このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

ネット恋愛を題材にしたノベルゲー作ろうず

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

477 :ウィル ◆L6.vJnXJD. [sage]:2016/02/18(木) 20:17:13.83 ID:MbyhEDs+O
>>475
俺は良いよ


タイトルも考えてみる
最後まで書いてから印象的な場面から抜き出すのが個人的には好きなんだけど、仮称くらいはそろそろはあった方がいいかもしれないね
478 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/18(木) 20:39:26.13 ID:BL3vr3+H0
>>476
よろしくお願いします

>>477
ではSNS名は決定ですかね
タイトルに関してはシスグラにタイトルロゴがあるのでシスグラの人来てくれるころには決まってないといけないんですよね…
ロゴの作業後回しにしてもらえばギリギリまで延ばせるかもしれませんが
479 :さん ◆fzz44ywMdM :2016/02/19(金) 20:47:12.81 ID:T0IzkpnMo
進捗です
塗りはまだ色分け程度で、にやけ顔はこれから手を付けるところです
http://i.imgur.com/Ci05ga9.png
480 :さん ◆fzz44ywMdM :2016/02/19(金) 20:54:08.62 ID:T0IzkpnMo
あ、なんか左手長いのは修正します…
481 :ウィル ◆L6.vJnXJD. :2016/02/19(金) 23:26:26.12 ID:fNhX/rXh0
テス
482 :ウィル ◆L6.vJnXJD. [sage]:2016/02/19(金) 23:27:53.36 ID:fNhX/rXh0
できた

[一章]
http://ux.getuploader.com/oku01/download/30/1%E7%AB%A0.txt


・プロと比べると、多分プロよりは量が増えてる

・SNS部分は本筋とは関係ない部分なので今の所書いていない。
そこまで労力回せなかった、ごめん

・選択肢後の描写が未記入。三択なので今後書きながら書いていく予定。

・今回、妹が出てくる。
名前は勝手に「シズナ」とした。立ち絵があるならタクトの部屋に入ってくる描写を入れようと思う。

・ダンジョンや魔法等の固有名詞をいくつか追加したので、他の案や不味いものがあったら教えてほしい

・地の文控えめに書いているが心理描写が不完全かな?と、思わなくもない。


俺が気が付いたのはこの位だが、この他に気が付いた事とかあれば教えてほしい。
鳶だけでなく、他のメンバーさんも何かあればどんどん欲しい。
483 :ウィル ◆L6.vJnXJD. [sage]:2016/02/19(金) 23:31:09.42 ID:fNhX/rXho
そういや、また年齢間違えてるやもしれぬ……
違ってたら清書の際に修正してもらえると助かる……
484 :ウィル ◆L6.vJnXJD. [sage]:2016/02/19(金) 23:36:41.32 ID:19GdFRrGO
>鳶
二章の投下時期と量を教えて欲しい

485 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/20(土) 14:38:59.21 ID:9WZ3urZlO
出先から失礼しますお疲れ様です

>>479
報告ありがとうございます!
いい感じです!

>>482
お疲れ様です!
スマホからだと文字化けしてしまうので帰宅後確認させていただきます
二章に関しては今夜(日付変わるかもしれませんが)出しますね
量はプロローグから四章まで通してプロローグと同じくらいか少し多いくらいですので、一章確認まだですが同じくらいだと思っていただければよいかと
486 :とみー ◆FFYtxSxUy. [sage]:2016/02/20(土) 16:47:21.02 ID:KqILaOIzo
タクトの手を握るミホのラフ描いてみたんですけど
こんな感じでよろしいでしょうか?

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org746926.jpg

このシーンの時間帯って昼・夕どちらでしょうか?
私は夕方かな?というイメージです
487 :ウィル ◆L6.vJnXJD. [sage]:2016/02/20(土) 17:42:38.27 ID:zVdW+jtSo
>>485
了解!
今回、作業期間がかなりかかってしまったので、二章以降も同じ位の量なら2〜3週間程度掛かっちゃうかなあ……と今は思ってる

鳶の原作がラグなく貰えたとして、
各章2〜3週間+直し作業で2週間+α
と見てる。最短8週最大12週かな

一応そう見積もってるが、ちょうど個人の制作の締切とも重なるのでそれよりかかる可能性もある

間に合わなそうなら教えて欲しいな
488 :ウィル ◆L6.vJnXJD. [sage]:2016/02/20(土) 17:43:04.42 ID:zVdW+jtSo
>>486
ミホかわええな
489 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/21(日) 00:10:24.02 ID:hp1vsMGQ0
二章大筋です、ざっくりしすぎたかなと思ったのでここもっと具体的に等あれば言ってください
http://ux.getuploader.com/oku01/download/31/%E4%BA%8C%E7%AB%A0%E5%A4%A7%E7%AD%8B.txt

>>486
可愛いです!タクトも可愛いと思ってしまった…
正直タクト主観?(ミホを正面にミホだけ写ってる感じ)をイメージしてましたがこれで行きましょう!

>>487
ギリギリですね…しかしシナリオ以外も余裕があるとは言えないので最悪締切を延ばすことにはなるかもしれません
今は今やれることをやりましょう

と言いつつすみません
今日こんなに遅くなる予定ではなかったのですが遅くなってしまったうえに明日も朝早いので一章のチェックは明日の夜やりますorz
490 :とみー ◆FFYtxSxUy. [sage]:2016/02/21(日) 11:34:29.92 ID:KRC6Fftmo
>>488
ありがとうございます!

>>489
主さんのイメージと違っててすみません><
タクトも写ってますが>>486の構図でよければこれで進めていこうと思います

491 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/21(日) 21:34:16.29 ID:hp1vsMGQ0
>>482
遅くなってすみません、一章読みましたので確認

・量について
 とりあえず問題なさそうです

・SNS部分について
 こちらで書き込みます

・選択肢後について
 よろしくお願いします

・妹について
 立ち絵の募集はやろうと思っています。よければ外見のイメージなんかを教えてください

・固有名詞について
 問題ないです。今後も会話に登場するようであれば単語とその意味を簡単にでもまとめておくと混乱を避けられますかね

・地の文について
 あまり増やすとテンポ悪くなってしまいますし、編集しつつ不足かなと感じたら相談します

・年齢
 修正しておきます

・他
 SNSをPCで見る描写がありましたが、SNSは全面的にスマホで見ることになってます(伝えきれてなかったですかね…すみません)
 ので修正します

またなにか気付いたら報告します
ありがとうございます
492 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/21(日) 21:37:02.88 ID:hp1vsMGQ0
>>490
進めてください!
よろしくお願いします!
493 :みに ◆xA3U3/YgW6 [sage]:2016/02/23(火) 23:26:29.22 ID:h9ukJMbn0
シナリオ読ませてもらって元ネトゲ廃人視線で気になったところを上げさせていただきました
雑談はアップルパイ差分も見据えて少し書き換えます
ミニキャラスチルは一章に一枚ペースが良いのかな?
http://ux.getuploader.com/oku01/download/32/%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%89%80.txt
494 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/24(水) 00:12:13.48 ID:WikCgdGX0
>>493
スチルは汎用性の高いものを一つ描いていただければ雑談があるシーンに使わせていただきます
シーンの長さや前後のシーン、雰囲気等も考慮して立ち絵で雑談するシーンもあります
スチルを使うペースは一章に一度あるかないかと思っていただければ

テキストに関しては参考にさせていただきます
他のスタッフにも読めるようにパスワードの明記をお願いします
495 :みに ◆xA3U3/YgW6 [sage]:2016/02/24(水) 00:42:10.56 ID:YZMAUjj/0
http://ux.getuploader.com/oku01/download/33/%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%89%80.txt
496 :みに ◆xA3U3/YgW6 [sage]:2016/02/24(水) 00:47:47.28 ID:YZMAUjj/0
すみません、間違えて削除keyをパスワードに設定してしまっていたようです……
突進が攻撃スキルなのか加速スキルなのかによって
『羽を使って回避スキルを使えば回避が上手くできるよ!』←当たり前
『羽を使った攻撃スキル、実は回避にも転用できるよ!』←まじで!?その発想は無かった!

で主人公強化フラグになるんじゃないかなぁというのが一点。
『敵に正面衝突すると自分が隙だらけになる』なんて技は敵の特殊行動をキャンセルさせるくらいの利点が無いと
外れスキルなんじゃないかなぁ、と
497 :みに ◆xA3U3/YgW6 [sage]:2016/02/24(水) 22:41:37.93 ID:YZMAUjj/0
http://ux.getuploader.com/oku01/download/34/mini3.png
雑談の時計塔差分イメージ
この絵に差分でリンゴを食べさせる・パイを食べているのを追加中

1章初めの羊狩りのSDスチルって描いていい?
終盤シリアスになるとミニキャラスチル挿入し難くなるだろうからやるなら序盤だと思うんだけれど
498 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/24(水) 23:23:15.68 ID:WikCgdGX0
>>497
差分ありがとうございます
羊狩りシーンに関しては他作業に差し支えないのであればお願いします
499 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/24(水) 23:45:37.71 ID:WikCgdGX0
みに氏の指摘に関してですが

・突進スキルに関して
真っ直ぐ、そして素早く飛ぶ。曲がってそのまま突進を続けることは可能だが思い通りに曲がるには慣れが必要。
攻撃判定がある。敵がスタンや怯む動作をするかどうかは敵に蓄積されたダメージ量による。

>『羽を使った攻撃スキル、実は回避にも転用できるよ!』←まじで!?その発想は無かった!
>で主人公強化フラグになるんじゃないかなぁというのが一点。

>突進が攻撃翌用スキルで『必ず真っ直ぐ飛ぶ』だったら『攻撃スキルの突進を、わざと外して撃てば回避になるよ!』と強調した方が良いんじゃないかと

この通りに進んではいますが、強調が足りないということですかね
ウィル氏と相談してみます
赤竜とレッドドラゴンは地の文と名前欄で分けていたんですけど、ミスありましたかね…すみませんチェックします

一章の細かい部分に関してはまずウィル氏の意見も聞きたいなと思います
二章に関して、参考にさせていただきます
500 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/24(水) 23:53:08.11 ID:WikCgdGX0
現在のスタッフへの指示をまとめてみます
みなさん今一度確認をお願いします

>>ウィル氏
二章大筋チェック後、すり合わせ
>>495-496の確認後、意見をください
修正が必要だとしたらどちらがやるかも決めないといけません

>>ゆー氏
ホミィの立ち絵作業中だと思います
王子の立ち絵の下書きを頂いていますが、こちらの吟味に時間がかかってすみません、もう少しお待ちください
ホミィが行き詰っているのであれば他キャラの立ち絵の下書きに入っても構いません

>>みに氏
アイコン用ミニキャラ、雑談スチル
新たに雑談差分と羊狩りスチルですね
501 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/25(木) 00:11:46.44 ID:JPPhfap70
>>無学氏
リアルパート日常BGM作業中かと思います
できれば早めに>>459の確認をお願いします

>>マ氏
待機期間長くなりすみません
背景に関してですが、フリー素材で揃う分はフリーを使おうかと思ってます
フリー素材の画像サイズが指定サイズと違う場合、規約的に問題なければこちらでサイズ修正しようと思うのですが、その作業はお任せできますか?

>>さん氏
おっさん立ち絵の作業中かと思います
引き続きよろしくお願いします

>>とみー氏
>>486の時間帯に関してレス抜けていてすみません…夕方です
スチルに関して全てお任せしています
wikiの一覧の備考が大雑把なのでなにかあればすぐに聞いてください

>>正月ピアノの人氏
まだいますかね?提供していただいた素材がまだ使用確定ではありません、今しばらくお待ちください…
502 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/25(木) 01:07:43.98 ID:MwqGmx2fo
すまん、正直に言って指摘内容があまり理解出来てない
ほんとバカで申し訳ない……


以下、俺の認識
俺の認識だと、羽スキルは取り扱いの難しいF1カーみたいなもので、上手く扱えば攻撃をひらっと避ける事が出来たり、
あと、短時間だが飛べたり(これは主に遊び目的で使われる事が多い)とか出来るスキル

付随効果として攻撃速度が上がる等のパッシブなブーストはかかるが、突進して攻撃すると言った直接的な攻撃方法では、このネトゲ内では使われて居ない
(多分これは鳶とは共有出来てる認識だと思ってる)
503 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/25(木) 01:08:13.68 ID:MwqGmx2fo
で、なぜみにさんから指摘が入ったかを考えたんだが

『突進』と言う言葉を使ってるからかな?と思った
>>みにさん
あってる?

なので
修正するなら、突進がオススメだよ!の部分を、攻撃的なイメージを持たせないものにすれば良いのかな?と、おもってるのだけどどうだろう?
504 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/25(木) 01:10:32.35 ID:MwqGmx2fo
なんかエラい間違ったこと言ってたゴメンよ……



みにさんの意見も見てこれは良いなと思ったのは
スキルとしては上記の認識を共有して、最後の決闘で、羽スキルを直接攻撃としてしまうのはどうだろう?

それだと、主人公オリジナルの攻撃方法にもなるし、強化の布石にもなるかな?と
505 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/25(木) 01:13:49.46 ID:MwqGmx2fo
>鳶
二章の大筋はチェックしている
反応してなくてごめんね

書く作業まで入れていないので、すり合わせが必要になるのはこれからだと思われ


>修正作業はどちらが
まずは羽スキルをどうするかの認識を統一する事からかな
上記のように言葉を直せば良いだけになるなら、色々忙しいところ悪いが頼みたい
全体的に修正が必要なら俺がやる
506 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/25(木) 01:15:33.10 ID:MwqGmx2fo
>>504
誤、言ってたゴメンよ
正、入ってたらゴメンよ
507 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/25(木) 01:16:04.95 ID:MwqGmx2fo
ぶるあああああ
訂正に誤字すまん

『言ってたらゴメンよ!』
508 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/25(木) 01:24:33.64 ID:JPPhfap70
すみません私も混乱してました
>>499に突進スキルについて書きましたが羽スキルとごっちゃになってましたすみません

そもそも羽スキルと突進(スキルではない)は別もので
羽スキルによって加速を得て、それで突進という行動(突進が不適切な表現?前進?)を取るんですよね

そう考えると攻撃判定はあるのかってなるんですけど
突進は移動行動なのでそれ自体に攻撃判定はない
突進後、突進とは別のコマンドで攻撃→赤竜に効かず、という流れですかね?
509 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/25(木) 01:30:10.50 ID:JPPhfap70
二章、修正に関して了解です
>>504の案ですが、羽スキルを直接攻撃ってのは具体的にどういうことでしょうか?

羽スキルによる攻撃手段もある→扱い難しくてこれまで使えてない→決闘で上手く使えた
ってことですかね?
510 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/25(木) 01:32:33.53 ID:MwqGmx2fo
>>509
だいたい正解
素早い移動手段でしか無かった羽スキルで、王子に体当たりして倒す、とかそんな感じのイメージ
511 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/25(木) 01:35:02.12 ID:MwqGmx2fo
>>508
ホミィ
「(羽スキルでの)突進がオススメだよ!」
クロ
「よっしゃ、上手く出来たことはないないっちょとんじゃるけんのう!」

回避成功!



と、書いたつもりだったが……
あれ……違ったか?

ちょっと読み直さないと分からないな
512 :ウィル ◆L6.vJnXJD. [sage]:2016/02/25(木) 01:38:46.75 ID:MwqGmx2fo
トリップつけ忘れ失礼

眠すぎて頭おかしくなってるわ……w
513 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/25(木) 01:48:36.65 ID:JPPhfap70
>>511
攻撃を避けるときの流れはそんな感じでした
みに氏の指摘した赤竜への攻撃に関してがちょっとすり合わせ必要?
あれはそもそも羽スキル使ってすらなかった?私も明日読みなおします…すみません
514 :みに ◆xA3U3/YgW6 [sage]:2016/02/25(木) 20:08:43.40 ID:9AnBAjC60
オォゥ……大事になってしまっている
羽スキル……羽が生える。移動速度・攻撃速度・その他大幅アップ
突進スキル……羽スキル使用時のみ可能な攻撃スキル

って認識だったかな
突進=攻撃じゃないの?ただの加速スキルなら名前別の方が良いんじゃ?
とは思ってた

シナリオに口出して良いなら王子との決闘でも使えそうな良い案がある
515 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/02/25(木) 20:19:49.37 ID:XdQ/EyUq0
スキルの話だということが分かるくらいで皆さんが何を話しているのか全く分かんないや……

http://ux.getuploader.com/oku01/download/35/%E3%83%9B%E3%83%9F%E3%82%A3%E7%B7%9A%E7%94%BB.zip

ホミィ立ち絵線画です
確認をお願いします
ミスなどが無ければこの後色塗り作業に入ります

>>486
滅茶苦茶かわいい……
タクトデザインは容姿は登場しないだろうと思いつつ自己満足で描いてたので
顔まで描いていただいて嬉しいです

>>500
了解です〜
少しとはいえ絵柄が変わることが多いので期間が空いた間にうっかり絵柄が変わってしまわないよう
アバターキャラは早めに下書き描いておこうと思います……

1つ聞きたいのですがmihoちゃんの登場頻度はどれくらいでしょうか?
立ち絵をどれくらい作ったらいいものかと思いまして
516 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/25(木) 21:51:25.78 ID:JPPhfap70
>>514
>突進=攻撃じゃないの?ただの加速スキルなら名前別の方が良いんじゃ?
その加速スキルってのが羽スキルなんですよね
突進は行動でしかないんです

良い案に関してですが参考までにお聞かせください

>>515
線画確認しました!パッと見問題ないかと…
色よろしくお願いします!

mihoの登場シーンですが、三章に一度と四章の選択肢次第で一度だけです
立ち絵の表情差分は通常、笑顔、照れ、困り、焦りくらいがあれば十分です
517 :みに ◆xA3U3/YgW6 [sage]:2016/02/25(木) 22:34:21.32 ID:9AnBAjC60
>>516
今書いてる。明日の夜上げるよ
518 :みに ◆xA3U3/YgW6 [sage]:2016/02/26(金) 20:28:44.94 ID:TdO6NWYs0
長々しくなってしまった……だいたいこんな感じです
http://ux.getuploader.com/oku01/download/36/an.txt
519 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/26(金) 21:39:51.46 ID:BqI6XyxU0
>>518
確認しました
突進についても展開についてもとりあえずウィル氏の意見をいただきたいです
私は大筋書いて演出指示と細かい修正する立場なのでメインライターのウィル氏がどうするべきか判断するのが一番かと
520 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/02/28(日) 17:37:44.55 ID:9AUQyK5J0
忘れ去られてるであろう、前々回くらいの募集で音に手を上げた者なのだが(不参加でもその旨を書き込むねって言ってた人
ちょっとドタバタしてしまってな。止めとくって書きこむか悩む……でもせっかくだし……
とか思ってたら書き込み今日まで長引いてしまった、すまん

で、今更感あるんで非常に恐縮だが、余裕ができたのでちょっと今からサンプル用意する……のでいいのかな?
とりあえずそんだけ、それじゃ
521 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/28(日) 22:41:43.82 ID:x98XrMz00
>>520
覚えてますよ!(正直お流れになったのかなと思ってましたが…)
現在スタート画面用か戦闘シーン用BGMが空いているので参加される場合はどちらかから選んで頂くことになります
サンプルを用意してくださるのであればとりあえずそちらをお待ちします!
522 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/29(月) 23:49:03.10 ID:StCW0iPX0
覚えられてたぜー
明日中を目途に2、3個ほど短めな曲をUPすると思うから、採用するかどうか判断してけろ
523 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/01(火) 00:18:26.21 ID:DU2Vmjo+0
>>522
採用というのはそのサンプルから使えそうなものをってことですかね?
もしかしてスタッフとして採用って意味ですか?
524 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/03/01(火) 02:44:27.34 ID:vgT97hsD0
そうそう、スタッフとして……迂遠だったんかの
何かしらないと任すか判断できんじゃろ? って思ったが
まあ何にせよ作ってるよ、んじゃ
525 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/01(火) 19:33:30.85 ID:DU2Vmjo+0
>>524
現行スタッフはその工程を省いていたので…
とりあえずお待ちします
526 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/03/01(火) 23:59:06.26 ID:vgT97hsD0
>>525 
そうだったか。確かに、該当曲作ってそれで取捨選択してもらった方が早いね……今更過ぎるな
上手くいかないー、と思いつつ明日まで何か作ってあげとくわと言った手前UPる

「emergency!」
http://fast-uploader.com/file/7012399669710/
527 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/03/02(水) 00:07:04.41 ID:deIwbHQ20
焦って送信してしまったのだ


「突撃開始!」
http://fast-uploader.com/file/7012399984188/

「冷や汗の向こう側」
http://fast-uploader.com/file/7012400114132/



どれも短いというか、上二つは曲っぽい展開構成までもってく前に纏めてるデモっぽい雰囲気に
きっちり音量調整までする時間なかったので、そこは適当に上げてね(一般的な楽曲より小さいままだ

それじゃまあ、こんな感じだわ

528 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/02(水) 20:43:19.21 ID:E4+yHMSA0
>>526-527
これだけ作れるのであれば充分ですよ!
と言っても音楽に関しては素人なんですが…あとはwikiに書いてある形式で提出できるのであれば問題ありません
529 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/03/03(木) 22:26:18.13 ID:J7puLTdT0
サンキュー、ちょっとあの書き込みの間に三個作るのは無理があったなと
改めて聴いても思うので何か突っ込まれるかと思ったよ……

形式ね。ゲームに曲組み込んだこと無いし、unity理解してるわけでもないので自信満々には言えないが
oggで提出は良いし、ループの開始地点埋め込みもやったことはあるので大丈夫だとは思うよ
まあその辺は、既に提出されている無学氏のデータを参考に勝手に合わさせてもらいますー
530 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/04(金) 00:04:28.43 ID:xxbrQJme0
>>529
了解です、それでは改めてよろしくお願いします
本題なんですが、現在空いてる枠がスタート画面用と戦闘用のBGMなのですがどちらにしますか?
531 :酒粕 ◆InoWJncsDw [sage]:2016/03/04(金) 18:53:02.34 ID:erB28UfS0
こちらこそー、未熟者だがよろしくね。トリ付けたよ
そしたら戦闘用BGMかな
タイトルってテーマ曲みたいなものだし、中途でいきなりは手を付けづらい心情さ〜
532 : ◆xcxOUcTPh6 :2016/03/05(土) 12:54:18.06 ID:aXgAvy94o
>>531
よろしくな

ついでに生存報告
533 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/05(土) 16:44:12.05 ID:KKOILWX90
http://ux.getuploader.com/oku01/download/37/fg_miho_mukakin1.zip
ホミィ立ち絵
ファイル名これで合ってるでしょうか……

http://ux.getuploader.com/oku01/download/38/%E3%83%9B%E3%83%9F%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC.png
ホミィカラ―
534 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/05(土) 17:12:51.62 ID:KKOILWX90
そういえばサイズそのままですけど、余計な横の空白ってトリミングしたほうがいいんでしょうか
535 : ◆xcxOUcTPh6 :2016/03/05(土) 17:31:21.09 ID:aXgAvy94o
>>533-534
クソ面倒なファイル名規則守ってくれてありがとう
ファイル名はそんな感じで大丈夫
トリミングに関してもこっちで調整させてもらうつもりだからこのままで大丈夫よ
536 : ◆xcxOUcTPh6 :2016/03/05(土) 17:44:17.27 ID:aXgAvy94o
>>501
返信がすごーく遅くなって申し訳ない
作業について了解した
537 :さん ◆fzz44ywMdM :2016/03/05(土) 17:51:23.72 ID:8lzMtWcvo
>>501
生存報告がてら全然作業が進んでないことだけ
ゆっくりゆっくりやっていきますが早くした方が良かったらスピードアップします
538 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/07(月) 20:05:25.59 ID:JTuzoHjw0
すみませんここ数日忙しくてレス返せませんでした

>>531
戦闘BGM了解です
よろしくお願いします!

>>532>>536
生存報告ありがとうございます
では背景に関してフリーで揃うものは準備します

>>533
作業ありがとうございます!
ひとまずホミィ立ち絵は完成ですね
次はどれに取り掛かりますか?
ちなみに遅くなって申し訳ないですが、王子の表情差分は
通常、微笑み、目閉じ、キリッ
が必要です。よろしくお願いします

>>537
生存報告ありがとうございます
最終的な締切に間に合うようでしたら細かいスケジュール指示は出しません
539 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/07(月) 20:17:41.34 ID:JTuzoHjw0
背景としてきまぐれアフター様から
教室、主人公部屋、駅、繁華街は揃いそうですね…他も探し中です

>>ウィル氏
>>518>>519を読んでレスください
あと妹の立ち絵に関して外見のイメージなどあれば聞かせてください
540 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/07(月) 21:18:06.52 ID:cnRDQIbn0
>>538
王子了解ですー
mihoデザインでも描こうかと思ってましたが王子から描きますね
その4つの立ち絵の下書き確認したら全部同じポーズでいまいち動きが足りないので
キリッだけ、笑顔とかで使ってる腰に手を当ててるポーズにしたいんですけどいいですか?
541 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/07(月) 21:27:21.83 ID:cnRDQIbn0
あーでも王子のキャラ的に微笑みも腰に手当ててそうだな
542 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/07(月) 21:29:07.53 ID:JTuzoHjw0
>>540
mihoからでもどちらでもいいですよー
確かに動きは必要ですね…ポーズに関してはお任せします!
543 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(高知県) [sage]:2016/03/13(日) 02:06:35.53 ID:J4o3elqro
これ5月に間に合うの?
544 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/13(日) 21:32:32.81 ID:85QJxS3J0
>>543
絵担当の方々が黙々と作業進めてると想定してメインライターのスケジュール的にギリギリ
メインライターとスチル担当と初期BGMからレスないから人員募集も控えてる
一番のネックはシスグラをどうするか…
545 : ◆xcxOUcTPh6 :2016/03/13(日) 23:29:57.80 ID:J4o3elqro
>>544
シスグラはぶっちゃけ募集要項が分かりにくすぎた
とても反省しているし申し訳ないと思っている
今更だけど去年サンタを一緒に作らせてもらったマなんだ
俺がシスグラを作るとあんな感じの無機質デザインになるんだが
それでもいいなら担当させてもらうわ

あとウィルさんから生存報告があってもなくても
>>1が最初から演出付きのシナリオを書く方式に戻したほうがいいんじゃないか
企画全体で文章を揉み始めてから明らかに進行が遅くなったような気がするし
せっかくのライター主導企画なのに>>1が書きたいものが書けてないんじゃないかと心配してる
文章の出来の良し悪しに関しては知識がなくてわからないけど
個人的には最初の>>185でもノベルゲームのシナリオとして十分遊んでもらえるんじゃないかと思ってるよ
546 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/13(日) 23:59:00.43 ID:85QJxS3J0
>>545
サンタのマ氏でしたか(´;ω;`)
シスグラに関しては、そう言っていただけるのであればお任せしてもよろしいでしょうか?
私もシスグラのことは無知なので募集のやり方が不味かったのかもしれないです…

シナリオに関して方針変更するのであればやはりウィル氏と話してみてからじゃないといけないと思いますので少し待ってください
自分のやりたいことと参加してくれた人たちのやりたいこと、兼ね合いを取るのはなかなか難しいですね…
547 : ◆xcxOUcTPh6 [sage]:2016/03/14(月) 00:10:03.63 ID:8nyMMR68o
>>546
おkまかされた
シナリオの方針についても把握
548 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/14(月) 00:15:42.67 ID:SLy3hb8u0
ただやはり主軸ですし、このまま連絡がないようであれば申し訳ないですが方針変更します
549 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/16(水) 00:57:12.76 ID:Z1sCdcTC0
ウィル氏、無学氏、とみー氏は生存報告お願いします

私は一応シナリオ書いておきます
どのタイミングで失踪扱いしていいのか悩む…
次回の募集にも絡みますし、締切を考えると悠長に待ってられないかも(´・ω・`)
550 :とみー ◆FFYtxSxUy. [sage]:2016/03/16(水) 22:14:44.64 ID:2qFfjDJio
>>549
書き込みが遅くなりすみません生きてます
イラストの締め切りっていつでしょうか?
551 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/16(水) 22:26:20.55 ID:Z1sCdcTC0
>>550
生存報告ありがとうございます!
細かな締切は設けてませんが最終的な締切は5月中(理想は前半)です
一枚一枚に締切を設けてもいいですし、そちらが見通しを書いてくださっても構いませんが…
スケジュールをキッチリしておきたい気持ちもありますが個人的にはある程度のマイペースが一番かなぁと
552 :とみー ◆FFYtxSxUy. [sage]:2016/03/16(水) 22:32:52.89 ID:2qFfjDJio
>>551
了解です!
まだ時間ありそうなのでまったり仕上げますー
(できれば4月中には仕上げたいな・・・
553 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/16(水) 22:35:59.96 ID:Z1sCdcTC0
>>552
よろしくお願いします!
定期的に生存報告を兼ねて進行状況の報告をお願いします
554 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/17(木) 22:52:07.63 ID:WR/M77fC0
>>マ氏
些細なことかもしれませんが背景をフリーから持ってくる場合は掲載されているURLをwikiに貼ればいいですかね?
それとも画像そのもののURLを貼るべきですかね?
555 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/17(木) 23:03:53.22 ID:WR/M77fC0
今週末は忙しいので来週からまた不足素材分の人員募集していこうと思います
背景とBGMですかね…フリー素材でも探してます

ここ最近動きがなかった分、せめてシナリオはどんどん進めていければと思ってます
なのでまとめ役としての仕事が疎かになっていたら指摘してください
556 : ◆xcxOUcTPh6 :2016/03/17(木) 23:31:32.66 ID:WbAWq0KHo
>>554
wiki にまとめて貰えると捗る
557 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/17(木) 23:57:08.50 ID:WR/M77fC0
>>556
まとめてみましたので確認お願いします
558 : ◆xcxOUcTPh6 :2016/03/18(金) 00:27:41.43 ID:uptth4dio
>>557
おつ
今の感じでおk
追加したときは一応スレで追加したぜって教えてほしいな
559 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/18(金) 00:36:32.34 ID:fqEafkj20
>>558
了解です!
560 :酒粕 ◆InoWJncsDw [sage]:2016/03/19(土) 02:06:52.13 ID:KUa+3Fk50
まったり構えていたがもう少しキビキビした方が良さ気な流れだ
思えばどんな感じにするかとか聞いてなかったけど、土日に何か上げて御意見頂戴しますな
561 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/20(日) 00:37:48.37 ID:Xn1HUDWJ0
>>560
急かすつもりはなかったです
イメージとかなにか分からなければ聞いてください(レス遅くなるかもしれませんが…
今言えるのはRPGなんかであるようなアップテンポな曲とだけ
戦闘中に会話などもあるので激しすぎるとダメです
562 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/22(火) 21:03:47.96 ID:rlBxGKnW0
募集スレ立てました
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458648165/l50
563 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/22(火) 23:46:45.52 ID:rlBxGKnW0
スレに来てくれた方ありがとうございました!
成果0でしたが今回学んだことを活かして次回の募集も近いうちにやりたいと思います
564 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/26(土) 20:42:40.23 ID:khjIUe3V0
>>684
スタート画面のBGMのイメージがあやふやで悩んでいます
アップテンポな明るい感じがいいか、ピアノなどの落ち着いた感じがいいか

タイトル画面のイラストをゆー氏にお任せしてましたが細かい指示を出していませんでした
イラストに関してラフか案か、なにかイメージだけでもありますか?
565 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/26(土) 20:43:25.84 ID:khjIUe3V0
安価はミスです無視してください
566 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/26(土) 22:02:31.47 ID:kUR20+fT0
タイトル画面の各ボタン、ロゴ、イラストの配置位置などを聞かないことにはこちらからはなんとも……
それによって空間あける所とか顔の向きとか変わってきますし……
できればタイトルロゴから浮かない色合いにしたいですし

とりあえずイメージだけ
wikiでは堂々公開してありますけどタイトル画面ネタバレになるので、
3人とも(特にミホ)現実世界での姿は伏せておくべきかとは考えてます
ゲームキャラ3人+1人(ホミィ付近に裏キャラ的なイメージでmiho)がベターなのかなーとは
一見戦闘系ゲームに見えそうな感じの詐欺絵になるかもしれませんけどね
567 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/26(土) 22:16:01.49 ID:khjIUe3V0
>>566
タイトル画面の構成ですが、左側にメニューを縦に並べます
右上にタイトルロゴ、その下にイラストって感じで考えています
なので横向きの長方形に収まる感じで…となると他のイラストと同じサイズが分かりやすいですかねー
伝わってますかね…?

ゲームキャラ4人でおkです。よろしくお願いします!
568 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/26(土) 22:26:05.99 ID:khjIUe3V0
>>マ氏
シスグラをお任せしましたがタイトルロゴはどうしますか?
これだけ他の人に頼むか、飾りっ気のないフォントだったらマ氏に任せてもいいんですかね?
569 : ◆xcxOUcTPh6 [sage]:2016/03/26(土) 23:22:25.05 ID:8qWO6HnaO
>>568
タイトルロゴは作れる自信がないから他の人にお願いしたいな…
570 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/26(土) 23:27:49.92 ID:kUR20+fT0
>>567
んーこういう感じでしょうか?
http://i.imgur.com/BKEO681.jpg
他というのは提出用サイズのことでしょうか?でもメニューの分横サイズは狭まりますし……
イメージに違いがありそうですね
571 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/27(日) 00:01:34.96 ID:c9SmbSu/0
>>569
了解です

>>570
構成はそんな感じです
で、提出用サイズで提出してもらって縮小すれば丁度いいかななんて思ってましたがあまかったですかね…
ロゴサイズとメニューの幅が未確定なのでどうしたものか…

初めからメニューとタイトルロゴを入れることを想定して提出用サイズでイラスト自体を右下寄りに描いてもらうってのも効率悪いですかね?
572 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/27(日) 00:04:54.76 ID:c9SmbSu/0
シナリオに関してですがプロローグ〜2章を今月中に、3章〜各EDを来月中に提出を予定します
573 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/27(日) 00:39:18.90 ID:+aupSFBW0
>>571
縮小すると横だけじゃなくて上にも隙間ができますし、横メニューにするならあまり見栄え良くないかなーと
右下に描くというのもできないことはないですが、どこまで切れるのか分からないのに描くというのも若干構成に困ります
未確定ということは当初の案と配置が変わる可能性もあるわけですし

描く優先順位が立ち絵→タイトルにするつもりですので、
まだ先になりそうですしそれまでにタイトルとタイトルロゴとメニューデザインを決定していただきたいです
574 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/27(日) 12:21:11.26 ID:wzSH2TBAO
>>573
上の隙間はロゴの大きさで調整
横も線引いて絵を見えなくするのではなくメニューボタンの背景を透過すれば…と思ってましたがどの道やりづらいですね
すみません

タイトルイラストに関してはまた改めて指示出します
575 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/27(日) 12:27:36.75 ID:wzSH2TBAO
>>マ氏
タイトル画面ですが、メニューボタンとイラストとロゴとの3人での分担になりましたがどう指示出すべきですかね…?
イラスト優先だとやりづらいみたいなので
メニューボタンというかマ氏が骨組み?を先に作ってロゴとイラストのある程度のサイズを指定していただけると助かりますが…
576 :無学 ◆uf0DYMs112 :2016/03/27(日) 14:20:12.98 ID:fGRsL0Qs0
長い間書き込みせず本当に申し訳ありません
せめて生存報告ぐらいはすべきでした

日常曲の仮音源の方作っているので
間もなくアップしますので検討いただけますでしょうか

あと>>459については問題ないです
291.57 KB Speed:0.3   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)