【絵師募集】微グロ要素ありのノベルアドベンチャー作ろうよ!【胸糞展開】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

542 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/31(金) 19:40:22.60 ID:tnQPitYi0
それと・・・
たぶんVIPにスレ立てたらあの人来るから、今日にでもスレ立ててみますね。
というかカリム担当見つかってないし。
メメ担は相当忙しいみたいだから塗りまではどうだろう・・・手が早いのは間違いなけど。

543 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/01/31(金) 22:04:53.26 ID:gmvQxsM30
VIPにスレ立てときました
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391171005/l50

カリムを担当したいって人が現れてくれた!
サンプルhttp://i.imgur.com/EMnPcPY.jpg http://i.imgur.com/A4KvVie.jpg
544 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/01/31(金) 22:19:42.31 ID:sMF7Mtcho
スレ立ておつ!
カリム希望者さん、来てくれたんだ。嬉しいな
素敵な雰囲気の絵を描かれる方だなぁ

>>538
眠い時や急いで作業すると、バランスくずれたりあるある
こちらもターニャの色々バランス修正中

>>541
なるほど管理や制裁がきつい村なのか。貧しくて孤立した地域ならありそうかもと納得
545 :カリム担 :2014/02/01(土) 21:02:24.28 ID:+bnt75+Go
>>543です
カリム担当することになりました
よろしく

クローンカリムの一枚絵が一枚必要らしいが立ち絵?イベント絵?
>>372のカリム詳細のtxt無くなってたので再うpオナシャス、あとプロットも読みたい
サイズ解像度形式とかまちまちっぽいけど指定あるならそれもお願い
546 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/01(土) 21:23:33.90 ID:PpTjJ1zR0
>>545
やぁ、ちょっと待ってね
547 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/01(土) 21:43:18.48 ID:PpTjJ1zR0
>>545

・カリム立ち絵×1(差分は普、怒、笑、悲)
・イベント絵(死亡シーン。手榴弾喰らった後にトラック内で血塗れで横たわってる感じの)

・クローンカリム×1
立ち絵というよりはイベント絵的ですね。
どんな改造を施されるかなどの見た目は近日中にきっちり詰めますが、イメージとしてはたぶんこんな感じhttp://blog-imgs-45.fc2.com/a/q/u/aquiesce/WS000065.jpg
スゲー痛そうに呻きながらなんか色々飛び出てる感じっす


彼の特徴については↓
・カリム(14歳・男)
マレーシア生まれの男の子
身長164p、体系は普通。長い髪をドレッドのように後ろで結っている。褐色肌。
一章ではメイン3人ばりに輝いているような気がするものの、脱走計画に失敗し死亡。
だが後に遺伝子からクローンとして作成される。化け物に改造された挙句マリオネット状態にされ3人を襲撃することに。
※マリオネット状態の理論としては・・・脳に埋め込まれた小型操作器が脳内の電気信号を強制的に弄くり回すというもの。
単純な命令から細かい命令までほぼ意のままに遠隔操作可能となっている(操作している人物はマリス)


・プロット(おおまかな流れ)http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4839279.txt_dX73bCiWBds05Fz0cMD6/www.dotup.org4839279.txt
・本文http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4836073.txt_Ja9mv4GGpjdLTsapQabe/www.dotup.org4836073.txt
・本文(マリスの回想シーンのみ)http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4841801.txt_Ez7SQiVz2AeeFbNVVLPN/www.dotup.org4841801.txt


イラストのサイズは縦1500〜2400pxだと助かります!
548 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/01(土) 22:07:43.11 ID:+bnt75+Go
txtあざます
塗りも俺がやればいいんだっけ?

そんでキャラデザラフあげます
もっとイケメンっぽい感じのほうがいい?

ただクローン版は↓みたいなコンセプトから
>>547の参考画像あがるまえにかいたやつだからただの一案として

・黒人の早熟な14歳あたり
・クローン体量産型=安定して生産できる成功例β
・世に隠れる研究施設のクローンを主人公確保のために出す=騒がれるほどの怪物度ではない
・スレの上にあるようなゲテモノではない
549 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/01(土) 22:09:30.28 ID:+bnt75+Go
>>548
http://i.imgur.com/7feZgEB.jpg
はりわすれ
550 :カリム担 [sage]:2014/02/01(土) 22:19:00.43 ID:+bnt75+Go
>>549
ほげあ髪後ろで結ってないじゃん
まあただのたたき台としてだから遠慮なく意見ください
551 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/01(土) 22:40:51.69 ID:PpTjJ1zR0
>>549
早ぇ・・・やっぱ上手いなぁ。
もちっとイケメンっぽくて幼な目のほうが良いですね。
改造具合もイイ感じですが、髪とか表情は面影を残してもらいたいです。
塗りも頼んます!

クローンカリム君が送り込まれた背景を書いてなかったので↓
・研究所が死体も引き取った理由としては、遺伝子からクローンを生み出しモルモットとして扱うため(※現実的に、死体の遺伝子からクローン生み出せるかは知らないけど)
・実験はモルモットの個体差により失敗(耐久性)もあるそうなので多数の人間が居たほうが好ましい。
・で、生み出したカリム君はそこそこ耐久性に優れていたので色んな実験に使えました(ただしクローン精製はコスト高)
・ターニャ達が実験場から逃げ出したのはマリスも意図しなかったことですが、どうせなら成功体である三人の実力(データー)を測定してみようと懸賞金をかけて一般人をぶつける。
・この間、マリスは三人の行動を逐一監視しています。(←後で説明を補足します)
・ある程度戦闘データが取れたので研究所に引き戻す方向に。
・そういえばカリムは三人と面識あったのか・・・と思い立ったマリスは、彼らが手を出し辛いであろうクローンカリムを用いる。交渉決裂時に戦えるよう色々と改造を施して。

って感じでした。
戦闘用だから改造はどんな感じでもいいかなと思ってましたね。
自分は「通常時は見た目普通。戦闘時は体内から刃なんかが飛び出すギミックモード」な改造をイメージしていたのですが、これはただ単にカリム君を苦しめたかっただけです。

改造後の見た目については明日まで待っててください。
552 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/01(土) 22:43:19.51 ID:PpTjJ1zR0
あ、言うの忘れてたけど髪はなんとなく結ってほしい
それと、服装はボロいTシャツかロンTでお願いします。
画像の服装だと貧乏っぽくないから。
553 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/01(土) 22:46:14.31 ID:PpTjJ1zR0
あとカリムについては裸足のほうがいいですね。
貧乏っぽい感じが出るから
554 :カリム担 [sage]:2014/02/01(土) 23:23:28.40 ID:+bnt75+Go
>>551
カリムデザイン修正+表情差分ラフ
デザインこれでいいなら
この絵流用して立ち絵仕上げと、死にざまイベントシーンラフにはいります
立ち絵でとらせたいポーズとかあれば意見ヨロ
http://i.imgur.com/2ri25kr.jpg
555 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/01(土) 23:32:48.97 ID:PpTjJ1zR0
>>554
立ち・表情オーケーです!
とらせたいポーズなどは特にないのでこのまま仕上げと死に様を引き続き宜しくお願いします!
556 :カリム担 [sage]:2014/02/02(日) 01:23:40.43 ID:ZbT5xPNVo
http://i.imgur.com/6LiFTR0.jpg
仕上げ見本こんなかんじなんだが
もっと線画目立たせないで塗り込むほうがいい?
557 :メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/02(日) 02:11:15.67 ID:Hea9lDkVo
カリム担さん、よろしくです
情熱的な目元とかカリムっぽい!

http://i.imgur.com/JIlAZKU.png
ターニャ立ち絵 仕上げ案

http://i.imgur.com/V9nrcrl.jpg
ユラ立ち絵と共に合成(腰上)

http://i.imgur.com/OG8JoSP.jpg
頭身バランス確認用合成(全身)

目とか違和感減ってるといいな。ご意見くださったかた、ありがとう
色合いやバランス等、ある程度は調整できるので言ってね!
558 :カリム担 [sage]:2014/02/02(日) 02:24:37.33 ID:ZbT5xPNVo
>>556
カリム立ち絵見本の印象がラフより大人っぽくなってたからちょっと修正した
http://i.imgur.com/gaP0hmp.jpg

んで死にイベントシーンのラフ
色は視認性のためにぬってるだけで実際のカラーとは違います
軍用の幌付き車両の中をイメージしてるけどそれでいいんだよね
あと実際黒ビニール破るのめっちゃ手こずりそうだしすぐ中身でてこないだろうしって
入り口の口がほどけたように描いてるんだけど文章通りにしたほうがいい?
http://i.imgur.com/wDKv6i1.jpg
559 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 02:56:36.06 ID:fb9K9VDO0
皆さんにお聞きしたい
これhttp://i.imgur.com/BEGVBeR.jpg
バランスおかしいですかね?

なんかもう自分ではわけが分からなくなってきたので…
560 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/02/02(日) 04:39:59.61 ID:abzVp2++0
>>558
え・・・?上手すぎねぇ?画力たっけえ・・・手も早いし こういうストイックな絵柄好きだわ
なんだか似顔絵とか めっちゃ上手そう
561 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 08:08:05.43 ID:xaOPfFal0
>>558
立ち絵、死亡シーンともにオーケーです。
両方とも仕上げは線画を目立たせずに塗り込んでもらったほうがいいですね。
562 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 08:12:10.36 ID:xaOPfFal0
>>557
お、どことなく子供っぽさを帯びましたね。
違和感は全く感じないレベルです。目も正面を向いてるし大丈夫かと!
563 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 08:13:42.36 ID:xaOPfFal0
>>559
バランスはおかしくないと思いますよ。
ただ右手首になんか違和感があるような
564 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 12:41:03.65 ID:fb9K9VDO0
今数えてみたらちょうど8頭身ぐらいだった
ちょっと足長すぎかな?
モデル体型と考えれば妥当?

というか脱がせると普通に見える気がする
http://i.imgur.com/uN6ZS9o.jpg

服がおかしいのかな
565 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 12:42:01.79 ID:fb9K9VDO0
一応手首の修正もした
566 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 12:48:15.06 ID:MMwlXZ1Z0
>>564
今俺も気づいた
ほんのり足が長いっぽいよね
この点意外はなんら問題ないと思うよ!
567 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 12:49:22.05 ID:fb9K9VDO0
それと
>>564が原寸大なんだけど
ちょっと小さいかな?
まだ色塗ってないから今からなら多分だけど引き伸ばしできると思う
でかくしたほうがいい?
568 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 13:05:39.11 ID:MMwlXZ1Z0
でかくしたほうがいいっす!
569 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/02(日) 15:21:39.28 ID:Hea9lDkV0
>>559
違和感は無いよー
大人のモデル体型ということで、個人的には長い脚も似合ってて良いなと思うます

>>562
確認thx!表情差分の作業に移りまっす
ユラ瀕死シーン塗りも進めるね
570 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 23:50:44.99 ID:fb9K9VDO0
意見ありがとう!
気にしすぎるから悪いんだよね
俺一人遅いから急がないとな・・・

http://i.imgur.com/l7DEBFS.jpg
http://i.imgur.com/9IDTaOQ.jpg
http://i.imgur.com/oUP6k7q.jpg
http://i.imgur.com/lJ2HuHt.jpg
とりあえずの色見本というか
サイズとあわせて
意見・要望求む!
571 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/03(月) 00:45:37.86 ID:4xMwkD8+o
>>557
ロンパリ治ってホッとした
572 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 19:14:07.82 ID:x5mbgWoL0
>>570連絡遅れてすまない
http://i.imgur.com/lJ2HuHt.jpghttp://i.imgur.com/9IDTaOQ.jpgでいきましょ!
立ちのサイズはこれでおkっす。戦闘ポージングのほうがもっと大きいほうがいいですね。

>>569
よろしくお願いしま!
573 :カリム担 :2014/02/03(月) 19:48:19.23 ID:Spsj8yQpo
カリム立ち絵差分あり完成pngです
psd要る?
http://i.imgur.com/5vDDXKj.png

あと文字って基本ふきだしのなかだけに表示させるのか
それともfateみたいにふきだしなし?
574 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 20:04:04.83 ID:x5mbgWoL0
>>573
psdファイルお願いします!
てか塗りがタニャ担と比べてもあまり違和感がない気がする。色使いこそ違えど歩調が近いというか。
やっぱ意図的にこういった塗りを施したんですか?

文字は縦書きで、吹き出しの中にだけ・・・ってわけでもない。
縦書きにした理由はあくまで「ノベル」に留めておきたいから。
ちょっとイメージファイル持ってきますね。
575 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 21:02:38.10 ID:x5mbgWoL0
>>573
すいません
タニャ担が>>540の事情があって二月半ばから暫く作業を再開できないとのことなのですが、カリ担が引き継いで塗りを施すといったことは可能でしょうか?
メメ担は忙しくて無理。マリ担は塗りの風合いが違うから物理的に無理なので、カリ担にお願いしてみました。
(マリ担当が厚塗りで近い風合いを出せるならもちお願いしたいけど)
また、作業の期限については大体2〜3ヶ月であれば大丈夫です。

カリ担にも予定があると思いますので、上記作業が差し支えない範疇であればお願いしたいところです。
576 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/03(月) 21:12:40.49 ID:/qm2lhjw0
>>572
ふむふむ

ということは
スーツのほうはもう要らないの?
577 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/03(月) 21:24:35.03 ID:cEp3xGi90
もうVIPにはあんまり顔出さない方がいいよ
素直に応援できなくなっちゃうし
578 :カリム担◇e.6jJm543g :2014/02/03(月) 22:14:40.81 ID:Spsj8yQpo
>>575
いまんとこ現状の担当分以上のはやるつもりはないです…
スンマソン

んでpsdデータはスレの上にあったアドレスにメールで送りました
確認おなしゃす
塗りは無理はしてないけど意識はしたってかんじですね
579 :カリム担 ◆e.6jJm543g :2014/02/03(月) 22:15:40.03 ID:Spsj8yQpo
トリップミスったじゃん恥ずかしい
580 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/03(月) 23:10:43.80 ID:+QqPhzS7o
カリム活き活きしてて素敵だなぁ

http://i.imgur.com/Gu7wq9T.jpg
ターニャ立ち絵 表情差分案

指定の表情以外にも、シナリオ見て浮かんだ表情をオマケで足してみますた
(個人的な好みでつけてみただけなので、使っても使わなくてもいいんだよー)
ここをもっとこう!とかあったら言ってね
581 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 23:43:26.47 ID:IMFZa5OP0
>>578
だよね!無理言ったのは俺なんだから気にしないで!
psd確認取れました。ファイルも無事開けたのでバッチっす。

>>576
あ、すまん。三つ目のスーツのURL張り忘れてた。
スーツの服装もおkです!


で、色々考えたんですけど、やっぱりこの形式でいこうと思います。
http://i.imgur.com/OJwfMpl.jpg
普遍的な場面は画面八割に文字が浮かぶ感じです。
キャラの登場、表情の変化、エフェクト発生→吹き出しが一旦消える→吹き出しが出て話が進む。といった感じ。
戦闘シーンや割と重要な場面だと、場面に合わせて吹き出し量を変えたりセリフのみになったりします。

かなりシンプルというか、思いっきり手抜きじゃねーかと思われるかもしれないけど・・・・ご意見ください。
582 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 23:45:37.58 ID:IMFZa5OP0
>>580
ちと待ってくださいね。
583 :カリム担 ◆e.6jJm543g [sage]:2014/02/04(火) 00:05:38.84 ID:0nORz2eKo
>>581
無事送れたようでよかった

ゲーム画面の感想だけど
あんまり数やってないから動いてるの見ないと
うまく想像できないけどつまりfateみたいなのか
縦書きってあんまり見ないから違和感はあるね
ゲームにハマればそれも味になるのかもしれんが
あと今のだと文字サイズ小さすぎて読みにくい
デザイン自体はシンプルだけどださくなくて垢抜けてる感じでとても良いと思います
584 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/04(火) 00:22:16.45 ID:/xa2YWWW0
>>581
俺がノベルゲームあんまりやったこと無いのもあると思うけど
見たこと無い感じで面白いです
新感覚!

それで、ひとつ気になったんだけど
選択肢とかはどうするの?
585 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 00:36:12.53 ID:05UaEvBJ0
>>583
演出はFateを参考にしてます。ここの演出はマジでうめーと驚いたもん。
やはり文字サイズは要調整ですね。特にスマホのほうが難しいなぁ。

>>584
選択肢なんてないよ!ハッピーエンドへ一本道だよ!


新感覚というか、出来れば小説っぽく留めておきたいなー的な考えからこうなりました。
586 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/04(火) 00:39:46.67 ID:pC16Z4b5o
>>581
おお、小説っぽい!
このフォントサイズ&行間詰まって一気に表示されると、特にスマホではちっちゃすぎ&文字多すぎて
見づらいけど、そのへんは調整するのかな?
このままだと普段から小説好きで慣れてる人でないと、ゲームはじめた瞬間「うわ文字ばっか…」
って引いてしまう人もいるかも…

個人的にはスマホで全画面表示のまま拡大せずにスッと読めるサイズがうれしいな
あと、数行ずつ段階的に表示される方が、読みやすい

>キャラの登場、表情の変化、エフェクト発生→吹き出しが一旦消える→吹き出しが出て話が進む。といった感じ。
>戦闘シーンや割と重要な場面だと、場面に合わせて吹き出し量を変えたりセリフのみになったりします。

↑はどんな画面になるんだろう?特に会話シーンでの「吹き出しが出て」の部分とか
587 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 00:47:42.76 ID:05UaEvBJ0
なんかVIPに俺かたってるヤツいてワロタww


>>583カリ担さん。
逆に聞いてみたいんだけど、クローンカリムの改造ってどんなんが筆走りやすいですか?
どんな改造が施されててもガチ殺し合いにする自信はあるので、いっそカリ担さんに決めてもらいたいっす。
魔法とかじゃなきゃどんな改造でもいいです。


>>586
>このままだと普段から小説好きで慣れてる人でないと、ゲームはじめた瞬間「うわ文字ばっか…」
俺もこれは思ったところですね。
なので、始まりは文章を少なめに読みやすく導入していく形を取ろうかと。
588 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/04(火) 00:57:04.34 ID:/xa2YWWW0
>>585
選択肢ないんだ
なんか勘違いしてた
ゲームというよりは電子書籍みたいな感じで売り出すんだね

589 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/04(火) 01:00:34.10 ID:/xa2YWWW0
>>587
>なんかVIPに俺かたってるヤツいてワロタwwww
何それ気になる
590 :カリム担 ◆e.6jJm543g [sage]:2014/02/04(火) 01:05:59.96 ID:0nORz2eKo
>>587
クローンデザインはシナ担のイメージ抜きで俺の趣味だけでやると最初のラフみたいなリアルで地味なのになる
skyrimとかdemonssoulsみたいな
いまいちこの作品のファンタジーレベルというかどんだけ現実と乖離してるのかよく把握できてないから
そこだけ最初に言ってもらってあとは自由に、ってやるとリテイク少なめでスムーズにいくかな?

それかクローンの戦闘シーンだけとりあえず文字で描写してこれから想像して、っていうのも面白そうでアリ
591 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 01:13:02.01 ID:05UaEvBJ0
>>588
電子書籍ともちょっと違う、ような気がしますね。
鬼哭街みたいなのってのが一番しっくりくるかも。

>>589
簡単に言えば、ここの企画が皆の突出した画力のおかげで目立ちそして俺が恨まれたみたいな感じ?だと思う。
まぁ良い兆候だから放置しとこう。
592 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 01:15:28.20 ID:05UaEvBJ0
>>590
あ、じゃあ先にそこだけ書いてみます。
593 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 20:26:53.29 ID:HnmcApFJ0
>>580
すんません、↓の画像に指摘を加えました。
http://i.imgur.com/gJNt2xs.jpg
怒りと激痛の二つがどうも違う気がしたんです・・・お手数ですが頼んます!

それと>>540のことについて。
後継者さんが見つからないこともありますが、やっぱタニャ担さんにこのままお願いしたいです!
五月からの再開でも全然構いません!
私も、ある分の素材でスクリプト組んだり、ゲーム環境の実験などやってたら結構時間潰れると思いますし。
594 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 20:45:37.30 ID:HnmcApFJ0
>>590
クローンカリムの設定決まりました。
たぶんコイツ最高にかっこいいと思うからちょっと待っててください。
595 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/04(火) 23:40:54.51 ID:csPgW5uKo
>>593
確認&指示thx!
怒りと激痛、こんな感じはどうだろう?
http://i.imgur.com/Ndm3QSD.jpg
596 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/05(水) 19:18:20.88 ID:N06H5y1+o
表情差分だけで激怒や激痛って難しいよね
そういうのって普通ポーズが伴うものだからなー
597 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/05(水) 20:04:58.50 ID:WwEavY7J0
>>596
俺も同じこと思いました。
なまじ上手いぶんそう感じるのかもしれない。

>>595
が、立ちに関してはこれでオッケーです!
修正入ってかなりイメージと近づきました。
因みになんですけど、戦闘ポージングの作業にはもう入ってますか?
598 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/05(水) 20:42:01.00 ID:yiXPBkhB0
>>596
確かに棒立ちで痛がってるのって違和感あるよね

激痛案
http://i.imgur.com/SFDUezN.jpg
http://i.imgur.com/iqMwUM2.jpg
この前のを参考に目をかっぴらいてみたお
599 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/05(水) 21:19:31.24 ID:WwEavY7J0
>>598
上のほうですね!
600 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/05(水) 21:35:07.68 ID:mAxO59NZ0
サクラ大戦は表情ごとにポーズも違うから
普通にポーズも描き直すもんだと思ってた
601 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/05(水) 22:00:13.05 ID:yiXPBkhB0
激怒や激痛の時は
エフェクトみたいな感じで顔だけバーンと持ってくるのはどうかなーと思いますた

俺はまだ終わってないから書き足すことも可能だけど
マリスだけ付け足すのはどうかと思うし

まあでもそんなにしょっちゅう痛がってたりするわけじゃないと思うから
ちょっとの違和感くらい目をつぶってもいいんじゃないかな(°▽°)
602 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/05(水) 22:16:46.04 ID:WwEavY7J0
>>601
全く同じこと考えてて驚いたww
カットインみたいな感じにするつもりだよ。

>>600
確かに、艦これとかもそうだよね。
でもまぁ演出次第だから大丈夫!
603 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/05(水) 22:49:15.72 ID:yiXPBkhB0
>>602
そうそう
だから演出がんばってくれ!期待

ラフですが
http://i.imgur.com/tvr0Byv.jpg
幼少期案
この前のはターニャと服装がかぶってたので
いろいろと変更してみましたん
スラム街のボスみたいな雰囲気を強くしたよ
604 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/05(水) 23:31:35.79 ID:Dc4mP/Hdo
マリス子供時代案、ギャングっぽくて格好いい!

>>597
表情okよかった。顔だけカットインなら、違和感減りそう&雰囲気出そうでいいね
立ち絵psdやらまとめてupは明日以降になるます
戦闘ポージング、前のシルエットの段階から進めてないよー、そろそろ進めようかと思ってた
何か注意するポイントとかある?

>>593後半、了解!でも、もし塗り手さんが見つかったら、こちらに確認取らずにお願いしてもらっちゃって大丈夫だよ
スクリプトやらの作業が残る予定なら大丈夫かもだけど、素材待ちで間延びしちゃうと制作のモチベにも係わりそうなので…
早めに素材が揃えられそうで完成に近づけるなら、それに越したことないです
605 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/02/06(木) 17:31:19.49 ID:D6zubbXG0
>>603
主人公みたいなオーラ出てるw

606 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/06(木) 17:31:46.83 ID:iDvky1IG0
>>603に色付けた
http://i.imgur.com/czAqthO.jpg

607 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/06(木) 17:37:57.95 ID:iDvky1IG0
線画消えてた
http://i.imgur.com/fCaW7qC.jpg
608 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/06(木) 20:45:52.35 ID:L+VdHMEz0
>>607
やっぱマリスかっけぇ!
因みになんですが、それはまだ本塗りではないんですよね?

>>604
注意するポイントというか、殺し合いの最中なので鬼気迫る表情が好ましい。といった感じでしょうか。
たぶん今夜中にターニャvsクローンカリムを投下出来るので参考にしてもらえれば幸いです。

スクリプト以外にもやることが結構あるのである意味丁度いいかもしれません。
まぁ途中途中で主題歌発表したりサイト完成させたりでモチベはアゲつつやっていこうかなと。
609 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/06(木) 21:28:44.33 ID:iDvky1IG0
>>608
さすがにそれで完成とは言わんよwwwwww

んじゃあ>>607の感じでおk?
いいなら線画描くよ

あと、もし時間があったら
回想にあった最初の4人組も付け足して
http://i.imgur.com/GyG0KjJ.jpg
みたいにするかもしれない
もちろんモブとして描くから目立たせないようにするけど

どうですかね
それとも他に背景や構図の要望あったりする?
ポーズも変えたかったら言ってくだされ
まだラフの段階だから全然大丈夫だよ
610 :カリム担 ◆e.6jJm543g :2014/02/06(木) 22:56:30.59 ID:YXdHvV8Bo
>>594
期待してる

カリム死にシーンのイベント絵完成なんだが描きこみこんなもんでおk?
あと今回はイベント絵あがるのはじめてっぽいから
特に絵柄合わせるとか考えずに好きなように塗った
http://i.imgur.com/i3S8g0M.jpg
611 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/06(木) 23:06:04.87 ID:iDvky1IG0
俺アホじゃん…縦長にしたら使えんわな
>>609は見なかったことにしてください

>>610
上手いすなあ
仕事速いし憧れます
俺も頑張ろう
612 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/07(金) 00:44:09.65 ID:kW+EB6VLo
カリムの穏やかな死に顔良いですなぁ。イイ奴だったんだなって伝わってくる…

ターニャ立ち絵psd込み差分セット
http://xfs.jp/QmN9u

ユラ瀕死シーン仕上げ案
http://i.imgur.com/78X7NPQ.jpg

光量や傷の量はある程度調節可能なので、イメージと違ってたら言ってね!
ユラ瀕死シーンは原寸3200x2400pixelです。確認用↑はjpg縮小版だけど、提出は原寸無圧縮版(PNG)のがいいかな?

>>608
鬼気迫る表情、文章見て浮かんだ感じで描いてみるね。どんな場面になるのかドキドキ…
613 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/07(金) 20:57:16.57 ID:AK/lTc0m0
ちょっと幼くした版
http://i.imgur.com/beKazVK.jpg
http://i.imgur.com/OFYXZEC.jpg
http://i.imgur.com/Ice4OCJ.jpg

うーん
10歳〜12歳てムズカシイなあ
614 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/07(金) 23:01:20.14 ID:rLSawBLp0
今夜、今夜は・・・
615 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/08(土) 05:59:57.30 ID:TeiePCPp0
すいません、なんか中途半端なところまでしか書けてないけど戦闘に突入しています。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4856783.txt_OYG2i4D5N3slhRtpiyAM/www.dotup.org4856783.txt

それとカリムの武器イメージ
http://i.imgur.com/2W7YyWO.jpg

明日続きを書き上げます。
続きでカリム君のイメージ(容姿的な)が色々と変わるので明日まで待ってください。
616 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/08(土) 06:09:15.61 ID:TeiePCPp0
>>612立ち絵セットいただきました。有難うございます!
イベント絵パネェ!
兎に角ヤベェの一言なんですけど、洋服が透明過ぎる気がする。
なんか洋服と人体が一体化してるような感が出てるといいますか。

>>609
結成当時のメンツまで揃ってたら雰囲気出ますねぇ。是非頼みたいです!
>>613マリ担が描くマリスはかなりイメージに合ってるのでお任せしますよ!

>>610
パーフェクトですよウォルターさん
もう完璧としか言えない
617 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/08(土) 18:49:56.54 ID:Y+6mkgVi0
>>615
なんかカリムすごいことになってんなあ
そして老夫婦がいろいろ気になる…

>>616
とりあえずはマリスのみ完成させるよ
背景は余裕があったら…という感じなのであんま期待しないでいてください笑

まずは立ち絵を完成させねば
618 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/09(日) 01:59:45.43 ID:S5cVnXlBo
カリム凄い武器だなぁ!ターニャたちの葛藤も読み応えあるわー
続きwktk

http://i.imgur.com/IXY23qf.jpg
ユラ瀕死シーン案、服の透明度下げとバランス調整してみますた
619 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/10(月) 01:13:39.27 ID:h2cRNpb20
色々考えてたら思うように進みませんでした
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4862346.txt_hdj6ONJKwXweimb0Ooop/www.dotup.org4862346.txt
が、とりあえずカリムの容姿は描写できました。
ターニャの戦闘がまだなのが申し訳ないです。

参考までに、カリムが両手に持った銃はこんなん。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mokeiyabigman/cabinet/gun10/hadoson_madmax.jpg
620 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/10(月) 01:17:25.80 ID:h2cRNpb20
>>617
や、無理はしないで大丈夫っすよ!

>>617
あ、わかった。
なんか画風が前(戦闘ポージングと)よりもリアルになってたから違和感を感じたのかもしれない。
>>612のほうでいきましょう!PNGでお願いします!
621 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/10(月) 01:20:28.11 ID:h2cRNpb20
それと・・・
カリ担さん、クローンカリムの絵は、戦闘ポーズみたいな感じでお願いします!
イメージはお任せしますが、腕四本で双刃とソードオフ×2を持ってる姿を描写して頂きたいです。
622 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/10(月) 01:24:24.17 ID:h2cRNpb20
あまり関係ないけど
一応ながらカリムに施された改造は、現在の技術でも可能っぽいです。
http://a51.up.n.seesaa.net/a51/image/mimi.jpg?d=a1
異種同士の組み合わせでも出来てるからたぶん余裕で出来るはず
623 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/10(月) 16:36:49.57 ID:qBzcEOrh0
支援絵という名の塗り練習
http://i.imgur.com/iQ1MQVl.jpg
線画太すぎた

やっぱ浮いて見えるよね(´・ω・`)
なんかアドバイスとかあったら、お願いします…!
624 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/10(月) 22:05:01.72 ID:PNNnuG330
>>623
線が太いのもあると思うんですけど、http://i.imgur.com/6RUeI6h.pngこの時の塗りと比べて肌の光彩(?)が少ない気がした。
いっそ線を塗りつぶしてみるのはどうでしょう?
625 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/10(月) 22:18:03.21 ID:PNNnuG330
カリ担さん、イベントデータ頂きました。
有難うございます!
626 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/02/10(月) 23:04:26.48 ID:C6Yg9Jrn0
この雰囲気にあった曲ってなんなのかなー
全体的に暗い雰囲気の曲にした方がいいのか
627 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/11(火) 00:42:43.11 ID:witB6FBpo
>>619-620
カリムつえぇー…!異形っぷりも格好良い。メメモリとユラの戦術もワクワクするねぇ
ターニャの戦闘シーンは、しばらく作業をお休みする間にゆっくり楽しみにしてるよー

http://i.imgur.com/hWHqlmN.png
ユラ瀕死シーン原寸。透け感は>>612、身体バランスは立ち絵寄りに調整した>>618を採用してます

以前から言ってた繁忙期にそろそろ入っちゃいます。ので、一旦作業をお休みするね
復帰は5月予定だけど、それまでもスレは見れる時は楽しみに見つつ、たまに書き込みもするかも
時間見つけて描いたり塗ることもあるかもしれないけど、それはあまり期待しないでくだしい
628 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/11(火) 00:47:01.21 ID:witB6FBpo
>>623
このままでも素敵です。でも、自分ならこうするかも〜というのを書いてみます

【塗り】
全体の明暗を立体感強調させる感じに調整するかも
自分は明暗の参考として、リアル寄り頭身を描くor塗る場合は化粧サイトや石膏デッサン系を見たりします

個人的には、ハイライトは加算レイヤ、シャドウは乗算レイヤにそれぞれ分けて、大き目ブラシで
強めに入れ、後からレイヤの透明度で調整すると、楽に塗りやすい気がする…けど、どうだろう

立体感を出す明暗の具合に悩んだ時は、色彩を無くしてグレースケールだけで塗った後、オーバーレイで
色彩を施すやり方を試してみるのもアリかもです
http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-362.html

【線画】
ターニャとユラ塗りの場合、塗りがほぼ終わった後、上に線画用レイヤを作って水彩ブラシなどフチに透明度
のあるブラシで清書しています。その方が馴染むので…でも手間だと思うのでお勧めはしないです
短時間で仕上げたい時は、線画は塗り込まず濃茶など馴染む色に変換→濃度を下げたブラシ系消しゴムで
光の当たる部分や端から馴染むように削ることもあります

色々言ったけど、マリ担さんの色合いや絵自体、すげー好きなので、塗りやすいように塗ってほしいなと思います
629 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/11(火) 17:54:17.86 ID:4c6neI1c0
>>624
前にも言ったけどそれ描いたの2,3年前なんだよね
それから塗りの練習やってないからその時の感覚が思い出せないというか(´・ω・`)
まあさぼってたのが悪いんで自業自得なんだけどね…
>>628
いろいろと詳しくありがとうございます!
サイトとかすごい勉強になりました
ど素人なものでツールの使い方とかよく分からんですがぐぐりつつやってみたいと思います
とりあえず乗算と加算は覚えたので使ってみます!

お二人とも忙しいところすみませんでした
線画進めつつ塗りの研究も頑張るます
630 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/11(火) 18:29:29.95 ID:YxnUTKqT0
>>626
エンディングは良い感じに悲しいスローテンポな曲みっけたから現在アポとってます。
オープニングは多々アップテンポで激しい感じの〜でいこうかなと、選定中。
前に言ってたマレーシアの子なんですが、国に帰ったそうで・・・。
631 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/11(火) 18:57:00.20 ID:YxnUTKqT0
>>629
や、時間はまだあるし、じっくりやってもらって大丈夫っすよ!
632 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/11(火) 23:17:03.07 ID:46lKS8VWo
応援はしたいんだけど、マジでVIPには来ない方がいいと思うよ
あと、スカウトするならもっと相性が良くてデッサン力のある人の方がいいと思う
じゃないと絵師達の中で一人だけ浮いて新しい絵師さんが可哀想
633 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/02/11(火) 23:28:04.23 ID:xYaqNR3ro
節操ないね
634 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/11(火) 23:28:06.84 ID:xebkKP2a0
>>632
あ、すまん。
あっちの件は50の人と知らずに誘導してしまったんだ。
635 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/11(火) 23:30:34.16 ID:46lKS8VWo
ああ……単純に絵師募集してただけってこと?
でもあれは微グロの絵師募集するタイミングとしては最悪だったと思う……
636 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/11(火) 23:32:40.46 ID:xebkKP2a0
>>635
うん。そんな感じ。
前後をあまり確認してなかった俺のミスやね。
637 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/11(火) 23:33:46.26 ID:xebkKP2a0
あと一応報告で。

来週水曜か23日にOPの件は決めてきます。
638 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/12(水) 01:48:35.60 ID:JYAbhopuo
前々からVIPには来ない方がいいって注意しておいたのに……
だいぶ向こうの住民から嫌われちゃったね

あーあ
639 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/02/12(水) 01:52:28.87 ID:V9uKl5gYo
他人の気持ちを量れない人に感動させる話は作れないとは思いますが
殺しまくってスッキリ!な話は作れるかもしれませんね
応援してます頑張ってください!!
640 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/12(水) 02:01:34.04 ID:JYAbhopuo
絵師さん達に注意
シナ担がVIPのゲ製スレで反感を買うようなレスをしまくっているから、もしかしたら荒らしが沸いて絵師さん達にも被害が生じるかもしれない
何事もなければいいけど、万が一のことを考えて気をつけた方がいい
以前から絵師さん達を特定しようと呼びかけるような奴まで発生してるから
641 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/12(水) 02:05:12.90 ID:/YzOU7Ur0
外野が騒いで申し訳ないが
ここの絵師が心配になったからちょっとログ>>761から読んで欲しい
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1391952940/
235.29 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)