【絵師募集】微グロ要素ありのノベルアドベンチャー作ろうよ!【胸糞展開】

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498 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/25(土) 16:11:21.37 ID:p+DnNd750
>>495
こういった企画に参加するのは初めてで
個人的には自分の描いた絵に声が付くのは嬉しいよ

まあでもそういうの好きじゃない人もいるだろうから
切り替えできる仕様にしたらいいんじゃないかな

いろんな人にプレーしてもらいたいしね
499 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/25(土) 22:10:13.36 ID:p+DnNd750
http://i.imgur.com/FOeiRm4.jpg
マリス幼少期の確認用に

ポーズとかはまた考えるとして
大体こういう感じでいっていいかな
500 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/25(土) 23:29:17.25 ID:T5lbK9Ujo
http://i.imgur.com/MUMNsFS.jpg
ユラ戦闘ポーズ1,2塗り案

当初2月中旬〜4月と言ってた繁忙期だけど、2月10日過ぎ頃から忙しいと分かってきたので
巻き気味でがんばるます
501 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/26(日) 00:47:23.26 ID:TPn0J7NS0
>>500
さすがですな〜
銃が光ってるのすごいカッコいい!

自分も頑張ろう


とりあえず
http://i.imgur.com/Urmkn56.jpg
通常時顔とお面の修正版
全然進まない(´・ω・`)すまんこ
502 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/26(日) 01:22:17.93 ID:TPn0J7NS0
http://i.imgur.com/qLHrAMZ.jpg
コート修正案
503 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/26(日) 01:29:35.89 ID:TPn0J7NS0
http://i.imgur.com/VuoAPkm.jpg
コートの時にお面付けるんだったっけ
合わせてみた
504 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/26(日) 02:50:50.34 ID:TPn0J7NS0
http://i.imgur.com/EMv4gj8.jpg
表情案
最終的にはもうちょっと調整してきれいに描くんで
ちょっと雑なのは目をつぶってちょ
とりあえず今日はもう眠いww


マリスはどういうときに喜ぶか分かんなかったから
喜びの表情はスラムの子供たちに接してるときをイメージして描いたよ

それともターニャ達をいたぶってる時の冷酷な笑いなのかな?
詳細求む

505 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/26(日) 15:56:07.99 ID:TPn0J7NS0
激痛の顔があんまり痛そうじゃないんで
描きなおす
506 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/26(日) 17:37:50.70 ID:TPn0J7NS0
http://i.imgur.com/ar1Uo3W.jpg
表情微調整
拡大したから画質悪いけど

痛がってる表情とか普段描かないから難しい…
507 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/26(日) 18:25:30.62 ID:ZMD3TQhm0
ごめん、遅くなりました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4828151.txt_s919i22BoHfaLVzu9kZI/www.dotup.org4828151.txt
あんま進んでない・・・研究所編長い・・・
508 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/26(日) 18:29:57.40 ID:ZMD3TQhm0
>>500
おぉ、いいっすね。
あまり急がれなくて大丈夫ですんで、ぼちぼちお願いします!

>>502>>503
おっけ!そんな感じで!

>>506
真ん中と左はおっけです!
右端が激痛ですよね?
ちょっとコレジャナイ感があるんで、ちと手を加えてみるか参考探してきます!
509 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/26(日) 19:21:31.48 ID:TPn0J7NS0
よろしく頼みますた
510 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/26(日) 19:34:30.31 ID:TPn0J7NS0
ごめん今日じゃなくていいから
バルカン2つの参考画像もお願いしていい?

ぐぐったけどどれがいいのか分からなかった
511 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/26(日) 19:56:37.22 ID:ZMD3TQhm0
>>510あくまで「こんな感じの銃器」で大丈夫ですよ。
http://i205.photobucket.com/albums/bb227/SIGERMP9/Military%20FireArms/dillonaerom134db.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d7/M61_Vulcan_e_caricatore.jpg
512 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/26(日) 20:21:17.44 ID:ZMD3TQhm0
ちょっとご意見ほしいんですけど
http://i.imgur.com/w3knvw5.jpg
これどうですかね?やっぱ違和感ある?
513 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/26(日) 21:01:56.76 ID:TPn0J7NS0
>>511
ありがとう!
そのままは描けないかもだけど
なるべく近づけるよう努力します

>>512
写真っぽいから
立ち絵が浮いて見える希ガス
514 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/26(日) 23:28:51.63 ID:j2wKEplio
>>507
ターニャ立ち直り早いな!と少し驚いたけど、それだけ強い子なんだとも感じられて、頼もしいっていうか先が気になります

>>512
コントラストや暗さ、色味からも違和感出てる気がする
背景をざっくりと:(数値はソフトやらで違うかも。参考程度に)
コントラスト -25付近
明るさ +20付近
色相 -10付近、お好みで

とか、どうだろう?彩度をいじったり少々ぼかし入れてもいいかも
515 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/26(日) 23:29:43.08 ID:j2wKEplio
ユラ戦闘ポーズ、透過原寸版
http://i.imgur.com/ag0hr5F.png
http://i.imgur.com/pC61H7p.png
516 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/26(日) 23:44:01.43 ID:ZMD3TQhm0
>>513
痛みの参考としては、これの14:11、14:20、14:22みたいな表情ですかね。怒りと痛みって紙一重だと思うの
http://www.youtube.com/watch?v=fahg7ulnFWI
無茶苦茶痛い時って、目はガン開きか薄っすら開けてしかめっ面しちゃうよね


それと、これでもまだ違和感バリバリかな?
http://i.imgur.com/cYT1eGT.jpg
517 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/26(日) 23:48:06.40 ID:ZMD3TQhm0
>>515
ありがとう御座います!
イイ!すごくイイです!
518 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/26(日) 23:59:32.68 ID:vcXgFLvFo
前からおもってたけどこの子目の焦点あってないよね
519 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/27(月) 00:06:22.38 ID:LLMJV9Yr0
>>516
ありがとう!
いろいろ研究してみる


背景のやつは
写真っぽさは無くなったけど
ちょっと緑が強すぎるんじゃないかな
そんな気がした


520 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/27(月) 01:11:41.49 ID:+shf207r0
写真っぽさがなくなったのなら良かった!
http://i.imgur.com/AvLY2GO.jpg
http://i.imgur.com/HeFM3EM.jpg

写真加工で背景はどうにか作れそうな気がしてきました
521 :背景担 ◆kT8UNglHGg :2014/01/27(月) 07:33:54.38 ID:MStCqYB5o
週末に完成させると言いつつ終わらないっていうね
今の自分の技術ではいつまでたっても完成に持っていけない気がする

背景写真加工でも案外大丈夫な気がしてきた。うん
写真を使う事で作品に現実味が出るかも
やっぱ写真加工でいいと思います

使うことは無いだろうけどせっかくここまで描いたので貼っときます
描いてて楽しかったし勉強になりました
http://i.imgur.com/5Hk4bD6.jpg
何となく赤が強かったので弱めた版
http://i.imgur.com/McA9eCU.jpg

背景需要は多分なくなったしきえます
本当何もしてなくてすみません

シナリオもキャラ絵も素晴らしいから絶対完成お願いします!
522 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/27(月) 12:53:23.46 ID:Tm5sAXDl0
これで高校生ってすげーな
523 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/01/27(月) 13:14:40.03 ID:Qa6Rvb7Po
一枚だけ中途半端なまま逃げるあたりはとっても高校生らしい
手前の物ほど細かく描かなきゃいけないのに放り出されたらこれすら使い物にならんよ
524 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/27(月) 14:54:20.08 ID:w14+We3V0
>>521
今回は背景を統一するからもしかしたら使わないかもしれないけど、完成したら是非やってくださいな!
あと腕を見込んでのことだけど、メアドのほうに連絡もらえると助かる。
次作(一年後くらい)で正式にお願いするかもしれないからさ!

それと、途中で抜けるのは別に悪いことでもないと思うよ。
仕事として依頼受けたわけじゃないんだし、大学を棒に振るなんて本末転倒じゃん
525 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/27(月) 16:17:04.23 ID:QyOgwOBhO
十分クオリティ高いと思う
使いものにならないとか言ってるやつは背景の難しさ分かってない
526 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/27(月) 16:39:45.69 ID:5WJ9f1Th0
企画者が写真で背景作ってるの見たら、そりゃいたたまれなくなるよ
527 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/27(月) 18:06:32.78 ID:wPJ3TREy0
>>526
妬みは他所でどうぞ

まぁそれだけここが良い傾向にあるってことか
528 : ◆kT8UNglHGg :2014/01/27(月) 18:23:38.24 ID:MStCqYB5o
>>523
ですよね
こうならないように頑張ってきたつもりでいたけど頑張りが足りなかったんだと思います
でも参加したからには途中で投げ出すのはアレだし、せめてこれだけは最後まで頑張るよ
とりあえずマウスじゃこれ以上の作業は時間が持ってかれるだけと分かったので、一段落ついたら友人宅に封印中のペンタブを取りに行ってきます

>>524
了解です
半年位前にちょこちょこ背景始めたばっかのペーペーにはまだ早かったとです。精進します
力不足でごめんなさい
受験が絵が描けなくなるくらい忙しいものだと思ってなかったのと自分の実力が分かってなかったのが原因ですね
勉強しよ
ありがとうございました

>>525
ありがとう
でも>>523の言い分、ぐうの音も出ないくらい的確なんですよね
やっぱ修行がたりない

>>526
それについては全く気にしてないです
仕事遅い上こんな出来だしね
529 : ◆kT8UNglHGg :2014/01/27(月) 18:41:11.68 ID:MStCqYB5o
>>527
念のため
>>526は別人です
妬みとかは全然無いよ
530 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/27(月) 19:50:09.07 ID:FHEbTtx40
>>529
もちろんわかってるよ(笑)

上で書き込んでるのはゲーム製作やってる人間かシナリオ書いてる人間のどっちかだからね。妬んでるのはこのヒト、ってこと。
こんだけ強力なイラストレーターが集まってくれるなんて滅多にないことなんだろうし、「なんでコイツのとこには」とか思われてるのかもね。
まぁ裏を返せば完成した本作にそれなり以上の期待値が表れてるってことだから俺としちゃあ嬉しい限りよ!

てか半年でそのレベルって凄まじい通り越してありえねぇだろww
とりあえず連絡はこちらeriminatorse25@yahoo.co.jp
そのうち作る特設サイトにも何かしら連絡先張るからその時でもいいけどね。



それとちょっと報告
プロの小説家に多々アドバイスもらってきたんだけど、目的からしてボイスは入れないほうがいいとの意見をもらいました。
最終チェックはこの人に見てもらうつもりです。
(文体や表現まで変えたりはしないけど)
531 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/27(月) 21:38:14.10 ID:LLMJV9Yr0
なんか皆すごいな
マジで何者なんや…


戦闘ポーズ
http://i.imgur.com/CSAgBom.jpg
http://i.imgur.com/bRQLDo4.jpg
この前のは汚すぎたんでまた描いた
532 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/27(月) 22:28:56.34 ID:1PyWCD4go
>>521
こういった物語の空気を感じられる背景は、なかなか得難いものだし
背景画によって、そのシーンがより深みのあるものになると感じます
描ける方もあまりおられないので、背景担さんはとても貴重な存在です

背景担さんの絵を見て、自分の塗ったキャラをこの世界に立たせられるのかぁ…とモチベ上がってました
個人的にはもっと見たいな
でも今はリアルが大切な時期なので、無理ないようがんばってください。応援してます!

息抜きしたくなったり落ち着いた頃にでも、絵の続きをこっそり楽しみにしています

>>531
SD可愛い!和みますた
533 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/28(火) 20:53:34.97 ID:lL51jrx+0
>>531
やっぱラフいほうが好きだわ!
534 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/30(木) 05:09:43.71 ID:qeYBwzAi0
ごめんなさい。マジで恐ろしく進んでません
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4836073.txt_Ja9mv4GGpjdLTsapQabe/www.dotup.org4836073.txt
ようやくマリスが登場したあたりです


>>499を返信してなかった
そんな感じでおkです!
因みになんですが>>477の悪っそうな横顔バージョンもそのまま塗っていただけませんか!?
535 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/30(木) 19:18:03.62 ID:nPmKdi450
>>534
マリスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なんか嬉しい
そして続きが楽しみだ


絵に関して
も、てことは2つ要るってことかな?
>>499みたいな立ち絵も要るの?
536 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/30(木) 20:22:20.99 ID:fO8We6UE0
>>535
あ、ごめん。
も・じゃなくて、を・でした。

幼少期は予定通りの1枚で大丈夫っす。
>>477のイメージがばっちし合ってたもんで。
537 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/30(木) 20:45:22.39 ID:nPmKdi450
>>536
了解した

一応全身描いとくね
そしたらまたうpします
538 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/01/30(木) 23:37:31.33 ID:nPmKdi450
今立ち絵の確認したら
頭と体のバランスがおかしいかったから
また描き直します

やっぱ眠りこけながらやると碌なことにならないね…
539 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/30(木) 23:37:53.91 ID:SjmR4itbo
マリス登場wwkwwk!
ターニャのメロン食べて喜んでるの、不憫だけどかわいいな

気になったのは、フルーツっていうか、外国産のメロンが珍しいってことだよね?
東南アジアの貧しい村で暮らしてる人のblogが好きでよく読むんだけど(それもあってこの企画に惹かれますた)
現地ではフルーツというかマンゴーとかそこらへんに生えてて、その季節にはガンガン落ちて怪我するくらいあふ
れてるという記述があったので、え?フルーツ貴重なの?ってちょっと驚いた。村によっては貴重なのかな…
(外国産の果物は貴重らしい)
540 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/31(金) 00:01:11.14 ID:sMF7Mtcho
oh、wがおかしなことに…wwww

こちらも当初想定してたより作業時間があまり取れず、遅め進行な現状です
というわけで計画修正。このペースでいくと、2/10までにメメモリ塗り含めたメインキャラ全塗りは無理だなぁ
ターニャ差分込み立ち絵+戦闘ポーズx2まではいけると思います

2/10過ぎ〜4月中は繁忙期で作業できなくなってしまうので、メメモリの塗りをどうしようか相談したい
1とメメモリ担さんが良ければメメモリは塗り込みでメメモリ担さんにお願いできると助かるかもと思ったりだけど、
どうかな?
違和感出るか気になるところですが…自分の厚塗り風はちょっと変かもという自覚はあるので
こちらで塗った方が良い場合は、5月以降に少しずつ作業再開でよければ続きを塗ります
(繁忙期中も、空き時間が取れたり息抜きしたくなったら塗るかも…でもあまり期待できない)
541 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/31(金) 19:26:51.66 ID:tnQPitYi0
>>539
あ、やっぱそこ気になった?
俺も調べてたんだけど、果物めっさ成ってるらしいね。
まさかゴロゴロ落ちてるとは思わんかったけど・・・

ただ、黒該子の扱いとか調べた限りじゃ、自然に成ってる果物すら食わせてもらえるとは思えない。
完全に奴隷レベルの扱いなんだよ。
加えて売春で生計立てる村ってなると「金になるものは金にしろ」って風ことで近隣に自生する食物も徹底管理してるだろうし勝手に取るだけで暴行受けると思う。

しかしこの辺の描写何も書いてなかったから疑問抱いちゃうよね。
言語覚えてスラムとか売春村とか内戦地とか行ってみたいな
542 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/31(金) 19:40:22.60 ID:tnQPitYi0
それと・・・
たぶんVIPにスレ立てたらあの人来るから、今日にでもスレ立ててみますね。
というかカリム担当見つかってないし。
メメ担は相当忙しいみたいだから塗りまではどうだろう・・・手が早いのは間違いなけど。

543 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/31(金) 22:04:53.26 ID:gmvQxsM30
VIPにスレ立てときました
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391171005/l50

カリムを担当したいって人が現れてくれた!
サンプルhttp://i.imgur.com/EMnPcPY.jpg http://i.imgur.com/A4KvVie.jpg
544 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/31(金) 22:19:42.31 ID:sMF7Mtcho
スレ立ておつ!
カリム希望者さん、来てくれたんだ。嬉しいな
素敵な雰囲気の絵を描かれる方だなぁ

>>538
眠い時や急いで作業すると、バランスくずれたりあるある
こちらもターニャの色々バランス修正中

>>541
なるほど管理や制裁がきつい村なのか。貧しくて孤立した地域ならありそうかもと納得
545 :カリム担 :2014/02/01(土) 21:02:24.28 ID:+bnt75+Go
>>543です
カリム担当することになりました
よろしく

クローンカリムの一枚絵が一枚必要らしいが立ち絵?イベント絵?
>>372のカリム詳細のtxt無くなってたので再うpオナシャス、あとプロットも読みたい
サイズ解像度形式とかまちまちっぽいけど指定あるならそれもお願い
546 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/01(土) 21:23:33.90 ID:PpTjJ1zR0
>>545
やぁ、ちょっと待ってね
547 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/01(土) 21:43:18.48 ID:PpTjJ1zR0
>>545

・カリム立ち絵×1(差分は普、怒、笑、悲)
・イベント絵(死亡シーン。手榴弾喰らった後にトラック内で血塗れで横たわってる感じの)

・クローンカリム×1
立ち絵というよりはイベント絵的ですね。
どんな改造を施されるかなどの見た目は近日中にきっちり詰めますが、イメージとしてはたぶんこんな感じhttp://blog-imgs-45.fc2.com/a/q/u/aquiesce/WS000065.jpg
スゲー痛そうに呻きながらなんか色々飛び出てる感じっす


彼の特徴については↓
・カリム(14歳・男)
マレーシア生まれの男の子
身長164p、体系は普通。長い髪をドレッドのように後ろで結っている。褐色肌。
一章ではメイン3人ばりに輝いているような気がするものの、脱走計画に失敗し死亡。
だが後に遺伝子からクローンとして作成される。化け物に改造された挙句マリオネット状態にされ3人を襲撃することに。
※マリオネット状態の理論としては・・・脳に埋め込まれた小型操作器が脳内の電気信号を強制的に弄くり回すというもの。
単純な命令から細かい命令までほぼ意のままに遠隔操作可能となっている(操作している人物はマリス)


・プロット(おおまかな流れ)http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4839279.txt_dX73bCiWBds05Fz0cMD6/www.dotup.org4839279.txt
・本文http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4836073.txt_Ja9mv4GGpjdLTsapQabe/www.dotup.org4836073.txt
・本文(マリスの回想シーンのみ)http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4841801.txt_Ez7SQiVz2AeeFbNVVLPN/www.dotup.org4841801.txt


イラストのサイズは縦1500〜2400pxだと助かります!
548 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/01(土) 22:07:43.11 ID:+bnt75+Go
txtあざます
塗りも俺がやればいいんだっけ?

そんでキャラデザラフあげます
もっとイケメンっぽい感じのほうがいい?

ただクローン版は↓みたいなコンセプトから
>>547の参考画像あがるまえにかいたやつだからただの一案として

・黒人の早熟な14歳あたり
・クローン体量産型=安定して生産できる成功例β
・世に隠れる研究施設のクローンを主人公確保のために出す=騒がれるほどの怪物度ではない
・スレの上にあるようなゲテモノではない
549 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/01(土) 22:09:30.28 ID:+bnt75+Go
>>548
http://i.imgur.com/7feZgEB.jpg
はりわすれ
550 :カリム担 [sage]:2014/02/01(土) 22:19:00.43 ID:+bnt75+Go
>>549
ほげあ髪後ろで結ってないじゃん
まあただのたたき台としてだから遠慮なく意見ください
551 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/01(土) 22:40:51.69 ID:PpTjJ1zR0
>>549
早ぇ・・・やっぱ上手いなぁ。
もちっとイケメンっぽくて幼な目のほうが良いですね。
改造具合もイイ感じですが、髪とか表情は面影を残してもらいたいです。
塗りも頼んます!

クローンカリム君が送り込まれた背景を書いてなかったので↓
・研究所が死体も引き取った理由としては、遺伝子からクローンを生み出しモルモットとして扱うため(※現実的に、死体の遺伝子からクローン生み出せるかは知らないけど)
・実験はモルモットの個体差により失敗(耐久性)もあるそうなので多数の人間が居たほうが好ましい。
・で、生み出したカリム君はそこそこ耐久性に優れていたので色んな実験に使えました(ただしクローン精製はコスト高)
・ターニャ達が実験場から逃げ出したのはマリスも意図しなかったことですが、どうせなら成功体である三人の実力(データー)を測定してみようと懸賞金をかけて一般人をぶつける。
・この間、マリスは三人の行動を逐一監視しています。(←後で説明を補足します)
・ある程度戦闘データが取れたので研究所に引き戻す方向に。
・そういえばカリムは三人と面識あったのか・・・と思い立ったマリスは、彼らが手を出し辛いであろうクローンカリムを用いる。交渉決裂時に戦えるよう色々と改造を施して。

って感じでした。
戦闘用だから改造はどんな感じでもいいかなと思ってましたね。
自分は「通常時は見た目普通。戦闘時は体内から刃なんかが飛び出すギミックモード」な改造をイメージしていたのですが、これはただ単にカリム君を苦しめたかっただけです。

改造後の見た目については明日まで待っててください。
552 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/01(土) 22:43:19.51 ID:PpTjJ1zR0
あ、言うの忘れてたけど髪はなんとなく結ってほしい
それと、服装はボロいTシャツかロンTでお願いします。
画像の服装だと貧乏っぽくないから。
553 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/01(土) 22:46:14.31 ID:PpTjJ1zR0
あとカリムについては裸足のほうがいいですね。
貧乏っぽい感じが出るから
554 :カリム担 [sage]:2014/02/01(土) 23:23:28.40 ID:+bnt75+Go
>>551
カリムデザイン修正+表情差分ラフ
デザインこれでいいなら
この絵流用して立ち絵仕上げと、死にざまイベントシーンラフにはいります
立ち絵でとらせたいポーズとかあれば意見ヨロ
http://i.imgur.com/2ri25kr.jpg
555 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/01(土) 23:32:48.97 ID:PpTjJ1zR0
>>554
立ち・表情オーケーです!
とらせたいポーズなどは特にないのでこのまま仕上げと死に様を引き続き宜しくお願いします!
556 :カリム担 [sage]:2014/02/02(日) 01:23:40.43 ID:ZbT5xPNVo
http://i.imgur.com/6LiFTR0.jpg
仕上げ見本こんなかんじなんだが
もっと線画目立たせないで塗り込むほうがいい?
557 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/02(日) 02:11:15.67 ID:Hea9lDkVo
カリム担さん、よろしくです
情熱的な目元とかカリムっぽい!

http://i.imgur.com/JIlAZKU.png
ターニャ立ち絵 仕上げ案

http://i.imgur.com/V9nrcrl.jpg
ユラ立ち絵と共に合成(腰上)

http://i.imgur.com/OG8JoSP.jpg
頭身バランス確認用合成(全身)

目とか違和感減ってるといいな。ご意見くださったかた、ありがとう
色合いやバランス等、ある程度は調整できるので言ってね!
558 :カリム担 [sage]:2014/02/02(日) 02:24:37.33 ID:ZbT5xPNVo
>>556
カリム立ち絵見本の印象がラフより大人っぽくなってたからちょっと修正した
http://i.imgur.com/gaP0hmp.jpg

んで死にイベントシーンのラフ
色は視認性のためにぬってるだけで実際のカラーとは違います
軍用の幌付き車両の中をイメージしてるけどそれでいいんだよね
あと実際黒ビニール破るのめっちゃ手こずりそうだしすぐ中身でてこないだろうしって
入り口の口がほどけたように描いてるんだけど文章通りにしたほうがいい?
http://i.imgur.com/wDKv6i1.jpg
559 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 02:56:36.06 ID:fb9K9VDO0
皆さんにお聞きしたい
これhttp://i.imgur.com/BEGVBeR.jpg
バランスおかしいですかね?

なんかもう自分ではわけが分からなくなってきたので…
560 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/02/02(日) 04:39:59.61 ID:abzVp2++0
>>558
え・・・?上手すぎねぇ?画力たっけえ・・・手も早いし こういうストイックな絵柄好きだわ
なんだか似顔絵とか めっちゃ上手そう
561 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 08:08:05.43 ID:xaOPfFal0
>>558
立ち絵、死亡シーンともにオーケーです。
両方とも仕上げは線画を目立たせずに塗り込んでもらったほうがいいですね。
562 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 08:12:10.36 ID:xaOPfFal0
>>557
お、どことなく子供っぽさを帯びましたね。
違和感は全く感じないレベルです。目も正面を向いてるし大丈夫かと!
563 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 08:13:42.36 ID:xaOPfFal0
>>559
バランスはおかしくないと思いますよ。
ただ右手首になんか違和感があるような
564 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 12:41:03.65 ID:fb9K9VDO0
今数えてみたらちょうど8頭身ぐらいだった
ちょっと足長すぎかな?
モデル体型と考えれば妥当?

というか脱がせると普通に見える気がする
http://i.imgur.com/uN6ZS9o.jpg

服がおかしいのかな
565 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 12:42:01.79 ID:fb9K9VDO0
一応手首の修正もした
566 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 12:48:15.06 ID:MMwlXZ1Z0
>>564
今俺も気づいた
ほんのり足が長いっぽいよね
この点意外はなんら問題ないと思うよ!
567 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 12:49:22.05 ID:fb9K9VDO0
それと
>>564が原寸大なんだけど
ちょっと小さいかな?
まだ色塗ってないから今からなら多分だけど引き伸ばしできると思う
でかくしたほうがいい?
568 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 13:05:39.11 ID:MMwlXZ1Z0
でかくしたほうがいいっす!
569 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/02(日) 15:21:39.28 ID:Hea9lDkV0
>>559
違和感は無いよー
大人のモデル体型ということで、個人的には長い脚も似合ってて良いなと思うます

>>562
確認thx!表情差分の作業に移りまっす
ユラ瀕死シーン塗りも進めるね
570 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 23:50:44.99 ID:fb9K9VDO0
意見ありがとう!
気にしすぎるから悪いんだよね
俺一人遅いから急がないとな・・・

http://i.imgur.com/l7DEBFS.jpg
http://i.imgur.com/9IDTaOQ.jpg
http://i.imgur.com/oUP6k7q.jpg
http://i.imgur.com/lJ2HuHt.jpg
とりあえずの色見本というか
サイズとあわせて
意見・要望求む!
571 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/03(月) 00:45:37.86 ID:4xMwkD8+o
>>557
ロンパリ治ってホッとした
572 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 19:14:07.82 ID:x5mbgWoL0
>>570連絡遅れてすまない
http://i.imgur.com/lJ2HuHt.jpghttp://i.imgur.com/9IDTaOQ.jpgでいきましょ!
立ちのサイズはこれでおkっす。戦闘ポージングのほうがもっと大きいほうがいいですね。

>>569
よろしくお願いしま!
573 :カリム担 :2014/02/03(月) 19:48:19.23 ID:Spsj8yQpo
カリム立ち絵差分あり完成pngです
psd要る?
http://i.imgur.com/5vDDXKj.png

あと文字って基本ふきだしのなかだけに表示させるのか
それともfateみたいにふきだしなし?
574 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 20:04:04.83 ID:x5mbgWoL0
>>573
psdファイルお願いします!
てか塗りがタニャ担と比べてもあまり違和感がない気がする。色使いこそ違えど歩調が近いというか。
やっぱ意図的にこういった塗りを施したんですか?

文字は縦書きで、吹き出しの中にだけ・・・ってわけでもない。
縦書きにした理由はあくまで「ノベル」に留めておきたいから。
ちょっとイメージファイル持ってきますね。
575 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 21:02:38.10 ID:x5mbgWoL0
>>573
すいません
タニャ担が>>540の事情があって二月半ばから暫く作業を再開できないとのことなのですが、カリ担が引き継いで塗りを施すといったことは可能でしょうか?
メメ担は忙しくて無理。マリ担は塗りの風合いが違うから物理的に無理なので、カリ担にお願いしてみました。
(マリ担当が厚塗りで近い風合いを出せるならもちお願いしたいけど)
また、作業の期限については大体2〜3ヶ月であれば大丈夫です。

カリ担にも予定があると思いますので、上記作業が差し支えない範疇であればお願いしたいところです。
576 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/03(月) 21:12:40.49 ID:/qm2lhjw0
>>572
ふむふむ

ということは
スーツのほうはもう要らないの?
577 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/03(月) 21:24:35.03 ID:cEp3xGi90
もうVIPにはあんまり顔出さない方がいいよ
素直に応援できなくなっちゃうし
578 :カリム担◇e.6jJm543g :2014/02/03(月) 22:14:40.81 ID:Spsj8yQpo
>>575
いまんとこ現状の担当分以上のはやるつもりはないです…
スンマソン

んでpsdデータはスレの上にあったアドレスにメールで送りました
確認おなしゃす
塗りは無理はしてないけど意識はしたってかんじですね
579 :カリム担 ◆e.6jJm543g :2014/02/03(月) 22:15:40.03 ID:Spsj8yQpo
トリップミスったじゃん恥ずかしい
580 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/03(月) 23:10:43.80 ID:+QqPhzS7o
カリム活き活きしてて素敵だなぁ

http://i.imgur.com/Gu7wq9T.jpg
ターニャ立ち絵 表情差分案

指定の表情以外にも、シナリオ見て浮かんだ表情をオマケで足してみますた
(個人的な好みでつけてみただけなので、使っても使わなくてもいいんだよー)
ここをもっとこう!とかあったら言ってね
581 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 23:43:26.47 ID:IMFZa5OP0
>>578
だよね!無理言ったのは俺なんだから気にしないで!
psd確認取れました。ファイルも無事開けたのでバッチっす。

>>576
あ、すまん。三つ目のスーツのURL張り忘れてた。
スーツの服装もおkです!


で、色々考えたんですけど、やっぱりこの形式でいこうと思います。
http://i.imgur.com/OJwfMpl.jpg
普遍的な場面は画面八割に文字が浮かぶ感じです。
キャラの登場、表情の変化、エフェクト発生→吹き出しが一旦消える→吹き出しが出て話が進む。といった感じ。
戦闘シーンや割と重要な場面だと、場面に合わせて吹き出し量を変えたりセリフのみになったりします。

かなりシンプルというか、思いっきり手抜きじゃねーかと思われるかもしれないけど・・・・ご意見ください。
582 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 23:45:37.58 ID:IMFZa5OP0
>>580
ちと待ってくださいね。
583 :カリム担 ◆e.6jJm543g [sage]:2014/02/04(火) 00:05:38.84 ID:0nORz2eKo
>>581
無事送れたようでよかった

ゲーム画面の感想だけど
あんまり数やってないから動いてるの見ないと
うまく想像できないけどつまりfateみたいなのか
縦書きってあんまり見ないから違和感はあるね
ゲームにハマればそれも味になるのかもしれんが
あと今のだと文字サイズ小さすぎて読みにくい
デザイン自体はシンプルだけどださくなくて垢抜けてる感じでとても良いと思います
584 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/04(火) 00:22:16.45 ID:/xa2YWWW0
>>581
俺がノベルゲームあんまりやったこと無いのもあると思うけど
見たこと無い感じで面白いです
新感覚!

それで、ひとつ気になったんだけど
選択肢とかはどうするの?
585 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 00:36:12.53 ID:05UaEvBJ0
>>583
演出はFateを参考にしてます。ここの演出はマジでうめーと驚いたもん。
やはり文字サイズは要調整ですね。特にスマホのほうが難しいなぁ。

>>584
選択肢なんてないよ!ハッピーエンドへ一本道だよ!


新感覚というか、出来れば小説っぽく留めておきたいなー的な考えからこうなりました。
586 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/04(火) 00:39:46.67 ID:pC16Z4b5o
>>581
おお、小説っぽい!
このフォントサイズ&行間詰まって一気に表示されると、特にスマホではちっちゃすぎ&文字多すぎて
見づらいけど、そのへんは調整するのかな?
このままだと普段から小説好きで慣れてる人でないと、ゲームはじめた瞬間「うわ文字ばっか…」
って引いてしまう人もいるかも…

個人的にはスマホで全画面表示のまま拡大せずにスッと読めるサイズがうれしいな
あと、数行ずつ段階的に表示される方が、読みやすい

>キャラの登場、表情の変化、エフェクト発生→吹き出しが一旦消える→吹き出しが出て話が進む。といった感じ。
>戦闘シーンや割と重要な場面だと、場面に合わせて吹き出し量を変えたりセリフのみになったりします。

↑はどんな画面になるんだろう?特に会話シーンでの「吹き出しが出て」の部分とか
587 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 00:47:42.76 ID:05UaEvBJ0
なんかVIPに俺かたってるヤツいてワロタww


>>583カリ担さん。
逆に聞いてみたいんだけど、クローンカリムの改造ってどんなんが筆走りやすいですか?
どんな改造が施されててもガチ殺し合いにする自信はあるので、いっそカリ担さんに決めてもらいたいっす。
魔法とかじゃなきゃどんな改造でもいいです。


>>586
>このままだと普段から小説好きで慣れてる人でないと、ゲームはじめた瞬間「うわ文字ばっか…」
俺もこれは思ったところですね。
なので、始まりは文章を少なめに読みやすく導入していく形を取ろうかと。
588 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/04(火) 00:57:04.34 ID:/xa2YWWW0
>>585
選択肢ないんだ
なんか勘違いしてた
ゲームというよりは電子書籍みたいな感じで売り出すんだね

589 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/04(火) 01:00:34.10 ID:/xa2YWWW0
>>587
>なんかVIPに俺かたってるヤツいてワロタwwww
何それ気になる
590 :カリム担 ◆e.6jJm543g [sage]:2014/02/04(火) 01:05:59.96 ID:0nORz2eKo
>>587
クローンデザインはシナ担のイメージ抜きで俺の趣味だけでやると最初のラフみたいなリアルで地味なのになる
skyrimとかdemonssoulsみたいな
いまいちこの作品のファンタジーレベルというかどんだけ現実と乖離してるのかよく把握できてないから
そこだけ最初に言ってもらってあとは自由に、ってやるとリテイク少なめでスムーズにいくかな?

それかクローンの戦闘シーンだけとりあえず文字で描写してこれから想像して、っていうのも面白そうでアリ
591 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 01:13:02.01 ID:05UaEvBJ0
>>588
電子書籍ともちょっと違う、ような気がしますね。
鬼哭街みたいなのってのが一番しっくりくるかも。

>>589
簡単に言えば、ここの企画が皆の突出した画力のおかげで目立ちそして俺が恨まれたみたいな感じ?だと思う。
まぁ良い兆候だから放置しとこう。
592 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 01:15:28.20 ID:05UaEvBJ0
>>590
あ、じゃあ先にそこだけ書いてみます。
593 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 20:26:53.29 ID:HnmcApFJ0
>>580
すんません、↓の画像に指摘を加えました。
http://i.imgur.com/gJNt2xs.jpg
怒りと激痛の二つがどうも違う気がしたんです・・・お手数ですが頼んます!

それと>>540のことについて。
後継者さんが見つからないこともありますが、やっぱタニャ担さんにこのままお願いしたいです!
五月からの再開でも全然構いません!
私も、ある分の素材でスクリプト組んだり、ゲーム環境の実験などやってたら結構時間潰れると思いますし。
594 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 20:45:37.30 ID:HnmcApFJ0
>>590
クローンカリムの設定決まりました。
たぶんコイツ最高にかっこいいと思うからちょっと待っててください。
595 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/04(火) 23:40:54.51 ID:csPgW5uKo
>>593
確認&指示thx!
怒りと激痛、こんな感じはどうだろう?
http://i.imgur.com/Ndm3QSD.jpg
596 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/05(水) 19:18:20.88 ID:N06H5y1+o
表情差分だけで激怒や激痛って難しいよね
そういうのって普通ポーズが伴うものだからなー
597 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/05(水) 20:04:58.50 ID:WwEavY7J0
>>596
俺も同じこと思いました。
なまじ上手いぶんそう感じるのかもしれない。

>>595
が、立ちに関してはこれでオッケーです!
修正入ってかなりイメージと近づきました。
因みになんですけど、戦闘ポージングの作業にはもう入ってますか?
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