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ガチャガチャモンスター製作避難所
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36 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
:2014/09/03(水) 01:16:21.35 ID:mNR1XNERo
>>33
ターン制で2VS2、技によって届く範囲が近距離、中距離、長距離に設定されていてその範囲にしか攻撃が当たらない
自分のターンでは攻撃または移動を行う
相手のキャラを全滅させると勝利
…まで幻視した
37 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/09/03(水) 01:30:38.20 ID:lYg5B+wSo
絵ははしょってるけど基本6体をはめ込む(召喚する)ことを想定してた
ターン行動に場所入れ替えあるといいかもね
だがこれシステムはまだしも相手のAI作るの無理だな…
>>1
が育成メインのゲームで考えているなら戦闘にオリジナリティ出して無理する必要はないかな?
なにかガチャポンでやる必要性があるゲームをおもいつけばいいんだけど、
>>1
はどんな案を考えているんだろう
今日は寝る
38 :
ガチャモン企画
◆I4R7vnLM4w
:2014/09/03(水) 01:44:22.86 ID:A4tb881O0
ガチャガチャでやる必要性っていうのはないかな?
モンスターを仲間にするときにどんなシステムがいいかなーって考えたときに
たまたまガチャガチャが近くにあったからそれでいいかなって感じで決めたしね
でもあんまりここは変える気はない
ここももう一度練り直しってなると前に進めない気がするから
ガチャなんてつまんねーからこういう方が良いんじゃないか?って意見がたくさん出て来たら考える
39 :
ガチャモン企画
◆I4R7vnLM4w
:2014/09/03(水) 01:54:49.65 ID:A4tb881Oo
>>30
かわいいらしいー
>>36
いいバトルルールアイディアありがとうー
とりあえず、逆に吉里吉里で作れないかなって思ってこんな構図にしようっていう画面を絵が描けないので、
エクセルで描いてます
40 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
:2014/09/03(水) 01:57:00.73 ID:mNR1XNERo
>>37
>相手AI
それなんだよなー
面白いシステム考えてもAIが作れなきゃ何にもならないし、簡単にしようと思ったら戦闘自体簡単にするか、ツクールに頼るかだね
単純化するなら、デジモンみたいに数字が高いほうが勝つってレベルでもいいかも
>>38
単なるおもちゃだ、ってのを強調するのは良いかも
例えばだけど、
ガチャガチャのおもちゃが流行ってる->悪役「それは実は俺たちが悪い事するために仕組んだものだぜ」->主人公「そんな、これが悪いものだったなんて…(一旦捨てようとするが)でもこいつらは俺を信じてくれる!」->悪者「やられたー」
みたいな王道ストーリーにもできるしね
長文失敬
41 :
ガチャモン企画
◆I4R7vnLM4w
:2014/09/03(水) 02:10:51.18 ID:A4tb881Oo
とりあえずグーグルのスプレッドシートでゲーム通常画面をイメージしてみた
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1zKy_94FF3EMmg1HL74YufMdpXA7xMBs9ccTkh8VPQOg/edit?usp=sharing
まず街中の探索等は一旦却下の方向で考えてみた
>>40
そういう方向性のストーリーだよね!
ちょい熱血の主人公イメージしたい
42 :
ガチャモン企画
◆I4R7vnLM4w
:2014/09/03(水) 02:25:55.58 ID:A4tb881Oo
スプレッドシートなんかみねえよ!って人向けの画像をうp
https://drive.google.com/file/d/0B3I2rgbjy0n9X0FSNkp0cm43R1k/edit?usp=sharing
うーんどうだろう?
43 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
:2014/09/03(水) 02:34:29.57 ID:mNR1XNERo
探索無しで行くとしたら、これがいわゆるホーム画面だよね
完全に育成メインで、たまごっちみたいに常時世話する形に見えるね
何をしたらステータスが上がるのかってのがゲームの中心になりそう
今酒飲んでるから変なこといってたらごめんねwwww
44 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/09/03(水) 09:16:12.76 ID:qlHnQ6cAO
>>42
UIがよくあるソシャゲのテンプレにしか見えん
45 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/09/03(水) 14:01:24.21 ID:IAdVWnNy0
支援絵
施設案内のおねーさん的イメージ、ガチャの案内役とか?
http://i.imgur.com/fB8ynHe.png
さてそろそろ作業に戻らねば
46 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/09/03(水) 14:21:25.73 ID:czyW1vWVO
マだけどお手伝いできそうならやるよ。
まだ必要ないだろうけど。
応援してる
47 :
ガチャモン企画
◆I4R7vnLM4w
:2014/09/03(水) 21:39:31.17 ID:A4tb881O0
>>45
いいね可愛いぜ
>>46
マさんかありがたいお話だぜ
たまにちょくちょく覗いて助言してくれ
その時はお願いします
48 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/09/06(土) 11:23:51.39 ID:vpOeEmhmo
ツールは決まったかい?
49 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(関西地方)
[sage]:2014/09/13(土) 20:58:28.53 ID:vHmWiCloo
頓挫か…
50 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
:2014/09/13(土) 23:57:01.16 ID:94788Zgvo
>>1
はもういないん?
51 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/09/14(日) 09:08:34.84 ID:PEXRaU5e0
この企画は頓挫しました。これ以降
>>1
の書き込みは禁止されております。
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52 :
ガチャモン企画
◆I4R7vnLM4w
:2014/09/14(日) 20:59:32.03 ID:dJwsDFZh0
そうか頓挫になってたのか
仕事忙しくなってるのとぱっと思い付くヒラメキみたいなのを待ってて難産だから
まだまだ全然かかると思うの
53 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/09/14(日) 21:26:23.53 ID:1fV0ivsQo
なにもできない
>>1
の時点で頓挫確定だろ
54 :
ガチャモン企画
◆I4R7vnLM4w
:2014/09/14(日) 21:32:00.27 ID:dJwsDFZh0
なんでこんなに反応早いのwwwwww
元々頓挫の可能性があり過ぎたもんね
ぼっちでやってる企画でみんなに迷惑かけないで済むって逃げ腰でやってるような状態だし
なるようになるの精神でやっていくよ
55 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
:2014/09/14(日) 23:00:11.93 ID:8O9gNWWVo
スレ立てたんだしアイデアが無ければここで聞けばいいんじゃないかな
迷惑なんてかけてなんぼだぜ
56 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/09/14(日) 23:24:46.20 ID:L6TjmvPEo
ゆっくりじっくりコトコトと
57 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(チベット自治区)
[sage]:2014/09/14(日) 23:25:26.45 ID:nEH8kLCyo
ゆっくりマイペースにやりたいなら下げ進行にすればいいと思うよ
とくに進捗がないのに上がってると文句いう人も出てくるし
58 :
ガチャモン企画
◆I4R7vnLM4w
[sage]:2014/09/14(日) 23:54:12.23 ID:dJwsDFZh0
>>55
,56,57
ありがとう
そうかすっかり忘れてた
久しぶりにsageでまったり
何か成果とか意見があんまりなくて申し訳ない
59 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/09/24(水) 20:39:55.98 ID:0DOBcDQU0
うひゃあ!企画がガチャガチャだぜwwwwww
60 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/09/25(木) 03:53:19.68 ID:hfJb/hl80
俺もこういうゲーム考えてたから頑張ってほしい
>>1
は意見がほしいにしてもどういう意見がほしいかわからないからアドバイスし辛いのが問題だな
61 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/09/25(木) 06:24:39.60 ID:X/PtSsBTO
>>60
が作ってたゲームの戦闘システムとか育成システムが知りたいな
もしかしたら俺も参加してたかも
62 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/09/25(木) 06:29:01.20 ID:X/PtSsBTO
>>60
の作ってたゲームの戦闘システムとか育成システムが知りたいな
もしかしたら俺も参加してたかもしれん
63 :
ガチャモン企画
◆I4R7vnLM4w
:2014/09/25(木) 15:44:19.39 ID:tMw/BQF20
>>60
ありがと
意見かー
どんな戦闘システムがいいか考えてる感じかな
いや全く思い付かないんだけどね
考えるとその戦闘システムでNPCと戦うときにどういう行動するかAIを作りやすいのがいいかなーって感じ
簡単な戦闘システムだと今度は育成がつまんなくなるし
あんまり考え過ぎると複雑になりすぎて実装出来ないだろうしアウアウアー
64 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(関西地方)
[sage]:2014/09/25(木) 19:34:58.45 ID:68AAlItno
上のほうの画像付きの戦闘案はちがうの?
65 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/09/25(木) 21:25:57.04 ID:hfJb/hl80
>>61
戦闘は割と普通
育成はゲームごとにリセされる
>>63
なるほどー
戦闘シスは色々考えていたがAIのことまで考えなかったな
だから頓挫したのかもだが
66 :
ガチャモン企画
◆I4R7vnLM4w
:2014/09/25(木) 23:38:23.47 ID:tMw/BQF20
>>64
もちろんあれも意見貰えた候補なんだけど
他にもないかなーって感じ
>>65
おかげで俺の頭も頓挫しそうだよ
とりあえず◯◯が◯◯だったら何々するってルーチンをいっぱい作って
それのあるとなしの単純なAIが必要なのかなと無い頭をしぼって考えてるよ
67 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/09/26(金) 03:00:28.55 ID:+VohFF+40
頓挫企画に引導を渡してやろう
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68 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/09/26(金) 03:50:40.99 ID:XYa+hsa60
>>66
頓挫した俺が言うのもあれだが
戦闘システムを確立した上でAI組んだほうがいいんじゃないか?
AIに合わせて作る戦闘シスとかあれだと思うし
69 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/09/26(金) 04:34:12.12 ID:Lwy9A15M0
とりあえず応援はしてるぜ
70 :
ガチャモン企画
◆I4R7vnLM4w
:2014/09/26(金) 12:05:28.56 ID:PHch5FDgO
あ、いやAIを基準で戦闘システム組むのを悩むのはそうなんだけども
普通にどんな戦闘がいいかなって悩んでるだけだよ
AIは蛇足だったね
71 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/09/26(金) 18:48:47.32 ID:ExGi1cTNO
戦闘システムでそんな時間かけてたらあかんで
というか普通やりたい戦闘システムありきの企画じゃないのかこういうのって
あとこの時間あったら企画書もっと詰めれるで、主にゲーム内容
できることが少ないならそういうところはスピーディに完璧にしとかなあかんのちゃうかい
何も決まってないと絵師もプログラマもやることがわからないから誰も集まって来ないんや
72 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(関西地方)
[sage]:2014/09/26(金) 19:09:29.49 ID:HmZnWWM3o
>Q何か募集してるの?
>・現在は募集できるレベルに達しておりません
ってあるしそんな急かさんでも…
別に期限もないんでしょうに
73 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/09/26(金) 20:58:27.50 ID:TrxGhMqWo
作る気ないならスレたてんなよ
74 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/09/26(金) 21:06:02.39 ID:ExGi1cTNO
>>72
もわかるが結局は
>>73
これになるんだよなあ
今のところスレ立ての意図がわからんからな
75 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/09/29(月) 19:11:47.30 ID:AR8GXaR90
暇だし戦闘システムについてでも話し合おうぜ
76 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/10/04(土) 18:00:15.42 ID:0P3pp/J30
この企画は頓挫しました。これ以降
>>1
の書き込みは禁止されております。
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