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18 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/27(木) 15:25:19.26 ID:emxagxm+0
>>17
ミドルウェアはお任せって事?
それなら興味あるわ
19 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/27(木) 16:00:26.26 ID:X5Xsb4Vk0
オンラインでの情報交換とデータのやりとりはどういう形を想定してるん?
20 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/27(木) 19:44:37.95 ID:wwBeB5/9o
>>18
今までずっと、ゲームのエンジンやモックまで作ってたエンジンデベロッパーなので
逆に、細かい部分やゲーム部分は人にまかせたい!
>>19
今まで外注で仕事したり、外に仕事ふってたりで
Github+GoogleDrive+Skype で9割仕事してます
場合により DropBox、斧、FireStrage等を併用するぐらいで
必要になれば 私のサーバーで JenkinsなりRedmineなりを建てたりします。
21 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/27(木) 20:58:54.80 ID:oWA6wNTm0
面白そうだな
企画しかできないけど
22 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/27(木) 21:00:25.01 ID:oWA6wNTm0
面白そうだな
企画しかできないけど
23 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/03/27(木) 23:30:55.13 ID:wwBeB5/9o
>>21
企画命なのでおなしゃす!
やっぱ他のスレみてても、企画が決まらないと
モチベあがらないよね
企画誰か考えてよ
3Dも得意だけど3Dゲームって需要あるのかな?
24 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
:2014/03/27(木) 23:57:10.03 ID:Gj+iHr4so
>>20
環境は問題ないね。バックログとかグループウェアとかプロジェクト管理ツールは使ってなかった?
企画はどうせなら1のスキルを活かせる方向がよいのでは。
25 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
:2014/03/28(金) 00:16:24.50 ID:uTLBP/r8o
昔タイトーのレイストームというSTGがあって
敵を引きつけてからのロックオンで一網打尽という爽快感が好きだった
3Dで敵が無数に迫ってくるのをひたすら指でなぞってロックオンしてギリギリで連爆させたら、快感だと思うんだ
そういうのやりたい
26 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/03/28(金) 00:21:38.16 ID:BKpg6ROGo
>>24
あんま、業務改善的なの得意じゃないので
Bitbucketでプライベートリポジトリ作って
課題は一応 BitbucketのJIRA導入したけどほぼ
GoogleDocumentとSkypeで作業進捗やってた
グループウェアでいうとGoogleDrive+Skypeかな
27 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/28(金) 01:06:51.31 ID:fu104aHKo
3Dも需要ありまくりだとは思うよ
技術的な問題で停滞してるだけでBitSummitの記事見た感じだと
あと1、2年でぐわーっと増えそう
28 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/03/28(金) 01:37:33.10 ID:BKpg6ROGo
3Dにするか2Dにするかで大きくかわるね。
デザイナもプログラマも。ただ3D初心者でも
勉強しながら作ってもいいな、仕事じゃないんだし。
3Dだと UNITYは飽きたがフリーでも使える
UnrealEngine4は2000円程度だが参加にお金かかる
Esenthelというエンジンはフリーでもある程度使える
自作で3Dエンジンとオーサリングツール作ってもいいけど
仕事しながらなので簡単なレンダリングまでで3週間かかる
1ヶ月あればスマホでミク表示ぐらいまではいけるかな。
でもそのあとの、ゲームとしてのエンジンにするのは時間かかるな
29 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/28(金) 06:06:49.53 ID:lj1psqLj0
Esenthelってどんな感じなの?
他の無料
Godot
Urho3d
Gameplay3d
Polycode
30 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/28(金) 06:12:37.66 ID:lj1psqLj0
実力あるならUrho3dにコミットしていけば?一番勢いがある
31 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/28(金) 11:47:00.07 ID:hobL9ELX0
>>1
が当面のマイルストーンだけでも引っ張ってくれると参加しやすい
企画を出すのはみんなやぶさかじゃないと思うけど1がある程度権限もってやるやらないを判断するのか
みんなで協議をして企画をブラッシュアップするのかでもかわってくるし
人数も生え抜き数名でつくる場合と大人数でバザール的につくるのではまた違うしね
3ヶ月の間に3〜4人でスマホアプリ一つ作るとかでもいいし
自分が楽しくコミットできることかどうか今のままだと判断しにくいぜ
32 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/28(金) 12:09:47.17 ID:EKht67nr0
最近のスマホは育成ゲームが足りてない
育成ゲームにしよう
33 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/28(金) 13:16:22.65 ID:h4BRAm8Mo
むしろ育成ばっかじゃん
34 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/03/28(金) 13:38:15.77 ID:kUc4HIFuo
>>31
そうだね、モチベーションもあるから
最初は簡単なアプリを、バザール的で。
ゴールデンウイーク始まるまえに4月いっぱいで
企画と開発環境Fixさせ
5月中旬にモックアップし
6月に1本終わらせる。
1本目は欲張らずに、簡単な2Dのカジュアルゲーム
でどう?
35 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/28(金) 14:19:33.52 ID:hobL9ELX0
いいとおも
2Dならすぐ手伝えることあるし
3Dは興味あるけど敷居が高い
当面はスタッフ固定でなくて
去るもの追わずで各自ができることやればいいのかな
そのうち互いのスキルがわかって住み分けしていくだろうし
企画進める場所はここでも、skypeでも
36 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
:2014/03/28(金) 21:31:50.62 ID:UcuKwWOC0
システム周りのグラフィックならまかせろー
37 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/29(土) 14:56:15.46 ID:6onFpRF/0
・金や魔翌力、兵糧などの資源を収集
・兵を買う
・敵と戦う
・勝ってアイテムを得る
・得たもので施設強化、キャラクター強化、兵の種類増加ができる
みたいなゲームとしてやることが何パートかに分かれてるといいよね
それで段々と成長していくみたいな
38 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/29(土) 15:30:08.50 ID:tnj/n/33o
具体性ゼロでワロタ
39 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
:2014/03/29(土) 21:10:35.11 ID:JsQOektvo
稼働モックが比較的簡単に実装できそうでそこそこ需要ありそうな新ゲーム思いついた
ただゲームとして面白くなるかがちょっとわからない
明日簡単に企画に落としてみる
ここが動かなそうなら自分でスレ立てるけども
40 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/03/29(土) 21:37:38.36 ID:jDJH5/3zo
とりま、Skypeのっけておく。
Skypeでやり取り出来る人よろしく!
id kusaotome
41 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
:2014/03/30(日) 03:49:24.19 ID:XWB8JNKN0
Skypeは無理だわ
Hangoutsにしてくれ
42 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/30(日) 09:42:46.18 ID:JvExF045o
BGM制作に興味がある
内容によってはやってみたい
43 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/30(日) 21:17:05.46 ID:uRK4l0r+o
おいskype検索しても出てこないぞ
44 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/03/30(日) 23:43:55.95 ID:wLv+U7Aao
>>42
BGMさん居ないので たすかります!
>>43
今の所2人が申請きてるので、検索に出ると思いますよ
45 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/03/30(日) 23:52:05.17 ID:wLv+U7Aao
現状ですが、法人化ってのはやめて 同人で気軽に参加してください
プログラマ、企画シナリオ、グラフィッカー
がそろってます
企画内容が大枠Fixしたら 企画内容を明確にしスレ建て直します
よろしくお願いします
46 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/31(月) 18:18:34.58 ID:Dv2Sbdtt0
>>45
夜スカイプ繋ぐね
まだまとめてないけどちょいブラッシュアップしました
47 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/03/31(月) 20:34:57.95 ID:lGg2saP7o
>>45
よっしゃ
気長に待つ
時々見に来るわ
48 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
:2014/04/01(火) 08:43:35.98 ID:jHgpFoOno
寝てたらプロットがふってきたのでgdriveにあげておきました
スカイのほうは繋がったらアップしときます
49 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/04/01(火) 09:08:19.63 ID:+hRUgLrb0
スカイドライブ共有はOK 確認できました
あとはこちらにも書き込み許可してくれたらアップできます
50 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/01(火) 13:01:14.47 ID:pz9wf+o6o
SkyDriveってドキュメント作れないんだね?
スプレッドシートとか。
データのアップローダーならいいけど
進捗管理等はむずかしいかなー
と思った。
51 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
:2014/04/01(火) 19:50:14.67 ID:TCSOINQlo
スカイドライブはExcelが扱えたはず
そこは多分大丈夫
多分ね
あんま使ったことないから
52 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/03(木) 16:50:55.62 ID:wEJaVdM9o
今日は家に帰れそうであります!
SkyDriveにデータは移行したけどGoogleDriveのドキュメントは
Skyじゃ読めなかったのでそれは移行できてません
53 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/04/03(木) 18:55:15.07 ID:WdLLd0/D0
了解!
こちらで作ったドキュメント類は今度うつしときます
とりあえずアイデアラッシュ用のフックをあげてます
思いついたことをあまり精査せずに追加していく予定
54 :
以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします
[sage]:2014/04/04(金) 01:58:12.61 ID:7cYBbpKL0
こういうの見るとホントお前らすげーなと思う
参加したいが何も役に立たんから完成楽しみにしてるよ
55 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福岡県)
[sage]:2014/04/06(日) 19:49:00.98 ID:TN5/MlkYo
たたき台が出来たら全部じゃなくて良いからここに上げてほしい
56 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/06(日) 23:05:56.09 ID:oIg/9TcXo
情けない事に企画がありません!
斜め上な企画があれば飛びつきたいので
斜め上な皆様のアイディアお待ちしてます!
57 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(埼玉県)
[sage]:2014/04/07(月) 01:58:04.87 ID:07cECWbT0
スカイプ送ったのに反応ないんだけど
58 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/07(月) 03:36:14.26 ID:XgGmuGqjo
>>57
あれ?? きてないよ
ID: kusaotome
だよ〜
59 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/07(月) 03:36:57.77 ID:XgGmuGqjo
>>57
あれ?? きてないよ
ID: kusaotome
だよ〜
60 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/04/08(火) 00:03:42.59 ID:Poc9PMzOo
1だけども、斜め上の企画募集中だからこっちで募集するよ!
興味ある企画が出たらメンバー集まって作ろう
とりま
STREET STYLE
ストリートで色んなスポーツをする。
自転車きたりバイクきたり車がきたり、自動販売機飛んできたり
障害物に当たるとしばらく行動不能に加え
打撃攻撃もオッケー
第一弾はサッカー!
61 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/04/08(火) 00:18:19.05 ID:/0LF98th0
んじゃ、早速。
斜め上というか自分が欲しいツール。
■特定の地域でしか遊べない常設ミステリーラリーゲームのツール制作
現実に存在する特定地域を舞台にして、ゲーム内のシーンと同じ場所に移動(緯度経度計測)することで物語が展開する。
謎解きは、シーン内にある史跡類の文言を現地で探しだして入力するとか、次に行くシーン分岐の選択などで行う。
最近リアリティゲーム流行ってるし、面白いかなと。
→3〜4時間散策しながら遊ばせて町起こしになるなら、自治体や観光協会から資金集められるとか将来的な派生もありそう。
問題はロケハンや交渉など作るまでのハードルが高い。地元舞台にするなら逆にやりやすいはず。
62 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(チベット自治区)
[sage]:2014/04/08(火) 00:22:10.95 ID:/0LF98th0
>>60
ROMカセット時代のバカゲーみたいでいい
FCのペーパーボーイというゲームを思い出した
63 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
[sage]:2014/04/08(火) 17:31:42.43 ID:sWW53Bv1o
ストリートサッカーはFIFAストリートがあって尚且つ売れてないからなあ
バカゲーやくにおくん路線でワンチャンかも
技術力があるなら野球の方がいいとは思うんだが、素材が大変
>>61
こういうタイプの方が大手ができない感じがして楽しいな
ちょっと犯罪が怖いけど
64 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(チベット自治区)
[sage]:2014/04/09(水) 00:45:48.44 ID:94E+s9I/o
■絵の具パレットパズル
イメージだけでゲームになってないんだけど
指で絵の具を混ぜて指定色を作る
RGBの値がターゲットカラーに近いほど大きいスコアが出る
絵の具の数が多いほど最初からターゲットカラーに近い色をパレット上に展開できて有利
下地のルールは上の通りじゃなくてもいいけど
正解があいまいで幅のあるパズルってなにかできないかなと思った
簡単な塗り絵をさせてもいい
もしくは指定色で画面をなぞると段々イラストが浮かび上がってくるとか
65 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/04/09(水) 11:12:40.38 ID:qox2pqnV0
>>1
が持ってる技術でこういうこともできるよっていうことを示してくれたら
それを元にアイデアが生まれるかもしれないね
■RPG風お膳立てパズル
平和な国のこども王様が伝説を作る旅に出るというので
ありもしない世界の危機を救わせるため
大臣であるプレイヤーがお膳立てに奮闘する
ステージ制で各ステージ強制スクロールで進行
こども王様はスクロールする画面内を自由気ままに動きまわるので
目の前に次々と障害や救うべき対象を設置して
こども王様をいい気分にさせつつ伝説を達成させるのが目的
ステージ毎にこども王様が達成したい目標が設定されている
それをいくつ達成できたかで後の世に語り継がれる伝説が変化する
こども王様に直接アプローチすることはできないので
行く先々に先回りをしてオブジェクトを配置する
こども王様は愚かだが小賢しい知恵はまわるので仕込みをする大臣の姿を
見られたらそれが演出であることがばれてゲームオーバー
また実際に演出過剰でこども王様を倒してしまってもゲームオーバー
王国の国庫が空になってもゲームオーバー
こども王様をバカだけど憎めない奴にできると多分面白くなる
もちろんお約束のように本物の魔王が途中で出てきてそれを倒すとハッピーエンド
66 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/04/09(水) 13:49:14.44 ID:qox2pqnV0
どうせならこれも出しておこう
最初企画として持ち込んだやつです
ちょっとブラッシュアップした
■弾幕アドベンチャー
通常の選択肢のかわりに弾幕のように主人公(PC)の心の声が画面の右から左へと流れ
文字として画面外に流れきる前に任意の数だけ心の声をタップしまくることで次の行動が決定される
これは心の葛藤をシステムとして表現したもので例えば
罪を犯したと思しき親友に対峙したシーンで一般的なADVの場合は
「対話相手を追い詰める」/「対話相手を見逃す」
という二択の選択肢をこのシステムでは
「こいつを信じたい」「これは大した罪じゃない」「この嘘つきめ」「裏切ったな」「間違ってるのは俺の方なんじゃないのか?」
といった文字の弾幕が怒涛のように画面を覆い尽くし
プレイヤーには制限時間内で心の赴くままに
好きな数だけ心の声をタップしてもらう
(ただし文字は流れ続けるので人間の反射神経で全ての声をタップすることは事実上不可能になっている)
結果的には二択を分散しているにすぎないが制限時間を設けることで
主人公の気持ちを自分に重ねることができる…はず
応用として心の声を特定の組み合わせで選択をさせることで
「3年前」+「下校途中」+「雨」+「子犬」+「傘」=小雨に濡れそぼる子犬を助けたエピソード
みたいに忘れていた記憶がフラッシュバックするなどの使い方もできる
弾幕内のそれぞれの心の声には隠しポイントがふられていて
(目に見えないが多くのポイントがふられた心の声ほど大きなフォントで表現される)
総計したときにより大きなポイントを貯めた方が選択肢として選ばれる
また大きなフォントの声ほど選択するには多くのタップ回数を必要とする
貯めたポイントを相手にぶつけると対話相手の心を
ポジティブ/ネガティブいずれかの方向に揺り動かすことができる
対話相手にはトリガーが設定されていてトリガーの位置まで
ポイントを上下させることで話が展開する
長くなったので色々端折ってしまったけどそんな感じのシステムを作りたいのです
67 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/04/09(水) 17:16:11.81 ID:qox2pqnV0
■回した数を競うだけのゲーム
スマホを床に置いて回転させる
1回転するごとにカウンターが1あがる
5秒間の間に何回転できるかをみんなで競う
床にワックスを塗るなりして滑りやすい環境を整えると
すごく良い結果が得られる
他にもあらゆるハードウェアチートが許される
ゲーム起動中常にカメラで動画撮影をするようにしておくと
みんなの創意工夫が共有できて良い
スマホぶっ壊れリスクが常につきまとうスリリングな体験がウリ
即日作れそうなバカゲーを考えてみました
一秒間に60回転とかまともに計測できるんだろうか
怖くてテストプレイができそうにない
回転数計測が難しければ回転が止まるまでの秒数を競う形に
その場合はルールを決めないと無限に回せてしまうので
あまりおもしろくない
68 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/04/09(水) 20:20:17.80 ID:YBdi8I8zo
スマホを投げる奴は発禁になったけどな
69 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/04/09(水) 23:04:56.33 ID:/mfOkIUm0
GEPは騒動以来見てなかったけどなんか盛り上がってるな
70 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/09(水) 23:28:48.98 ID:IOY00hYHo
とりあえず実績にしょうもないアプリでもいいね。
あと、わりとセミナー系の依頼来たりするんで
本格的なゲームじゃなく、流行ってるゲームのリスペクト
(なめこ、パズル、その他)の軽いサンプル作って
そこで名前を売るのも 私的にはいいかなー。
71 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/04/09(水) 23:58:57.27 ID:YBdi8I8zo
もうスマホ向けに決定したん?
72 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/04/10(木) 00:10:07.14 ID:YJp+68n70
>>68
公式的には手で持って安全にまわすルールにして回避できるといいけど
無理そうだな
>>69
是非一緒に盛り上げて頂ければ
>>70
コピーゲームは手っ取り早くていいかも
その場合はプログラム組んでもらって指示もらったら作業する感じで
とにかく動き始めて動かし続けることが大事かと
アイデアみんなも考えようぜ
■ブラウザエクステンションを使ったwebサイト売買ゲーム
スマホなら専用アプリでPCならブラウザプラグインで展開
エクステンションとしてブラウザ上にボタンが常駐していて
購入したいサイトの上でクリックをするとサイトの現在価格がわかり希望に沿えば購入できる
将来話題になりそうだがまだ価値の低いwebサイトをポートフォリオにして
価格が釣り上がったところで売り抜けるのが基本戦略になる
参加者が増えてくると結構貴重なビッグデータが蓄積されると思う
言葉を使わないので海外展開も容易
問題は参加人数が増えないと全くおもしろくないところ
73 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/04/10(木) 01:05:46.46 ID:gUmyRMzi0
悪くないアイデアがチラホラあるな
参考にさせてもらう
74 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/04/10(木) 01:18:09.35 ID:YJp+68n70
>>73
ここまでは全部自分のネタなので好きに使ってもらってOK
参考にされるのは名誉なことだ
とはいえどうせなら一緒にやらないか
75 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(チベット自治区)
[sage]:2014/04/10(木) 07:15:31.49 ID:YJp+68n7o
夢で思いついた
■視線移動きガンシュー
強制スクロールの昔からアーケードによくあったようなガンシューティングで
敵はゾンビでも恐竜でも兵士でもなんでもいい
スマホの傾きに合わせて上下左右30度~45度ほど
視線が移動できることで緊張感をあげる
その代わり難易度もあがるので
怒濤のように敵が押し寄せるよりは
少数だけど賢い敵と対峙させるのが
好ましい
リロードはスマホを振る
ターゲットは画面の中央からある程度の広さの箱型領域に入ると自動照準される
画面は縦持ちがいい
3Dでももちろん良いし視野角360度のフルパノラマ動画のとれるカメラで
実際の街中撮影すると手軽で面白いかな
76 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(東京都)
:2014/04/10(木) 08:49:56.23 ID:6LPNIahto
通勤中に思いついたネタゲー
■ジョルノジョバァーナのアレ
ロウソクの炎が消えないようにできるだけスマホに刺激を与えずに移動距離と時間を競う
新幹線断然有利
時間より距離にウェイトを置くことで、テーブル置きっぱなしの利を防ぐ
振動の許容範囲のバランス次第かな
バズる事だけ考えるならそういう
あー知ってる知ってるってネタもありかと
77 :
※
◆LvEQvccy6U
:2014/04/10(木) 12:02:20.69 ID:xaesnyt90
そろそろトリップをつけとく
>>1
さんとはskypeをつないでるけど当面のやりとりは出来るだけオープンな方が
進みやすいかなと話しをした結果こちらにアイデアを垂れ流ししてる感じです
もちろん他の人がアイデア出してくれたり今でてる内容に意見くれたらとても嬉しい
結構ネタ出しはできたと思うので次の展開が欲しい
■閉鎖空間における人工無能の調教ゲーム
舞台は学校でも田舎の閉鎖寒村でも孤島でもアイドル養成学校でも
擬似リアルタイム進行で現実の24時間の間にゲーム内世界では3日がすぎる
登場人物は10名ほどで全員美形にしとくとよろしい
プレイヤーは推しメンを一人選択しその人物を言語調教することが目的となる
(推しキャラ乗換はできるようにしておく)
調教過程そのものが目的なのでエンディングは存在しない
その意味では環境ソフトに近い
この舞台はWEBサーバ上にただ一つだけ存在しキャラクターデータはプレイヤー全員で共有される
もしくはアプリ個別にしておき言語調教の成果だけ任意で同期できるようにしておく
とにかくプレイヤーが想像していない台詞が飛び出してもだえられるところがミソ
ぐっとくる台詞ランキング作って上手い調教師には称号を与えてみんなでたたえてもいいと思う
彼らは人工無能だけど日常行動と恋愛感情だけパラメータを与えられていて(このパラメだけはアプリ個別でもいい)
それに従い用意された舞台(学校なら教室・保健室・校庭とかね)を1時間ごとに移動して
ゲーム内の人工無能同士が同じ場所で出会うことで会話が発生する
また会話を重ねるほどキャラ同士の親密度があがり際どい感じの台詞をはくようになる(※要検討)
ガンパレにならってホモ百合ありにしとくと大変妄想がはかどる
無能同士の会話なので初期はgdgdになることは必死
そこで全プレイヤーがよってたかって各キャラの調教を行うことになる
知らない単語を教え口調を整え「このキャラはこんな台詞を吐かない」と思えば
他者の調教に無効票を投じることもできる
最初から会話内容に個性は与えておくがそれが調教により段々際立っていくことになる(はず)
無効票を入れられ続けたプレイヤーは段々と台詞や単語調教の採用率自体が下がっていき
キャラクターに影響を及ぼしにくくなる(※要検討)
調教方法が難しそうではある
こう言われたらこう返すみたいな自然言語的である種の約束事な台詞が応酬できると最高だけど
シーズンごとにミニシナリオ入れてあげたら付加サービスにはなるかな
でもそこまでやるなら広告以外の課金を模索しないと難しい
正直展開が予想できないのでαでテストプレイしてみて無能がどう育つか確認しながら調整
……これ面白いのかな??
78 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
[sage]:2014/04/10(木) 13:27:50.46 ID:ktkzZj1go
今のところ一番現実的で面白そうなのはわがまま王子を育てる
自演型タワーディフェンスな気がするな
王子でなくてもヒーローとテレビ局、魔王と偽勇者、鬼教官と新兵みたいに色々なフレーバーでできそう
個人的には画面上に文言が連続して浮かび上がって
それをクリックすることで分岐するってアイデアがすごく好きだけど
79 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/04/10(木) 20:34:07.29 ID:q6m+4q61o
ストーリーを追うようなものよりは
パズルorテーブルゲーの方が気軽で良いかなあと思った
ブラフマンみたいな不条理アドヴェンチャーも面白そうだが
80 :
◆Mxy5Nca9Sg
[sage]:2014/04/11(金) 00:27:53.14 ID:W80GQsBU0
スカイプのグループで話し合いが行われていないようですが、
見えないところで個別に話をしているようであればまずいと思います。
まずはこのスレッドを中心で活動するのが良いでしょう。
ギャラリーがいて、反応があったほうが面白いですし。
81 :
◆Mxy5Nca9Sg
[sage]:2014/04/11(金) 00:28:21.28 ID:W80GQsBU0
スカイプのグループで話し合いが行われていないようですが、
見えないところで個別に話をしているようであればまずいと思います。
まずはこのスレッドを中心で活動するのが良いでしょう。
ギャラリーがいて、反応があったほうが面白いですし。
82 :
◆Mxy5Nca9Sg
[sage]:2014/04/11(金) 00:30:03.16 ID:W80GQsBU0
大事なことなので(ry
83 :
◆Mxy5Nca9Sg
[sage]:2014/04/11(金) 00:49:10.88 ID:W80GQsBU0
キャラクターがしゃべったり、一貫したストーリーは必要ないほうが作りやすいだろうね。
でも無機質なテトリスより、ちょっとしたマスコットと、あってないようなシナリオのあるぷよぷよのほうが華やかでっせ。
84 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/04/11(金) 20:33:32.66 ID:W80GQsBU0
んがー
85 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/04/11(金) 20:34:56.70 ID:tEnkQHPFo
もう倒産したんじゃないの?
86 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/04/12(土) 00:54:46.85 ID:i0gXSj9I0
実装力があっても案なしが苦しいかったな(過去形
87 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/04/12(土) 21:52:29.96 ID:i0gXSj9I0
自称プロの学生さんだったというオチ
88 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/04/13(日) 14:46:21.86 ID:9ZGhLlxzo
1人荒れてるのが湧いたか
89 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/04/13(日) 19:11:34.08 ID:Za64Or/40
えーと、現在企画募集中なんすかね
90 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/04/14(月) 14:09:14.80 ID:WpcNF1uao
企画募集中ですわよ
91 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/04/14(月) 17:50:32.29 ID:4VXJraJRo
上に上がってる案でいいじゃん 選り好みしてんじゃねえよ
92 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(チベット自治区)
[sage]:2014/04/14(月) 20:30:28.78 ID:KT7kTNX+o
ぐだぐだ言って結局やらない学生っぽいなあ
継続して作るならクソゲーでもなんでもいいからまず作って見せなよ
今のままじゃアイデア乞食してるだけに見える
93 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/04/15(火) 00:16:33.75 ID:6+YK222v0
なんだ、まだ
>>1
いるのか。じゃあ何か書こうかな
でもなんか年齢詐称・経歴詐称っぽい匂いがぷんぷんするんだよね
94 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/15(火) 23:39:46.33 ID:1lQZ+mAXo
とりあえず、マーケットにも出すけど
社内勉強会や、ソーシャルゲームのセミナーとかの資料
として、よくあるアプリを作ろうと思うんですけど
なめこ、パズルゲーム、艦コレ的なナニカ
あるいは ランアクション等のミニゲーム
そんなので食いついてくれますか?
95 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
[sage]:2014/04/15(火) 23:55:55.57 ID:2ULD7hW7o
動きが見えなさ過ぎて不信感が累積してってるから
先に成果物というか何をできるか示すブツがいるんじゃないかなと
96 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/16(水) 00:00:55.92 ID:HuQrDc2Po
>>95
動きが見えないって、動いてないもん!
企画を募集したがまとまらなかったので
とりあえず、ありきたりの なめこ的なものでも
作ろう
モチーフは、慰安婦像とかでいいよ。
そういう流れです
97 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/04/16(水) 00:22:40.53 ID:7jr8pIP+o
何人くらいメンバー集まってるの
98 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/16(水) 00:49:26.29 ID:HuQrDc2Po
>>97
6人ぐらいいるけど、企画によって
その中の何人がのってくれるかなー
ってかんじです
まー 作りたい企画なら 乗ってくれればいいよと思ってる
99 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
[sage]:2014/04/16(水) 00:52:58.96 ID:/rCPsHDRo
スタッフとも全く話してない感じ?
例えば
>>70
に対してその6人はなんて言ってるの
100 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/16(水) 01:27:38.77 ID:HuQrDc2Po
>>99
とりあえず 掲示板でまずオープンで話してから
企画きまってからSkypeでやろうという流れですので
内部では会話ストップさせてます
101 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/04/16(水) 01:38:16.10 ID:xLVgPB5U0
>>1
もどってきたか。成果は別にいらんけど一言も書かないから音信不通で頓挫だと思ったわい
休日にはいくつか案だしとくよ
102 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/16(水) 01:46:19.03 ID:HuQrDc2Po
>>101
ごめん、意見の出し合いの時にトリップ付けたら
公平な話し合いにならないと思ってトリ捨ててた。
103 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
[sage]:2014/04/16(水) 02:43:21.58 ID:/rCPsHDRo
なるほどねー
とりあえず
>>1
のクローンゲームやるつもりって話に対して
スタッフ全員酉付きで何らかのコメントした方がいいんじゃないか?
なんつーか、そもそも「話し合い」が行われてないんだよね
傍から見てると
104 :
◆LOlsBHTFE.
[sage]:2014/04/16(水) 11:06:39.79 ID:RQnJt/sq0
プログラマその1です
感じをつかむために、最初は小さいのを1個作り、
2個目本命がいいんじゃないかと思うのでミニゲームに一票
105 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/04/16(水) 19:21:36.62 ID:hr8kCPZco
内容さえ決まればBGM制作で協力できると思うんで宜しく頼んます
106 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(千葉県)
[sage]:2014/04/17(木) 22:31:46.43 ID:NVeF7XmKo
BGMはもう供給過多かね? 同人でやってたんだが
一応伝えておくと得意なのはオーケストラとテクノ、空きがあればよろしく頼む
あと鉛筆画は得意で特に機械系や世界観の設定画を任されてた
そちらでも手伝うことはできる
107 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/18(金) 01:23:00.46 ID:VfSg5v7No
音きたー!
今の所簡単なモックアップを作って
それに素材とか作ってもらおうってかんじです
何のモック作るかは決めてませんけど!
108 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(千葉県)
[sage]:2014/04/18(金) 08:52:13.20 ID:m6TL1df2o
>>107
その時が来たらば任されい
企画でアイデアや設定出すのと文章も得意だからモックアップ作るのに人手不足なら声をかけてくれ
方向性出してくれれば音や設定くらいならイメージアプトプットできるお、なんなら企画イメージ画BGMあたりなら雛形出すの全部やっちゃうお
あとアーケードのシューティングとか軽く100作品以上触っているくらい好きで、前作ってたのもSTGだから特に得意なジャンルです
109 :
◆LOlsBHTFE.
[sage]:2014/04/19(土) 11:09:32.74 ID:Nt992Udu0
cocos2d-xを使うそうなので、今はライブラリの勉強中
プログラマさん志望の人がいたらcocos2dを勉強しておくとよいと思います
110 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/04/19(土) 13:32:58.20 ID:Q89nbruEo
メンバー集まってからの勉強ってやばすぎだろ
使える言語使っとけよ
111 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/19(土) 16:15:50.76 ID:3pyte5H8o
>>110
みんなが使えるライブラリがある訳じゃないから
仕方ない
とりま簡単なのでcocos2d-x 覚えてもらいます
112 :
◆nRqo9c/.Kg
[sage]:2014/04/19(土) 16:28:16.66 ID:3pyte5H8o
プログラマならわかるとおもうけど
言語なんて方言だし、たいしたことない。
113 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(千葉県)
[sage]:2014/04/19(土) 18:07:58.34 ID:1ZmCiEoR0
方言の近さによるだろ
Lisp系とか無理だわ
114 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/04/19(土) 20:44:55.01 ID:nu0GO1MF0
C++, C#, Javaに固定せい。
webアプリ作るならまたそのとき追加すればいい。
115 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/04/19(土) 20:47:56.54 ID:Q89nbruEo
大体プログラマなんて複数必要なレベルなの?
116 :
◆5L9LyCa1xg
:2014/04/19(土) 21:02:30.52 ID:nu0GO1MF0
タイトル:
カイゼル・フロンティア
ジャンル:
アクション
概要:
ロックマンのボス戦だけ
世界観:
西部開拓時代をベースに、SF(スチームパンク・ロボット)でアレンジ。
史実でドン・キホーテを演じたジョシュア・ノートンが主人公。
ストーリー:
西部開拓時代、フロンティアには悪がのさばっていた。
フリスコの街では、その日もまたモヒカンたちがヒャッハーしていた。
女ガンマンにして保安官のジェニーが立ち向かうも窮地に陥ってしまう。
そこに現れた謎の男、ジョシュア・ノートンが悪を一掃する。
何者だという問いに対して「アメリカ皇帝」を名乗り、
愕然とする民衆を尻目に、彼の戦いが始まった。
敵:
(未定)
課題:
ゲームパッドなしでも操作しやすいこと
117 :
◆5L9LyCa1xg
:2014/04/19(土) 21:07:13.20 ID:nu0GO1MF0
俺はスカイプで何の説明も受けてないけど、もしかしてハブられてる?
>>115
1が全部作ったほうが早いと思ったり。
あと変なガキは追い出したほうがいいよ。
ファイル共有でエロ画像詰め込んだり、ウィルス拾ってこられても困る。
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