【絵師募集】微グロ要素ありのノベルアドベンチャー作ろうよ!【胸糞展開】

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93 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 15:12:21.66 ID:O3GgUSHY0
>>92
そう言ってもらえると有難い!
win-winになれるのが理想だ。

>>90
立ち絵の姿勢はモーマンタイ。ただここは斜に構えるか正面で行くかは制作陣全員で決めておこうかと思います。
強いて挙げるなら髪の毛の量を全体的に減らし、腰幅をもう少しスリムにしたらパーフェクト。
差分についてはもっと表情に激しさがほしいところ。激おこと悲しみが特に。
うろたえ、うれC、なんやこいつ、はイイ感じです!
94 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/23(月) 15:27:57.59 ID:k5AdeGtv0
おk
斜めになるなら描き直しだからとりあえず今日はなんも描かずに保留しとく
正面のままなら明日これに手を加えた改案を上げる
斜めなら新しい下絵その1を明後日かな
95 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/23(月) 15:36:15.27 ID:k5AdeGtv0

ただ斜めにして互いに向きあわせるってスタイルにする場合ユラは向きで眼帯が左右変わっちゃうんでそこはわかっといてね
これはどうにもならん
96 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/12/23(月) 15:58:56.42 ID:S+ckq8Opo
支援ユラたそ
http://i.imgur.com/Bm7MwRW.jpg
短パンかー
ホットパンツが好みだけど短パンとは違うか残念
ユラちゃんも楽しみにしてるよー
97 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 16:11:35.62 ID:O3GgUSHY0
>>95
おkおk

>>96
・・・ターニャだよね?
98 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/12/23(月) 16:12:37.61 ID:nEm1DRuKo
間違えたテヘペロ☆
99 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/12/23(月) 16:26:46.40 ID:O0IQGn9Eo
確認したつもりが…お恥ずかしい
http://i.imgur.com/TAqr8j8.jpg
頑張ってくだちい
100 :80 [sage]:2013/12/23(月) 16:47:12.73 ID:+W4hhgpZ0
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper14127.jpg
ターニャ立ち絵案(カラーラフ)
色々イメージに合うかチェックお願いします
もしかして顔窓とかにも使うなら、画面右向きのがよいかな?
服装、前の設定見てタンクトップ+短パンにしちゃったけど、昨夜の最新設定だと「ぴっちりとしたジーンズ」
に変わってるね。このジーンズって長め?短め?
長めのほうが戦闘的にはいいんだろうか…それ言いだしたら上も長袖?とか描いた後に悩み中

色々調整するので言ってください
101 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/12/23(月) 16:49:04.82 ID:b4b9Yarzo
>>100
可愛すぎやばい
102 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2013/12/23(月) 16:59:45.15 ID:nevMch6Qo
背景って募集してる?
103 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 21:00:00.81 ID:FClc2+ly0
背景書いてもらえるならうれしい!


http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4756520.txt_utTv2VP32nRiPdc8Yq7H/www.dotup.org4756520.txt
プロットが完成しました。
第一章はまだ訂正してないっす

プロットについての意見を頂きたいっす
104 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 21:01:04.05 ID:FClc2+ly0
>>100
ちょwwwwうめぇwwwwwwww

105 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 21:03:11.30 ID:FClc2+ly0
ちょっと今からVIPにスレたててきます
106 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 21:32:56.99 ID:FClc2+ly0
ごめんなさい。誰かスレ立て代行出来る人いませんか?

【板名】ニュー速VIP
【板URL】http://hayabusa.2ch.net/news4vip/
【タイトル】【企画進行開始】エグいシナリオのビジュアルノベル作ろうぜ【5】
【本文】↓
ビジュアルノベル「匂い紫羅欄花」
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4756537.txt_sGn9j6osiLiGAPGcTTne/www.dotup.org4756537.txt
(↑プロットが完成しました。第一章はまだ訂正してないです。敵キャラ追加)

>>1がゲーム構築、特設サイト作成、PV作成をやります。絵師さんが続々集まってびっくりだよ!

【本日までの支援絵&候補絵 】
ターニャ(1) http://i.imgur.com/JkVb9WL.jpg ターニャ(2) http://i.imgur.com/JbOaWTA.jpg
ターニャ(3)http://i.imgur.com/RtY9boi.jpgターニャ(4)http://i.imgur.com/2sZXXDt.jpg
ターニャ(5)http://i.imgur.com/nV6VSWx.jpgユラ (1)http://i.imgur.com/5pkqZFH.jpg
ユラ(2)http://i.imgur.com/hZiJkNr.jpg メメモリ (1)http://i.imgur.com/MntmWtg.jpg
カリム(1)http://i.imgur.com/ZLDmj3y.jpg

避難所圏まとめhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1387118388/




>>100
服についてはこれからバッチシ決める感じなので。まだ気にされなくて大丈夫です。
てかこのゲームにかなり合う感じの絵ですね
107 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/23(月) 21:38:01.97 ID:eFbzTfwZ0
たてたおー
108 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 21:39:20.13 ID:FClc2+ly0
>>107
ありがとう!
109 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 21:49:16.57 ID:FClc2+ly0
【絵師さんの参加状況】
>>106のターニャ(4)、ユラ(1)、ユラ(2)、メメモリ(1)&カリム、の絵師さんから参加表明を頂いてる状態です!
それと>>102の方が背景をしてくださいるかもしれないという

ここから役割をどうするのかとか決めていきます。
実際、キャラごとに分けたりとかあるのかな?

個人的には
メインキャラの立ち絵&イベント絵(死亡シーン&戦闘ポージング)は一人の絵師さんに
敵勢力は一人の絵師さんに
サブキャラを一人の絵師さんに
が、ゲームの色を統率するのに良いのではないかと思ってる。

ですが、自分は絵に関して全くの素人なので、作業分担については絵師さんの意見を聞いてみたいです。
ヨロシクお願いします。
110 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 22:03:50.74 ID:FClc2+ly0
あ、言ってなかったのですが、敵役にマリスという女性が一人追加されてます
111 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/23(月) 22:04:34.31 ID:wHKNWOYfo
vipの検索に引っ掛かんないなーと思ったら、ゲームの字がないのか
112 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 22:08:27.01 ID:FClc2+ly0
>>111ごめん。こっちに貼ってなかったっす
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387802258/l50
113 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/23(月) 22:11:25.22 ID:wHKNWOYfo
いやー、俺はいつもゲームとか、ゲーで検索してゲ製スレ見てたからさ
人を集めたいならその単語いれた方がと思ったけど、他の人はそうでもないのかな?
114 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 22:13:50.42 ID:FClc2+ly0
>>113
ああなるほど。
ゲーム作ったときって実際どのくらいの時間かかりました?

あとプロットの批評ほしいっす
115 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 22:35:29.04 ID:FClc2+ly0
必要絵まとめ

【メイン勢力】
メインキャラの立ち絵×3(普、怒、喜、悲、激痛)差分5
カリムの立ち絵×1
※メインキャラは服装が2パターンになります

【サブキャラ】
おじいさんの立ち絵×1(普、激痛)2
おばあさんの立ち絵(×1(普、激痛)2
マフィアの兄ちゃんの立ち絵(差分不必要)×1

【敵勢】
マリスの立ち絵×1(普、怒、喜、激痛)4
クローンカリム(差分不要)×1
人間兵器(差分不要)×2
改造犬(差分不要)×1
軍人(差分不要)1
※マリスは白衣とスーツの2パターン


【イベント絵】
・ターニャの戦闘ポージング
・ユラの戦闘ポージング
・メメモリの戦闘ポージング
・マリスの戦闘ポージング
・カリムの死亡シーン
・おじいさんとおばあさんの死亡シーン
・市場での住民大虐殺のシーン(死体が山積みな感じ)
・ユラの死亡シーン
・メメモリの死亡シーン
・ターニャの死亡シーン
・マリスの死亡シーン
・メニューに使用する3人が仲良く笑いあってるシーン
116 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/23(月) 22:37:12.47 ID:J7GHtvZhP
死亡シーンばっかじゃねーかわろたww
117 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 22:39:28.08 ID:FClc2+ly0
>>116
激痛と死亡シーンこそが最大の要だぜこれ!
それを引き立たせるために三人が楽しくワイワイやってるシーンもほしくなってきた
118 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2013/12/23(月) 22:45:15.02 ID:nevMch6Qo
規制がー
>>109
描き終わると毎回捨てちゃうから今描いてるラフしか無いけどこんな雰囲気の絵でいいなら背景やります
http://i.imgur.com/5geztp1.jpg
線画アナログ色デジタルでやってます
ただ、しばらく忙しいので落ち着くまで量はこなせないと思う

プロットは1ミリも文句ないです
119 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/23(月) 22:50:26.53 ID:wHKNWOYfo
>>114
ごめん、自分で企画したことはないんだ
でも、参加したのは短期でつくるってやつだったから、一ヶ月くらいだったよ
プロット読んだけど…批評って難しいな
最後に死ぬゲームって個人的にはしないからなぁ
死ぬってわかったら途中で投げるタイプwwwwww
一本道だよな?
何か考えさせられるとかそういう話でもなく、普通に小説を視覚化した感じの…
人をバタバタ殺していく感じが、プロットだけだからだと思うけど自分の中にストンと入って来なかったな
うーん、ごめん、感想文とかすげぇ苦手だから無理やり書いてみたけど批評にならんわ…
120 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 22:50:50.13 ID:FClc2+ly0
>>118
おぉ・・・マレーシアって舞台には良い背景!
塗った時がどうなるのか見てみたいけれど十分だと自分は思います。

てか俺、写真をイラストレーターで水彩スケッチ加工して背景にしようとしてたからね・・・
121 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 22:57:13.56 ID:FClc2+ly0
>>119
なるほ・・
やはり一旦小説として書き出さないと完全に伝えようがないな。
個人的には三人が想い合う成長物語って感じだと思ってます。
死ぬのはアレだ。何も知らずにやれば問題ないかなと。
122 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/23(月) 22:59:47.37 ID:J7GHtvZhP
まあとりあえず描かないことには絵もへったくれも無いわな
123 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 23:02:23.10 ID:FClc2+ly0
>>122
まぁそりゃそうだ。

一応それでも絵の分担をどうしていくものか、絵師さん達の意見を聞いてみたいのよね
124 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/23(月) 23:07:31.14 ID:wHKNWOYfo
>>121
その後の事を妄想できないのが辛いところだよ死ぬエンドは

俺の趣向で言うと、三人が想い合うというのが、なんていうのかな
三人さえ良ければいい!おらぁ邪魔するやつはみんなシネーって感じなのは個人的に引っ掛かるところだから、話が出来たときにそういう印象が少なければいいなと思います
俺の好みで言えば、ね
125 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 23:14:59.91 ID:FClc2+ly0
>>124
あー・・・もはや弁解のしようがないです

敵勢のマリスはモルモットをモルモットと割り切って見る人間ですが、本当に国の繁栄を考えて総裁候補まで上り詰めたような人間です。
そして三人は旅の途中でマリスからそのことを聞かされますが「お前みたいなクズが国を平和に出来るわけねーだろボケ!」と一蹴します。
126 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/23(月) 23:22:09.55 ID:k5AdeGtv0
ユラ戦闘ポーズ案1
http://i.imgur.com/tOSYRAi.jpg

主からの御役御免がでなければユラ単体の絵は全部俺が描くつもりだが
127 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 23:25:56.32 ID:FClc2+ly0
>>126
かっけぇwwwwwwwwww
すっげぇイメージに合ってるわ!

役割なんだけど、キャラ単体で行くほうがいいかな?
それと、そろそろコテハンで進めます?

128 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2013/12/23(月) 23:29:29.28 ID:nevMch6Qo
>>120
oh…
写真加工はキャラが高確率で浮くしね
この企画用に描いた訳じゃないけど言われてみればマレーシアっぽい
もし使い所あるならもうちょい描き込んで塗ります

とりあえず
おばあさんち、研究施設、街並み
あたりを進めてけばいいですか?
129 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 23:34:48.16 ID:FClc2+ly0
>>128
そうなんだよね。どう考えても浮くんだよね。

>おばあさんち、研究施設、街並み
加えて、山の中(>>118で問題ないと思うけど)と、最終決戦のビルの屋上と、市街地
で全部かと。ヨロシク頼みます!

出来れば>>118の塗りを見てみたいところです。
明日でもあさってでもかまいません。
130 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/23(月) 23:35:59.07 ID:k5AdeGtv0
ユラ死亡シーンもラフ作るからどんな感じか指定くれ
131 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/23(月) 23:36:19.42 ID:J7GHtvZhP
三人がなぜそうまでして組織に狙われるのかも追加の設定欲しいね
機密事項とはいえマフィア投入でもあれなのに組織の成功被験者まで使ったらどう考えても赤字だろう、とww
いっそ主人公達はたった三体しか居ない成功例、とかね追加設定が欲しい
皆死んだと伝えられて、私達しか残らなかったって知らされていた設定にすれば三人だけで逃げ出すのも説得力も出る
追ってくる被験者も死んだと思っていた顔見知りたちの失敗作のできそこないって設定にすれば違和感ないし多分>>1ならそういうのもイケル口なんじゃないかな
132 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2013/12/23(月) 23:40:27.51 ID:nevMch6Qo
>>129
はあくしました
とりあえず森仕上げる
塗り結構時間かかるから気長に待ってください
133 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 23:42:25.49 ID:FClc2+ly0
>>131
あれ、書いてなかったっけ?
追ってくる人間兵器は研究所に置き去りになったヤツとかクローンとして生み出されたカリム君だよ。
追われる理由等も勿論描写します。じゃないと嘘くさくなってしまうから。


>>130
頬に切り傷、腕、足、腹の至るところに銃弾をブチ困れ血だらけのまま、最後まで銃をぶら下げて仁王立ちするように死亡
結構無茶言ってるのは承知してます・・・
134 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 23:44:44.83 ID:FClc2+ly0
>>132
了解っす!
本当にマイペースで構いませんので。
135 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/23(月) 23:47:59.33 ID:J7GHtvZhP
>>133
いやだからなんで置き去りにしたのか
なんで被験者を捕まえるのに被験者を投入するのか
の理由が要るんじゃないのって言ってるんだよ
136 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/23(月) 23:48:10.39 ID:wHKNWOYfo
>>125
いや、妄想は俺の趣味だから皆がそうというわけではないから

お前みたいなクズが平和にできるわけねーだろボケ!
じゃあマルスがいなくなったらどう繁栄するんだろう?
そこまではいらないか…いろんな事に理由や結果があるのが好きだから、そういうのを考えてしまうけど
このゲームが終わったあとには、何が残るのかな、とか
そういうのが、ハッピーエンドだと分かりやすいけど、こういうエンドだと俺には難しいんだろうな
137 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/23(月) 23:53:15.64 ID:wHKNWOYfo
あと、仕事量的にはキャラで分けた方がいいんだろうけど、三人の絡みの絵があるなら、極端に絵柄の違う人たちだと違和感がなぁ…
>>115
の、三人が仲良く笑いあってるシーンとか
ターニャの死亡シーンとかってメメモリもいたりするんだよね?
その辺は割りきる感じかな
138 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 23:55:46.36 ID:FClc2+ly0
>>136
>じゃあマルスがいなくなったらどう繁栄するんだろう?
三人は旅をするので国の貧村や汚い部分を沢山を目にしていきます。
その中でマリスの言葉を思い出して「ここにお金があれば皆が豊かになるんじゃないだろうか」「自分達が研究に奉仕すれば犠牲を減らして成果が出るのはないか」「皆が皆豊かならば、そもそも自分達を賞金目当てで襲ったりしないんじゃないか」と葛藤したりします。
だけど「二人をまたあんな目に合わせたくない」と互いが互いを想う関係になってゆき、「誰を敵に回してでも二人を守る。一緒に居たい」と考えるようになる。

そして最後に残るものは三人が死んだ悲しみだけ
って感じです
139 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/23(月) 23:57:08.47 ID:+W4hhgpZ0
プロット読んだよ!
面白かった。でも、思ってたより大作になってきていて驚いた
この内容全部詰め込むとすると、プレイ時間どのくらいになるんだろう、ダレないかなと気になった
1が何作くらい完成経験あるのか執筆速度とかわからないけど、シナリオはいつごろ完成予定だろう
もし長くなりそうなら、数か月で作れる分量に削ってスッキリさせるか、ゲーム自体を複数巻に分けるのはどうだろう

ターニャラフ案はゲームに合いそうなら良かった。衣装は今後煮詰める件了解!

【絵の作業分担について】自分のスケジュール予定を出しますね
まず、申し訳ないけど抱えてる作業と並行してやる感じになります。専任になれないのはすまんです
ので急ぎの作業には向かないです。とはいえ、合間を縫って描きたいって思うくらい世界観が好みです

メイン作業期間は1〜2月中旬予定、その後4月いっぱいくらいまで超繁忙期予定で作業無理(生存報告は可能)
5月以降は少しずつ作業時間作れる予定といったところです

(今から作業しつつ)2月中旬までならキャラ2体分の差分込み立ち絵、戦闘ポーズは描けると思う
それ以上であれば、5月以降にかかっても良ければ…という感じになりますが、待たせるのは申し訳ないのでお勧めできない
ひとまずキャラ1or2体分で考えていただけたら幸いです

こんな感じの作業量&納品具合で可能な枠なら、どのキャラでも歓迎です
(ターニャ案描いてみたけど、統一感とかの兼ね合いもあると思うので別のキャラ指定してもらっても大丈夫)
140 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:00:08.31 ID:Zl3lu0WA0
>>137
あ、それなんだけど

キャラクターの立ち絵はメイン(Aさん)、サブ(Bさん)、敵(Cさん)といった感じで各絵師さんに分ける
戦闘ポージングを枚数3枚くらいにしてターニャ(Aさん)、ユラ(Bさん)、メメモリ(Cさん)と各絵師さん分けるってのはどうかな?
他のイベント絵もキリ良く分ける感じで
141 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/24(火) 00:09:18.46 ID:GvYVBoCPo
三人の立ち絵はメインが描いて、戦闘ポージングは三人バラバラの人が描くということ?
142 : ◆gMNbgHWes6 :2013/12/24(火) 00:11:06.37 ID:Zl3lu0WA0
>>139
なるほどなるほど。
他の絵師さんの作業分担案を聞いてみてから、そこを織り交ぜて決定したいと思います。
なので作業分担決定自体は数日後って感じにしましょう。

自分の執筆は1月いっぱいあれば修正含め完成させることが可能です。
実際ゲームにする段階になればダレを感じることもあるからハショることで解消させると思います。


それと制作陣はそろそろ鳥かコテハンつける方向でいきますか
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/24(火) 00:11:10.03 ID:2dz8Idq1P
要するに最低でも同じキャラが二種類の絵柄になるわけだ
無茶だなあ
144 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:13:20.94 ID:eIR8S9sE0
ユラ死亡案その1
http://i.imgur.com/tOSYRAi.jpg
うつむきで顔は見えないようにベタる実際はもうちょい見上げる感じのパースにする
長点は陰惨さがでやすい
案その2
http://i.imgur.com/jr0hp63.jpg
横から&顔上げ
長点は顔が見える
案その3
どっちもピンとこないのでもっと別の構図を考える

イメージに近いやつをとりあえず教えてくれ
145 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:15:26.87 ID:eIR8S9sE0
間違った
案1はこれ
http://i.imgur.com/xN3UPXU.jpg
146 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:20:57.52 ID:Zl3lu0WA0
>>141>>143
そうそう。そのつもりだった。
無茶かなぁ・・・


【パターンA】
各キャラの立ち絵、戦闘ポージング、イベント絵を絵師さんごとにわける
キャラが複数映るシーンはそのどちらかにお任せ

【パターンB】
キャラクターの立ち絵はメイン(Aさん)、サブ(Bさん)、敵(Cさん)といった感じで各絵師さんに分ける
戦闘ポージング、イベントをターニャ(Aさん)、ユラ(Bさん)、メメモリ(Cさん)と各絵師さん分ける
メインキャラが複数映るイベントAさん


この2パターンを俺は想定したんだけど、どちらが統一感ありますかね?
147 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:24:43.52 ID:Zl3lu0WA0
>>145
案その2がイメージに近いですね。というか非常に近い。
てか早っ・・・

それと>>139のような感じでID:eIR8S9sE0さんの作業分担案を聞かせてもらってもいいですか?
148 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:25:38.63 ID:eIR8S9sE0
ちなみに単純に技術的なことを言わせてもらうと俺はショタも褐色も正直描くのが得意ではない
149 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:26:12.01 ID:eIR8S9sE0
ちなみに単純に技術的なことを言わせてもらうと俺はショタも褐色も正直描くのが得意ではない
150 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/24(火) 00:27:17.97 ID:2dz8Idq1P
実現可能なのはパターンAかな
複数人のイベントシーン描いてくれる人がいるかどうかだけど
キャラで絵師が違うエロゲってシュミレーションものでたまにあるけどそういうのはうまいことフレームインしないようになってたりイベントで絡まないようになってるんだよね
アリスソフトなんかがよく使う技法
151 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/24(火) 00:29:17.87 ID:GvYVBoCPo
vipのほうにも書かれてたけど、最低でも塗りかたは統一した方がいいよね
うーん、難しいなぁ
絵を描く人のこだわりはどうなのかわからないけど、メインの立ち絵、イベント絵の線画描く人1人、敵線画1人、その他線画1人でも数人でも、色塗る人を数人(塗り方は統一)が一番良いとは思う
俺は絵描くので参加してきたけど、別に線画だけやれと言われても気分悪くはなんないけど他の人はどうなんかね?
線画だけでも大変だけど、雰囲気が大事なゲームだと思うからなぁ
152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:30:36.07 ID:eIR8S9sE0
ユラに限れば立ち絵戦闘ポーズ死亡シーン全て合わせて年内
それ以外もなにかリクエストがあれば対応は考えるけど自分の担当分描いたら消えるから他の絵描きさんと連携とかは難しい
もちろん消える前には消える宣言はするが
153 :自称・サブライター :2013/12/24(火) 00:30:49.40 ID:IjJT0l0D0
>>144
案2の方が好みだけど悲惨な感じにするなら1かなぁ
>>146
Bの方がいいと思う
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/24(火) 00:33:06.87 ID:1/RKdrB+O
ユラって戦闘時は複眼晒すんちゃうの?
155 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/24(火) 00:40:12.64 ID:2dz8Idq1P
よく理解してなかったAもこれ無茶だというかBhaなんでバトルシーンイベントシーンでキャラわけをする?
メイン絵師A キャラ1 バトルも立ち絵もイベント絵も +複合キャラのイベント絵
絵師B キャラ2 バトル立ち絵イベント絵
絵師C キャラ3 バトル立ち絵イベント絵
(絵師D 雑魚やモブ全般)
塗り師 塗り全般
こうしないと統率取れないだろう
誰が誰担当かわからんからキャラ1,2,3で書いたけど
156 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:43:14.82 ID:Zl3lu0WA0
>>149>>152
なるなる。だからユラだったのか。
というか俺もシナリオ書き上げるまでが1ヶ月かかるからゆっくり目で大丈夫ですよ。

ていうか特設サイトも作るからそこに制作陣のツイッターアカウントとかリンクさせておきたいんだけど、どうっすかね?


>>150で言われたようなフレームインしないというのはシナリオ上難しい。
そして現状の作業案を踏まえるとB案が現実的・・・
ちょっとC案考える。

>>151
一人の方は塗りが別というのは少し。といった感じだったのだけれど、俺としても絵師さん各々の特色を出してもらうほうがいいと思うの。
これをB案でやるならフレーム内に別々の塗り方による違和感は出てこないかなと
157 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:45:59.63 ID:Zl3lu0WA0
>>154
あ、俺もそれ言うの忘れてたww
ユラの複眼なんだけど
http://livedoor.4.blogimg.jp/robosoku/imgs/c/d/cd4892e0.png
http://i1059.photobucket.com/albums/t435/NemuriCthulhu/muramasa/71.png
こんなイメージ
158 :自称・サブライター :2013/12/24(火) 00:49:34.07 ID:IjJT0l0D0
>>106
今読み終わったけど、「聞かせてよ。簡潔にいいから」ってとこ「簡潔でいいから」の方がよくない?
159 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:49:44.17 ID:Zl3lu0WA0
案についてはちょっとよく考え直してみる
もう三人の絵師さんの作業分担案もまだ聞いてなかったし
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:50:59.97 ID:IiiIlbVZ0
やっほー きたよー
スレ落ちてしまったね・・・
161 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:51:28.78 ID:Zl3lu0WA0
>>158
ああ、それ昨日も言われたんだがまだ修正何もかけてない状態なんだよね・・・プロット先行でやってたから。
プロットどうだった?>>125>>138の追加も含めて
162 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:52:49.95 ID:eIR8S9sE0
修正
http://i.imgur.com/wVsoBFd.jpg
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:52:52.18 ID:IiiIlbVZ0
けっこう描く量が増えたねー
おじいさんとかおばあさんとか
相手のボス?とか
164 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:53:01.83 ID:Zl3lu0WA0
>>160
イェー

165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/24(火) 00:53:42.53 ID:GvYVBoCPo
>>156
特色ね…
ただ、今参加表明してくれてる二人の絵柄が違いすぎて、同じキャラ描いてもすごく違和感あると思う
今がラフの状態だから、完成絵でどれくらい違和感あるかはわかんないけどさ
メインの立ち絵を描いてくれた人が描いたイベント絵がどうしても本当の絵、みたくなるよね
そこまでこだわったらきりないか
でも、自分がやりたいゲームと考えると、エロでなく、ゲーム性が強いわけでもないゲームなら絵は大事だと思うなぁ
166 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:55:47.31 ID:Zl3lu0WA0
>>162
設定した俺が言うのもアレだけどエグいな・・・

>>163
ぶっちゃけじいさんと婆さんの立ち絵はハショってもさほど問題ないと思う
よく考えたらコレ無料配布だったし
もしかしてメメモリの人?
167 :自称・サブライター :2013/12/24(火) 00:59:43.57 ID:IjJT0l0D0
>>161
俺の中では新しく出てきたマリスは、ドラマとかでよく居る「出来る人だけど女だから周りから見下されていて、そんな奴を見返そうと思ってる」系のキャラで再生された。ちなみに聞くが敵を女にしたのは何故?
168 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:59:52.72 ID:Zl3lu0WA0
>>165
んー塗りは統一すべきだろうか。
ここは俺よりも絵師さんの意見を聞きたいところですね


てか無料配布だからPVに使う音楽なんかはテキトーに漁っても問題ないよね?
fripsideとかいとうかなこさんあたりで15〜30秒PV作ろうと思うんだけど
169 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 01:00:41.34 ID:Zl3lu0WA0
>>167
どうせ[ピーーー]なら女のほうが面白いから
170 :自称・サブライター :2013/12/24(火) 01:03:12.77 ID:IjJT0l0D0
研究所側から老夫婦に3人を引き渡すよう交渉するとか面白そうだけどな
171 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 01:09:34.05 ID:Zl3lu0WA0
まぁちょっと今日は寝るか・・・ゆっくり考える。
また明日19時〜こっちに現れますので!
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 01:35:28.59 ID:09GMkX2Z0
> >135
あ、そこか。
キャラ紹介に書いてたはずなんだか誤って消してしまってた。

簡潔に言えば、脳ミソ弄くられて半強制的に操られてる感じです。
おきざりは設定ミスだからクローンにしよう。
確かクローンって一般人よりも身体的に弱い状態だから研究材料には使えないってことで。
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/24(火) 01:42:02.95 ID:mUgxvMDc0
無料配布だからといって著作権フリー以外のものは素材ではないよ
1を応援してるけどそういうことは調べた方がいい
あとは個性ってことで塗りを統一しないことについては意見を求めたほうがいいんじゃないかと思うけど
174 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/24(火) 01:42:40.47 ID:mYrkifA30
139です
シナリオ完成に問題の無いプロット量と聞いてホッとした

作業分担決定は数日後の件、了解!
線画のみも対応可能、塗りのみは線画の上がり具合によるけど2月中旬までで塗れる範囲で可能な感じです

ただ、もし自分が塗り担当する場合かつ厚塗りの場合、線を塗りつぶしながら描くけどそれで良かったらになるよー
逆に自分の線は、どの塗り方でもどれだけ塗りつぶしてもらっても変更してもらってもok

塗りを統一については、統一する方がゲームする人が物語に入り込み続けやすくなると思う
統一感は、一人の塗り手が全部塗る>キャラ別に担当分けるが、塗り方だけ統一>>>キャラ別に担当分けて塗り方バラバラ
の順に統一感が無くなるかも

ただし、色々な塗り方に対応可能かどうかや得意不得意は描き手によるので、塗り方決める前に確認した方が良いと思う
個人的には厚塗り風(ターニャ案の塗り)、水彩風、ギャルゲ絵風あたりは比較的慣れてる
アニメのようなパキッとした塗りは不得意だけど、勉強になるので必要ならやるよー
175 :ユラ担 :2013/12/24(火) 02:08:50.93 ID:eIR8S9sE0
http://i.imgur.com/VKO35gK.jpg
ユラの戦闘カットの下絵ができたんでチェックしてくれ
問題なければ線画まで仕上げる
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 09:49:19.75 ID:Z6SpQS2Y0
左足首の角度が高い気がしますね
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 10:09:05.88 ID:MO/mwRdG0
>>174
是非塗りをお願いしたいです!
と、その前に他の絵師さんからご意見頂いてから確定事項にしたほうがいいですよね。
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 11:49:06.15 ID:GGDryPqN0
それと、個人的な主観ですが
物語の雰囲気にはターニャに施された厚塗りや水彩が合っているような気がします。

皆さんはどういったイメージがあります?
179 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/12/24(火) 15:03:56.35 ID:i/z99xleo
厚塗りっぽいのがいい
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/12/24(火) 15:08:19.65 ID:1mCa5LRl0
背景の塗りとの兼ね合いもあるから、一度出来上がった背景を見せて貰ってから決めた方がいいんじゃないかな
個人的には話の雰囲気と合ってるから厚塗りが好きだわ
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 20:56:50.40 ID:PI5MkoI10
厚塗り好評ですね。
その方向ならばパターンAで製作出来そうなので、製作陣全員の合意を取ったうえで暫定的な決定としましょう。
>>180の言われるように背景との噛み合いもあるから背景担当さんの出来をまったり待つ感じで。

飲み会を早めに切ってからなん気なしスレ立てときます。

それと、気が早いと思われるかもですが、このゲームを配信する時の広告ってどうしましょう?提案頂けたら幸いです。
10万くらいなら回す予算あるけど
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/12/24(火) 22:35:32.40 ID:vfkTCiNBo
広告するんだ
183 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 22:53:14.60 ID:BThfxWYH0
>>175
ごめんなさい。>>176で伝え忘れていたのですが、太ももが太いような気がします・・・細かくてすまん!
184 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 23:20:37.10 ID:BThfxWYH0
一応宣伝がてらにスレ立ててきた
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387894718/l50
185 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/24(火) 23:35:28.81 ID:mYrkifA30
塗り担当の場合、2月中旬までだと全部は塗れないけど大丈夫かな?
その際は今居る他の方にも厚塗りタイプの塗りをお願いするか、また募集する形になるけど良いのかな

塗りだけ担当でメインキャラ立ち絵(差分、戦闘ポーズ込み)の場合、完成線画受け取ってから
1キャラあたり+10日前後でお渡しできると思う
イベント絵は画面内のキャラ数×3日、仕上げ+2日/枚ぐらい
(背景付きのイベント絵があるなら、背景部分は担当してもらえるのかな?)
キャラが顔付近だけなら、もうちょい短いけどざっとこんな感じです

また、作業可能な日程にもムラがあるので、2月中旬までだと切れ目なく線画を受け取れた場合に
メイン3キャラ分の差分込み立ち絵+戦闘ポーズまでは修正期間含めて可能
イベント絵までいけるか不明。塗れても1〜2枚くらいといった感じです

イベント絵(死亡シーン)については思うところがあって、塗れそうならその時相談します
ザッとした予測なので、塗り慣れて手が早くなったり、不測の事態で遅くなったり色々前後すると思う

この内容で1と他の描き手さんたちが良ければok!
186 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/24(火) 23:45:01.82 ID:2dz8Idq1P
参加者ではないが一言いわせてくれ
厚塗りタイプの絵ってなんだタイプってなんだ
絵描いたことある?そもそもが厚塗りって線画を描かずにインスピレーションで色を重ねて絵にする塗り方なんだけど
出来合いの数種類の絵柄の線画に厚塗りで色塗って^^ってもの凄いめちゃくちゃな注文だよ
187 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 23:45:12.76 ID:BThfxWYH0
>>185
期間については全然おkです!
イベント絵の背景はどうすべきか・・・背景がなくても成立するにはするんですよね。
戦闘ポージングなどは専用のテクスチャ作って背景にしようかと思っていましたし。

他の方々のご意見を聞かせてください!
188 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 23:51:06.07 ID:BThfxWYH0
>>186
いや、言わなくていいよ
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/24(火) 23:59:56.53 ID:2dz8Idq1P
そうか?ならそのマヌケな募集をしてみるといい
190 :ユラ担 :2013/12/25(水) 00:05:44.30 ID:E2zE+kOS0
>>186
少なくとも最近のCG絵描きにとっては厚塗りというのは輪郭線を塗りつぶして独特の質感を出す手法のことだ
「厚塗り メイキング」とかで検索するとわかりやすい
CGで描く人間なら「厚塗りタイプ」で言いたいことはわかる
まあ俺もアニメ塗りを想定した線画を厚塗りするのは結構なチャレンジだとはおもうけど

>>183
修正するわ
細かいのは全く構わないが毎回トリップ(?)つけるかレス内で企画主だと言ってくれると助かる
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/25(水) 00:09:10.18 ID:GFErfFec0
>>186
描いたことある?ってターニャのキャラ描く人だから描いたことあるに決まってるでしょ
線画を描かないで塗る方法もあれば、ペイントソフトで塗りを消さずに重ねていく厚塗り風の方法もあるのに
なんで厚塗りタイプって言葉だけでいきなり怒ってるの、そこまで気にすること?
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/25(水) 00:10:37.71 ID:eB1cJBico
塗り担当の人が他人の線画をためらいなく潰しながら、大量の枚数を塗りきれる自信があるんならいいんじゃね
好きにさせとけ
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