【絵師募集】微グロ要素ありのノベルアドベンチャー作ろうよ!【胸糞展開】

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151 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/24(火) 00:29:17.87 ID:GvYVBoCPo
vipのほうにも書かれてたけど、最低でも塗りかたは統一した方がいいよね
うーん、難しいなぁ
絵を描く人のこだわりはどうなのかわからないけど、メインの立ち絵、イベント絵の線画描く人1人、敵線画1人、その他線画1人でも数人でも、色塗る人を数人(塗り方は統一)が一番良いとは思う
俺は絵描くので参加してきたけど、別に線画だけやれと言われても気分悪くはなんないけど他の人はどうなんかね?
線画だけでも大変だけど、雰囲気が大事なゲームだと思うからなぁ
152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:30:36.07 ID:eIR8S9sE0
ユラに限れば立ち絵戦闘ポーズ死亡シーン全て合わせて年内
それ以外もなにかリクエストがあれば対応は考えるけど自分の担当分描いたら消えるから他の絵描きさんと連携とかは難しい
もちろん消える前には消える宣言はするが
153 :自称・サブライター :2013/12/24(火) 00:30:49.40 ID:IjJT0l0D0
>>144
案2の方が好みだけど悲惨な感じにするなら1かなぁ
>>146
Bの方がいいと思う
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/24(火) 00:33:06.87 ID:1/RKdrB+O
ユラって戦闘時は複眼晒すんちゃうの?
155 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/24(火) 00:40:12.64 ID:2dz8Idq1P
よく理解してなかったAもこれ無茶だというかBhaなんでバトルシーンイベントシーンでキャラわけをする?
メイン絵師A キャラ1 バトルも立ち絵もイベント絵も +複合キャラのイベント絵
絵師B キャラ2 バトル立ち絵イベント絵
絵師C キャラ3 バトル立ち絵イベント絵
(絵師D 雑魚やモブ全般)
塗り師 塗り全般
こうしないと統率取れないだろう
誰が誰担当かわからんからキャラ1,2,3で書いたけど
156 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:43:14.82 ID:Zl3lu0WA0
>>149>>152
なるなる。だからユラだったのか。
というか俺もシナリオ書き上げるまでが1ヶ月かかるからゆっくり目で大丈夫ですよ。

ていうか特設サイトも作るからそこに制作陣のツイッターアカウントとかリンクさせておきたいんだけど、どうっすかね?


>>150で言われたようなフレームインしないというのはシナリオ上難しい。
そして現状の作業案を踏まえるとB案が現実的・・・
ちょっとC案考える。

>>151
一人の方は塗りが別というのは少し。といった感じだったのだけれど、俺としても絵師さん各々の特色を出してもらうほうがいいと思うの。
これをB案でやるならフレーム内に別々の塗り方による違和感は出てこないかなと
157 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:45:59.63 ID:Zl3lu0WA0
>>154
あ、俺もそれ言うの忘れてたww
ユラの複眼なんだけど
http://livedoor.4.blogimg.jp/robosoku/imgs/c/d/cd4892e0.png
http://i1059.photobucket.com/albums/t435/NemuriCthulhu/muramasa/71.png
こんなイメージ
158 :自称・サブライター :2013/12/24(火) 00:49:34.07 ID:IjJT0l0D0
>>106
今読み終わったけど、「聞かせてよ。簡潔にいいから」ってとこ「簡潔でいいから」の方がよくない?
159 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:49:44.17 ID:Zl3lu0WA0
案についてはちょっとよく考え直してみる
もう三人の絵師さんの作業分担案もまだ聞いてなかったし
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:50:59.97 ID:IiiIlbVZ0
やっほー きたよー
スレ落ちてしまったね・・・
161 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:51:28.78 ID:Zl3lu0WA0
>>158
ああ、それ昨日も言われたんだがまだ修正何もかけてない状態なんだよね・・・プロット先行でやってたから。
プロットどうだった?>>125>>138の追加も含めて
162 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:52:49.95 ID:eIR8S9sE0
修正
http://i.imgur.com/wVsoBFd.jpg
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:52:52.18 ID:IiiIlbVZ0
けっこう描く量が増えたねー
おじいさんとかおばあさんとか
相手のボス?とか
164 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:53:01.83 ID:Zl3lu0WA0
>>160
イェー

165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/24(火) 00:53:42.53 ID:GvYVBoCPo
>>156
特色ね…
ただ、今参加表明してくれてる二人の絵柄が違いすぎて、同じキャラ描いてもすごく違和感あると思う
今がラフの状態だから、完成絵でどれくらい違和感あるかはわかんないけどさ
メインの立ち絵を描いてくれた人が描いたイベント絵がどうしても本当の絵、みたくなるよね
そこまでこだわったらきりないか
でも、自分がやりたいゲームと考えると、エロでなく、ゲーム性が強いわけでもないゲームなら絵は大事だと思うなぁ
166 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:55:47.31 ID:Zl3lu0WA0
>>162
設定した俺が言うのもアレだけどエグいな・・・

>>163
ぶっちゃけじいさんと婆さんの立ち絵はハショってもさほど問題ないと思う
よく考えたらコレ無料配布だったし
もしかしてメメモリの人?
167 :自称・サブライター :2013/12/24(火) 00:59:43.57 ID:IjJT0l0D0
>>161
俺の中では新しく出てきたマリスは、ドラマとかでよく居る「出来る人だけど女だから周りから見下されていて、そんな奴を見返そうと思ってる」系のキャラで再生された。ちなみに聞くが敵を女にしたのは何故?
168 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:59:52.72 ID:Zl3lu0WA0
>>165
んー塗りは統一すべきだろうか。
ここは俺よりも絵師さんの意見を聞きたいところですね


てか無料配布だからPVに使う音楽なんかはテキトーに漁っても問題ないよね?
fripsideとかいとうかなこさんあたりで15〜30秒PV作ろうと思うんだけど
169 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 01:00:41.34 ID:Zl3lu0WA0
>>167
どうせ[ピーーー]なら女のほうが面白いから
170 :自称・サブライター :2013/12/24(火) 01:03:12.77 ID:IjJT0l0D0
研究所側から老夫婦に3人を引き渡すよう交渉するとか面白そうだけどな
171 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 01:09:34.05 ID:Zl3lu0WA0
まぁちょっと今日は寝るか・・・ゆっくり考える。
また明日19時〜こっちに現れますので!
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 01:35:28.59 ID:09GMkX2Z0
> >135
あ、そこか。
キャラ紹介に書いてたはずなんだか誤って消してしまってた。

簡潔に言えば、脳ミソ弄くられて半強制的に操られてる感じです。
おきざりは設定ミスだからクローンにしよう。
確かクローンって一般人よりも身体的に弱い状態だから研究材料には使えないってことで。
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/24(火) 01:42:02.95 ID:mUgxvMDc0
無料配布だからといって著作権フリー以外のものは素材ではないよ
1を応援してるけどそういうことは調べた方がいい
あとは個性ってことで塗りを統一しないことについては意見を求めたほうがいいんじゃないかと思うけど
174 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/24(火) 01:42:40.47 ID:mYrkifA30
139です
シナリオ完成に問題の無いプロット量と聞いてホッとした

作業分担決定は数日後の件、了解!
線画のみも対応可能、塗りのみは線画の上がり具合によるけど2月中旬までで塗れる範囲で可能な感じです

ただ、もし自分が塗り担当する場合かつ厚塗りの場合、線を塗りつぶしながら描くけどそれで良かったらになるよー
逆に自分の線は、どの塗り方でもどれだけ塗りつぶしてもらっても変更してもらってもok

塗りを統一については、統一する方がゲームする人が物語に入り込み続けやすくなると思う
統一感は、一人の塗り手が全部塗る>キャラ別に担当分けるが、塗り方だけ統一>>>キャラ別に担当分けて塗り方バラバラ
の順に統一感が無くなるかも

ただし、色々な塗り方に対応可能かどうかや得意不得意は描き手によるので、塗り方決める前に確認した方が良いと思う
個人的には厚塗り風(ターニャ案の塗り)、水彩風、ギャルゲ絵風あたりは比較的慣れてる
アニメのようなパキッとした塗りは不得意だけど、勉強になるので必要ならやるよー
175 :ユラ担 :2013/12/24(火) 02:08:50.93 ID:eIR8S9sE0
http://i.imgur.com/VKO35gK.jpg
ユラの戦闘カットの下絵ができたんでチェックしてくれ
問題なければ線画まで仕上げる
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 09:49:19.75 ID:Z6SpQS2Y0
左足首の角度が高い気がしますね
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 10:09:05.88 ID:MO/mwRdG0
>>174
是非塗りをお願いしたいです!
と、その前に他の絵師さんからご意見頂いてから確定事項にしたほうがいいですよね。
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 11:49:06.15 ID:GGDryPqN0
それと、個人的な主観ですが
物語の雰囲気にはターニャに施された厚塗りや水彩が合っているような気がします。

皆さんはどういったイメージがあります?
179 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/12/24(火) 15:03:56.35 ID:i/z99xleo
厚塗りっぽいのがいい
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/12/24(火) 15:08:19.65 ID:1mCa5LRl0
背景の塗りとの兼ね合いもあるから、一度出来上がった背景を見せて貰ってから決めた方がいいんじゃないかな
個人的には話の雰囲気と合ってるから厚塗りが好きだわ
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 20:56:50.40 ID:PI5MkoI10
厚塗り好評ですね。
その方向ならばパターンAで製作出来そうなので、製作陣全員の合意を取ったうえで暫定的な決定としましょう。
>>180の言われるように背景との噛み合いもあるから背景担当さんの出来をまったり待つ感じで。

飲み会を早めに切ってからなん気なしスレ立てときます。

それと、気が早いと思われるかもですが、このゲームを配信する時の広告ってどうしましょう?提案頂けたら幸いです。
10万くらいなら回す予算あるけど
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/12/24(火) 22:35:32.40 ID:vfkTCiNBo
広告するんだ
183 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 22:53:14.60 ID:BThfxWYH0
>>175
ごめんなさい。>>176で伝え忘れていたのですが、太ももが太いような気がします・・・細かくてすまん!
184 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 23:20:37.10 ID:BThfxWYH0
一応宣伝がてらにスレ立ててきた
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387894718/l50
185 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/24(火) 23:35:28.81 ID:mYrkifA30
塗り担当の場合、2月中旬までだと全部は塗れないけど大丈夫かな?
その際は今居る他の方にも厚塗りタイプの塗りをお願いするか、また募集する形になるけど良いのかな

塗りだけ担当でメインキャラ立ち絵(差分、戦闘ポーズ込み)の場合、完成線画受け取ってから
1キャラあたり+10日前後でお渡しできると思う
イベント絵は画面内のキャラ数×3日、仕上げ+2日/枚ぐらい
(背景付きのイベント絵があるなら、背景部分は担当してもらえるのかな?)
キャラが顔付近だけなら、もうちょい短いけどざっとこんな感じです

また、作業可能な日程にもムラがあるので、2月中旬までだと切れ目なく線画を受け取れた場合に
メイン3キャラ分の差分込み立ち絵+戦闘ポーズまでは修正期間含めて可能
イベント絵までいけるか不明。塗れても1〜2枚くらいといった感じです

イベント絵(死亡シーン)については思うところがあって、塗れそうならその時相談します
ザッとした予測なので、塗り慣れて手が早くなったり、不測の事態で遅くなったり色々前後すると思う

この内容で1と他の描き手さんたちが良ければok!
186 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/24(火) 23:45:01.82 ID:2dz8Idq1P
参加者ではないが一言いわせてくれ
厚塗りタイプの絵ってなんだタイプってなんだ
絵描いたことある?そもそもが厚塗りって線画を描かずにインスピレーションで色を重ねて絵にする塗り方なんだけど
出来合いの数種類の絵柄の線画に厚塗りで色塗って^^ってもの凄いめちゃくちゃな注文だよ
187 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 23:45:12.76 ID:BThfxWYH0
>>185
期間については全然おkです!
イベント絵の背景はどうすべきか・・・背景がなくても成立するにはするんですよね。
戦闘ポージングなどは専用のテクスチャ作って背景にしようかと思っていましたし。

他の方々のご意見を聞かせてください!
188 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 23:51:06.07 ID:BThfxWYH0
>>186
いや、言わなくていいよ
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/24(火) 23:59:56.53 ID:2dz8Idq1P
そうか?ならそのマヌケな募集をしてみるといい
190 :ユラ担 :2013/12/25(水) 00:05:44.30 ID:E2zE+kOS0
>>186
少なくとも最近のCG絵描きにとっては厚塗りというのは輪郭線を塗りつぶして独特の質感を出す手法のことだ
「厚塗り メイキング」とかで検索するとわかりやすい
CGで描く人間なら「厚塗りタイプ」で言いたいことはわかる
まあ俺もアニメ塗りを想定した線画を厚塗りするのは結構なチャレンジだとはおもうけど

>>183
修正するわ
細かいのは全く構わないが毎回トリップ(?)つけるかレス内で企画主だと言ってくれると助かる
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/25(水) 00:09:10.18 ID:GFErfFec0
>>186
描いたことある?ってターニャのキャラ描く人だから描いたことあるに決まってるでしょ
線画を描かないで塗る方法もあれば、ペイントソフトで塗りを消さずに重ねていく厚塗り風の方法もあるのに
なんで厚塗りタイプって言葉だけでいきなり怒ってるの、そこまで気にすること?
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/25(水) 00:10:37.71 ID:eB1cJBico
塗り担当の人が他人の線画をためらいなく潰しながら、大量の枚数を塗りきれる自信があるんならいいんじゃね
好きにさせとけ
193 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/25(水) 00:11:38.84 ID:Y5MYxGxd0
>>185
期間okでよかった!

>>186
本来の厚塗りは、線画無しでゴリゴリ塗り重ねる方法が多いね
でも線画描いてから線塗りつぶしながら厚塗りする人もいるよ。ここでは後者の方法を採用予定です
>>174で「自分が塗り担当する場合かつ厚塗りの場合、線を塗りつぶしながら描くけどそれで良かったらになるよー 」
と書いたのは、そのためです

活かせる部分は本来の線も残しつつ、厚塗りの筆使いの残る感じの仕上げにしようと思っています
ゲーム画面だと、線のある方がキャラの印象が強まるので。
線があるなら厚塗りじゃねーよ!というつっこみはあるかもと思ったので「タイプ」とつけました。まぎらわしくてすまん
194 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/25(水) 00:12:40.71 ID:T4PfvshU0
残業・・・終わった・・・ゴフッ
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/25(水) 00:14:24.83 ID:wVWWTNrfO
流れぶった切って悪いけど
ユラの戦闘ポーズでホルスターとか付けてるとかっこいいんじゃないかなとおもた
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/25(水) 00:36:26.62 ID:T4PfvshU0
というかいつのまにか線画と塗り分ける流れになってるのねー

完成がたのしみじゃ
197 :ユラ担 :2013/12/25(水) 00:42:29.96 ID:E2zE+kOS0
ユラの戦闘カット修正案
http://i.imgur.com/6FkDwZg.jpg
太もも若干削って左足の角度緩めた
198 :ユラ担 :2013/12/25(水) 00:45:25.34 ID:E2zE+kOS0
太ももが太くなるのは俺の絵のクセなんで好きな太さになるまで言ってくれ
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/12/25(水) 00:49:41.07 ID:nBZhVbEco
肩辺りが違和感…
200 :ユラ担 :2013/12/25(水) 00:50:26.77 ID:E2zE+kOS0
ユラ死亡案下絵線画のみ 
http://i.imgur.com/WTBgARk.jpg
なんとなく色つき
http://i.imgur.com/I47QTqJ.jpg
これに関しては背景とどう塗るかが結構大きそうなんだがとりあえず線画を見てくれ
201 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 00:58:40.85 ID:IcTdtTtB0
>>190
すまんかった。次からつける!

>>195かっけぇよな・・・ていうか機能性を考えるとホルスターは必需ですね。
サブマガジン用のホルスターも腰周りか足周りに装備するのが当然だろうか・

>>189
茶化すだけの手合いに付き合うことは傍から見ても愚かだろうから、ここまでにするけど
俺は今回の企画を必ず成功させるつもりでいる。
期間こそ厭わないが、無償で作業してくれている制作陣に出来る限りの力を貸してほしいと口だけで頼むよ俺は。
世界観をを統一させてそこに浸らせるものを作りたいから。
そして今ここにいる制作陣だけでも読み物・ゲームという媒体に一石を投じることが出来るだろうとの確信がある。
本シナリオは、極限まで洗練させれば人の心を揺さぶるものへと昇華するとわかっている。だから俺は絶対にこのシナリオを限界まで押し上げる。
で、今回の成功で制作陣には自身の名前を売ってほしいし次への足がかりにしてもらいたい。
本作は無料配布だがここに1〜20万のリスクを張ってもなんら問題はない。それだけに勝機が濃いと目に見えてるからね。
そんで次作がバンと飛ぶような状態にしときゃ全然黒だもの。
てことでマヌケはお前だボケッ


>>197
俺も>>199と同じく肩付近に何か違和感が・・・と思ったが、足だコレ。
太ももから足先にかけてだんだんと小さくなっているせいで上半身に違和感を覚える気がするの。多分だけど。
202 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 01:03:35.19 ID:IcTdtTtB0
>>194
おつかれ!
えっと・・・メメモリの人?
203 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 01:15:22.28 ID:IcTdtTtB0
>>200
まつげが濃すぎるのと、鼻から口までの距離が少し離れてることで顔全体のバランスが崩れた気がします
http://i.imgur.com/jr0hp63.jpgのほうがバランスが良かったと思うの
204 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/25(水) 01:20:12.17 ID:T4PfvshU0
>>202
うむー
これから残りのお仕事なのだー
明日も朝から仕事なのにーーーー!!
205 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 01:26:12.73 ID:IcTdtTtB0
>>204
大変っすね・・・・俺も今上申書とか作ってるお。久々過ぎてテンプレ忘れた
こちらの期限指定は切り詰めてやってほしいとかじゃないので、出来る範疇でお願いします。

それと>>185さんに塗りをお願いする方向で行こうと思うのですが如何でしょう?
作業予定等もお聞かせ頂ければ助かりまっす!
206 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/25(水) 01:36:50.11 ID:T4PfvshU0
立ち絵と差分と死亡シーンくらいなら2日くらいでおわるよー
207 :ユラ担 :2013/12/25(水) 01:46:04.73 ID:E2zE+kOS0
ユラ戦闘案なんとなく色つき&若干足伸ばした
http://i.imgur.com/0zEcGJE.jpg
主の言ってる違和感の部分はたぶん技術的にもおかしいんだが正直俺程度の絵師に完璧なデッサンをこなすのは無理だ
自分の中で動きがあってなるべく派手に見えて違和感も誤魔化せるだろうというポージングというのがコレなわけだ
なので色も付いた状態でもう一度見てくれ

これでも駄目だというならポーズ自体を変えるしかないしそれ自体は構わないんだがこれは多分俺のベストだとおもう
208 :ユラ担 :2013/12/25(水) 01:47:20.85 ID:E2zE+kOS0
死亡案はまたいろいろ変えて適当に上げるわ
209 :背景の人 ◆kT8UNglHGg :2013/12/25(水) 08:02:39.80 ID:zQpAmkjto
おはようございます
風邪こじらせて死んでた
背景完成させんと進まんみたいだしがんばるよ
今日中に下塗りまでは終わらせる
210 : ◆kT8UNglHGg :2013/12/25(水) 19:11:55.68 ID:zQpAmkjto
夕方から塗って今こんな感じです
気になる所あったら指摘お願いします
http://i.imgur.com/bxBjbQa.jpg
211 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 20:29:18.78 ID:/j7XRUbQ0
今帰ったー
212 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 20:36:37.03 ID:/j7XRUbQ0
今帰ったー

>>207
ちょっと考えさせてくれ
◆PdrtE6mFIUさんがhttp://i.imgur.com/tOSYRAi.jpghttp://i.imgur.com/MntmWtg.jpgを塗った時にどうなるのかを見てから判断したいです。
時間が空いた時にでも構わないので、上記の塗りを行ってもらってもいいでしょうか?

>>210
サンキューです!
今から合わせてみます
213 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/25(水) 20:42:34.57 ID:Y5MYxGxd0
>>210 風邪のなか、おつです。合成してみました
http://i.imgur.com/BYYPojQ.jpg
暖かくして、お大事に!

>>212
お二方にokいただけたら、塗ってみます。ユラ担さん、メメモリの方、私が塗ってみても大丈夫ですか?
214 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/25(水) 20:44:51.45 ID:Y5MYxGxd0
合成テスト用周辺透過ラフ。背景の方のサイズに合わせてあります
http://i.imgur.com/QbjFbx9.png
215 : ◆kT8UNglHGg :2013/12/25(水) 20:53:21.06 ID:zQpAmkjto
>>213
素敵!
一気にゲームっぽくなりましたね
背景やるモチベが跳ね上がりました

気遣いありがとうございます
今日は湯たんぽ用意して寝ます
216 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 21:07:14.07 ID:/j7XRUbQ0
切り抜き方が適当でアレなんだけど
http://i.imgur.com/W2NFJcE.jpg

個人的に結構合ってるような気がするけど、皆さんはどうでしょうか?

一応ながら背景を多々加工して色んなパターンで検証してみる
217 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 21:08:26.14 ID:/j7XRUbQ0
>>213
もうやってたんだww
しかし合ってるよね
218 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 21:09:35.33 ID:/j7XRUbQ0
>>213
連投するのもアレだけどクオリティ高すぎだろ・・・
219 : ◆kT8UNglHGg :2013/12/25(水) 21:31:16.31 ID:zQpAmkjto
>>216
かなり合ってると思います
やっぱり厚塗りの方が背景に馴染みやすいのかも
とりあえずこのまま背景描き上げて仕上げにキャラにより馴染むように色調補正する方針でいいですか?
220 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 21:51:54.37 ID:/j7XRUbQ0
>>219
その方向だとバッチシに仕上がりそうですね!頼んます!

http://i.imgur.com/dnjHAU6.jpg
俺はゲームのシステムをどうするか色々と思考錯誤してきます
試してたら縦も悪くない気がしてきた
もはやノベルですらないけどhttp://ecx.images-amazon.com/images/I/514A897T8YL._AA300_.jpgのような方法もありますよね
221 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/25(水) 22:08:04.26 ID:T4PfvshU0
やっフウウウウウウウうううううううううううううううううううううううう
222 :ユラ担 :2013/12/25(水) 23:06:44.87 ID:E2zE+kOS0
>>213
他人に塗り任せるってのは好きじゃないけどしゃーないね
透過PNGとかでの線画が必要なら言ってくれ
223 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 23:40:58.54 ID:/j7XRUbQ0
>>222
そう言ってもらえて良かった。少し気がかりだったのよ。
それとなんだけど、戦闘ポーズ時のユラの装備増やしていい?
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/25(水) 23:43:32.98 ID:T4PfvshU0
やぁ すすんでるかい?
いまはどんな感じ?
225 :ユラ担 :2013/12/26(木) 00:02:44.55 ID:zCKdj3To0
>>223
いいよ
226 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/26(木) 00:03:29.36 ID:r8qttE740
>>222
そう言ってもらって助かります
ではhttp://i.imgur.com/tOSYRAi.jpg を塗ります
線画は輝度を透明度に変換でいくから大丈夫。お気遣いありがとう!

>>224
やぁ
いまはキャラを厚塗り風で統一して塗ってもいいか、原画さんたちに聞いてるとこー
http://i.imgur.com/MntmWtg.jpg
をこちらで厚塗り風に塗ってみていいですか?線はある程度塗りつぶしちゃうけど、それでもよいかな?
227 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/26(木) 00:08:24.07 ID:btW3UjXw0
>> 226
ええよー
はいこれ背景透過の画像
http://motenai.orz.hm/up/orz28812.png
228 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/26(木) 00:33:38.02 ID:r8qttE740
>>227
ありがとう!
線画もありがとう。ユラの後に塗ってみます

明日というか26日夜以降に、まずユラからラフ塗りをupできたらいいなという感じです

>>220
システム、縦も面白いかもだね。ただキャラ3人並んだ時とかきゅうくつになりそう
後者のも視覚的で面白いなぁ。でも、座標はある程度固定しないとスクリプトやる際の負担がひどくなりそう

スクリプトはどのスクリプトを考えてるんだろう?↓のティラノスクリプトっていうのを身内用に少し
いじっただけの知識しかないけど、スクリプトの知識ゼロでもブラウザで動くゲームが(シンプルなのなら)
すぐ作れるからスマホからもサクッとプレイできて取っつきやすかったよー
ttp://tyrano.jp/home/booster
ただし、スクリプト自体の開発進めてる最中なようでまだバグがあったり、少しリスキーやも
229 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/26(木) 23:05:04.27 ID:0vVWkIVw0
>>225
助かるぜ!
おばあさん宅でのイベントが済んだ後からホルスター+腰周りにサブマガジンという感じでお願いします。
それと、ユラの戦闘ポージングを他に1〜2枚ほど追加してもらうことは可能でしょうか?
劇中にユラvs狙撃手戦がありまして、《拳銃(ベレッタ)を両手持ちで狙い定める》って感じポージングになります。

>>228
ビジュアルノベルスタジオも考えてたけど2Gサーバーじゃ無理ぽだからやっぱティラノにするよ!


イラストレーターの皆さん、画面サイズについては希望ありますか?今のところ800×600の予定です。
システムですが、今回は「ビジュアルノベル」ということで縦書きで行きたいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=fahg7ulnFWI http://www.youtube.com/watch?v=ZiCJV7a1c3E
イメージとしては大体こんな感じ↑
それとゲームはPC版を完成させたらアプリ版も作るつもり。

縦書きにする理由ですが、客観的に考えてシナリオと絵の雰囲気がラノベよりも小説寄りだなと思いまして、小説らしい雰囲気を保たせておきたいことが念頭にあります。
で、広告についてですが、PC版配布とアプリ版配布でそれぞれ別の場所に打つつもりです。
PC版はバナーが表示出来るタイプ且つまとめサイト等。アプリ版はアマゾンやアドワーズ(バナーが出せないのが気がかりだけど)。
昨今はアプリが手軽さからか一般に蔓延しまくってるので、本作の組み合わせなら一般層をも取り込めるのではないか?といった目論見があり広告場所は考慮しているつもりです。(もっと具体的に考えないとだけど)

とりま色んな意見聞かせてくだせぇ!



230 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/26(木) 23:07:03.99 ID:0vVWkIVw0
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3193056
てかこれ立てたの誰だww気持ちは嬉しいけどさww
231 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/26(木) 23:14:17.83 ID:btW3UjXw0
vipにスレ立てする?そろそろ週末だし
人あつまるかもよ?
232 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/26(木) 23:24:05.58 ID:0vVWkIVw0
>>231
たぶん俺今レベル9だから代行頼んでもいいですか?

――――――――――――――――――――――――――――――

スレタイ:【絵師募集】エグいビジュアルノベル作ろうか【ニオアラ】
内容↓
ビジュアルノベル『匂い紫羅星花(においあらせいとう)』
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4759739.txt_URUkd6pnBVMrlaL7UamL/www.dotup.org4759739.txt
(↑プロットが完成しました。第一章はまだ訂正してないです。敵キャラ追加)
ゲームイメージ(未確定)http://i.imgur.com/dnjHAU6.jpg

>>1◆AxS5kEGmewがゲーム構築、特設サイト作成、PV作成をやります。広告も打つよ!

【参加決定の絵師さん】
◆PdrtE6mFIUさん―ターニャ(4)http://i.imgur.com/2sZXXDt.jpg
ユラ担さん―ユラ(1)http://i.imgur.com/5pkqZFH.jpg ユラ(2)http://i.imgur.com/hZiJkNr.jpg
通称:メメモリの人―メメモリ (1)http://i.imgur.com/MntmWtg.jpgカリム(1)http://i.imgur.com/ZLDmj3y.jpg
◆kT8UNglHGgさん―背景(1)http://i.imgur.com/5geztp1.jpg
ゲームの色を統一するために◆PdrtE6mFIUさんが塗り担当という方向で話は進んでいます。

【本日までの支援絵】
ターニャ(1) http://i.imgur.com/JkVb9WL.jpg ターニャ(2) http://i.imgur.com/JbOaWTA.jpg
ターニャ(3)http://i.imgur.com/RtY9boi.jpgターニャ(5)http://i.imgur.com/nV6VSWx.jpg
避難所圏まとめhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1387118388/

――――――――――――――――――――――――――――――

よろしく頼んます!
てか言ってなかったけど本作のタイトルを匂い紫羅欄花→匂い紫羅星花に変更しました。
内容的にコレがいいかなと思って
233 : ◆kT8UNglHGg :2013/12/26(木) 23:28:29.06 ID:tpNo30//o
ちょいまってー
背景のラフ昨日間違えて消してしまったからリンク外してください
もしくはこれ変わりに使ってくださいー
http://i.imgur.com/BE7xZIq.jpg
234 : ◆kT8UNglHGg :2013/12/26(木) 23:30:17.11 ID:tpNo30//o
すんません
すんごい勘違いしてましたー
今のするーでお願いします
235 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/26(木) 23:30:41.12 ID:0vVWkIVw0
確認したらレベル11だったから立ててきます

>>233
了解っす!
236 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/26(木) 23:35:21.78 ID:0vVWkIVw0
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1388068455/l50
立てたよー
てかシナリオ張りなおしてなかったけどまぁいいか
237 : ◆kT8UNglHGg :2013/12/26(木) 23:40:20.78 ID:tpNo30//o
やっぱ消えてるの自分の画像だよねwwww
早とちりしすぎて恥ずかしー

画面サイズについてはちょうど描いてる背景と同じくらいのサイズ比なので個人的には問題ないです
ノベルゲーとか詳しくないから縦書きだとすごく新鮮に感じます
238 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/26(木) 23:43:15.23 ID:0vVWkIVw0
>>237
ぶっちゃけ俺も詳しくないんだ。というかゲーム自体あまりやらないんだよね。
予定として日常シーンはニトロプラス→戦闘シーンはタイプムーン。って感じで演出しようと思ってる。
239 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/27(金) 00:06:20.18 ID:5isCDrgZ0
ユラ戦闘_塗りラフ(背景・ターニャと合成)
http://i.imgur.com/8PGRylV.jpg

ユラ戦闘_塗りラフ(背景透過)
http://i.imgur.com/ioU14fJ.png

ターニャ通常_塗りラフ全身(背景透過)
http://i.imgur.com/B217pTy.png

構図的に銃と一体化してしまいそうだったので、黒ワンピースは色褪せた透け感ある素材にしてみました
腕とか透けさせすぎた気がする…また調整します。他にも色々調整するので言ってください
明日は忙しいので、メメモリ塗りは28日以降になります

>>229
ポーズ増やした場合の塗り工程日数は、一部(腕だけ差分とか)の場合は+0.5日/部分ポーズ差分
全身の構図から変える場合+3日/全身ポーズの日数加算する感じになるよー

縦書き、たしかに小説っぽい雰囲気が出て素敵な面もあるのだけど…ティラノで縦書きは不安定と聞いた気がする
あと、スマホの横長画面だと文字ちっちゃくて見づらくなりそうだけどどうだろう

一般的なPCゲームは800x600が多いみたいだね。スマホでは960x640が最適らしいけど、どちらの層をメインに
開発するかで選ぶと良いのだろうか
(同じくノベルゲームにはあんまり詳しくなかったり)
240 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/27(金) 00:27:36.44 ID:8CLE4S4d0
>>239
ターニャとユラは絵柄が全く違ったはずなのに、塗りだけでかなり統一感出ますね・・・スゲェ
ぼちぼち戦闘用のテクスチャ作って合わせてみます

ちょっと質問なんですけど、PdrtE6mFIUさんは線画とラフ画ってどっちが塗りやすいですか?
241 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/27(金) 00:41:28.15 ID:5isCDrgZ0
今回の厚塗り風に限って言えば、ラフ画の方が自分の感覚に近い線を選べる点で塗りやすいかも
でもその分、原画さんの意図していた絵と違っちゃう可能性は高くて申し訳ないと思うジレンマ

線画をすっきり起こしてもらえると、塗りの際に迷いが少なく済むので工程的に早くなるメリットもあります
242 :ユラ担 :2013/12/27(金) 04:33:23.85 ID:g+eS2w1C0
んじゃラフ画で

戦闘シーンはアレでいいのか
よんでないからおばあさん宅のイベントというのがどのタイミングで起こるか知らないんだがホルスターあり/無しの差分が必要ということなのか
両手構えの絵ではホルスターがいるのか
立ち絵は結局どうなるのか

ここらへんを教えてくれ
243 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/27(金) 08:38:42.78 ID:G64i5iB80
ラフ画で提出かー

もういっそそこまでいくなら最初から最後まで◆PdrtE6mFIUさんが描けばいいんじゃね?
とは思わなくもない
244 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/27(金) 11:03:42.41 ID:kVld3Q2aO
ユラ担さんの絵には独特の色気や艶があって魅力的だなと思う
自分には出せないタイプの魅力で塗り担当させてもらえて勉強になります

あと構図やポーズを考えるには時間がかかるので、原画をいただけるとすごく助かるですよー
245 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [1]:2013/12/27(金) 14:53:21.44 ID:+BVTMmA10
>>243
完全に統一するならそれがいいかもと一時は考えた
しかし、キャラ毎に別々のイラストレーターさんが付いて◆PdrtE6mFIUさんが塗ると、これはまた違った意味で良い味が出るなぁって思ったのよね
なんだろ…各キャラクターの特色がそれぞれ確立していて尚且つ反発しないような
作業量の兼ね合いもあるけど、今の方向性が一番良いもの出来そうな気がする

それと、差分や戦闘ポーズは明後日まで待ってもらってもいいですか?
書けるとこまで書き上げて投下します
それを読んでもらったほうが、キャラクターの人間性をより把握しやすいと思うから

246 :ユラ担 :2013/12/27(金) 17:03:45.79 ID:g+eS2w1C0
>>243
俺もそうおもうけど自分からこの企画に関わった以上ほっぽりだすのもアレだし

>>245
おk
247 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/28(土) 15:24:05.50 ID:iy0QTkNv0
トリップだけだとわかりづらいので名前つけた方がいいと思うんだけどな
248 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/28(土) 22:16:45.08 ID:qYHaJSbZ0
>>247
それもそうっすね
249 :シナ担 :2013/12/28(土) 22:18:01.28 ID:qYHaJSbZ0
とりあえず俺はこれで

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1388235943/l50
一応週末だから立てたけど俺は書きものに専念する
250 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/29(日) 00:13:06.07 ID:Ciu8iJT5o
戦闘ポーズは各キャラ全身の構図違いが複数欲しい感じなのかな?
そうなると自分が塗れる範囲は、イベント絵まで手が回らない可能性が高くなるけど大丈夫かな
ちなみに骨格やデフォルメ具合が描き手さんによって色々なので、同じキャラの戦闘ポーズは
同じ描き手さんに頼む方が自然な仕上がりになるよー

メメモリ_塗りラフ(森背景・3人合成)
http://i.imgur.com/tU2n7Nz.jpg

メメモリ_塗りラフ(背景透過)
http://i.imgur.com/4o7Cdqk.png

色合いなど調整可能なので言ってね!
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