 ID:epoy3vmRo
>>226
なるほどー
中ボス同時に2体出すとか、そういうのやってもいいかも

>>231
そうすると中ボスの数はもっと減らす形になるね

この間の等級に話的に対応関係考えるとこのくらい?
餓鬼←適当に蹴散らされるショッカー的ポジション
畜生←小ボス
修羅←中ボス
地獄←仇鬼
234 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/15(日) 13:45:30.74 ID:ZKkvoVMR0
なるほど、では曖昧目にあらすじを完成させてしまいましょうか
幸い中ボス四体のイメージは割と固まったんで、一から十一話で中ボスと日常など、十二話が分岐とグッドバッド、十三話でトゥルーという構成で考えてみます
235 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 13:45:32.71 ID:br0ukCgwo
>>233
そんな感じじゃないかな

餓鬼〜修羅までを1セットとして
4セット+仇鬼とか
236 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 13:46:48.77 ID:br0ukCgwo
>>234
お、すみません
よろしくお願いします
237 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/15(日) 13:57:48.13 ID:epoy3vmRo
今日も6時に募集スレを立てます

今週中にサンプル投下すると言っていた人は来なかったので、
もう1人ライターを募集しようかと思っています
12話+3エンドで、15話分くらいになると思うので、
5話ずつくらいで分担するのがいいのでないかと思います
ライターさんの意見をききたいです
238 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 14:20:09.50 ID:br0ukCgwo
>>237
よいと思います
エンドの分岐はどんな風に判定されますか?
今考えたもの↓

・最終話付近での選択肢
一番やりやすく、シナリオの意図も反映されやすいと思われる
最終話付近まで一本道になってしまう

・各ライターの分担内で選択肢によって人を救えるか死なせてしまうか各話決定し、死人の総数または誰を救って誰を生かしたかでエンド分岐
一本道を回避できる
あらすじを決めてもらえれば、各ライターで作業に入れる
管理が複雑になる(エンドの内容そのものは、とりまとめのみちのく氏が各ライターの分担内のプロットなりシナリオなり見て決めてよいと思う)

・完全にフローチャートを決定する
始まりから終わりまで詳細なシナリオを決めてから書き始めないといけなくなるので、あまり現実的ではないと思う

書きぶりでわかってしまうけど、自分は2番目の方法がライター複数で進める際にはいいと思う
239 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/15(日) 14:31:45.60 ID:uCXxiORz0
二番目よさそうですね
240 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/15(日) 14:35:08.34 ID:epoy3vmRo
>>238
今回はノベルゲーなので、
他の担当がプロットが完成した段階で作業に入れるように
どの方法をとるにしても初めに必要な素材がほとんど明確になるくらい
詳細なプロットを作る必要があるってのは理解しといて

俺は1番上をおすかなー
プレイヤー視点で見たとき、エンディング回収楽だし
241 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 14:40:55.68 ID:br0ukCgwo
>>240
了解
242 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/15(日) 14:53:58.15 ID:rPpFueLy0
むしろ二番目の方式って原案に書いたんですが気付かれてないというか理解されてないことにショックw
とにかくプロットは割とガチガチに組むんでやりたいことあるなら早めに言ってください

あ、ライターの件はおけいです
243 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/15(日) 14:55:16.66 ID:epoy3vmRo
分岐に関してはスクリプトの負担はそんなにないので、どちらでも大丈夫です
244 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/15(日) 14:56:48.53 ID:epoy3vmRo
>>242
>>234を読んで、変えるのかと思ったんよ
245 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/15(日) 15:03:22.48 ID:w1e4+yxC0
仕様変更ははっきり変えるって言うから安心していいのよ
246 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 15:04:47.01 ID:br0ukCgwo
>>242
ごめんなさい
今度こそ理解した…と思う
247 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/15(日) 15:14:50.41 ID:uCXxiORzo
(生かしたor救った人の後日談っぽいカットがエンドロールに…)
248 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/15(日) 15:17:30.96 ID:w1e4+yxC0
(絵師さんが描けるなら頑張ればいいと思うよ)
249 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/15(日) 15:21:21.30 ID:uCXxiORzo
(正直時間が余ればそういうところにどんどん当てたいね)
250 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/15(日) 15:44:02.45 ID:epoy3vmRo
素材表or発注表に必須、後回し、却下とかで優先度付けとこう
251 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 15:47:26.60 ID:br0ukCgwo
>>242
あ、ごめん、まだ理解してなかった
プロットガチガチに組むってのは、全話についてみちのく氏がプロット詳細まで決めるってこと?
それともみちのく氏が決めたあらすじに沿って各ライターがプロット詳細作って提出するってこと?
ものわかりが悪くてすまない
252 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/15(日) 15:58:06.19 ID:jWL6PHil0
どっちでもいいよ、まあ全部考えるのはワシの負担が大きくなるから
ワシ原案>サブ詳細案>ワシ修正案>サブ
修正案>〜>サブ承認>原稿作業
ってかたちになるかと
253 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 16:00:20.30 ID:br0ukCgwo
>>252
了解した
具体的作業については原案待ちということで
何かできることがあったら言ってくれ
254 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/15(日) 17:52:36.69 ID:epoy3vmRo
【全年齢】少女退魔師が鬼と戦うノベルゲー作ろうぜ!【絵師募集】
タイトルこれでいい?
255 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/15(日) 17:59:27.17 ID:u53Aozu10
ええんちゃう?
256 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 18:01:11.43 ID:br0ukCgwo
いいと思う
257 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/15(日) 18:07:04.83 ID:epoy3vmRo
立ったよー
ttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387098277/l50
258 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/15(日) 18:27:02.45 ID:MLIWsL+P0
特に決めてないけど、全世界的な方が国外勢力の介入すくなそうだしそっちのがいいかな?

とおつたえください
259 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/15(日) 18:56:51.09 ID:uCXxiORzo
今帰宅
スレ立て乙です
260 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/15(日) 21:14:56.98 ID:EcIXHoMlo
【名前】金剛
【職業】鬼
【能力等】
ひたすら食べるだけ食べて巨大化した元畜生級
人を食い過ぎて危険視されたので修羅級に格上げだよ、やったね
でも結局は紅葉おろしの運命だよ
【性格】
意思疎通不可能
【容姿】(仮定)
大体5〜6Mのカバ

【名前】右近・左近
【職業】鬼
【能力等】
二人で一人の修羅級、右近は右腕がデカくて左近は左腕
二人はお互いを補体にしてて片方[ピーーー]ともう片方めっちゃ強くなる
具体的には両腕ともデカくなる
【性格】
意思疎通不可能
【容姿】(仮定)
大体3〜4Mのシオマネキ

【名前】迅鷹
【職業】鬼
【能力等】
めっちゃ速く飛ぶ修羅級、コンコルドより早いぞ
あまりにも速すぎて銃弾が弾かれるぞ
でもヤスリには関係ないね
【性格】
意思疎通不可能
【容姿】(仮定)
3〜4Mの鷹型

【名前】破戒
【職業】鬼
【能力等】
カタカタする地獄級、でも別に笑ってるわけじゃない
本体自体は危険じゃないけど周りの人を鬼になりやすくして下僕の人間級を増やすよ
あ、あと本編中で二人目の喋る鬼です
【性格】
一見して親身に相談してくれるお坊さんっぽいが
よくよく聞くとすごく悲観的なアドバイスをくれるいやな奴
【容姿】(仮定)
大きな髑髏

とりあえず中ボス案
261 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 21:47:18.68 ID:br0ukCgwo
>>260
良いと思う
262 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 22:19:44.28 ID:br0ukCgwo
ちなみにみちのく氏はあらすじ、どのくらいの細かさで作ってます?
263 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/15(日) 22:22:48.37 ID:uCXxiORzo
>>260
おお、いいと思います
264 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/15(日) 22:25:38.78 ID:EcIXHoMlo
>>262
まだ具体的なエピソードが足りないため

1.
主人公の戦闘後から始まる(武器は隠して)
世界観の説明、主人公周りの状況を含めた説明
鬼との戦闘、修羅級金剛予定(割とかませ目)

のように3〜4行程度で覚書を書いている状態です

>>263
外見はあくまで仮なので、アレンジ等はお任せします
ただしその時はその旨をお教えください
265 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 22:41:59.40 ID:br0ukCgwo
>>264
了解です
全体の構成はとりまとめのみちのく氏に考えてもらわないと成り立たないけど
個別の話の構成はある程度考えてみたいところもあるので
全体から見たその話の目的・最低限必要な要素等が決まった粗い段階でも、投げてもらえるとありがたいです
266 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 22:46:28.72 ID:br0ukCgwo
あと、文章の雰囲気とかってことで、みちのく氏とゆえ氏に必要ならおいらのサンプル送りますので
よろしくです 
267 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/15(日) 22:52:15.43 ID:uCXxiORzo
あ、wikiに参加してないけどした方がいいのかそういや
あと送るってのはアドレス晒せばOK?
268 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/15(日) 23:03:10.24 ID:epoy3vmRo
そういやみんな参加して貰ってないな
269 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 23:04:08.92 ID:br0ukCgwo
>>267
OKです
txtファイルを添付してメールします
270 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 23:04:47.17 ID:br0ukCgwo
>>268
参加ってどういうことでやんす?
271 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/15(日) 23:18:29.88 ID:uCXxiORzo
>>268
yue.novel☆gmail.comにおねしゃす

wikiは基本企画まとめの人のみが編集したほうがいいからみんなが参加する必要性もない気はする
もちろん負担であればやりますぜ
272 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 23:27:01.61 ID:br0ukCgwo
送ったでやんす
wikiって参加者が編集できるって仕組みだったのね
273 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/15(日) 23:29:47.99 ID:EcIXHoMlo
http://ux.getuploader.com/gbnovel1312/download/8/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%880.10.txt
ヘイはまち

破戒の等級については暫定的に地獄だけど修羅級でもまあ大丈夫、そこは本編からまないし
274 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/15(日) 23:33:32.08 ID:epoy3vmRo
参加者申請したんだよね? メールは届いてないみたいなんだが
275 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/15(日) 23:36:41.41 ID:uCXxiORzo
俺は今送ったよ
サブさんのは俺にテキスト送ったって話じゃないか

>>273乙です
276 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 23:39:45.70 ID:br0ukCgwo
>>274
あ、いや
ゆえ氏にサンプル送ったんだ

wikiは今送信した
277 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 23:40:56.21 ID:br0ukCgwo
>>273
乙です
読んでおります
278 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/15(日) 23:42:56.94 ID:EcIXHoMlo
あ、せや
制作メンバーのメアド宛だったら俺のサンプル送ってええよ>>1
ただし受け取った人は誰かに見せたりはしないでね、俺はいいけど別の人まで迷惑かかるから
279 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/15(日) 23:44:02.48 ID:epoy3vmRo
>>278
りょーかい、送っちゃいます
280 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/15(日) 23:49:29.30 ID:br0ukCgwo
>>273
質問なり

選択肢についてだけど、行かないと死人が出る・出ないを、主人公の感覚として明示しておいて
行くか行かないかを選んでもらう感じ?
281 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/15(日) 23:52:39.78 ID:EcIXHoMlo
>>280
そうですね、行かないと分からないというよりも
どういう状況で起きているかを判断してもらうって言う感じでしょうか

たとえば数が多くても山間部に逃げ込んだ鬼の掃討なら行かなくてもいいですし
少数でも市街地なら行かなきゃいけないという感じでしょうか
282 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/15(日) 23:52:46.92 ID:epoy3vmRo
wiki承認しました
283 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/15(日) 23:57:23.15 ID:epoy3vmRo
そもそも分岐の条件が分かっていない状態でプレイすることを考えると
プレイヤーから見て難しすぎないかなあ
284 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/16(月) 00:00:21.42 ID:IBjYcOm4o
そういう選択肢選ばせる感じでパートナーが諭せばいいんじゃないかな
理由は移動経費とかでよけいなしゅつげきはするな、とか
285 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/16(月) 00:02:02.26 ID:PbPW+Vsco
>>281
了解
あとは、全部で1.から13.まであるけれど
それぞれこなして欲しい事を満たすように、1話完結で書く意識でよろしいですか?
286 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/16(月) 00:02:36.31 ID:ICj+taYpo
パートナーはグッドエンド方向に、
和服少女はバッドエンド方向に話を持っていこうとする、
みたいなかんじかな
287 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/16(月) 00:03:23.68 ID:IBjYcOm4o
>>285
そうですね、それをこなしてもらえれば後に響かないことを条件に自由にやってもらって大丈夫です
288 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/16(月) 00:05:09.35 ID:rxyCSYzJo
金剛は食べまくってるって設定だし、
食べてきた生物の思念とかが漏れてて意味不明な言葉を発してるとかはどうだろう?

分岐についてだけど、
一周目とりあえず鬼悪いから倒すべ→全部倒すとBADになる→あれ?全部倒しちゃだめなのか…っていうので二週目プレイで理解するってのじゃダメなのかな?
289 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/16(月) 00:05:39.07 ID:IBjYcOm4o
>>286
まあそんなかんじですね、てことでもう眠りまする
290 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/16(月) 00:07:07.96 ID:IBjYcOm4o
>>288
いいですね、口開けるたびになきごえ変わったり削るたびに老若男女の叫び声が漏れたり
ちょっとレギオンっぽさも足していいかもしれません
291 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/16(月) 00:08:49.22 ID:PbPW+Vsco
おいらもそろそろ眠らねば
ライターがあと一人増員する予定だけど、どの話を書くか割り振りだけ決めておきたいところですね
292 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/16(月) 00:10:24.38 ID:rxyCSYzJo
>>290
あざす、ではそんな感じで他の鬼含めデザイン等考えてみますー

みちのくさんサブさんの文章どうもです
じっくり読んでおきます
293 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/16(月) 00:15:32.55 ID:ICj+taYpo
ダークに行くなら破戒さんは学校に来るのがいいかもね
294 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/16(月) 00:18:06.36 ID:PbPW+Vsco
みちのく氏、もう眠りについてしまったかもしれないけれど
とりあえずおいらは日常部と書かれているところのプロット作ればよいのです?
295 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/16(月) 00:23:38.18 ID:rxyCSYzJo
そういや金剛の老若男女の声に対しても何の躊躇いもなく削り[ピーーー]主人公が最初にくればキャラ付けとして印象に残るしよさそう
296 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/16(月) 00:24:07.53 ID:IBjYcOm40
そうですね、どうにも日常があまり明るく書けないので特にそこらへんをお願いしたいです
297 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/16(月) 00:29:24.46 ID:PbPW+Vsco
>>296
了解
寝る前に追加質問で申し訳ないが、
主人公の日常的人間関係について、イメージや最低限満たすべき要素はありますか?
298 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/16(月) 00:40:56.30 ID:IBjYcOm40
百合百合でボインなおねえさんおねがいします(真顔)

金剛は子供食われた母親が子供の悲鳴聞いて心神喪失する中無慈悲に紅葉下ろしして、その母親から罵られるってのを寝る前の頭で考えました
299 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/16(月) 00:43:27.71 ID:PbPW+Vsco
>>298
わかりましたww
百合百合でボインなおねえさんを日常の交遊関係の主軸に据えて作ってみます
300 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/16(月) 00:52:00.55 ID:ICj+taYpo
>>299
すみません、こちらから追加で
絵師さん見つかっていないですし、
立ち絵が必要なキャラは2〜3人程度で押さえておいてほしいです
よろしくお願いします
301 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/16(月) 00:56:09.42 ID:PbPW+Vsco
>>300
こちらも了解です
302 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/16(月) 12:56:55.53 ID:jGZXqQjg0
とりあえず今日はバトル、本筋まわりの詳細つめてこうかな
303 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/16(月) 19:48:23.91 ID:rxyCSYzJo
金剛のデザイン案考えてみますた
http://ux.getuploader.com/gbnovel1312/download/10/%E9%87%91%E5%89%9B%E3%83%A9%E3%83%95.jpg
http://ux.getuploader.com/gbnovel1312/download/11/%E9%87%91%E5%89%9B%E3%83%A9%E3%83%952.jpg
http://ux.getuploader.com/gbnovel1312/download/12/%E9%87%91%E5%89%9B%E3%83%A9%E3%83%953.jpg

カバって意外と顔怖いね
304 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/16(月) 19:50:45.39 ID:rxyCSYzJo
あ、ダウンロードページじゃなくて直接の方がええかな
http://dl6.getuploader.com/g/gbnovel1312/10/%E9%87%91%E5%89%9B%E3%83%A9%E3%83%95.jpg
http://dl6.getuploader.com/g/gbnovel1312/11/%E9%87%91%E5%89%9B%E3%83%A9%E3%83%952.jpg
http://dl6.getuploader.com/g/gbnovel1312/12/%E9%87%91%E5%89%9B%E3%83%A9%E3%83%953.jpg
305 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/16(月) 19:59:56.79 ID:UNMKCA2mo
かっけーwwwwww
306 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/16(月) 21:10:22.18 ID:IBjYcOm4o
おおなんというか普通に商業ゲームの設定集に乗ってそうなアレですな
個人的に>>1の案が自分の中だとイメージに近いですね
潜伏中の疑似餌部分が人型に擬態したり(食べられた人間の人格再現してるのでリアル)
傷つけると体中の口から悲鳴だして繊維をそぐような卑怯っぽい闘い方させたいですな
307 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/16(月) 21:42:05.28 ID:PbPW+Vsco
ただいまっす
金剛かっこいいすなあ
308 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/16(月) 21:58:35.54 ID:ICj+taYpo
かえってきた 絵すげえ
1,3が好きかなー
309 :もぶ ◆tCwxbAei9s :2013/12/16(月) 22:05:32.17 ID:ImhLGBLio
KAKKOII!
僕は一番ちゃん
310 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/16(月) 22:06:33.08 ID:rxyCSYzJo
個人的にも1か3だろうなと、
1の疑似餌設定もわかりやすくていいけどいろんなものを食べてきてもう原型崩れかけてる感じの3もいいかなーと思います
ちなみに3の右の絵は俯瞰ではなく浮いてる感じね
311 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/16(月) 22:08:17.56 ID:ICj+taYpo
とりあえず立てたよ
ttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387198972/
312 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/16(月) 22:08:41.02 ID:rxyCSYzJo
まあでも1かな?
背中の排気口から催眠かけるガスだして、疑似餌を相手の望むものに見せるとかいいかもしれん
313 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/16(月) 22:12:47.23 ID:ICj+taYpo
1人気が高いみたいね
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