【質問雑談募集】女の子が全裸徘徊するRPG「zhゲーム」スレ1【構想固めから】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

166 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/15(日) 20:13:55.78 ID:7peVIZK6o
>>165
よければ近いうちにいただきたいです
167 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/15(日) 20:16:17.70 ID:7peVIZK6o
とりあえず最初のマップを四苦八苦しながら作成中です

もしよろしければ、
現状をアップして逐次チェックや助言をいただきたいと思っているのですが、
そういうのは可能でしょうか?



まとめ>>150
168 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/12/15(日) 20:19:51.05 ID:xYRnBqRdo
アップしたら気が向いた人が見てくれるかもよ
169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/15(日) 21:59:59.43 ID:+e06cgaOO
うpあればみるしアドバイスもするけど
所詮俺らはただのゲ製民だからあまりまに受けるなよ
自分の好みで作ればいい
170 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/15(日) 22:09:50.93 ID:gF8WdLjMo
とりあえずあげてみました
1日か2日後くらいに消えるように設定しました
http://www1.axfc.net/u/3116463.rar
DLパスはヒロイン1の名前(カタカナ)です

BGMを仮設定したら重くなりましたすみません
BGMと顔グラ歩行グラはもちろん仮置きです
171 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/15(日) 22:10:44.44 ID:gF8WdLjMo
イラスト素材がないとはいえ、立ち絵を表示させてみたいなあ



まとめ>>150
172 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/15(日) 22:21:03.24 ID:qIooy8pTo
あ、VXaceのRTPは各自で入れてください




まとめ>>150
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/15(日) 22:43:02.86 ID:+e06cgaOO
あほ、なんで普通にJPOPのMP3いれてんだ
音楽データは暗号化されないから再配布にあたるぞ
いますぐロダから消せ
174 : ◆XwE0Ioutjs [sage]:2013/12/15(日) 22:52:39.41 ID:gF8WdLjMo
けしました
その曲は作業用に設定しており、別の曲にさしかえたつもりだったのですが、手違いでそのままになっておりました……
RTPの曲をおとなしく使おう……
175 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/15(日) 23:22:00.92 ID:7gqvPVw9o
改めまして、とりあえずあげてみました
2日に消えるように設定しました
http://www1.axfc.net/u/3116574.rar
DLパスはヒロイン1の名前(カタカナ)です
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/15(日) 23:44:53.36 ID:+e06cgaOO
サンプルマップ読み込んで参考にしてみ
177 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/15(日) 23:52:48.88 ID:7gqvPVw9o
>>176
わかった、わざわざDLありがとう
そういえばサンプルマップっていう手があったな
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/16(月) 00:46:15.43 ID:WTIFOPHjo
俺はVXAce持ってないから駄目だけど
VXAce持っていて使い慣れた人を協力者として募集しとくといいよ

マップ数が多いと1人で全マップ作るのは一苦労だし
初心者は見栄えのするマップはなかなか難しいからな
179 :てs :2013/12/16(月) 01:07:55.62 ID:qtHoLj9ho
ひながたになるテスト版を俺が作るから、>>1はそのプロジェクトを改造していったほうが飲み込み早くなると思う
初ツクールだと何から手つけたらいいかわかんなくなっちゃうからね
180 :てs :2013/12/16(月) 01:08:34.85 ID:qtHoLj9ho
今日は寝るからまた夜にでも
181 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/16(月) 07:22:34.11 ID:MKoof0/Bo
おはようございます

>>179
何から何までありがとうございます
お言葉に甘えます、よろしくお願いいたします
182 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/16(月) 07:23:19.92 ID:MKoof0/Bo
まとめ>>150
183 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/16(月) 21:45:39.11 ID:MKoof0/Bo
こんばんは
184 :てs [sage]:2013/12/16(月) 21:56:44.61 ID:qtHoLj9ho
ひな形もうちょいまってね
今日中には終わる(たぶん)
185 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/16(月) 22:02:04.50 ID:MKoof0/Bo
>>184
ありがとうございます
本当にありがとうございます
186 :てs [sage]:2013/12/16(月) 22:09:32.76 ID:qtHoLj9ho
>>155で言ったストーリーエディターってのを使ってみて
階層表示できてアイデア管理しやすいよ
187 :てs [sage]:2013/12/16(月) 23:27:47.40 ID:qtHoLj9ho
こんな時間か…
>>1まだ起きてる?
188 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/16(月) 23:30:04.62 ID:MKoof0/Bo
>>187
起きてますよ
189 :てs [sage]:2013/12/16(月) 23:36:37.45 ID:qtHoLj9ho
>>188
あと5分くらいでうpるわ
190 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/16(月) 23:44:45.29 ID:d+CTIcVIo
うほっ、楽しみ
191 :てs [sage]:2013/12/16(月) 23:46:01.28 ID:qtHoLj9ho
>>190
ttp://www1.axfc.net/u/3117530.zip
passはゲームタイトル
0時消え
192 :てs [sage]:2013/12/16(月) 23:54:49.23 ID:qtHoLj9ho
戦闘の仕様きめてないから当然なにも作ってない
ウンディーネと戦っても無駄だぜ!
193 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/16(月) 23:56:10.42 ID:d+CTIcVIo
passわかりませぬ…
半角?
194 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 00:00:14.83 ID:7VdgShv1o
もうしわけない、再アップお願いします…
195 :てs [sage]:2013/12/17(火) 00:02:45.63 ID:d5EoFcH/o
すまそ 全部小文字で
ttp://www1.axfc.net/u/3117550.zip
196 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 00:06:05.70 ID:7VdgShv1o
いただきました
これより確認させていただきます
わざわざ本当にありがとう
197 :てs [sage]:2013/12/17(火) 00:08:35.06 ID:d5EoFcH/o
おk
ゲームの体は成してないからまったく遊べないよ
198 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 00:10:02.64 ID:7VdgShv1o
すげー、装備による立ち絵変化が!!
これぞ求めていたもの!
わざわざこれほどまでのものをこしらえてもらって本当にありがとうございます!

ちなみにイラストはどなたがご担当?
199 :てs [sage]:2013/12/17(火) 00:13:44.16 ID:d5EoFcH/o
立ち絵はキャラクターなんとか機ってソフトで適当に作った
絵師さがさないとだめっす
キャラの見た目のイメージってこんな三人であってるの?
200 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 00:19:57.24 ID:EdU6j38Oo
ほう、そんな便利なものがあるのか!
画像素材を仮設定するにはいいですな
ヒロインの見た目イメージはこんな感じです

ひととおりテストプレイさせていただきました
2世界間でのアイテムの引き継ぎと通貨の変更確認、
装備によるキャラの立ち絵変更確認しました

正直な感想を言うと、急ごしらえでよくぞここまでとほれぼれするのですが、
中身の解析をこれからゆっくりやらせていただこうと考えております
201 :てs [sage]:2013/12/17(火) 00:23:09.90 ID:d5EoFcH/o
あとは戦闘をどうするかだな
いまは借り物のスクリプトでとりあえず全裸の立ち絵がそれぞれ表示されるだけなんだ
>>1はこのゲームどんな戦闘画面レイアウト考えてる?
202 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 00:26:56.13 ID:EdU6j38Oo
戦闘レイアウトは、欲を言えば、
右側に3人(重なってもいいので)並べて全員表示したいと思う
コマンド入力対象キャラが透過解除され、それ以外は透過立ち絵状態、という

でも、実際にやってみるとごちゃごちゃするかもしれないから、
正直このままでもよいかもしれないとも思っているます
203 :てs [sage]:2013/12/17(火) 00:34:27.58 ID:d5EoFcH/o
戦闘立ち絵は損傷度がなければ結構楽なんだけどね…
>>1が好きな(目標にしたい)ゲームではどういう状況で服がやぶれてた?
204 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 00:39:25.85 ID:EdU6j38Oo
>>203
恐らく既存の同人エロRPGにはまだないんだが、
HPとは別の「衣服HP(衣服耐久度)」を設定したい

今回俺のゲームは全ての衣装で「通常・破け」の2種類のみを差分としたい
衣服HPが0になることで「破け」状態になり、立ち絵に反映されるようにしたい
205 :てs [sage]:2013/12/17(火) 00:41:35.90 ID:d5EoFcH/o
>>204
衣服HPはどうやって回復する?
206 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 00:44:42.07 ID:EdU6j38Oo
>>205
詳細未定
ファンタジー世界においては、「魔法の糸」のようなアイテムか「修繕屋」にて衣服HP回復予定
現実世界では衣服HP回復不可能にしようかなと
207 :てs :2013/12/17(火) 00:58:04.35 ID:d5EoFcH/o
アイデア垂れ流しでいいから企画仕様書つくったほうがいいかも
208 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 01:04:38.13 ID:EdU6j38Oo
>>207
そうね
他に気になる箇所や構想をまとめておくべき箇所あるかな?
ゲーム制作(まずは今日いただきものの解析)と並行して企画書も作成していこうと思う
209 :てs :2013/12/17(火) 01:11:16.34 ID:d5EoFcH/o
ほかに導入したいシステムがあれば先に仕様として固めておいた方がいいかな
最近のエロRPGって結構いろんなことできるよね
システムをあとから追加で作ると競合したりしてバグの温床になっちゃう…かも
210 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 01:16:49.38 ID:EdU6j38Oo
>>209
なるほど、了解であります
システムは優先的に考えてまとめておこう

今日はひとまず布団に入ります
あとはスマホから
211 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/17(火) 01:18:03.70 ID:cB+PKg72o
>>208
lino.itでも使えば?
覚え書きを付箋にしてバンバン貼り付けていけばいいだけ
URL書き込めば自動でLINKになるし、画像なんかも貼れる
http://linoit.com/


こんな風に使ってる人がいるよ
http://linoit.com/users/schwarzekatz/canvases/peercast
http://linoit.com/users/terno1011/canvases/hito-kowa
http://linoit.com/users/rakuennsai/canvases/%E3%81%8A%E5%8B%89%E5%BC%B7%E3%83%A1%E3%83%A2%E5%B8%96
http://linoit.com/users/ma38aikawa/canvases/%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF

212 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 01:22:58.05 ID:epD7mdlHo
>>211
いいかもしれん
ありがとう
213 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/17(火) 01:26:47.24 ID:cB+PKg72o
>>212
何かと初心者みたいだからまとめWiki作るにしてもWikiの編集で手間取りそうだから
直感的に使えて見た目が楽しげなのは良いと思ってね
214 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 01:28:55.69 ID:epD7mdlHo
>>213
そうですな
まとめwiki的に使えそうだと思ってた
あとは、公開範囲を限定して、ネタバレやこのみの作品等の雑談などもできそうだし
215 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/17(火) 01:32:02.67 ID:cB+PKg72o
>>214
見えるものが出来たらスクリーンショトのキャプチャとか素材とか貼っていくと
人に見せた時も興味を持って貰い易いのがWikiよりいい所

反面情報量が多くなるとデータベースとして使うにはWikiの方が強い
216 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 01:33:44.47 ID:epD7mdlHo
>>215
まあ、やりながらですね
217 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 01:37:18.55 ID:epD7mdlHo
ところで、情報管理等も含めて創作活動に相当手練れている印象なんだが、
既に何か完成させた作品があったりする?
218 :てs [sage]:2013/12/17(火) 01:46:25.54 ID:d5EoFcH/o
>>211
これアイデアボードにいいね今度使ってみようかな
219 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/17(火) 02:18:21.29 ID:P4V9+syOO
何時の間にかかなり進んでそうだな
はやく遊べるようにしてくれ
220 :てs [sage]:2013/12/17(火) 13:24:23.67 ID:d5EoFcH/o
>>217
俺に聞いてると仮定して答えるけど
ゲームは個人でもサークルでも結構つくった
同人エロRPGのスクを担当したこともあるよ(爆死して黒歴史)
普段は絵かいてるよ
221 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 21:26:45.70 ID:epD7mdlHo
>>220
作品完成実績があるってのは大きいなあ
222 :てs [sage]:2013/12/17(火) 21:52:50.80 ID:d5EoFcH/o
3人が扱える装備の種類に違いはあったりする?
テスト版ではなんとなく職業のイメージで分けちゃってる
223 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 22:07:51.63 ID:epD7mdlHo
>>222
基本的に職業イメージで装備可能な武器と服を設定するつもり
武器と服はキャラと一対一対応
盾やアクセサリーは共用可能品
224 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/17(火) 22:09:46.07 ID:epD7mdlHo
今日は体調よろしくないのでスマホで可能な作業のみになります
昨日作ってくれたテストゲームの解析は後日になりますすみません
225 :てs [sage]:2013/12/18(水) 01:01:07.75 ID:7usz4Rx8o
大雪ふるみたいだね
お大事に
226 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) :2013/12/18(水) 22:06:01.10 ID:pP39iwU/o
個人的に衣装にボディペイントと
全身タイツを追加してほしいな〜
227 :てs [sage]:2013/12/18(水) 23:00:20.46 ID:7usz4Rx8o
エロ水着ほしいっすなー
228 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/19(木) 04:17:56.85 ID:3B1sLYGYo
おはようございます
まとめwiki的なもの作成検討中

体調はよくないです。あと今日は会社でプレゼン





まとめ>>150
229 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/19(木) 04:19:00.69 ID:3B1sLYGYo
>>226 >>227
それらは俺には属性ないですね…
230 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/20(金) 03:33:32.73 ID:LILVLQ5ro
プレゼン疲れてすぐ寝てしまったのです
3連休は予定ないので落ち着いて本企画に取り組めそうです



まとめ>>150
231 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/20(金) 18:52:28.57 ID:msMjwHoto
こんばんは
これより、システム周辺の企画書作成に取り掛かろうと思います

質問、雑談大募集です
質問された方が細かいことまで思い浮かびやすいので
232 :てs [sage]:2013/12/20(金) 19:41:14.19 ID:+ZaTUu6mo
戦闘システムと衣服の損傷をどうするかねぇ
233 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/20(金) 19:49:11.02 ID:msMjwHoto
>>232
とりあえずstoryeditorで覚書作成中
戦闘システムは、服が破れることと装備に伴う立ち絵表示がなされる以外はデフォシステムそのまま
衣服の損傷は、「衣服耐久度」というパラメーターによって管理したい

もしよろしければ、覚書が一通りできあがったらお目通しをお願いしたいですが、
よろしいでしょうか
234 :てs [sage]:2013/12/20(金) 20:07:16.16 ID:+ZaTUu6mo
了解
235 :てs [sage]:2013/12/21(土) 01:37:13.66 ID:Zr7XRF24o
まだか?
寝るぜ
236 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/21(土) 08:07:55.89 ID:yZoUHlMWo
おはようございます
こちらのstoryeditorのファイルをご確認いただけますでしょうか
http://www1.axfc.net/u/3121178.rar

DLキーは、「てs殿が作成した雛形テストゲームでの、アカリのリボンの色を漢字1文字で」です
今のところはてs殿のみにご確認いただくということで
237 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 08:08:38.91 ID:yZoUHlMWo
トリ忘れ
238 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 11:20:09.92 ID:yZoUHlMWo
いただいた雛形テストゲームをゆっくり解析(?)中
239 :てs [sage]:2013/12/21(土) 12:25:07.56 ID:Zr7XRF24o
>>236
おはようDLしたよ
240 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 12:27:03.28 ID:zka+LXsYo
>>239
おはようございます
昨日は寝落ちして申し訳ない

突き詰められていない点等あればご指摘いただきたいです
241 :てs [sage]:2013/12/21(土) 12:53:55.97 ID:Zr7XRF24o
バトルの仕様は立ち絵表示以外は未定なのかな
エンカウント方式、バトルの難易度、テンポ等
あと現実とF世界で通常アイテムや大事なものになにか差異があるなら書こう
服装チェンジの仕様はこれでおkだと思う
242 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 13:04:02.67 ID:zka+LXsYo
>>241
ありがとう
バトルは立ち絵以外はテストゲーム仕様でオッケーです
あと、シンボルエンカウントのつもり
F世界と現実とではアイテム所持金を一切共有しないつもり
243 :てs [sage]:2013/12/21(土) 13:06:17.29 ID:Zr7XRF24o
固定の場所でしか服装のチェンジが出来ないってだけで結構バグと負荷が減りそうでいいな
装備画面で服装の項目をえらべなくするために
データベースから アクター>アカリ、カナカ、コサメ>特徴>装備>装備固定(身体)
を追加してみて

>>242
F世界では制服と私服は無し?
244 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 13:11:11.58 ID:zka+LXsYo
>>243
了解です!
F世界に私服とセーラー服なしの予定
入れるなら、私服(R)と私服(F)みたいに別個で管理予定
245 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 13:12:57.93 ID:zka+LXsYo
あ、
所定の場所以外ではメニューから装備を選べないようにしたいです
ダンジョン内等では武器の交換もなしで
246 :てs [sage]:2013/12/21(土) 13:15:18.99 ID:Zr7XRF24o
把握
絵師が死にそう
247 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 13:17:16.63 ID:iGPG9X3to
>>246
そこが課題ですね……
ひとまずはなんとか機(こっちもダウンロードしました)で立ち絵生成して代替させる予定
248 :てs [sage]:2013/12/21(土) 13:18:10.60 ID:Zr7XRF24o
そういえば衣服耐久度って数値として目に見えるん?
249 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 13:19:45.03 ID:iGPG9X3to
>>248
見えない予定
250 :てs [sage]:2013/12/21(土) 13:23:34.68 ID:Zr7XRF24o
それなら楽でいいんだけど
ダメージによるランダム減少だといつ破れるか全くわからなくないか?
そういうハラハラを楽しむ感じかな
251 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 13:24:43.30 ID:iGPG9X3to
>>250
そのつもりであります
252 :てs [sage]:2013/12/21(土) 13:28:09.38 ID:Zr7XRF24o
敵の技によって乱数幅は違う?
ひっかく 1〜30
きりさく 30〜80等
あんまり破れまくるとゲームのテンポ悪いよね
253 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 13:35:06.04 ID:68QIXrhHo
>>252
面倒なので違わない予定にしています
「衣服耐久度」の回復方法は企画書に書いている通りだけど、
それはゲーム内ではヒントとして出さない予定
254 :てs [sage]:2013/12/21(土) 13:50:59.47 ID:Zr7XRF24o
経験上だけどあんまりマスクデータ増やすとプレイヤーに文句言われる
たとえそれが開発者側の思惑だとしても、ユーザーにとってはただの不親切(もしくは手抜き)に感じるからプレイしてて嫌になっちゃうかも
ゲームシステムの解説はしっかりしたほうが良いな
255 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 13:53:24.66 ID:zka+LXsYo
>>254
なるほど
じゃあマスクデータの現在の値を喋ってくれる占いおばば的なイベントキャラクターを用意することにします
256 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 13:55:05.71 ID:zka+LXsYo
マスクデータは、今のところ
「衣服耐久度」「露出耐性」「露出嗜好」の3つの予定
257 :てs [sage]:2013/12/21(土) 14:05:19.32 ID:Zr7XRF24o
なるべく隠したい理由がよくわからないが
なにかあるのだろうか
俺はぶっちゃけると全部みえてるほうが戦略たてて遊べるから好きだよ
258 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 14:06:39.55 ID:zka+LXsYo
>>257
隠したいというより、
メニュー画面にそれらの値を表示させるのが煩わしそうだと思うだけです
259 :てs [sage]:2013/12/21(土) 14:11:00.63 ID:Zr7XRF24o
メニュー画面ではなくステータス画面のキャラ説明に当たる部分に
「衣服耐久」:【a】
「露出耐性」:【b】
「露出嗜好」:【c】
と裏パラメーターを表示する手もあるよ
260 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 14:12:30.93 ID:zka+LXsYo
>>259
あー、それがいいかもしれないな
レイアウト崩れないかだけ心配だけど
確かに、そうしている同人エロRPGありますね
261 :てs [sage]:2013/12/21(土) 14:15:17.01 ID:Zr7XRF24o
レイアウトをすっきりさせたいなら
デフォで表示されるパラメーターのうち
命中 回避 魔法回避 クリティカル 運
とかほとんどいらないから削ってもいいんじゃないかな
俺は以前つくったときは攻 防 魔 早 の4つに独自パラメーター追加してたわ
262 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 14:17:38.87 ID:zka+LXsYo
>>261
なるほどねー
参考になります!
263 :てs [sage]:2013/12/21(土) 14:27:20.75 ID:Zr7XRF24o
バトルにばっかり気が行って大事なこと忘れてた
このゲームは回想ギャラリーと、曜日や時間の概念ある?
264 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 14:31:37.89 ID:zka+LXsYo
>>263
おう、俺も失念してた!
回想は入れたい

曜日は、現実世界で入れたい
平日と休日を5回と2回のサイクルで繰り返したい
265 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/21(土) 14:32:06.17 ID:zka+LXsYo
時間(昼夜)の概念はなしです
101.27 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)