【絵師募集】微グロ要素ありのノベルアドベンチャー作ろうよ!【胸糞展開】

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326 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/04(土) 23:07:46.73 ID:q8BMDF4mo
>>325
眉パーツとかは、こちらで分けるよ〜
327 :ユラ担 :2014/01/04(土) 23:09:19.36 ID:k+FLkygm0
おk
328 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/05(日) 00:34:45.76 ID:BKtFL5sq0
>>258
今更だが真ん中の奴、頭が足の設置点より後ろだから頭蓋骨かなりでかめって事になる
329 :ユラ担 :2014/01/05(日) 01:01:37.66 ID:JTA1DeKl0
最早真ん中のやつはおらんから大丈夫
330 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/05(日) 08:05:28.65 ID:KUSEJDXq0
>>323>>324
ありがとう!


http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4785764.txt_VRNVojSIoRMjgrVgqhLo/www.dotup.org4785764.txt
一回の訂正じゃやっぱダメっすね俺
2章追加&ある程度文章を修正しました。
割とハードな局面になってるので、わかりやすく描写できているかどうかを判断頂きたいです。
331 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/05(日) 21:41:02.27 ID:o/bZQysRo
http://i.imgur.com/OVJZgfZ.jpg
ターニャ戦闘ポーズ案(シルエット)
ひとまず表情とかナシのポーズシルエットのみ。イメージと合ってるか等チェックお願いします

>>330
一章、ターニャの心情変化がより分かりやすくなったり、いくつか違和感が修正されて読みやすくなった
二章、ユラの葛藤や恐怖、ターニャの肝の据わった感じいいなぁ
布陣とか分かりやすい。でも情報を出すタイミングと精度というか…「斥候を倒した先はL字路で、そこに三人いるよ」と、斥候との
対戦前の段階で具体的に知っちゃうと読者のドキドキ感が減ってしまう気もする。それを除いた斥候側の背景描写は面白かった!

大人しいお嬢様な印象のユラが天井まで駆け上がったり、銃に不慣れなのに敵方の銃口に命中させたりは違和感あるけど、
格好良いからいいと思う。ここをマイルドにすると面白さが減ってしまう気もするので、個人的にはこのまま突っ走ってほしい
332 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/05(日) 22:21:34.82 ID:/hHJocM80
>>331
>でも情報を出すタイミングと精度というか
なるほどなるほど。
ここは多々迷った部分ではあったのですが、やっぱドキドキ感を出すためにも情報を伏せておくべきですね。

>大人しいお嬢様な印象のユラが天井まで駆け上がったり
最初に男を撃ち殺せなかったミスを挽回するつもりで内心ビクビクしながらも囮役を買って出た〜運動神経は多々ある〜ってのをどこかに描写すべきでしたね。

>銃に不慣れなのに敵方の銃口に命中させたりは違和感あるけど
運良く命中しただけってことを書いてなかった・・・。

修正しながら先を進めていきます!
333 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/05(日) 22:32:55.83 ID:/hHJocM80
>>331
双刀スタイルはオーケーです!
これなら色んな場面に使えますね。

刀一本に関して
自分の指示が悪かったのですが、「片手で振りぬいてる感じ」にして頂いてもいいでしょうか?
日本以外の国って大体が片手で剣を繰るそうなので。特にアジアは。
334 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/05(日) 22:35:41.21 ID:o/bZQysRo
>>333
ok!刀一本、修正します
335 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/05(日) 22:40:57.33 ID:/hHJocM80
てか刀のしなり具合がかっけぇ
336 :ユラ担 :2014/01/05(日) 23:46:37.67 ID:JTA1DeKl0
http://firestorage.jp/download/f43d36dd3b2b1fe6a205efa3a037f2530ecef18f
クリスタファイルこれでいいのかわからんが
337 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/06(月) 07:03:33.36 ID:IeKB9do/o
>>336
立ち絵原画、確認しました。レイヤー分けもバッチリで、無事塗れそうです。
ありがとう!
338 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/07(火) 22:47:05.37 ID:U2lAWxH10
久々にVIPでスレ立ててきます
カリムとマリス(名前暫定)の絵師さん見つけないとだね

それと現在の作業にはさして支障はないのですが、ちょいちょい設定を変更します。
舞台をマレーシアからインドネシアに変更、その他マリスの役職や戦闘スタイルとか。
メインメンバーの死に様も恐らく変更になります。
339 :ユラ担 :2014/01/11(土) 21:52:39.30 ID:9uVzkP+g0
明日戦闘シーンその1改訂版上げる
340 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/11(土) 21:59:00.08 ID:QTbFxZQjO
最近動きが無いからハラハラしてたわ
完成楽しみにしてるんだぜ
341 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/11(土) 23:02:20.02 ID:FjdJOFllo
>>338 変更了解!続きも楽しみにしてるよー
(死に様は、もし塗れ/描けそうなら他の作業中にもイメージ案練れると嬉しいので、早めに教えてもらえるとたすかる)
人集めおつです。カリムとマリス描いてくれる人、来てくれると良いねぇ

>>339 ポーズ改訂作業おつです!楽しみにしてる〜

ユラ立ち絵 塗り案
http://i.imgur.com/Jf6NyQP.jpg

ユラ立ち絵 合成テスト
http://i.imgur.com/xjk7EFe.jpg

ターニャ戦闘ポーズ(刀一本)案2(シルエット)
http://i.imgur.com/upWNAnB.jpg

手が空いた時で大丈夫なので、チェックお願いしまっす
提出方法:塗り案確認→修正→チェック通った後に、透過差分+psdファイルをまとめてZIPでupでいいかな?
342 :ユラ担 :2014/01/11(土) 23:15:23.98 ID:9uVzkP+g0
渋のほうに絶賛浮気中だったわ
343 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/12(日) 05:42:29.98 ID:sAVubSmM0
>>339
頼むぜ!

>>340
まぁ大丈夫だよ!

>>340
空き枠分のは今日スレ立ててから探してきますね

立ち絵の合成・・・元の絵柄が違っても塗りのおかげで統一感が出てますね!
立ち絵塗り案・・・http://i.imgur.com/Klv4KWK.jpgのような感じでお願いできますか?出来る範囲で構わないので。
ターニャ戦闘ポーズはオッケー!表情はブチ切れてる感じが好ましいです。


死に様ですが
ユラ→http://i.imgur.com/jr0hp63.jpgこれの吐血が酷くなった感じで(死亡シーンではなく瀕死状態のシーン)
メメモリ→右のわき腹を粉々に吹っ飛ばされて仰向けに倒れ込んでる感じ。床に血がドロォっと流れてると最高(死亡ではなく瀕死シーン)
ターニャ→メイン塗りさんの作業量を更に増やしてしまって申し訳ないのですが・・・ターニャが二人(ユラとメメモリの死体)と手を繋いだまま死ぬといった構図でお願いしたいです。
綺麗に死なせてあげれば後味悪くないかなと思いまして。


とりあえず月曜に書いたとこまで投下します。
344 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/12(日) 09:32:11.38 ID:Xy6exAJ1O
>>343
確認ありがとう!今日帰宅後に作業するね

左右の目元を不平等に、というのは原画もいじることになるけど、塗り側でやってもok? >ユラ担さん
345 :ユラ担 :2014/01/12(日) 12:24:25.32 ID:Mov1Pq8A0
まかせた
346 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/12(日) 21:28:29.56 ID:JrJWE5rt0

VIPに立ててきた
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389529125/l50
347 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/12(日) 23:37:57.73 ID:UMrzQU3do
>>345
ありがとう!

ユラ塗り 表情差分「怒・激痛」案2
http://i.imgur.com/NKWYLTC.jpg

>>346
スレ立て&募集おつおつ!
描き手さんで興味持ってくれる人が現れたみたいで、よかったねぇ
VIPは規制で書けないけど、作業の合間に見ながら応援してるよー

こちらの作業可能な範囲について:
誤解があると、他の原画さんや絵担当さんにも迷惑かかっちゃうので再確認

>>139>>185でも言ったように、すまないけどひとまず2月中旬までしか作業できないんだ
だからこちらの塗りも、メインキャラ3人立ち絵+戦闘ポーズ分だけで考えていただきたい

それ以上にとなると5月以降は今のところ時間に少しずつ空きができる予定だけど、そんなに待たせたら悪いし
スケジュール等が不透明すぎて避けたいかな…
そこんとこ、すまんがよろしく!

マリスやカリムは塗りも込みでお願いするか、塗りは他の人をまた募集するのが良いのでは
とVIPのスレをチラ見して気になった
348 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/12(日) 23:51:54.17 ID:qOmtpi9U0
塗りすごすぎワロタ
349 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/12(日) 23:52:04.39 ID:JrJWE5rt0
>>347
あぁ、そうでした。すまない。
ちょっと塗りを他の人で探してみようかと思います!

俺個人としてはメインさんの塗り好きだから5月以降でも大丈夫なんだけどね。
350 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/13(月) 00:03:03.71 ID:bIzLz9P+0
>>347
ユラおっけーです!
てか首周りがすげぇ・・・
351 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 00:58:46.71 ID:4rEgH0Ht0
塗りはいいんだけど
元が顎や表情筋が動いてないんだよな
352 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/13(月) 01:43:58.32 ID:bIzLz9P+0
久々にメメ担さんが来てくれたのでこちらにも支援絵を
http://motenai.orz.hm/up/orz29473.jpg
353 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/13(月) 02:13:57.12 ID:rUKvCYYTo
ユラ立ち絵 まとめZIP
http://xfs.jp/rdm3Q

メインキャラを塗り終わった後に余裕があれば調整したいので、差し替え可能な扱いにしてもらえると嬉しいです
時間が無かったり調整不要かなーという感じになればこのままで

描き手さん見つかってよかった
白馬連れた女性絵、雰囲気があって好みです。配色も素敵!

メメモリの人も無事でよかったよかった
>>352
厚塗りも格好良くて素敵!
ゲームの雰囲気に合っているし、個人的にはメメモリ線画だけじゃなくイベント絵や塗りもお願いできたらなぁ
と思っちゃう勢い
354 :ユラ担 :2014/01/13(月) 02:55:37.79 ID:WLU1wS080
明日の夜まで待ってくれ
355 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 03:05:31.01 ID:wPwSML1r0
応援しとる
http://i.imgur.com/t8TsOcM.jpg
356 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/13(月) 12:01:51.49 ID:0i6CMswD0
>>353
ZIP頂きました。ありがとうございます!
いやー、久々に絵師さんらがたくさん集まってくれてびっくりでしたね。

>>354
おkおk

>>353
上手ぇ!
大人っぽい雰囲気というか、このユラは色気あってイイなぁ。

空いてる枠で担当したいキャラクターはいませんか!?
357 :背景担 ◆kT8UNglHGg :2014/01/13(月) 15:20:20.87 ID:fFyk7mfQo
おひさしぶりです
すげえ進んでる!

思いの外忙しくてあんまり進んでないです
すみません
2月くらいからペースアップすると思います
今月下旬には何とか描き上げたい
http://i.imgur.com/XDcX3bA.jpg
358 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 18:03:45.15 ID:3AqTSJmr0
帰宅ー
http://i.imgur.com/ANvwFug.jpg
マリスの下絵描いてるけど髪型はこんなのでいいかな?
軽くウェーブかけてみたよ

いいならこれに服着せる感じで白衣とスーツ描くお
359 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 18:09:08.00 ID:3AqTSJmr0
体型も>>358みたいなのでいい?
もうちょっと細いほうがいいとか何かあったら言って下さい
360 :ユラ担 :2014/01/13(月) 20:10:35.51 ID:WLU1wS080
戦闘ポその1改定版
http://i.imgur.com/wrYidsW.jpg
361 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 21:35:04.73 ID:3AqTSJmr0
度々すんまそ
>>358だけど体はどこまで描けばいい?
全身描いた方がいいかな?
362 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 21:40:44.75 ID:yegz4oK90
>>356の安価ミスってた
最後の文は>>355さんに宛てたものです!

>>358>>359
バッチ!体型もいい感じですよ!
戦闘ポージングはちと待ってください



今自分は外部に出てるので投稿は明日になります。申し訳ないっす。
363 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 21:43:38.36 ID:ql5NP5UP0
む、マリス埋まっちゃったか
364 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 21:46:52.47 ID:3AqTSJmr0
>>363
おお!
マリスやりたいんだったらやってもらって全然いいですよ
他にも枠あいてるから自分はそっちやりますし
365 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 22:37:51.79 ID:ql5NP5UP0
ちょっと見本描いてみるからそれで判断お願いするよ
366 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/13(月) 22:49:54.55 ID:rUKvCYYTo
続々と絵が…!皆様おつです

>>357
絵の空気というか、森の湿度とか伝わってきそうで思わず見入ってしまいました

森背景(最新版)、ユラと合成
http://i.imgur.com/n3rdnTp.jpg
367 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 22:56:43.78 ID:ql5NP5UP0
描こうと思ったけど、眠いし最近描いてた別絵で見本ってことに
http://motenai.orz.hm/up/orz29500.jpg
そのうpろだよくわかんなかったので別ろだに
もし描かせてもらえるとしても、浮きそうなので塗りはお任せしたい
368 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 23:08:12.67 ID:3AqTSJmr0
おお!
上手いなー

ちなみに塗りはある程度はこっちでやって
イラレで加工してもらうってことになってるんだけど…
>>367さんは大丈夫?

大丈夫なら俺は他キャラを描く
369 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 23:10:42.11 ID:kS/GtLIq0
>>357
おぉ!彩飾が繊細で塗りもどこか重厚になってますね!
引き続き宜しくお願いします。

>>363さん、参加ありがとうございます!
絵を拝見させてもらいました。
私の判断ですが、やはりマリスは>>359さんにお任せしたい。

残るキャラクターはおじいさん、おばあさん、カリム、マフィアの兄貴になります。
複数を選択して頂いても構いません。
尚、劇中にマリスの幼少時代の回想があるので、マリス10歳(立ち絵無し、一枚絵、凶悪そうな顔つき)を描いて頂くのもアリかと。
370 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 23:20:03.74 ID:ql5NP5UP0
>>368
塗りもある程度するんだっけ、ちょっと前スレで線画だけみたいに見たけど勘違いだったか

>>369
おっけー、老人は描きなれてないから描くとしたらカリムかマフィアあたりかな
どんなキャラってイメージはどこかに書いてます?あれば、それ元に適当に落書き今週中にでも描いてみます
回想は同じキャラなら同じ人が描いた方が良いかなと思います
371 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 23:24:18.02 ID:7TeNoglx0
>>360
かっけぇ!
かなり修正が施されてますね。拳銃も精巧で素晴らしい。
このポージングでいきましょう!

>>361
全身が好ましいですね。
描画のサイズですが、なるべく大きいほうが助かります。特に戦闘ポージング(1500?2000ピクセル)
PVで使いどころ増やせるから。



372 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 23:34:10.38 ID:SnNDem0Y0
>>370
カリムの特徴などはこちらに記載しています
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4800950.txt_UWTfvbOP6GneXmEX7mGH/www.dotup.org4800950.txt
因みにカリムを選ばれる場合はクローン改造ver(立ち絵のみ)もお願いしたいところです

マフィアの兄やんは……25歳男、短い髪で金髪、体型は普通でチンピラチックなイメージ。
373 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [シナ担]:2014/01/13(月) 23:37:59.49 ID:7gbSfz2L0
IDがころころ変わってるのはスマホだからだと思うけど、指示振ってるレスは全部僕です。
374 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/13(月) 23:39:29.94 ID:7gbSfz2L0
です
375 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 23:40:15.36 ID:ql5NP5UP0
>>372
カリムは改造verだと上の方にあるような完全クリーチャー化がいいのかな
とりあえず、いろいろ適当に描いてみます
376 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 23:41:32.80 ID:3AqTSJmr0
あれ、結局俺がマリス描くでいいのか
>>371
了解です

377 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/13(月) 23:43:11.92 ID:7gbSfz2L0
>>366
やっぱ背景とマッチしますな
378 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 23:55:36.08 ID:Ih0Sm/Dr0
>>326さんの配色なら素のままでも浮きそうにないからね。
なんだかんだでマリスは中盤から頻繁に登場するし、イメージがぴったりハマってた。

>>375
カリム改はクリーチャーではなく原型留めてる感じで。
肘や足元から刃が飛び出してたり、顔面の血管が浮き出しまくって、すっげー苦しそうな表情してるイメージ。
彼は近接戦闘タイプ
379 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/13(月) 23:57:22.47 ID:Ih0Sm/Dr0
安価ミスってた

>>326じゃなくて>>376でした
380 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/14(火) 00:15:49.64 ID:VXi/Hn0w0
http://i.imgur.com/2Nk9doQ.jpg
全身描いてみた
サイズはこれくらいでおk?
381 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/14(火) 00:26:19.23 ID:VXi/Hn0w0
>>380
縦1000くらい
382 :ユラ担 :2014/01/14(火) 00:43:33.19 ID:Lj8szg2N0
http://i.imgur.com/t72GGzz.jpg
コレジャナイ感
383 :ユラ担 :2014/01/14(火) 01:53:33.77 ID:Lj8szg2N0
戦闘ポーズその2
http://i.imgur.com/TA8PbBT.jpg
大まかなところこんな感じでいこうとおもうんだけどどう?
384 : ◆AxS5kEGmew :2014/01/14(火) 02:16:58.28 ID:1sYAyFgW0
>>380
立ち絵のサイズはオッケーです!
エロくないのに色気があるなぁ。

マリスの戦闘ポージングについてですが

?卑しい笑みを浮かべ、M61バルカン(20?航空機関砲)とマウザーBK27(30?リボルバーキャノン)を構えた二丁重機関銃スタイル。
おおまかな構図の参考http://nekomatic.exblog.jp/iv/view/index.asp?i
385 : ◆AxS5kEGmew :2014/01/14(火) 02:23:47.57 ID:VkgLjl9u0
マリスの戦闘ポージングその2

?鬼気迫る表情で日本刀を携えたスタイル。
おおまかな構図http://blog-imgs-45.fc2.com/a/q/u/aquiesce/WS000060.jpg

尚、どちらとも服装は白衣です。

二パターンお願いしても宜しいでしょうか?
中盤からはマリスのキャラが立ってくるので輝かせたいんだ。
386 : ◆AxS5kEGmew :2014/01/14(火) 02:43:14.13 ID:bIMrRQ3n0
>>384が文字化けしてるところは「ミリ」です。

>>383
細かい注文で申し訳ないのだけど、ユラの視線が拳銃のフロントサイトとリアサイト(前後の照準)と水平になるようにしてもらってもいいですか?
今の正面からの構図だと顎を引く感じになる。
拳銃で鼻から下が隠れるかも。
要するにこれhttp://m.flickr.com/lightbox?id
387 : ◆AxS5kEGmew :2014/01/14(火) 02:50:03.80 ID:bIMrRQ3n0
URLミスってた
正面は要するにこんな感じです
http://harusuki3.sakura.ne.jp/sblo_files/harusuki2/image/120506-37.jpg

仮に斜めの構図にするなら
http://ebookstore.sony.jp/item/LT000010577000306338/
こうなるわけで、顔が隠れないのがメリットですね
388 :ユラ担 :2014/01/14(火) 02:52:57.59 ID:Lj8szg2N0
http://i.imgur.com/hzznsdF.jpg
URL張られる前に修正したらガチ水平になってしまった
389 :ユラ担 :2014/01/14(火) 03:02:33.41 ID:Lj8szg2N0
http://i.imgur.com/BIRF3ea.jpg
戦ポ2修正版
こんなもんかな?
390 :シナ担 ◆AxS5kEGmew [saga]:2014/01/14(火) 03:04:13.01 ID:bIMrRQ3n0
>>388
おぉ、やっぱバチッとくるね!
「確実に撃ち殺す」って雰囲気出てる。
これでいきましょう!
391 :ユラ担 :2014/01/14(火) 03:08:20.03 ID:Lj8szg2N0
じゃあ388をもうちょいはっきりさせたやつを上げるわ
サイズというか体が画面に入る部分は今のままでいい? もうちょい膝下まで描く?
392 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/14(火) 03:09:28.39 ID:bIMrRQ3n0
>>389
顔は埋まるけど>>388がいいと思う。

もしくは斜めか
393 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/14(火) 03:11:01.76 ID:bIMrRQ3n0
>>391
膝下まで頼んます!

いつも遅くまでありがとう
394 :ユラ担 :2014/01/14(火) 03:17:52.18 ID:Lj8szg2N0
おk
完成版は明日上げる
395 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/14(火) 10:32:14.31 ID:624IBZxH0
>>394
すいません、サイズは前に描かれた戦ポ1と同じかそれ以上の大きさにしてもらってもいいですか?
396 :シナ担 ◆AxS5kEGmew [sage]:2014/01/14(火) 10:52:56.13 ID:624IBZxH0
>>355
なんか見覚えあるなとモヤモヤしてたんだけど今気づいた

このレス見てても返答は無いほうがいいのですが
もしや、か○○れのすずやん描いた人では・・・・・人違いなら申し訳ない!
397 :ユラ担 :2014/01/14(火) 17:12:54.21 ID:Lj8szg2N0
戦闘ポーズその2改定
http://i.imgur.com/QSjj2ou.jpg
398 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/14(火) 19:17:33.94 ID:VXi/Hn0w0
>>385
了解
なんとか二つ頑張ってみます


マリスも戦闘時に体が変形したりするのかな?

それから、>>384開いたんだけど
どこ見ればいいかわかんない(´・ω・`)
教えてくだされ




マリスって日本刀も使うんだね
白衣と日本刀の組み合わせってあんまりみたことないから
面白そう
399 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/14(火) 19:37:31.38 ID:Ua65QK+so
>>397
ちょっと斜めにしたほうがいいんじゃない
400 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/14(火) 19:52:45.26 ID:gtVsPeCt0
>>397
ちょっと待ってね

>>398
スマホからだったせいかURLがおかしいみたいだ
・刀バージョンhttp://dengekionline.com/elem/000/000/365/365849/c20110512_kikokugai_08_o_.jpg
・二丁機関銃バージョンhttp://i.imgur.com/Uyoa1ym.jpg
※これらはあくまでもおおまかなイメージなので好きにやってもらったほうがいいです。
ただ、刀に関しては片手で持たせるようにお願いします(両手で刀を握るのは日本人くらいのものだから)

マリスは、ターニャ同様に全身の骨&筋肉強化+ユラと同様に複眼(コンタクトしてるので見た目は普通)+メメモリ同様に脳みそリミッター解除なので、戦闘時も見た目は変わりません。
近接戦に持ち込まれた場合はパワーを活かして刃物振るったほうが戦いやすいので、攻守に優れる日本刀を選んだ・的な感じです。
白衣で機関銃振り回したり刀を繰るなんて素敵ですよね。

401 :ユラ担 :2014/01/14(火) 19:55:37.88 ID:Lj8szg2N0
狙撃手との戦いで使うという話だから
イメージ的に「狙撃手がスコープ除いた瞬間コレが見えた」みたいな感じがいいんじゃないかと思った
優位だった筈が気づいたら真正面でガン照準されてる感
402 :375 [sage]:2014/01/14(火) 20:09:33.76 ID:eRLplO9e0
幾つか試したけど、マフィアのにーちゃんを描きたい

>・ロシアンマフィアの兄ちゃん
>終盤で三人の力になってくれる割とイイ奴。密輸船や武器の手配を行ってるくれる。
http://motenai.orz.hm/up/orz29513.jpg
一応ラフ、完全ないい人なのか何か打算があるのか髪型や色、たばこやサングラスとかわからないので適当に
服はそれっぽいスーツでいいのかな、マフィアでただの良い人はないだろうからちょっと含みありげな顔かなとイメージしてみたけど
403 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/14(火) 20:19:02.40 ID:gtVsPeCt0
>>401
>優位だった筈が気づいたら真正面でガン照準されてる感
しっかりソレが出てますよね。他の戦闘でも使いやすいから俺的にはモーマンタイ。
ただ>>399さんが言われるように、斜めからの構図だとそれなりのかっこよさが出やすい気はする。

>>397
さっそくなんですが、ちと頭が大きいような気がしました。
http://i.imgur.com/aB24EmC.jpg
頭部だけをこのくらいのサイズに変更してもらっても大丈夫でしょうか?
※画像は拳銃と肩から下はそのままのサイズ。顔と毛髪のみを比率を維持して小さくしてます。
404 :マリス担 :2014/01/14(火) 20:29:44.58 ID:VXi/Hn0w0
http://i.imgur.com/ux4Z0U8.jpg
とりあえず下絵のペン入れしました
顔はまだ調整中
405 :ユラ担 :2014/01/14(火) 20:36:45.35 ID:Lj8szg2N0
>>403
案の段階で結構頭小さくしててその指定どうりにやっちゃうと下みたいになっちゃうからコレ以上変えたくないなあ
http://i.imgur.com/Vmg3wAm.jpg
406 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/14(火) 20:47:13.78 ID:gtVsPeCt0
>>405
いかん・・・慣れないのに絵を見すぎたせいかどっちがいいのかわからんくなってきた
ちょっと他の人達にも意見を聞こう。
407 :ユラ担 :2014/01/14(火) 21:10:51.74 ID:Lj8szg2N0
ななめ版
http://i.imgur.com/TdNsRvE.jpg
408 :マリス担 :2014/01/14(火) 21:15:08.37 ID:VXi/Hn0w0
白衣もスーツも下はスカートでいい?
409 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/14(火) 21:21:54.61 ID:gtVsPeCt0
>>402
サングラスから目元を出すのはナシの方向でいきましょう!
もはやヤクザでもチンピラでもなくなってしまってる・・・
サングラスで目は完全に隠して、髪ももっと短めが良いかと思います。
チンピラちっくな雰囲気出すために顔面に首筋に刺青とか顔面に銃痕とか入れるといいかもしれないっす。

>>407
絵柄が変わりますね・・・これはこれでアリな絵柄な気がするけども。
ただやっぱ頭大きくない?

>>408
おkっす!

410 :ユラ担 :2014/01/14(火) 21:25:41.16 ID:Lj8szg2N0
http://i.imgur.com/HqSFCWx.jpg

頭がデカく見えるのはスカート丈が短かったせいじゃないかという理論にて修正
ちなみに407は立ち絵とほぼ同じ頭身
411 :ユラ担 :2014/01/14(火) 21:33:05.92 ID:Lj8szg2N0
>>410を微調整
http://i.imgur.com/hKSoJCe.jpg
412 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/14(火) 21:33:25.94 ID:HFNhOy/Ao
とりあえず
http://i.imgur.com/Klv4KWK.jpg
の縮尺を厳守すればいいと思う
413 :375 [sage]:2014/01/14(火) 21:40:42.42 ID:eRLplO9e0
>>409
武器調達できるマフィアってことで、それなりの地位かと思ったらチンピラ風か了解
414 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/14(火) 21:52:09.36 ID:A12jLAutO
ユラは全体的に足が長すぎるから頭大きめなのに頭身高くなっちゃうんだと思う。
普通、頭のてっぺんから股までと、股から足元までの長さが同じくらいになるよね。
415 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/14(火) 21:58:09.13 ID:HFNhOy/A0
>>413
>>372を読んでいなかったのか
416 :375 [sage]:2014/01/14(火) 22:03:42.23 ID:eRLplO9e0
おおう、リンク先しか読んでなかった恥ずかしい
417 :ユラ担 :2014/01/14(火) 22:33:22.92 ID:Lj8szg2N0
技術うんぬんだけじゃなくて個人の好き嫌いもあるし多少はね?
http://i.imgur.com/uQdVloG.jpg
418 :マリス担 :2014/01/14(火) 22:40:24.95 ID:VXi/Hn0w0
http://i.imgur.com/6TKeufG.jpg
白衣verです
これでよかでしょうか?
419 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/14(火) 22:40:43.60 ID:ab/u6mkSo
ユラ担さん、ポーズ案調整おつです。大人っぽいのもいいね!
ユラは身長152p、胸Cってことで12歳にしちゃ大人っぽい体つき(顔は童顔)というイメージで塗ってたよー
塗り終わった立ち絵の頭身バランス修正もある程度は可能なので、必要なら言ってください

個人的には、今までの案では斜め↓が好き
http://i.imgur.com/TdNsRvE.jpg
銃のパースついてる感じとか格好いい!

ところで戦闘ポーズは、ゲーム画面表示で色々レイアウト動かすんだっけ
とすると膝下でトリミングより全身がいいのかなーと思ったりだけど、どうだろう?
420 :マリス担 :2014/01/14(火) 22:44:05.43 ID:VXi/Hn0w0
>>418
ちなみに白衣のときは素足
スーツのときはストッキング(多分黒)にするつもりですが…
421 :背景担 ◆kT8UNglHGg :2014/01/14(火) 22:57:03.62 ID:md8VPWqTo
ゆらちゃんかわいいのう
正面絵の表情とか雰囲気とかとても好きなんだけど、少しだけ手が小さいのが気になったのでやっつけで手を大きくしてみました
でも斜め絵もいいなあ
http://i.imgur.com/zbDR7wq.jpg
422 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/14(火) 22:58:20.13 ID:HFNhOy/A0
>>419
手が異様に短くないか?
手前に突き出してるなら手首側がもっと大きくなければ
423 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/14(火) 23:03:32.31 ID:gtVsPeCt0
>>416
気にしないでおk!
そもそもアッチ(特にインドネシア)は規制が薄いから誰でもチャカ買えるみたいなの。コピー品も多いし。

>>417
それもそうだよね!

>>419
斜めでもいいっすよ!ノリやすい絵のほうが塗りやすいでしょうし。
この点に関してはユラ担さんとメイン担さんで決めちゃってください!
戦闘ポーズはぐりぐり動かしますね。
そういったわけで全身のほうが好ましいです。PVでも使える幅広がるし

>>418
立ち絵の白衣verおkです!その感じで頼みます!てか福岡?

ちょっと質問というか教えてほしいことがあるのですが
1:http://i.imgur.com/6TKeufG.jpg
2:http://i.imgur.com/2Nk9doQ.jpg
個人的な印象として1は線が抑えられた分見やすくなってると思います。
2は線がまばらではありますが、荒々しさというか迫力が生まれてると思うんです。
で、1のように線をまとめずに、2のように多少まばらな段階で色塗ってもらったほうが迫力出たりしますかね?


ちとガリガリ書きまくってるからレスするの遅くなると思う
424 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/14(火) 23:12:59.32 ID:ab/u6mkSo
>>423&ユラ担さん
斜めor正面について、全身を描きやすい角度とかもあるかもなので
ユラ担さんのやりやすい方を選んでいただけたら!

塗りやすさについては、どちらも大丈夫〜
手の大きさは、塗りの段階でパースつけて解釈しちゃうかもだけど、良いかな?
425 :マリス担 :2014/01/14(火) 23:19:25.00 ID:VXi/Hn0w0
>>423
福岡じゃないですww言ってみただけ

一枚絵なら2みたいに粗い線でも逆にいいみたいな効果はあると思うんだけど
立ちに2みたいなのって違和感があるような…
他のキャラとの兼ね合いもありますし

この前のスレでも書いたけど
塗りはあんまりやらないから正直よくわかんないんだけど
戦闘シーンでやる分にはいいのかな、確かに迫力出そうだし
どうなんだろう



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