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【Unity】ゲ製ビギナー総力あげて3DアクションRPGを作る頃
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1 :
マ1
◆1wHKOSi9ec
[sage]:2016/02/14(日) 05:58:14.20 ID:OdV1JGky0
ビギナーが作るビギナー向けのPCゲームを予定です
>>1
はゲ製歴が浅く同じぐらいの能力の人と一緒にスキルアップを図る目的で一本完成させたいと思っているよ
出来る限り挑戦する、学ぶ、妥協してでも作り上げることが出来る方を求めます
ゲーム内容など
>>2-5
開発環境 Unity
開発言語 C#
作業期間 半年〜一年 長期
募集
キャラ・モンスターモデリング 1名
オブジェクト系モデリング 1名
テスクチャ等 1名
UI、アイコン等 1名
兼任できる場所は作業分担、可能な限りモデルはテスクチャ張り替えて使いまわし
自作できないと判断した場合には、予算1万/月で
>>1
がアセットストア等でデータを引っ張ってきます
2 :
マ1
◆1wHKOSi9ec
[sage]:2016/02/14(日) 05:59:54.83 ID:OdV1JGky0
>>1
はRAVE+異世界モノをイメージしています
動いて攻撃してレベルアップして武器もレベルアップしてBOSS倒して終わりのシンプルなものにしようと思います
大まかなストーリーとして
異世界進出→成長する武器GET→武器喋る→世界に平和を求めBOSS退治→討伐成功→ハッピーエンド
ストーリークエスト進行+武器レベリング→BOSS討伐でプレイ時間を2〜3時間以内
レベルデザインをまだ深く学んでいないので、武器を成長させる事でキャラステータスは作らずに
深く考えずに単純操作のみでプレイするアクションゲームにします
3 :
マ1
◆1wHKOSi9ec
[sage]:2016/02/14(日) 06:00:56.16 ID:OdV1JGky0
ストーリークエストといっても自動受注タイプにします
成長する武器が喋ることによってクエストを自動的に受注するといった仕組みです
基本的にはフィールドを駆け巡りながら討伐or探索クエストをこなし武器を成長させて
成長しきる頃にBOSSに辿り着くといった内容です
1クエストあたり5分以内で終わらせます
探索クエストはフィールド上に点在するモノを手に入れるのみとします
4 :
マ1
◆1wHKOSi9ec
[sage]:2016/02/14(日) 06:01:26.49 ID:OdV1JGky0
操作
・WASD移動
・左クリックで攻撃
・右クリックでカメラ移動
・ジャンプ有り
・歩く/走るの切り替え有り
必要最小限のモーションとアクション性を考えて操作は5項目です
ステータス等の類は存在しますが、武器レベルアップ時ステータス固定、レベル上限有り
画面構成
・操作キャラクター
・ミニマップ
・HPバー表示
・武器のステータスバー
5 :
マ1
◆1wHKOSi9ec
[sage]:2016/02/14(日) 06:02:33.57 ID:OdV1JGky0
終わりに
作品完成後はVIPにスレ立て他フリゲーサイトに登録
自分が作った素材に関しては個人の所有として配布するなり使いまわすなりAssetStoreで有料狙うなりで構いません
基本的には
>>1
が素材を元にC#での製作を行いますが、何分Unityで本格的に言語を使うのが初めてなもので
作業スピードは後半確実に落ちると思われます
避難所への報告は週1を目安に大まな必要素材や要所をまとめたのち募集&作業進行です
6 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
[sage]:2016/02/14(日) 10:55:22.74 ID:cioJQnOgo
同じくらいの能力の人を募集って
1のスキルはどのくらいなんだい?
ビギナーってことは公式チュートリアル終わって一本何かしら作り上げた程度ことがあるって感じ?
7 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2016/02/14(日) 13:41:10.01 ID:uEbGyyNq0
Unityを一昨日インストールしたばかりのビギナーですが、
ちょっと興味あり。
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