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57 :企画 ◆3qjiX6plj2 :2014/08/14(木) 00:06:28.09 ID:GT7AUikM0
55だ

それじゃFPSとしてはすごいやりにくいと思う
てか、なんでFPSにする必要あるん? TPSにしとけ

飛行やりたくないならこれ以上は言わんが
58 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 00:27:24.93 ID:t60nDa7B0
こいつを市街地で走らせたくなってきたぜ
59 : ◆QMput8GJac :2014/08/14(木) 00:31:19.34 ID:j061SQ4Ko
>>57
必要性はないが
個人的には>>38をやった感じFPSのほうが面白いと思った
可能ならばTPSに切り替えられるようにするか
60 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/14(木) 00:59:46.66 ID:qEeRiehY0
耐久力が低くて、かつ動きが遅い(回避力が低い)だと撃ち合いがどうなるか分からんな
61 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 01:15:41.18 ID:t60nDa7Bo
FPSでいくぜ>>2
>>60
確かに
バランスを見ないといけないな
62 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/14(木) 01:24:18.22 ID:qEeRiehY0
耐久力をそれなりに高くして、側面や背後から攻撃を当てるとダメージが3倍与えられる仕組みだったら、
近距離で互いにダッシュを使いながら相手の側面・背後を取り合う戦闘機のドッグファイトみたいに
勝負の駆け引きが生じるんじゃなかろうか

そして防楯が着いている近距離戦闘型は、耐久力がより高いとかね
http://blogs.yahoo.co.jp/miniature_park/GALLERY/show_image.html?id=36280113&no=3
63 : ◆QMput8GJac :2014/08/14(木) 01:27:29.61 ID:j061SQ4Ko
うむ
そこでメインのゲームモード仕様が大事になってくるかなと
最初は時間内で一番スコアある奴の勝ちでもいいんだが

今のとこ考えているのは
5vs5チーム戦
最終的に重要なオブジェクトを破壊すると勝ち
経過時間とともにリスポーン時間が伸びる
破壊の条件は人数分の弾丸を着弾させる みたいな感じか


設定的には
一応都市制圧用兵器だから都市の扉か
中に本体が乗っている母艦とかが破壊目標かな

まぁこれするとミニマップが必要になったり
マッチングさせないといけなかったりで
プログラムのほうが大変そうだな


というか俺今自分の立ち位置がわからん
ディレクターなのか企画なのか
64 : ◆QMput8GJac :2014/08/14(木) 01:54:01.69 ID:j061SQ4Ko
>>62
盾はいいなぁ使わせてもらうと思う

ダメージを被弾数と部位で管理したい(脆い)のは
弾や装甲にパラメータをつけると大変だと思ったのと
周りから撃たれるドッグファイトはあまり出来ないかなと

まだ爆風とか通常弾の仕様、リロード時間とか決めてないからなぁ


そういえば部位破壊で無力化出来るなら下手に破壊しないほうが得になるな
BANZAIアタックが必要か
あと相当弾速早くないとスナイパー出来ないことに気づいた
65 : ◆QMput8GJac :2014/08/14(木) 01:58:53.02 ID:j061SQ4Ko
被弾で壊れる仕様だったら
榴弾は使えないなぁ
自機爆発のダメージはあってもいいかもしらんが

ちょっと仮眠取ろう・・・
66 :企画 ◆3qjiX6plj2 :2014/08/14(木) 05:19:23.08 ID:GT7AUikM0
FPSでやんのね、別にいいけど
あと、FPSでマウスのカメラ回転の制限は絶対やめるべき
ありえないわ
67 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2014/08/14(木) 07:03:58.15 ID:MXdXInJto
ロボットなんだから人間みたいに素早く振り向けたら逆におかしいでしょ
>>66のすべきことは一般的なFPSとの違いを指摘することじゃなくて、
一般的なFPSと違う点をどう面白くするかじゃないの?
68 :企画 ◆3qjiX6plj2 :2014/08/14(木) 07:22:45.77 ID:GT7AUikM0
わかった

あと俺プログラムできるからやるよ
69 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/08/14(木) 07:42:26.75 ID:v0mOyOgz0
確かにそれでFPSだとちょっとやりにくいと思う
70 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/08/14(木) 09:12:09.53 ID:AEvpDjj80
なんだメカかー
71 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/08/14(木) 09:28:52.31 ID:QX1DFXMBO
なんだとはなんだ!
72 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 10:12:01.63 ID:t60nDa7Bo
>>62
ドッグファイトええな
>>63
ミニマップとマッチング付けよう
73 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 10:18:48.58 ID:t60nDa7Bo
>>64
脆くて速いか
硬くて遅いか
を機体ごとに設定出来ればいいな

弾速は当初一瞬線判定でいくつもりだったがまずかったか?ミサイルや投擲が出てきたら違う処理にするけど
74 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 10:21:07.89 ID:t60nDa7Bo
>>68
どの部分担当したい?
75 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 10:32:39.41 ID:t60nDa7Bo
https://trello.com/b/pknrgdkg
ここにToDo置いとく
コントロール機能実装してる間にゲームデザインを熟成しておいてくれ
76 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 10:36:13.97 ID:t60nDa7Bo
QEで左右移動と思ったが操作が複雑になりすぎるよな
とりあえず左右移動は保留にしとく
77 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/14(木) 11:09:24.22 ID:9Spu4qPc0
◆QMput8GJacも◆3qjiX6plj2もただ自分のこだわりぶつけるだけぶつけて
あとはプログラマまかせのよくいる僕の考えた設定をご披露しちゃうライターと変わりないからな
こういうやつらが内部でいざこざ起こして頓挫のパターンが今までいくつも見てきた

はっきり言うが、◆NrUFlaArKIがまとめとしてガシガシ進めたほうがいい
ゲームデザインを雇うなら、せめてプログラム補助かグラフィックどちらかできる奴にしろ

口だけ出す奴は入れない方がいい
78 : ◆QMput8GJac :2014/08/14(木) 11:25:33.77 ID:j061SQ4Ko
>>73
最初は一瞬線でいいかと思う
機体の挙動が早くないから耐久回数あげるか
着弾時間にラグを作って調整するか
79 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 11:33:59.69 ID:t60nDa7Bo
>>78
もしくは機体の挙動を早くするか

一瞬線はネット通信の最適化の意味もある
ツリー型のラグの整合性と調整は考えてある
80 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 11:40:48.08 ID:t60nDa7Bo
>>63
ディレクターでいいんじゃね?
おれは黒幕な

3D作成ってどこまでいける?
音響デザイナーは募集したい所
81 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 11:49:07.70 ID:t60nDa7Bo
ディレクターじゃなくてダイレクタの方が響きがかっけーな
82 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(空) :2014/08/14(木) 11:52:21.60 ID:5LOjZuTwo
何いってんだこいつ…
頓挫まっしぐらだな
83 : ◆QMput8GJac :2014/08/14(木) 12:08:03.16 ID:j061SQ4Ko
正直ここまで進むとおもわなかったからなぁ

>>80
俺自身は3D殆どできない
>>15を作った奴に手伝ってもらいながら勉強してる

DEになってしまったけど今こんな感じ
アニメーション作らないといけないんだよな
http://gyazo.com/5157c0f56cc7e97331a3a58612c9af0d
84 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 12:13:21.55 ID:t60nDa7Bo
こんなでけーのか
Scale変更しとくわ

3D能力把握
でもコメントから全般的な才能を感じてるぜ
85 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 12:17:39.10 ID:t60nDa7B0
ちなみにこっちの仮機体
http://i.imgur.com/8aX0UOf.png
86 : ◆QMput8GJac :2014/08/14(木) 12:26:07.59 ID:j061SQ4Ko
>>84
最初人が乗る設定だったからなー

酉の英数字でtrelloの垢作ったけど
そっちから承認してくれないとだめなのか
87 : ◆QMput8GJac :2014/08/14(木) 12:27:39.64 ID:j061SQ4Ko
>>85
なんか愛嬌があるな
88 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 12:34:01.56 ID:t60nDa7B0
trello入れておいたぜ
89 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/14(木) 14:17:37.15 ID:qEeRiehY0
マップは砂漠(ほとんど障害物がない)、射撃は命中させやすい、回避力は低い
死んだら10秒ほど待機のペナルティで何度でも復活、勝敗は勝利ポイントを奪い合うフラッグ戦とかが良さそう
90 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 15:02:07.51 ID:t60nDa7B0
Trello便利すぎだろ!
>>89
Trelloこないか?
91 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/14(木) 15:21:59.49 ID:qEeRiehY0
>>90
少し覗いてみたけど使いずらそうな掲示板だな
慣れれば便利なのかもしれんけど

とりあえずログイン必要みたいだし、後でアカウント作ってみるよ
92 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/08/14(木) 15:50:34.14 ID:NMvl6lbW0
クッソ絵ヘタだけどなんか手伝いたい
93 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 16:22:56.85 ID:t60nDa7Bo
>>92
どんな感じのやりたい?
UIとかチュートリアルの解説図とか
94 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/14(木) 17:09:40.56 ID:qEeRiehY0
>>90
やっと使い方が分かってきた
@tepodonをグループに招待しておくれ
95 : ◆QMput8GJac :2014/08/14(木) 17:16:32.55 ID:j061SQ4Ko
だめだー
ユニティで読み込ませると何故かポリゴンが崩壊する
http://gyazo.com/af09bb1b339c15fdde2ed87a52b5404c
96 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/14(木) 17:33:24.17 ID:qEeRiehY0
ポリゴン数が65535を超えると勝手に分割表示になるらしい
その辺が原因かは分からないけど、どちらにせよポリゴン数目安は早めに決めておきたいところだね

http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/ModelingOptimizedCharacters.html
97 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 17:38:55.32 ID:t60nDa7Bo
ポリゴン数多すぎだぜ!
98 : ◆QMput8GJac :2014/08/14(木) 17:45:13.65 ID:j061SQ4Ko
ぐぇぇ
やはりモデラー奴が必要か

とりあえずダミーもどきはアップしたから
モデリングできるやつが来るまで
環境を共同作業しやすいようにブレンダーに移行して
一から素材作るー

多分ビーム打てそうな角ばった形になる
99 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 17:52:30.14 ID:t60nDa7B0
http://i.imgur.com/xxliRnq.png
でけえええ
100 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 17:57:53.89 ID:t60nDa7B0
とりあえず他にポリゴンあんま使ってないし、これを使っとくぜ!GJ
101 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 18:15:32.73 ID:t60nDa7B0
tepodon、Trelloのゲームデザインの所に住んでくれ

今日夜から作業開始するわ
102 : ◆QMput8GJac :2014/08/14(木) 18:18:26.87 ID:j061SQ4Ko
でけぇぇぇぇ
この頃のやつは実銃参考にしてたから
デザートイーグルだけでかいという
http://gyazo.com/4e6303f964d0319330da52fcc30d41c5

半分位の大きさで良さそうだな

103 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/08/14(木) 18:36:00.10 ID:NMvl6lbW0
>>92
チュートリアルの解説図などなら自分にもできそうですww
あと武器アイコンなどのドットっぽいのでしたら作れると思います!!
104 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 19:07:25.10 ID:t60nDa7B0
>>102
物理法則的に許せる範囲に調整しとくわ
>>103
なるほど!是非お願いしたい
グラフィックが必要な部分をリストアップしていくわ
105 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 19:15:00.30 ID:t60nDa7B0
https://trello.com/b/pknrgdkg
ここのグラフィック必要箇所に書いていくね
106 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/08/14(木) 21:47:20.71 ID:NMvl6lbW0
>>104
了解しました〜

107 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 22:33:08.03 ID:t60nDa7B0
c96って銃を出して欲しいという要望があった
108 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 22:39:24.52 ID:t60nDa7B0
http://gyazo.com/4e6303f964d0319330da52fcc30d41c5
これを眺めてんだけど、腰回せなくね?
109 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/14(木) 23:11:50.25 ID:qEeRiehY0
砲塔なしで上半身動かずといえば、駆逐戦車ヘッツァーとかもそうなんだけど、
突撃砲や駆逐戦車とよばれた戦車は砲の付け根が少しだけ(30度くらい)上下左右に動かせるんだよね

http://f104.ath.cx/hetzer/hetzer_al.jpg

>>108
たしかに左右には動かせそうな間接がまるで見当たらないなぁww
まあ腰の動かないタイプが混ざっていてもスナイパーとかやられ役のNPCに使えるぞ
110 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 23:25:57.20 ID:t60nDa7B0
とち狂った世界ってことで、飛行形態はこんなのが思い浮かんだ
http://i.imgur.com/udImBYp.jpg

>>109
今、別の操作方法検討してるわ
111 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/14(木) 23:33:38.16 ID:qEeRiehY0
レシプロ戦闘機なんか真っ直ぐにしか銃撃てなかったし、
なんなら上下にしか上半身が動かなくても、一撃翌離脱型の戦いで成立しそうだとは思う
112 : ◆QMput8GJac :2014/08/14(木) 23:44:44.96 ID:j061SQ4Ko
>>107
モーゼルかー考えとこう
やはり実銃モチーフのほうが笑えるよね
あれ・・・フリーの銃の素材に脚つければいいんじゃね

足関節で若干角度変わるかなー位だな
とは言えもともと合理性もクソもないメカだからなぁ

>>109
駆逐戦車もそうだけど
どちらかと言うと60式自走無反動砲に近いかもしれない
http://www15.tok2.com/home/lttom/military-powers_jgsdf/other/military-powers_60rr.html

>>110
当てられるきがしねぇwwwwww

とにかく3D作ってみてる
多分このポリゴン失敗するなぁ
http://gyazo.com/a64b58cb4a771cea7b916a230910c163
113 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/14(木) 23:53:02.49 ID:t60nDa7B0
それかオスプレイ風に
http://i.imgur.com/9kz3zbt.jpg
114 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/15(金) 00:04:30.73 ID:v2UzVXpo0
http://i.imgur.com/TO2Fz7f.jpg
115 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/15(金) 00:08:40.49 ID:v2UzVXpo0
>>112
なるべくローポリを目指してくれ
テクスチャとノーマルマップで何とかしよう
116 : ◆QMput8GJac :2014/08/15(金) 00:13:23.50 ID:z3JWCzRzo
>>111
現状そういう方向しかないよね
だから最終的には>>63みたいな
ちょっとストラテジーよりにしたいなと思ってる


ただ◆NrUFlaArKIが普通のFPSの操作感にするなら合わせるけど
胴を回転させないといけないから
こんな感じにするか
http://imgur.com/O5SX1oa,jpg

もう普通に人型ロボットにしてしまうかかな

>>115
やってみる!
117 : ◆QMput8GJac :2014/08/15(金) 00:14:20.26 ID:z3JWCzRzo
みすった
http://imgur.com/O5SX1oa.jpg
118 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/15(金) 00:21:31.48 ID:v2UzVXpo0
いや、制限バリバリの方でいこう
銃のグリップ以外に装着不可で
119 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/15(金) 00:30:11.56 ID:vS6Kuw6v0
ヘリコプターにすれば良かった(・3・)
http://gyazo.com/70232951370b39f9630a897af8f7f232
120 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/15(金) 00:37:53.49 ID:v2UzVXpo0
>>119
リボルバーいいな
121 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/15(金) 00:41:57.41 ID:v2UzVXpo0
ところでこのビデオに出てる効果音は手に入らないものか
https://www.youtube.com/watch?v=zBp9es-zE7I
めっちゃ欲しいんだが
122 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/15(金) 02:17:01.59 ID:vS6Kuw6v0
当面の目標として、とりあえずプレイヤー同士の1vs1をやるか、もしくはNPCを相手に1人で戦うと思うけど、
通信やサーバーの都合なども考慮して、最初は何を目指すべきだと思う?
123 : ◆QMput8GJac :2014/08/15(金) 02:28:31.42 ID:z3JWCzRzo
>>121
たしかどっかに保存してた気がする
どの辺の音?
124 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/15(金) 12:35:52.36 ID:v2UzVXpoo
>>123
効果音全部
125 : ◆QMput8GJac :2014/08/15(金) 13:52:21.81 ID:z3JWCzRzo
>>124
あげといた
126 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/15(金) 19:45:40.90 ID:v2UzVXpo0
GJ
今、HUD作成を優先してるぜ
角度とかスピードとかの情報出すアレ
127 : ◆QMput8GJac :2014/08/15(金) 23:01:07.12 ID:z3JWCzRzo
ボーン入れるの難しすぎワロエナイ
128 : ◆QMput8GJac :2014/08/15(金) 23:34:39.64 ID:z3JWCzRzo
半日かけてようやく理解した
129 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/08/16(土) 00:25:30.76 ID:NvMa9eH3O
師も無しに半日で理解出来りゃ上等よ
130 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 00:36:14.82 ID:h3cywp/Z0
http://optician-utilizations-66557.bitballoon.com/
更新したぜ
変更事項は
・HUDに手を付ける
・スピードによる旋回力調整
・全体的にクイックに
・腰振り制限(元から実装してるパラメータを変えただけ)
131 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 00:37:50.88 ID:h3cywp/Z0
コードがスパゲッティになりかけてるから、しばらくリファクタリングに時間使うかも
132 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 00:41:32.09 ID:h3cywp/Z0
>>106
グラフィッカの人、このしょぼいHUDをかっこ良くできる?
133 : ◆QMput8GJac :2014/08/16(土) 01:03:34.87 ID:ZrU75bQgo
フレームレートって30でいい?
134 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 01:15:52.40 ID:h3cywp/Z0
キーは少ない方がいい
フレームレートは可変だからなんでもいいぜ
135 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 13:21:24.38 ID:h3cywp/Z0
キーボードショートカットによる通信音声の種類について意見募集
1キーから4キーの使用を想定
例:
1-1 了解
1-2 否定
1-3 攻めろ!
3-1 戻れ!
136 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 13:31:29.55 ID:h3cywp/Z0
了解
肯定
否定
攻撃
攻撃中断
集中攻撃
前進
後退
防衛
離脱
援護要請

これら以外に何かある?
137 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 13:38:02.16 ID:h3cywp/Z0
仮:
11 了解
22 肯定
33 否定
14 攻撃
41 攻撃中断
34 集中攻撃
23 前進
32 後退
21 防衛
43 離脱
44 援護要請
138 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/08/16(土) 14:25:06.07 ID:KsLH9/iE0
「集合」とか位置取りに役立ちそう
139 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 14:51:18.66 ID:h3cywp/Z0
集合の意味も込めて
12 我に続け
140 : ◆QMput8GJac :2014/08/16(土) 15:41:22.82 ID:ZrU75bQgo
実戦的な感じだと
11攻撃→ミニマップ上の自機に赤色のping
22防衛→ミニマップ上の自機に青色のping
のみの仕様が良いと思うけれど

通信欄に文字が流れるだけだったりすると
例えば援護要請をした時に
誰が何処でというのが分からないといけないから
マップ上の僚機が番機二番機と識別出来る
(アイコンが数字とか、点に色がついてる)仕様になるのかな
でも活用するのが難しくて誰も使わないかも知れない


一番省エネな感じだと
11 了解
22 肯定
33 否定
14 攻撃
23 前進
32 後退
21 防衛
これらの全体的な発言だけ通信に流せるだけってのでもいいと思う

どれくらいの機能をミニマップに搭載するかは任せる
通信音声の種類は>>137で事足りると思う

141 : ◆QMput8GJac :2014/08/16(土) 15:48:09.58 ID:ZrU75bQgo
こっちはだいたい形が出来てきたけど
勢いで作ったら歩行出来る変わらんメカになった

アニメーションに手こずってる(左右対称に出来ない)
ホバー時はこんな感じに姿勢を低くすると思う

http://i.imgur.com/TcynXCO.png
142 :テポドン ◆vjkVRBYQl. :2014/08/16(土) 17:57:53.29 ID:KsLH9/iE0
上手い人に後で差し替えてもらうとして、暫定の計器(HUD)はこんな感じか
いくつか決めて欲しいことがあるな

・素材はレーダーとかパーツごとに別々に作るのか、それとも一つの画像ファイルに詰めこんで良いのか
・後でまた増やすとして、今欲しいものはなにか(高度、レーダー・ダッシュ、照準器くらいか)
・各計器のサイズ(ピクセル単位)

http://gesei.sub.jp/kami/src/up0256.gif
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/16(土) 18:44:06.97 ID:oJKFLZdU0
みんなが協力し合ってゲーム作ってるのか ここは
144 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 18:45:51.99 ID:h3cywp/Z0
デモ更新
http://optician-utilizations-66557.bitballoon.com
変更事項
・ダミー射撃(実弾はまだ)
・レティクル拡大
・ミラー廃止(レーダー実装すると無駄)
145 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 18:48:24.53 ID:h3cywp/Z0
>>140
発言するとマップのアイコンが一定時間光る感じでいいんじゃね
援護要請だけ色変えてな
146 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 18:51:13.75 ID:h3cywp/Zo
>>141
ハンドガンが消えたw
いいなこいつ
さすがだ
147 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 18:56:58.79 ID:h3cywp/Zo
>>142
おお!いける口か
角度は直感的にわかる様にして欲しいんだよな
同じ様に目盛りが並ぶんじゃなくて、横線の角度を水平ポジションに向けて曲げる

パーツごとだな
148 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 19:00:12.60 ID:h3cywp/Zo
詳細は決めてないけどGUIだから画面の解像度でそのまま適用できると思ってくれ
ゲーム画面見ながら作ればOK
149 : ◆QMput8GJac :2014/08/16(土) 19:18:23.41 ID:ZrU75bQgo
>>144
おぉだいぶ形になってきたなぁ
さり気なくノックバックしてるのがにくい

ハンドガンは技術的にまだ扱えないのと
いろいろ設定に引っ張られそうだから保留だなー
そのうち別のメーカーの機体として出したらいいかもしれんね
150 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 19:28:19.24 ID:h3cywp/Zo
ハンドガン保留にすると企画の方向性がブレないか?
151 : ◆QMput8GJac :2014/08/16(土) 19:43:11.60 ID:ZrU75bQgo
そう感じるか
なら極力ハンドガンで行くけど
最悪↑のになるかもしれんってことで

今の俺ならハンドガン動かせるかもしれん
やってみる
152 :テポドン ◆vjkVRBYQl. :2014/08/16(土) 19:55:14.73 ID:KsLH9/iE0
>>147-148
OK、Unity画面の大きさが960px 540px;だから、これに合わせるよ

>横線の角度を水平ポジションに向けて曲げる
見たことないタイプだ

とりあえず>>144のデモの計器をもとにやってみる
153 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 21:34:59.15 ID:h3cywp/Z0
もろもろOK
メカVer2ラフをとりあえず使うぜ!
154 :テポドン ◆vjkVRBYQl. :2014/08/16(土) 22:10:41.05 ID:KsLH9/iE0
こんな感じで合ってる?
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0257.gif

気づいたんだけど、どうやら奥行きを出すにはグラデーションじゃなくて
アルファチャンネルでやらないとだめみたい(たぶんgimpで可能だ
155 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 22:38:22.16 ID:h3cywp/Z0
>>154
そんな感じだ!
探したら動画見つけた
http://youtu.be/ghZP_YhXWgY?t=2m10s
わかりづらいが
156 :テポドン ◆vjkVRBYQl. :2014/08/16(土) 23:25:23.49 ID:KsLH9/iE0
この計器だね
http://gyazo.com/57d3478cb9e91479252ca3e594801a17

奥の方に向かって曲がっているのではなく、横に曲がってるんだな
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