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ネット恋愛を題材にしたノベルゲー作ろうず

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1 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 00:14:12.49 ID:voeJd7qn0
まだ何も決まっていないようです
2 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 00:18:52.47 ID:Om3p7gSOo
今からスタッフ募集というよりはじっくりプロット練る会議スレみたいな感じ?
3 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 00:23:06.22 ID:voeJd7qn0
そうなる
おおまかなプロット案を準備するから参加者や外野から意見もらいつつじっくり作りたいなと
4 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [age]:2016/01/14(木) 00:34:38.22 ID:vc8rztHVO
もうプロット完成してる?
5 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/14(木) 00:51:32.40 ID:voeJd7qn0
まだ
勢いで立てちゃったの反省しつつ急いで準備する
最低限必要なスタッフもプロットと一緒に出して募集始めたい
6 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/14(木) 19:06:05.36 ID:wjeV79CpO
がんばえ〜ぷいきゅあ〜
7 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 20:18:44.72 ID:voeJd7qn0
あらすじ
主人公は二次元大好きな高校生。
友人と流行りのオンラインゲームをプレイしていると、キャラになりきって遊んでいるいわるゆロールプレイをしている女アバターのプレイヤーと知り合う。
仲良くなるにつれて主人公はそのキャラに恋をする。友人のネカマ発言にも耳を貸さず、中の人などいないなどと言い出す。
ある日、SNSでそのプレイヤーのものと思われるアカウントを見付ける。
ロールプレイに情熱を注いでいたそのプレイヤーはリアルの話を避けていた。素性を知られたら関係を断つとまで言っていた。
どうやらプレイヤーは女性のようで、主人公はひとまずオンラインゲームでの関わりを伏せて接触する。
趣味が合ったおかげでゲームの関わりを伏せていても仲良くなれた。
主人公は中の人にも恋心を抱いてしまう。
居心地のいいオンラインゲームの関係を大切にするか、リアルに近づくか。
シナリオ上での選択肢次第で結末が変わる。
ネット上での関係を優先ルート、リアルに接触ルート、実はネカマでしたルート。

基本はウィンドウタイプのノベルゲーム
シナリオ中のSNSでのやり取りはskypeやlineのようなチャット風の画面になる
会話や行動の選択肢をシナリオ上にちりばめ、EDに対応するフラグを立てる
最後は一番多いフラグのEDに発展する


登場人物(括弧内は必要立ち絵)
・主人公(SNSアイコン)
 いわゆるオタク。容姿は普通だが、オタク趣味とコミュ症気味のせいで友達がいない。
 ゲーム内アバターは女。

・友人男(通常/アバター/SNSアイコン)
 厳格な雰囲気に見られるが、無口で表情の変化に乏しいだけ。言葉遣いも硬い。
 ゲームでは細身のイケメンだが、リアルではオーク。

・ヒロイン(通常/アバター/SNSアイコン)
 ゲーム内ではよく喋り、元気で自由奔放な性格のキャラを演じている。
 リアルでは大人しく人見知りなため、ロールプレイを通して人と仲良くなろうとしている。
 SNSではリアルとゲームの中間の性格。

・ネカマ男(通常)
 ヒロインがネカマだったEDに登場。おっさん。
8 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 20:19:21.63 ID:voeJd7qn0
立ち絵(予定)
・表情差分5枚程度
・ポーズ、衣装差分は可能な範囲で
・アイコンは四角の枠にそのキャラの特徴をとらえた絵を1枚

スチル(予定)
・共通ルートで2〜3枚
・分岐後EDに各1枚
・アイキャッチ用に一コマ漫画のような落書き(優先度低)
(内容はシナリオが具体的になり次第、イラストと相談)

背景(予定)
・PC画面
・草原(オンラインゲーム内)
・道路(通学)
・学校の教室
・カフェ(オフ会)
・街(オフ会)
(フリー素材で済ませることができるものはフリー素材で)

BGM(予定)
・日常
・SNS
・ゲーム、通常
・ゲーム、戦闘
・感動(ED用)

SE(予定)
・SNS通知音
9 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 20:19:49.70 ID:voeJd7qn0
募集人員
・プログラマ、スクリプタ
ノベルゲームを作れる技術者。

・イラスト
立ち絵のみ、スチルのみ、背景のみ可。複数担当可。

・シナリオ
企画者がメインをやるので、サブライター。メインシナリオの手伝いや、SNSでの文章を書く。


・BGM作曲、SE作成。一つから可。
10 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 20:20:49.97 ID:voeJd7qn0
こんな感じで進めて行こうかなと
11 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 20:29:14.36 ID:Om3p7gSOo
SNSでのやり取りskypeやlineのチャット風とのことだけど
LINE風ってことで縦長のスマホ型ウィンドウにして横にヒロインの姿を表示する
最初は判別不可能だけど
進行度によって徐々にヒロインの姿(あるいは主人公の想像上の姿)が見えてくる
みたいなのどう?
12 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/14(木) 20:54:19.86 ID:NxeKlAkAo
カオスパステルのパクリ
13 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 21:02:07.48 ID:pIoGrXZ/O
違うくね
14 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 21:03:42.93 ID:Om3p7gSOo
ぱくっちゃったかー
15 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 21:08:00.91 ID:voeJd7qn0
>>6
ありがとおお

>>11
ネカマルート考えると本当の姿が浮かぶのは不味いけど想像上の姿が浮かぶのは面白そう

カオスパステルは未プレイなのでノーコメントで
16 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/14(木) 21:13:23.55 ID:P8SfO92Xo
無難で良いと思う
背景は、PC以外はフリーで済ませられそうだね
がんばれ
17 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 21:18:15.36 ID:voeJd7qn0
>>16
企画立てるの初めてだから堅実に行きたいと思うと無難になっちゃった
スタッフ集まれば可能な範囲で膨らませたい
ありがとう
18 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 21:20:29.06 ID:voeJd7qn0
vipにスレ立てますた
ttp://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452773730/
19 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 21:22:38.94 ID:voeJd7qn0
http://ux.getuploader.com/oku01/

ロダできた
20 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/14(木) 22:08:28.66 ID:/9Gpg1Ido
VIPから来ますたwwwwww



さっきのシナリオの人です
コテハンは後で適当に考える
21 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/14(木) 22:32:45.19 ID:voeJd7qn0
>>20
来てくれてありがとう、とりあえず確定でいいのかな?
近いうちに作業指示出すので待っててくだせい
22 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/14(木) 22:38:41.47 ID:q4P5GLSXo
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?に似てる
23 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/14(木) 22:46:43.01 ID:voeJd7qn0
>>22
ラノベだっけ
ありがちな内容だと自負してる…
24 :ゆー :2016/01/14(木) 22:46:45.22 ID:PRfqXEok0
絵参加希望の奴です
コテハン適当だけど後で変えるかも
25 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/14(木) 22:52:23.59 ID:voeJd7qn0
>>24
参加ありがとうございます
アイコン用ミニキャラの方ですかね?
26 :ゆー :2016/01/14(木) 22:55:15.12 ID:PRfqXEok0
>>25
いや、シナリオも気になるなーって言ってたほうの奴だよ
27 :みに [sage]:2016/01/14(木) 22:56:13.75 ID:/pSN6ftN0
残念、ミニキャラの人はこちら
現在コテハン考え中
28 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/14(木) 22:56:52.07 ID:voeJd7qn0
>>26
おぉ、失礼しました
どの絵描きたいか希望あります?
29 : ◆uf0DYMs112 :2016/01/14(木) 22:58:33.05 ID:spkJ/K1a0
コテてすと
30 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/14(木) 23:00:32.66 ID:voeJd7qn0
>>27
なん…だと…
ミニキャラはヒロインと友人は元のデザイン出来てからじゃないと描けないと思うので
主人公からお願いします

と言っても漠然としてますよねすみません
オンラインゲームの女アバターってのしか決まってないんですけどデザインの案や希望があれば聞かせてください
31 : ◆uf0DYMs112 :2016/01/14(木) 23:00:58.63 ID:spkJ/K1a0
>>18の51
BGM作るよ
32 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/14(木) 23:05:15.24 ID:voeJd7qn0
>>31
参加ありがとうございます!
作業始める時はもう一人とダブらないようにどのBGMに着手するか宣言お願いします
33 :ゆー :2016/01/14(木) 23:05:28.99 ID:PRfqXEok0
>>28
特に希望はないけど
今言えるのは、ちょっとしたものならともかく、ちゃんとした背景は苦手とだけ
34 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/14(木) 23:10:45.66 ID:voeJd7qn0
>>33
キャラ絵いけるならそれが優先なのです
他の絵希望の人が音沙汰ないから悩ましい…とりあえずヒロインか友人(それぞれリアルとゲームどちらかだけでも可)かおっさんをお願いしたいです
35 :みに [sage]:2016/01/14(木) 23:17:57.13 ID:/pSN6ftN0
主人公もアバターは女なんじゃ?
あとリアルヒロインorリアルおっさんの出番って落ちのみ?
36 :無学 ◆uf0DYMs112 :2016/01/14(木) 23:19:24.00 ID:spkJ/K1a0
BGM:ゲーム、通常を作ります
37 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [ゆー]:2016/01/14(木) 23:20:03.94 ID:PRfqXEok0
>>34
正直おっさん描いたことないから、キモ系とかだったら描けないかもしれない
資料見たら描けるかもしれないけど保証はないからそれ以外かな
ところで友人設定のリアルではオークって何?
一瞬逆かと思った
38 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/14(木) 23:21:55.28 ID:voeJd7qn0
>>35
女アバターだけど主人公視点だから立ち絵はないのですアイコンにだけ登場

リアルヒロインは接触ルート入ればオチというかそこから出番なので少ないといえば少ないけどオチのみって表現は合ってない…かと
おっさんは完全にオチのみなので最悪落書き程度でおkです
39 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/14(木) 23:23:34.78 ID:voeJd7qn0
>>36
お願いします!

>>37
オークっぽい見た目って意味です
そのままオークでもネタとしてはかなりアリかも
40 : ◆/G.2hQneAI :2016/01/14(木) 23:34:19.35 ID:3VuXgMEko
プログラム担当になったものだ
よろしく頼む
41 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/14(木) 23:36:54.89 ID:voeJd7qn0
>>40
参加ありがとうございます!
システムグラフィックは募集かけていいですかね?それともお任せできます?
42 :ゆー :2016/01/14(木) 23:39:52.88 ID:PRfqXEok0
オークって調べてみたけど筋肉質で強面ってことかな?
がっつり筋肉質だと描けないかも
ヒロインちゃんは描いてみたい
主人公はリアル設定必要無い感じ?
43 : ◆/G.2hQneAI :2016/01/14(木) 23:40:44.41 ID:3VuXgMEko
>>41
グラ作るの苦手だから募集してほしい
でもそれに先立ってどんな画面を構成するか考える必要があるな
44 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/14(木) 23:44:50.67 ID:voeJd7qn0
>>42
筋肉質というかメタボな感じ
ブヒヒとか言いそうな
ではヒロインお願いします!
リアルとゲーム両方の立ち絵行けます?片方だけでも全然おkですが

>>43
そうですね…画面構成…
ちょっと考えます、案があればどんどん言ってください
45 :ゆー :2016/01/14(木) 23:51:36.81 ID:PRfqXEok0
>>44
両方いけます了解です
あと友人のゲームのほうも、描く人がいないようなら描きたい
……とか言ってるけど画力が低いから上手い人いたらヒロインもそっちに代わってもらっていいよ
46 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/14(木) 23:52:52.97 ID:voeJd7qn0
>>45
描けるのであればお任せします!
ただ一人に負担多くなるのは心配だったので…
47 : ◆/G.2hQneAI :2016/01/14(木) 23:59:39.32 ID:3VuXgMEko
とりあえず画面サイズから決めていこう
今調べた感じ 800 * 600 が一番無難に思えるんだがどうかな
48 : ◆/G.2hQneAI :2016/01/15(金) 00:01:24.22 ID:ojZ50XUho
いやすまん間違えた 1280 * 720 だな
絵師の都合も聞いてみたほうがいいと思う
49 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 00:02:19.64 ID:XgBqNgM00
>>47
いいと思います
フルスクリーンとか切り替えできますかね?
50 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 00:03:01.84 ID:XgBqNgM00
>>48
ぼちぼち大きいですな
絵担当の方ご意見ください
51 : ◆/G.2hQneAI :2016/01/15(金) 00:06:16.88 ID:ojZ50XUho
>>49
フルスク大丈夫よ
52 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/15(金) 00:06:35.03 ID:kTq9839so
16:9のワイド仕様か

ワイドは実はイベントグラがつらいのだ
両脇に変に空間が開かないよう横に近い斜め構図とか多用する羽目になって
かえってワンパターンに成りやすい
53 :ゆー :2016/01/15(金) 00:08:46.47 ID:aSZtj7Ho0
いいと思います
綺麗な画質でネットにあげたいときは長い方でも1000前後にしてるけど
書き込みを見せたい人とかもっと大きいサイズであげてるし……
54 :ゆー :2016/01/15(金) 00:11:44.04 ID:aSZtj7Ho0
あ、確かにキャンバス出してみるとちょっと横に長い
55 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 00:13:55.09 ID:XgBqNgM00
>>53
そういえば、ゆー氏はスチルも描けます?立ち絵のみ?
56 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/15(金) 00:16:56.84 ID:kTq9839so
イベントCGと立ち絵分けるとイベグラ結構ツラそうだな
特に先に立ち絵があると絵として難しいだけじゃなく絵柄まである程度似せないと判り辛くなる
57 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 00:20:05.42 ID:XgBqNgM00
>>56
同じキャラだって分かれば絵柄まで似てなくていいと思ってる
作業分担して一人あたりの負担減ればスチルの量も増やせるという考えで

あと個人的に大勢で作った感は好き
58 : ◆/G.2hQneAI :2016/01/15(金) 00:23:41.05 ID:ojZ50XUho
じゃあアス比 4:3 で画面サイズは選択式にしよう
絵やシスグラの素材は 1280 * 960 を基準にして提出する
これでどうかな
59 :ゆー :2016/01/15(金) 00:24:17.86 ID:aSZtj7Ho0
>>55
背景に複雑な建築物が写ってなければ一応描けます
60 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 00:25:31.45 ID:XgBqNgM00
>>58
拙者おkですが絵師さんの意見最優先で
61 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 00:26:50.35 ID:XgBqNgM00
>>59
たぶん入らないけどそんなに作業任せて大丈夫ですかね?
62 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 00:31:03.23 ID:XgBqNgM00
>>58
あとシナリオの提出形式も決めてください
演出指示の仕方とか一行何文字とか
63 :ゆー :2016/01/15(金) 00:35:31.02 ID:aSZtj7Ho0
>>61
時間はあるから問題ないんですけど、スチルとなると描くのに時間かかるかも
というかまず絵柄見てもらった方がいいですかね?
多少は変えられても萌え系の絵じゃないし、向こうのスレの84さんには全く手が届かないくらいの画力だし
64 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 00:40:04.29 ID:XgBqNgM00
>>63
あんまり負担かけて長く拘束するのは気が進まないけど描いてくれるのであればスチルに時間かかるのは問題ないです

絵柄見るのも兼ねてキャラデザ案をラフで提出ってのはどうでしょう
今さら、絵柄がちょっと…とか言って辞退してもらう気もないので
65 :みに [sage]:2016/01/15(金) 00:43:03.61 ID:L178voKp0
http://i.imgur.com/OgOzxZ7.jpg
ミニキャラの一例をちょろっと描いてみました ケモ耳は趣味 主人公のつもりで描いたわけでは無いデス
私のミニキャラは基本こんな感じになります
66 :ゆー :2016/01/15(金) 00:47:37.91 ID:aSZtj7Ho0
>>65
可愛い!

>>64
じゃあラフを描いてみます
けど、もう少しイメージとかありますか?
事前の情報が性格だけでデザインを全部決めるのも、思っていたものと違うものになるかもしれないですし
67 :みに [sage]:2016/01/15(金) 00:49:28.12 ID:L178voKp0
スチル一部はミニキャラで回せるんじゃないかと思ったり
絵が上がってから丁度いいミニキャラの等身探ってそれで行きましょう
68 : ◆/G.2hQneAI :2016/01/15(金) 00:56:36.35 ID:ojZ50XUho
>>62
ノベルシーンにしてもチャットシーンにしても
テキストウィンドウのデザインが決まり次第かなあ
というかプログラムで適当な位置で改行しようかと思うんだが
一行何文字かの目安があったほうがいい?
69 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 01:00:58.52 ID:XgBqNgM00
>>65
いいですねぇ(*´∀`*)例ありがとうございます!

>>66
ではキャラ設定をもう少し練ってきます
合わせてシナリオのプロットももう少し具体的にしていこうと思ってるので時間的に明日の夜になりそうですすみません
70 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 01:03:51.82 ID:XgBqNgM00
>>67
ミニキャラのスチルいいですね!考えてみます
あと、優先順位低いんですができたら落書き程度のアイキャッチも視野に入れておいてください

>>68
では決まり次第ということで
適当で通るのであれば適当で構いません
マによって違うので確認も兼ねてでした
71 : ◆/G.2hQneAI :2016/01/15(金) 01:39:19.84 ID:ojZ50XUho
とりあえず出来るところまで画面の設計してみる
72 : ◆/G.2hQneAI [sage]:2016/01/15(金) 02:03:52.03 ID:OW5kXRBEo
われてるよん
73 : ◆/G.2hQneAI :2016/01/15(金) 02:13:29.47 ID:zNTpIzX0o
よんよん
74 : ◆qO9cRXBJBI [sage]:2016/01/15(金) 02:29:03.67 ID:6l74Kk8zo
鳥割れってどうやって見抜くんだ
75 : ◆qO9cRXBJBI [sage]:2016/01/15(金) 02:29:43.51 ID:6l74Kk8zo
あ、違った
76 : ◆qO9cRXBJBI :2016/01/15(金) 02:36:27.29 ID:zNTpIzX0o
違った
77 : ◆xcxOUcTPh6 :2016/01/15(金) 02:41:33.84 ID:ojZ50XUho
そこまでよ!
厄介なサイトがあるんだなあ
78 :ゆー :2016/01/15(金) 03:17:15.97 ID:aSZtj7Ho0
http://i.imgur.com/EpzV12w.jpg
ゲームっぽい感じで落書きを……
影とかは一切付けてないけど基本的にはこういう絵柄だと分かっていただければ
79 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/15(金) 03:32:13.88 ID:6l74Kk8zo
テイルズっぽい
80 :ウィル ◆L6.vJnXJD. [sage]:2016/01/15(金) 04:23:43.17 ID:5u4UK1ego
お、人増えてる
81 :ウィル ◆L6.vJnXJD. [sage]:2016/01/15(金) 04:25:34.79 ID:5u4UK1ego
ああID変わったか
>>20っす

>>1のメイン見てからじゃないと何もできんし指示待ってるよん
82 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 07:47:57.57 ID:XgBqNgM00
>>71
よろしくお願いします

>>78
おぉ!いい感じです!
これは早く設定練ってキャラ描いてもらわねば…

>>81
とりあえずプロット出してメイン進めつつ指示出しですね
今夜あたり作業指示出せればと思ってます
83 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/15(金) 21:23:57.16 ID:HPtACiZMO
応援してる
84 :ウィル ◆L6.vJnXJD. [sage]:2016/01/15(金) 21:58:23.84 ID:5u4UK1ego
ただいま
絵師さん二人とも絵上手いね、すごい

思ったんだけど、書いたものとかどうやって上げればいいんだろ?
スレに書き込めばよいのかな?
85 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします [sage]:2016/01/15(金) 22:18:14.50 ID:mG3op6ljo
アップローダーを借りてくるといいよ
86 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/15(金) 22:18:56.14 ID:XgBqNgM00
>>83
ありがとおお

>>84
http://ux.getuploader.com/oku01/
ここにtxt形式で上げてください
と言ってもまだ指示出せてませんのでしばしお待ちを…
87 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 22:20:08.55 ID:XgBqNgM00
キャラクター

・主人公 名前:黒田タクト
 高校二年生。
 アニメやゲーム好きのいわゆるオタク。
 流行のオンラインゲーム「スカイディメンション」にハマっている。
 ゲーム内でヒロインと出会い、ロールプレイという遊びを知る。
 それを理解したうえでアバターのヒロインに恋をするも、SNSで偶然中の人を見つけてしまう。
 興味本位で素性を隠して接触するも、すんなりと仲良くなってしまい中の人にも恋をする。
 しかし正体をバラすと今の関係は崩れてしまう。
 ネットの関係を維持するか、リアルに接近するか葛藤する。
 SNSでは情報受信を主としているので、発信はあまりしない。人に絡むことはある。
 アバター名はクロ―ニャ。SNSのハンドルネームはダークロ。イメージカラー黒。
 ゲーム内アバターは女だがゲームもリアルも立ち絵なし。絵はSNS用アイコンのみ。

・ヒロイン 名前:橙山ミホ
 高校二年生。
 オタク趣味を持つ女子高生。
 大人しい性格と人見知りのせいで友達が作れず、オンラインゲームでキャラを演じて人と仲良くなろうとしている。
 ゲーム内ではよく喋る、元気、自由奔放。主人公とその友人とゲーム内で仲良くなる。
 キャラを演じているせいでリアルのことを知られたくない。知られた場合その人の前から姿を消す覚悟がある。
 SNSはリアルの性格とゲームの性格の中間。リアルに関することの発信を主とし、たまにゲームの日記のようなものを書く。
 アバター名はホミィ。SNSのハンドルネームはmiho。イメージカラーオレンジ。
 リアルとアバターの立ち絵と、SNSアイコンの絵が必要。

・友人 名前:大久セイジ
 高校二年生。
 主人公の唯一無二の友達。オタク度合は主人公より低め。
 厳格な雰囲気と硬い口調、その強面の容姿から周りに警戒され友達ができない。オークのような見た目。
 少ない言葉数で主人公に突っ込んだりなだめたり、ときに説教をする。
 オンラインゲームでは細身のイケメンアバターを使っている。言動はあまり変わらない。
 SNSではリアルとゲームの日記を発信しているが、たまに闇の深い発言がある。
 アバター名は蛮族の王子。SNSのハンドルネームはオーク。イメージカラー青。
 リアルとアバターの立ち絵と、SNSアイコンの絵が必要。

・ネカマ男
 ヒロインがネカマでしたEDに登場するおっさん。
88 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 22:20:46.40 ID:XgBqNgM00
シナリオは章分け
・オープニング
・一章〜四章
・エンディングa(ヒロインのリアルに接近ルート)
・エンディングb(ネットの関係を維持ルート)
・エンディングc(ヒロインのリアルに接近するも実はネカマルート)

一章につき一度選択肢の表示される機会を設ける。選択肢は必ず一度に三つ。EDのabcに対応させる。
四章の選択肢後、一番多かったもののEDに進む。

・オープニング
 ゲーム内、タクトとセイジがボスモンスターに苦戦しているシーンから始まる。
 一度負けて作戦会議中にホミィが通りすがり、手伝ってくれるという。
 三人でボスを倒し、雑談をする。主人公はロールプレイの新鮮さに衝撃を受ける。
 ゲーム終了後、SNSを覗きつつもホミィのことが頭から離れない。

・一章
 オープニングから少し日が進む。その間もゲーム内では三人で仲良くやっていた。
 ゲーム後にSNSシーン。
 学校でタクトがセイジにホミィが可愛いと熱弁する。
 セイジはミホの中身は男だと言うが、タクトはキャラに惚れたという。
 選択肢 男かもc 女だろうa そんなの関係ないb
 ゲーム内で三人で雑談。このとき、ホミィがリアルの話を避けていることを述べる。
 ゲーム後にSNSシーン。ホミィの中の人らしきアカウントを偶然見つける。

・二章
 SNSでmihoに接近しようか悩む。
 ゲーム内で探りを入れようとするも、リアルの話になるので上手くいかない。
 丁度好きなアニメの話をしていたので、ついに接触してしまう。
 オンラインゲームでの話は避けつつ会話していると次第に仲良くなっていく。
 話し方とハンドルネームのせいで女かネカマか気になりだす。
 ホミィというキャラに惚れていたのに複雑な気持ちになる。
 ある日、mihoがSNSに写真をアップロードする。そこに写る女の子にmihoが女だと確信する。
 選択肢 写真について触れるa あえて触れないb 直球に聞くc
 
・三章
 SNSでの交流を重ねていくうちにmihoに恋心を抱く。
 しかしゲーム内でのホミィ、SNS(リアル)のmihoという二面性にモヤモヤするタクト。
 ある日、mihoがタクトをオンラインゲームに誘った。
 タクトは焦りつつも断るのは悪いと誘いを受けてしまう。
 最近やり直したなどと適当な嘘をついて新しいアカウントを準備してログインするタクト。
 しかし、そこに現れたのはホミィとは違うアバターだった。
 (mihoはホミィとしてでなく、mihoとしてタクトとゲームを遊びたかった。この時点で正体はバレてるがミホは黙っている)
 選択肢 これからも積極的に遊ぼうa いつボロが出るか分からないからこれからは出来るだけ避けようb 様子見しようc

・四章
・エンディングa
・エンディングb
・エンディングc
89 :ウィル ◆L6.vJnXJD. [sage]:2016/01/15(金) 22:21:24.81 ID:5u4UK1ego
>>85>>86
おおありがと
txtでいいんか


ゆっくり待ってるよ
>>1がある程度進まないと俺の仕事は無さそうだしラスカルの主題歌でも歌って待ってるわ
90 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 22:23:46.94 ID:XgBqNgM00
とりあえずプロットの途中まで
ウィル氏にはまずプロットに意見してほしいのと四章の案を考えてほしいです

>>85
借りてたのだぜ
あとwikiも準備せねばなのだぜ…
91 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 22:24:56.02 ID:XgBqNgM00
現行スタッフ

・シナリオ
 奥蔦 ◆eTMEPaFz/.
 ウィル ◆L6.vJnXJD.

・イラスト
 ゆー ヒロイン立ち絵(リアル/アバターA)、友人立ち絵(アバター)、スチル(内容未定)
 みに SNSアイコン絵(主人公、ヒロイン、友人)

・BGM
 無学 ◆uf0DYMs112 ゲーム内(通常)

・マ
 マ ◆xcxOUcTPh6


wikiまだなのでとりあえずここにまとめてみる
92 :以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします :2016/01/15(金) 22:37:49.63 ID:XgBqNgM00
イラストの方々はキャラデザ案について疑問あれば聞いてください
決まってない部分(というかほとんど)はお任せしてますが…
93 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/01/15(金) 22:38:27.50 ID:XgBqNgM00
また名前入れ忘れてた(´・ω・`)
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