よし、まずはゲ製のチュートリアルをUnityでやってみようぜ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

136 :yes! let& ◆FYxNLewY4Q [sage saga]:2016/01/25(月) 21:37:23.65 ID:BWJ9iE0E0
・壁材は曲がる表現も必要か。直線のみの場合斜め配置はしない

メイズ自体が円状になっているという性質上、多少斜め置きみたいなことは必要そう。
映画メイズはたぶん、最大規模が大きすぎるために斜めおきっぽく見えてないだけで、
実際にあの形を再現しようとする場合、多少隙間ができたりしても、仕方ないと思う。


・外側の外壁は壁材と別?コンクリではないリッチな建材にする?

外側の外壁は同じでいいんじゃないかな。なんか見た目違わなかったような(映画)。
ただ、内側の太線(鍵エリアなどの)それらは多少変化をもたせたら、
「ここらへんから空気違うな・・・!」みたいなことをプレイヤに感じてもらえるのかもとかは思った。


・>> 80 の絵のような感じで全体の直径はどれくらいを想定するか
これ狭いとブロックが置きにくくてがちがちになるんだろうね。
んー・・・
270.36 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)