俺らでボカロの曲作ろうぜwwwww

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71 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2013/12/30(月) 17:35:25.86 ID:dUAupsng0
>>70
萌えポジション良いですねー
ただ、強いて言うなら「超楽観的に見えるし実際そうだけど、やっぱり異常がある」にしたいっす
「周りの親しい友人が死んでも笑顔を絶やさない」とか
72 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [saga]:2013/12/30(月) 18:06:01.05 ID:/32+/kja0
>>71 確かにその方がいいかも

ストーリーがあるなら中盤にそれが主人公にバレて──みたいな感じかな
「チカラとか、そんなもの関係なく──俺は、お前に素直に笑ってほしい」

 ↑こんなセリフ主人公に言わせてみたいね、いてーーーwwwwww
73 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2013/12/30(月) 18:43:45.71 ID:dUAupsng0
「チカラとか、そんなもの関係なく──俺は、お前に素直に笑ってほしい(マジキチスマイル」
になると思うんだよなぁ……

もういっそ、作曲はボカロ総合スレで頼んでみるのもありかなーって
どうでしょう?
74 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/01(水) 13:41:18.45 ID:RKmw8SQjO
作曲ならどういう曲調にするのかって大事だなんだが
この感じみるとその曲によってバラバラになりそうだな
75 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/01(水) 21:18:37.62 ID:OSytyrVs0
>>74
バラバラになるとまずいのかな?
76 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/01(水) 21:48:54.74 ID:WjE9CAPAo
曲調をコロコロ変えると固定ファンが付かなくなる可能性が出てくる
ネームバリューが直接評価に影響する今のボカロ界隈では少し難しい
77 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/01(水) 21:50:15.91 ID:OSytyrVs0
>>76
なるほど
疾走感のある曲ならそれで統一した方が良いと
78 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/01(水) 22:21:04.45 ID:RKmw8SQjO
ただカゲロウプロジェクトみたいにストーリーで狙うならバラバラでもいいが
二番煎じとしか思われなくなるっていうのはでかい
カゲロウプロジェクトにはないような独自性みたいなのがないとパクリって言われて終わるな
79 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/01(水) 22:24:41.14 ID:OSytyrVs0
>>78
なるほど、オリジナル感ってやっぱり大切だよね
80 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/02(木) 11:59:06.00 ID:ag7imetD0
皆さんこんにちは

あくまで自分の考えだけど、主人公サイドを
主人公 サイコパス(>>59の上?)
ヒロイン 異常な楽観主義(>>70?)
親友 超自己陶酔=ナルシスト(未定)
ヤンデレ ヤンデレ=恋愛依存症(>>62の女体化が良いかな?)
脇役1 二重人格(未定)
脇役2 トリガーハッピー(未定)

として、ラスボスサイドを
ラスボス配下 記憶喪失(未定)
ラスボス 潔癖症(>>59の下?)

にしたいと思っています
もっと増やした方が良いとか、減らした方が良いとか等の意見をお願いします
81 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/03(金) 02:37:40.35 ID:h9oZOEGz0
おーいい感じに増えてる!
キャラ数はちょうどいいと思います
みんな魅力的かつ個性的だなぁ
キャラ設定終わったあとはストーリーに肉付け?
82 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/03(金) 12:15:10.44 ID:CpA6NelK0
>>68さんのサイコロジストをすっかりスルーしてました。ごめんなさい
初期は味方だけど実はラスボス配下だったぜ!、がいいかなと考えています

>>81
ですねー
83 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/05(日) 13:39:15.28 ID:4yL9+CF60
まずストーリーのどの部分を曲にするのか決めないと作曲のひとがやることなくなr
84 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/06(月) 05:21:36.78 ID:VH2Liv+w0
サイコパスなのに友達いるのか
何か違和感あるな

それと設定が「現代」「高校生」だとありきたりすぎない?
あえて戦後とかにしたら面白いんじゃないかなーと思う
戦後だったら精神病とかにかかる理由なんかもつけやすいんじゃないかな
85 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/06(月) 16:08:44.67 ID:ZPRSUB4u0
>>83
今はまだ作曲さんがいないから大丈夫かと思u

>>84
サイコパスって表面的な魅力はあるし、完璧に人を欺けてもおかしくないか、と思ったんだけど
おかしいかな?

ギャップ狙いで戦後というアイデアは素晴らしいと思います
話作るのは難しくなりそうだけど、その分他には無い様な物が作れるね
86 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/06(月) 18:07:20.76 ID:07NV7qkO0
サイコパスは社会適応できるから、友達いてもおかしくないと思ふ

確かに現代より戦後とか
はたまた大正明治の時代背景の方が今までになくていいな
87 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/06(月) 22:33:22.00 ID:x5Myptz50
動画師の需要はあるか?
88 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/06(月) 22:34:12.29 ID:x5Myptz50
動画師の需要はあるか?
89 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/06(月) 22:35:12.21 ID:x5Myptz50
あ、2回書込しちゃった
すまん
90 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/07(火) 06:15:54.99 ID:lk9bKU010
>>86
そりゃあ良かった

>>87
ありますあります超あります
91 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/08(水) 16:34:42.81 ID:VHyhhtf+o
曲作ってもいいよー
「こういう曲が欲しい」っていう指示が明確だとやりやすい
とりあえずミク・リンレン・ルカは持ってる
92 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/08(水) 22:04:42.14 ID:nVFpkFNY0
>>91
ひゃっはー作曲さんだー!!
各キャラの設定とストーリーの肉付けが終了し次第すぐにお願いすると思いますっ
よろしくお願いします


と言うわけで、ひとまず舞台設定を「第二次世界大戦後の日本」として
キャラの肉付けを進めていきたいと思うのですが、構わないでしょうか?
丸一日特に意見が無いようならば、その設定で進めたいと思います
93 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/08(水) 22:16:12.26 ID:5hAzmvlB0
>>90
なら動画師として協力するわ
よろしく
94 :91 [sage]:2014/01/08(水) 23:00:36.03 ID:VHyhhtf+o
あ、ちなみに作詞はしないつもりなので>>1もしくは作詞担当の人がいればその人でお願いねー
95 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/08(水) 23:01:11.70 ID:DUCt/3LF0
施設は日本政府が作ったって設定どう?
96 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/09(木) 19:10:12.23 ID:UlDDbdgY0
作詞 >>12さん
絵師 >>24さん
動画 >>87さん
作曲 >>91さん

よし、とりあえず必要最低限の人員は確保できたぞ……

>>94
了解です

>>95
うーん、一応>>38あたりで施設案は消えたっぽかったけど
「日本政府が戦争に投入する秘密兵器として施設に集められていたが、終戦によりお役御免。
 その情報が漏洩する前に処分されるはずだったが、主人公サイドが脱走。
 ラスボスサイドはそれを追いかけている」

とかでもいいかもですねハイ
97 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/11(土) 21:51:48.97 ID:/5Y9/PHV0
一日とか言いながら三日たってごめんなさい
>>92の設定で行こうと思います

そこで再度質問なのですが
>>96の施設案と、>>38さんの「惹かれ合う能力者達」だったらどちらがいいでしょうか?
98 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/12(日) 01:15:17.41 ID:lsZpQNpZ0
戦後設定提案した者だけど
主人公たちが精神病にかかり能力が使えるようになった理由が戦争なのに
戦時中に主人公たちが能力を使えるってことが判明してるってなんかおかしくない?
それに精神病になった理由として原爆が一番だと思う
火垂るの墓みたいにさ

あと施設設定にすると少しありきたりなとこがない?
無理やり一気に主要人物を出会わせる必要ないかと
精神科の病院でたまたま出会うとかにしたほうがいいのでは?

長文すまそ
99 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/12(日) 06:34:46.42 ID:ph4AjI5D0
>>98
俺も理由としての原爆は思いついたんだけど
原爆って言う単語を出しただけで不快に思う人もいるからねぇ……
まあ、もしそれで行くならば、一応舞台は広島か長崎だろうね

後者については了解です
「惹かれ合う」の方が良いね
100 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/12(日) 22:33:20.72 ID:f4ggovBb0
若いターゲット層を狙ってるし、原爆という単語は使わないほうがよかですよ

自分も「惹かれあう」の方が中二っぽくていいと思う
共鳴みたいな
101 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 02:29:53.85 ID:TF4oWBVV0
異能力系で過去の時代ってのは斬新だけど
時代背景とか周りの関係とか色々伝わりにくそう
オーソドックスに現代か近未来のほうが受けは
良いんじゃないだろうか
102 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [saga]:2014/01/13(月) 20:16:46.92 ID:v5qNC4hp0
>>38の者ですおひさ

俺も>>101さんと同じで、過去に焦点を置くのは難しいと思う。やり甲斐はあるけど


どちらかと言うと能力の発現がその時代の戦争に関連していて、
その時代の能力者、孫の世代にそのチカラが受け継がれて──現代に至る

    ↑みたいな方がそれっぽい、というか厨房厨二に受けはいいかも

これなら過去の話も織り交ぜることができる、よね?


103 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/13(月) 20:33:44.92 ID:RINhcQ5j0
>>100
だよなぁ

>>101-102
戦後設定無理があるか。残念だなぁ

となると、
「自分の祖父母の代から続く因縁によって惹かれ合う能力者達」
みたいなことになるのかな
104 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/13(月) 21:30:53.56 ID:bCSXX5jG0
己の欠点とか欠陥を武器に立ち向かってく
てのは燃える設定で凄く良いと思った
サイコパスとかトリガーハッピーとかも厨二かっこいいし
性格や能力もごちゃごちゃせずに分かりやすくなるかなと

なんとなくサヴァン症候群おもいだすな
105 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/19(日) 00:39:55.87 ID:AJ6Mj4Zr0
そもそも目標がどこにあるかによって背景とか設定とかが決まると思う
ただたんに曲を完成させるってだけが目標で
あわよくばヒットって感じならガッチガチの厨二で在り来たりなのでもいいと思うけど
どうせ作るならヒットさせようぜ!って感じに
ヒットさせることが目標なら在り来たりなのじゃヒットしないだろうし
俺この間まで厨房だったけど「現代、学生、超能力」これだけじゃ興味示さなかったと思う
ヒット狙うなら厨二要素だけじゃ生き残れないと思う
現にカゲプロも中二病ってだけに収まってない
だとすると「現代、学生、惹かれあう」っていう在り来たりな感じじゃダメだと思う
曲がすっごいイイ物だったらまた話は別だと思うけども

ガキが偉そうなこと言ってごめんなさい
106 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/19(日) 22:38:29.56 ID:eUPLETLN0
皆さんこんばんは
最近リアルの方が立て込んでいてほとんど顔が出せずすいません

>>104
「己の欠点や弱点を武器にして戦う精神異常者」っていう設定だけは
これから先、何かが変わるとしても変えないで行きたいなと思っている訳です

>>105
なるほど
わざわざ長文で意見を書いてくれてありがとう(煽りじゃないです。誤解されたらごめんなさい)

自分は、どうせ作るならヒットさせたいと考えているけど
貴方が言う、「ヒットを狙ううえでの厨二以外の要素」って、例えばどんなのモノ?
もし考えが有るなら、参考に教えてほしいです
107 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/21(火) 00:15:25.54 ID:u9dtEavM0
>>106
返事ありがとうございます

若いターゲット層を狙う=厨房、消防
ってなるなら今から俺が言うことはナシにしてもらってもいいです
厨房、消防からの人気しか稼げないような作品じゃ
ヒットしたとしても叩かれるだけだろうし
今の消防も厨房もそんな甘くないんじゃないかな
だからどうせ作るなら中二病ってとこは変えずに
どの世代にもウケるような中二病作品を作りたいなって俺は思います

「己の欠点や弱点を武器にして戦う精神異常者」っていう設定は
他の作品にない珍しいもので食いつく人も多いと思うからいいんだけど
もうひと押しほしい
だから他の設定の「学生、現代」っていうところにもう少し工夫して
例えば上で出たように時代を戦後にするだとかする
そうすれば人の目に止まると思う
その分その期待を裏切らないように中身をしっかりさせなきゃいけなくなるけど

それとそんなことわかってるよって思うかもしれないけど
「こいつらは味方、こいつらは敵。こいつらは善で、こいつらは悪。」っていうのを明確にさせるような
物語の作りでもメジャーすぎるから生きていけないんじゃないかなって思う

例えば物語が進んでいくうちに登場人物1人1人の目的とか理想が出てきて
いくつかのグループに対立し合うんだけど
どのグループの目的や理想も正統なもので「悪」って決め付けることはできないだとか

登場人物の1人のせいで状況が悪化していってて
その人物は悪気や悪意はないんだけど、そいつが死なないとみんなが救われない
けどそいつは死にたくないというから、みんな協力して殺した
でも罪悪感がないわけじゃなくて、精神病が悪化する
そこで能力の強さがUPするだとか

そんな風な鬱な物語の展開がウケるんじゃないかなって思う
まぁカゲプロもどっちかといえば欝な展開だから
自然と似ることになっちゃうのかもしれないけど


また長文になってすみませんw
108 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/21(火) 07:14:41.89 ID:2Ti+EO4s0
>>107
うーん
戦後設定については、人によって賛否がはっきり分かれてるみたいだね
まぁ、戦後以外でも新鮮な舞台設定は出来ると思うし
そこをどうするかは今から考えていきましょう

善悪については、もうぶっちゃけて言ってしまえば
「全員悪人」くらいでいいと思うんだよね
例え正義に見える側面が有っても、根底の部分は全員悪、みたいな

全員に殺される一人と言うのはすっごい良いと思います
それが、それまでの主人公だったりしたらなお良いと思います


さて、そんなことを踏まえて
結局戦後設定で行くべきか、いかざるべきか
109 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/21(火) 08:35:30.98 ID:g73nKRPAO
個人的には反対かな
戦後にするとストーリーは独自性が出るかもしれないけど
作る曲のバリエーションが減ると思うんだよね
110 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/21(火) 12:37:56.46 ID:waNVJJpP0
お、進んでた

舞台設定ならいっそのこと架空都市にしてしまえば
縛りを無くして新鮮味も出るのでは無いかなと
111 :38 [saga]:2014/01/21(火) 20:59:49.45 ID:LGTemPHa0
>>109と同意見かな

ガチでカゲロウみたいな、曲を通してストーリーが進んでいくみたいな構成にするのなら、
別に正統派厨二(?)でもいいんじゃなかろうか
カゲロウみたいなプロジェクトってそんなにないから、全然被りもしないだろうし


そもそも出ていた設定も、なかなか面白いものだと思うよ?
戦後に拘わる必要はないと思われ



112 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/21(火) 21:17:34.93 ID:k/g7Zd/a0
こんばんは
戦後設定、とても良いと思います。
僕はよく厨房と話すのですが、
アニメ(アニソン)の延長としてボカロ曲を聞いてる場合が多いです。
戦後のアニメなどあまりないので珍しく目に留まること間違いなしでしょう。

あと厨房や消防は原爆
113 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/21(火) 21:23:37.56 ID:k/g7Zd/a0
あれ、途中でぶんきれてる。

あと、厨房や消防は原爆
114 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/21(火) 21:26:12.57 ID:k/g7Zd/a0
なんで途中で文がきれるんだ?
115 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/21(火) 21:52:18.58 ID:2Ti+EO4s0
作詞の>>12さん、絵師の>>24さん、動画>>87さん、作曲>>91さん……
このプロジェクトでも特に重要な部分を担われる四人が、はたしてまだおられるのか……
今言った四人の方は、書き込むときに鳥つけてくださったらとてもうれしいです
つーかもう皆さん全体的に鳥つけてくださったらうれしいです


>>109>>111
戦後設定反対、と。
お二人の意見を総合すると、戦後意見の問題点は
「作る曲のバリエーションが減る」「独自性が出る分、自由度が減る」
といったところでしょうか

>>112
で、賛成意見の方としては
「奇抜であり、周りの注目を引ける」と言ったところでしょうか


プロドェクトの根底にかかわる部分だから、しっかり考えないといけませんな
116 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/21(火) 21:54:06.89 ID:2Ti+EO4s0
>>110
戦争案をやめた場合の代替案ですね

架空都市と言うと、それこそ>>6で出たOn your Markみたいな感じだなと
ふとそんな事を思いました
117 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/21(火) 22:46:46.03 ID:waNVJJpP0
高度に発達した医療により人々の平均寿命は大幅に伸び
徹底された管理体制により平和に限り無く近い楽園を
実現させた近未来(または架空都市)

しかし自由を奪われ飼い慣らされた人々の中には精神に
異常をきたし異能を発現するもの達が現れる

完璧を求めるために異能力者達を抹殺しようとする世界
それから逃れるため手を取り抗う異能力者

主人公はある日異能を発現し危うく殺されそうになるが
間一髪のところで他の能力者に助けられる所から物語は始まる…

ここまで妄想した
118 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [saga]:2014/01/21(火) 22:48:34.41 ID:jTku/lY+0
戦争案以外なら

精神病院の人間が拉致、築けば能力が宿っており、さらに命を懸けたバトルロワイヤルに参加させられる。

大雑把な感じですけどどうですかね?
119 : ◆jPpg5.obl6 [saga]:2014/01/22(水) 17:55:27.61 ID:a8QasjVE0
作詞は生きてるよー
それとOn Your Mark提唱者ですwwww

架空都市はやり甲斐ありそうだよなー
架空が故に縛るものがないってのが良いところ


戦後意見も出てるようだけど戦後をテーマにするって、曲調ってどういうものになるんだ?
正直、坂本九みたいな曲調のものしか想像できないんだよなぁ(あ、あとジョーの子守唄とか)
ジャキジャキのロックとかポップな感じの曲は、合わないような気がする


120 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/23(木) 00:36:56.90 ID:LasEwcNk0
時代は1が決めなよ。
これが決まらないと進まないと思う。
121 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/23(木) 06:31:02.52 ID:0cNzOpAg0
>>120
分かりました
これ以上議論してぐだってもしかたないんで、もうバシッと決めさせていただきます



舞台は過去ではなく、近未来の架空都市。>>117さんの意見を使わせていただきます
ただ、そこまで世界全体を敵にしているとあまりにバッドエンド確定なので

「異常を来たした者たちは、監視の目から逃れつつ、犯罪行為を犯す様になる。
 100年(ここ適当)の平和が破られた楽園は大混乱。秩序の崩壊を迎えそうになる。
 事態を重く見た都市上層部の人間は、異常者の捜索及び抹殺を旨とした特殊部隊を設立。」

みたいな感じの方がいいのではないかと思います
ただ、架空都市は確定ですが、それ以外の部分は完全に確定と言うわけでもないので
上記の設定に何か意見が有る場合は、遠慮なく言ってください

>>118
バトロワ物は、曲を作るのが難しそうなので……
折角意見をしてくださったのに、申し訳ありません

>>119
作詞さんお久しぶりです
自分も、もしやるとしても千本桜の様な曲調の物しか思い浮かばず
どうするべきか悩んでおりました
122 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/23(木) 18:41:40.02 ID:g5Ua+g1Z0
近未来の仮想都市いいですね〜
カニバリズム、ポーカーフェイス、ドッペルゲンガー、ホロコースト、トリックスターとか使えないかな?
123 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/23(木) 19:07:18.93 ID:0cNzOpAg0
>>122
その中で使えそうなのはカニバリズムかな
後のはちょっと違う気がする
124 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/23(木) 20:14:12.52 ID:0vLTgYYv0
>>121
それだと主人公側がまんま悪者になってしまう気が…

前に出てきた完全主義者をラスボス(都市のトップ)にして
完全が故に歪んだ世界を歪みそのものたる能力者質が打倒するという案を提案してみる
125 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/23(木) 21:00:14.84 ID:0cNzOpAg0
>>124
まんま悪役はまずいかなぁ……いや、確かにまずいですわ。今気付きました

確かにその案だと、誰もが自分の理想や主張の為に戦えますね
いいと思います
126 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/23(木) 23:21:40.51 ID:g5Ua+g1Z0
だんだん物語の軸が見えてきて面白いな。
結局ハッピーエンドとバッドエンド今のとこどっちになる予定ですかね?

個人的にメリバでもこのプロジェクトは完結してもいいと思うのだが…
127 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/24(金) 01:09:31.38 ID:TQ0B0tZO0
124の案にすると
悪者倒す超能力者で、
かげろうと被り過ぎる気が・・

かげろうの知名度が高すぎるせいで超能力者&ボカロ=パクリ
って印象をもたれると思うから
全く別の方向に持って行く何かが必要だと思う。
128 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/24(金) 04:36:06.09 ID:Qr67YWIN0
>>127
124の者だが確かに被ってくるな…
カゲロウは能力物に珍しく戦闘要素ほぼないから
戦闘メインに据えてみるとかで差別化か…?
やっぱりカゲロウとの差別化は重要な部分
129 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/24(金) 06:33:37.46 ID:ANS6aID10
>>126
>>1はメリーバッドエンドかトゥルーエンドがいいと思ってます

「主人公達はラスボスを打ち倒し、歪んだ世界は徐々に修正を始める。
 しかし、世界が正しく戻ろうと、能力者=異常者達の歪みが解消される事は無い。
 正しさを取り戻した世界では、能力者達による犯罪行為が繰り返されていた……」

アカン、完全バッドエンドや

>>127-128
戦闘メインにすることで差別化するのか
それとも、全く別の部分で差別化するのか

個人的には前者の方が簡単だと思うけど
これだ!っていう良い案が有れば後者もありかなと
130 :作曲 ◆hrpn5LM3BQ [sage]:2014/01/24(金) 07:17:12.47 ID:MTpGcb3vo
一応チェックしてるよー
歌詞とか世界観については口出しする気が無いので静観してます
曲調に関してはまぁ大抵のものは作れるけどあんまり最近のボカロ曲の傾向知らないんだよなー
設定が固まってさぁ作るぞって段階になったら意見募集に来るわ
131 :動画師 ◆lfMaoWkHX2 :2014/01/24(金) 16:32:54.36 ID:D5kY93ND0
俺もチェックしてるよ
設定とか考えるのは得意じゃないからROMってます
132 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/24(金) 22:15:58.26 ID:EI3lDMHW0
ラスボスに最後の決戦を挑む主人公達
迫りくる敵を倒し進んで行くも一人また一人とと倒れていく仲間
最後は単身主人公がラスボスと相討ちになる…

バッドエンドにしかならんな…

133 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/24(金) 23:41:13.82 ID:eZbVgDR60
異能力者達はやっぱり性格も歪んでそうだから『仲間』としてラスボスを倒すぞ!とはならんと思う…
あくまで自分達を排除しようとする邪魔者を消すためにとりあえず隣にいるだけの他人ってイメージだなぁ。
いつ背後を取られてもおかしくない、みたいな?
ちょっと違うかw
134 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/25(土) 06:25:05.88 ID:hN9Yx5fu0
>>130-131
お久しぶりです。そして、了解しました

あとは絵師さんだけですね。いつでもいいので気軽に生存報告くださいな

>>132
むしろ、仲間もラスボスサイドもみんな死んだのに
主人公だけは生き残る、とかありそうですね

>>133
絶対利用し合ってます
だから、>>107みたいに仲間の一人を協力して殺す、とかがあると思います
135 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/25(土) 06:37:49.02 ID:hN9Yx5fu0
さて、一つ提案なんですが
ちょっと登場人物が少ない気がしたので
もうちょっと増やした方が良いかと考えています
どうでしょう、今の数がちょうどいいでしょうか

参考までに、今の登場人物です
主人公 サイコパス(>>59の上?)
ヒロイン 異常な楽観主義(>>70?)
親友 超自己陶酔=ナルシスト(未定)
ヤンデレ ヤンデレ=恋愛依存症(>>62の女体化が良いかな?)
脇役1 二重人格(未定)
脇役2 トリガーハッピー(未定)

として、ラスボスサイドを
ラスボス配下 記憶喪失(未定)
ラスボス 潔癖症(>>59の下?)
136 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/25(土) 14:54:49.08 ID:KHYINzMJ0
増やすとしたら虚言癖とか感情欠損とかかな…
137 :蜍慕判 ◆YI1beRkDdYJX :2014/01/25(土) 18:56:21.30 ID:G8zPNDRb0
完璧主義というより偏執狂って感じだよな
138 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/25(土) 19:36:53.49 ID:NxaY8hI/0
カニバリズムちゃん(女子中学生)を噛ませ犬役で追加を提案。
プロジェクトの中でトリガーハッピーとかに邪魔になったからって殺されちゃう哀れな異能力者希望
139 : ◆HseS8fhls2 :2014/01/26(日) 00:43:09.63 ID:RrPsiW5w0
お久しぶりです>>24です
生存報告が遅くなって申し訳ない
140 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/26(日) 01:20:06.71 ID:o71CZcP10
名前 柿囲 吉光

性別 男

性格 誰にでも優しく、常に微笑んでいる

年齢 推定90歳

人格異常 血を見ると戦闘狂になる

能力 戦闘狂モード時、身長2,5m 体重130 になる
141 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/26(日) 06:41:30.58 ID:VfDfprug0
また>>68さんのサイコロジストを忘れていました。本当にごめんなさい
人数的には敵枠になるのかな?

>>136
虚言癖はサイコパスと被る所が有るから
感情欠損(無感情)がいいかなと思いました

>>137
ラスボスですか。まぁ、完璧に執着しすぎている側面を見ればそうとも言えますね

>>138
>>107さんの提案に有った「状況を悪化させたために殺された味方能力者」って言うのに
カニバリズムの異常者がちょうどよくはまる様に感じました

>>139
いえいえ全然大丈夫ですお久しぶりです

>>140
うーん
ちょっと「自分の人格的欠損を武器にして戦う」とは離れてる気がするんですよね……
142 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/26(日) 08:20:56.14 ID:lRHvJwxl0
とりあえず未定のものに

トリガーハッピー
性別:男 年齢:18才ぐらい
銃を撃つ事にしか興味が無い銃を撃てるなら対象は何でも
構わないと思ってるので人相手だろうと容赦は無い
ただ銃の事以外は割と常識的
異能:銃器と銃弾の精製
銃器に関しては出すまでに時間がかかるのであまり仕様せず
普通の銃を持ち歩いている
一番好きな銃種はガトリングガン

二重人格
性別:女 年齢:15才程度
片方の人格は理性片方の人格は野生へと特化している
出てくる人格によって出来る事がガラッと変化する
理性のほうは膨大な知識を用いて予測演算
野生のほうは身体能力と直感による戦闘全般
性格はおとなしめと活発で年齢の割には子供っぽい
異能:人格の同時表層
通常の二重人格者は一度に一つの人格しか出てこずお互いの人格を認識出来ないが
この二重人格は言わば一つの体に二つの精神が同居している
また完全に二つの人格を同調させることで
直感と計算、頭脳と身体を 最大効率で使用出来る


あとヒロイン枠の能力は限定的過ぎるから
いっそのこと彼女の身体を破損することが不可になるくらいのほうが
自由度が上がってキャラクター動かしやすくなると思う
143 :作詞 ◆jPpg5.obl6 [saga]:2014/01/26(日) 18:58:31.60 ID:xsraffx20
>>142
ヒロイン枠のチカラ、物理的なものにしちゃう?
ちなみにヒロイン設定考えたの俺なんだけど、
自分のイメーシは、あまり戦闘の場にいるような子じゃないんだよね
能力が能力だから、政府の目にも引っかからない的な感じで、
それでも話の根幹に入り込んでしまう、みたいなキャラクター(能力者は惹かれあうから)

アニメ「キルラキル」に登場する満艦飾マコってキャラがいるんだけど、
あの立ち位置に近いかな?  



144 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/26(日) 19:48:47.38 ID:BsxzjbOy0
>>143
142です
異能力を打ち消すというのは対象に直接作用する能力相手にしか効果を発揮せず汎用性が低く
また戦闘メインにするならそっちのほうが動かしやすくなるかと思って提案しただけですので
そのようにしっかりしたポジションが決まっているなら全然問題無いと思います
145 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/26(日) 20:03:23.65 ID:VfDfprug0
今から>>1が脳内で作っていたキャラ設定を投下しますが
あくまで勝手に脳内で作られたものなのであんまり気にしないでください

それが終わったらレス返しします
146 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/26(日) 20:26:17.04 ID:VfDfprug0

「大丈夫だよ。だって、――僕には全部、分かっちゃうんだからさ」

精神病質/名称未定(男)
・能力
「神の啓示/神の傀儡」
人間には認識できない、「神」と呼ばれるべき上位存在から啓示を受ける事が出来る。
啓示の内容は、その場に応じたもっとも相応しい行動の取り方についてである。
例え危機的状況に陥ろうと、一パーセントでも可能性が有る限り彼は絶対に助かる。
極めて強力な能力であるが、人間ではどうしようもない状況では全く無力である。
この能力は、他の異常者達の物とは違い「本当の意味では満たされない」と言った事が無いため、
彼は大変特異な存在と言えるだろう。
・脳内妄想のストーリーでの役割
一応主人公枠。
中盤、自陣営の邪魔になったカニバリズムを、トリガーハッピーを誘導して殺害。
そこまではまだ良い物の、そのついでにトリガーハッピーも殺すという超外道。
最終的に、ラスボスすらも手玉に取って殺すと見せかけて、ラスボスに一矢報いられて生死不明。
くらいになってほしい。


「それでも私達は、笑顔で生きなくちゃ――だから、 仲 間 が 死 ん で も 笑ってないと!」
超楽観主義者/名称未定(女)
・能力
「常に生き残る者/常に取り残される者」
ありとあらゆる能力の影響を受けない。故に、対能力者戦では切り札となりうる存在。
近くにいる周りの人間にも能力を適用することが可能。
一見すると主人公と同じく「本当の意味で満たされている」様に見えるが、
「負の感情が無い」という欠点を抱えており、彼女もまた人格異常者である。
・脳内妄想のストーリーでの役割
一応ヒロイン枠。
序盤では、ちびっこ二重人格sに対して「いつも笑顔でいよう!」と微笑ましい事を言っているけど
中盤でトリハピとカニバリが死んだときにも、上記の様な台詞を言っちゃう異常性を見せてくれる予定。
ラスボスの所まで主人公と二人で辿り着くも、主人公に捨て駒にされて半殺し状態に。
そこでやっと、主人公への「負の感情」を発現させ、本当に意味で満たされかけるも、
その事に腹を立てた主人公に殺害される。
147 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/26(日) 20:29:44.70 ID:VfDfprug0
と、こんな事を考えておりました。
本当は他の人も考えておりますが、先にレス返しをば

>>142
あかん、普通の銃器持ってたらトリハピ君が満たされてしまうっ
なんて思ったり。

二重人格ちゃんはいいと思います。反射と思考の融合ですね
148 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/26(日) 21:09:27.77 ID:BsxzjbOy0
>>146
かなり良いと思います
満たされるという事がキーワードになるわけですね
楽観主義ちゃんのを見ると異常を克服すると言う事が満たされるという認識でいいのでしょうか
>>147
ちょっとそのまま過ぎましたかねww
149 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/26(日) 21:29:32.02 ID:VfDfprug0
>>148
まぁ、確かに異常の克服が満たされるということになりますね
その人の持つ異常が、満たされない原因の訳ですし

勝手に考えてた第二弾です


「撃ちたい撃ちたい撃ちたい撃ちたい撃ちたい撃ちたい撃ちたい撃ちたい撃ちたい撃ちたい」
トリガーハッピー/名称未定(男)
・能力
「撃つ事の自由/殺せない銃」
無限に銃を召喚できる。弾数も無限。
ただし、実際に傷を与える事は出来ない。故に殺せない。
痛みを与える事は可能。
・脳内妄想のストーリーの役割
何かと手のかかるカニバリズムといつも一緒にいる人。
銃以外の面では常識人で、カニバリズムとは普通に恋愛関係になりそうだった。
しかし中盤で、「思う存分撃っていいんだよ」と諭されて暴走。
大好きなカニバリズムに能力で銃を乱射。
その中に紛れ込んでいた(主人公が紛れさせた)実銃で、カニバリズムの心臓を撃ちぬき殺害。
ショックのあまり銃がトラウマになり、異常を消失。
用済みと判断されて撃ち殺される。

「食べていい?」
カニバリズム/名称未定(女)
・能力
「物を一瞬でバラバラに出来る(かっこいい名前が思いつかない)」
名称の通り。
この異常を使う事で人間を「食べやすく」出来る。
しかし、「人間を食えば食うほど餓えていく」という、取り返しがつかないレベルの代償が有り
彼女の破滅は確定している。
・脳内妄想のストーリーの役割
トリガーハッピーよりやや幼く、いっつもくっついているイメージ。
向こうが特別な感情を抱いているのと同じく、こっちも純粋な好意を抱いていた。
しかし、自分の異常を抑えきれなくなり暴走。
引き金を引けずに迷っていたトリガーハッピーの足を分解し、喰らってしまう。
この事が、トリガーハッピーの中の理性を崩壊させる一因になった。
150 :絵♯onte :2014/01/26(日) 21:45:37.04 ID:RrPsiW5w0
キャラ個性的で尚且つ魅力があっていいね!
ただいいだけに後に殺されるのかと思ったら、なんか悲しひ…
151 : ◆QhoOHD2EqY :2014/01/26(日) 21:47:55.73 ID:RrPsiW5w0
あ、トリップみすったはずかしい
トリップかえます、すみません
152 :作詞 ◆jPpg5.obl6 [saga]:2014/01/26(日) 21:53:01.38 ID:xsraffx20
>>146 >>149

いいねぇ。もう少しストーリー掘り下げてくれたら書けるかな
自分で背景設定考えちゃうと>>1と違う解釈になりそうだし
153 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/26(日) 22:19:21.81 ID:IX/7R+ygo
期待してる
154 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/26(日) 22:24:44.55 ID:VfDfprug0
「貴方は、私だけを愛して」
恋愛依存症/名称未定(女)
・能力
「貴方を縛る鎖/私を絞める鎖」
掌から黒い鎖を出し、自在に操る事が出来る。
また、自分自身が好意を抱いている人間には、直接つなげる事が出来る。
代償は「直接鎖をつなげた人間は、自我が崩壊する」と言う事。
故に、彼女が好きになった人は、すでに皆まともではなくなっている。
・脳内妄想のストーリーの役割
主人公の被害者。つーかもう全員主人公の被害者。
敵対勢力、不穏な味方、その他諸々の殺害を担当する。
ナルシストとは相性が悪く、毛嫌いしている。
序盤で二重人格を拾ってくる。それ以来、二重人格の世話係に。
最後の最後で主人公を裏切り、二重人格を助ける事を選択。生き残ることに成功する。
>>62さんのヤンデレを色々いじらせていただいた物です。勝手にごめんなさい


「僕は私」『いいや。僕は俺だよ』
二重人格/名称未定(女と男)
・能力
「君との別れ/僕との別れ」
二重人格が、それぞれ別の体になる事が出来る。
片方の人格は理性、片方の人格は野生へと特化している。
理性(男)のほうは膨大な知識を用いて予測演算。
野生(女)のほうは身体能力と直感による戦闘全般。
ただし、記憶や情報は共用できない癖に、ダメージや命は共有であるという厄介な特性を持ち、
結果的に、彼らが離れる事はほとんどない。
故に、彼らもまた満たされない。
・脳内妄想のストーリーの役割
序盤、ヤンデレが拾ってきた子供。だいたい小学生くらい。
二人が合体している時は、表に出ている人格で肉体的な性別が変化する。
分かれている時は、それぞれの人格と同じ性別。
お互いにいがみ合っており、いつか永遠に別れたいと願っている。
そこをつけこまれ、これまた入った直後から主人公に利用されまくる。
しかし最終局面、捨て駒にされる前にヤンデレの手引きで脱走。
崩壊した世界で生き残った。
155 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/26(日) 22:26:20.22 ID:VfDfprug0
二重人格は一部>>142さんの案を使わせていただきました。

>>150
俺もちょっとかわいそうになってきました。
ほとんど原因主人公ですし。

>>152
了解です。
ただ、一応>>1の考えた物を投下していますが、これは確定ではないのでっ

>>153
ありがとうございます
156 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/26(日) 22:28:36.04 ID:VfDfprug0
さて、>>1はそろそろ落ちます
一応、現時点で出てるキャラの設定とかはまた考えてきますね

ただ、これは本当に確定とかではないので
皆さん自由にキャラ設定とか書きなぐって行ってください。
157 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/27(月) 08:37:16.39 ID:Psi5w1dWO
キャラの個性を出すために全員シルエットとかどうよ
新しくね?
158 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/27(月) 21:48:22.10 ID:Vyu/Pu260
>>157
ふと脳漿炸裂ガールが思い浮かびました
なんだかコナンの犯人みたいだけど、確かにシルエットだけって想像力を掻き立てられますよね


「君は俺の大切な――大切な、引き立て役じゃないか」
自己愛/名称未定(男)
・能力
「舞台を背負う者/責任を負う者」
周りにいる人間を、自分が主役になる様に誘導させる事が出来る。
例として
「目の前にいた赤の他人が能力を受けて、彼の大事な人を人質に取って金を要求する」
「例え悩みが無くても、彼の周りの人間は彼に悩みを相談してしまう」
などがある。
この異常は、本作でほぼ無双の活躍を見せている主人公が唯一かなわない物。
代償は「使用すれば使用するほど、自分が薄れていく」事。
この異常を使い続けた時、彼と言う人格は消え、残るのは本物の「主人公」だけ。
・脳内妄想のストーリーの役割
最強にして最凶にして最狂の主人公に対する切り札。
他人を操るその異常は、対人に置いてはほぼ無敵を誇る。
ただし、本人の人格があれなので、味方には嫌われている。
序盤の時点でカニバリズムを殺そうとしていた主人公に「相談」させ、彼の殺人を強制的に止めた。
結果的にはトリハピがカニバリズムを殺す物の、主人公に対して牽制(無意識)することに成功する。
終盤では、逃走するヤンデレと二重人格を「主人公」故にかばってしまい、主人公に殺される。
最後の最後まで主人公の邪魔が出来た稀有な人物。
159 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/27(月) 22:05:08.22 ID:Vyu/Pu260
正直言って、昨日の六人よりも、今日の設定の方がなんか下手だと思います。
中々思いつかなかったんですよね……

「――――」
感情欠落/名称未定(女)
・能力
「人形使いの人形/人形に使われる人形」
感情豊かな人形を生み出し、代わりに意思疎通を行わせる。
この人形は自爆機能が搭載されており、爆発の規模は思うがまま。
代償(?)は「人形の表現する感情は、彼女とは全く関係が無い」と言う事。
場に合わない感情を出す人形しかそばにいない彼女には、永久に感情が理解できない。
・脳内妄想のストーリーの役割
敵の尖兵その1。
ぶっちゃけまだそんなに考えていない。

「ねぇねぇ。僕って誰なの?」
記憶欠落/名称未定(男)
・能力
「この世の全てを知れる/この世の凡てを知らない」
彼は記憶と言う物が無い。そして、詰み上げた記憶も一秒と持たない。
故に、記憶と言う物が存在しない。あるとすれば、それは自分が記憶を失っているという記憶だけ。
この欠点を補う為に、彼はこの世のあらゆることが知らされた本を持っている。
この本は、開いたときに望んでいた情報が何でも手に入る。ただし、異常の治し方は記されていない。
主人公の上位互換とも言えそうだが、能力の使い方で一歩劣る。
・脳内妄想のストーリーの役割
敵の尖兵その2。
上に同じく。
160 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/27(月) 22:24:50.72 ID:Vyu/Pu260

「私の完璧な世界に、なぜ貴様の様な歪み≠ェあるのだッッ!!」
完璧主義者/名称未定(男)
・能力
「完璧な一面/不完全な側面」
特定の分野で「完璧」になれる。
それを次々と切り替えることで、ありとあらゆる分野で完璧であるように見せかけている。
しかし、一度に完璧になれるのは一つの分野のみであり、
多数の分野の技術を必要とする行動は苦手。
本人のスペックは人並み以下。
能力自体が結構穴だらけなので、代償は無い。
・脳内妄想のストーリーの役割
何の才能も運もなかったが、ただただ理想の世界を望んだ結果、世界で初めて異常を開花させた人間。
その力を使って世界を変革させ、今の世界を作り上げた。
願い自体は悪ではない物の、やり方がまずかった為、自分と同じ様に覚醒した異常者達に反旗を翻された。
しかし、普通に見たら絶対に彼の方が善人。
世界の平和を取り戻すべく異常者達を抹殺しようとするも、ことごとく失敗。
部下二名を処刑し、異常者達と最後の戦いを繰り広げる。
が、「同時に複数の分野の技術を必要とする」状況に追い込まれ死亡する。


「いやぁ……興味深い」
サイコロジスト/名称未定(男)
・能力
「無し」
一般人。
・脳内妄想のストーリーの役割
異常者達を研究することが生きがいの能力者。
能力こそないが異常者に近く、完璧主義者にすれば殺したくてたまらない。
しかし、異常者と戦うには必要不可欠な人材である為生かされている。
中盤くらいから登場し、少しずつ異常者達の研究を進めていく。
しかし、彼が導き出した対異常者プランは、既に主人公に予想されており、対策もされていた。
その事実に歓喜を覚えながら、戦いに巻き込まれて生死不明。
161 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/27(月) 22:25:27.95 ID:qH4XTBSw0
良く考えられていて良いと思います(というかナルシズムとか良く思いついたな…)

設定について疑問なのですが主人公の啓示の相応しい行動とは
最適解を得るという事なんでしょうがその最適が誰基準かはっきりした方が良いと思います

あと二重人格sは性別を別々にしなくてもいいんじゃ無いかなと思いました
162 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/27(月) 22:25:33.68 ID:Vyu/Pu260
以上で私の妄想は終了です。お目汚しごめんなさい。
意見や感想が有れば、ご自由にどうぞ。
163 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/27(月) 22:28:55.12 ID:Vyu/Pu260
>>161
主人公にとっての最適な回答です。他人の事は度外視されています。

あー、二重人格はお互いに憎み合っていてくれれば、特にこだわりは無いのですが、
なんとなく別にした方が良いかなと思っただけなので、そう思われるのならば性別は変えます
164 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/28(火) 02:03:53.91 ID:awFFNEeS0
「僕を・・・愛してよ!!!」
愛情欠落/名称未定(男)
・能力
他人に自分を無理やり愛させる?ことが出来る。
同時に愛させることが出来るのは男女一人ずつの計二人までである。
自己愛が以上に強い者や、他人を全く愛せない者には効かない。
・脳内妄想ストーリーの役割
トリハピ&カニバを操った(愛させた)ところ、主人公が現れたため
トリハピよりも利用価値があると判断し、トリハピを開放し主人公を操る。
カニバを操っているため、ほとんど撃つ事が出来ないでいるトリハピを
追い詰めるがカニバの心が一瞬戻り「思う存分撃っていいんだよ」と言う言葉に
暴走したトリハピに猛反撃を受け、操られているふりをしていた主人公にとどめを刺される。
(その後、主人公が暴走し続けるトリハピに実銃を持たせる。)

敵尖兵を考えさせていただきました。
我ながら良案だと思いますw
検討よろしくお願いいたします。
165 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/28(火) 06:35:35.55 ID:ff339ubZ0
>>164
なるほど。中々素敵なかませ犬ですね!(褒め言葉)

ただ一つ不安が有るとしたら、どうして主人公が操られないですんだのか、と言う事ですね
サイコパスとはいえ、感情が無い訳じゃないですし
つーわけで、こんな感じにしてみるのはどうでしょうか


「僕を――愛してよ!!!」
愛情欠落/名称未定(男)
・能力
他人に自分を無理やり愛させる?ことが出来る。
同時に愛させることが出来るのは男女一人ずつの計二人までである。
自己愛が異常に強い者や、他人を全く愛せない者には効かない。
この異常者を愛した者は、この異常者の忠実な傀儡となる。
自分自身が「愛」を理解できない故に生まれた力。
しかし、この異常者はいくら愛されても、周りから与えられる「愛」が理解できない。
・脳内妄想ストーリーの役割
トリハピ&カニバを操った(愛させた)ところ、主人公が現れたため
トリハピよりも利用価値があると判断し、トリハピを開放し主人公を操る。
カニバを操っているため、ほとんど撃つ事が出来ないでいるトリハピを
追い詰めるが、その時にはすでに「食欲」に支配されかけ、
感情が薄らいでいたカニバリズムには十分に異常が通らず、一瞬支配下を逃れられ、
「撃って!」という言葉に反応したトリハピに、一発で心臓を撃ち抜かれる。
実際に撃たれたわけではない物の、痛みにより悶絶。
支配から逃れた主人公に、リボルバー拳銃で両手両足脇腹と計五か所を撃たれる。
そんな状態では死ぬに死ねず、暴走したトリガーハッピーの銃乱射に巻き込まれても死ねず。
半死半生の状態で放置されたが、味方の「感情欠落」の手で葬られた。
166 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/28(火) 06:44:21.63 ID:ff339ubZ0
カニバリズムの「食欲」が限界に達する
  ↓
愛情欠落がトリハピとカニバを洗脳。
  ↓
主人公がやってくる。トリハピが解放され、主人公が洗脳される。
  ↓
トリハピが愛情欠落を撃とうとするも、カニバリズムを盾にされて撃てない。
  ↓
カニバリズムが意識を取り戻し「撃って!」と叫ぶ。
  ↓
愛情欠落の心臓が撃ち抜かれる。その時、カニバの腕も弾が貫通する。
  ↓
愛情欠落の洗脳が解除。主人公の手で半死半生にされる。
カニバリズムが痛みで暴走。
  ↓
主人公「思う存分――撃っていいんだよ」
  ↓
トリハピ暴走。主人公が混ぜ込んだリボルバーの最後の一発で、カニバの心臓をぶちぬく。
  ↓
トリハピ自殺を試みるも、あれだけ乱射した銃への恐怖から異常を消失。
主人公に拳銃を向けられ、恐怖に震えながら死亡。
167 : ◆ae8U3BGKoQ [saga]:2014/01/28(火) 06:45:36.81 ID:ff339ubZ0
流れにしたらこんな感じです。
>>164さん、勝手にキャラをいじってしまってごめんなさい。
何かご不満な点が有れば言ってください。
168 : ◆QhoOHD2EqY :2014/01/28(火) 12:51:47.97 ID:VpbCi2840
人間関係が愛憎うずまいてていい感じです
個人的にカニバの心臓をぶちぬくより、即死ではない急所にあたって
最後の最後に正気に戻り、トリハピに「ごめんね」といって息絶える方がいいかなと思ったり

後、絵をすぐ描けるのが3月だけでして…
私情でもうしわけないです
169 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/28(火) 18:55:17.33 ID:yyBrqepB0
うーんただ殺してるだけって感じが否めないかなあ
このイベントが物語上何か意味を帯びているならいいけど
それもなく殺して異常ですって言うのはつまらないと思うな
ストーリー考える時にありがちなのが魅力的なシチュエーションを
作れるんだけど前後の流れや伏線、オチまで考えて無くて
物語として整合性がとれなくなっちゃうてことなんだけど
今がその状態だと思う
キャラ設定は凄く魅力的だからまず主人公側の目標とか大まかな
起承転結を決めてからでも[ピーーー]殺さないを決めても遅く無いかなと

上から目線ですいませんはたから見た意見ですので >>1さんのなかにしっかりとしたビジョン が有るなら出過ぎた真似をしたかも知れません
170 :作詞 ◆jPpg5.obl6 [saga]:2014/01/28(火) 19:07:17.01 ID:K0DI8/tD0
俺のイメージでは殺す云々のことは二の次で、いい詞が書ければと思ってる
“殺す”なんて直喩的なワードはいれないつもりだし
あ、でも動画がつけば殺す描写は映るのか・・・

確かに>>169のとおり殺し過ぎなところがあるかな
それだけ死んだ方が「AKIRA」っぽいところもあって、まぁ素敵でもあるんだけど
もう少し生き残る人間増やせないかな? 
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