【絵師募集】微グロ要素ありのノベルアドベンチャー作ろうよ!【胸糞展開】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

560 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/02/02(日) 04:39:59.61 ID:abzVp2++0
>>558
え・・・?上手すぎねぇ?画力たっけえ・・・手も早いし こういうストイックな絵柄好きだわ
なんだか似顔絵とか めっちゃ上手そう
561 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 08:08:05.43 ID:xaOPfFal0
>>558
立ち絵、死亡シーンともにオーケーです。
両方とも仕上げは線画を目立たせずに塗り込んでもらったほうがいいですね。
562 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 08:12:10.36 ID:xaOPfFal0
>>557
お、どことなく子供っぽさを帯びましたね。
違和感は全く感じないレベルです。目も正面を向いてるし大丈夫かと!
563 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 08:13:42.36 ID:xaOPfFal0
>>559
バランスはおかしくないと思いますよ。
ただ右手首になんか違和感があるような
564 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 12:41:03.65 ID:fb9K9VDO0
今数えてみたらちょうど8頭身ぐらいだった
ちょっと足長すぎかな?
モデル体型と考えれば妥当?

というか脱がせると普通に見える気がする
http://i.imgur.com/uN6ZS9o.jpg

服がおかしいのかな
565 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 12:42:01.79 ID:fb9K9VDO0
一応手首の修正もした
566 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 12:48:15.06 ID:MMwlXZ1Z0
>>564
今俺も気づいた
ほんのり足が長いっぽいよね
この点意外はなんら問題ないと思うよ!
567 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 12:49:22.05 ID:fb9K9VDO0
それと
>>564が原寸大なんだけど
ちょっと小さいかな?
まだ色塗ってないから今からなら多分だけど引き伸ばしできると思う
でかくしたほうがいい?
568 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/02(日) 13:05:39.11 ID:MMwlXZ1Z0
でかくしたほうがいいっす!
569 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/02(日) 15:21:39.28 ID:Hea9lDkV0
>>559
違和感は無いよー
大人のモデル体型ということで、個人的には長い脚も似合ってて良いなと思うます

>>562
確認thx!表情差分の作業に移りまっす
ユラ瀕死シーン塗りも進めるね
570 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/02(日) 23:50:44.99 ID:fb9K9VDO0
意見ありがとう!
気にしすぎるから悪いんだよね
俺一人遅いから急がないとな・・・

http://i.imgur.com/l7DEBFS.jpg
http://i.imgur.com/9IDTaOQ.jpg
http://i.imgur.com/oUP6k7q.jpg
http://i.imgur.com/lJ2HuHt.jpg
とりあえずの色見本というか
サイズとあわせて
意見・要望求む!
571 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/03(月) 00:45:37.86 ID:4xMwkD8+o
>>557
ロンパリ治ってホッとした
572 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 19:14:07.82 ID:x5mbgWoL0
>>570連絡遅れてすまない
http://i.imgur.com/lJ2HuHt.jpghttp://i.imgur.com/9IDTaOQ.jpgでいきましょ!
立ちのサイズはこれでおkっす。戦闘ポージングのほうがもっと大きいほうがいいですね。

>>569
よろしくお願いしま!
573 :カリム担 :2014/02/03(月) 19:48:19.23 ID:Spsj8yQpo
カリム立ち絵差分あり完成pngです
psd要る?
http://i.imgur.com/5vDDXKj.png

あと文字って基本ふきだしのなかだけに表示させるのか
それともfateみたいにふきだしなし?
574 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 20:04:04.83 ID:x5mbgWoL0
>>573
psdファイルお願いします!
てか塗りがタニャ担と比べてもあまり違和感がない気がする。色使いこそ違えど歩調が近いというか。
やっぱ意図的にこういった塗りを施したんですか?

文字は縦書きで、吹き出しの中にだけ・・・ってわけでもない。
縦書きにした理由はあくまで「ノベル」に留めておきたいから。
ちょっとイメージファイル持ってきますね。
575 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 21:02:38.10 ID:x5mbgWoL0
>>573
すいません
タニャ担が>>540の事情があって二月半ばから暫く作業を再開できないとのことなのですが、カリ担が引き継いで塗りを施すといったことは可能でしょうか?
メメ担は忙しくて無理。マリ担は塗りの風合いが違うから物理的に無理なので、カリ担にお願いしてみました。
(マリ担当が厚塗りで近い風合いを出せるならもちお願いしたいけど)
また、作業の期限については大体2〜3ヶ月であれば大丈夫です。

カリ担にも予定があると思いますので、上記作業が差し支えない範疇であればお願いしたいところです。
576 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/03(月) 21:12:40.49 ID:/qm2lhjw0
>>572
ふむふむ

ということは
スーツのほうはもう要らないの?
577 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/03(月) 21:24:35.03 ID:cEp3xGi90
もうVIPにはあんまり顔出さない方がいいよ
素直に応援できなくなっちゃうし
578 :カリム担◇e.6jJm543g :2014/02/03(月) 22:14:40.81 ID:Spsj8yQpo
>>575
いまんとこ現状の担当分以上のはやるつもりはないです…
スンマソン

んでpsdデータはスレの上にあったアドレスにメールで送りました
確認おなしゃす
塗りは無理はしてないけど意識はしたってかんじですね
579 :カリム担 ◆e.6jJm543g :2014/02/03(月) 22:15:40.03 ID:Spsj8yQpo
トリップミスったじゃん恥ずかしい
580 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/03(月) 23:10:43.80 ID:+QqPhzS7o
カリム活き活きしてて素敵だなぁ

http://i.imgur.com/Gu7wq9T.jpg
ターニャ立ち絵 表情差分案

指定の表情以外にも、シナリオ見て浮かんだ表情をオマケで足してみますた
(個人的な好みでつけてみただけなので、使っても使わなくてもいいんだよー)
ここをもっとこう!とかあったら言ってね
581 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 23:43:26.47 ID:IMFZa5OP0
>>578
だよね!無理言ったのは俺なんだから気にしないで!
psd確認取れました。ファイルも無事開けたのでバッチっす。

>>576
あ、すまん。三つ目のスーツのURL張り忘れてた。
スーツの服装もおkです!


で、色々考えたんですけど、やっぱりこの形式でいこうと思います。
http://i.imgur.com/OJwfMpl.jpg
普遍的な場面は画面八割に文字が浮かぶ感じです。
キャラの登場、表情の変化、エフェクト発生→吹き出しが一旦消える→吹き出しが出て話が進む。といった感じ。
戦闘シーンや割と重要な場面だと、場面に合わせて吹き出し量を変えたりセリフのみになったりします。

かなりシンプルというか、思いっきり手抜きじゃねーかと思われるかもしれないけど・・・・ご意見ください。
582 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/03(月) 23:45:37.58 ID:IMFZa5OP0
>>580
ちと待ってくださいね。
583 :カリム担 ◆e.6jJm543g [sage]:2014/02/04(火) 00:05:38.84 ID:0nORz2eKo
>>581
無事送れたようでよかった

ゲーム画面の感想だけど
あんまり数やってないから動いてるの見ないと
うまく想像できないけどつまりfateみたいなのか
縦書きってあんまり見ないから違和感はあるね
ゲームにハマればそれも味になるのかもしれんが
あと今のだと文字サイズ小さすぎて読みにくい
デザイン自体はシンプルだけどださくなくて垢抜けてる感じでとても良いと思います
584 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/04(火) 00:22:16.45 ID:/xa2YWWW0
>>581
俺がノベルゲームあんまりやったこと無いのもあると思うけど
見たこと無い感じで面白いです
新感覚!

それで、ひとつ気になったんだけど
選択肢とかはどうするの?
585 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 00:36:12.53 ID:05UaEvBJ0
>>583
演出はFateを参考にしてます。ここの演出はマジでうめーと驚いたもん。
やはり文字サイズは要調整ですね。特にスマホのほうが難しいなぁ。

>>584
選択肢なんてないよ!ハッピーエンドへ一本道だよ!


新感覚というか、出来れば小説っぽく留めておきたいなー的な考えからこうなりました。
586 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/04(火) 00:39:46.67 ID:pC16Z4b5o
>>581
おお、小説っぽい!
このフォントサイズ&行間詰まって一気に表示されると、特にスマホではちっちゃすぎ&文字多すぎて
見づらいけど、そのへんは調整するのかな?
このままだと普段から小説好きで慣れてる人でないと、ゲームはじめた瞬間「うわ文字ばっか…」
って引いてしまう人もいるかも…

個人的にはスマホで全画面表示のまま拡大せずにスッと読めるサイズがうれしいな
あと、数行ずつ段階的に表示される方が、読みやすい

>キャラの登場、表情の変化、エフェクト発生→吹き出しが一旦消える→吹き出しが出て話が進む。といった感じ。
>戦闘シーンや割と重要な場面だと、場面に合わせて吹き出し量を変えたりセリフのみになったりします。

↑はどんな画面になるんだろう?特に会話シーンでの「吹き出しが出て」の部分とか
587 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 00:47:42.76 ID:05UaEvBJ0
なんかVIPに俺かたってるヤツいてワロタww


>>583カリ担さん。
逆に聞いてみたいんだけど、クローンカリムの改造ってどんなんが筆走りやすいですか?
どんな改造が施されててもガチ殺し合いにする自信はあるので、いっそカリ担さんに決めてもらいたいっす。
魔法とかじゃなきゃどんな改造でもいいです。


>>586
>このままだと普段から小説好きで慣れてる人でないと、ゲームはじめた瞬間「うわ文字ばっか…」
俺もこれは思ったところですね。
なので、始まりは文章を少なめに読みやすく導入していく形を取ろうかと。
588 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/04(火) 00:57:04.34 ID:/xa2YWWW0
>>585
選択肢ないんだ
なんか勘違いしてた
ゲームというよりは電子書籍みたいな感じで売り出すんだね

589 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/04(火) 01:00:34.10 ID:/xa2YWWW0
>>587
>なんかVIPに俺かたってるヤツいてワロタwwww
何それ気になる
590 :カリム担 ◆e.6jJm543g [sage]:2014/02/04(火) 01:05:59.96 ID:0nORz2eKo
>>587
クローンデザインはシナ担のイメージ抜きで俺の趣味だけでやると最初のラフみたいなリアルで地味なのになる
skyrimとかdemonssoulsみたいな
いまいちこの作品のファンタジーレベルというかどんだけ現実と乖離してるのかよく把握できてないから
そこだけ最初に言ってもらってあとは自由に、ってやるとリテイク少なめでスムーズにいくかな?

それかクローンの戦闘シーンだけとりあえず文字で描写してこれから想像して、っていうのも面白そうでアリ
591 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 01:13:02.01 ID:05UaEvBJ0
>>588
電子書籍ともちょっと違う、ような気がしますね。
鬼哭街みたいなのってのが一番しっくりくるかも。

>>589
簡単に言えば、ここの企画が皆の突出した画力のおかげで目立ちそして俺が恨まれたみたいな感じ?だと思う。
まぁ良い兆候だから放置しとこう。
592 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 01:15:28.20 ID:05UaEvBJ0
>>590
あ、じゃあ先にそこだけ書いてみます。
593 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 20:26:53.29 ID:HnmcApFJ0
>>580
すんません、↓の画像に指摘を加えました。
http://i.imgur.com/gJNt2xs.jpg
怒りと激痛の二つがどうも違う気がしたんです・・・お手数ですが頼んます!

それと>>540のことについて。
後継者さんが見つからないこともありますが、やっぱタニャ担さんにこのままお願いしたいです!
五月からの再開でも全然構いません!
私も、ある分の素材でスクリプト組んだり、ゲーム環境の実験などやってたら結構時間潰れると思いますし。
594 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/04(火) 20:45:37.30 ID:HnmcApFJ0
>>590
クローンカリムの設定決まりました。
たぶんコイツ最高にかっこいいと思うからちょっと待っててください。
595 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/04(火) 23:40:54.51 ID:csPgW5uKo
>>593
確認&指示thx!
怒りと激痛、こんな感じはどうだろう?
http://i.imgur.com/Ndm3QSD.jpg
596 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/05(水) 19:18:20.88 ID:N06H5y1+o
表情差分だけで激怒や激痛って難しいよね
そういうのって普通ポーズが伴うものだからなー
597 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/05(水) 20:04:58.50 ID:WwEavY7J0
>>596
俺も同じこと思いました。
なまじ上手いぶんそう感じるのかもしれない。

>>595
が、立ちに関してはこれでオッケーです!
修正入ってかなりイメージと近づきました。
因みになんですけど、戦闘ポージングの作業にはもう入ってますか?
598 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/05(水) 20:42:01.00 ID:yiXPBkhB0
>>596
確かに棒立ちで痛がってるのって違和感あるよね

激痛案
http://i.imgur.com/SFDUezN.jpg
http://i.imgur.com/iqMwUM2.jpg
この前のを参考に目をかっぴらいてみたお
599 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/05(水) 21:19:31.24 ID:WwEavY7J0
>>598
上のほうですね!
600 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/05(水) 21:35:07.68 ID:mAxO59NZ0
サクラ大戦は表情ごとにポーズも違うから
普通にポーズも描き直すもんだと思ってた
601 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/05(水) 22:00:13.05 ID:yiXPBkhB0
激怒や激痛の時は
エフェクトみたいな感じで顔だけバーンと持ってくるのはどうかなーと思いますた

俺はまだ終わってないから書き足すことも可能だけど
マリスだけ付け足すのはどうかと思うし

まあでもそんなにしょっちゅう痛がってたりするわけじゃないと思うから
ちょっとの違和感くらい目をつぶってもいいんじゃないかな(°▽°)
602 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/05(水) 22:16:46.04 ID:WwEavY7J0
>>601
全く同じこと考えてて驚いたww
カットインみたいな感じにするつもりだよ。

>>600
確かに、艦これとかもそうだよね。
でもまぁ演出次第だから大丈夫!
603 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/05(水) 22:49:15.72 ID:yiXPBkhB0
>>602
そうそう
だから演出がんばってくれ!期待

ラフですが
http://i.imgur.com/tvr0Byv.jpg
幼少期案
この前のはターニャと服装がかぶってたので
いろいろと変更してみましたん
スラム街のボスみたいな雰囲気を強くしたよ
604 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/05(水) 23:31:35.79 ID:Dc4mP/Hdo
マリス子供時代案、ギャングっぽくて格好いい!

>>597
表情okよかった。顔だけカットインなら、違和感減りそう&雰囲気出そうでいいね
立ち絵psdやらまとめてupは明日以降になるます
戦闘ポージング、前のシルエットの段階から進めてないよー、そろそろ進めようかと思ってた
何か注意するポイントとかある?

>>593後半、了解!でも、もし塗り手さんが見つかったら、こちらに確認取らずにお願いしてもらっちゃって大丈夫だよ
スクリプトやらの作業が残る予定なら大丈夫かもだけど、素材待ちで間延びしちゃうと制作のモチベにも係わりそうなので…
早めに素材が揃えられそうで完成に近づけるなら、それに越したことないです
605 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/02/06(木) 17:31:19.49 ID:D6zubbXG0
>>603
主人公みたいなオーラ出てるw

606 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/06(木) 17:31:46.83 ID:iDvky1IG0
>>603に色付けた
http://i.imgur.com/czAqthO.jpg

607 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/06(木) 17:37:57.95 ID:iDvky1IG0
線画消えてた
http://i.imgur.com/fCaW7qC.jpg
608 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/06(木) 20:45:52.35 ID:L+VdHMEz0
>>607
やっぱマリスかっけぇ!
因みになんですが、それはまだ本塗りではないんですよね?

>>604
注意するポイントというか、殺し合いの最中なので鬼気迫る表情が好ましい。といった感じでしょうか。
たぶん今夜中にターニャvsクローンカリムを投下出来るので参考にしてもらえれば幸いです。

スクリプト以外にもやることが結構あるのである意味丁度いいかもしれません。
まぁ途中途中で主題歌発表したりサイト完成させたりでモチベはアゲつつやっていこうかなと。
609 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/06(木) 21:28:44.33 ID:iDvky1IG0
>>608
さすがにそれで完成とは言わんよwwwwww

んじゃあ>>607の感じでおk?
いいなら線画描くよ

あと、もし時間があったら
回想にあった最初の4人組も付け足して
http://i.imgur.com/GyG0KjJ.jpg
みたいにするかもしれない
もちろんモブとして描くから目立たせないようにするけど

どうですかね
それとも他に背景や構図の要望あったりする?
ポーズも変えたかったら言ってくだされ
まだラフの段階だから全然大丈夫だよ
610 :カリム担 ◆e.6jJm543g :2014/02/06(木) 22:56:30.59 ID:YXdHvV8Bo
>>594
期待してる

カリム死にシーンのイベント絵完成なんだが描きこみこんなもんでおk?
あと今回はイベント絵あがるのはじめてっぽいから
特に絵柄合わせるとか考えずに好きなように塗った
http://i.imgur.com/i3S8g0M.jpg
611 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/06(木) 23:06:04.87 ID:iDvky1IG0
俺アホじゃん…縦長にしたら使えんわな
>>609は見なかったことにしてください

>>610
上手いすなあ
仕事速いし憧れます
俺も頑張ろう
612 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/07(金) 00:44:09.65 ID:kW+EB6VLo
カリムの穏やかな死に顔良いですなぁ。イイ奴だったんだなって伝わってくる…

ターニャ立ち絵psd込み差分セット
http://xfs.jp/QmN9u

ユラ瀕死シーン仕上げ案
http://i.imgur.com/78X7NPQ.jpg

光量や傷の量はある程度調節可能なので、イメージと違ってたら言ってね!
ユラ瀕死シーンは原寸3200x2400pixelです。確認用↑はjpg縮小版だけど、提出は原寸無圧縮版(PNG)のがいいかな?

>>608
鬼気迫る表情、文章見て浮かんだ感じで描いてみるね。どんな場面になるのかドキドキ…
613 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/07(金) 20:57:16.57 ID:AK/lTc0m0
ちょっと幼くした版
http://i.imgur.com/beKazVK.jpg
http://i.imgur.com/OFYXZEC.jpg
http://i.imgur.com/Ice4OCJ.jpg

うーん
10歳〜12歳てムズカシイなあ
614 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/07(金) 23:01:20.14 ID:rLSawBLp0
今夜、今夜は・・・
615 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/08(土) 05:59:57.30 ID:TeiePCPp0
すいません、なんか中途半端なところまでしか書けてないけど戦闘に突入しています。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4856783.txt_OYG2i4D5N3slhRtpiyAM/www.dotup.org4856783.txt

それとカリムの武器イメージ
http://i.imgur.com/2W7YyWO.jpg

明日続きを書き上げます。
続きでカリム君のイメージ(容姿的な)が色々と変わるので明日まで待ってください。
616 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/08(土) 06:09:15.61 ID:TeiePCPp0
>>612立ち絵セットいただきました。有難うございます!
イベント絵パネェ!
兎に角ヤベェの一言なんですけど、洋服が透明過ぎる気がする。
なんか洋服と人体が一体化してるような感が出てるといいますか。

>>609
結成当時のメンツまで揃ってたら雰囲気出ますねぇ。是非頼みたいです!
>>613マリ担が描くマリスはかなりイメージに合ってるのでお任せしますよ!

>>610
パーフェクトですよウォルターさん
もう完璧としか言えない
617 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/08(土) 18:49:56.54 ID:Y+6mkgVi0
>>615
なんかカリムすごいことになってんなあ
そして老夫婦がいろいろ気になる…

>>616
とりあえずはマリスのみ完成させるよ
背景は余裕があったら…という感じなのであんま期待しないでいてください笑

まずは立ち絵を完成させねば
618 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/09(日) 01:59:45.43 ID:S5cVnXlBo
カリム凄い武器だなぁ!ターニャたちの葛藤も読み応えあるわー
続きwktk

http://i.imgur.com/IXY23qf.jpg
ユラ瀕死シーン案、服の透明度下げとバランス調整してみますた
619 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/10(月) 01:13:39.27 ID:h2cRNpb20
色々考えてたら思うように進みませんでした
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4862346.txt_hdj6ONJKwXweimb0Ooop/www.dotup.org4862346.txt
が、とりあえずカリムの容姿は描写できました。
ターニャの戦闘がまだなのが申し訳ないです。

参考までに、カリムが両手に持った銃はこんなん。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mokeiyabigman/cabinet/gun10/hadoson_madmax.jpg
620 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/10(月) 01:17:25.80 ID:h2cRNpb20
>>617
や、無理はしないで大丈夫っすよ!

>>617
あ、わかった。
なんか画風が前(戦闘ポージングと)よりもリアルになってたから違和感を感じたのかもしれない。
>>612のほうでいきましょう!PNGでお願いします!
621 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/10(月) 01:20:28.11 ID:h2cRNpb20
それと・・・
カリ担さん、クローンカリムの絵は、戦闘ポーズみたいな感じでお願いします!
イメージはお任せしますが、腕四本で双刃とソードオフ×2を持ってる姿を描写して頂きたいです。
622 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/10(月) 01:24:24.17 ID:h2cRNpb20
あまり関係ないけど
一応ながらカリムに施された改造は、現在の技術でも可能っぽいです。
http://a51.up.n.seesaa.net/a51/image/mimi.jpg?d=a1
異種同士の組み合わせでも出来てるからたぶん余裕で出来るはず
623 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/10(月) 16:36:49.57 ID:qBzcEOrh0
支援絵という名の塗り練習
http://i.imgur.com/iQ1MQVl.jpg
線画太すぎた

やっぱ浮いて見えるよね(´・ω・`)
なんかアドバイスとかあったら、お願いします…!
624 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/10(月) 22:05:01.72 ID:PNNnuG330
>>623
線が太いのもあると思うんですけど、http://i.imgur.com/6RUeI6h.pngこの時の塗りと比べて肌の光彩(?)が少ない気がした。
いっそ線を塗りつぶしてみるのはどうでしょう?
625 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/10(月) 22:18:03.21 ID:PNNnuG330
カリ担さん、イベントデータ頂きました。
有難うございます!
626 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/02/10(月) 23:04:26.48 ID:C6Yg9Jrn0
この雰囲気にあった曲ってなんなのかなー
全体的に暗い雰囲気の曲にした方がいいのか
627 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/11(火) 00:42:43.11 ID:witB6FBpo
>>619-620
カリムつえぇー…!異形っぷりも格好良い。メメモリとユラの戦術もワクワクするねぇ
ターニャの戦闘シーンは、しばらく作業をお休みする間にゆっくり楽しみにしてるよー

http://i.imgur.com/hWHqlmN.png
ユラ瀕死シーン原寸。透け感は>>612、身体バランスは立ち絵寄りに調整した>>618を採用してます

以前から言ってた繁忙期にそろそろ入っちゃいます。ので、一旦作業をお休みするね
復帰は5月予定だけど、それまでもスレは見れる時は楽しみに見つつ、たまに書き込みもするかも
時間見つけて描いたり塗ることもあるかもしれないけど、それはあまり期待しないでくだしい
628 :ターニャとユラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU [sage]:2014/02/11(火) 00:47:01.21 ID:witB6FBpo
>>623
このままでも素敵です。でも、自分ならこうするかも〜というのを書いてみます

【塗り】
全体の明暗を立体感強調させる感じに調整するかも
自分は明暗の参考として、リアル寄り頭身を描くor塗る場合は化粧サイトや石膏デッサン系を見たりします

個人的には、ハイライトは加算レイヤ、シャドウは乗算レイヤにそれぞれ分けて、大き目ブラシで
強めに入れ、後からレイヤの透明度で調整すると、楽に塗りやすい気がする…けど、どうだろう

立体感を出す明暗の具合に悩んだ時は、色彩を無くしてグレースケールだけで塗った後、オーバーレイで
色彩を施すやり方を試してみるのもアリかもです
http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-362.html

【線画】
ターニャとユラ塗りの場合、塗りがほぼ終わった後、上に線画用レイヤを作って水彩ブラシなどフチに透明度
のあるブラシで清書しています。その方が馴染むので…でも手間だと思うのでお勧めはしないです
短時間で仕上げたい時は、線画は塗り込まず濃茶など馴染む色に変換→濃度を下げたブラシ系消しゴムで
光の当たる部分や端から馴染むように削ることもあります

色々言ったけど、マリ担さんの色合いや絵自体、すげー好きなので、塗りやすいように塗ってほしいなと思います
629 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/11(火) 17:54:17.86 ID:4c6neI1c0
>>624
前にも言ったけどそれ描いたの2,3年前なんだよね
それから塗りの練習やってないからその時の感覚が思い出せないというか(´・ω・`)
まあさぼってたのが悪いんで自業自得なんだけどね…
>>628
いろいろと詳しくありがとうございます!
サイトとかすごい勉強になりました
ど素人なものでツールの使い方とかよく分からんですがぐぐりつつやってみたいと思います
とりあえず乗算と加算は覚えたので使ってみます!

お二人とも忙しいところすみませんでした
線画進めつつ塗りの研究も頑張るます
630 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/11(火) 18:29:29.95 ID:YxnUTKqT0
>>626
エンディングは良い感じに悲しいスローテンポな曲みっけたから現在アポとってます。
オープニングは多々アップテンポで激しい感じの〜でいこうかなと、選定中。
前に言ってたマレーシアの子なんですが、国に帰ったそうで・・・。
631 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/11(火) 18:57:00.20 ID:YxnUTKqT0
>>629
や、時間はまだあるし、じっくりやってもらって大丈夫っすよ!
632 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/11(火) 23:17:03.07 ID:46lKS8VWo
応援はしたいんだけど、マジでVIPには来ない方がいいと思うよ
あと、スカウトするならもっと相性が良くてデッサン力のある人の方がいいと思う
じゃないと絵師達の中で一人だけ浮いて新しい絵師さんが可哀想
633 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/02/11(火) 23:28:04.23 ID:xYaqNR3ro
節操ないね
634 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/11(火) 23:28:06.84 ID:xebkKP2a0
>>632
あ、すまん。
あっちの件は50の人と知らずに誘導してしまったんだ。
635 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/11(火) 23:30:34.16 ID:46lKS8VWo
ああ……単純に絵師募集してただけってこと?
でもあれは微グロの絵師募集するタイミングとしては最悪だったと思う……
636 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/11(火) 23:32:40.46 ID:xebkKP2a0
>>635
うん。そんな感じ。
前後をあまり確認してなかった俺のミスやね。
637 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/11(火) 23:33:46.26 ID:xebkKP2a0
あと一応報告で。

来週水曜か23日にOPの件は決めてきます。
638 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/12(水) 01:48:35.60 ID:JYAbhopuo
前々からVIPには来ない方がいいって注意しておいたのに……
だいぶ向こうの住民から嫌われちゃったね

あーあ
639 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/02/12(水) 01:52:28.87 ID:V9uKl5gYo
他人の気持ちを量れない人に感動させる話は作れないとは思いますが
殺しまくってスッキリ!な話は作れるかもしれませんね
応援してます頑張ってください!!
640 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/12(水) 02:01:34.04 ID:JYAbhopuo
絵師さん達に注意
シナ担がVIPのゲ製スレで反感を買うようなレスをしまくっているから、もしかしたら荒らしが沸いて絵師さん達にも被害が生じるかもしれない
何事もなければいいけど、万が一のことを考えて気をつけた方がいい
以前から絵師さん達を特定しようと呼びかけるような奴まで発生してるから
641 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/12(水) 02:05:12.90 ID:/YzOU7Ur0
外野が騒いで申し訳ないが
ここの絵師が心配になったからちょっとログ>>761から読んで欲しい
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1391952940/
642 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/02/12(水) 02:10:35.80 ID:P3d8+h12o
ゲ雑荒らしてんじゃねーぞ
643 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/12(水) 02:20:17.43 ID:JYAbhopuo
……VIPPER敵に回しちゃったし既に詰んでる
ただでさえヲチられてたのに、これからは様々な妨害行為をされる可能性が急上昇してしまった
シナ担、大暴れしすぎちゃったね
644 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/02/12(水) 02:30:09.88 ID:fGBThZO70
まあ、まだなんとも言えないけどね
嫉妬した粘着くんかもしれんから
ただもうゲ雑は覗かない方がいいかもしれないね
645 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/12(水) 02:31:52.97 ID:JYAbhopuo
粘着の可能性は拭えないけど、あのスピードでころころID変えれる奴ってなかなか珍しくないか……?
646 :シナ担 ◆AxS5kEGmew :2014/02/12(水) 04:22:14.70 ID:8GO4aTOW0
まず製作陣の方に。
>>641のログ見てもらって・・・まぁ、

>>638->>645
親身のつもりで書き込んでくれてる人もいると思うからアレなんだけど、こういった書き込みは今後は無しにしてもらってもいいかな?
本作や作業に関係無い内容書き込まれてる時点で不愉快に思う人もいるだらろうからさ。
んで俺もVipのスレに足運ぶことはしないようにするし。

今後この手の書き込みで荒れ続けるようだったら鍵付きの作業場用意して対処するだけなんだけど、俺に労力かけさせるうえに制作陣の皆さんも使い勝手の悪さに困っちゃうと思うんだ。
そうなったら本作業が全て終わった後に、建設的なお話をしなきゃいけなくなるだろうから、出来ればこのあたりで書き込みはやめてほしいのよね。

あと、HとSとメールでやりとりした二人は私のあれについては漏らさない方向でお願いします。
いざやる際にやりにくくなるから。
647 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/02/12(水) 04:45:16.33 ID:V9uKl5gYo
>>646
>本作や作業に関係無い内容書き込まれてる時点で不愉快に思う人もいる
その行為を他のスレでやってるのが貴方なんですが、前後関係理解できてますか?
そして匿名掲示板である以上、書き込みは誰でも自由なんですよ。
それをいいことに迷惑がられてるのにも気づかず、長文投下したり、過剰宣伝したりしてたわけですよ
自分だけがやられた時にやめろっていうのは都合が良すぎじゃないですか?
648 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/12(水) 07:24:52.18 ID:RiycdtJgo
今度vipにきたら本格的に荒らすからな
649 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/12(水) 09:09:31.37 ID:rn1xqZ/S0
関係ない話題と思われたらスルーしてくれていいんだけど
シナ担って何やってる人なの?
素で気になる
650 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/12(水) 09:09:39.57 ID:JYAbhopu0
ほんと、身内は大事にするけど他人の迷惑はどうでもいいんだね……怖い
651 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/12(水) 14:32:21.64 ID:ktRdTjOC0
前々から感じてはいたけどここ結構見てる人いるんやね
自分はこの企画の足引っ張ってる要員というか要因なんでいろいろ言えた立場じゃないけど…

個人的な考えとしては
シナリオが面白そうだったからっていうのと
シナ担が本気なのが伝わってくるから参加させてもらったわけで
俺みたいなのを使ってくれてありがたいと思う

粘着なのか何なのかは別として
荒らしのせいで企画自体がぽしゃるなんてのは避けたいね
まあそんな心配は無いと思うけど…
いろんな意味で注目されてるみたいだし、ちょいと不安すな
(あんまり関係ないけど)最近じゃ甘酒騒動なんてのもあったし
まっこと、インターネッツは恐ろしいところやで〜
652 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/12(水) 14:39:53.63 ID:ktRdTjOC0
それと、シナ担も悪いんだろうが
ここで書き込んでる人もどうかと思うよ
シナ担以外の皆もモチベーション下がるし
シナ担がしたこと(詳しくは知らんけども)と同じことやってることになるで

ゲ製民でない俺が言うことではないが
ゲ製民同士潰しあってもしょうがないでしょ
当該のスレ主?が言ってるならともかく…

シナ担も言ってくれたらスレ立てたのに
俺が参加する以前の話なのかしれんが

長くなったけど、上のログ読んだだけでごちゃごちゃ言ってるから
間違ったこと言ってるのかもしれない
先に謝っておきます
ごめんなさい

でもシナ担も他の皆も今までやってきたわけだから
荒らしたりするのだけは勘弁して欲しい
荒らしっていうのは悪意があるけど
ここまでやってきてログも読んだ上で
シナ担に悪気があったようには思えない
悪気が無かったら何してもいいと言ってるわけではないが
今回の件は大目に見てもらいたい
653 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/02/12(水) 15:00:39.56 ID:3fXOMRul0
いやいや、絵師さんが頭下げちゃだめでしょ
企画を頓挫させよーって連中の思う壺じゃないの
彼らは絵師さんらを不快にさせたいんだろうから
654 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/12(水) 19:09:33.55 ID:/YzOU7Ur0
そうそう
絵師たちは全く関係ないんだし
今回だけならまだしも4回目ぐらいだから一気に書き込みが増えたんだと思う
悪意なくても注意された上で繰り返したらそうなるよ
それと掲示板なのに部外者は書き込むな、はおかしい
それが応援でも荒らしでも
655 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/02/12(水) 19:24:51.80 ID:JYAbhopu0
変なライター兼まとめに散々振り回されたことがあるからマジで絵師達が心配になってくる
上に貼られたスレ以外でもシナ担はいろいろやらかしちゃってるから……そりゃ悪気はないんだろうけどさ
656 :マリス担 ◆/Pbzx9FKd2 :2014/02/12(水) 20:44:45.35 ID:ktRdTjOC0
>それと掲示板なのに部外者は書き込むな、はおかしい
そうなんだけどさ、別にここで色々言わなくてもいいんじゃないかと思ったんだよね
企画者はシナ担だけど他にも参加者はいるんだから
はっきり言って(この件に関して)関係ない他の皆のやる気を削ぐようなことしなくてもいいじゃんって
自分勝手だよね…すみませんでした

あくまで俺個人の考えだし
細かい事情知らないで勝手な事言ってると思ってスルーしてください

助言や忠告ありがとう
VIPでの評判はあんまりよくないみたいだけど応援してくれる人もいるから
絶対にこの企画を完成させたいし、して欲しいと思うよ
何にせよ、最後はやっぱり企画者の手腕にかかってると思う
俺もガンガルけどシナ担氏も頑張ってほしい、応援してます
あ、プレッシャーかけてるわけじゃないからね笑


657 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/02/12(水) 21:11:45.86 ID:F+WScsUC0
外野が見苦しい、見苦しすぎる
本スレに現れてうざいという理由で文句を言う、絵師は関係ない、悪いのはまとめだとか意味の分からないこと言って
叩きを正当化し始める
身勝手すぎるだろ、お前らどんな神経してれば自分がこのスレを荒らし無いと勘違いできるんだ
ダメカンに次いで今度はここか、企画クラッシャーやアドバイザー()は懲りずに飽きずによくこんなことが出来るな
不備を取り上げて騒いで用が済んだらお帰りになられる、正に口だけ達者の[田島「チ○コ破裂するっ!」]説教垂らしだな
もしも自分が荒らしじゃないと本気で思ってるならレスする前によく考えろ
企画が没になる確率を1%でも高めたいのか?
658 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/02/12(水) 21:12:27.32 ID:F+WScsUC0
外野が見苦しい、見苦しすぎる
本スレに現れてうざいという理由で文句を言う、絵師は関係ない、悪いのはまとめだとか意味の分からないこと言って
叩きを正当化し始める
身勝手すぎるだろ、お前らどんな神経してれば自分がこのスレを荒らし無いと勘違いできるんだ
ダメカンに次いで今度はここか、企画クラッシャーやアドバイザー()は懲りずに飽きずによくこんなことが出来るな
不備を取り上げて騒いで用が済んだらお帰りになられる、正に口だけ達者の[田島「チ○コ破裂するっ!」]説教垂らしだな
もしも自分が荒らしじゃないと本気で思ってるならレスする前によく考えろ
企画が没になる確率を1%でも高めたいのか?
659 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/02/12(水) 21:14:09.53 ID:F+WScsUC0
あとダメカンを擁護するつもりは無い
あいつはまぁどうしようもなかった
235.29 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)