続・かわいいキャラを集める系のRPG作るぞ

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50 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2016/02/14(日) 18:54:23.83 ID:vYJ54+jso
スチルキタあああああああああああああやったあああああああああ
泣きつ微笑みつつ、安堵と達成感の出たばっちりぐーな表情です
またこの絵の美しさがミルフィが精神的に前進してそれがいいことなんだと感じさせてくれます
ガンダム風に言うと人類の心の光というやつを見せてもらえたということです

本当にシナリオ書いてよかった! 生まれてきてよかった!
またギャルゲーを作ろうと心に明かりがともった気分です
神様仏様カチューシャ様ありがとうございます! この御恩は忘れるまで忘れません!

そして誤字報告までしてもらって申し訳ない……お恥ずかしい限りです……
本当にありがとうございました
51 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県) :2016/02/15(月) 01:57:37.48 ID:7aFuq7YBo
反応ワロタ
でもスチルほんとにうめぇな
52 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2016/02/15(月) 11:43:54.19 ID:u3L5kGY5o
キラキラ感がいいね
ファンタジーっぽさが素敵
53 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/15(月) 17:06:56.36 ID:B/0uxX6fo
https://www.dropbox.com/s/nytylkelngsw7k3/rpg20160215_v1.zip?dl=0

戦闘シーン以外のSE付けだいたいやりました
素材を選ぶのが苦手なのかもしれません、変に拘って差し替えまくったりしてしまいます

BGMの組み込みは作業的には楽なはずですが、選曲で悶絶するかと思います
54 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/15(月) 17:11:36.50 ID:B/0uxX6fo
>>49
誤字の報告ありがとうございます
チェックしたのに見逃してるものですね

>まだ間に合いましたら好感度イベント3の「……」が続いた後の「す、すみません」っていうセリフあたりで表示お願いします。
全然間に合うので指定通り組み込みますよ
良いですね、ありがとうございます
55 :カチューシャ ◆OkvzCxnsU. [sage]:2016/02/15(月) 19:49:29.80 ID:ead7LbBuO
反応ありがとうございます〜〜〜
描いては消しを繰り返し嫌になって失踪しようかとも考えましたが完成させてよかったです!
ライター様、素晴らしいテキストありがとうごさいました
ミルフィの成長物語大好きです!

また名無しに戻りますが今後の過程をひっそりと見守っております
56 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/18(木) 00:57:07.17 ID:OYBgpc7Fo
https://www.dropbox.com/s/o5j6ipphrh49f9w/rpg20160218_v1.zip?dl=0

・ミルフィ好感度イベントへスチル組み込み
・誤字修正
・ゲーム内ヘルプの実装(途中) ・・・特に内容はアテにしないでください

>>55
ありがとうございます
時間がかかって申し訳ないですが、間違いなく完成させます
57 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/02/18(木) 15:00:18.38 ID:jY1oWVpl0
念のため毎日見てるよー報告('A`)
58 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/19(金) 11:57:45.43 ID:4sO/Lf9Vo
>>57
ありがたいです
ちょこちょこ新しい要素が出てきたので、またまとめて発注出しますね
59 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/21(日) 13:46:33.16 ID:BkR/QRx2o
https://www.dropbox.com/s/kn54jpgnneg28oe/rpg20160221_v1.zip?dl=0

・BGM導入、SEでノイズが入っているものが多かったようなので差し替え
・BGM,SE等の音量調整を実装
60 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/21(日) 19:34:19.42 ID:BkR/QRx2o
【旧】

<作業中or確保済み>
31 白椿<作業中--さざなみさん>
16 仮アザト子<作業中-さざなみさん>
10 ノエリア<作業中-ほわくまさん>
14 仮ガク子<作業中-ほわくまさん>

<KZyさんが書くかも枠>
08 フランソワーズ
017 ヴィオリア
030 パナケイア

<手付かず(上記含め11キャラ)>
1 仮アマ子
5 ティモ子
18 流れ者とと
20 仮忍者子
21 ルーリエ
25 タンタリナ
26 廻り者たま
28 仮アオ子

------------------------------------

【現在】

<KZyさんが書くかも枠>
08 フランソワーズ
017 ヴィオリア
030 パナケイア

<手付かず(上記含め11キャラ)>
1 仮アマ子
5 ティモ子
10 ノエリア
14 仮ガク子
16 仮アザト子
18 流れ者とと
20 仮忍者子
21 ルーリエ
25 タンタリナ
26 廻り者たま
31 白椿<作業中

シナリオ作業の担当者を現時点でリセットします
以前の担当者の方は、問題があれば早めに発言してもらえれば対応します

[028]仮アオ子 に関してはキャラグラの正式投稿がありませんので
残念ながらキャラクターごと差し替えになります
当然ですが、シナリオ執筆は必要ありませんので上記リストには載っていません
61 :デブジのくせに@シナリオ ◆/sCXYJSdBZha [sage]:2016/02/21(日) 20:58:41.73 ID:Cw/A5tPMo
超乙です
トリ忘れちゃった…….。一応生存報告〜
もう一キャラぐらい書くと思う。たぶん。きっと
62 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/21(日) 21:21:25.71 ID:BkR/QRx2o
>>61
都合があえば是非、助かります


【ライター】かわいいキャラ集めるRPG作ってるけどぼちぼちできそう【絵師募集】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456057141/

久々にスレ立て
63 :デブジのくせに@シナリオ ◆/sCXYJSdBZha :2016/02/21(日) 21:34:23.52 ID:o+MTARBNo
スレ立て乙
日付変わるぐらいまで保守参加するでー
64 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/21(日) 23:06:29.71 ID:BkR/QRx2o
>>57
雑用さん、お願いします

ttps://i.gyazo.com/9e190018d12e5568907ce3becb28aed5.jpg
ttps://i.gyazo.com/4e6d731fd0f10e4d3f6943cc5c2bce29.jpg
ttps://i.gyazo.com/2bc254aaa0daefdab0e1459d532361a4.jpg

1.召喚画面、キャラクター枠の横に付随するレアリティ表示(金、銀、銅 各色)
2.ゲーム内ヘルプ表示の背景(既存素材の一部改変)

急を要しませんので、いつでもいいです
65 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/02/23(火) 00:42:09.73 ID:+7yX7lxV0
>>64
ごめん一日開けてしまった('A`)
http://ux.getuploader.com/vrpg1/download/133/2.23.zip
金銀銅素材は40pxで組んじゃってます(でかいまま渡すと縮小した時どの程度潰れるかが判断しづらいため)
枠のほうは机の部分とっぱらって紙の部分だけ浮き出しにしてみました
66 :デブジのくせに@シナリオ ◆/sCXYJSdBZha :2016/02/23(火) 14:01:55.99 ID:svj9JjiVo
ただいまーてぃーはバックトゥーザフューチャー
参加してくれそうな人が一人いたような感じだったが、来てないか……

ほわくまさん生きてるといいんだが
作業時間とれそうもねー、って感じならできてる分投下してもらって、続きを俺が書くという手も

あとアザト子ちゃん読みたかったよー。どうなるんだよー
67 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/23(火) 15:37:09.13 ID:JZz+2uX5O
あのスレではそもそもここのURLすら貼ってなかったからな
68 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/23(火) 20:47:46.49 ID:IfScGmhNo
https://www.dropbox.com/s/usxuxqdd25ohceh/rpg20160223_v1.zip?dl=0

・ダンジョンでキャラクターの魂結晶を取得時、内容が化ける可能性があるのをチェック
<現象が確認できないため保留>
・攻撃を受けShakeした際、画像が元の位置に戻っていなかったのを修正 <要確認>
・タイトルを除く各画面で、初回到達時ゲーム内ヘルプを自動でオープンするように設定
・SAVE時刻の不具合を修正
・ステージクリア時の見た目を調整
・召喚画面下部、パーティー編成から直接対応キャラのステータス表示へいける様に
・ステータスページ内に、レアリティ表示を追加
・一部UIの差し替え
・エリアクリア報酬を実装


>>65
とんでもない、いつも早くて助かります

見込み違いで、レアリティ表示については 32x41px で使用することになりました
後々見ることがあって気になるようでしたら、縮小版をください

枠はこれでとても良いと思います

>>66
昨日は保守とフォロー助かりました、ありがとう
平日はスレ立てないのでしばらく反応があるか待てると思います

>>67
忘れてましたね
Wikiのトップページに一応載ってはいましたが
69 : ◆wI50xGinuE [sage]:2016/02/24(水) 00:03:44.58 ID:tKR5Ym1r0
応募します!

<画像URL>
http://ux.getuploader.com/vrpg1/download/134/yuzurough.jpg

<クレジット> - スタッフロールに載せる名義
シモン

<ロール内訳> - 100%を割りふる
お任せします

<コンセプト>
和服の活発なお嬢様

<キャラクター設定>
名前:ユズカ
年齢:15歳
身長:154cm
好きなもの:カステラ
嫌いなもの:かえる
口調:私と一緒に遊びませんか?手まりで!
フリーテキスト:
手まり遊びの達人 鉄製の手まりアタックは強烈だ!
70 :デブジのくせに@シナリオ ◆/sCXYJSdBZha :2016/02/24(水) 00:38:08.09 ID:NIVhjCamo
和服美少女かわいい。さすがはベルモンド一族。恐るべき手練れである
71 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/24(水) 12:24:55.70 ID:xQ3f+2YBo
>>69
ありがとうございます
とても良いですね

テンプレも使ってもらっているので、募集要項について理解して頂けていると思いますが
もしわからない点があれば質問して下さい

一応、3月14日(月)までに正式なものの提出をお願いします
難しそうならば、事前に言って頂ければ期間は融通します
72 : ◆wI50xGinuE [sage]:2016/02/24(水) 21:55:15.94 ID:tKR5Ym1r0
>>70,71
ありがとうございます 立ち絵完成しました!
それと名前を漢字表記にしたほうがしっくりくると思ったので「柚香」に変更していただきたいです よろしくお願いします
立ち絵
http://ux.getuploader.com/vrpg1/download/135/yuzutatie.png
全身
http://ux.getuploader.com/vrpg1/download/136/yuzuzensin.png
73 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/26(金) 03:25:32.76 ID:Z7XPjZsMo
https://www.dropbox.com/sh/7mgdja048lzhe3p/AAA8l65U75vVvzEieIJ0DAPxa?dl=0

・エリアクリア報酬、内容の表示(マップ画面)
・これに伴い通常アイテムのドロップ数をわずかに調整
・簡易PT表示などでキャラクターの顔グラフィックが潰れることがあったのを修正

所用あったのであまり進展ありませんが


>>72
めっちゃ早いですね
ありがとうございます

名前の件、了解しました
キャラクターの実装にしばらく時間を頂くことになるかとと思いますがご了承下さい
74 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/28(日) 05:02:01.84 ID:p25APvLZo
https://www.dropbox.com/s/ba42dam3hbx23q1/rpg20160228_v1.zip?dl=0

・クリティカルの表示をわかりやすく
・戦闘中のアイテム使用を自ターンのみに制限
・ADVモードにコンフィグの音量設定を適用
75 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/01(火) 03:14:01.07 ID:hjYg6NSto
https://www.dropbox.com/s/1qj861osbcd96t1/rpg20160301_v1.zip?dl=0

・バフ、スタックなどにアイコン画像を設定
・ターン表示の見た目を調整
・"封印"の効果を敵にも適用
・行動選択後に"封印"状態になったとき、そのターンのアクティブスキル使用をキャンセルするように
・"眠り"時に攻撃によりダメージを受けると、"眠り"状態が解除されるように設定
76 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/01(火) 04:11:13.80 ID:rpmi+MWD0
眠り解除いいね
仲間も攻撃できたら叩き起こしも使えそうな
77 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/02(水) 23:26:44.28 ID:ljxsY2sXo
>>76
そうですね
ちょっと根っこからいじらないとやれなそうなので今回は出来ないですが


https://www.dropbox.com/s/422t54es17xkrln/rpg20160302_v1.zip?dl=0

・ダメージ、及び効果等の数値・文字の出現タイミングをずらすようにした
(攻撃でのダメージとスリップダメージなどが完全に重なり見えなかったことへの対策)
・バフ、スタック等の付与または除去時にフライトテキストで内容が表示されるように
・"パーティーを解散する"ボタンを押したとき、パーティー構成欄にステータス呼び出しボタンが残っていたのを修正


今週末はスレ立ててライター募集かける予定です
78 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/05(土) 21:06:36.83 ID:rL2hKL4Wo
戦闘エフェクトの実装が間に合わなかったので今日はナシで
79 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/06(日) 22:23:14.34 ID:eiKazsNqo
https://www.dropbox.com/s/418kn0dgyaf6w51/rpg20160306_v1.zip?dl=0

・戦闘エフェクト仮実装(今のとこほぼ全部、光)
・各コマンドごとに、待機時間を個別に設定できるように
・左SHIFTを押している間、戦闘が高速化(2.5倍速)するよう設定
80 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2016/03/06(日) 22:26:06.10 ID:BnEFzrpFo
スレ立てするなら保守手伝うぞ
81 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/06(日) 22:36:54.66 ID:eiKazsNqo
>>80
ありがとう

【シナリオライター】かわいいキャラ集めるRPG作ってるけどシナリオ書いてくれんかな【募集】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457271329/
82 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/07(月) 00:41:00.40 ID:OCrOo3al0
てす
83 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 :2016/03/07(月) 00:43:45.88 ID:OCrOo3al0
>>81から来ますた。はじめまして
向こうで仮ガク子(016)と仮アザト子(014)のシナリオ担当させていただくことになりました
84 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/07(月) 01:02:11.92 ID:XBVbbX/Io
>>83
よろしくお願いします
担当してもらう2キャラクターは、設定・名前が未決定です
下古山さんの好きなように決定してもらって結構ですが
不安な点があれば、事前に連絡をください
85 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/07(月) 01:14:52.02 ID:XBVbbX/Io
【現在】

<KZyさんが書くかも枠>
08 フランソワーズ
017 ヴィオリア
030 パナケイア

<手付かず(上記含め11キャラ)>
1 仮アマ子
5 ティモ子
10 ノエリア
18 流れ者とと
20 仮忍者子
21 ルーリエ
25 タンタリナ
26 廻り者たま
31 白椿<作業中

<作業中>
14 仮ガク子 担当:下古山さん
16 仮アザト子 担当:下古山さん
86 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/07(月) 01:33:04.52 ID:OCrOo3al0
>>84
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
設定はシナリオと合わせてうpすればいいのかい?
87 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/07(月) 01:36:22.88 ID:XBVbbX/Io
>>86
そうですね
一緒に入れといてもらえれば
88 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/07(月) 01:40:28.78 ID:OCrOo3al0
>>87
おkー
不安になったらまた来るお
89 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/07(月) 23:04:18.82 ID:OCrOo3al0
イベント中に使えるエフェクトと背景のリストなんてあるだろうか
90 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/08(火) 01:54:42.22 ID:Qebe6Q9lo
>>89
背景について:
ttp://i.gyazo.com/717a57b265e2ea2f9e05b411df9a89c6.jpg

現在リストアップしているのは上記のものですが、必要なら
http://may.force.mepage.jp/
のサイトの素材であれば使用できます

エフェクトについて:
シェイクや、立ち絵のスライドなどだいたいのことができるはずです

パーティクル的なエフェクトの話なら、以下のエフェクト集を購入したのでこれらをイベント中に表示できます
https://f65e7f07842678ba42a8a3ebc0628f457b2e54b9.googledrive.com/host/0Bw3zMKz2MqspdDFKSDRzSU1PeUk/webPlayer.html
https://7ce965fe77585eb0b24bdd47f87575faaa8f9bd6.googledrive.com/host/0Bw3zMKz2MqspX2JwcHpZbjJGV2s/webPlayer.html
https://7082026271c6017f8bf1fee4a8d4c8b123ba288e.googledrive.com/host/0Bw3zMKz2MqspeHN6RmsyYkU0WFE/webPlayer.html

RPGにありそうなエフェクトならだいたいあるので、ファジーに注文してもらっても大丈夫だと思います
91 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/08(火) 20:31:11.83 ID:TrvUVBZS0
>>90
サンクス
なかなかいい品揃えで
92 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/09(水) 02:50:15.16 ID:wECLufcco
所用あったため進捗ありません
2,3日中に戦闘エフェクトを適切なものに差し替えます
93 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/11(金) 19:17:01.34 ID:aw0DQwS5o
https://www.dropbox.com/s/xfnhctg47w8t0t2/rpg20160311_v1.zip?dl=0

とりあえず選びました
物によって角度の調整と、エフェクトに合わせて行動の長さを調整しなければなりません
94 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/11(金) 22:45:48.05 ID:2yXgV0aK0
かなりゲームらしくなってきたね(・∀・)タイトル付けてくれればロゴなんかも作れるので準備できたらいつでもどぞ!
95 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/12(土) 22:54:35.29 ID:360NPGDso
>>94
ありがとう
ぼちぼち考えておきますね


https://www.dropbox.com/s/2i1hln23ntt92xh/rpg20160312_v2.zip?dl=0

・エフェクトの大きさ、位置、向きは依然調整中です

【修正済】
・水鏡の盾のアイテム所持数がセーブされていなかったのを修正
・直近の変更で、追加行動・繰り返し行動等がバグっていたのを修正
・忍者に"双刃不可"状態がついているときに正しい挙動をしていなかったのを修正
96 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/14(月) 23:39:10.11 ID:ztFRNQh3o
https://www.dropbox.com/s/xt08882lqsx912r/rpg20160314_v1.zip?dl=0

エフェクトの大きさ、位置、向き
それぞれの行動の演出時間を概ね調整(仲間キャラの物のみ)

・戦闘時に行動が重複することがあったのを修正
・コマンド入力終了の確認ダイアログより、バフアイコンが手前にあったのを修正
・PTメンバーが誰も行動できない状態で、行動入力フェイズに移行するとフリーズしていたのを修正
・繰り返し行動するアクションののAP消費をその回数分消費させていたのを修正
・行動対象が死亡時に、エフェクトの表示位置が再選択された対象にあっていなかったのを修正
97 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/17(木) 21:22:40.48 ID:F9J82tQZo
https://www.dropbox.com/s/3nw8cfo4xhnrocz/rpg20160317_v2.zip?dl=0

・敵が繰り返し行動するアクションを実行時、行動対象が変わってしまうことがあったのを修正
・一部敵行動が正しく動作していなかったのを修正
・戦闘時、敵行動エフェクトの実装
・戦闘時、味方行動にSEを追加
・戦闘時、敵行動にSEを追加
・一部の高速行動(防御など)実行時にエフェクトのための待ち時間を追加
98 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(千葉県) :2016/03/18(金) 05:05:02.20 ID:QewNl+r70
ゆっくりではあるけど着々と進んでるんだな
99 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/19(土) 05:27:47.76 ID:R6YgEaGPo
>>98
そうですね
SEやエフェクトを選ぶ単純作業にだいぶ時間取られちゃいましたが


https://www.dropbox.com/s/cogxr9sidx7fkjk/rpg20160319_v1.zip?dl=0

・敵が死亡時にバフ・スタックアイコンが表示されたままだったのを修正
・[032]柚香 キャラクターの実装
(既存のセーブデータ上ではリストに表示されず、"はじめから"プレイする必要がある)
・[028]仮アオ子 キャラクターの削除
(既存のセーブデータ上では呼び出しが可能な状態)
・召喚画面、キャラクター表示順を整理
100 : ◆wI50xGinuE [sage]:2016/03/20(日) 20:51:41.30 ID:vmyeUaNF0
>>99
うおおおおおおおおおおおおおお実装きたああああああああああああああああああ
連続攻撃キャラ大好きなのでこういう能力にしてもらえてすごく嬉しいです!!ありがとうございます!!
101 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/21(月) 05:11:43.20 ID:uMT0Y2h5o
>>100
スキルのイメージが湧きやすく、良いキャラクターでした
能力的にもかなり使いどころがあるのではないでしょうか


https://www.dropbox.com/s/fnsr6jrpdfk57p9/rpg20160321_v1.zip?dl=0

・[010]ノエリア タンクとしてリファイン
・最後にセーブを行ったデータに"New!"を表示するように
・ステータス画面スキル一覧に、スキルの消費APを表示
・一部フライトテキストの見た目を修正
・戦闘中にキャラのパッシブスキルを確認できるように
・戦闘時、コマンド内容の表示にゴミが出ていたのを修正
・仲間キャラクターの能力調整(※)
 [001] 〜 [021]まで

(※)
現行のバージョンでは戦闘の展開が速く、スタック積み上げ型のキャラクターが活躍し辛い状態です
エリアボスやFOEは耐久力が高く設定されていますが
それらとの戦闘ですらスタックが最大数まで溜められないこともあります

今回の修正は、スタックを得る条件を緩和したり
スタックの圧縮(蓄積する最大数を減らし、スタック一個あたりの能力上昇を増やす)を行いました
102 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/23(水) 02:43:38.15 ID:jHXn7LWMo
https://www.dropbox.com/s/eylpd81dxydo1ad/rpg20160323_v1.zip?dl=0

・仲間キャラクターの能力調整
 [022]〜[032]まで
・町の施設名正式決定i
・一部スキル名正式決定
・一部スタックの表示を修正(数値なしスタック化)
・未実装スキル実装
−ポーションピッチャー
−かばう
(これで全スキル実装済みのはずです)
103 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/24(木) 02:58:10.38 ID:yhAIb4n8o
https://www.dropbox.com/s/z4yw3s3z9hehxpy/rpg20160324_v1.zip?dl=0

・レベルアップ表示が正しくされていなかったのを修正


>>94
お待たせしてすいません
ゲームタイトルは、"Summon Girls"(カタカナ表記ならば"サモンガールズ")
にすることにしました

期限問いませんので、タイトルロゴの作成をお願いします

また、専用のタイトル画像を作ってもらうことは可能でしょうか?
これはフリーゲームサイトに掲載される際、一番に表示され、ゲームの内容を表すスクリーンショットとして使われます
ゲームをダウンロードするか否かを左右する部分です
今回の企画ならば、多く(30キャラ)の女の子が登場することをアピールするため
キャラクターを並べたものが良いのかな?と思っています

それでは、お手すきで返信ください
104 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/24(木) 13:45:04.07 ID:JBMA+e8s0
>>103
ほいほい(・∀・)作れますお
タイトルロゴに関しては「はじめから」「つづきから」等のボタンの邪魔にならないようにせねばいかんので
ざっくりこんなサイズでこの辺に入れたいというのがあればいつもの据え置き画像がほしいです

背景は絵師さんたくさんいらっしゃるので並べるとばらつきがでそうな気はしますが
アピール性を取るか見栄えを取るかはおまかせします
105 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/24(木) 14:50:18.69 ID:JBMA+e8s0
とりあえず仮
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/137/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B4800%C3%97600%E7%94%A8.png
タイトル画面背景やボタン位置によって色や飾り、サイズや形状は変わるかもしれませぬ
106 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/24(木) 23:38:45.20 ID:yhAIb4n8o
>>105
おー、いいですね

>>104
>今回の企画ならば、多く(30キャラ)の女の子が登場することをアピールするため
>キャラクターを並べたものが良いのかな?と思っています
諸々考えてこの形式は取りやめることにしました
タイトル画面について、明日の夕方までには正式に発注出しておきます
よろしくお願いします
107 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/25(金) 00:31:13.90 ID:6yWSUJLC0
>>106
ほいさ了解(`・ω・´)
108 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/25(金) 03:28:22.89 ID:NdHz0jv/o
>>107
https://gyazo.com/collections/e7c9c9a77c9887c6f72a93759b5fff1c

よろしくお願いします
109 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/25(金) 03:30:30.37 ID:NdHz0jv/o
http://gyazo.com/e414fe0b2389085b8d63a40900dc9e19.jpg
http://gyazo.com/3c49d4ba11635c00334c7b5a0f5b029c.jpg
http://gyazo.com/5768ebd83ebb2922cf953b72ddeea853.jpg
http://gyazo.com/f39e6e4571a39d83ca00858b78ce8eeb.jpg
http://gyazo.com/0ce3f25101db5552e502c824b75943c1.jpg

順番が意図しない感じになっちゃったので
110 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/25(金) 03:31:58.91 ID:NdHz0jv/o
http://i.gyazo.com/e414fe0b2389085b8d63a40900dc9e19.jpg
http://i.gyazo.com/3c49d4ba11635c00334c7b5a0f5b029c.jpg
http://i.gyazo.com/5768ebd83ebb2922cf953b72ddeea853.jpg
http://i.gyazo.com/f39e6e4571a39d83ca00858b78ce8eeb.jpg
http://i.gyazo.com/0ce3f25101db5552e502c824b75943c1.jpg
111 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/25(金) 21:31:21.91 ID:m2fLsylc0
めっちゃ自由なんね(゜д゜)いろいろやってみるで
112 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/25(金) 23:16:47.87 ID:m2fLsylc0
いくつか作ってみたお!

ソシャゲ風
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/138/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A2.png

タイトルにキャラがいないPCゲ風
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/139/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A2%EF%BC%92.png

一応キャラ付き(30人は無理だったので10人程度、カラー合わせで絵柄の違いを緩和Ver)
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/140/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png
113 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/26(土) 02:00:56.95 ID:3mApdbeuo
>>112
>一応キャラ付き(30人は無理だったので10人程度、カラー合わせで絵柄の違いを緩和Ver)
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/140/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png

複数絵師のキャラクターを、こんなに綺麗にまとめて頂けるとは思いませんでした
赤色調も、ちょっと硬派なゲーム感を出してて良いですね
これならば、この画像をタイトル画面に使うのが、スクリーンショット掲載面でもベストだと思います

30キャラクターの掲載は元から不可能だと思っていましたので、現在の10キャラクターをピックアップして掲載する形で問題ありません
特に手直し等なければ、このまま使わせて貰います

タイトル項目については、プログラム側で文字を表示する形で良いでしょうか?
114 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/26(土) 05:11:09.62 ID:yEq3UhHv0
>>113
それで問題ないでっせー!
115 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/26(土) 19:52:55.81 ID:3mApdbeuo
>>114
了解ですー、組み込みます
116 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/27(日) 18:41:36.97 ID:2GS5IE5Vo
大きなタスクやってるので、次バージョンはもう2,3日時間もらうと思います
117 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/29(火) 16:12:50.87 ID:LtQnpxzNo
https://www.dropbox.com/s/jcv9ax8d1pm6dbb/rpg20160329_v1.zip?dl=0

・タイトル画像の導入
(とりあえず画像を差し替えただけなので、ロード画面の文字等見づらい部分があります)
・残り13キャラクターの好感度シナリオ実装
(SE、BGM、エフェクトによる演出を除く)


シナリオ執筆は、下記の2キャラのみ作業をお願いしている状態です
下古山 ◆ayIr7AIZq6 さん
[014]仮ガク子
[016]仮アザト子
118 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/29(火) 22:40:45.61 ID:IzHQNtCA0
メカ子の召喚コスト上がってる・・・勝手に回復してくれるから助かる子だったのに・・・
119 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/30(水) 00:03:21.59 ID:lUcegzmRo
>>118
各召喚キャラのレアリティが、ゲーム開始毎にランダムに変動するようになってます
これにより、同じキャラでも召喚コストが変動することがあります

代わりに 召喚コストが高い=レアリティが高い=同レベルで比較しての能力が高い ということです
120 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/31(木) 23:19:36.58 ID:46P9U31g0
http://ux.getuploader.com/vrpg_text/download/25/014_%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB.txt

お疲れ様です。
遅くなりましたが、014仮ガク子のシナリオをうpしました。

なお、016仮アザト子のシナリオについては、まだ未完成となっています・・・。
期日に間に合わず申し訳ありませんが、4月3日の日曜日までには仕上げてうpしたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
121 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/31(木) 23:51:49.28 ID:46P9U31g0
あと、バグ報告的なものってここでいいのかな?そもそも必要かどうかわかりませんが一応気がついたので・・・

ダンジョンで戦闘コマに止まった際、戦闘画面に移行するまでの間に次のコマをクリックすると進めちゃいます。
二連続戦闘コマだと、最初の戦闘コマをスキップできてしまうという


122 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/01(金) 02:16:45.37 ID:BkcTCVjzo
>>120
ありがとうございます、確認します

>4月3日の日曜日まで
この日程ならば、期日の延長は問題ありません
引き続き取り組んで頂ければと思います

>>121
こちらで大丈夫です、確認してみます
123 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/01(金) 02:29:28.95 ID:BkcTCVjzo
https://www.dropbox.com/s/dr8uzvimvvma224/rpg20160401_v1.zip?dl=0

・13キャラクターの契約イベントを実装
・13キャラクターの朝イベントを実装
124 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/01(金) 18:55:47.24 ID:BkcTCVjzo
>>121
出来ればで良いのですが
[016]仮アザト子 の正式な名前が決定済みでしたら、そちらだけでも教えてもらえると助かります
125 : ◆p2pKUTYwA6 :2016/04/01(金) 22:53:13.74 ID:O2hCatWL0
>>124
出先なのでトリップが間違っているかもしれませんが、下古山です。
名前はおそらく「ミオリィ」になると思います
126 : ◆p2pKUTYwA6 :2016/04/01(金) 22:53:41.34 ID:O2hCatWL0
>>124
出先なのでトリップが間違っているかもしれませんが、下古山です。
名前はおそらく「ミオリィ」になると思います
127 : ◆p2pKUTYwA6 :2016/04/01(金) 22:55:16.76 ID:O2hCatWL0
>>124
出先なのでトリップが間違っているかもしれませんが、下古山です。
名前はおそらく「ミオリィ」になると思います
128 : ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/04/01(金) 22:58:02.78 ID:O2hCatWL0
嵐のごとく連投してしまった…(´・ω・`)スマヌ
トリップこうだったかな
129 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/02(土) 02:36:31.71 ID:GJKiCAhBo
>>128
了解です、ありがとうございます!
130 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/04(月) 08:18:11.42 ID:DRhDWG1Wo
https://www.dropbox.com/sh/7mgdja048lzhe3p/AAA8l65U75vVvzEieIJ0DAPxa?dl=0

・ほぼ全キャラクターの個別エンディングを実装
・使用素材(BGM,SE,背景等)のクレジット表記を取りまとめ

エンドロールの実装途中です

131 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/04/04(月) 14:34:56.18 ID:QO+EAz3b0
http://ux.getuploader.com/vrpg_text/download/26/016%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A3.txt

すまぬ・・・すまぬ・・・
仕上がる前に寝落ちして結局遅れてしまった(´・ω・`)

016アザト子シナリオうpしました。
約束守れず申し訳ない。
132 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/04(月) 21:48:31.42 ID:DRhDWG1Wo
>>131
ああ、ありがとうございます
期日については全然気にしないで下さい

演出についての注釈も丁寧に書いて頂き、スクリプト化しやすそうで助かります
133 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/05(火) 00:15:07.88 ID:qAnW47BZ0
もうエンドロールとな(゜д゜)
134 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/05(火) 20:38:20.90 ID:zfNbnDiJo
>>133
細かい修正は山のようにありますが
それでも終わりは近いですね

いくつかお願いしたいことがあります

(1).
>>105
のロゴを基本にして
http://i.gyazo.com/738321700bd44f85dc722e9220ecc80e.jpg
こんな感じの、黒ベースの背景画像を作ってもらっても良いでしょうか
エンドロールの背景に使う予定です

(2).
>>112
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/140/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png
の画面右半分の黒レイヤーを抜いたものをください
135 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/06(水) 02:35:05.36 ID:XXPwHfLJ0
寝る前にレス見てよかった、作ったお!

タイトル画面右側(乗算透過でのっけてたので通常透過で作り直したため、かなり似せたけど100%同じ物では無いです)
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/141/%E5%8F%B3%E5%81%B4.png

エンドロール
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/142/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB.png
136 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/06(水) 23:53:13.36 ID:Pdqd7t+Wo
https://www.dropbox.com/sh/7mgdja048lzhe3p/AAA8l65U75vVvzEieIJ0DAPxa?dl=0

・[014]リシェル シナリオ導入
・[016]ミオリィ シナリオ導入
・街等の画面から、好感度イベントを開始した際にBGMをストップするように修正
(契約イベント、朝イベント時は例外でその場のBGMが流れ続ける)
・一部イベントの修正
・イベントにTweenによる演出を導入
・イベントにBGM導入
・イベントにSE導入
・イベントにパーティクルによるエフェクト導入
・イベント終了時にシステム音を鳴らすようにした
・ゲーム内キャラクターをすべて正式名称に変更


>>135
ありがとうございます

>タイトル画面右側(乗算透過でのっけてたので通常透過で作り直したため、かなり似せたけど100%同じ物では無いです)
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/141/%E5%8F%B3%E5%81%B4.png
伝達がヘタで、無駄に手間をかけさせて申し訳ないです
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/140/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png
の右の黒レイヤーを取り除いた残りの画像をください

エンドロール背景はとても良いです、満足しています
137 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/06(水) 23:57:41.55 ID:Pdqd7t+Wo
エンドロール掲載内容になります
漏れや変更があれば報告して下さい

―― キャラクターグラフィック ――
佐倉良太
    アイギス
    ことのは
かいわれるもの
    シーリン
さざなみ
    カナリア
    チュシャ
    ヘラルド
    マオ
    雅
縦猫
    ティモ子
    クリスティーヌ
雑用
    フライニー
    サンドリヨン
    文月
    レコラ
    エルト
KZy
    フランソワーズ
    ヴィオリア
    パナケイア
電波有有
    ノエリア
    ルーリエ
てあ
    仮ガク子
    仮アザト子
野間五郎
    流れ者とと
    廻り者たま
カチューシャ
    ミルフィ
    白椿
哺乳類失格
    ネリム
    タンタリナ

    エイラ
シモン
    柚香
138 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/07(木) 00:06:52.94 ID:V8dZ6Uxc0
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/144/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png
こっちか(゜д゜)
139 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/07(木) 00:15:13.75 ID:fixIMEtKo
―― シナリオ ――
さざなみ

[ピザ]ジのくせに

下小山


―― システムグラフィック ――
雑用

―― 背景 ――
雑用



以上です

・キャラクターグラフィック、シナリオ共に、応募が早かった順(避難所スレッドで作者の名前の登場が早かった順)に掲載します
・煩雑にならないように、エンドロール自体は上記の内容で掲載しようと思っていますが
更にキャラクターのステータスページで、担当絵師とシナリオライターがわかるように記載する予定です
http://i.gyazo.com/63fa728f3ee7a796f8846dca29d655c5.jpg
140 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/07(木) 00:25:49.47 ID:fixIMEtKo
>>138
ありがとうございます!
何かの宣伝で使うかもなーと思いまして
141 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/07(木) 01:49:17.25 ID:V8dZ6Uxc0
(背景描いたっけ)
142 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/08(金) 00:29:28.40 ID:eu/el2czo
>>141
島と、召喚の間があるなーと
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/04/08(金) 00:41:44.99 ID:h4vZ2Ww50
公開されてるバージョンでテストプレイしてるんだが時々戦闘中に画面がフリーズするな
あとスキルが表示されている効果が発動しないキャラが結構いる事と
蘇生させる度に、攻撃されてなくても勝手に死ぬ奴がいる
144 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/08(金) 00:53:29.55 ID:OFJ5LBCN0
>>142
そうでした!
描くというか素材ペタペタしてただけなので描いてる実感なかったです!
145 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/08(金) 03:05:10.34 ID:eu/el2czo
>>143
報告ありがとうございます

>公開されてるバージョンでテストプレイしてるんだが時々戦闘中に画面がフリーズするな
これは想像がつかなくないのですが

>あとスキルが表示されている効果が発動しないキャラが結構いる事と
>蘇生させる度に、攻撃されてなくても勝手に死ぬ奴がいる
これらについては詳細な情報があると助かります
たとえば自身のパッシブ効果で、自身にスリップダメージを与え続けるキャラもいるので
その場合は低HPで復活しても、そのまま自動で死ぬ可能性はありえます
146 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/09(土) 08:31:26.05 ID:RAEb7Btpo
>>144
お手数かけてすみません、島の俯瞰図をセピア色にした奴をください
BADEND時のイベントに使う予定です
147 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/09(土) 09:01:54.07 ID:RAEb7Btpo
https://www.dropbox.com/sh/7mgdja048lzhe3p/AAA8l65U75vVvzEieIJ0DAPxa?dl=0

・パッシブスキルのテキストを最新の能力に即し修正
・残りのキャラクターの個別エンディングを実装
・各キャラクターのステータスページに、絵・シナリオ担当者名を表記
・各キャラクターの好感度イベント3に、スキルのアンロック表示を追加
・[031]白椿 好感度による、スキルのアンロックを実装(このキャラクターのみ特殊)
・一部キャラクターのイベント内容と、実際のスキル内容に食い違いがあったのを修正
・キャラクター別、エンディング分岐処理を実装
・日数イベントの実装
・日数オーバーによる、ゲームオーバー処理を実装
・ゲームクリア後の日数制限を撤廃
・オープニングイベント仮連結
・エンドロール実装(連結してないため、到達はできません)
・エンディング実装(連結してないため、到達はできません)
148 :デブジのくせに@シナリオ ◆/sCXYJSdBZha :2016/04/09(土) 11:15:49.33 ID:PEMlT46Bo
時間できたからまた書こうかなと思ったんだけど
最新版見たらシナリオはもう終わってるっぽいかな?
149 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/09(土) 16:26:21.06 ID:RAEb7Btpo
>>148
そうですね、キャラクター別のシナリオは完了してます
来てもらったのに申し訳ない
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