続・かわいいキャラを集める系のRPG作るぞ

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6 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/01/23(土) 01:23:31.18 ID:lVmMeu1e0
>>5
かまいませんぞい
いつでもどぞん('A`)
7 :1 ◆SdlCybarKs :2016/01/24(日) 04:53:24.41 ID:tuJSU79co
https://www.dropbox.com/s/jn98wg1asku0uua/rpg20160122_v1.zip?dl=0

・戦闘が進行しなくなることがあったのを修正(要注視)
・使用アイテムの実装(煙玉の特殊処理を除く)
・仲間と話す機能をわかりやすく変更
・仲間と話す機能の不具合を修正
・ダイアログのサイズを拡大
・召喚画面のボタン名をわかりやすく変更

【既知の不具合・未調整要素】
・アイテムの最大所持数は有効だが、ショップでの購入時ロックがかかるまでの時間に
連打で更に購入できてしまう
・ステージ内でプレイヤートークンを動かしながら2Wayマップをスクロールすると
 トークンの位置がズレる
8 :1 ◆SdlCybarKs :2016/01/24(日) 04:59:19.96 ID:tuJSU79co
前スレ>>999
確かにチュートリアルがあるに越したことはないんですが
よく考えてみます

>>6
ありがとう
来週末までにまとめて発注出します
9 :1 ◆SdlCybarKs :2016/01/25(月) 05:27:15.48 ID:CNr/m8aJo
https://www.dropbox.com/s/0930ox5aw6vghf2/rpg20160125_v1.zip?dl=0

・スキルのHPコストを固定値から割合に変更
・使用アイテムの実装(煙玉の特殊処理)
・ステージ内、FOEマスの実装
・ステージ内、キャラクター獲得マスの実装
 止まると表示されているキャラクターの召喚無料チケットを獲得できる
・休息マスで回復時、回復したHP,APの量が表示されるようにした
・無料チケットがある場合、対象のキャラを無料で召喚出来るようにした(召喚画面)

【仕様】
・ステージ内に複数のキャラクター獲得マスがある場合
 出現するキャラクターが重複する可能性がある

【既知の不具合・未調整要素】
・ステージ内で、極まれにFOEセットが2つ以上繋がることがある
・ステージ内で、まれにFOEの中身が崩れることがある
10 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/01/25(月) 18:04:18.55 ID:ZvqOxeTl0
だんだんゲームっぽくなってきたね
画面が少しぼやけるのはunityの仕様なのかな?
11 :KZy ◆oqe4PsZwYo :2016/01/25(月) 18:46:36.77 ID:/ZrnC5nfo
ヤッタゲームダイマムリダカラアトデクリアシテヤルゼ!
12 :1 ◆SdlCybarKs :2016/01/26(火) 06:55:06.71 ID:UxVOlc4Mo
https://www.dropbox.com/s/cermx9eqr6lb991/rpg20160126_v1.zip?dl=0

>>10
上のクライアント落としてもらって
起動時のConfigrationでGraphic quallityを高めにしてみてください
これで直ります?

>>11
ぼちぼちクリアできるようにできそうでよかったです
13 :1 ◆SdlCybarKs :2016/01/27(水) 22:14:22.31 ID:LBx94LJdo
https://www.dropbox.com/s/3p48x9yn55k6ic0/rpg20150127_v1.zip?dl=0

・ステージ内での進度(歩数)表示
・ショップで召喚素材を購入できるようにした
・各キャラクターの初期ステータスの設定
・戦闘中、敵のバフアイコンの表示位置を修正
・各所、表示を見やすく修正
14 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/01/27(水) 23:28:42.75 ID:Op/V3lMc0
>>12
うほほいバッチリ治ったぞい
15 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(青森県) :2016/01/28(木) 00:49:51.19 ID:sXhsUY/j0
前のをフォルダごと削除して新しいの解凍したんだけど
続きからを選ぶと昔のデータがあるんだ
セーブデータって消えない仕様?
16 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山口県) [sage]:2016/01/28(木) 00:55:39.28 ID:gq3IzxG1o
Unityはセーブデータがゲームのフォルダ内ではなくどこか別の場所に作られると聞いた覚えがある
17 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(青森県) :2016/01/28(木) 01:03:42.49 ID:sXhsUY/j0
Unityの仕様だったのか
調べたらWindowsはレジストリに保存されるって書いてあったわありがとう
18 :1 ◆SdlCybarKs :2016/01/28(木) 01:10:15.63 ID:8C9ZlwHWo
>>14
なら良かった

>>15
exeファイルを作るときの設定の、"プロジェクト名"が同じだと同じソフトと認識されるみたいですね
それで以前と共通のセーブファイルを持っていることになってるんだと思います
セーブデータを消す機能も付けるつもりです
>>10に関しても、以前のテスト版のコンフィグ情報を保持していて起こったのかもしれません

>>16
そうですね、PlayerPrefを使ってるので
19 :1 ◆SdlCybarKs :2016/01/28(木) 01:13:33.55 ID:8C9ZlwHWo
>>17
自分はUnity上でテストしちゃうんで、クライアントを立ち上げることがあまりなく気づきませんでした
報告ありがとうございます
20 :1 ◆SdlCybarKs :2016/01/29(金) 01:38:50.99 ID:+SvPOeoRo
https://www.dropbox.com/s/2qe4wfubs5gv2eh/rpg20160129_v1.zip?dl=0

・敵がスキルを使用するようにした(FOEは未設定)
21 :1 ◆SdlCybarKs :2016/01/30(土) 05:10:30.93 ID:QytmvvfOo
https://www.dropbox.com/s/2qe4wfubs5gv2eh/rpg20160129_v1.zip?dl=0

・キャラクターの好感度が3でない場合、4つ目のアクティブスキルをロック
・ステージ内でFOEセットの中身が崩れることがあったのを修正
・セーブスロット関連の表示不具合を解決
・召喚画面の見た目を変更
・ステータス画面で右クリックを押している間、ステータス表示を隠すように
 (キャラクター画像観賞用)
・タイトル画面のオプションからセーブデータの削除をできるように
 (一つずつ削除するのは手間がかかるため避けました)
22 :1 ◆SdlCybarKs :2016/01/30(土) 05:35:06.41 ID:QytmvvfOo
https://www.dropbox.com/s/cmuf0g4kgn0ninr/rpg20160130_v1.zip?dl=0

リンク間違いすね
23 :1 ◆SdlCybarKs :2016/01/30(土) 07:39:03.18 ID:QytmvvfOo
>>14
雑用さん、お手数ですがお願いします
何かあればレスください

提出期限はあまり急ぎませんので

https://gyazo.com/66dcc2310b9db3d21a4a3a8cec9e8a41
https://gyazo.com/f9d25ea251ff001f8156fce463ad12ea
https://gyazo.com/e1e085b9534a5bcbfc6974fe9359d49e
https://gyazo.com/c2ab1deb8c6ba2ffe9e56c78b746d117
24 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/01/31(日) 00:02:11.85 ID:ymPF5qlO0
>>23
http://ux.getuploader.com/vrpg1/download/130/1.30.%E7%B4%A0%E6%9D%90.zip
ほほい
召喚枠のFront、Rearはそのままで問題ないかと
選択枠のB帯は恐ろしく見づらい素材になってしまったので合わせづらければ無くても適当な位置に文字置く形で使えるかなと思います
はい、いいえのボタンは一応それぞれ用意しましたが二つともサイズは同じです。
このボタンは汎用性高めるため枠の素材で必要なんやで!って時は言ってくだし(`・ω・´)
25 :1 ◆SdlCybarKs :2016/01/31(日) 00:52:36.71 ID:WwOlNnwio
>>24
ありがとうございます、今組み込んでます
ダイアログの雰囲気がいいですね

https://gyazo.com/6b953ba81ffc2d73e73c2b6a76817f80
確認ダイアログを出すときに、必ず画面に全体に黒のシェードをかけるようにしています
これは「ダイアログのYES,NOを先に押してくれないと他の処理はできないよ」、というのをプレイヤーにわかってもらうためのものです
この処理のせいで半透過のダイアログがちょっと暗めに表示されてしまっています

ウィンドウとボタンの若干明るめにしたものを貰ってもいいですか?
帯はそのままで問題ないかと思います
26 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/01/31(日) 01:07:37.40 ID:ymPF5qlO0
>>25
http://dl6.getuploader.com/g/vrpg1/131/123.png
ほいさっさ
27 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県) :2016/01/31(日) 01:16:37.87 ID:N4WQxVjoo
仕事はえーなぁ…!
28 :1 ◆SdlCybarKs :2016/01/31(日) 01:53:43.03 ID:WwOlNnwio
>>26
ありがとう


https://www.dropbox.com/s/4z8qocy2mbkx2sp/rpg20160131_v1.zip?dl=0

・UIの差し替え
・[028]を除き全キャラクター正式画像に差し替え
・戦闘シーンで全滅時の演出を追加
29 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/01(月) 06:49:03.08 ID:wNx9GmKXo
https://www.dropbox.com/s/2jqgmf70d8byzuw/rpg20160131_v6.zip?dl=0

大きな改変の途中です
一応、動かすようならばタイトルで"はじめから"を選択してください
今までのセーブデータは使えないと思います

改変の意図については、実装が終わった後に記載します
30 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/02/01(月) 22:52:44.96 ID:G2jwu1eX0
ウインドウ組み込まれてゲーム感増したのう
31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2016/02/01(月) 23:18:13.46 ID:Wc3C/ndHo
1ちゃん頑張ってるなぁ
応援してるぞ!
32 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県) :2016/02/01(月) 23:22:21.75 ID:pso9jEjLo
応援してるぜい
あがらなかったら自分のキャラは自分でシナリオ書くわい
33 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2016/02/02(火) 13:15:39.84 ID:daNW+sc70
がんばれ♡がんばれ♡
34 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/02(火) 15:19:08.21 ID:WnN/VerUo
https://www.dropbox.com/s/cwsg75mev4etccc/rpg20160202_v1.zip?dl=0
"はじめから"を選んでプレイしてください


敵パーティーの能力値とスキルを設定し
少しテストしてみましたが下記の問題に気がつきました
よって改変を行いました

【問題】
・パーティー構成を変更する意味がほとんどない
(好きな4キャラを取るとそこでパーティー編成が変わらなくなる)
・同一メンバーのパーティーをゲームを通し使い続ける場合、
 成長要素がほとんどなく同じことをやってる感がある
(キャラクターの4番目のアクティブスキルの解放ぐらいしかない)

【改変】
・キャラクターに3種類のレアリティを適用する(銅・銀・金)
・"はじめから"でのゲーム開始時に、
 合計30キャラクターを3つのレアリティに10人ずつ割り振る
・純タンク、純ヒーラーは各レアリティに均等な数になるよう分けられる
・各キャラクターの基本召喚コストを合計5ソウルストーンに設定
 青、赤、黄の召喚コストの偏りはキャラクター別に設定される
・レアリティが上がるごとに召喚コストが上がる
 銅 - 5
 銀 - 19
 金 - 35
・レアリティが上がるごとに、レベルアップでのステータス成長値が(一定倍率で)上昇
 単純に高レアリティのキャラクターの方がステータスが高くなる
 銀 - 1.3倍
 金 - 1.6倍程度
・後半のステージに進むにつれ、高レアリティのキャラクターがドロップしやすくなる

【改変後】
これにより、ステージを攻略していくと共に
より高いレアリティのキャラクターを集め、パーティーを強化していくことになる

・パーティーメンバーを入れ替える意味がある
・パーティーメンバーが変わるので、同じことをし続けてる感がやわらぐ
・「好きなキャラを使いたい!」という欲求からは多少離れるが
 難易度を調整しつつ、ある程度低レアリティのキャラクターを残してもクリアできるようにする
・リプレイ性が多少高くなる
35 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/02(火) 15:25:36.83 ID:WnN/VerUo
言葉が足りないかな
結局レアリティという仕組みを採用することになったのですが
"ゲーム毎にランダムで、キャラクターのレアリティが決定される"ということです


>>30
ダイアログのウィンドウはとみに気に入ってます

>>31
ありがとうございます
励みになります

>>32
申し訳ない、いざというときはお願いします

>>33
伊藤ライフさん!?
36 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2016/02/02(火) 16:41:25.56 ID:7KQ9OkJeo
正直>>1の上げた問題点はそれ問題なのか? という気がする
37 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/03(水) 00:35:31.49 ID:RZ09w9wNo
>>36
うーん、そうかな
一応、必要なら更なる説明の用意があります
38 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/04(木) 19:10:58.56 ID:vKIZaoCco
https://www.dropbox.com/s/qm3re8bh4rows4r/rpg20160204_v2.zip?dl=0

だいぶ中途半端ですが
39 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/07(日) 11:54:06.61 ID:kf1lskiyo
現在提出してもらってる分のシナリオを組み込んでます
終わったらまた来ます
40 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県) :2016/02/07(日) 14:16:17.72 ID:04I+ekU5o
いいね
シナリオ実装したキャラ待ちだわ
41 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/09(火) 23:01:56.15 ID:WYF7LsLao
https://www.dropbox.com/s/svci86jhlrr92ok/rpg20160209_v1.zip?dl=0

https://gyazo.com/4bf7f84ff1ae456e734f30009078ea42
42 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/09(火) 23:09:45.13 ID:WYF7LsLao
・提出済みのものに限りシナリオの組み込みを行った
−契約イベント
−朝イベント
−好感度イベント(3段階)

※イベントのSEは、後で追加予定
※いくつかのシナリオに関し、こちらで改行処理を行う予定

・ステータス画面3ページ目
 キャラクターコメント欄に内容を組み込み
 長すぎるものは後で内容を調整予定

・イベントチェックのための機能を追加
https://gyazo.com/4bf7f84ff1ae456e734f30009078ea42
43 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2016/02/09(火) 23:17:26.85 ID:vRSdRSujo
超お疲れちゃんこーはん
シーリンの契約イベで脱字がありんす。申し訳ないですが修正お願いします

× 「なんだかお疲れ気味みただし、
○「なんだかお疲れ気味みたいだし、
44 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/10(水) 00:14:59.33 ID:B1OmzMmwo
>>43
おっ、ありがとうございます
45 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/11(木) 17:51:47.90 ID:MiHJJUfeo
BGMとSEつけて一区切りにして、
シナリオライター募集しますかね
46 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2016/02/11(木) 18:33:34.87 ID:9/XSDJ+Po
今日だったら保守手伝える。明日も多分手伝える
47 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/11(木) 19:27:56.95 ID:MiHJJUfeo
>>46
ありがとう
今日は間に合わないですね
48 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/12(金) 23:10:09.44 ID:rQUd6Bmvo
https://www.dropbox.com/s/5nc1bmtzuygsi7k/rpg_test06.zip?dl=0

ぜんぜん音がつく気配がなくてごめんなさい
バランス調整をある程度までまとめてから公開し、そっちのテストも一緒にしたいという思惑があります
49 :カチューシャ ◆OkvzCxnsU. [sage]:2016/02/14(日) 15:54:17.70 ID:JTb6Jr9ro
今更ながらミルフィのイベントスチル完成しました!

http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/132/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AB1.png

まだ間に合いましたら好感度イベント3の「……」が続いた後の「す、すみません」っていうセリフあたりで表示お願いします。

あとできたら誤字修正もお願いします。
イベント1
「主人公はミルフィが魔法を使う際に感じたていたことを」→「〜〜感じていたことを」
イベント2
(そうじゃなくて、わたしは直してあげたいの)→(〜〜治してあげたいの)

しばらくプレイできないうちに立派なゲームになってて驚きました〜〜
完成まで応援してます!
50 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2016/02/14(日) 18:54:23.83 ID:vYJ54+jso
スチルキタあああああああああああああやったあああああああああ
泣きつ微笑みつつ、安堵と達成感の出たばっちりぐーな表情です
またこの絵の美しさがミルフィが精神的に前進してそれがいいことなんだと感じさせてくれます
ガンダム風に言うと人類の心の光というやつを見せてもらえたということです

本当にシナリオ書いてよかった! 生まれてきてよかった!
またギャルゲーを作ろうと心に明かりがともった気分です
神様仏様カチューシャ様ありがとうございます! この御恩は忘れるまで忘れません!

そして誤字報告までしてもらって申し訳ない……お恥ずかしい限りです……
本当にありがとうございました
51 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県) :2016/02/15(月) 01:57:37.48 ID:7aFuq7YBo
反応ワロタ
でもスチルほんとにうめぇな
52 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2016/02/15(月) 11:43:54.19 ID:u3L5kGY5o
キラキラ感がいいね
ファンタジーっぽさが素敵
53 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/15(月) 17:06:56.36 ID:B/0uxX6fo
https://www.dropbox.com/s/nytylkelngsw7k3/rpg20160215_v1.zip?dl=0

戦闘シーン以外のSE付けだいたいやりました
素材を選ぶのが苦手なのかもしれません、変に拘って差し替えまくったりしてしまいます

BGMの組み込みは作業的には楽なはずですが、選曲で悶絶するかと思います
54 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/15(月) 17:11:36.50 ID:B/0uxX6fo
>>49
誤字の報告ありがとうございます
チェックしたのに見逃してるものですね

>まだ間に合いましたら好感度イベント3の「……」が続いた後の「す、すみません」っていうセリフあたりで表示お願いします。
全然間に合うので指定通り組み込みますよ
良いですね、ありがとうございます
55 :カチューシャ ◆OkvzCxnsU. [sage]:2016/02/15(月) 19:49:29.80 ID:ead7LbBuO
反応ありがとうございます〜〜〜
描いては消しを繰り返し嫌になって失踪しようかとも考えましたが完成させてよかったです!
ライター様、素晴らしいテキストありがとうごさいました
ミルフィの成長物語大好きです!

また名無しに戻りますが今後の過程をひっそりと見守っております
56 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/18(木) 00:57:07.17 ID:OYBgpc7Fo
https://www.dropbox.com/s/o5j6ipphrh49f9w/rpg20160218_v1.zip?dl=0

・ミルフィ好感度イベントへスチル組み込み
・誤字修正
・ゲーム内ヘルプの実装(途中) ・・・特に内容はアテにしないでください

>>55
ありがとうございます
時間がかかって申し訳ないですが、間違いなく完成させます
57 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/02/18(木) 15:00:18.38 ID:jY1oWVpl0
念のため毎日見てるよー報告('A`)
58 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/19(金) 11:57:45.43 ID:4sO/Lf9Vo
>>57
ありがたいです
ちょこちょこ新しい要素が出てきたので、またまとめて発注出しますね
59 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/21(日) 13:46:33.16 ID:BkR/QRx2o
https://www.dropbox.com/s/kn54jpgnneg28oe/rpg20160221_v1.zip?dl=0

・BGM導入、SEでノイズが入っているものが多かったようなので差し替え
・BGM,SE等の音量調整を実装
60 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/21(日) 19:34:19.42 ID:BkR/QRx2o
【旧】

<作業中or確保済み>
31 白椿<作業中--さざなみさん>
16 仮アザト子<作業中-さざなみさん>
10 ノエリア<作業中-ほわくまさん>
14 仮ガク子<作業中-ほわくまさん>

<KZyさんが書くかも枠>
08 フランソワーズ
017 ヴィオリア
030 パナケイア

<手付かず(上記含め11キャラ)>
1 仮アマ子
5 ティモ子
18 流れ者とと
20 仮忍者子
21 ルーリエ
25 タンタリナ
26 廻り者たま
28 仮アオ子

------------------------------------

【現在】

<KZyさんが書くかも枠>
08 フランソワーズ
017 ヴィオリア
030 パナケイア

<手付かず(上記含め11キャラ)>
1 仮アマ子
5 ティモ子
10 ノエリア
14 仮ガク子
16 仮アザト子
18 流れ者とと
20 仮忍者子
21 ルーリエ
25 タンタリナ
26 廻り者たま
31 白椿<作業中

シナリオ作業の担当者を現時点でリセットします
以前の担当者の方は、問題があれば早めに発言してもらえれば対応します

[028]仮アオ子 に関してはキャラグラの正式投稿がありませんので
残念ながらキャラクターごと差し替えになります
当然ですが、シナリオ執筆は必要ありませんので上記リストには載っていません
61 :デブジのくせに@シナリオ ◆/sCXYJSdBZha [sage]:2016/02/21(日) 20:58:41.73 ID:Cw/A5tPMo
超乙です
トリ忘れちゃった…….。一応生存報告〜
もう一キャラぐらい書くと思う。たぶん。きっと
62 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/21(日) 21:21:25.71 ID:BkR/QRx2o
>>61
都合があえば是非、助かります


【ライター】かわいいキャラ集めるRPG作ってるけどぼちぼちできそう【絵師募集】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456057141/

久々にスレ立て
63 :デブジのくせに@シナリオ ◆/sCXYJSdBZha :2016/02/21(日) 21:34:23.52 ID:o+MTARBNo
スレ立て乙
日付変わるぐらいまで保守参加するでー
64 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/21(日) 23:06:29.71 ID:BkR/QRx2o
>>57
雑用さん、お願いします

ttps://i.gyazo.com/9e190018d12e5568907ce3becb28aed5.jpg
ttps://i.gyazo.com/4e6d731fd0f10e4d3f6943cc5c2bce29.jpg
ttps://i.gyazo.com/2bc254aaa0daefdab0e1459d532361a4.jpg

1.召喚画面、キャラクター枠の横に付随するレアリティ表示(金、銀、銅 各色)
2.ゲーム内ヘルプ表示の背景(既存素材の一部改変)

急を要しませんので、いつでもいいです
65 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/02/23(火) 00:42:09.73 ID:+7yX7lxV0
>>64
ごめん一日開けてしまった('A`)
http://ux.getuploader.com/vrpg1/download/133/2.23.zip
金銀銅素材は40pxで組んじゃってます(でかいまま渡すと縮小した時どの程度潰れるかが判断しづらいため)
枠のほうは机の部分とっぱらって紙の部分だけ浮き出しにしてみました
66 :デブジのくせに@シナリオ ◆/sCXYJSdBZha :2016/02/23(火) 14:01:55.99 ID:svj9JjiVo
ただいまーてぃーはバックトゥーザフューチャー
参加してくれそうな人が一人いたような感じだったが、来てないか……

ほわくまさん生きてるといいんだが
作業時間とれそうもねー、って感じならできてる分投下してもらって、続きを俺が書くという手も

あとアザト子ちゃん読みたかったよー。どうなるんだよー
67 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/23(火) 15:37:09.13 ID:JZz+2uX5O
あのスレではそもそもここのURLすら貼ってなかったからな
68 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/23(火) 20:47:46.49 ID:IfScGmhNo
https://www.dropbox.com/s/usxuxqdd25ohceh/rpg20160223_v1.zip?dl=0

・ダンジョンでキャラクターの魂結晶を取得時、内容が化ける可能性があるのをチェック
<現象が確認できないため保留>
・攻撃を受けShakeした際、画像が元の位置に戻っていなかったのを修正 <要確認>
・タイトルを除く各画面で、初回到達時ゲーム内ヘルプを自動でオープンするように設定
・SAVE時刻の不具合を修正
・ステージクリア時の見た目を調整
・召喚画面下部、パーティー編成から直接対応キャラのステータス表示へいける様に
・ステータスページ内に、レアリティ表示を追加
・一部UIの差し替え
・エリアクリア報酬を実装


>>65
とんでもない、いつも早くて助かります

見込み違いで、レアリティ表示については 32x41px で使用することになりました
後々見ることがあって気になるようでしたら、縮小版をください

枠はこれでとても良いと思います

>>66
昨日は保守とフォロー助かりました、ありがとう
平日はスレ立てないのでしばらく反応があるか待てると思います

>>67
忘れてましたね
Wikiのトップページに一応載ってはいましたが
69 : ◆wI50xGinuE [sage]:2016/02/24(水) 00:03:44.58 ID:tKR5Ym1r0
応募します!

<画像URL>
http://ux.getuploader.com/vrpg1/download/134/yuzurough.jpg

<クレジット> - スタッフロールに載せる名義
シモン

<ロール内訳> - 100%を割りふる
お任せします

<コンセプト>
和服の活発なお嬢様

<キャラクター設定>
名前:ユズカ
年齢:15歳
身長:154cm
好きなもの:カステラ
嫌いなもの:かえる
口調:私と一緒に遊びませんか?手まりで!
フリーテキスト:
手まり遊びの達人 鉄製の手まりアタックは強烈だ!
70 :デブジのくせに@シナリオ ◆/sCXYJSdBZha :2016/02/24(水) 00:38:08.09 ID:NIVhjCamo
和服美少女かわいい。さすがはベルモンド一族。恐るべき手練れである
71 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/24(水) 12:24:55.70 ID:xQ3f+2YBo
>>69
ありがとうございます
とても良いですね

テンプレも使ってもらっているので、募集要項について理解して頂けていると思いますが
もしわからない点があれば質問して下さい

一応、3月14日(月)までに正式なものの提出をお願いします
難しそうならば、事前に言って頂ければ期間は融通します
72 : ◆wI50xGinuE [sage]:2016/02/24(水) 21:55:15.94 ID:tKR5Ym1r0
>>70,71
ありがとうございます 立ち絵完成しました!
それと名前を漢字表記にしたほうがしっくりくると思ったので「柚香」に変更していただきたいです よろしくお願いします
立ち絵
http://ux.getuploader.com/vrpg1/download/135/yuzutatie.png
全身
http://ux.getuploader.com/vrpg1/download/136/yuzuzensin.png
73 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/26(金) 03:25:32.76 ID:Z7XPjZsMo
https://www.dropbox.com/sh/7mgdja048lzhe3p/AAA8l65U75vVvzEieIJ0DAPxa?dl=0

・エリアクリア報酬、内容の表示(マップ画面)
・これに伴い通常アイテムのドロップ数をわずかに調整
・簡易PT表示などでキャラクターの顔グラフィックが潰れることがあったのを修正

所用あったのであまり進展ありませんが


>>72
めっちゃ早いですね
ありがとうございます

名前の件、了解しました
キャラクターの実装にしばらく時間を頂くことになるかとと思いますがご了承下さい
74 :1 ◆SdlCybarKs :2016/02/28(日) 05:02:01.84 ID:p25APvLZo
https://www.dropbox.com/s/ba42dam3hbx23q1/rpg20160228_v1.zip?dl=0

・クリティカルの表示をわかりやすく
・戦闘中のアイテム使用を自ターンのみに制限
・ADVモードにコンフィグの音量設定を適用
75 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/01(火) 03:14:01.07 ID:hjYg6NSto
https://www.dropbox.com/s/1qj861osbcd96t1/rpg20160301_v1.zip?dl=0

・バフ、スタックなどにアイコン画像を設定
・ターン表示の見た目を調整
・"封印"の効果を敵にも適用
・行動選択後に"封印"状態になったとき、そのターンのアクティブスキル使用をキャンセルするように
・"眠り"時に攻撃によりダメージを受けると、"眠り"状態が解除されるように設定
76 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/01(火) 04:11:13.80 ID:rpmi+MWD0
眠り解除いいね
仲間も攻撃できたら叩き起こしも使えそうな
77 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/02(水) 23:26:44.28 ID:ljxsY2sXo
>>76
そうですね
ちょっと根っこからいじらないとやれなそうなので今回は出来ないですが


https://www.dropbox.com/s/422t54es17xkrln/rpg20160302_v1.zip?dl=0

・ダメージ、及び効果等の数値・文字の出現タイミングをずらすようにした
(攻撃でのダメージとスリップダメージなどが完全に重なり見えなかったことへの対策)
・バフ、スタック等の付与または除去時にフライトテキストで内容が表示されるように
・"パーティーを解散する"ボタンを押したとき、パーティー構成欄にステータス呼び出しボタンが残っていたのを修正


今週末はスレ立ててライター募集かける予定です
78 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/05(土) 21:06:36.83 ID:rL2hKL4Wo
戦闘エフェクトの実装が間に合わなかったので今日はナシで
79 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/06(日) 22:23:14.34 ID:eiKazsNqo
https://www.dropbox.com/s/418kn0dgyaf6w51/rpg20160306_v1.zip?dl=0

・戦闘エフェクト仮実装(今のとこほぼ全部、光)
・各コマンドごとに、待機時間を個別に設定できるように
・左SHIFTを押している間、戦闘が高速化(2.5倍速)するよう設定
80 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2016/03/06(日) 22:26:06.10 ID:BnEFzrpFo
スレ立てするなら保守手伝うぞ
81 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/06(日) 22:36:54.66 ID:eiKazsNqo
>>80
ありがとう

【シナリオライター】かわいいキャラ集めるRPG作ってるけどシナリオ書いてくれんかな【募集】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457271329/
82 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/07(月) 00:41:00.40 ID:OCrOo3al0
てす
83 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 :2016/03/07(月) 00:43:45.88 ID:OCrOo3al0
>>81から来ますた。はじめまして
向こうで仮ガク子(016)と仮アザト子(014)のシナリオ担当させていただくことになりました
84 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/07(月) 01:02:11.92 ID:XBVbbX/Io
>>83
よろしくお願いします
担当してもらう2キャラクターは、設定・名前が未決定です
下古山さんの好きなように決定してもらって結構ですが
不安な点があれば、事前に連絡をください
85 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/07(月) 01:14:52.02 ID:XBVbbX/Io
【現在】

<KZyさんが書くかも枠>
08 フランソワーズ
017 ヴィオリア
030 パナケイア

<手付かず(上記含め11キャラ)>
1 仮アマ子
5 ティモ子
10 ノエリア
18 流れ者とと
20 仮忍者子
21 ルーリエ
25 タンタリナ
26 廻り者たま
31 白椿<作業中

<作業中>
14 仮ガク子 担当:下古山さん
16 仮アザト子 担当:下古山さん
86 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/07(月) 01:33:04.52 ID:OCrOo3al0
>>84
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
設定はシナリオと合わせてうpすればいいのかい?
87 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/07(月) 01:36:22.88 ID:XBVbbX/Io
>>86
そうですね
一緒に入れといてもらえれば
88 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/07(月) 01:40:28.78 ID:OCrOo3al0
>>87
おkー
不安になったらまた来るお
89 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/07(月) 23:04:18.82 ID:OCrOo3al0
イベント中に使えるエフェクトと背景のリストなんてあるだろうか
90 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/08(火) 01:54:42.22 ID:Qebe6Q9lo
>>89
背景について:
ttp://i.gyazo.com/717a57b265e2ea2f9e05b411df9a89c6.jpg

現在リストアップしているのは上記のものですが、必要なら
http://may.force.mepage.jp/
のサイトの素材であれば使用できます

エフェクトについて:
シェイクや、立ち絵のスライドなどだいたいのことができるはずです

パーティクル的なエフェクトの話なら、以下のエフェクト集を購入したのでこれらをイベント中に表示できます
https://f65e7f07842678ba42a8a3ebc0628f457b2e54b9.googledrive.com/host/0Bw3zMKz2MqspdDFKSDRzSU1PeUk/webPlayer.html
https://7ce965fe77585eb0b24bdd47f87575faaa8f9bd6.googledrive.com/host/0Bw3zMKz2MqspX2JwcHpZbjJGV2s/webPlayer.html
https://7082026271c6017f8bf1fee4a8d4c8b123ba288e.googledrive.com/host/0Bw3zMKz2MqspeHN6RmsyYkU0WFE/webPlayer.html

RPGにありそうなエフェクトならだいたいあるので、ファジーに注文してもらっても大丈夫だと思います
91 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/08(火) 20:31:11.83 ID:TrvUVBZS0
>>90
サンクス
なかなかいい品揃えで
92 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/09(水) 02:50:15.16 ID:wECLufcco
所用あったため進捗ありません
2,3日中に戦闘エフェクトを適切なものに差し替えます
93 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/11(金) 19:17:01.34 ID:aw0DQwS5o
https://www.dropbox.com/s/xfnhctg47w8t0t2/rpg20160311_v1.zip?dl=0

とりあえず選びました
物によって角度の調整と、エフェクトに合わせて行動の長さを調整しなければなりません
94 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/11(金) 22:45:48.05 ID:2yXgV0aK0
かなりゲームらしくなってきたね(・∀・)タイトル付けてくれればロゴなんかも作れるので準備できたらいつでもどぞ!
95 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/12(土) 22:54:35.29 ID:360NPGDso
>>94
ありがとう
ぼちぼち考えておきますね


https://www.dropbox.com/s/2i1hln23ntt92xh/rpg20160312_v2.zip?dl=0

・エフェクトの大きさ、位置、向きは依然調整中です

【修正済】
・水鏡の盾のアイテム所持数がセーブされていなかったのを修正
・直近の変更で、追加行動・繰り返し行動等がバグっていたのを修正
・忍者に"双刃不可"状態がついているときに正しい挙動をしていなかったのを修正
96 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/14(月) 23:39:10.11 ID:ztFRNQh3o
https://www.dropbox.com/s/xt08882lqsx912r/rpg20160314_v1.zip?dl=0

エフェクトの大きさ、位置、向き
それぞれの行動の演出時間を概ね調整(仲間キャラの物のみ)

・戦闘時に行動が重複することがあったのを修正
・コマンド入力終了の確認ダイアログより、バフアイコンが手前にあったのを修正
・PTメンバーが誰も行動できない状態で、行動入力フェイズに移行するとフリーズしていたのを修正
・繰り返し行動するアクションののAP消費をその回数分消費させていたのを修正
・行動対象が死亡時に、エフェクトの表示位置が再選択された対象にあっていなかったのを修正
97 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/17(木) 21:22:40.48 ID:F9J82tQZo
https://www.dropbox.com/s/3nw8cfo4xhnrocz/rpg20160317_v2.zip?dl=0

・敵が繰り返し行動するアクションを実行時、行動対象が変わってしまうことがあったのを修正
・一部敵行動が正しく動作していなかったのを修正
・戦闘時、敵行動エフェクトの実装
・戦闘時、味方行動にSEを追加
・戦闘時、敵行動にSEを追加
・一部の高速行動(防御など)実行時にエフェクトのための待ち時間を追加
98 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(千葉県) :2016/03/18(金) 05:05:02.20 ID:QewNl+r70
ゆっくりではあるけど着々と進んでるんだな
99 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/19(土) 05:27:47.76 ID:R6YgEaGPo
>>98
そうですね
SEやエフェクトを選ぶ単純作業にだいぶ時間取られちゃいましたが


https://www.dropbox.com/s/cogxr9sidx7fkjk/rpg20160319_v1.zip?dl=0

・敵が死亡時にバフ・スタックアイコンが表示されたままだったのを修正
・[032]柚香 キャラクターの実装
(既存のセーブデータ上ではリストに表示されず、"はじめから"プレイする必要がある)
・[028]仮アオ子 キャラクターの削除
(既存のセーブデータ上では呼び出しが可能な状態)
・召喚画面、キャラクター表示順を整理
100 : ◆wI50xGinuE [sage]:2016/03/20(日) 20:51:41.30 ID:vmyeUaNF0
>>99
うおおおおおおおおおおおおおお実装きたああああああああああああああああああ
連続攻撃キャラ大好きなのでこういう能力にしてもらえてすごく嬉しいです!!ありがとうございます!!
101 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/21(月) 05:11:43.20 ID:uMT0Y2h5o
>>100
スキルのイメージが湧きやすく、良いキャラクターでした
能力的にもかなり使いどころがあるのではないでしょうか


https://www.dropbox.com/s/fnsr6jrpdfk57p9/rpg20160321_v1.zip?dl=0

・[010]ノエリア タンクとしてリファイン
・最後にセーブを行ったデータに"New!"を表示するように
・ステータス画面スキル一覧に、スキルの消費APを表示
・一部フライトテキストの見た目を修正
・戦闘中にキャラのパッシブスキルを確認できるように
・戦闘時、コマンド内容の表示にゴミが出ていたのを修正
・仲間キャラクターの能力調整(※)
 [001] 〜 [021]まで

(※)
現行のバージョンでは戦闘の展開が速く、スタック積み上げ型のキャラクターが活躍し辛い状態です
エリアボスやFOEは耐久力が高く設定されていますが
それらとの戦闘ですらスタックが最大数まで溜められないこともあります

今回の修正は、スタックを得る条件を緩和したり
スタックの圧縮(蓄積する最大数を減らし、スタック一個あたりの能力上昇を増やす)を行いました
102 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/23(水) 02:43:38.15 ID:jHXn7LWMo
https://www.dropbox.com/s/eylpd81dxydo1ad/rpg20160323_v1.zip?dl=0

・仲間キャラクターの能力調整
 [022]〜[032]まで
・町の施設名正式決定i
・一部スキル名正式決定
・一部スタックの表示を修正(数値なしスタック化)
・未実装スキル実装
−ポーションピッチャー
−かばう
(これで全スキル実装済みのはずです)
103 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/24(木) 02:58:10.38 ID:yhAIb4n8o
https://www.dropbox.com/s/z4yw3s3z9hehxpy/rpg20160324_v1.zip?dl=0

・レベルアップ表示が正しくされていなかったのを修正


>>94
お待たせしてすいません
ゲームタイトルは、"Summon Girls"(カタカナ表記ならば"サモンガールズ")
にすることにしました

期限問いませんので、タイトルロゴの作成をお願いします

また、専用のタイトル画像を作ってもらうことは可能でしょうか?
これはフリーゲームサイトに掲載される際、一番に表示され、ゲームの内容を表すスクリーンショットとして使われます
ゲームをダウンロードするか否かを左右する部分です
今回の企画ならば、多く(30キャラ)の女の子が登場することをアピールするため
キャラクターを並べたものが良いのかな?と思っています

それでは、お手すきで返信ください
104 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/24(木) 13:45:04.07 ID:JBMA+e8s0
>>103
ほいほい(・∀・)作れますお
タイトルロゴに関しては「はじめから」「つづきから」等のボタンの邪魔にならないようにせねばいかんので
ざっくりこんなサイズでこの辺に入れたいというのがあればいつもの据え置き画像がほしいです

背景は絵師さんたくさんいらっしゃるので並べるとばらつきがでそうな気はしますが
アピール性を取るか見栄えを取るかはおまかせします
105 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/24(木) 14:50:18.69 ID:JBMA+e8s0
とりあえず仮
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/137/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B4800%C3%97600%E7%94%A8.png
タイトル画面背景やボタン位置によって色や飾り、サイズや形状は変わるかもしれませぬ
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