【絵師募集】微グロ要素ありのノベルアドベンチャー作ろうよ!【胸糞展開】

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271 :背景担 ◆kT8UNglHGg :2013/12/30(月) 20:59:00.17 ID:HfT8Ev6So
大掃除してたら銃を持つ手のカットが4ページくらいあるポーズ集が出てきたのですがキャラ絵師さんとか需要ありますか?
あればトレスしてうpります
マール社のポーズ集なのですが自分でトレスや模写したものであれば公開しても大丈夫みたいです
272 :ユラ担 :2013/12/30(月) 22:59:06.68 ID:ULmHcXd+0
>>270
俺のラフは非常に壊滅的だから実質これがラフなんじゃないかな
>>271
銃口が限りなく正面向いてるカットがあれば嬉しいかなー

あと塗ってもらってなんだけどユラの戦闘シーン@は構図変えようと思う
理由は今のままだと拳銃を両手で持つ構図とほとんど同じになっちゃうから
273 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/30(月) 23:59:05.93 ID:Ye8WdLBX0
>>271
ググってみたけど絵を描けない俺でも興味深いっすね

>>272
いや、ユラ担のラフはかなり上手い部類だと思うぜ。
個人的に線画よりラフ画が好きだからかもしれんが。迫力が出てる感じが好みなのかも。
274 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/31(火) 00:51:39.60 ID:M2Nv9jW0o
>>265
第一章修正おつおつー
各キャラの性格や心理が分かりやすくなって、ターニャの「だったら何よ!」へのつながりも自然に感じた
拉致側の人間登場で緊張の後にパン食べて和む表現が追加されてたり、読み手の心理面を意識した流れが良いなぁ
本筋以外で少し気になる部分はいくつかあるけど、おそらく1が自分で見直した際やスクリプトに流し込む際に直せる範囲と思う

ところで今の「だっさい名前ね」より初稿の「だっせぇ名前!」的なセリフのがパンチ効いてて気に入ってました
イントロはインパクト出して読者を惹き込むためにも、パンチ効かせた表現にして解説は最小限に、が良いなと思うけど、個人の好みかも
275 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/31(火) 00:55:16.81 ID:M2Nv9jW0o
>>267
必要画像まとめありがとう!差分案を削って調整してもらったみたいで助かります
この量ならラフor線画を順調にいただけたとして、各メインキャラ差分込み立ち絵+戦闘ポーズx2ずつ(イベント絵以外)は2月中旬までに塗れると思う
イベント絵まで手がまわったら良いのだけど、現段階では何とも言えない…

>>271
素敵な資料ですね。銃口正面カットは、私も参考にできるとうれしいです

>>272
ユラの戦闘ポーズ@ラフの腕や武器だけ変更して戦闘ポーズAにするとか可能?
そうすると今の塗りを部分的に塗りなおせば活かせるので、塗り工程全体の短縮にもつなげられて助かる

あと、今の戦闘ポーズ@塗りはサンプル塗りラフ的なものなので変更が効くけども、今後は本番の作業になるので
一旦okが出た構図を塗り工程に入った後に変更ってのはナシでお願いしたい!
他の塗り作業や納期にまで響いちゃうので、すまないけどご協力よろしくです
276 :ユラ担 :2013/12/31(火) 01:22:02.26 ID:9iQr0mNN0
戦闘@新案1
http://i.imgur.com/TrftJlJ.jpg

>>273
このスレに上げてるラフはこれでも結構線を整理して他人に見やすいようにしてるんだよね
実際自分しか見ないラフだとそりゃひどいもんよ

>>275
決まってから変更とかは普通はまず無いけど
今回は後からカット追加って話がでたという形だから勘弁してくれ
277 :背景担 ◆kT8UNglHGg :2013/12/31(火) 01:55:16.55 ID:yeO0SJSZo
よそごとしてたら遅くなってしまった

>>272
>>274
とりあえず正面と斜めをトレスしてきましたー
銃は大雑把だから他の資料で補完してください
参考になれば幸いです
http://i.imgur.com/gwWew86.jpg
278 :背景担 ◆kT8UNglHGg :2013/12/31(火) 02:08:37.57 ID:yeO0SJSZo
>>277
安価ミスったー
>>275です
279 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2013/12/31(火) 03:35:42.42 ID:pa8Tfows0
>>275
製作はマイペースで大丈夫ですよ!
そのセリフ好きなんですね(笑)
読み返してたらターニャは激昂する人間だったので、このセリフに変えても違和感ありませんでした。変更しておきます。

>>277
おー、いいっすねコレ!

>>276
ユラかっけぇwww



一章を知人女性(小説をそこそこ読む人)に読ませてみたところ「展開が早く見えるから間が欲しい」と言われちゃいました。
が、その人オススメの時代劇小説読んでみたらその意味がよく理解できた。
当たり前だけど、今以上のモノに仕上げてみせます。
ただ、総評としては「全然読めるし先が気になる」とのことだったので、仕上がりと広告次第で一般層(例えがおかしいかもだけど)を狙えそう。

それと、二章が思いのほか長くなった……



280 :シナ担 ◆PnyndKpYIg :2013/12/31(火) 03:51:56.24 ID:rM4PdYEg0
>>274
>大筋以外で気になるところ

そう、そうなのよね…
読み直す度に自分でも感じてるんだ。
なんで一度で直せないのか…
281 :ユラ担 :2013/12/31(火) 18:33:55.68 ID:9iQr0mNN0
トレス有難し
修正しよ
282 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/31(火) 23:12:21.65 ID:M2Nv9jW0o
>>276
新ポーズ格好いい!普通は決まってから変更無いと聞いてホッとした&今回の事情を理解した

>>277
色んなパターンのポーズをありがとうございます!
銃ってどんなふうに持つのか、把握が難しかったのでめっちゃ参考になります

>>280
絵でも描いてる最中や直後は客観視が難しくて、数日後に見直して違和感に気付く事があるけども
文章でも客観視は難しいのかぁ。文章書きさんと話したことあまりなかったから、新鮮に感じた
283 :シナ担 :2014/01/01(水) 00:39:48.52 ID:k+1ymYCs0
あけおめ!

>>282
やっぱりイラストレーターさんもそーいうことあるんだ。なんか新鮮だね(笑)
表現、空気、テンポ、心理描写、文章と、色々見直すとこがあるのだけど……うん、やっぱプロって凄いな。
284 :ユラ担 :2014/01/01(水) 07:18:13.31 ID:raQNUcep0
http://i.imgur.com/R7AJhlB.jpg
絵柄が戻らないのでこの方向性で行くしかない
眉毛って神と眼帯透けて見えたほうがいい?
285 :ユラ担 :2014/01/01(水) 11:55:13.01 ID:njaT/H//0
戦闘1改訂版
http://i.imgur.com/HAYXZFE.jpg
拳銃参考にさせて頂きました
個人的にはこれを基本でいきたい
286 :ユラ担 :2014/01/01(水) 12:30:57.70 ID:raQNUcep0
また間違った
http://i.imgur.com/fThmzEr.jpg
287 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/01(水) 17:52:44.88 ID:DF0/BqxF0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4778049.txt_0GYHG8ArFK7M1ZwgJsox/www.dotup.org4778049.txt
第二章追加しました。
修正したとこまでしか掲載してないので中途半端なとこで途切れてますが、指摘頂けたら幸いです。


>>286
絵柄は良いけど>>276ほうが全体的な姿勢が安定してる。
出来ればなんですが、表情をもっと鬼気迫るものに変えたり出来ますか?
288 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/01(水) 18:55:48.02 ID:m6qP1XJFo
手前の足は曲げた方がいいなあと思うのと頭が少し大きいかなぁと思うのと外野です
289 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/01(水) 19:00:49.49 ID:DF0/BqxF0
>>288
全然参加してくれ。
全てに於いて意見をもらえるのは有難いことなんだ
290 :ユラ担 :2014/01/01(水) 19:20:19.78 ID:raQNUcep0
修正
http://i.imgur.com/hVbyrz8.jpg
戦闘シーンその2は正面のどっしり構えた姿勢で決定だからその1はなるべく動きを出したいんだよね
291 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/01(水) 20:41:02.44 ID:78UldLXEo
もし走ってるイメージだったら、両足前にあるのは違和感あるかも
細かいこと言ったらキリないけど
292 :ユラ担 :2014/01/01(水) 20:56:05.19 ID:raQNUcep0
イメージ的には跳躍
293 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/01(水) 21:16:43.92 ID:E9Lu1GzUo
後ろに、と思ったけど髪の毛動き見ると前にか
ずざざっとスライディングしてるように見える
せっかくの絵が勢いを止めてるようなというか
髪の流れを前にするとか
前に行くイメージなら手前の足を後ろにするとか
あと、イイ尻の向き的に向こう側の腕の位置が低すぎないかなとか
そういう風に思ったけど的はずれなこと言ってるかもしれない
294 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/01(水) 21:54:53.58 ID:KIAaKGuW0
>>290
おぉっ、頭蓋のサイズと足の角度が調整されてかなりバランスが向上してますね!
それに、表情が激しくなったおかげかスピード感出てる。
細かいところを言えば腕の遠近感と銃の形状が調整されれば完璧かと
295 :ユラ担 :2014/01/01(水) 22:37:55.82 ID:raQNUcep0
>>293
細かいシチュエーションいうと「相手の攻撃を避けるため前方向に連続して跳躍しつつ着地際に強引に上半身ひねっての射撃」なんだ
なんで態勢的にやや不自然ってのは一応意識的にやってる
これは「ユラは多分正面からガンガン打ち合うスタイルじゃないだろう」っていう俺のイメージから来てるんだが本文読んでないから完全な勘違いかもしれん
髪は塗りに依存しすぎるからかなり適当だけど流れを前にはしたくない
遠い腕は正直適当なんでちょいと直すつもりなんだが最終的に戦闘シーン2が一丁を両手で撃つっていうスタイルなんでこっちの絵では二丁拳銃だってのをはっきり見せたい感じ
いろいろ言ってるが疑問に感じるところはこれからもじゃんじゃん行ってくれ

>>294
もうちょい変えるわ
296 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/01(水) 22:40:54.58 ID:KIAaKGuW0
>>292
跳躍というよりも……

気取るのが遅すぎた。
一瞬ちらついた姿と銃器からするに、敵方は軍人。気配の殺し方から察するに、彼らはプロなのだろう。
だが反省する暇などあるはずもなく、三人は飛び散るよう瞬時に駆け出す。
動きを止めれば銃弾の的になる。駆け抜けている限りは被弾する可能性も減るだろう。と、これまでの殺し合いで得た経験則から、本能が三人の体を突き動かしていた。
生い茂る緑の隙間から、銃声と共にマズルフラッシュが幾度も焚かれる。
眼帯を外したユラは、左右の茂みに隠れる軍人二人の姿を捉えた。右方は中腰、左方は直立。
確認を終えた次の瞬間、駆け抜けるためだけに動かしていた左足を地面に押し当て、姿勢を安定させた。
勢い余って地を滑るものの、両足を働かしている状態に比べれば射撃の精度は大幅に増す。
ユラは迷い無く左方を向き、左手で握ったベレッタを向ける。
それよりもワンテンポ早い段階で、右方の敵へと右手で握ったグロックの銃口を合わせていた。
ユラの視界には右方の敵など見えるはずもない。
だが、複眼を使うことで、景色のみならず五感までもがスロー化している。
体内時間を極限にまで遅らせることによって、空間把握能力のみで敵の位置を補足し続けることが叶う。
滑り続ける己の位置と、敵方の位置を考慮して、銃口の角度を常時補正。
視認してから発砲まで、実時間にしてコンマ4秒。
二丁拳銃が同時に火を噴き終えた時、二人の軍人は眉間に鉛弾を叩き込まれていた。


って感じのシーンだと思うの
297 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/01(水) 22:48:25.90 ID:wE9fNQya0
やっほー
明けましておめでとーー
298 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/01(水) 23:01:12.79 ID:KIAaKGuW0
>>297
おめおめ!
299 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/01(水) 23:06:51.85 ID:m6qP1XJFo
>>295
体勢がこのままなら、服かな
髪の毛の流れと服の流れがあべこべだと勢いがどこに向かってるのか曖昧にならない?
それもあえてなら、言うことはない
しかし>>296のシーンだとするとちょっと違うイメージだね
300 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/01(水) 23:19:33.60 ID:KIAaKGuW0
>>299
>>296は実際にあるシーンじゃなくて絵を見て思いついたシーンだよ。

というか絵がシーンに合っている必要は特にないわけだから問題でもない。ぐりぐり動かすし。
301 :ユラ担 :2014/01/01(水) 23:27:42.15 ID:raQNUcep0
>>299
見返したが確かにスカート部分おかしいな修正するわサンキュー
多分描いた当初は服苦手だからとりあえずごまかしたかったんだと思う
まあ戦闘は共通カットだからあんま一つのシーンと具体的にリンクさせんほうがいいと思う
302 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/01(水) 23:30:46.65 ID:KIAaKGuW0
そうそう。
万能に使えるよう指定したつもりだったからね
303 :ユラ担 :2014/01/01(水) 23:52:55.13 ID:raQNUcep0
ところで結局立ち絵って正面か斜めなのかどっちになったんだぜ
304 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/02(木) 00:20:11.61 ID:4ZDkbo4j0
>>303
ターニャhttp://i.imgur.com/2sZXXDt.jpgのように正面でお願いしま!
305 :ユラ担 :2014/01/02(木) 00:32:49.01 ID:xdCYgzUN0
俺の「正面」って鼻と背骨と肛門を垂直で繋げれる絵のことなんだよねw
正面ね
じゃあ戦闘カットの前に立ち絵上げて完成に持っていく感じで
306 :ユラ担 :2014/01/02(木) 01:03:26.87 ID:xdCYgzUN0
http://i.imgur.com/DsFX67Z.jpg
立ち絵無表情
チェックよろしく
307 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/02(木) 02:15:54.01 ID:4ZDkbo4j0
>>306
もうちょっと髪〜顔全体を小さくして足を閉じさせたら完璧だと思う!
308 :ユラ担 :2014/01/02(木) 18:43:36.10 ID:xdCYgzUN0
http://i.imgur.com/q9MwjLQ.jpg
修正
足を閉じて立つ女の子という概念がなかった
あと表情喜怒哀
309 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/02(木) 21:48:32.42 ID:5g8H1eoK0
>>308
立ち絵と喜びはおkです!
悲しみは口がなんか違う気がするのと、怒りはもっとブチ切れていいような気がします。
ちょっと参考画像探してきますね
310 :ユラ担 :2014/01/02(木) 22:38:25.08 ID:xdCYgzUN0
http://i.imgur.com/21btFrg.jpg
修正+激痛
あんま目を閉じちゃうのは好きじゃないんだよね
311 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/03(金) 19:41:35.70 ID:F0vKmygv0
>>310
悲しみの目は開いたままのほうが良いですね
http://i.imgur.com/TNvRsN6.jpgパーツ入れ替えてみた


自分のイメージですが、激痛と怒りの参考です↓
【激痛】
http://i.imgur.com/YhwLwQm.jpg
【怒り】
http://i.imgur.com/CEPKxpu.jpg
http://i.imgur.com/XlUtTo1.jpg
http://i.imgur.com/g3BN4ZP.jpg
http://i.imgur.com/cVl2PU2.jpg
312 :ユラ担 :2014/01/03(金) 20:32:22.19 ID:xa+pbXY40
http://i.imgur.com/XIgRVDE.jpg
修正
怒りは色塗ればいい感じになると思うYO?
313 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/03(金) 20:59:28.45 ID:igYV1U5yo
毎度思うが頭がでかい…
314 :ユラ担 :2014/01/03(金) 21:20:46.27 ID:xa+pbXY40
>>313
身長が高く見えないようにしようという努力の結果だなうむ
315 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/04(土) 00:15:32.38 ID:yz6yMuTL0
>>312
怒りについてはいい感じだと思います。(もっと激しくてもいいかもだけど)
激痛がなんか違うと感じたので弄ってみたところ、瞳孔の位置と形状のかなーと思った。
http://i.imgur.com/cxhC7OB.jpg
アフターみたいに瞳孔を真ん中に持ってきてちょこっと歪ませる感じに出来ますか?
たぶんこっちのが痛そうに見える。血を垂らしてるのは遊び心
316 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/04(土) 00:24:22.94 ID:yz6yMuTL0
すんません。
ついでに口を広げてもらってもいいですか?
更に痛そうになった気がする
http://i.imgur.com/7nI3IvY.jpg
317 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/04(土) 00:38:18.94 ID:yz6yMuTL0
あ、やっぱり口の大きさは変更しない方向でお願いします
318 :ユラ担 :2014/01/04(土) 01:13:08.21 ID:gt9+TNIO0
http://i.imgur.com/AkHFoX0.jpg
修正
319 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/04(土) 17:24:14.05 ID:TPZY7UQV0
>>318
絵はオッケーです!

メイン担さん。サイズ的な問題などありますか?
もう少し大きいがいいとか、このままで大丈夫とか
320 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/04(土) 21:13:55.04 ID:q8BMDF4mo
>>319 >>318
ふと気になったのは、改造される前は両目とも健在じゃないっけ

こちらで作業しやすいサイズに加工して塗るので、このサイズ(というかユラ担さんの作業サイズのまま)で大丈夫
表情別にレイヤー分けしたファイルをいただけると助かります
ユラ担さんがSAIをお使いなら、sai形式ファイルをどこか(firestorageとか?)にupいただけると嬉しい

こちらの作業は縦2000pixel前後でやってるけど、提出サイズは原寸お渡しでよいかな?縮小必要ならやります
(ところで著作権絡みは慎重に行動しようず!と311見て気になった)

>>318 5年後もイイなぁ
321 :ユラ担 :2014/01/04(土) 21:30:10.31 ID:k+FLkygm0
今の絵はクリスタなんだけど平気かね? サイズはここにあげてる絵で原寸だぜ
少なくともこのスレにあげた俺の絵は全部主の管轄でいいけどねそんなたいしたもんじゃないしww
322 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/04(土) 21:59:59.54 ID:prOR76c20
>>320
あ、改造される前は両目とも健在ですね。
二方には申し訳ないけど、お願いしていいですか?
因みに、改造後の差分は眼帯着用モードのみで大丈夫です。
323 :ユラ担 :2014/01/04(土) 22:05:41.05 ID:k+FLkygm0
今から眼帯消してもう片方描くのか…
普通の顔描いて別レイヤーに眼帯描いとけばよかった(白目)
324 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/04(土) 22:06:22.97 ID:q8BMDF4mo
>>321
こちらもメインツールはクリスタなので、ちょうどよかった
では(両目作業後に)lip形式ファイルでいただけると助かる!

塗った後、前言ってた眉パーツやらレイヤー分けたファイルを1に渡すのは、ユラ担さんはokだろうか?

>>322
ok
325 :ユラ担 :2014/01/04(土) 22:49:11.30 ID:k+FLkygm0
いいんだけど眉パーツとかは俺がわけんの?
326 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/04(土) 23:07:46.73 ID:q8BMDF4mo
>>325
眉パーツとかは、こちらで分けるよ〜
327 :ユラ担 :2014/01/04(土) 23:09:19.36 ID:k+FLkygm0
おk
328 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/05(日) 00:34:45.76 ID:BKtFL5sq0
>>258
今更だが真ん中の奴、頭が足の設置点より後ろだから頭蓋骨かなりでかめって事になる
329 :ユラ担 :2014/01/05(日) 01:01:37.66 ID:JTA1DeKl0
最早真ん中のやつはおらんから大丈夫
330 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/05(日) 08:05:28.65 ID:KUSEJDXq0
>>323>>324
ありがとう!


http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4785764.txt_VRNVojSIoRMjgrVgqhLo/www.dotup.org4785764.txt
一回の訂正じゃやっぱダメっすね俺
2章追加&ある程度文章を修正しました。
割とハードな局面になってるので、わかりやすく描写できているかどうかを判断頂きたいです。
331 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/05(日) 21:41:02.27 ID:o/bZQysRo
http://i.imgur.com/OVJZgfZ.jpg
ターニャ戦闘ポーズ案(シルエット)
ひとまず表情とかナシのポーズシルエットのみ。イメージと合ってるか等チェックお願いします

>>330
一章、ターニャの心情変化がより分かりやすくなったり、いくつか違和感が修正されて読みやすくなった
二章、ユラの葛藤や恐怖、ターニャの肝の据わった感じいいなぁ
布陣とか分かりやすい。でも情報を出すタイミングと精度というか…「斥候を倒した先はL字路で、そこに三人いるよ」と、斥候との
対戦前の段階で具体的に知っちゃうと読者のドキドキ感が減ってしまう気もする。それを除いた斥候側の背景描写は面白かった!

大人しいお嬢様な印象のユラが天井まで駆け上がったり、銃に不慣れなのに敵方の銃口に命中させたりは違和感あるけど、
格好良いからいいと思う。ここをマイルドにすると面白さが減ってしまう気もするので、個人的にはこのまま突っ走ってほしい
332 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/05(日) 22:21:34.82 ID:/hHJocM80
>>331
>でも情報を出すタイミングと精度というか
なるほどなるほど。
ここは多々迷った部分ではあったのですが、やっぱドキドキ感を出すためにも情報を伏せておくべきですね。

>大人しいお嬢様な印象のユラが天井まで駆け上がったり
最初に男を撃ち殺せなかったミスを挽回するつもりで内心ビクビクしながらも囮役を買って出た〜運動神経は多々ある〜ってのをどこかに描写すべきでしたね。

>銃に不慣れなのに敵方の銃口に命中させたりは違和感あるけど
運良く命中しただけってことを書いてなかった・・・。

修正しながら先を進めていきます!
333 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/05(日) 22:32:55.83 ID:/hHJocM80
>>331
双刀スタイルはオーケーです!
これなら色んな場面に使えますね。

刀一本に関して
自分の指示が悪かったのですが、「片手で振りぬいてる感じ」にして頂いてもいいでしょうか?
日本以外の国って大体が片手で剣を繰るそうなので。特にアジアは。
334 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/05(日) 22:35:41.21 ID:o/bZQysRo
>>333
ok!刀一本、修正します
335 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/05(日) 22:40:57.33 ID:/hHJocM80
てか刀のしなり具合がかっけぇ
336 :ユラ担 :2014/01/05(日) 23:46:37.67 ID:JTA1DeKl0
http://firestorage.jp/download/f43d36dd3b2b1fe6a205efa3a037f2530ecef18f
クリスタファイルこれでいいのかわからんが
337 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/06(月) 07:03:33.36 ID:IeKB9do/o
>>336
立ち絵原画、確認しました。レイヤー分けもバッチリで、無事塗れそうです。
ありがとう!
338 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/07(火) 22:47:05.37 ID:U2lAWxH10
久々にVIPでスレ立ててきます
カリムとマリス(名前暫定)の絵師さん見つけないとだね

それと現在の作業にはさして支障はないのですが、ちょいちょい設定を変更します。
舞台をマレーシアからインドネシアに変更、その他マリスの役職や戦闘スタイルとか。
メインメンバーの死に様も恐らく変更になります。
339 :ユラ担 :2014/01/11(土) 21:52:39.30 ID:9uVzkP+g0
明日戦闘シーンその1改訂版上げる
340 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/11(土) 21:59:00.08 ID:QTbFxZQjO
最近動きが無いからハラハラしてたわ
完成楽しみにしてるんだぜ
341 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/11(土) 23:02:20.02 ID:FjdJOFllo
>>338 変更了解!続きも楽しみにしてるよー
(死に様は、もし塗れ/描けそうなら他の作業中にもイメージ案練れると嬉しいので、早めに教えてもらえるとたすかる)
人集めおつです。カリムとマリス描いてくれる人、来てくれると良いねぇ

>>339 ポーズ改訂作業おつです!楽しみにしてる〜

ユラ立ち絵 塗り案
http://i.imgur.com/Jf6NyQP.jpg

ユラ立ち絵 合成テスト
http://i.imgur.com/xjk7EFe.jpg

ターニャ戦闘ポーズ(刀一本)案2(シルエット)
http://i.imgur.com/upWNAnB.jpg

手が空いた時で大丈夫なので、チェックお願いしまっす
提出方法:塗り案確認→修正→チェック通った後に、透過差分+psdファイルをまとめてZIPでupでいいかな?
342 :ユラ担 :2014/01/11(土) 23:15:23.98 ID:9uVzkP+g0
渋のほうに絶賛浮気中だったわ
343 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/12(日) 05:42:29.98 ID:sAVubSmM0
>>339
頼むぜ!

>>340
まぁ大丈夫だよ!

>>340
空き枠分のは今日スレ立ててから探してきますね

立ち絵の合成・・・元の絵柄が違っても塗りのおかげで統一感が出てますね!
立ち絵塗り案・・・http://i.imgur.com/Klv4KWK.jpgのような感じでお願いできますか?出来る範囲で構わないので。
ターニャ戦闘ポーズはオッケー!表情はブチ切れてる感じが好ましいです。


死に様ですが
ユラ→http://i.imgur.com/jr0hp63.jpgこれの吐血が酷くなった感じで(死亡シーンではなく瀕死状態のシーン)
メメモリ→右のわき腹を粉々に吹っ飛ばされて仰向けに倒れ込んでる感じ。床に血がドロォっと流れてると最高(死亡ではなく瀕死シーン)
ターニャ→メイン塗りさんの作業量を更に増やしてしまって申し訳ないのですが・・・ターニャが二人(ユラとメメモリの死体)と手を繋いだまま死ぬといった構図でお願いしたいです。
綺麗に死なせてあげれば後味悪くないかなと思いまして。


とりあえず月曜に書いたとこまで投下します。
344 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/12(日) 09:32:11.38 ID:Xy6exAJ1O
>>343
確認ありがとう!今日帰宅後に作業するね

左右の目元を不平等に、というのは原画もいじることになるけど、塗り側でやってもok? >ユラ担さん
345 :ユラ担 :2014/01/12(日) 12:24:25.32 ID:Mov1Pq8A0
まかせた
346 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/12(日) 21:28:29.56 ID:JrJWE5rt0

VIPに立ててきた
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389529125/l50
347 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/12(日) 23:37:57.73 ID:UMrzQU3do
>>345
ありがとう!

ユラ塗り 表情差分「怒・激痛」案2
http://i.imgur.com/NKWYLTC.jpg

>>346
スレ立て&募集おつおつ!
描き手さんで興味持ってくれる人が現れたみたいで、よかったねぇ
VIPは規制で書けないけど、作業の合間に見ながら応援してるよー

こちらの作業可能な範囲について:
誤解があると、他の原画さんや絵担当さんにも迷惑かかっちゃうので再確認

>>139>>185でも言ったように、すまないけどひとまず2月中旬までしか作業できないんだ
だからこちらの塗りも、メインキャラ3人立ち絵+戦闘ポーズ分だけで考えていただきたい

それ以上にとなると5月以降は今のところ時間に少しずつ空きができる予定だけど、そんなに待たせたら悪いし
スケジュール等が不透明すぎて避けたいかな…
そこんとこ、すまんがよろしく!

マリスやカリムは塗りも込みでお願いするか、塗りは他の人をまた募集するのが良いのでは
とVIPのスレをチラ見して気になった
348 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/12(日) 23:51:54.17 ID:qOmtpi9U0
塗りすごすぎワロタ
349 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/12(日) 23:52:04.39 ID:JrJWE5rt0
>>347
あぁ、そうでした。すまない。
ちょっと塗りを他の人で探してみようかと思います!

俺個人としてはメインさんの塗り好きだから5月以降でも大丈夫なんだけどね。
350 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/13(月) 00:03:03.71 ID:bIzLz9P+0
>>347
ユラおっけーです!
てか首周りがすげぇ・・・
351 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 00:58:46.71 ID:4rEgH0Ht0
塗りはいいんだけど
元が顎や表情筋が動いてないんだよな
352 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/13(月) 01:43:58.32 ID:bIzLz9P+0
久々にメメ担さんが来てくれたのでこちらにも支援絵を
http://motenai.orz.hm/up/orz29473.jpg
353 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/13(月) 02:13:57.12 ID:rUKvCYYTo
ユラ立ち絵 まとめZIP
http://xfs.jp/rdm3Q

メインキャラを塗り終わった後に余裕があれば調整したいので、差し替え可能な扱いにしてもらえると嬉しいです
時間が無かったり調整不要かなーという感じになればこのままで

描き手さん見つかってよかった
白馬連れた女性絵、雰囲気があって好みです。配色も素敵!

メメモリの人も無事でよかったよかった
>>352
厚塗りも格好良くて素敵!
ゲームの雰囲気に合っているし、個人的にはメメモリ線画だけじゃなくイベント絵や塗りもお願いできたらなぁ
と思っちゃう勢い
354 :ユラ担 :2014/01/13(月) 02:55:37.79 ID:WLU1wS080
明日の夜まで待ってくれ
355 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 03:05:31.01 ID:wPwSML1r0
応援しとる
http://i.imgur.com/t8TsOcM.jpg
356 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/13(月) 12:01:51.49 ID:0i6CMswD0
>>353
ZIP頂きました。ありがとうございます!
いやー、久々に絵師さんらがたくさん集まってくれてびっくりでしたね。

>>354
おkおk

>>353
上手ぇ!
大人っぽい雰囲気というか、このユラは色気あってイイなぁ。

空いてる枠で担当したいキャラクターはいませんか!?
357 :背景担 ◆kT8UNglHGg :2014/01/13(月) 15:20:20.87 ID:fFyk7mfQo
おひさしぶりです
すげえ進んでる!

思いの外忙しくてあんまり進んでないです
すみません
2月くらいからペースアップすると思います
今月下旬には何とか描き上げたい
http://i.imgur.com/XDcX3bA.jpg
358 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 18:03:45.15 ID:3AqTSJmr0
帰宅ー
http://i.imgur.com/ANvwFug.jpg
マリスの下絵描いてるけど髪型はこんなのでいいかな?
軽くウェーブかけてみたよ

いいならこれに服着せる感じで白衣とスーツ描くお
359 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 18:09:08.00 ID:3AqTSJmr0
体型も>>358みたいなのでいい?
もうちょっと細いほうがいいとか何かあったら言って下さい
360 :ユラ担 :2014/01/13(月) 20:10:35.51 ID:WLU1wS080
戦闘ポその1改定版
http://i.imgur.com/wrYidsW.jpg
361 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 21:35:04.73 ID:3AqTSJmr0
度々すんまそ
>>358だけど体はどこまで描けばいい?
全身描いた方がいいかな?
362 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 21:40:44.75 ID:yegz4oK90
>>356の安価ミスってた
最後の文は>>355さんに宛てたものです!

>>358>>359
バッチ!体型もいい感じですよ!
戦闘ポージングはちと待ってください



今自分は外部に出てるので投稿は明日になります。申し訳ないっす。
363 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 21:43:38.36 ID:ql5NP5UP0
む、マリス埋まっちゃったか
364 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 21:46:52.47 ID:3AqTSJmr0
>>363
おお!
マリスやりたいんだったらやってもらって全然いいですよ
他にも枠あいてるから自分はそっちやりますし
365 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 22:37:51.79 ID:ql5NP5UP0
ちょっと見本描いてみるからそれで判断お願いするよ
366 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/13(月) 22:49:54.55 ID:rUKvCYYTo
続々と絵が…!皆様おつです

>>357
絵の空気というか、森の湿度とか伝わってきそうで思わず見入ってしまいました

森背景(最新版)、ユラと合成
http://i.imgur.com/n3rdnTp.jpg
367 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 22:56:43.78 ID:ql5NP5UP0
描こうと思ったけど、眠いし最近描いてた別絵で見本ってことに
http://motenai.orz.hm/up/orz29500.jpg
そのうpろだよくわかんなかったので別ろだに
もし描かせてもらえるとしても、浮きそうなので塗りはお任せしたい
368 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 23:08:12.67 ID:3AqTSJmr0
おお!
上手いなー

ちなみに塗りはある程度はこっちでやって
イラレで加工してもらうってことになってるんだけど…
>>367さんは大丈夫?

大丈夫なら俺は他キャラを描く
369 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 23:10:42.11 ID:kS/GtLIq0
>>357
おぉ!彩飾が繊細で塗りもどこか重厚になってますね!
引き続き宜しくお願いします。

>>363さん、参加ありがとうございます!
絵を拝見させてもらいました。
私の判断ですが、やはりマリスは>>359さんにお任せしたい。

残るキャラクターはおじいさん、おばあさん、カリム、マフィアの兄貴になります。
複数を選択して頂いても構いません。
尚、劇中にマリスの幼少時代の回想があるので、マリス10歳(立ち絵無し、一枚絵、凶悪そうな顔つき)を描いて頂くのもアリかと。
370 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 23:20:03.74 ID:ql5NP5UP0
>>368
塗りもある程度するんだっけ、ちょっと前スレで線画だけみたいに見たけど勘違いだったか

>>369
おっけー、老人は描きなれてないから描くとしたらカリムかマフィアあたりかな
どんなキャラってイメージはどこかに書いてます?あれば、それ元に適当に落書き今週中にでも描いてみます
回想は同じキャラなら同じ人が描いた方が良いかなと思います
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