幼女も殺せる!カオスなホラゲ作ろうぜwwwww

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403 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/27(水) 21:15:34.82 ID:Fj3G47LVo
シナリオC4〜5割できたかなーってかんじです

あと半分強くらいかな
404 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/29(金) 16:50:47.24 ID:wstIJe7Ho
シナリオCが60%くらいできてきました
405 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/30(土) 02:15:12.23 ID:lB/A9P7Go
シナリオC70%くらいできました

バッドエンドの一本ルートになっちゃうかも……
406 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2015/05/30(土) 02:22:37.08 ID:lB/A9P7Go
あ、やっぱり2本ルートになりそうです
407 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/05/30(土) 14:22:31.86 ID:RtAHUm91o
栗岡ゆう子って美味しんぼ?
408 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/30(土) 16:33:43.21 ID:lB/A9P7Go
美味しんぼは栗田ゆう子ですが、そうですね。親しみやすい名前だと思ったのでこれにしました
この掲示板だけでの名前です
409 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/05/30(土) 20:08:34.54 ID:lB/A9P7Go
完成が見えてきたので一応聞いておきます

スタッフ(コテ付き)で参加してくれた絵師の皆様、
このフリゲがどれくらいプレイされるかわかりませんが、
プレイヤー側に制約(プレイ動画の禁止や二次創作の禁止など)を儲けたいなーって人……いないですよね?
私はそのへんぜんぜん気にしない性分なので、完成後はオールオッケーで放置プレイしちゃいます

まぁ、その手の話が問題になってくるほどプレイされるほうが珍しいので、無問題だとは思いますが……みなさんの協力があってこそここまで形になったゲームなので、一応聞いておきました
特にないようでしたらこのレスは無視しちゃって大丈夫です
410 :kanzo ◆10VHtSEiXc [sage]:2015/05/31(日) 00:31:23.15 ID:aW31q6gzO
こんばんは
私は何も気にしません
完成楽しみにしてます
411 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/05/31(日) 01:13:19.57 ID:wTDtTqQRo
こんばんは^^

今、シナリオCが75%ほどできてきました!
412 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/31(日) 01:21:48.23 ID:wTDtTqQRo
明日あたりまたVIPで募集スレ立ててみるかなぁ
413 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/05/31(日) 03:34:50.83 ID:746kSk+O0
自分もそのへんは特に気にしないです
414 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2015/05/31(日) 03:36:36.47 ID:HsQdzTSs0
募集って何が足りないんだ?
415 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/31(日) 13:37:23.20 ID:wTDtTqQRo
>>413
こんにちは
お疲れ様です( ´∀`)

>>414
絶対必要なもの
・バッドエンドの一枚絵

あればいいもの
・イベントシーン一枚絵数枚
・顔グラ数枚
・オリジナルなマップ


こんな感じですね
416 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/05/31(日) 15:04:23.22 ID:AaFC09Op0
マップ
手前の金平糖の部分を歩かせてください 端っこでランダム移動で
http://i.imgur.com/IQEv9ID.png
真ん中のやつの顔グラ 正面から話しかけたら「・・・・・・・・」のように無言を話す感じでお願いします
http://i.imgur.com/0NWfVYJ.png
417 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/05/31(日) 15:18:36.28 ID:wTDtTqQRo
ありがとうございます
かわいいながらもシュールな感じが良いですね

一応ホラーゲームなので、話しかけて「……」を返してきた時に「はい」「いいえ」の選択肢を表示して、
「いいえ」にすると色調反転して怖い感じなる……とか考えたんですが、
素材の改変などって大丈夫ですか?
418 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) :2015/05/31(日) 15:39:21.76 ID:AaFC09Op0
改変OKです
419 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/31(日) 15:46:43.10 ID:wTDtTqQRo
ありがとうございます^^
420 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/05/31(日) 16:47:34.14 ID:746kSk+O0
もし余裕があったら以前作ったマップの書斎とZ家に
ちょっとしたイベントを作りたいんですがどうでしょうか?
キャラグラとか顔グラは自分で用意しますんで
421 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/31(日) 16:49:25.86 ID:wTDtTqQRo
そういうのは大歓迎ですー

ぜひ聞かせてください!
422 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/05/31(日) 17:30:16.72 ID:746kSk+O0
ありがとうございます!
書斎のほうは単にキャラを配置して「異世界からの客人とはめずらしい」的なことをしゃべらせるだけです
Z家のほうはベッドのある部屋に入ったときに部屋中央のゴミを漁っていた虫のような何かが
カサカサっとベッドの下に潜り込むイベントを確率で発生させたいと思っています(確率は任せます)

こんな感じで大丈夫そうでしたらグラを描いてこようと思いますがどうでしょうか?
423 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/05/31(日) 17:35:02.79 ID:wTDtTqQRo
いいですねー
ぜひお願いします
難易度的にも、すぐ実装できると思います
424 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/05/31(日) 22:37:00.69 ID:746kSk+O0
とりあえず書斎のほうのイベントの説明と素材をあげましたー
425 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/31(日) 23:19:20.48 ID:wTDtTqQRo
見ました
良い感じですね!
ここだけの出番だともったいないくらいです

関連して、私も本棚の本をささっと作ってみたりしました(脳っぽい画像はフリー素材の有効活用です)
輝城大学というのはシナリオCの黒幕組織です
こういうところに気がついてくれる人、いるのかなぁ……

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org193678.png
426 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/31(日) 23:27:39.76 ID:wTDtTqQRo
日焼けさせてリアル感?をアップ
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org193686.png

まぁ、わざわざうpするものでもないような気もするけど……
427 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/01(月) 23:31:40.61 ID:4amx+uv+o
シナリオC85%くらいできました
428 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/01(月) 23:32:57.04 ID:4amx+uv+o
ここが終われば後はエンディングのみ!

まぁ曲とか入れないと駄目ではあるんだけどね
429 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/02(火) 16:02:04.77 ID:VZ9SQbf0o
シナリオC九割五分完成ですー
430 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/02(火) 20:17:15.48 ID:uksD+nDo0
べーたばーじょんあそびたい
431 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/02(火) 20:31:49.07 ID:VZ9SQbf0o
>>430
あとちょっとでシナリオCができるので、今日か明日にはアップできると思います^^
432 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/02(火) 21:14:14.83 ID:uksD+nDo0
やったー!
433 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/03(水) 23:02:40.27 ID:hQR5jm97o
シナリオC実装しました(一部仮実装)
音楽実装しました
カオスマップ繋げました


つまり!
最終エンドが未実装なことをのぞけばベータ版としてはほぼ完成です
微調整後にアップします
434 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(群馬県) :2015/06/04(木) 00:25:41.73 ID:oYtIFdRSo
待ってますお
435 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 14:18:10.04 ID:24qxZ4gvo
ベータ版アップしました
http://whitecats.dip.jp/up4/download/1433396774.zip

カオスマップも全て繋げた(はず)なので、最終エンディングがないことをのぞけば結構まともに遊べると思います

また、当初の予定と違う使い方をした素材もあるので、「あれ、あの素材どこいったんだろ」と思った絵師さんはお気軽にお声掛け下さい
皆様からいただいた素材は全て使用させてもらってます
436 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 14:42:31.13 ID:NKfAnmgz0
お疲れ様です!ダウンロードパスワードは何でしょうか
437 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 14:48:32.70 ID:24qxZ4gvo
あ、すいません「a」です
438 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 15:19:58.89 ID:NKfAnmgz0
闇の怪物の面で詰みました・・・どうすればいいんですか・・・
439 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2015/06/04(木) 15:44:21.09 ID:24qxZ4gvo
>>438
どんな状態ですか?
440 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 16:10:40.75 ID:NKfAnmgz0
>>439
一番最初のストーリーマップでその面が当たり
迷路の部屋を一通り回ったのですが
本棚の空間とくぎ抜きしか見つからず道をふさいでいる?モンスターが強くて倒せない、
次へ進む方法もいろいろ探索したけど見つからない、という感じです
441 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/06/04(木) 16:22:06.71 ID:24qxZ4gvo
>>440
攻略としては、モンスターはピストルを装備した状態ですと50%の確率で倒せます(動かないモンスターは倒せません)
ピストルはスタート地点から上に進んだ部屋の奥にあり、
さらにそこの階段を降りて「魚顔」に話しかけるとフラグがたちます
フラグがたつとスタート地点からみて左の部屋にすすむことができるようになります(モンスターがいなくなります)

こんな感じなのですが……もしかしてスタート地点から見て上の部屋にも行けない感じですかね?
そうだとするとこちらのミスなのですが……ちょっと確かめてみます
442 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 17:04:30.71 ID:NKfAnmgz0
一通り遊びました!面白かったです
金平糖の面のマップ改変がいい感じで興奮しました!!!すげえ!!
バルくんの顔グラフィック描いたのですが役の服装がファンタジーっぽいので合わせてちょっと改変したの作っときます
リラちゃん達のお母さんに描いてた顔グラフィックは改変してシナリオ2の生贄ちゃんのお母さんのみの使用、ということでいいんでしょうか(どっちでも問題ないです)

○バグっぽいの
・丸い血だまりが付いてる部分が壁やテーブルでも歩けてしまう
・金髪ボブの荷物を引いている奴隷ちゃんが話しかけると一時的に姿が消えてしまう
・ウイルス散布を止めるイベントでスイッチを壊す時にリラちゃんの歩行グラフィックがが丸木戸のものになっている
・カオスマップのファンシーの枠がマップを移動しても消えない
・シナリオ2をバッドエンドでクリア後、阿修羅ガールの面の次元の裂け目に入ると丸木戸と悪魔の短い会話が終わった後画面が真っ暗になって明るくならない

○探索不足なだけかも
・黄色い電線のカオスマップで切れた電線に触れて背景が赤く変わると移動ポイントが無くなって詰む

○仕様?
・カオスマップの看板のある街の道の水たまりでの移動でダメージ床の仕様が起こる
・神社マップがネオンになった面が左右に二個分ループしてる?

○その他
・ペイントのメタい面が面白かった
・落書きの面ではせっかく移動ポイントっぽい(Escape,random,next)ところがあるのでそこも移動ポイントにしてもいいかな、と思った
・魔書の数が全部で何冊あるかどこかで分かったら個人的に良いと思います
443 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 17:26:56.52 ID:24qxZ4gvo
>>442
ありがとうございます^^ こういうレポートがほしかった……

>リラちゃん達のお母さんに描いてた顔グラフィックは〜ということでいいんでしょうか
そういうことで大丈夫ですよー
主人公勢の顔グラだけはあえてへなへなの絵でいきたいので(笑)



>黄色い電線のカオスマップで切れた電線に触れて背景が赤く変わると移動ポイントが無くなって詰む
右に直進すると段差が登れるようになってます

>○仕様?
仕様です
神社ネオンはバグっぽい雰囲気にも見えるので、こういうのもありかなーと

・落書きの面ではせっかく移動ポイントっぽい
すいません実装し忘れました・・
444 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 17:35:52.56 ID:24qxZ4gvo
>・ファンシーの枠がマップを移動しても消えない
ファンシーの娘に「駄目だ会話通じない」と言うと消えます。また、ピクチャ1を仕様しているので、ストーリーマップに入るとたぶん消えます

>黄色い電線のカオスマップで切れた電線に触れて背景が赤く変わると移動ポイントが無くなって詰む
あ、すいません今確かめたらミスってました
もっとも右でエンターを押すと移動できるのですが、わかりにくいので自動で移動するように変更しました
445 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 17:38:01.23 ID:24qxZ4gvo
>・シナリオ2をバッドエンドでクリア後、阿修羅ガールの面の次元の裂け目に入ると丸木戸と悪魔の短い会話が終わった後画面が真っ暗になって明るくならない

あ、すいません、ここだけもうちょっと詳しくお願いします……
446 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 17:56:33.00 ID:NKfAnmgz0
>>445
二章から直接スタートして生贄殺して井戸の隣の裂け目に入った面で
http://imgur.com/wrXWb84.jpg
ここで飛ぶとさっきちょっと調べましたが暗転したままクリアした村の右の森の奥に移動してしまうようです 会話が起こったのは決定ボタンめちゃくちゃに押して偶然位置が合ったからっぽい
447 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 18:12:00.57 ID:24qxZ4gvo
>>446
二章から直接始める→クリアーして阿修羅ガールのところに飛ぶ→阿修羅ガールのところから裂け目に入る→不具合

という感じですか?


ちょっと原因がわからないのですが、通常のプレイですと、一度クリアした面に再び入ること自体ができないので、完成版ではたぶん大丈夫……だと思います
448 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/06/04(木) 18:20:15.81 ID:JFwM8YAe0
βに間に合わなくてすみません><
Z家のほうのイベントに使うグラと説明アップしときました!
449 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 18:32:08.35 ID:24qxZ4gvo
>>448
ベータと言っても最終エンドなしのベータなので全然余裕ですよー^^
お疲れ様です
450 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/06/04(木) 19:20:27.12 ID:dK9Mxq/w0
ついさっきBADENDの絵描くことになった者だけど聞くの忘れてたことがある
ピンク髪と茶髪の子がの二人の内、茶髪の方は全身画の服装指定があったけどピンクの方は指定なかったけど
これは茶髪と同じボロ服でおkってことなのかな?
451 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/06/04(木) 19:27:40.65 ID:24qxZ4gvo
>>450
そんな感じでおkです

違いがあるとすれば、立ち絵との整合性のために、
茶色=タンクトップっぽい服
ピンク=キャミソールっぽい服
っていうくらいですね

よろしくお願いします!
452 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/06/04(木) 19:39:32.76 ID:dK9Mxq/w0
>>451
おk、把握
453 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 20:54:41.09 ID:NKfAnmgz0
バル君の改変終わりました
http://imgur.com/x9qEf5K.png
454 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/06/04(木) 21:03:28.83 ID:24qxZ4gvo
ありがとうございます速攻で実装しました!
>>448のしかけも実装完了です(1/5の確率で謎の物体がベッドの下に入り込みます)
また、その謎の物体をこんぺいとうのマップにも配置して恐さ倍増させました
455 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 21:54:54.24 ID:NKfAnmgz0
3章の部屋見つけました!赤いカーテンの間だったんですね暗くてよく見えなかった
456 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/06/04(木) 22:02:30.25 ID:24qxZ4gvo
ちょっとわかりにくいですかねー
気が付きやすいようにぴかぴかさせときました
457 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(群馬県) :2015/06/05(金) 06:19:30.49 ID:H/JFLMXno
ダブってるのもあるみたいですが、一応気づいたとこ
仕様だったらすみませんが

1.カオスマップ「カラフルな机が繋がったとこ」で
テーブル上の料理の皿マップチップが通行可能になっている

2.エポルビ戦勝利後の会話において
兵士のセリフの一部に誤字? → "ブランジ体調"

3.カオスマップ「微笑みのポール」で
選択肢で「いいえ」を選択した後マップから出て、再度同じマップに入ったとき
マップ自体は初期状態にリセットされているが、中央のイベントは「いいえ」を選択した後の人魂の状態になっている

4.
ワニ印の靴でダッシュ速度を早くした状態で、
特定のイベントが起こるとダッシュ速度が初期状態に戻ることがある
(研究所を暴いた後、ロズカンパニーイスラ支部に戻りアイとの会話イベントを行ったとき?など)

5.
ワニ印の靴でダッシュ速度を早くした状態でも、
一部マップでダッシュ速度が初期ダッシュ速度になっている
(カオスマップ「クモがめっちゃ出るとこ」など)

6.研究所で横向きの階段が通行可能になっている

7.研究所で血のついたテーブルチップが通行可能になっている

参考SS:
ttp://yui.oopsup.com/browse.php/gesei3/debug.png
458 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/05(金) 13:17:37.42 ID:IFkc3bM3o
>>457
報告ありがとうございます!
一応お答えします

1〜3 バグです。直しました
4〜5 仕様です
6〜7 バグです。直しました

とくに微笑みポールのところは気が付かなかった……。治せてよかったです
459 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/05(金) 14:05:41.99 ID:NKwCzKU50
カオスマップ用に女神像っぽい人達作ったけどマップが全然描けない・・・使ってもらえたら嬉しいです


http://i.imgur.com/ZoRj7oJ.png
歩行
http://i.imgur.com/rloc1on.png
460 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/05(金) 16:03:32.47 ID:NKwCzKU50
やっぱり頑張って描きます
461 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/06/05(金) 18:28:50.70 ID:0PGSodlg0
とりあえずBADENDの描いてきたよ
見た目は結局良くわからんかったからドット基準+顔グラのを参考にしてみた

BAD_案1 遠景壁アリ
http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/72/BAD_%E6%A1%881.png
BAD_案2 遠景壁ナシ
http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/73/BAD_%E6%A1%882.png
462 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/05(金) 19:28:07.06 ID:IFkc3bM3o
>>459-460
ありがとうございます
お待ちしております^^
463 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/05(金) 19:34:23.25 ID:IFkc3bM3o
>>461
バッチリです!
かわいいですね……
今ちょうどバッドエンドを実装完了したところなので、即効で入れちゃいたいと思います!

BAD案1のほうをいただきたいのですが、
オリジナルサイズ(大きなサイズ)でアップしてくれると嬉しいです
もしsaiかPhotoshopで書いていたら、生のデータを直接アップしてくれると更に嬉しいです
それ以外のソフトでしたら、加工はこちらでやっちゃうので、黒のグラデーションは外した状態でいただけると幸いです

これで更に完成に近づきました!
ありがとうございます(´∀`*)
464 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/06/05(金) 19:53:47.92 ID:0PGSodlg0
パスは「vip」1日したら消える設定だからそれまではDL可、ファイルちょっとデカイからうpる場所に迷ったぜー……
あと>>461のは消しといた
http://fast-uploader.com/file/6989056896544/
465 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/06/05(金) 20:19:56.02 ID:IFkc3bM3o
受け取りました!
今から実装します!
466 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/05(金) 20:49:30.87 ID:IFkc3bM3o
加工終了
元々の絵が上手いので、イメージ通りにできました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org353148.png
467 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/06/05(金) 20:55:02.86 ID:t5pwL1l00
>>466
イイネ!
468 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/06/05(金) 21:02:00.11 ID:0PGSodlg0
面白いな、なんかBADっぽくなっとるww
469 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/05(金) 21:33:33.01 ID:IFkc3bM3o
バッドエンド実装完了!

あとはハッピーエンド+αを作れば完成だー
470 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/06(土) 10:57:49.37 ID:sy5QKQSNo
WEBのほうに、作中に出てくる本の広告とか貼るのって不味いと思います?
一応合法的に商品画像を使う手段ではあるんだけど……
471 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関東・甲信越) [sage]:2015/06/06(土) 13:28:08.79 ID:4BDCeaPAO
暇だから感想というか意見というか

ストーリーの方やってみたけど一番最初のとこで自分の部屋に戻れみたいな場面あるじゃん?あそこ一回注意書きか何か出して欲しい自キャラ操作できるようになったのかわからないまま戦闘に三回魔術師みたいなのと戦闘に入ってた

後このゲームでデフォ戦を使う必要があるのかも疑問
女キャラを殴るっていう選択肢とか選ぶといちいちデフォ戦とかに突入するけどさ
ああいうの効果音と殴りエフェクトとまだ殴る?みたいな選択肢出すだけで事足りると思うのよね

一番最初の魔術師みたいなのが出てくるとこもそうだけど


472 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/06/06(土) 13:47:48.16 ID:3iIrjyEHo
感想ありがとうございます

>あそこ一回注意書きか何か出して欲しい
ゲームの仕掛け上、何回かゲームオーバーになってもらうとエンディングがより楽しめる工夫をしてあるので、あえて初見殺しにしてみました
このような理不尽死はそこの一回だけなので、許されるかなーと
(一応直前にセーブポイント作ってすぐやり直せるようにはしてます)

>後このゲームでデフォ戦を使う必要があるのかも疑問
デフォ戦のメリットは立ち絵が出せるところだと思ったのでそれメインで採用しました
魔術師に関しては、後のステージに再登場して中身になるので、そのときに自分がやられた魔法を使って俺tueeできるという爽快感を狙ってたりします
473 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/06(土) 14:02:41.42 ID:gVznzhiX0
>>459
すいませんマップ完成しそうにないのでこの素材任せてもいいでしょうか?改変は自由にしていいです
474 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/06/06(土) 14:06:04.07 ID:3iIrjyEHo
>>473
おkです^^
使わせてもらいますね
475 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関東・甲信越) [sage]:2015/06/06(土) 14:37:53.19 ID:4BDCeaPAO
>>472
作る側が必要かどうかはともかくプレーする側にはデフォ戦は結構飽きられる要因になるから使うにしても少な目にした方が良いぞ

たち絵はメニュー画面をピクチャー使ってオリジナルメニューとかで表示させるのとかはダメなのかな
ツクール2000しか触った事無いからわからんけど

期待してるから頑張ってくれ
476 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/06(土) 14:48:38.39 ID:3iIrjyEHo
デフォ戦がある場面は少ないと思うので、たぶん大丈夫……のはず
ツクールホラーは難易度が高いゲームが多いので、ユーザーフレンドリーを意識してます

今日中には完成版をアップできると思います!
その後、テストプレイして調整したら晴れてふりーむあたりで公開ですね
477 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/06/06(土) 14:59:04.45 ID:HehmEBBOO
ベータやらずに完成版楽しみにしてた
478 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/06(土) 15:02:18.87 ID:gVznzhiX0
そういえば青髪の奴隷の女の子がストーリー2の村と奴隷の島の両方にいるけど別人なの?
479 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/06(土) 15:14:05.30 ID:gVznzhiX0
誤字もう直ってるかもしれんけど
アイ「確かに私は福支部長だけど・・・」
480 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/06(土) 15:21:44.55 ID:gVznzhiX0
選択肢「学部長に従う×3」の前

学部長「懸命な判断だ」
481 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/06(土) 15:27:26.66 ID:gVznzhiX0
アイ「三人でいいなら今休憩しているのが調度3人のはずだから」

リラ「どっちに見方したらいいんだ」
482 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/06(土) 15:31:19.09 ID:gVznzhiX0
>>478
さっき確認したら時間がゆがんでいる影響かもしれないって書いてありました
483 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/06(土) 18:06:35.43 ID:3iIrjyEHo
>>482
ありがとうございます
全て修正しました


そしてついにハッピーエンド実装完了!
ちょっとテストしたらすぐアップします
484 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/06(土) 20:33:31.71 ID:3iIrjyEHo
エンディング実装しました!
ついに完成です!
このテストプレイを無事に終え、報告されたバグ等を直したらついにふりーむ登録して公開という運びになります

前回のベータ版を遊んでくれた人のために直接飛べるようになってます
特にコテ付きの皆様、素材提供してくれた皆様は、「スタッフロールにのってないんだけど……」みたいなことがあったらどんどん言ってください


ダウンロードはHPの最下部からいけます
http://game.marquisx.net/index.html
485 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2015/06/06(土) 21:14:29.93 ID:lAqa11UBo
完成おめでとー!
近いうちにプレイさせてもらいます!
486 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/06/06(土) 21:26:17.05 ID:He8X9Wwl0
完成おめでとう!
487 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [age]:2015/06/06(土) 21:36:16.05 ID:BlqL5nURo
オメオメ
アゲアゲ
488 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/06(土) 21:49:05.62 ID:3iIrjyEHo
>>485-487
ありがとう!
まだ初稿なので、正式な完成版をプレイしたい方はふりーむ登録まで待っててね!
……といいつつ、登録後もバグとか出ちゃうんだろうなぁ
489 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) :2015/06/06(土) 22:09:39.42 ID:gVznzhiX0
完成おめでとうございます!
なんだかロダ重いので別のロダにアップしてもらうことって可能でしょうか
490 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2015/06/06(土) 22:17:57.31 ID:QKEXSwRGo
ちょ…ネタで入れてたニャル子さんは消しといて…
491 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/06(土) 22:36:25.46 ID:3iIrjyEHo
あれニャルコさんだったのかwwwwww
どうしてもなら消しますが、特に問題ないようならかわいいのでそのままにしておきましょう
492 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/06(土) 22:37:20.39 ID:3iIrjyEHo
>>489
転送便にしてみました
こちらでどうでしょうか?
http://sironeco.info/f/download/1433600448/attach/NewProject.exe
493 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関東・甲信越) [sage]:2015/06/06(土) 22:42:37.31 ID:4BDCeaPAO
拡張子を.ipaにしてうpして貰えませんか?

通信速度制限されてて多分これなら数百Mのファイルでも回避できると思うんだ
494 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) :2015/06/06(土) 22:42:46.26 ID:gVznzhiX0
>>489
ありがとうございます!バッチリ行けました
495 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/06(土) 22:58:17.15 ID:3iIrjyEHo
>>493
うーん、ちょっとむずかしいみたいです……
>>492で駄目ならふりーむへの登録をお待ちください
496 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関東・甲信越) [sage]:2015/06/06(土) 23:04:53.93 ID:4BDCeaPAO
>>495
了解です
497 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/06(土) 23:04:54.60 ID:gVznzhiX0
深海のカオスマップの一番下の扉で移動できないようです
498 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/06(土) 23:07:48.67 ID:3iIrjyEHo
>>497
あ、どこに繋げようか迷ってて忘れちゃってたところです!
さっそくの報告ありがとうございます
499 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/07(日) 01:34:31.10 ID:lIZfoxN3o
>>470もそうなんですけど、
このような、色々な方の力を借りて作ったゲームって、
ふりーむとかニコニコ?なんかでやっているコンテストとかに出してもいいものなんですかね?

特別そういったコンテストに出したいというわけではないのですが、
せっかく作ったので応募できるものがあるなら応募してみてもいいかなー、程度の気持ちはあります……ので、まだ絵師の方々が残っているこの時期にお聞きしておきます

特にコテ付きのスタッフさん、どう思われますか?
「え? 好きにすれば?」
という方はこのレスは無視しちゃって大丈夫です
500 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/06/07(日) 04:58:31.40 ID:sV2DjX/40
>>492であげられているやつを初めからプレイしてみました
現在研究所のシナリオをクリアして本を4冊所持している状態なんですが
次にどうしたらいいのかわかりません><
(カオスマップの探索不足だったらすみません・・!)

あと研究所の幽霊と出会うマップで血痕が付いたテーブルと壁の上が歩けます
501 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/07(日) 08:44:00.90 ID:8n3f5U0O0
・誤字
4章で奴隷を三人用意するために帰ってくる場面
デボア「あ、バルクくんだ。おかえりー」

・仕様かも?
魚顔の魔翌力を復活させる場面の画面に現れる黒い影が3章の最後まで残っている

・その他
3章でイギリス人の少女助けた後物が壊れる音がするところで次のメッセージとの間に少しウェイト入れても良いと思います
直ってるかもしれないけど4章のシャドウをつぶす部屋にクリアした体で続けますか?の少女が残ってる

・オープニングの本のスイッチ
・2章のイエロールビー
・4章のすたっぷ
これらの物ってどこかで使えたり効果が現れたりしますか?
502 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/07(日) 13:55:10.56 ID:lIZfoxN3o
>>500
プレイありがとうございますー
エンディングへは、本を4冊所持した状態でここの画面に行くと行けます!
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