よし、まずはゲ製のチュートリアルをUnityでやってみようぜ

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170 :yes! let& ◆FYxNLewY4Q [sage]:2016/02/08(月) 19:12:58.67 ID:MhcEVMsU0
>>166
ツタのクオリティ思ってたよりスゲー!!ww
GJす!

スクショも編集も毎度、本当に乙です・・・
すごく見やすい


・全体を800x800にして壁を40m(高杉たかも) に変更
560m→800mてことです?

・目線位置が3mくらいになってた。
ひそかに巨人な主人公だったのか・・・ww

・> ツタを導入することによって、ゲーム的に意識すべき
要素が増えてくる


>たとえば
 ・つたの配置パターンで迷路が覚えやすくなる
 ・つたに登ったり隠れたりする機能をつける

まさにそんな感じです

話がちょと戻って前に携行ライトの話ありましたけど、
あれも似たような問題や、要素がでてくるのではと思っていて消極的でした

たとえばなんですけど、
寝てるトロルの顔にライト当てたらどうなるんだろう、
とかまぁいろいろユーザ側でも思いついたりすることや
↑にあるようなツタの応用とか、遊びの広がりの可能性が出てくるんですよね

ゲームなんだから、面白くなったり、遊びの可能性が広がることは当然いいことなんですけど
それは作る側の立場で考えてみると、けっこう大変になるなぁと思ったり
(ライトで起きるトロル、その仕様とか、その後のトロルの行動の変化とかいろいろ増えそうですよね)



とりあえず今は、とにかくシンプルに作る、を当面にやりたいな、と
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