ゲーム会社作るよ!メンバー募集

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

190 :1 ◆nRqo9c/.Kg [sage]:2014/05/17(土) 03:54:22.77 ID:j1uTJ+Nyo
>>売り上げは 見れたら見れたで文句言う人も出そうだし

これは私のセリフやない。あるメンバーのセリフ。
金がからむと荒れるから見えない方がいいという意見の人間がいた。
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/17(土) 04:16:21.44 ID:DkU/lmedo
>>163では「メンバーで相談」だったのが>>186では「開示を求めた人には開示する」になってるね
なんで?

俺もプログラマ脳でストレートにしか話できないから念のため>>189の補足をしよう
いざとなったら
> 金がからむと荒れるから見えない方がいいという意見の人間がいた。
というのを盾に圧力かけてくるんじゃないの?
「同人サークルは向かない」とか感情的に騒ぐんじゃないの?
「仲良くやりたいのでそういう方はご遠慮下さい」とかいって一方的に捨てられるんじゃないの?

そういう思いがあって不安
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2014/05/17(土) 04:26:21.40 ID:2CNuXyOuo
ごめん消えるって言ったけどちょっとびっくりした、その責任転嫁はないわ
仮にほんとにそのスタッフが言ってたとしても今この掲示板上ではお前がその発言したんだぞ
そこをつつかれたら「私じゃないんで」ってのはありえないし、俺が言ったスタッフに対して失礼の意味もわかってないだろ
お前はプログラマとしての立場でやりたいのかもしれないけど今お前がこの企画のまとめ役なんだからもう少し気をくばれよ

まあ一旦変に反応するのやめてスタッフに相談でもしたら
お前さんプログラマ脳だとしても対外対応ヘタすぎるわ
193 :わたしだ [sage]:2014/05/17(土) 05:55:04.04 ID:Vwv5xyt90
>>1は気にせんでええよ
イチャモンつけてるだけや
荒らすならこっちこい
194 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/05/17(土) 09:11:05.37 ID:KVYLXkmz0
今、>>1がやるべきこと以下列挙。ちなみにメンバーを募集している場合ね。
・今何をやっているかこのスレを見てまったくわからないので、現状の進捗を説明。
 何が決まっていて何が決まっていないのか。
・メンバーはどこ担当がいて、どこ担当がいないのか。兼任してるならそれも明記。
 どこ担当を求めているのか明記。
・収益について、メンバー間で参照できるようにするのであれば、それを明記。用途も改めて明記。
 そして、たとえば、最初のプロトタイプでそれができることを証明すると明記。
・ここまではwikiとかにまとめる。変化があったら当然ここで連絡&wiki更新。

これらがなぜ必要なのかわからないなら、ゲーム製作、ではなく、
それ以前のプロジェクト進行や基本コミュニケーションについて一から勉強しないとこの先幸せになれない。
195 :わたしだ [sage]:2014/05/17(土) 19:33:12.22 ID:Vwv5xyt90
この際参加してもいい?
Unityでアプリ出した事位しかないけど
iOSのライセンス先月で切れた
最近はサーバーサイドにお熱
196 :1 ◆nRqo9c/.Kg [sage]:2014/05/18(日) 00:19:11.47 ID:u3EB9xYMo
>>195
よろこんで!
197 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(熊本県) [sage]:2014/05/18(日) 08:06:03.22 ID:yNLwPK7do
絵しかかけないけど参加できんの?
198 :1 ◆nRqo9c/.Kg :2014/05/18(日) 23:57:02.10 ID:Y0nY2ky3o
>>197
絵師さん 熱烈歓迎です!
よかったら skype : kusaotome
までよろしくお願いします
199 : ◆W1Zme4oUsE :2014/05/20(火) 23:26:29.32 ID:2rbQo5ojo
以下対応かわりまして自分がお送りします、よろしくお願いします。
早速ですが、何点かアナウンスさせていただきます。

【進捗】
人手の関係もあり、とりあえず更新しやすいものを一本、ということで放置ゲーのUIを開発中です。
また、音ゲーは製作がほぼ決定していますが、どんな形のものになるかは不明。
Webページはコンテンツの完成に合わせて公開する準備があります。
作りたいゲームの案は色々と出ていますが、現状人手不足なのでやるとしても絵は仮置きで開発するしかないかと。

【収益に関して】
今のところ支出はサーバーやドメインにかかっている程度。
現在収入は広告収入以外考えていません。法人化したらどうなるかとかは未定。
収支の可視化に関してはまだまだ話し合いが必要になると思われます。

【募集】
現在いるメンバーはプログラマ3人、BGMや音関係その他が1人、サブ希望のグラフィッカーさんが1人となっています。
プランナーは最悪我々のうち誰かがやってもよいのですが、グラフィッカーさんが圧倒的人手不足です。

というわけで、特にグラフィッカーさんを大募集中です。
毎週月曜日に定例会議を開いておりますので、見学だけでもどうぞ!

連絡先
SkypeID:old_habitat
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/21(水) 00:27:24.67 ID:+n+UAIiZo
結局2ヶ月たとうとしてるのに形になるものはなにもできてないんだね
>>1がゴミだからどうしようもないけど
201 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2014/05/21(水) 12:07:38.24 ID:t+NwRZl7o
グラフィッカーの仕事内容、どのような事をやらせるのか
具体的でも大体でもいいので教えて下さい
202 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/05/21(水) 12:51:08.66 ID:EDEdvKwo0
>>200
最初の1ヶ月は人間関係でいろいろゴタゴタしていたようです
自分が加わった1ヶ月前あたりからちょうど急発進したのではないでしょうか
いくつかのグループでゲームを作っていましたが、以前はいざ知らず現在は人数のわりになかなかアクティブなチームだと思いますよ

>>201
ゲーム中で使用する様々な絵素材を作成していただきます。
ユーザーインターフェースに用いるものから背景やキャラクター、使う機会があるのであればドット絵など、主に動く絵を作ることになります。3Dであればモデリングやそのモーション、貼り付けるテクスチャなども含まれますね。

現状では主に2Dを使うことになるでしょう。デザインは分担も可能かと。サブのグラフィッカーさんもおられますしね。
プログラマさんは3Dもいけるそうです。
グラフィッカーさんの得意な分野に合わせることもできますので、興味がおありでしたらぜひとも!
203 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/05/21(水) 17:06:14.65 ID:U5c02xV90
スマフォもってないから最近放置してたんだけど
なんか最近進んでるみたいだね

自分は最近別サークルでCGIゲームつくってまーす
204 :1 ◆nRqo9c/.Kg [sage]:2014/05/21(水) 17:26:44.30 ID:RO2GG2aYo
>>203
おお!ゲームできたら教えて!プレイするよ!
205 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/23(金) 21:25:27.87 ID:CE904jLao
今どうなってるんだ?
206 : ◆W1Zme4oUsE :2014/05/24(土) 11:28:58.62 ID:L4WL0u7/o
では直近数日の動きをば。

まずゲーム開発に関してですが、何かが本式に決まるのは月曜の定例なので、>>199からその他の具体的な進展はまだありません。
しかし毎日のように音ゲーの案が沢山出ています。大まかな路線も決まってきました。
次の月曜の定例あたりでいよいよ絞っていき、近く開発着手、という見通しは十分立ててもよい頃合でしょう。
まだ企画段階ですが、音の方はゆっくりとながら作曲を始めております。

放置ゲーのUIは現在個人で進行中です。音ゲーと平行開発という可能性もあります。
このUIが早めに出来上がれば、そちらに全面的に注力、ということになるかもしれません。
こちらはちょっと進行が掴みづらい感じです。ちなみにかなり斜め上なゲームになりそうな予感です。

さらにもう1つ、放置ゲーの進行が掴めていないのもあり、企画を同時進行させようかという話になっています。
プログラマさん達の使用するライブラリとの兼ね合いによるところもあります。
207 : ◆W1Zme4oUsE :2014/05/24(土) 11:33:31.36 ID:L4WL0u7/o
次にメンバーについてですが、先日絵描きさんが1名加入されました!
また、現在1名、グラフィッカーさんが見学中です。
その他のメンバーには変わりありません。

相変わらずグラフィッカーさん大募集中です!
グラフィッカーさんの得意な絵柄やジャンルに合わせることもできますので、ご相談ください。
現在2Dが主眼となっておりますが、グラフィッカーさんしだいで3Dも開発できます。

もちろんプログラム、プランニング、音関係の方々もまだまだ募集しておりますよ!
興味がおありでしたら是非ともご連絡ください。
ご質問、お問い合わせも承ります。


SkypeID:old_habitat


詳しい今後の予定は、月曜日の定例後にでも。
208 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/05/28(水) 14:44:33.81 ID:zW83BtHo0
進展報告よろしく
209 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/28(水) 14:58:11.76 ID:cSip9kRXo
音ゲーなんてメジャーな曲使わなけりゃ誰もプレーしないしな
ま 無理だろ
210 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/05/28(水) 16:34:19.05 ID:zW83BtHo0
ホモーがどうのこうので音ゲーぽしゃってイケメンを釣る農場ゲーになったような、ならなかったような?
散漫とした話で分からずボヤっとしてたら追い出されたww

流行とか需要をうかがうより自分の好きなものを作りなよ
211 :通りすがりの工業生 :2014/05/28(水) 17:33:43.42 ID:1yjX6Uso0
どのような感じでプログラム組むのか教えてもらってもいいですか?
212 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/05/28(水) 18:33:56.73 ID:7+tnRO+A0
サウンドノベル程度のスクリプティングしか出来ないけど参加してもええの?
213 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/05/28(水) 23:06:12.18 ID:H35vyfnZo
どうもこんばんは。早速進捗報告と参りましょう。
まずは開発関係から。

【タイトル開発】

/* -------音ゲー開発開始------- */
新しく入ったグラフィッカーさんが快諾してくれたこともあり、ちゃんと始動することができました。
今のところ現メンバーのうちプログラマ2名、グラフィッカー2名、音担当が1名、この企画についております。
構想はすでにある程度固まっており、世界観や画面遷移といった細かい部分をこれから詰めつつ、とりあえずモックを作成してくことになります。

[ステータス]
プログラム:開発中
グラフィック:作成中
BGM、SE:作成中

世界観は音ゲーとしては結構しっかり固める方向になり、定例とは別にアート組で集まって、おおよそを決めたところです。
細かいところは企画書にまとめて持っていき、また話し合いをすることになります。


/* -------放置ゲー開発中------- */
こちらは外部のグラフィッカーさんがUIを作っているところです。
わけあって開発が止まっていましたが、最近また動き始めました。今のところ別働隊という形です。

[ステータス]
プログラム:素材待ち、軽いモック的なものは既にあるらしい
グラフィック:開発再開
BGM、SE:素材待ち、手付かず

今のところ現メンバーに負担がかかっていないので、同時進行で気長に待つスタイル。


/* -------その他、案など------- */
手の空いているプログラマさんが何か作ろうとしている模様。詳細不明。

アーティスティックな世界観のゲームを作ろうという案がありますが、こちらはもっと後にじっくり練って作っていこうという話のままです。
現在作成中の音ゲーの方はわりとオーソドックスな世界観になるかもしれません。
その他2Dアクションゲームを作ろうという話もあります。探索多めの内容にしようとかいろいろ話しあい中。
214 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/05/29(木) 00:41:11.02 ID:MygAtUCto
【メンバー関係】
グラフィッカーさんの参加もあって、だんだんと開発環境は整って参りました。
今後人手が増えていけば、作りたいゲームのある各々が企画を出し、そこへ共感したメンバーが集うという形でどんどんと企画が同時進行できるようなグループになるでしょう。
そのためにも、ゲーム開発に対し意欲ある方々を心よりお待ちしております。とりあえず話だけでも参加可能ですので、是非とも一度ご連絡ください。
質問、相談も受け付けておりますよ。以下までお気軽にどうぞ!


SkypeID:old_habitat


/* -------現在メンバー------- */
プログラマ    3名  2D/3D 対応
グラフィッカー  2名  2D/3D 対応
絵描き      1名
コンポーザー  1名  BGM/SE 対応
215 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/05/29(木) 01:40:21.08 ID:MygAtUCto
長文失礼します。

>>209-210
もちろん作りたいゲームで勝負したいと考えております。
それと同時に面白いゲームを作りたいですし、多くの人に遊んでもらいたいと思うのも然り。
ニッチな世界観のゲームを作りたいと思うこともまたしきり。
さまざまな企画を進めたいものです。そのためにも、人の集うことを願ってやみません。

ともあれ現実的な戦力がひとまず揃った今ですから、前々から作りたがっていた音ゲーに世界観を乗せて作っていこうというわけです。
現状メンバーに音楽の好きな方が多いことや、音ゲー愛好者の方がおられるというのも、この手のゲームやアプリを作ろうという話になったきっかけです。

売れるかどうかで一から十までゲームを決めるのはたしかに面白くありませんし、そも無理とは思っておりませんよ。
万が一億が一だめだったとして、なに、もっと面白いゲームを作ってやればいいじゃありませんか。
我々は本気であり、だからこそ後があります。少なくとも今からしばらくは。


>>211
すみません、「どのような感じ」とは何を指しておられるのでしょうか。
ライブラリ等のことでしたら、現状プログラマさん間の会話ですとcocos2DやUnityといった開発環境が挙がっていますね。

>>212
現状プログラム方面でのお仕事は少ないかもしれません……。
しかしながら、「参加して色々勉強するぞ」といった意欲のある方はいつでも歓迎です。
興味がおありでしたら是非ともご連絡ください。
216 :通りすがりの工業生 :2014/05/29(木) 07:11:00.51 ID:E+ucgoMm0
>>215 参加していろいろ勉強したいです。是非参加させてください。お願いします。
217 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2014/05/29(木) 08:48:47.24 ID:c4aASPqPo
連絡したけど返事が帰ってこないんですが
218 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/05/29(木) 12:03:53.71 ID:MygAtUCto
そういえば散漫で話がわからなかったというご意見がありますが、議事録もとっていますし決定事項は少なくともわかるはずです。
恐らく、「全く発言がない」「連絡も取れない」といった状態の方ですと、「あんまりその気もないのかな」という判断になってしまうのではないかと思います。

たしかにSkypeはログを見るのでも事足りますが、たまには「今あれどうなってますか」とか「今回の企画は参加できないかも……」といった連絡だけでもいただけると良いのではないでしょうか。
「興味なかったわけじゃないのに」っていう場合はお手数おかけしますが、またご連絡いただければと。

>>217
いま>>216の方からご連絡いただいたので、届かないということはないと思うのですが・・・。
すみませんがもう一度以下までコンタクトを送っていただいてもよろしいですか?

SkypeID:old_habitat

すぐにはお返事できないこともままありますのでご了承ください。
どうにもうまくいかない場合は一旦GmailやTwitterを経由するなど方法を考えます。ご連絡お待ちしております。
219 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/05/31(土) 13:10:10.82 ID:KbQqRZk00
パクリ企画しかないのがつらいな
220 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/31(土) 15:01:02.25 ID:IJvbF85Uo
せやな
劣化コピーなのによくモチベがもつわ
221 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/05/31(土) 16:14:04.15 ID:jiyqqveR0
まだメンバー集まって最初だから仕方ないんじゃないの?メンバーの力量把握する上でも簡単なのつくるのは意味あるんじゃないの?
gepってすごい人材がいるんだなー俺もウェーブに乗っかりたいぜ・・・
222 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2014/05/31(土) 16:52:13.14 ID:dt2Ph3OU0
スカイプでメッセ送っても返信こない
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/31(土) 17:48:14.84 ID:IJvbF85Uo
どうみても簡単に作れるゲームではなさそうだが
224 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/05/31(土) 18:49:07.68 ID:2NZIucJxo
既存の枠に囚われないゲームというのはいずれ挑戦してみたいものですが、今は音ゲーや放置ゲーといったオーソドックスなものでもよいでしょう。
「より斬新に」という意見はもちろん内部にもありますが、今は順当に、ということです。もちろん、いつまでもコピーに甘んじているつもりはありませんよ。
なんにせよ、面白いゲームを作ろうという志はなくしたくないものです。

>>222
どうもコンタクトが上手くいかない方が何名かおられるようですので、1度Twitterの方にご連絡いただいてもよろしいでしょうか。
アカウントは以下になります。

@quartus_iustus

お手数かけますが、よろしくお願いします。
225 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/31(土) 23:15:34.08 ID:IJvbF85Uo
音ゲーがオーソドックスとかねえわ
226 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/01(日) 10:13:40.70 ID:ITD+HudG0
ほっとけばいいじゃん
vipから企画案ぬすんでこなきゃ自己責任だし
227 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/02(月) 10:36:48.48 ID:OFOtxwdu0
>>224
スカイプの方にメッセージ送らせていただきました。よろしくお願いします。
228 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/03(火) 17:01:55.12 ID:tDZKz9Aqo
こんにちは。いつもの報告です。

【タイトル開発】

/* -------音ゲー開発中------- */
昨夜の定例で企画の練り直しがありましたが、今のところプログラムの開発進行には影響なし。音ゲーの核となる部分を開発中とのことです。
画面遷移などが決まってしまえばより具体的な開発に移行するでしょう。

[ステータス]
プログラム:開発中
グラフィック:作成中
BGM、SE:企画修正中

少しばかり奇をてらったものにシフト。
企画修正しだい、音ゲープロジェクトのメンバーだけでも集まってどんどん開発を進めてしまいたい。


/* -------放置ゲー開発中------- */
前回から特に変化なし。相変わらず別働隊。
ステータス略。


/* -------その他、案など------- */
現在Unityの練習をしている方が2名おられます。
人が増えたので手持ち無沙汰解消のためにも、いよいよもうひとつ企画を始動させる必要あり。
今のところ新しく入られた方でパズル、タワーディフェンスを作るといった案があります。
229 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2014/06/03(火) 17:52:18.42 ID:bhhLVJTbo
テキストベースがダメってわけじゃないけど
画像やボツになった音源とか公開してくと掲示板でやってる意味がでてくるんじゃないかなと
230 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/03(火) 19:55:05.65 ID:tDZKz9Aqo
【メンバー関係】
現在音ゲー企画にプログラマ2名、グラフィック2名、コンポーザー1名の計5名がついております。
その他の見学中を除く6名の方々で、何か新しい企画を始めようという流れになっているところです。

現状企画が少ないので、「こんなゲームを作りたい!」という方がおられましたら是非とも。
人数が増えましたので少々余力があるずです。
もちろんプログラマ、グラフィッカー、コンポーザーも募集中ですよ。
現在Unityを練習している方が数名おられるので、そこへ参加して勉強していただくこともできます。
質問、相談も受け付けておりますので、興味がございましたらお気軽にご連絡ください!


SkypeID:old_habitat


/* -------現在メンバー------- */
プログラマ    6名  2D/3D 対応 
グラフィッカー   2名  2D/3D 対応
コンポーザー   2名  BGM/SE 対応
絵描き       1名
見学中       1名

計12名
231 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/03(火) 22:09:34.04 ID:tDZKz9Aqo
>>229
なるほど、それもいいですね。
ちょっと話し合ってみます。ご意見ありがとうございます。
232 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/04(水) 01:13:59.17 ID:TgV/BnhDO
プログラマ6人ワロタw
233 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/04(水) 02:35:25.45 ID:z25jdOU10
とりあえずスクショが出るくらいまで待つか
たぶん1月くらいかかるだろう
234 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/04(水) 15:52:16.99 ID:MjTWtMub0
なんか色々やってるんだな
235 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/04(水) 16:22:14.41 ID:zRInkgzro
どれも頓挫しそうだけどな
236 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/05(木) 02:26:41.31 ID:/5FMU4nm0
それは自己責任だから外野のいうことじゃないでしょ?
vipでも他の企画のパクリを露骨にやるクソみたいなやついたけど、そういうわけじゃないんだし
237 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/06(金) 21:53:08.21 ID:N6B87O2n0
DXライブラリで開発中
238 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage saga]:2014/06/08(日) 01:07:28.94 ID:+e02Ycl+O
深夜のノリでバカゲーアイデアを思いついた

指で型抜き
指定された指で画面上に表示された絵をタッチしていくゲーム
239 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/08(日) 21:15:55.49 ID:C4JZPKt30
うーん、それだけじゃ意味分からん
240 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/13(金) 12:51:10.48 ID:Oq1QGi13o
少々多忙にて遅くなりましたが、報告です。

【タイトル開発】

/* -------音ゲー開発中------- */
音ゲーの形式、設定、UIといった全体の企画が決定しました。プログラム開発もより進行していくことでしょう。
細かい部分(表示、配置、スコアシステムなど)はゲームを作りながら決まっていく予定です。

[ステータス]
プログラム:実際に曲をプレイする部分を開発中
グラフィック:作成中
BGM、SE:作曲中/SE製作中

順次進行。
間口を広く、奥は深くが理想。


/* -------放置ゲー開発中------- */
特に変わった報告はなし。相変わらず別働隊。
ステータス略。


/* -------その他、案など------- */
現在Unityの練習をしている方が2名おられます。
前回の報告で「人が増えたので別企画を始動しなくちゃ」、という話でしたがこちらは今のところあまり進展なし。
企画持ち込んでガンガン仕事作りたいぜっていう方がおられれば是非ともご参加ください。
241 : ◆W1Zme4oUsE :2014/06/13(金) 14:02:59.46 ID:Oq1QGi13o
【メンバー関係】

前回報告からほとんど変わりありません。
現状企画が少ないので、「こんなゲームを作りたい!」という方がおられれば是非ともご連絡ください。
人数が増えましたので、手持ち無沙汰解消のためにも企画を同時進行させたく思います。

もちろんプログラマ、グラフィッカー、コンポーザーも募集中です。
現在Unityを練習している方が数名おられるので、そこへ参加するという形で勉強していただくこともできます。
練習がてら何か作るにあたり、サポートさせていただくことももちろん可能です。
質問、相談も受け付けておりますので、興味がございましたらお気軽にご連絡ください!


SkypeID:old_habitat


/* -------現在メンバー------- */
プログラマ    6名  2D/3D 対応 
グラフィッカー   2名  2D/3D 対応
コンポーザー   2名  BGM/SE 対応
絵描き       1名
見学中       1名

計12名
242 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/13(金) 19:47:06.02 ID:PLa+1Gdpo
それぞれの過去の製作物とかないの?
243 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/14(土) 10:05:50.66 ID:oEC+wIbK0
今の内部ではどうなってるか知らんけど

俺のサークルの経験上だと、複数企画をたてるとチャットが混雑しちゃうんだよね
とはいえ、グループを分けると人が分散したり、自分のグループ以外に無関心になったりするデメリットもあるから
無理に企画乱立するより、時間かけて構想でも練ってるほうが良いんじゃないかなーと思う

一朝一夕で立った企画だとネタ切れも早いだろうし
244 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/16(月) 00:50:11.49 ID:cXgwcJI4o
>>242
ある方もいれば、ない方もおられるでしょう。内部であれば一部のメンバーが過去の製作物を出したりはしております。
人や場合によっては過去の製作物を出しにくいこともあるでしょうし、没素材も「今後使うかもしれない」という理由からこのような場での公開はできないかもしれません。
少なくとも、ここでメンバーの全員が製作物を公開というのは難しいと思われます。

>>243
今のところグループを分けており、また全体での会議も以前と同じく行っていますが、多少会話が分散するのは仕方がありませんね……。
特にアクティブなメンバーが単一企画に集中してしまうことにより、擬似的に過疎になる状況を個人的ながら少々懸念しております。
もちろん作業が進んでいれば問題はありませんが、同じ構想を練るにしても、活発な方が望ましいことですからね……そのあたりについては少し考えております。
ご意見ありがとうございます。
245 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/16(月) 01:49:37.83 ID:Fi400uVTo
まあこんな最初期からスレを離れ閉鎖的な場所でやり始める企画は大体頓挫してるから不安だよな
246 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/16(月) 02:35:17.31 ID:HaQT2v39o
やりたい事はあってそのアイデアもあるけど、
出来るって言って実は出来ませんでしたなプログラマに当たった事があるから
何も見えなくてどの程度頼っていいものなのか何もわからない

一本も作った事ありませんでしたじゃそれ以前の問題だし
何よりアイデアに著作権はないしな
247 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/17(火) 10:45:27.17 ID:j6GTt1+F0
アイデアを持つ人が一番偉いと思うけどな
プログラマーや絵描きは代えがきくというか、アイデアと意思決定さえあれば
後は誰かしらが乗っ取るつもりで参加すればよいだけだし(なんなら本当に企画者を追い出して完全に乗っ取ればいい

むしろ表面的なスキルだけで、やりたいこともないような人が集まるほうが頓挫とか可能性ゼロ以前に何も始まらないだろ
知恵を出すのも立派なスキルなんだぜ
248 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/18(水) 20:39:23.00 ID:BzK6Qx7Jo
そうはいっても今のところ目新しいアイデアは見当たらないし今後も難しいだろうからなあ
意思決定というところでは既にどうにかなっているようだからこれ以上必要なのかとも思うし
>>1が引っ込んだという過去はそれこそ代えがきくような人材だったということのような気も・・・
249 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/18(水) 23:11:06.87 ID:JAY8ADXm0
進展を待って見守るよ。ホモーアクションは完全に消えて音ゲーが本命っぽいな
250 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/19(木) 00:25:56.38 ID:RpW6CPCZo
音ゲーなんてもう飽和状態だろ
まぁ頑張ってくれ
251 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/24(火) 01:11:48.33 ID:6PO5e+xMo
多忙にてすっかり遅くなりました、すみません。
前回分も併せて報告させていただきます。

【タイトル開発】

/* -------音ゲー開発中------- */
α版の開発に移行しました。二週間後のα版完成を目処に開発進行中です。
プログラムの大枠はできてきており、スタート画面、ボタンおよびノーツの表示やそれをタップしたときの判定、リザルト画面などのゲーム部分は既に実装されています。

[ステータス]
プログラム:譜面エディタや音周りなどの開発
グラフィック:タイトル画面やインターフェースなどの素材を作成中
BGM、SE:作曲中

問題点の解消や機能、素材の実装など着々と進行しています。
プログラム、グラフィック、BGM/SE、それぞれのモックが上がり、いよいよゲームらしくなってきました。
自分としても経過が非常に楽しみです。


/* -------放置ゲー開発中?------- */
相変わらず別働隊。


/* -------その他、案など------- */
ゆっくり企画練り中。
今までのもののほか、サーバー系のアプリが案として挙がっております。
相変わらず企画が少ないので、企画持ち込んでガンガン仕事作りたいぜっていう方がおられれば是非ともご参加ください。
252 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/24(火) 01:17:25.40 ID:6PO5e+xMo
【メンバー関係】

グラフィッカーさんが一人参加され、音ゲー企画に新たに迎えました。
放置ゲーの方は外部のため動きが掴めず。ゆっくりと待つことに。

全体では相変わらず企画が少ないので、「こんなゲームを作りたい!」という方がおられれば是非ともご連絡ください。
もちろんプログラマ、グラフィッカー、コンポーザーも募集中です。

練習がてら何か作るにあたり、サポートさせていただくことももちろん可能です。
質問、相談も受け付けておりますので、興味がございましたら以下までお気軽にご連絡ください!


SkypeID:old_habitat


/* -------現在メンバー------- */
プログラマ    6名  2D/3D 対応 
グラフィッカー   3名  2D/3D 対応
コンポーザー   2名  BGM/SE 対応
絵描き       1名
見学中       1名

計13名
253 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/24(火) 01:52:17.10 ID:6PO5e+xMo
>>246
>>1は過去にapkをうpされているのでそちらをご覧いただくことはできますが、たしかに現状で手放しに信じてくださいと言うことはできません。
おっしゃるとおり、アイデアだけでは著作権もありませんしね。
一度見学されるか、我々が今の企画をここで公開できるレベルまで完成させるのを待つか、それは貴方しだいですのでなんとも言えませんが、その時まで、我々のことを頭の片隅にでも置いていただければ幸いです。

>>247
技術にもセンスというものがありますから、いくらでも替えがきくという意見には賛同しかねます。しかしそれ以外に関しては同意見です。
元より自分とてやりたいことは色々とありましたから、もし万が一>>1が何かの理由で消えるようなことがあれば、乗っ取るという言い方は聞こえが悪いですが、可能であればグループ自体を引き継がせていただくつもりでした。
幸いそのようなこともなく、積極的でさえあればゲーム開発ができる環境になっているかと思います。
斬新な知恵を出すスキルをお持ちの方を心よりお待ちしております。

>>248
そちらは対外対応を自分からやらせていただいたまでのことでして。
内部の意思決定などは>>1が中心ですし、プログラム関連では殊更に頼らせていただいておりますよ。
今後のことは神のみぞ知る、といったところです。杞憂ならしむる誰そをらぬか。

>>249
ありがとうございます。おっしゃる通りです。
ホモーアクションを期待されていた方には申し訳ありませんが、音ゲーを楽しみにしていただければ嬉しい限りです。
254 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/24(火) 06:49:01.37 ID:JdWDbpfa0
サーバー系のアプリねー。ソーシャル系は既に放置ゲーやってるみたいだけど、どんな企画なのやら
255 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/25(水) 21:53:45.64 ID:Mbsdk5PC0
結局パクリに徹するんじゃね?
256 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(中国四国) :2014/06/28(土) 00:28:43.02 ID:M1Ie5XR90
音ゲーと聞いて

プログラミング→できない
グラフィック→論外
作曲→SEならなんとか
企画→頑張ればできる
テストプレイ→任せろ
こんな俺でも参加できますか?
257 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2014/06/28(土) 00:32:13.21 ID:pUI0MKf10
もちろん!
258 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/28(土) 01:43:00.82 ID:lPD0Uwtso
サーバー系の方はまだ案という程度で、具体的な企画があるわけではありません。
HTML5を使おうかどうしようか、などといった話をしております。

>>256
今回はSEが沢山必要になる予定なので、手伝っていただけるかもしれません。
質問相談なども受け付けておりますので、よろしければ以下までお気軽にご連絡ください!

SkypeID:old_habitat
259 :おい :2014/07/07(月) 21:52:32.03 ID:D8b9G/MNo
クソスレ
260 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/09(水) 16:48:37.63 ID:5VJVJMWo0
興味あるんだけど、絵しか描けない・・・
こんな自分でも参加できますか?
261 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/09(水) 17:55:31.68 ID:B2uZBEZEo
まずは絵を晒してみよう
262 :1 :2014/07/09(水) 18:50:09.93 ID:aGhyW0AI0
>>260
ざこに用はないよ
俺たちはプロ集団だからね
263 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/09(水) 21:21:35.87 ID:OHCuX8dbo
現在α版に向けて準備中ですので今しばらくお待ちを!

>>260
タイトル画像やジャケット画像など、絵が描けるのであれば作っていただきたい素材はいろいろとございますよ。
企画を兼ねて参加していただくことも可能ですしね。
質問、相談なども受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。


SkypeID:old_habitat
264 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/09(水) 21:54:33.71 ID:5VJVJMWo0
>>262
チーム名も公式HPも無いプロ集団とかww

>>263
やっぱめんどくさいからやめとくわ・・・
265 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/09(水) 23:07:28.88 ID:pwTPQwhv0
おぬしも悪よのうww
266 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/10(木) 18:15:44.93 ID:ksrXs/Z/o
で進捗報告がまったくないけど頓挫したってことでいいのね
267 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/10(木) 18:52:45.59 ID:VKlh9UKGo
言わずともお分かりかとは存じますが、>>262の方はここの>>1を騙った悪い冗談であり、全く当グループの意見とは異なります。

>>264
そうですか、残念です。
間違ってもプロのみの集団というわけではありませんから、もしまだ興味がおありでしたらご連絡ください。

ちなみにチーム名は一応決まっておりますし、ホームページもサーバー上にある程度作ってあります。
今作っている音ゲーのアイコンといった素材画像が出来次第、HPは公開したいと思っています
268 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/12(土) 05:14:03.37 ID:aI6aH1oBo
いつ頃公開できるかもまだわからんのかいな?
>>262みたいなのを引き寄せたいのならこのままでもいいけど
269 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/07/12(土) 18:15:21.81 ID:ZvF5uJ4d0
最近ここに限らず話題がないね
270 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/12(土) 22:42:19.90 ID:vjU7sJpoo
簡単な進捗ですが、音ゲー開発についてです。
現在以下の実装を確認しています。

・タイトル画面→ゲームプレイ→リザルト画面の画面遷移
・SE、BGM、絵といった素材の実装

ゲームの大枠は既に出来ているといったところです。
また、以下が今後の開発予定です。

・譜面の製作
・メニュー画面などの製作

その後はビジュアル面やUIを強化していくことになるでしょう。
ひとまずは次の月曜日の定例でα版を会議に出し、GOサインが出れば一旦ここで公開してみる、という流れを考えています。
が、紆余曲折あって譜面製作を担当することになった自分がここ二週間ほど忙しかったもので、実装に少し時間がかかるかもしれません。
明日いっぱい動けたら動きましょう。
271 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/17(木) 09:45:32.73 ID:gDRH4ItY0
>>262
ざこはお前だ半年ROMってろ
272 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/24(木) 21:56:25.45 ID:HmpHPU7po
簡単な報告をさせていただきます。

【タイトル開発】

/* -------音ゲー開発中------- */
α版の素材はあらかた揃いました。
譜面作成の都合もあり、音ゲー譜面をMIDIデータから生成できるようにするということで、現在そのためのプログラムを製作中です。


[ステータス]
プログラム:α大枠完成、MIDI→譜面変換開発中
グラフィック:メニュー等UI素材作成中
BGM、SE:α譜面用MIDI完成、作曲に移行

メンバーの多忙もあり予定より少し遅れ気味ですが着実に進んでおります。
α公開まで今しばらくお待ちください。



/* -------その他、案など------- */
ゆっくり企画練り中。いくつか企画書も挙がってまいりました。
パズル系の需要高し?
273 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/24(木) 22:02:19.07 ID:HmpHPU7po
【メンバー関係】
企画の方が参加されました。今後の展開に期待です。
音ゲーなどのほかに、小さなアプリの企画もしていきたいところです。

もちろんプログラマ、グラフィッカー、コンポーザーも募集中です。
特に作曲、グラフィック人手不足気味。バリエーションのためにも大募集中です。

新規参加の方でも練習として何かアプリや作品を作るにあたり、サポートさせていただくことも可能です。
質問、相談も受け付けておりますので、興味がございましたら以下までお気軽にご連絡ください!


SkypeID:old_habitat


/* -------現在メンバー------- */
プログラマ    6名  2D/3D 対応 
グラフィッカー   3名  2D/3D 対応
コンポーザー   2名  BGM/SE 対応
絵描き       1名
企画        1名

計13名
274 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/08/25(月) 12:20:37.15 ID:fBbBSg1po
もう会社潰れたの?
275 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/08/25(月) 22:59:34.48 ID:uG/50caBo
>>274
まだ法人化していませんから、我々が諦めない限り潰れることはありませんよ。
ただ社会人の方が多いことなどもあり、近頃の進展は遅めです。
自分もちょっと忙しいのですが、できればWebページ公開の準備くらいは進めたいと思っています。
もちろんそのような現状だからこそ、新進気鋭の方も大歓迎ですよ。
276 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/08/25(月) 23:22:54.04 ID:fBbBSg1po
なにか見せられるものはないの?
体験版までは行かなくてもいいけど
277 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/08/26(火) 00:22:33.96 ID:ZRu0P2ypo
>>276
そのα版が遅れております・・・
ゲーム部分に仮素材なども入れ終わり後は譜面を反映させればテストして公開するだけなんですが、少々忙しい時期なものでそのあとちょっとがなかなか
該当部分はお手伝いできる人も限られますし、そんなわけで報告するほどの進捗もないのです
278 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2014/08/26(火) 22:51:06.72 ID:vY/B4zM3o
こんばんは!
面白そうですね。
おもに3DCGでいろいろしているんですが、ゲームの企画に興味があります。
スカイプ送ってもいいですか?
279 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/09/03(水) 14:10:10.99 ID:pJbloHL90
この企画は頓挫しました。これ以降>>1の書き込みは禁止されております。
        )
             (
         ,,        )      )
         ゙ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
          i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
          ゙ゞy、、;:..、)  }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
        ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
       /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
       ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
       ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
280 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/07(日) 06:51:42.13 ID:KPDyGZI4o
>>277
スクリーンショットでもなんでもいいだろうに
興味持ってる人を遠ざける意味が分からん
281 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/09/07(日) 10:55:21.38 ID:qs0wdk8Fo
半年たってSSすらあげられないんだからどうせなにもできてないんだろ
282 :1 [sage]:2014/09/07(日) 15:15:01.50 ID:NpAG049k0
それ何の為にあげるんですか?
必要性はないのであげるつもりありません
我々はもっと先に進んでますから。
283 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/09/07(日) 21:36:44.51 ID:qs0wdk8Fo
お・・・おう・・・
284 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2014/09/13(土) 15:37:54.91 ID:UpilJICX0
UIデザイナーかUXエンジニアは募集してないの?
285 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/09/13(土) 17:57:51.91 ID:bMoVGMqho
ここのところ海外にいたものでお返事遅れました、すみません。
>>278の方とは既に合流させていただきました。ご連絡ありがとうございます。
SSはもう少し見た目がわかりやすくなったら載せられるのではないかと思いますが、ちょっと話しあってみます。

>>284
もちろん大切な部分なので、デザインできる方がおられれば助かります!

【メンバー関係】
グラフィックの方が新たに参加されました。モデリングも可とのことで、夢が膨らみます。
簡単な3Dゲームにそのうちかかれるかもしれません。

上でもご質問がありましたが、デザイナーの方も大歓迎です。
また近頃メンバーが忙しいため、動ける方に入っていただければどの部分でも非常に喜ばしいところです。
作曲も人少ないんや・・・。

新規参加の方でも練習として何かアプリや作品を作るにあたり、サポートさせていただくことも可能です。
質問、相談も受け付けておりますので、興味がございましたら以下までお気軽にご連絡ください!


SkypeID:old_habitat


/* -------現在メンバー------- */
プログラマ    6名  2D/3D 対応 
グラフィッカー   4名  2D/3D 対応
コンポーザー   2名  BGM/SE 対応
絵描き       1名
企画        1名

計14名
286 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/09/16(火) 13:49:58.14 ID:4x/u5sTB0
ゾンビ企画は倒産まっしぐら
287 :死亡確認 [sage]:2014/10/12(日) 21:20:19.87 ID:+tCiCELl0
トンザラー(株)は既に虫の息でしたが自然消滅にて遂に倒産となりました
皆様にご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます
288 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2014/12/23(火) 21:37:16.82 ID:GEr9O6P50
これどうなったの?
もう死んだの?
289 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/12/24(水) 09:05:50.98 ID:u11BsXpY0
まあ人に迷惑書けずに消えてくれたのなら問題ないんじゃね
290 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2014/12/25(木) 12:59:21.87 ID:zd4fzAX70
スーパーハカー氏がTiledMapEditorを使いこなせなかったのが敗因ですね
メンバーが10人以上も集まり開発は順調と報告するもアップできるスクショはなく
成果物は結局のところこれひとつに終わったようです
http://gep5.murasame-lab.com/
291 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2014/12/27(土) 02:58:31.35 ID:pMR9dUYHo
内部で見てたけど定例会議もお互いの近況報告とコネ・身内自慢ばかりだし
いつまでたっても具体的な話の進まない企画会議ばかりで
各々は各分野のプロらしいが正直自分たち主体で同人開発できる人たちではなかった
有名な絵師とのコネで開発に参加してもらえる話は結局どうなったのやら
俺はそのコネ話が始まったあたりでフェードアウトした
292 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/12/28(日) 13:58:16.71 ID:S87eqya4o
>>1の類友だったか・・・
293 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/04(日) 16:59:00.70 ID:oSVGzusS0
これ興味あるんですけど今どうなってますか?
294 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/01/04(日) 17:38:39.77 ID:gu430lA/0
自慢しだすやつはスタッフに要らない
295 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2015/01/06(火) 07:34:59.47 ID:E9KgBkxb0
仕事は技術があれば出来るわけじゃない、という事が証明されたある意味、良い企画だったと思う
>>291が言う通り技術がある人は大勢いたよ
俺は当然リアルで打ち合わせ、勉強会、方向性の確認など行う事大前提だろうと思ってたけど
チャットでダベるだけだと分かった時点で見切って抜けた
今は友人と2人で仕事請け負ってゲーム作ってる

>>293
もう企画畳んでるよ
296 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2015/01/06(火) 07:50:07.13 ID:U8RAc5vD0
頓挫確定か (ノ∀`) アチャー
297 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/06(火) 09:49:10.62 ID:lFA5+55g0
まじか。もったいないな
技術力がある人がいるなら、いくらでもやりようがあったと思う
298 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2015/01/07(水) 12:37:02.09 ID:Ux7pjxWy0
結局イエスマンの使える手足が欲しかっただけなんかなー
あと技術的に難しいなら最初からそう言って断って欲しかったわ
出来るけど気に食わないからやらないみたいなそぶりはダメだろ人として
299 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2015/01/08(木) 21:49:46.27 ID:L/iao76N0
というか要するに他の企画と同じで、暇だったからとか何となくとかって抽象的な理由で参加したり
募集したりしてただけだから持たなかったってだけ

中身見てて思ったのは、このやり方なら何で初心者募集したの?って感じだった
初心者の人たちほとんど放置されてて、そのうちフェードしちゃったよww
300 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2015/01/08(木) 22:52:55.41 ID:VAL6HBDa0
自惚れているわりにまるで成果のでないプロ()は昔からたくさんいたぞ
過去企画の頓挫一覧をみれば一目瞭然、しょせん2ちゃんねらーはゴミというこった
301 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2015/01/10(土) 20:47:26.46 ID:wdk2DfzEo
端から見ててもとても興味深かったけど
リアルで知り合い友達同士でやるってなっても
揉めたりして頓挫するなんて変にありがちな話だしね
302 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/11(日) 10:46:55.27 ID:q2iEQmOS0
スマホとPCの両方に対応したゲームエンジンを作って欲しかった
303 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2015/01/11(日) 13:29:54.33 ID:qBYCvZtAo
フェードアウトしたの俺だけかと思ったら結構いたんだなww
304 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/02/11(水) 13:12:16.08 ID:Kk70YP3oo
仕事で請負いたい人間と金はイランから同人ゲーム作りたいが対立し
同人が勝ったから抜けた
個々は能力持ってて仕事請けても十分利益あげれると思ったのに勿体ない
プロの漫画家の話は向こうが途中で飽きてフェードアウトしたらしい
ああいう話は作品の提出をうけてから告知すべきだと思った
305 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2015/02/15(日) 10:07:25.92 ID:iQLDOvKB0
>>304
漫画家の話ってどんなの?
内部いたけど聞かなかったけど
306 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/02/15(日) 11:35:50.63 ID:FUyTKU7Wo
文句だけ言って何もしないメンバーを早々に捨てなかったのが敗因だろう
307 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2015/02/16(月) 14:31:03.70 ID:QkAdDyMz0
おまえら争っていたのか?ww ドヤ顔プロ集団wwwwww 成果物は煽りだけwwwwwwwwww 名無しで悪口だけは得意wwwwwwwwwwwwww
ゲ製しないゲ製サークルとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こりゃ頓挫のプロだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
308 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2023/04/12(水) 22:58:41.55 ID:OFSAZU+s0
【空気中のスパイクタンパク汚染に気をつけましょう】

スギ花粉や様々な化学物質に対して過敏な方がおられるように
スパイクタンパクに対し過敏な方がおられます

特に二価ワクチンを接種された方に遺残した
オミクロン対応の
mRNAから生成されるスパイクタンパクは
従来の武漢対応のものと比べ
60〜70倍人体に結合しやすくなっており
シェディング被害は甚大なものになっています

また一部の方に感じる臭いに関しても
酸化したPUFAの代謝産物であるアルデヒドの可能性も否定できません

科学的証明は難しい案件ですが
徹底したシェディングング対策や
イベルメクチンやグルC点滴などで
改善することから
臨床的に起こっている事案は
化学物質過敏症やスパイクタンパクそのものでしか説明できないものばかりです

スパイクタンパクが体内に侵入すると
自覚症状が無くても
徐々に毛細血管レベルでは
血栓を形成する恐れがあり
酸素や栄養素が
細胞全体に十分行き渡らなくなる可能性があります
これは老化の促進を意味し
新たな病気が発生する素因にもなります

既接種者で
コロナ後遺症やワクチン後遺症になった方は
非接種者に比べ
シェディング被害を被りやすくなっています
そのため治療が難渋している可能性もあることに留意してください
104.78 KB Speed:0   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)