このスレッドは950レスを超えています。そろそろ次スレを建てないと書き込みができなくなりますよ。

【艦これ】提督「墓場島鎮守府?」如月「その2よ!」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

626 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:08:42.94 ID:KEmq5Np6o

明石「……」スルスル ヌギヌギ

提督「明石!? 何をしてんだ!?」

明石(下着姿)「何って……」パサッ

提督「……いいから服を着ろ。何考えてんだ」セキメン

明石「ちゃんとこっちを見てください。聴診器当てますから」

提督「……っ」

明石「はい、そのまま息を吸ってー」

提督(なんなんだいったい……)

* *

明石「はい、お疲れ様でした!」

提督「……」ハァ

明石「さすがに男性の前で下着姿になるのは恥ずかしかったですねえ……」

提督「俺だって恥ずかしいぞ……なんのための診察なんだ」

明石「それはこれからご説明します。いくらか質問もさせていただきますね」

提督「……まだ続くのかよ」ハァァ

* *

*
627 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:10:07.84 ID:KEmq5Np6o

* 医療船内 休憩室 *

龍驤「はー……立派な設備やなあ。船の中やってこと、忘れてしまいそうになるわ」キョロキョロ

如月「技術の進歩って、すごいわね」

霞「クーラーも完備で自販機もおいてあるなんて、陸の上にある普通の鎮守府と変わらないわね」

大和「これを世界各地の泊地に配備すると思うと、安心できますね」

伊8「これ、ほかのみんなも連れてきて、見せてあげれば良かったかも」

朝雲「明石さんあたりは目を輝かせそうね」

那珂「でも、医療船だからねー。大勢で押しかけて騒がしくするのは良くないよ?」

龍驤「せやなあ、その辺はしゃあないか。それにしても……提督、ちょっと遅ない?」

如月「ちょっと時間がかかってるわね……大丈夫かしら」

大和「念入りに調べてもらっているのかもしれません。ハチさんも気になるところがあって、あの封筒を渡したんですよね?」

伊8「そう」コク

朝雲「いったい何を調べて欲しかったの?」

伊8「それは秘密。不安を煽りたくないし、思い過ごしならいいなと思って」
628 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:10:56.64 ID:KEmq5Np6o

那珂「何か深刻な病気なの?」

伊8「命にかかわるような病気じゃないと思う」

如月「……司令官、大丈夫かしら」

扉<チャッ

明石「お待たせしました!」

提督「よう」ヌッ

如月「司令官!」

大和「提督!」

如月「大丈夫でした? 痛いところとかあります?」

大和「大変だったでしょう!? さ、こちらへどうぞ!」

提督「……検査から戻ってきただけだぞ」

霞「二人とも心配しすぎよ」ハァ

龍驤「えらい時間かかったなあ? 何しとったん?」

提督「まあ、いろいろだよ、いろいろ。心電図とか採血とか、胃カメラも飲まされた。全部初体験だ」
629 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:11:28.64 ID:KEmq5Np6o

朝雲「明石さん、診断結果はどうだったんですか?」

明石「おおむね良好。普通の生活を送るにあたっての問題はないわ」

明石「ただ、伊8さんからもらった封書の内容については、残念ながら……危惧している通りね」

伊8「……そうですか」

如月「え!?」

大和「な、なにがあったんですか!?」

明石「それはこちらの診断書に。提督准尉の名誉にもかかわるお話ですので……うん?」

龍驤「? なんやこの音?」

那珂「なんだか、騒々しくない?」

「ちょっとだけ! ちょっと会うだけだから!」

「待ちなさいってば!」

扉<ガチャバーン!

波大尉「提督准尉、いる!?」

全員「!?」
630 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:12:38.70 ID:KEmq5Np6o

千歳「提督、控えてください!!」ダッ

足柄「恥ずかしいからやめなさいよ!」ダッ

全員「……」ポカーン

明石「あの、波大尉? どうかなさったんですか?」

波大尉「何って、提督准尉を見に来たんじゃない! 診察終わったんでしょ!?」

龍驤「見に来た……て」

提督「俺は見世物か」

波大尉「あー!! あなたね!!」シュバッ!

提督「!?」タジロギ

波大尉「初めまして、私は波大尉! あなたが提督准尉ね!?」

提督「あ、ああ……」

足柄「ご、ごめんなさいね! この子、提督准尉に会いたいって言ってきかなくて……!」ガシッ

千歳「早く戻りますよ!?」ガシッ

波大尉「診察も終わったみたいだしぃ、いろいろお話を聞かせてもらおうと思って〜」ニジニジニジ

千歳「ちょっ、なにこの馬鹿力!?」ズルズルズル
631 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:13:20.01 ID:KEmq5Np6o

波大尉「休憩も兼ねて、ちょっと二人でお茶でも飲みながら、お話しさせてもらいたいんだけど〜!」ウデツカミ

提督「……」ウデヲツカマレ

千歳「そうやっていきなり迫って嫌われるのがいつものパターンでしょう!?」

朝雲「あー……あの顔は『面倒臭い』って思ってる顔だわ」アタマオサエ

霞「……波大尉ってあんなに落ち着きのない人だったかしら」アタマオサエ

足柄「みっともないところ見せちゃってごめんね霞ちゃん。うちの提督、結婚に焦ってるもんだから……」

ゴォッ

龍驤「!?」ゾクッ

千歳「!?」ビクッ

如月「……結婚……?」ゴゴゴゴゴゴ

足柄「えっ、なにこの迫力!?」

大和「もしや、提督と、ですか……?」ゴゴゴゴゴゴ

那珂「ちょっ、如月ちゃん!? 大和ちゃん!? ここ、医療船だからね? 病院と同じだからね!?」アセアセ

伊8「……一発までなら誤射ですよ?」ボソ

那珂「誤射しちゃ駄目ぇぇぇぇぇ!!」ヒィィ!
632 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:14:58.69 ID:KEmq5Np6o

千歳「ほら、波提督! 早く准尉から離れてください!」グイー

波大尉「こんな程度のプレッシャーで離れてたら合コンで勝ち残れないわよ!」

足柄「ここは合コンの会場じゃないわよ!」グイー

提督「……? 『ごうこん』てなんだ? 金剛の親戚か?」クビカシゲ

波大尉「えっ」

龍驤「金剛とは関係ないんちゃう? うちもよくわからへんけど」

朝雲「勝ち残るとか言ってたから、スポーツかなにかかしら?」

千歳「えっ」

提督「ゴーゴンだったらわかるんだがなあ……」

如月「メデューサのことね?」

霞「私もよく知らないわ。ねえ足柄さん、ゴーコンってどういう意味なの?」

足柄「……ねえ波大尉、私、この子たちの純真さに涙が出そうになってるんだけど。説明していいの?」

伊8「今調べたけど、合コンって、恋人探しパーティみたいなものみたい」ペラリペラリ

足柄「あ」
633 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:15:49.71 ID:KEmq5Np6o

伊8「複数人の男女が参加して、お相手を探してあわよくば、ってことみたいだけど?」

龍驤「……あー……」アキレ

霞「そういうことなの……」ジトォ…

足柄(霞ちゃんからの視線が痛すぎるわ……)

朝雲「ま、まあ、そういうのもあるわよね! うん!」アセアセ

明石「フォローしたほうが痛々しいからやめてあげて!」

大和「ということは、波大尉は提督とお付き合いしようとしているわけですか」ギンッ

如月「司令官をどこに連れて行く気?」ギンッ

波大尉「ひっ! な、なによ! すごまれたって退くわけにはいかないんだから!」

提督「退くも進むもねえよ。そういう話なら俺は結婚不適合者だから諦めろ」

如月「そんなことありません!」

大和「勝手に決めつけないでください!」

波大尉「そうよ! それはこっちが決めることよ!!」

伊8「なんで敵同士で意見が合致してるんでしょうねえ……」ボソ
634 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:16:51.81 ID:KEmq5Np6o

提督「そもそも俺は誰かと結婚なんてする気はこれっぽっちもねえぞ」

波大尉「どうしてよ!? それであなたは幸せなの!?」

提督「ああ。むしろ、うちの艦娘たちが今の生活に満足してくれてりゃそれでいいと思ってるが」

如月「も、もう……そんなことなら、如月はずーっと提督のお傍においてもらえるだけで幸せよ……?」モジモジ

大和「大和も、提督の隣にいられるのなら、これ以上の幸せはありません……!」モジモジ

波大尉「フン……そんなの嘘よ!!」ズビシッ

如月「そんなことはないわ!」

大和「何を根拠にそんなことを言うのですか!」

波大尉「あなたたち……家庭が欲しくないの!?」クワッ

如月「!?」

波大尉「愛する人との子供が欲しくないの!?」ビシィッ

大和「!?」

波大尉「あなた〜、おかえりなさい! お仕事お疲れ様でした!」

波大尉「ご飯にする? お風呂にする? それとも……わ・た・し? とか、やってみたいと思わないの!?」

如月「そ、そんなの……やってみたいに決まってるじゃない!!」

大和「如月さんっ!?」
635 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:18:27.32 ID:KEmq5Np6o

波大尉「大好きな人のために、お料理作って! 綺麗なベッドを準備して! 仕事から疲れて帰ってきた旦那様を迎えて!」

波大尉「一緒にお風呂に入って! 一緒のベッドでイチャイチャしながら眠る生活に、憧れたりしないって言うの!?」

大和「う、ぐううううう!!」

伊8「ダメージ受けてる……」

龍驤「なんちゅうか、結構古風やなあ……」

明石「あ、やっぱりそう思います? 良くも悪くもちょっと昭和的なんですよね、波提督の感性って」

霞「ええ、古風ね……わかるけど」ボソ

千歳「無理もないのよ。波大尉のご両親も、妹さんのご夫婦も、絵にかいたようなおしどり夫婦だから」ハァ

千歳「どっちの夫婦も仲が良くて、いつもにこにこしてて、旦那様を立てて、奥さんも可愛がられて、っていう……」

千歳「なんていうか見てるだけでお腹いっぱいなご家庭なのよ」

霞「それじゃ無理もないわ……」タラリ

千歳「ご両親や妹さんたちからは別にせっつかれてるわけじゃないんだけど、波大尉はそれが逆に煽られてるように感じてるの」

那珂「成功者が近くにいると焦るよねー……」

波大尉「妹のところの双子も、小学校に入ったわ。可愛かった……甥ちゃんも姪ちゃんも、すっごい可愛かった!!」

波大尉「あたしだって……あたしだって、同じように子育てして、ママって呼ばれたいのよおおおお!!」

提督「……」

朝雲(うわー、司令ったら完全に興味なさそうな顔してる……)
636 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:19:21.52 ID:KEmq5Np6o

波大尉「提督准尉! あなただって、そういう温かい家庭に憧れるでしょう!?」

提督「うんや、別に。どうでもいいな」

波大尉「!?」

大和「!?」

如月「正直、そう言うんじゃないかと思ったけど……」ハァ

波大尉「提督准尉! 真面目に答えて!」

提督「あぁ? 真面目にどうでもいいっつってんだよ、いちいち面倒臭えな」

波大尉「」

大和「」

龍驤「」

那珂「」

足柄「」

千歳「」

伊8「うん。だいたいみんなそういう反応になるよね」

霞「あ、足柄さん!? しっかりして!」
637 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:21:00.54 ID:KEmq5Np6o

千歳「じ、准尉、あなたは本当にそれでいいんですか」

提督「うるせえな、俺は結婚する気はねえってさっきから言ってんだろが。まともな親を知らねえ俺が、まともな親になんかなれるかよ」

千歳「……! 准尉、それはどういう……」

波大尉「何を言ってるの!? 仮にもご両親は健在なんでしょう!?」

千歳「波提督!? 待ってください、提督准尉は……!」

波大尉「これまで育ててもらったご両親に対して、家族としてそんなことを言っちゃ駄目よ! わかるでしょう!?」

提督「あぁ……?」ピキ

波大尉「!」

提督「何が駄目だって?」ギロリ

如月「し、司令官……!」

龍驤「こらあかん……あかんこと言うたで、波大尉……!」

大和「て、提督……!?」ビクッ

足柄「ちょっ、ど、どうして准尉がここまで怒ってるのよ!?」
638 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:21:57.82 ID:KEmq5Np6o

霞「ちょっと!? いったいなにがあったのよ!?」

如月「司令官は、両親と縁を切ってるの……」

朝雲「えぇ……!?」

霞「縁を切るって、いったい何やってんのよ、あんた……!」

提督「何って、当然の流れだよ。あいつらと俺は、家族なんかじゃねえ……家族なんかやってられっかよ、くそが!」

霞「……!」ゾク

那珂「提督さん……!」

龍驤「霞や朝雲はともかく、なんで大和たちまで驚いてんねん。提督の昔話、誰かから聞いたんやろ」

伊8「き、聞いてたけど、提督の怒り方が、今まで見たことなかったくらいだから……」

大和「これほどだったなんて……提督、なんておいたわしい……!」ウルッ

如月「司令官、落ち着いて! もう帰りましょ!? 用は済んだんだもの!!」

提督「……ああ」

波大尉「ちょっと待ちなさい!」

千歳「波提督!?」
639 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:22:48.93 ID:KEmq5Np6o

波大尉「さっきから何を言ってるの!? 家族じゃないとか、やってられないとか!」

波大尉「そんな悲しいこと言わないで。そんなんじゃ、誰も幸せになれないわ……!」

千歳「波提督! 何を言ってるんですか!」

波大尉「だって! 両親と不仲だなんて、可哀想じゃない!」

足柄「ちょっ……それは家庭の事情が」

波大尉「事情があるなら、話し合って仲直りすればいいでしょ!?」

提督「……仲直り、だと……?」

如月「落ち着いて! 司令官!! 相手にしないで!!」ガシッ

波大尉「如月ちゃん、私は彼のためを思って言ってるのよ!? 肉親と憎み合うなんて、馬鹿なことをしてると思わないの!?」

提督「……」ギリ

如月「駄目よ!! 司令官、抑えて!!」

波大尉「如月ちゃんだってわかるでしょ!? そんなに彼を慕ってるなら、家族がどれくらい大事かって!」

波大尉「喧嘩したら仲直りしなきゃ……人は一人で生きていけないのよ!?」

如月「……いい加減にして!!」キッ

波大尉「っ!」
640 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:23:41.41 ID:KEmq5Np6o

如月「あなたの家族観は、司令官を傷付けるだけだわ! これ以上喋らないで!!」

大和「如月さん……!?」

波大尉「はぁ……私、何か間違ったことを言ってる? 幸せっていうのは……」

如月「っ……これを、見なさいよ!!」バサッ

那珂「如月ちゃん!? なんで上着を脱……っ!」

龍驤「……なんや、あの体」

明石「体中、傷だらけじゃないですか……!」

波大尉「きさ……如月、ちゃん……どうしたの、その傷は!!」

提督「おい如月、やめろ。すぐに服を」

如月「いいの。司令官、これだけは言わせて」フルフル

提督「……」

如月「この、私の体の傷は、私が生まれた鎮守府でつけられたものよ」

波大尉「え……」
641 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:25:08.20 ID:KEmq5Np6o

足柄「虐待されてたってこと……!?」

如月「ううん、兵器の実験台にされてたの」

波大尉「……っ!!」

如月「命からがら逃げてきて、あの島に流れ着いて……私は、提督に助けてもらったの」

如月「司令官は、私を助けるために、命懸けになってくれたわ。今、私がここにいるのは、司令官のおかげ……!」

如月「あなたは、親を大事にしろと言うけれど、私にも同じことを言えるの?」

如月「私の親にあたる人……私の体をこんな風にした人と、私は仲直りしないといけないの?」

波大尉「そ……それは」

如月「司令官のお父さんは、肉親なのに司令官を一方的に苦しめてきた人なのよ? 私と同じことが言えるの?」

波大尉「で、でも、准尉のお父さんは政治家で……」

提督「職業なんか関係ねえよ。俺が海軍に入った時、中佐があいつらに金を渡して、あいつらは金を受け取った」

霞「はぁ!?」

提督「これがどういう意味かわかるよな?」

波大尉「……」

提督「あいつらは、俺の身柄を海軍に売ったんだ。俺がどうなっても構わない、ってな」

朝雲「……司令」
642 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:27:31.77 ID:KEmq5Np6o

スッ パサッ

如月「司令官……」ウワギカケラレ

提督「如月、悪かったな」

波大尉「……」

提督「それからな。俺はEDってやつらしい」

大和「イー、ディー……?」

伊8「……やっぱり」ハァ

千歳「もしかして、それ……」

明石「男性器の勃起障害です。提督准尉は、過去のトラウマのせいで、性的興奮に強い抵抗と拒絶反応を返しています」

明石「彼が女性と性交渉を行うことは、現状のままでは不可能だと思われます」

明石「ですから、彼と結婚したとしても、子供はおろか、セックスレスになる確率が高いでしょうね」

大和「そんな……!」ガーン

波大尉「なに、それ……!」

提督「だから言ったんだ。俺は結婚不適合者だ、ってな」

如月「司令官……!」

提督「そんな悲しそうな顔すんな。俺はもとより、子孫なんか残したくなかったんだからな」
643 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:28:50.40 ID:KEmq5Np6o

波大尉「……そんなの……うそよ。現実から目を逸らしてるだけよ! 病院へ行って治療すれば……!」

提督「いい加減にしろ」

波大尉「!」ビク

提督「あんたの幸せの定義はわかった。俺はそれに賛同する気は微塵もねえし、それを押し売りすんじゃねえ」

提督「ついでに、俺を可哀想だなんて思うのも大間違いだ。俺は、こいつらと……今の『家族』と一緒にいられれば、それでいいんだ」

如月「司令官……っ!!」ブワッ

波大尉「……」

提督「帰るぞ」

龍驤「お、おぉ……」

大和「如月さん、服を……!」

明石「提督准尉、診断書をお持ちください」スッ

提督「ああ。那珂、お前が鎮守府に持って行ってくれ」

那珂「は、はいっ!」ウケトリ
644 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/06/16(日) 17:29:47.89 ID:KEmq5Np6o

霞「司令官。島に帰ったら、さっきの話がどういうことか、話してもらうわよ」

提督「そいつは適当に誰かに聞け。もうほとんどの奴が知ってるみたいだからな」ハァ

提督「ついでに診断書の中身の話も適当にして欲しいもんだが……」

伊8「それは、はっちゃんがみんなに報告します」

提督「頼む」

大和「さ、島に帰りましょう……!」

ゾロゾロ…

波大尉「……」

千歳「波提督! 何を考えてるんですか!」

千歳「准尉がいくら不遜な態度とはいえ、いくらなんでもあの説教はないわ!」

足柄「やめなさいよ、准尉にあんな事情があったなんて、波提督に想像できないわよ」

千歳「でも、話の途中でいくらでも気付くことはできたでしょう!?」

波大尉「……そう、ね」フラ

千歳「……」

扉<ガチャ パタン

足柄「……波提督」

千歳「まったくもう……あの子、世間知らずなのよ。自分の理想が正しいって、信じて疑わないんだから」

明石「ですが、その曲がらない信念があったからこそ、ここまで頑張ってらしたんですよ」

千歳「そうね。でも、今回ばかりはね……」

足柄「理想を面と向かって拒む人と出会ったことがなかったから……波提督、立ち直れるかしら」
645 : ◆EyREdFoqVQ [saga]:2019/06/16(日) 17:33:24.60 ID:KEmq5Np6o
以上、今回はここまで。

動くむつきさ改二、よいぞ……!
646 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/06/16(日) 20:35:44.91 ID:ImGrr7q20

想像していたより「フミコメ☆地雷GEN♪」だった
647 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/06/16(日) 23:19:38.57 ID:HvWyse+No
幸福な生き方しか知らないとねぇ
逆も又しかりなんだけど
648 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/06/16(日) 23:24:58.88 ID:X4x8/unmO
予想はしてたけど地雷原に爆発物満載でスキップしながら突っ込む頭お花畑とは思わなかった……

ガッツき過ぎなのがキズだけど長い目で見れば良妻賢母なんだろうなぁ
649 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/06/16(日) 23:44:56.59 ID:NB0MOXNjo
>>648
良妻賢母に同意
650 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2019/06/19(水) 21:29:37.41 ID:BMbqcM740
あ〜あ〜やっちまったなぁ
651 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/06/21(金) 10:05:48.34 ID:EzgF/GPF0
>>649
そうだろうか。こういうのに限って理想だけを求めて現実直視した時に絶望して八つ当たりして家庭崩壊させる典型的なおぼっちゃんお嬢ちゃんパターンな気がする。
652 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:43:39.07 ID:LGVzzbMWo
まさか動くリベッチオが見られるとは。

それでは続きです。
653 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:44:17.48 ID:LGVzzbMWo

* 食堂 *

(不知火以外の全員が集まって、明石と由良から提督の話を聞いている……)

明石「……というわけで、提督は家族だった人たちと縁を切ったわけです」

霞「……あんまりだわ」

朝潮「司令官……今のお話、本当ですか!」ワナワナ

提督「まあ、概ねその通りだな」

五月雨「提督……」ウルッ

暁「司令官! 司令官には暁たちがついてるからね!」ヒシッ

電「電も一緒なのです!」ガシッ

提督「あー、よしよし、泣くな泣くな」ナデナデ

金剛「私もついてマース!」ガッシ

榛名「榛名も大丈夫です!」ガッシ

提督「ぐぇっ!」
654 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:45:03.11 ID:LGVzzbMWo

金剛「提督が愛を知らないと仰るのは、良い家族や友人を得られなかったからなんデスネー……!」スリスリ

榛名「榛名なら、いくら甘えても甘えられてもなでなでして差し上げてもなでなでしてくださっても大丈夫です……!」ウットリ

提督「いいから離れろ」アタマツカンデヒキハガシ

比叡「金剛お姉様も榛名も何をしてるんですか……」アタマカカエ

敷波「まあとにかくさ、司令官があたしたちに優しいのも、なーんか納得だよね」

朧「うん。でも、もうちょっと言い方が優しかったら、初対面で誤解されることも減るのにね」

潮「ほ、本当です……! 本当はすごく、私たちに気を遣ってくれてるから……!」

初雪「……言動だけ勿体ない」

吹雪「司令官、改善するなら今のうちですよ!」

提督「けっ、この齢で今更この性格を矯正できっかよ」ベー

五月雨「提督は、小さいころに頼れる人がいなかったんですね……」

提督「可哀想だなんて思ってくれなくていいぞ。今となっちゃあ、俺は連中と縁を切りたくて仕方なかったくらいだ」

提督「むしろ、最初からなにもない俺に比べれば、頼る相手を失った五月雨のほうが、よっぽどつらいんじゃねえか」

五月雨「それは……」ウツムキ
655 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:45:46.46 ID:LGVzzbMWo

提督「ま、お互い様かねえ。どっちがつらいかなんて量れるもんでもねえし、俺も慰めなんか言えねえし」

明石「だからって、その代わりに『生きたいか死にたいか』なんて言葉かける人がいますかねえ?」

提督「面倒臭いのは嫌いなんだよ。自分の行き先くらい、ちゃっちゃっと決めてくれ」

明石「そういうところを改めてください、って話ですよ……ここまで言われて恥ずかしくないんですか」

提督「全員いる前で俺の昔話を語られることのほうが、よっぽど恥ずかしいぞ俺は」

明石「それも誤解を生まないように、全員を集めてるわけじゃないですか」

由良「提督さんも以前言ってたでしょ。伝言ゲームになって嘘が混ざったら困る、って」

提督「……よく覚えてやがんな」フー

山城「それで、帰ってきたときに不機嫌だったのは、その親との仲直りをしろと言われたからなのね?」

提督「そういうこった。古鷹、お前はどう思う」

古鷹「う、うーん、難しいですね……本音を言えば、お父様と喧嘩なんかしない方がいいんですが……」

古鷹「信じられるものが根本的に違うわけですから、関わり合いにならないようにした方がいいと思います」

提督「意外だな? 博愛主義なお前のことだから、仲良くしろと説教してくるかと思ったんだが」

古鷹「残念ですが、艦娘そのものを忌み嫌う方々もいらっしゃいますし……」シュン
656 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:46:31.38 ID:LGVzzbMWo

朝雲「あー……あったわね、ヘンテコな人権団体が鎮守府前でデモ行進してたこと」

利根「なんと。そのようなことがあったのか」

大淀「日本国内の鎮守府に限れば、デモ自体はそれなりに行われているそうですよ」

大淀「国としては正式発表していませんし、一応は国家機密なので、基本的に艦娘は民間人との接触を断つように指示されていますが……」

大淀「鎮守府近辺の地域に限定されるとはいえ、艦娘の存在自体は民間でもそれなりに知られています」

長門「深海棲艦が存在する以上、隠しきれるわけではないからな」

大淀「はい。そもそも、深海棲艦が各国の船舶を襲撃するようになったのがこの戦争の始まりです」

大淀「軍隊のみならず民間にも被害が出ていますから、情報公開を求められるのは当然でして」

提督「そういやあの時は、ゴジラが出たとか宇宙人の侵略だとか、いろいろ変な噂がたったっけな……」

大淀「その後、深海棲艦に対抗できる艦娘が現れ、海軍が再編され、各地に鎮守府が設置され、現在に至るわけですが」

大淀「私たちの存在自体を否定する人たちが未だに多いのは、私たち自身が艦娘の出自を明らかにできないことが最たるところかと……」

提督「それ以上に政府も信用されてねえんだよ、テレビのせいでな」

提督「テレビが報道の自由だ、情報開示しろとか言って、視聴率欲しさに国家機密まで晒せなんて無茶振りすんのが悪いんだ」

提督「それを拒否されたら、隠蔽体質だのなんだのとレッテル貼りして逆切れだ。メディアは調子に乗り過ぎなんだよ、くそが」
657 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:47:16.53 ID:LGVzzbMWo

大淀「それもありますが、艦娘の指揮を執る人材が不足していることもあって、民間の協力者を秘密裏に募ったことも不評の一因かと」

提督「秘密裏に、ねえ」

朧「提督はどうだったんですか?」

提督「俺の場合は海軍の人間にスカウトされたんだが……そういえば、俺がバイトを辞めるって伝える前にバイト先に連絡が行ってたな」

提督「多分、俺のことを調べて裏で手回ししたんだろうな。今思えば、やけに手際が良かった気がすんぜ」ハァ

大淀「そういったこともあって、海軍は民間人に何をしているんだ、という不満も持つようになりまして……」

大淀「今の野党も、そういう団体の後押しを受けて国会で艦娘について言及を続けています」

提督「つうことはあれか。父親みたいなアンチオカルト思想の連中が、国会でギャーギャー言ってるわけか」

暁「そういう人たちに、私たちの戦いを直接見てもらったら納得してもらえないの?」

提督「どうせ見せたって納得なんかしねえよ。あいつらのやってることは宗教と同じだ」

提督「自分の信じてること、自分に都合のいいこと以外は事実であっても否定するからな」

暁「そ、そうなの……?」

五月雨「私、実際にそういう人たちと話をする機会があって、話をしたこともあります。でも、話が通じないんです」

五月雨「深海棲艦が何なのか説明しろ、から始まって、私のこと……艦娘のことは最後まで信じてもらえなくって」

五月雨「私が何を言っても、女の子が戦うなとか、洗脳されてるとか、遊びじゃないんだとか……正直、くじけちゃいそうになりました」

暁「五月雨……」
658 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:48:01.32 ID:LGVzzbMWo

提督「どうせそのうち手のひらを返すさ。人間なんか信用できたもんじゃねえ」

提督「俺も同じだ、使えるもんは使う。この鎮守府も、寄越してくる資材や食料も、あいつらが決めたルールを利用してるに過ぎねえ」

長門「使うのはあくまでも自分たちのために、か?」

提督「そういうこった。戦ってるのは艦娘たちだ、艦娘を優先して何が悪いって話だよ」

朝潮「朝潮は、司令官が間違っているとは思いません!!」キョシュ!

提督「……朝潮はあぶねーな。狂信者かお前は」ハァ

明石「極端なんですよねえ……どうにも」

如月「でも司令官? 私たちはあなたを信じてるのよ? ちゃんと自覚してる?」

提督「俺についてきてくれている以上、お前らに悪いようにはさせねえさ。こんな不自由な生活も強いてるわけだしな」

提督「もっとも、俺がいなくても生活できる環境になってくれりゃあ、一番いいんだが」

吹雪「まだそんなこと言うんですか!」キッ

如月「ねえ司令官?」ニコー

朧「提督もこりませんね」ジトッ

提督「そういう意味じゃねえよ。くっそ面倒臭え問題が残ってんじゃねーか、食料とか、中佐とか!」

全員「「!」」
659 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:48:46.53 ID:LGVzzbMWo

提督「俺だって楽になりてえんだよ。そういう面倒臭えのが残ってるから、そうもいかねえってだけだ」

由良「もう……そういう話なら、みんな手伝うにきまってるじゃない」

神通「提督は、私たちをトラブルから遠ざけようとしているのですか……?」

提督「当然だろ、人間の不始末だ。人間の俺が、カタを付けられるように道を作るのが筋ってもんだろうが」

初春「もう少し手段を選んでも良かろうに、のう?」

提督「いいんだよ、俺は善人じゃねえし。なあ?」

全員「「……」」

提督「なんだその反応」

長門「いや……なあ、って、誰に対して同意を求めてるんだ」

提督「だって俺、善人か? エゴの塊だろ? 人の弱みに付け込むクズだろ?」

扶桑「提督は、ご自身を悪者に仕立て上げるのがお好きなようですね」ハァ

伊8「うん。提督は、その自分を必要以上に卑下する悪癖を最初に何とかしないと駄目なんじゃないかな」

全員「「……」」コクリ

提督「……わけわかんねえ。俺をおだてたって何も出ねえぞ」アタマガリガリ

敷波「そーゆーとこ、あたしそっくりなのがなんかむかつく」ボソ
660 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:49:31.45 ID:LGVzzbMWo

伊8「まあ、提督の病気というか、悪いところはそれだけじゃないんだけど」チラッ

那珂「……あ、もしかして、これ?」ショルイサシダシ

伊8「そうそう。Danke」ゴソゴソ ペラリ

提督「……ああ、それの話か」

長門「何の話だ?」

明石「もしかして、提督の病気ってやつですか」

伊8「うん」

金剛「病気!?」ズガーン

榛名「そんなの大丈夫じゃないです!?」ズガーン

提督「そこまで深刻じゃねえから安心しろ」

那珂「でも、めっちゃダメージ受けてるよ、大和さん」ユビサシ

大和「……」ズーン

如月「私もわかるわ……」ションボリ

雲龍「それで病気っていうのは、何?」

伊8「人によっては朗報になるのかな」

陸奥「?」
661 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:50:16.96 ID:LGVzzbMWo

伊8「端的に言うと、提督は女性に興奮しません」

全員「「「!?」」」

神通「そ、それは一体……どういうことですか」

明石「もしかして、提督はホモだってこと!?」

全員「「「!?」」」ドヨヨッ!

金剛「...Oh, Jesus」クラッ

榛名「……榛名は、提督が同性愛者でも、だい、だい……」グラグラグラ

比叡「ふ、二人ともしっかりしてーー!?」

明石「うわー、そっか……そういう方向だったのね……」

吹雪「」コウチョク

潮「ふ、吹雪ちゃん……吹雪ちゃん!?」ユサユサ

敷波「お、驚きすぎて固まっちゃってるよ……」

朧「朧も、ちょっと頭が痛いかな……」

長門「」コウチョク

初春「長門も立ったまま失神しておるぞ!?」

陸奥「お姉さんもちょっと引くんだけど……」トリハダ

山城「私も遠慮させてもらうわ。気持ち悪い……」トリハダ
662 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:51:01.80 ID:LGVzzbMWo

暁「……ホモって何かしら?」クビカシゲ

電「よ、よくわからないのです」オロオロ

古鷹「わ、わからなくてもいいと思いますよ!?」

雲龍「……うーん」

龍驤「雲龍? どないしたん」

雲龍「私と龍驤もそう思われたりするのかしら。もしそうだとしたら困るわ」

龍驤「その辺は大丈夫なんちゃうかな」

扶桑「そうすると、私と山城もそう思われているのかしら……」

山城「姉妹はくっついてても当然ですよ扶桑お姉様!?」アセアセ

由良「ちょっと……結構ショック大きいんだけど」アタマカカエ

朝潮「……ど、どうして、男性が男性を好きになるんでしょう……」オメメグルグル

五月雨「わ、わかりません! どういう理屈なんでしょう……!?」クラクラ

利根「いや待て、提督が衆道に走るとはとても思えんのだが……」

神通「……ですよね?」

朝雲「し、司令! どういうことか説明してもらえない!?」

如月「もう……放っておいていいの?」

提督「まあ、どうでもいいんじゃねえか。俺は困らねえ」

霞「あんた、なんでそこまで自分を捨てられるのよ……」ヒキッ
663 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:51:46.68 ID:LGVzzbMWo

那珂「伊8ちゃん、わざと誤解を生むような言い方したでしょ……」

伊8「うん」テヘペロ

龍驤「やっぱりかー……ろくでもあらへんやっちゃな」ガックリ

龍驤「はいはい、みんな注目や! ちゃんと言い直すで!」パンパン

不知火「なんですかこの騒動は」スッ

提督「ん? 不知火か、丁度良く戻ってきたな。まあ話を聞いてくれ」

不知火「はい」

*

伊8「まず、ちゃんと言い直すけど、提督は男性が好きなわけじゃないよ?」

金剛「Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaarr !!」ガッツポーズ

不知火「金剛さん、ステイ」ギンッ

金剛「」スッ

榛名(!?)

伊8「さっき明石さんたちが話した通り、提督は人間嫌いで、誰かを好きになったこと自体ありません」

伊8「だから、提督は普段から愛情がそういうものかわからない、と言っています」

利根「うむ……」
664 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:52:31.67 ID:LGVzzbMWo

伊8「もうひとつ、決定的なことがあって……提督は、学生のころに他人がセックスしてるところを見ちゃったんです」

ドヨッ

吹雪「せ……!?」カオマッカ

電「はわわ……!」カオマッカ

五月雨「えええ……」カオマッカ

暁(え? セ……なに? みんなどうして顔を赤くしてるの!?)オロオロ

長門「お、おい! 駆逐艦たちもいるのにその単語はまずいだろう!!」カオマッカ

伊8「じゃあ、なんて言えばいいんですか」プクー

初春「……であれば、交尾かのう?」

長門「は、初春っ!!」アセアセ

潮「……」カオマッカ

敷波「……」カオマッカ

暁「……?」クビカシゲ

朧(暁はわからないんだ……)タラリ

不知火「……」ユゲボシュー

明石「不知火ちゃんが熱暴走してる……」
665 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:53:46.40 ID:LGVzzbMWo

初雪「ね、ねえ……朝潮はどうして平然としていられるの」

朝潮「生物学的にはごく自然な生殖行為だと思うのですが?」

霞「ま、まあ、そうね……」

朝雲「で、でも、交尾って、もう少し言い方が……」

提督「いや、交尾って言い方のほうが相応しいかもなー。ぶっちゃけ、人間じゃなくて獣見てる気分じゃなかったしよぉ……」アオザメ

山城「でも、年頃の男だったら、その手のことに興味を持つものじゃないの? そこまで嫌な思いするもの?」

由良「この前、提督さんが思い出して気持ち悪くなって吐いてたんです」

朧「してたのが、おじいちゃんとおばあちゃんだったそうですからね」

山城「……」

伊8「ともかく、それを見た提督は、気持ち悪くてトラウマになっちゃった」

伊8「なので、提督は女性に限らずそういう行為に興奮することができなくて、えっちなこともしたいと思わない人になったんです」

扶桑「それって、性欲すら湧かない、ってこと……?」

陸奥「それで手を出そうとしないのね……」

伊8「それで、気になって調べてもらったんですが、診察の結果は予想通り、EDでした。ちんちんが勃たないっていう症状です」

全員「「!?」」

金剛「」マッシロ

榛名「」マッシロ

比叡「ひえええ! 金剛お姉様と榛名が灰みたいに真っ白に!?」
666 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:54:31.40 ID:LGVzzbMWo

潮「あ、あの、それ、大丈夫なんですか? て、提督の普段の生活にも、影響が出るとか……!?」

伊8「あ、それは大丈夫。これまでの提督の生活からしても、影響はほぼないに等しいんじゃないかな」

吹雪「じゃ、じゃあ、長期の入院とか、そういうこともないんですね!?」

伊8「提督は治す気ないでしょ?」

提督「生活に困るこたねーし、何より医者は嫌いだ」

古鷹「提督……本当にそれでよろしいんですか?」

提督「いいんだよこのままで。下手に治して、反動でお前たちに襲いかかっても嫌だろ」

吹雪「それはないと思います」

朧「ないよね」

電「ありえないのです」

敷波「うん。ないない」

大淀(提督、そういうところはヘタレですから……)

神通「私も同意見ですが、大淀さんがそれを言うのはどうかと……」ボソ

大淀「!?」ギョッ
667 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:55:16.01 ID:LGVzzbMWo

暁「司令官が私たちを襲うとか、ありえないわ。みんな何を言ってるの?」

初春「……うむ、そうじゃな。そうに違いない……のう」

暁「なんか引っかかるわね……?」クビカシゲ

由良「とにかく、提督さんは現状維持ってわけね?」

提督「だな。別に気にするほどでもない病気……いや、病気でもねえな」

龍驤「いやいやあかんて。ちゃんと自分の身体の異常は、異常として認識しとき」

提督「そうか? まあとにかくだ、俺が子供を残せないことはこれで確実だってわけだな」

伊8「人工授精ならできるけど?」

提督「そういうことをしないと無理なんだろ? そこまでしたくねえよ、面倒臭え」

提督「こんなことならちょん切ってもらっても良かったかも知れねえな」

如月「司令官!?」

伊8「それはやめといたほうがいいと思う。ホルモンバランスが崩れて、女の人みたくなっちゃう可能性もあるから」

提督「マジか?」

伊8「男性ホルモンが作られなくなって、髭が生えてこなくなったりとか、胸が出てきたりする例があるみたい」

提督「髭はいいけど、胸は勘弁だな……」

如月「……」ホッ
668 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:55:53.29 ID:LGVzzbMWo

伊8「そういうわけだから、提督に迫るのはいいけど、その見返りが返ってくるとは思わないほうがいいよ、って言いたかったんだけど」

金剛「」

榛名「」

伊8「一番聞かせたい人たちが真っ白になってて、聞いてるのかわかんないから、あんまり意味ありませんね」

比叡「金剛お姉様も榛名もしっかりしてください!」ユサユサ

不知火「如月は大丈夫ですか」

如月「え? ええ……事情だけなら船の上で聞いたから」

利根「その二人も心配と言えば心配だが……」チラッ

扶桑「そうね……」チラッ

大和「……」

山城「目を閉じてずっと俯いてますものね……何も言わないのがかえって不気味っていうか」

長門「大和、大丈夫なのか」

大和「……」スクッ クルッ

大和「しばらく、一人にさせてください……」

スタスタ…

長門「……」
669 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:56:31.52 ID:LGVzzbMWo

陸奥「ねえ、長門。本当に大丈夫なの?」

長門「た、確かに心配だが、私たちが口出ししていいものなのか?」

陸奥「だからって放っておくわけにもいかないでしょう? ヤケを起こされたら止められないわ」

長門「……そういうことか。そういうことなら行くしかないな」スクッ

如月「あの……私も行っていいかしら」

陸奥「え?」

如月「話を聞くだけなら、私も力になれると思うから……」

神通「一緒に行かせてあげてください。思うところがあるみたいですから」

長門「……わかった」

陸奥「長門!?」

長門「何かあればすぐに止める。それでいいか?」

如月「ええ」コク

陸奥「……いいわ、とりあえず急ぎましょ?」

タタタッ…

扶桑「とりあえず、お知らせは以上かしら?」

伊8「はい。ご清聴ありがとうございました」ペコリ
670 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:57:16.53 ID:LGVzzbMWo

ザワザワ…

不知火「司令、一つご報告が……」ヒソッ

提督「? なんだ?」

不知火「実は……」ヒソヒソ

提督「……なんだそりゃ」

那珂「提督! 那珂ちゃんからもちょっといいかな?」

提督「?? お前からもか?」

神通「はい。不知火さんもよろしいでしょうか」

不知火「? はい」

那珂「実はねえ……食堂の外に誰かいるみたい」ヒソッ

提督「!」

那珂「さっきから窓のほうから視線を感じてたんだよね。不知火ちゃん、何か気付いたこととかなーい?」

不知火「実はここに戻って来るまでの間、何者かに後を尾行された気配を感じました」

神通「そういうことでしたか……」
671 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:58:01.15 ID:LGVzzbMWo

提督「不知火を追ってきたと言うことは、相手は艦娘か?」

不知火「おそらく」

提督「……」

神通「捕まえますか?」

提督「そうだな、できればなんでこんなところに来たのか、話を聞いてみたいところだな」

那珂「那珂ちゃんも手伝いまーす!」

神通「那珂は厨房の裏口から。私は休憩室の窓から行きます。それから……」

神通「聞き耳を立てている初春さん?」クルリッ

初春「」ギクッ

神通「私たちが捕まえましたら、輪形陣でお出迎え、お願いできますか?」

初春「心臓に悪いのう……あいわかった、わらわの姉妹艦の得意技じゃな」

神通「お願いしますね。那珂、行きましょう?」

那珂「那珂ちゃん、いつでもスタンバイ完了でーっす!」ビシッ

ビュンッ
672 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:58:46.27 ID:LGVzzbMWo

初春「……」

提督「……はえーな」

不知火「敵に回したくない人が二人に増えましたね」

初春「あの二水戦と四水戦の旗艦じゃからの……」

窓<コンコンコン

那珂「捕まえたよーー!」

初春「……」

提督「……はえーな」

不知火「心底、敵に回したくありませんね」

*

提督「で、お前らは何者だ」

白露「私は白露型駆逐艦の一番艦、白露です!」

島風「駆逐艦、島風です! こっちにいるのは連装砲ちゃんです!」

提督「この島には何しに来た」

白露「私はこの島がいったいどこなのかが知りたいんだけど……」

提督「なんだそりゃ」
673 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 00:59:31.21 ID:LGVzzbMWo

島風「白露と一緒に海を走ってたら、持ってた羅針盤がおかしくなっちゃって」

白露「これが壊れると、元の鎮守府に戻りたくても戻れなくなっちゃうの」

島風「羅針盤が壊れるなんて、今までなかったのに……」

白露「お願い! これ、修理できないかな?」

提督「明石、そういう話ってあるのか?」

明石「いやー、滅多なことでは壊れませんよ羅針盤は。なんたって妖精さんの謎のテクノロジー使ってますから」

白露「えええ!? じゃあ、なんでこんなにぐるぐる針が回ってるの!?」

敷波「……あー、それ、もしかして」

島風「なに? 直す方法知ってるの!?」

敷波「そうじゃなくってさ、逆」

白露「逆?」

敷波「その羅針盤がそっぽ向いたってことは……」
674 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/03(水) 01:00:16.65 ID:LGVzzbMWo

敷波「二人とも、その鎮守府から除名されちゃったんだよ」

白露「!?」

島風「!?」

神通「ああ……なるほど」

古鷹「敷波さん、それってどういう意味ですか?」

敷波「意味も何もあたしが体験済みだもん」

敷波「あたしが電たちを探すためにB提督の鎮守府を出て、数日したら持ってた羅針盤がぐるぐる回り出して使えなくなっちゃったの」

那珂「ええええ!? 本人の同意もなしに契約を切られちゃったの!?」

敷波「手っ取り早く行方不明扱いにしたかったんでしょ。どうせあたしも邪魔者扱いだったしさ! ふん!」

白露「」コウチョク

島風「」コウチョク

提督「なにやらかしたんだ、こいつらは……」
675 : ◆EyREdFoqVQ [saga]:2019/07/03(水) 01:01:55.88 ID:LGVzzbMWo
というわけで、今回はここまで。

波大尉たちの出番はしばらくお休み。
白露&島風登場、さらにもう2隻出す予定です。
676 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/03(水) 07:07:21.13 ID:N3xANJInO
まぁ最終的に駆逐艦の殆どが死ぬんだけどね
677 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/07/03(水) 19:02:33.15 ID:/X4eeocr0
そろそろ本編のメンツが揃いつつあるのかな?
678 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/04(木) 09:14:33.62 ID:SwhuN5zy0
久しぶりに読んでたんだけど……こっちしか読んでないけどほとんどみんな死んじゃうの!?
679 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/07/04(木) 14:36:55.65 ID:BAA370ozO
>>678
ネタバレになるけど死んじゃうどころか異世界まで絡んでくるもう艦娘が出てくる別物語になるよww
吹雪が鞭振り回して女王様になったり…
680 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/07/06(土) 11:05:23.35 ID:Z7lVASY9O
>>678
そもそもDMWゲームで運営されてた他のゲームとのクロスSSが大元なんだよ
681 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/07(日) 17:22:46.33 ID:KyRJ6wZ/o
影牢トラップガールズというゲームとのクロスです。
詳細は>>1をご覧いただければと。

というかそんなに殺してませんよ?

では続きです。
682 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/07(日) 17:24:29.31 ID:KyRJ6wZ/o

* 墓場島鎮守府 艦娘寮の外 *

山雲を背負った黒潮「ふぅ、ふぅ……」ヨタヨタ

黒潮「なんなんやここ……人が住んでるっぽいのに、人の気配がないとか、なんなん」

黒潮「人を探しに行った島風たちも戻ってきいへんし。不知火が入ってった、って言ってたのも見間違いちゃうんかな……」

黒潮「……工廠、どこやろ。ちゅーか、使えんのかいな」キョロキョロ

< ウワァァァァン!

黒潮「!? な、なんや、泣き声!?」ビクッ

黒潮「あっちのほうからやな……」コソコソ

黒潮「この部屋かな?」マドノゾキコミ

部屋の中でギャン泣きする大和「うわああああああんん!!」ナミダジョバー

黒潮「!?」

大和「提督……あんまりです! あんまりですうううう!」ウワーーン!

黒潮「どういうことなん……あの大和があんな泣き方するなんて」

黒潮「もしかしてここの提督、ド外道なんやないやろな!?」

黒潮「となると、島風たちもやばいんちゃうか!? 急いで探さんと!!」

黒潮「……それにしても、さすがにお腹がすいたわ……」ヨロヨロ

大和「提督に対するあんまりな仕打ち! 提督が可哀想ですうううう!!」ウワーーーン!

683 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/07(日) 17:26:08.93 ID:KyRJ6wZ/o

* 食堂 *

敷波「羅針盤って、あたしたちが海域を攻略するときに、進んだほうがいいルートを示してくれるんだ」

敷波「誰も試したことがないんだけど、この針が指し示す方向と別のほうに行くと、必ずひどい目に合うって言われてるの」

提督「本当なのか?」

敷波「本当かどうかはわかんない。けど、逆に羅針盤に逆らって生きて帰ってきたっていう艦娘には、会ったことないんだよね」

提督「……なるほど」

敷波「それに、この羅針盤の通りに進んでひどい目に合うこともあるけど、帰れないほどじゃないし」

敷波「帰るときはちゃんと鎮守府のほうを向いて安全なルートを示してくれるから、羅針盤は大事なんだよ」

敷波「だから、これがぐるんぐるん回りだしたときはすっごく焦ったんだから」

提督「帰り道を誘導してくれるのか。それじゃ一大事だな」

敷波「で、ここに流れ着いてしばらくして、あたし轟沈扱いにされたってわかったじゃない?」

敷波「それで、ああ、あの鎮守府から切り離されたんだ、ってわかっちゃったんだよね」
684 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/07(日) 17:27:06.28 ID:KyRJ6wZ/o

電「……」シュン

由良「……」ウツムキ

敷波「ああ、二人が気に病むことないって。どうせあたしもあいつが気に入らなかったんだし、いい機会だったんだってばさ」

白露「……」

島風「……私たち、どうなっちゃうのかな」

白露「……大丈夫だよ!」ガシッ

島風「え?」

白露「あたしたち、まだ沈んだわけじゃないし! こうやって生きてるんだもの!」

白露「それに、今の敷波の話だと、あたしたちは帰る場所がなくなっちゃっただけで、新しく帰る場所ができれば問題ないんだよね!?」

敷波「え? ま、まー、そうかも……」

龍驤「いやいや、ちょっち待ちぃや。うちが言うのもアレやけど、何したら除名処分されるんよ?」

白露「わかんない」

龍驤「は?」
685 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/07(日) 17:28:18.75 ID:KyRJ6wZ/o

白露「だって、私たちなにもしてないよ? 自主訓練してただけなんだけど」

利根「……」

島風「私たち全然出番がなくって。私たちの提督からお呼びがかからないから、自主的に訓練してたんだよ?」

由良「それ……本当?」

白露「本当だよー!?」

提督「こいつらの言ってること、おかしいのか?」

初春「うむ。白露はともかく、島風は駆逐艦の中でも破格の性能を誇っておる。それを放ったらかしというのは理解できん」

不知火「島風は重雷装駆逐艦と呼ばれることもあるほどですが、特筆すべきはやはりその速度かと」

五月雨「そうですね。普通なら、島風さんがいたら重用しない司令官はいないと思います」

提督「じゃあなんで艦隊に編成されてないんだ」

白露「簡単だよ、私たちの司令官の仁提督は、戦艦や空母の人たちしか興味ないんだもの」

島風「そうそう! 私がいくら速くっても、艦隊に入るのは長距離砲を撃てる戦艦の人たちばっかり!」

白露「駆逐艦の子は遠征に行くだけの最低限の人数しかいなくってさ。島風は珍しいから解体されなかっただけみたいなんだよね」

山城「また偏った思想の司令官ね……」ハァ
686 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/07(日) 17:29:20.33 ID:KyRJ6wZ/o

島風「私以外はみんな睦月型でさ。姉妹艦がいなくて、ぼっちだったところを、新造艦の白露に声をかけられて……」

白露「私が島風のお姉ちゃんになってあげる!!」

島風「とか言い出したの。遅いのに」

白露「遅くなーい! 明石さんに頼んで思いっきり速くしてもらったもん! 今は私のが速いよー!」

島風「そんなことないもん! 島風のほうが速いもん!」

白露「私のほうが一番だよ! 一番艦だもん!」

ギャーギャー

暁「……お姉ちゃん、かぁ」ウーン

吹雪「……」

提督「なんだかな……こいつら、単純にやかましいから切られたんじゃねーのか?」

扶桑「それより、自主訓練だと言っていましたが、ちゃんと許可を取って海に出てきたんでしょうか?」

提督「命令違反の度が過ぎた、ってか?」

扶桑「定かではありませんが」
687 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/07(日) 17:30:04.78 ID:KyRJ6wZ/o

大淀「とにかく、これだけ元気だと自殺志願者ではなさそうですね」

朧「お決まりの台詞はお預けですね」

提督「まあ、そうっぽいな……ただなあ」

神通「この鎮守府の所属にするかどうかは、考え物ですね」

提督「だな」

潮「そ、それはどうしてですか?」

提督「この二人が仁提督の鎮守府から切られた理由が、本当にそれだけかがわからねえ」

提督「本当の問題がどこにあるのか、探ってみたほうがいいな」

初春「!」キラーン

提督「そういうわけで初春。お前、不知火と一緒に本営回って仁提督の鎮守府に探り入れてこい」ハァ

初春「うむ! 任せよ!!」ムネポーン!

提督「それから白露と島風は……」

白露「一番艦がどれくらい速いか、見せつけてあげるんだから!」

島風「そっくりそのままお返しするよ! 島風が一番速いもん!」

提督「……」ピキ

吹雪「あっ」
688 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/07(日) 17:32:03.09 ID:KyRJ6wZ/o

提督「おい」ヌゥッ

白露「え!?」アタマガシッ

島風「おうっ!?」アタマガシッ

提督「お前らは少し静かにしろ。こっちの話を聞きやがれ」

白露「あぎゃあああ!?」メキメキメキ

島風「うおおおおう!?」メキメキメキ

提督「お前ら今の自分の立場、わかってんのか? ああ?」ピキピキ

五月雨「……何やってるんですか白露姉さんは……」ガックリ

朧「まあ、いい薬なんじゃないかな」

「そこまでや!」

神通「!」バッ

那珂「提督!」バッ

窓の外から入ってくる黒潮「動くんやないで!!」ジャキッ!

島風「!」

白露「黒潮!?」
689 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/07(日) 17:34:44.35 ID:KyRJ6wZ/o

* 一方 艦娘寮から食堂に通じる廊下 *

長門「……」

如月「大和さん……」ウルッ

陸奥「彼女、本当に提督のことが好きなのね」

長門「ああ……一人にしてほしいと言うのもそういうことだったんだな」

如月「あんな風に泣いてるところ、誰にも知られたくなんかないですものね……」

陸奥「ええ、泣き止むまでそっとしておいたほうが良さそうね」

長門「とりあえず食堂に戻ろう。大和が泣いていたことは秘密だぞ」

如月「はい……? 食堂が騒がしいわ」

長門「何だ……っ!?」

黒潮「放しぃ! なんでこいつの肩を持つんや!」ジタバタ

神通「おとなしくしててくださいね」ギリッ

黒潮「あだだだだ!?」

金剛「私たちが気絶してる間に、何事デスカーー!」

榛名「勝手は榛名が許しません!」

伊8「いや、もう遅いんだけど……」
690 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/07(日) 17:36:51.37 ID:KyRJ6wZ/o

島風「黒潮!」

白露「ああもう! この手! いい加減放し」

提督「ああ?」ギリッ

白露「痛い痛い痛ーい!!」メキメキ

如月「ちょっと、何の騒ぎなの?」

不知火「余所の鎮守府の艦娘の乱入騒ぎです」

陸奥「えええ!?」

長門「どういうことだ! 殴り込みか!?」

黒潮「うるっさいわ! なんでみんな、こんな外道にへこへこしとるんや!」

金剛「外道!? そんなこと絶対ありまセーン!」Boo!

霞「そうよ、外道じゃないわよ。ただのクズよ」

朝潮「霞!?」ガビーン

暁「ちょっと待ってよ、司令官の何を見て外道なんて言うの!?」

黒潮「うちは見たんやで! そいつのせいで、大和が泣いてるところを!」

陸奥「え」
691 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/07(日) 17:39:21.42 ID:KyRJ6wZ/o

黒潮「あんな風に大和をギャン泣きさせといて、しれーっとしとるそいつの神経がわからん言うとんねん!!」

長門「……」ハァ

如月「……仕方ないわ、長門さん」

榛名「そ、それは榛名も、無理もないと思います……」

黒潮「はぁ?」

那珂「黒潮ちゃん、それ、大和さんの名誉のためにも、言わないほうが良かったと思うんだけどなー」

黒潮「どういう意味やねん、それ!」

* かくかくしかじか *

黒潮「……ほんまかいな」ムスッ

那珂「本当だってば。ここの提督さんはセクハラどころかエッチなこと自体に抵抗を持ってる人だもん」

黒潮「ふんっ、どうやろな!」

不知火「随分と跳ねっ返りますね」

電「とにかく、司令官さんは私たちの嫌がることはしないのです」
692 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/07(日) 17:40:07.36 ID:KyRJ6wZ/o

島風「だったら私たちも早く放してよーー!」

提督「話を聞こうとせずにどっか行こうとするから捕まえてるだけじゃねえか」

利根「うむ。おぬしたちはまず静かにせよ」

黒潮「……まあええ。百歩譲ってそういうことにしといたる。うちは信じられへんけどな……!」

神通「ところで、外にもう一人、いるのではないですか?」チラッ

黒潮「!! せや、山雲や!」

朝雲「山雲!?」

黒潮「海上で拾たんやけど、気絶したまま動かんのや! うちとは関係あらへんから、助けたって!!」

提督「関係ない?」

黒潮「うちとは所属が違うっちゅう意味や! なんも後ろめたいことはない! やから……」

提督「朝雲、明石、すぐ見てやってくれ」

朝雲「ええ!」ダッ

明石「わかりました!」

提督「とりあえず、なんでこの島に来たのか、ゆっくり話を聞こうじゃねえか」

提督「込み入った事情もあるみたいだし、なあ?」ギロッ

黒潮「……っ!」ジロッ
693 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/07(日) 17:42:06.63 ID:KyRJ6wZ/o
というわけでここまで。

黒潮、山雲も遅れて登場です。
694 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/07/07(日) 22:12:29.49 ID:SWHBfoFMO
>>681
そんなに殺していませんよ?(墓場提督側以外)
695 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/07/09(火) 07:32:05.96 ID:6RncqbpXO
乙でした。
696 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:32:20.63 ID:uHfOFbsco
続きです。
697 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:32:51.04 ID:uHfOFbsco

* 仁提督鎮守府 *

仁提督「よしよし! 戦艦はやはり強いな! 空母が制空権を抑えれば、何も怖いものはない!」

仁提督「よぉし、このまま北方海域も突き進むぞ!」

大淀(仁提督鎮守府所属)「あの、提督……」

仁提督「なんだ大淀、駆逐艦の育成の話か? それだったら日頃から遠征で育てている睦月型で事足りているだろう」

仁提督「我が艦隊の主力はあくまで戦艦だ。駆逐艦はあくまでスポット的な運用としか考えていないというのに……」

仁提督「これ以上駆逐艦に手をかけてはおれん。さっさと除名処分して、新しい戦艦のために枠を開けるべきだ」

大淀「だからと言って、そのように強制的に除名してしまっては……」

仁提督「島風も、自主訓練したいというから第4艦隊を任せていたが、闇雲に出撃するだけで戦果が上がっとらん」

仁提督「だいたい、たまたま建造でできた白露が焚き付けたせいで、白露にも余計な改装を施すことになった!」

仁提督「戦艦の恒常的な運用のために必要な資材を無駄にする気はないぞ!」

大淀「ですから、それでは……」
698 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:33:33.05 ID:uHfOFbsco

仁提督「この艦隊の司令官は私だ。命令違反したからこそ除名した、それに何か問題があるのか」

大淀「そうではありません、問題なのは……」

仁提督「我々が戦線を維持していくためには、主力である戦艦の維持が必要不可欠なのだ」

仁提督「駆逐艦だけではなく、軽巡洋艦も不要な艦は資源に変える。一番良いのは、潜水艦による資源調達チームの編成だな」

大淀「……提督」

仁提督「よし、知り合いに頼んで潜水艦娘を融通してもらえないか、交渉してみるか。大淀は引き続き第一艦隊に出撃の連絡を出せ」

大淀「提督! お話を……!」

仁提督「くどい! 俺に指示に対する返事は!」

大淀「……了解、致しました」

仁提督「それでいい!」

バタン

大淀「……はぁ……仁提督では、北方海域を攻略できなさそうですね」ハァ
699 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:34:21.29 ID:uHfOFbsco

* 墓場島鎮守府 執務室 *

不知火「なるほど。そのようなことが」

初春「ふむ……北方海域か。あまり良い思い出はないのう」

提督「昔の話か?」

初春「それもある。が、今は今で厄介な仕掛けがあると五月雨から聞いておる」

初春「北方海域には、駆逐艦だけの編成にしないと、決して最奥まで辿り着けない海域があるそうじゃ」

提督「なに?」

陸奥「聞いたことがあるわ。キス島のあたりでしょ?」

初春「うむ。入れたとしても軽巡を一隻まで、じゃな。でなくば、羅針盤と潮流に阻まれ、それ以上の進軍は成らぬのじゃ」

大淀「仁提督の方針では、北方海域の突破は難しいと思います」

提督「北方海域への進軍が近かったら、その辺の情報も仕入れてるよな? なのに、島風と白露を切ったってか」

大淀「どうしてなんでしょう……」ウーン

提督「単純に、仁提督が調べてないか、その手の情報を無視してるか、どっちかだな」

白露「島風、何か心当たりない?」

島風「うーん……正直に言うと、私、あんまり歓迎されてなかったし……」

初春「なんじゃと……?」
700 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:35:02.92 ID:uHfOFbsco

黒潮「それ、ほんまなん?」

島風「本当だよ、『ふーん、そうか』程度のリアクションしかされなかったもん」

黒潮「ありえへんて。島風が欲しい言うてる提督、大勢おるのに」

提督「そいつが島風の能力を重要視してねえんだろ。なんか、話聞く限り射程や火力の高い艦を優先してるっぽいしな」

白露「そんなあ! 島風のいいところを無視するつもり!?」

提督「というより、戦艦しか見えてねえんだろ。艦種でばっさり見切っちまってんじゃねーの」

提督「仮に除名されずに仁鎮守府に戻ったとしても、早かれ遅かれ除名か解体か、そこらへんになってたんじゃねえか?」

白露「そんな!?」

提督「戦艦を出撃させるために、無駄を削って遠征を増やすのが常になってるなら、出撃予定のない駆逐艦の強化をよしとするか?」

提督「多分、そいつは全部戦艦と空母で事足りると思ってんだろ。初春、その辺の裏付け、とってこれるか?」

初春「うむうむ、わらわに任せよ」ムネハリ

島風「……やっぱり、必要とされてなかったんだ」シュン

白露「……島風、気を落とさないで」

陸奥「ねえ、初春ってこういうの得意なの?」ヒソッ

大淀「出たがりなんです。好奇心旺盛というか、推理小説好きだからというか」ヒソヒソ

陸奥「ああ……」
701 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:35:47.86 ID:uHfOFbsco

提督「でだ、次は黒潮の番だが」

黒潮「……」ジロッ

提督「俺を睨んだってなにも出ねーぞ。話す気がないならとっとと家に帰んな」

黒潮「……うちに帰る場所なんか、あらへんわ」

不知火「黒潮……?」

黒潮「うちはなあ……人を……人間を、海に連れ出して捨ててやったんや……!」ギリッ

白露「!?」

島風「え……ええええ!?」

黒潮「せやから今のうちは犯罪者も同然や。帰りたくても帰れへんねん」

黒潮「けど、別に帰りたいとも思わん。あいつがあんな奴だとは、思わんかったからなあ……!」ギリギリッ

初春「……提督よ、この殺気は危険じゃぞ!」

提督「別にいいだろ。怒りたいんだろ? どうせ俺には関係ねえ」

大淀「提督!?」

提督「いいから何があったか喋ってみな。お前のその怒りの理由……俺たちに聞かせられないようなことか?」

黒潮「……」
702 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:36:32.77 ID:uHfOFbsco

白露「私は話を聞くよ!」

島風「し、白露!?」

白露「だって、海上で声をかけられたとき、黒潮は中破した山雲を背負ってたじゃない!」

白露「気を失ってたところを、放っておけなくて連れてきたって言ってたじゃない!」

白露「見ず知らずの誰かを心配できる人が、悪い人なわけないよ!」

黒潮「……白露……」

提督「人の話を聞かない奴がよく言うぜ……」ハァ

陸奥「とにかく、そこまでするに至る理由があるわけでしょう? その理由はちゃんと聞くべきよ」

不知火「黒潮。話してもらえませんか」

黒潮「……ええわ、話したる。胸糞悪いけどな」

*

黒潮「うちは、保提督の鎮守府の艦娘や。規模はまあ、中の下くらいの、ほどほどの鎮守府やな」

黒潮「その鎮守府には陽炎型が4人おってな。うちと、雪風、嵐、萩風が着任してる」

黒潮「その中ではうちが一番上……陽炎型の三番目やから、雪風たちは妹みたいなもんなんや」
703 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:37:18.25 ID:uHfOFbsco

提督「不知火も陽炎型だったか?」

不知火「はい。不知火は陽炎型の二番艦に当たります」

黒潮「……あの3人にしてみればうちは一応お姉ちゃんやから、まあ、それなりに姉らしいことはしとったんよ」

黒潮「けど、あの日、どうしても許せない事件が起きたんや……!」

白露「何があったの?」

黒潮「保提督が、学生時代のいじめっ子に、ゆすられとったんや」

島風「え……!?」

黒潮「子供のころの弱みっちゅうか恥ずかしい写真をばらまかれたくなかったら、言うこと聞けって言われとったらしいんよ」

黒潮「金やら何やら巻き上げられて……ほんとアホらしいわ。警察なりなんなりに突き出せば良かったんや」

提督「……」イライラ

初春「提督よ。あからさまに不機嫌な顔をしておるな」

提督「当然だ。ほいほい言うこと聞いてたら、そいつらが調子に乗るのが目に見えてる」イライラ

黒潮「……ようわかるな。その通りや」
704 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:38:03.44 ID:uHfOFbsco

黒潮「それで、そいつらが次に何を要求したか……わかる?」

島風「……?」

白露「……何て、言ってきたの?」

黒潮「雪風たちと会わせろ言うてきたんや……!」

大淀「!」

提督「……それで、会わせたのか?」

黒潮「ああ、会わせたったよ。可愛い服を着せて、艤装を外してなあ?」

初春「馬鹿な!?」

提督「……おい、オチが読めたぞ。そいつは保提督の差し金か? だとしたらとんでもねえ下衆野郎だな」

黒潮「まあ、そういうことや……!」ギリッ

島風「え? ど、どういうこと!?」

大淀「艦娘は艤装を外すと、力が普通の人間と同じくらいにまで制限されます。安全装置のようなものです」

大淀「その安全装置がかかった非力な状態で、提督を脅かすような相手と会うことが、安全だと言えますか?」

白露「え……」
705 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:39:07.15 ID:uHfOFbsco

大淀「そういうことなんですね、黒潮さん?」

黒潮「そう……あいつは、雪風たちを襲わせたんや。自分の保身のためになあ……!」

全員「「……」」

提督「よくやるぜ、くそが……!」

陸奥「最低ね……」

提督「今の話が本当なら、黒潮の怒りは至極当然だ。黒潮のやった行為は非難されるようなことじゃねえぞ」

黒潮「……」

提督「お前らはどう思う?」

島風「……信じられない、よ……」フルフル

白露「うん……まさか、そんなことをする人がいるなんて」アタマオサエ

初春「とんだ愚物がいたものじゃのう……!」

不知火「はい……頭に来ました」

大淀「提督、どうなさるおつもりですか」

提督「……どうすっかねえ。その雪風たちを助けに行くか? それとも保提督をぶちのめすか?」
706 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:39:48.11 ID:uHfOFbsco

初春「ふむ……もう少し黒潮から仔細を訊かねばなるまい。黒潮よ、雪風たちは今どうしておるか、わかるか?」

黒潮「……」フルフル

島風「それじゃ、雪風たちは……」アオザメ

黒潮「あー……その、襲われたって言ったけど、実際にはぎりぎり現場を押さえて阻止できたんよ」

白露「本当!?」パァッ

島風「良かった……!」ホッ

黒潮「あの日、うちは遠征に行くように指示されてたんやけど、そのときに変な話を聞いたんよ。雪風たちがおめかししてる、って」

白露「おめかし?」

黒潮「うん。お洒落な服を着て、艤装を外してた、て」

黒潮「雪風たちは比較的最近着任したんよ。だから同型艦のうちが、あの三人のお世話係みたいなもんやったん」

黒潮「実際、陽炎型としてもうちの妹分やから、可愛がらなあかんなあ、って。ちょっとはお姉ちゃんらしいとこ、見せたろ思とったん」

黒潮「そこに艤装外すだの、可愛いおべべ着せてるだの、胡散臭いことしてたら気になるやん……」

初春「……それで、雪風たちを尾行したと?」
707 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:40:33.10 ID:uHfOFbsco

黒潮「……ほかの子に遠征の任務の代わりをお願いして、保提督と一緒に出掛けてった3人のあとをこっそりついて行ったんや」

黒潮「人通りの少ない港の倉庫街を歩いてるのも、お忍びやからかなー、って考えてた」

黒潮「ついたら古臭い雑居ビルのカラオケボックスで、チャラそうな男たちがおって……おとなしい保提督の連れとは思えんかった」

黒潮「それがどうにも嫌な感じがして、もう気が気でなくて、中に入ろうか入るまいか、ビルの周りをうろうろしてたんよ……」

白露「……そ、それから?」

黒潮「しばらくしたら……保提督だけが一人でビルから出てきたんや……!」

黒潮「見た瞬間、血の気が引いたっていうか、さあっ、と、体温が抜けてったっていうか……」

黒潮「そんで、保提督の襟首掴んで、問い詰めたんや。雪風たちをどこへやった、て」

黒潮「保提督は、答えてくれんかった。なんのことだ、って、とぼけよった」

黒潮「それでぷっつん来て、力づくで居場所を吐かせて……その部屋に入ったら、雪風たちは部屋の隅に追いやられてた」

島風「無事だった……ん、だよね?」

黒潮「……うん」コク

黒潮「けど、3人ともあちこち引っ掻き傷やら擦り傷やらつくってて、服も破けてて……悔しいやら悲しいやら、泣けてきてなあ」

黒潮「3人を襲った奴らも、保提督も許せなくて……馬鹿男4人担いで港に行って、そのまま海に出たんや」

白露「……」
708 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:41:19.47 ID:uHfOFbsco

黒潮「ほどほどに沖に出たところで、そのゴミどもを海に投げ捨てて……あとはもう、そのまま当てもなく……」ウナダレ

初春「……」

島風「……」

大淀「……その、保提督たちは、死んだんですか?」

黒潮「……どうなんやろ」ハァ…

黒潮「怒りに任せて海に出たはええけど、そのあと妙に冷静になって……」

黒潮「このまま保提督が死んだら、雪風たちやみんなに迷惑かかるかなあって……」

黒潮「沖から50か、60メートルくらいやったかなあ……このくらいなら泳いで戻れるかな、ってあたりで投げ捨てたんよ」

黒潮「せやから、あいつらがどうなったかは確認してないねん……」

陸奥「そういうことなら確かめようがないわね……」

白露「黒潮はそのあとどうするつもりだったの?」

黒潮「……少なくとも鎮守府には戻れへんと思ったし、自分の司令はんを沖に投げ捨てるような艦娘なんか、即解体されるやん」

黒潮「帰るのも馬鹿馬鹿しいし、だったらこのまま行方知れずになろかな、って。保提督の不始末になればええねんて、思ったん」

白露「で、でも、それじゃ雪風たちが心配するよ!」

黒潮「……そうなんよ……そうなんやけど」ガックリ
709 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:42:17.98 ID:uHfOFbsco

提督「やっちまったもんはしょうがねえ。大淀。この場合、黒潮は脱走扱いになるのか?」

大淀「それもありますが……司令官である保提督への暴行と、民間人に対する暴行というのも、看過できないかと」

提督「そっちも面倒だな。黒潮が死ぬ気じゃないなら、戻ってもいいことはねえか」

不知火「……黒潮」

黒潮「……?」

不知火「今のあなたの、望みはなんです」

黒潮「望み……望みなあ」

黒潮「雪風や、嵐や萩風が無事なら……それが一番やな」

黒潮「……できたら、みんなと……また、一緒に出撃したかったけど、さすがにそれは無理やろなあ」ウルッ

白露「……」

島風「……」

提督「なあ、不知火」

不知火「はい」

提督「黒潮のいた鎮守府……保提督だったか? そいつと、そこにいる陽炎型の艦娘が今どうしてるか、初春と一緒に調べられるか?」

不知火「はい」コク
710 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:43:02.72 ID:uHfOFbsco

提督「それから、保提督が艦娘と外部の民間人を引き合わせた件、大事件にできねえかな?」

島風「え!? な、なんでそんなことするの!?」

提督「黒潮のやったことが、しょうがねえな、って思われるくらい保提督が悪かったことにする。黒潮が戻って罪に問われない方法はそれくらいだろ」

黒潮「……!」

提督「話をでかくするとしたら、駆逐艦娘を使った売春の斡旋を企んだことにするか。艦娘の機密情報の流出あたりも使えるか?」

大淀「ええっと、そうですね、ほかには……」バインダートリダシ

黒潮「……」

陸奥「ねえ」

黒潮「!」

陸奥「あの人、そんなに悪い人じゃないわ。本当にいい人かは、私も着任して日が浅いからそうとは言い切れないけど」

陸奥「でもね。提督は、私たちの望みを、可能な限り聞いてくれる人で、私たちの憂いを、可能な限り排除しようとしてくれる人よ」

陸奥「とっても不器用だけど、あなたが生きることを諦めない限り、味方になってくれる人だから」

黒潮「……せやろか」プイ
711 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:43:48.09 ID:uHfOFbsco

提督「というわけでだ、不知火」

不知火「はい」

提督「刑罰が重たくなりそうな罪状、全部重ねて訴えろ。保提督が生きてたら社会的にぶっ潰してやれ」

提督「死んでたら死んでたで、死んでも当たり前って思われるくらい罪状盛っとけ。死人に口なしだ」

大淀「て、提督! あまり虚偽の報告はしないようにお願いします!」

提督「いいだろ少しくらい」

大淀「ちょっとした勘違い程度にしてください!」

黒潮「……」

不知火「黒潮?」

黒潮「ん? あ、ああ、なんや?」

不知火「少し安心しました。なんとなく、目に光が戻ったような気がしたので」

黒潮「! も、もう、何言っとんねん! 恥ずかしいやんか!」

初春「うむうむ、元気が出たようなら何よりじゃな」

提督「おい、まだ話は終わってねえぞ。山雲の話が残ってんだ」

全員「「!」」
712 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:44:33.34 ID:uHfOFbsco

提督「黒潮が、港から外海に出て、その途中で見つけたって話だったな?」

黒潮「あー、うん。そうや」

提督「黒潮と山雲に面識はない。白露と島風は同じ仁提督鎮守府の出で、黒潮、山雲ともに面識がない」

白露「うん、そうだねー」

提督「山雲は誰に中破させられたんだ? そして、山雲はどこの鎮守府の艦娘なんだ?」

全員「「……」」

提督「わかんねえよなあ……こりゃ本人が目を覚まさねえとわからなさそうだな」

初春「……しかし、随分な偶然じゃな。所属の違う3艦隊が、揃ってこの鎮守府に辿り着くとはのう?」

提督「事実は小説より奇なり、ってな。ま、こっちに都合のいい偶然なら、いくらでも起こってもらいたいもんだ」

コンコン

山城「都合のいい偶然ね……私たちには縁のない話だわ」ガチャ

全員「「!」」

扶桑「失礼します、お茶をお持ちしました」ニコニコ

提督「おう、ありがとな」
713 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:45:18.47 ID:uHfOFbsco

山城「提督、この部屋は防音してないの? 扉の前から話が筒抜けなんですけど」

提督「妖精がそこかしこで聞き耳立ててるからな。防音なんてあってないに等しいぜ?」

山城「それこそ少し考えたらどうなの? それでもあなた、この鎮守府の司令官?」

提督「俺は妖精と艦娘のおかげで提督できてるようなもんだ。下手に隠そうとしたほうが良くねえと思うが?」

山城「まったく、ああ言えばこう言う……」

扶桑「それはそうと、山城? あなたは本当に、その都合のいい偶然には無縁だと思ってるの?」ニコニコー

山城「それはまあ私たちにとっては……って、何を仰りたいんですか扶桑お姉様」

扶桑「いいえ? 少なくとも、私が助かったのは偶然にしては都合が良すぎると思って。提督、お茶をどうぞ」コト

提督「ん」

山城「……姉様……」

扶桑「それだけじゃないわ。那珂が救われたのもあなたがいたからでしょう? 本当に、それらはただの偶然なのかしら」

初春「話が出来過ぎておる、と?」

扶桑「……どう、なのかしら。誰かが仕組むなんてこともできないし、本当に出来過ぎた話なら、時雨も助かっていたと思うのだけれど」

提督「そうだな、流れ着く艦娘の全員が助かってるわけじゃねえからな」
714 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:46:02.81 ID:uHfOFbsco

黒潮「なんか……もしかしてこの島、えらい物騒なとこなんか」

提督「墓場島、って聞いたことあるか? 本営とか、巷じゃあそう呼ばれてるってよ」

黒潮「うわ……うち、聞いたことあるわ」

島風「えっ!? なになに!?」

白露「どういうこと!?」

提督「この島には、大破轟沈した艦娘がしょっちゅう流れ着いてくるんだ。俺がそいつらを埋葬してたら、そんな別名が付いた」

提督「ま、最近はだいぶ轟沈艦が減ったみたいで、流れ着いてくる奴も減ったけどな」

提督「扶桑には前も言ったが、遺言が聞ければ上等、生きてりゃ奇跡。お前らみたいに生きて流れ着いてくる奴はあんまりいねえな」

黒潮「……うちが聞いた話はちょっと違うなあ?」

提督「違う?」

黒潮「使い物にならなくなった艦娘が送られる島、て聞いたで。言うことを聞かない子や、何かしら問題がある艦娘を放り込む場所、て」

提督「……誰だそんなこと言ってた奴は」ピキ

黒潮「そんなん噂や噂。誰が言ってたか、正確な出所なんてうちわからんもん」

大淀「……」ブゼン

陸奥「……」フクザツ

初春「まあ、ある意味間違ってはおらんかの。わらわも捨て艦にされて沈んだ身、使い物にならんからこそ、この扱いをされたわけじゃ」
715 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/15(月) 11:48:23.57 ID:uHfOFbsco

提督「そういう噂があること自体、問題だがな。噂を放置しておくと、どっかの馬鹿が艦娘をこの島に押し付けてくる」

提督「ここは介護施設じゃねーんだぞ。不知火、中将と本営に釘刺してこい」

不知火「く、釘……ど、どのようにすべきかわかりませんが……しょ、承知しました」

黒潮「中将!? そんなとこと繋がりあんのかいな」

山城「提督の階級は准尉だけれどね」

黒潮「いや、それやったら中将に釘刺すとか何言うてんねん!? 大丈夫なんか!」

大淀「大丈夫もなにも、この島にはもういろいろな特例が出てますから。轟沈経験艦をそのまま運用して良いとか……」

黒潮「……」

扶桑「まあまあ、お話はこれくらいにして。羊羹もあるからどうぞ?」

陸奥「あら、おいしい。これ、比叡が作ったの?」

黒潮「ひえ……っ!?」

山城「まあ、そういう反応になるわよね」

陸奥「利根が嘆いてたわよ。新しく入った艦娘が比叡の料理を食べるたびに驚く姿を見ると、比叡が気の毒だって」

島風「……不思議な場所だね、ここ」

白露「……うん」
716 : ◆EyREdFoqVQ [saga]:2019/07/15(月) 11:50:01.50 ID:uHfOFbsco
今回はここまで。
717 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/07/15(月) 13:32:39.30 ID:mjJrXz6AO
乙でした。
718 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/07/15(月) 23:02:38.76 ID:tPMcHYoao
乙乙。
…この鎮守府の地下にはグランゾンが埋められている!(ババーン
719 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/28(日) 21:56:32.94 ID:mnCcr+a9o
続きです。
720 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/28(日) 21:57:33.20 ID:mnCcr+a9o

* 工廠 入渠ドック *

黒潮「わけわからへん。この島、いったいなんなんや……うち、夢でも見てるんか」

陸奥「そう思うのも仕方ないわね。みんな訳ありなのよ、この島の艦娘たちは」

明石「まともな着任した艦娘がほぼいませんからねえ!」アハハー

黒潮「いや、それ笑うところちゃうんちゃうか」

朝雲「笑わないとやってられないところもあるわよ?」

黒潮「なんか、もうやけくそやな……」

龍驤「まあまあ、笑う門には福来るて言うし、ぶすっとしてても事態は好転せえへんよ。ストレスためないほうがええで」

雲龍「心配事があるんだろうけれど、今は自分を気遣ったほうがいいわ」

黒潮「ん……」ウツムキ

朝雲「元気ないとこ悪いんだけど、黒潮!」

黒潮「……なんや」

朝雲「山雲を助けてくれてありがとう!」ペコッ

黒潮「……っ」
721 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/28(日) 21:58:24.31 ID:mnCcr+a9o

雲龍「どうしたの?」

黒潮「……いや、助けたのは、たまたまや。たまたま、見つけただけやし……」

朝雲「だとしても、お礼を言うのは当然よ」

雲龍「私もたまたま、龍驤に助けられたわ。お世話になったなら、その気持ちを伝えたいと思うもの」

白露「初春も捨て艦にされたって言ってたけど、もしかしてそんな艦娘ばっかりなの?」

龍驤「その辺の事情はそれぞれやな。うちと陸奥は……厄介払いされたって感じかなぁ?」

陸奥「まあ、そういうことにしておこうかしら」

明石「私もそんな感じかなあ……私たちの場合はご丁寧に雷撃処分までされましたけど」

島風「えええ!?」

朝雲「明石さんにしても、龍驤さんたちにしても、共通してるのは、その当時の司令官がクズすぎるところよね」

陸奥「朝雲のところはどうだったの?」

朝雲「前は本当におバカだったんです。今はもう別人みたいにちゃんと働いてるみたいだけど」

白露「ってことは、改心したんだ?」

朝雲「練習巡洋艦の香取さんが再教育したの。前は古鷹さんが馬鹿みたいに甘やかすから、本当にもう勘違いしまくってて……」ハァ
722 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/28(日) 21:59:06.70 ID:mnCcr+a9o

古鷹「朝雲さん呼びました?」ヒョコ

朝雲「うひゃあ!? よ、呼んでないですよ!?」

龍驤「古鷹、山雲はどないやった?」

古鷹「修復材を入れたプールに入ってもらっていますが、顔色がだいぶ良くなりました。そろそろ目を覚ますと思います」ニコッ

雲龍「そう。じゃあ、次は私の番ね、見てくるわ」

龍驤「よろしく頼むでー」

朝雲「目を覚ましそうなら呼んでくださいねー!」

黒潮「……うん。助かりそうならええことや……うん」

島風「……黒潮は、雪風たちが心配なの?」

黒潮「まあ、せやな……雪風たちから一刻も早くあいつら遠ざけたくて、ろくに話もせんで後にしたから……」

白露「それじゃ、提督准尉から保提督の鎮守府に連絡が取れないか、聞いてみようよ?」
723 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/28(日) 21:59:48.26 ID:mnCcr+a9o

島風「うん、そうしよう!」

黒潮「ちょっ、余計なことせんでも」

不知火「そういうことでしたら、不知火からも進言してみます。中将にも事態の確認を促してみますので」スッ

黒潮「不知火……!」

不知火「黒潮。不知火も陽炎型ですから、遠慮は不要ですよ」クルッ

黒潮「……そか……そやな……」

明石「さ、お話はこのくらいにしておいて、3人とも体に異常がないか検査するから、中に入って!」

白露「はーい! 白露が一番でいい?」

黒潮「うん、うちはええよ」

島風「私、最後でいい? ちょっとここの提督さんとお話ししてくるから!」ビュンッ

明石「わかりま……って、速っ!?」

724 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/28(日) 22:00:38.02 ID:mnCcr+a9o

* 入渠ドック内 *

龍驤「……なあ朝雲?」

朝雲「はい?」

龍驤「ちょっち訊くけどな……きみ、ほんまに朝潮型?」

朝雲「それ、どういう意味ですか?」ムス

龍驤「ああ、気を悪くせんといて。一か所、気になることがあってなあ……」ジッ

龍驤「朝雲は、朝潮型にしてはちゃんと胸があるなあ思て……」

朝雲「ど、どこを見てるんですか!?」バッ

古鷹「本当ですか? 良かった、効果あったんですね!」

朝雲「古鷹さん!?」

龍驤「ちょっ、朝雲、きみ何かやっとったん!?」

朝雲「いやっ、そのっ……!」ワタワタ

古鷹「私がしてあげたんです!」

龍驤「え?」グリッ
725 : ◆EyREdFoqVQ [sage saga]:2019/07/28(日) 22:01:33.24 ID:mnCcr+a9o

古鷹「見様見真似ですけど、マッサージを……」

龍驤「マジで!?」ズズイッ

古鷹「龍驤さんも御希望でしたら、お風呂の後に伺いますよ?」

龍驤「是非! 是非によろしゅう!!」ガッシ

古鷹「では、夜にお邪魔しますね!」ニコ

朝雲「……龍驤さん、龍驤さん」チョイチョイ

龍驤「うん? なんや?」

朝雲「一応断っておくけど、結構どころじゃなく痛いですからね?」ヒソヒソ

龍驤「ほーん。まあ、その程度の代償で済むならうちは構へんで! ちなみに、どんなマッサージなん?」

朝雲「マッサージっていうか……その……おなかや背中の贅肉を集めて胸に寄せるんです」カァァ

朝雲「東南アジアだかでニューハーフの人たちが自前で胸を作るためにやってたっていうのをテレビで見て……」

朝雲「それを見様見真似で、ほぼ独学で習得したんです」

龍驤「独学!?」

朝雲「私、それで実験台にされたんですよ」ハァ

龍驤「ははぁ……」
767.00 KB Speed:0.4   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)