【デレマス×ワートリ】P「広域仮想空間での集団戦闘訓練だ」【ランク戦編 ROUND.1】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

185 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 17:59:30.53 ID:atZJrtOA0
フレデリカ「準備おっけー♪」キィン フッ

疾走するフレデリカ。トリオン弾の群れが彼女に直撃する寸前、グラスホッパーを前方数十メートルの位置に設置してからテレポーターを起動し回避。

フレデリカ「」パッ

瞬間移動先ドンピシャの位置に設置していたグラスホッパーを踏み横飛び、直角に方向転換した。

心「お、勘当たった☆」

心だけはフレデリカの逃走経路を直感で読み切り、最短距離で追い詰めていた。

この試合がA級ランク戦の初戦である新田隊と、何度も戦いお互いをよく知る心との経験の差だ。

ドゴォ!

フレデリカ「きゃっ!?」

更に茄子のメテオラが運良くフレデリカの行く先数メートルに着弾、フレデリカは雪で地面が滑りやすくなった影響もあって大きく体勢を崩し、地面を転がった。

心「旋空ぅ」バッ

当然そんなチャンスを見逃す心ではない。軽く飛び上がり、旋空弧月の構えをとる。フレデリカは転がりながら孤月を地面に突き刺し、棒高跳びのようにして体勢を立て直した。

パッ

フレデリカ「(ありゃ、避けられない──)」

更に心が先程までいた位置からアステロイドがフレデリカに殺到する。

心「孤月☆」
186 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:07:56.58 ID:atZJrtOA0
更に心が先程までいた位置からアステロイドがフレデリカに殺到する。

心「孤月☆」

心は飛び上がる直前、背後に隠していた27分割のアステロイドを時間差で発射するよう設定していた。

飛び上がる事で視線を上に誘導し地上に置いてきたアステロイドをバレにくくさせ、もし気付かれても今度は2方向を警戒させる事で注意を散漫にさせる二段構えの戦術だ。

達人であるフレデリカは当然アステロイドに気付いた。だからこそ一瞬隙が出来た。

テレポーターは連続使用制限(インターバル)がある為、今は使えない。

躱せない。

心「隙ってのは窺うんじゃない、作るんだよ☆」ギラッ

獰猛な笑み。心もまた早苗の薫陶を受けた1人だ。
187 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:11:54.37 ID:atZJrtOA0
フレデリカ「やっ!」キィン

それに対し、フレデリカは両手でシールドを起動。

1枚はアステロイドを防ぐ為に自らの正面へ。シールドの面積を広げ、確実にダメージを抑える狙いだ。

そしてもう1枚は「長方形にして右側を手前に傾け」、心との直線上に設置。

心「(1枚シールドじゃ旋空は防げねーぞ☆)」ヒュッ

フレデリカ「きゃ!」ズカッ

心の思った通り旋空弧月はシールドを叩き割り、フレデリカの右腕を切り飛ばした。

──「右腕だけ」を。

心「……ズラされたかぁ」

アステロイドはノールックで撃ったせいか弾の収束が甘く、難なくシールドに防がれた。

フレデリカ「やーいへたっぴ〜」パッ

心「うっせ、コレ(アステロイド)はスタアメーカー乗っける用と牽制用だっての! はぁとは孤月1本でメシ食ってくスタイルだぞ☆」キャピ

紗南『それはいいけど、魅せプ狙うなら練習しなよ』

早苗『あんたねー、これ若い子達に見られてんのよ? 記録にもしっかり残るし』

雫『ふふ、いいじゃないですかー。さっきのかっこよかったですよ? 「隙ってのは窺うんじゃない、作るんだよ☆」って。私も言ってみたいですー』ニコッ

心『……やめてぇ』カアァ

ここでテレポーターのインターバルが終了、フレデリカは心の有効射程から脱出した。
188 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:12:47.97 ID:atZJrtOA0
そう、長方形のシールドは最初から防ぐ事ではなく旋空弧月の軌道を僅かにずらす事が目的だった。

心はフレデリカがグラスホッパーで空中に回避する事を読み横薙ぎではなく縦に旋空弧月を放ったが、それも読んでいたフレデリカは何とか利き腕である左を守る事に尽力したのだ。

窮地を脱したフレデリカは、オフィスビルの入口のガラスと回転扉を斬り飛ばした。

夕美「くっ……!」

美波「夕美ちゃん、バックワームを」ビュウン

夕美「……うん」ビュウン

フレデリカには追いつけないと悟った美波は、次に備えてバックワームを起動した。
189 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:13:22.19 ID:atZJrtOA0
オフィスビルの内部に侵入したフレデリカはそのまま正面の3つあるエレベーターの真ん中の扉を切り刻み中の空間へと侵入、グラスホッパーで上層階へと上がる。

心もフレデリカの開けた穴に飛び込むが──

フレデリカ「下に参りまーす♪ 地中海行きだよー☆」ブチッ

心「げ、旋空間に合わ──」

ドガシャアァン!!

心「ぶへぇ」

フレデリカが空中で真ん中のエレベーターの「箱」を吊り下げているワイヤーを切断し落下させ、心を押し潰した。

心「死ぬかと思っ」

トリオン体である為当然無傷だが──

美波「今よ!」

夕美「うんっ!」

心「ちょ」

追い付いた美波と夕美の連携挟撃。

中途半端にフレデリカを追い詰めた事が仇となったようだ。

『トリオン供給器官破損 緊急脱出(ベイルアウト)』
190 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:15:15.78 ID:atZJrtOA0
──速水隊作戦室──

志希「観戦ルーム用の映像見てたけど、はぁとさん潰された時のポーズが轢かれたカエルみたいなガニ股だったよー! んでそのままベイルアウトしてった! きっと作戦室でもあのカッコだよ! ニャハハハハハ」

奏「コラ、笑わないの……」プルプル

フレデリカ『わお! 後で対戦ログ見返してみよ♪』

──観戦ルーム──

ありす『……日野隊員、一言お願いします』

茜「女の子なのにあんな恥ずかしいポーズを大勢に見られちゃうなんて可哀想だなと思いました!!!」

ありす『ありがとうございました』

──片桐隊作戦室──

心「」ドサッ ←ガニ股

心「……」スッ…

早苗「……今夜オゴるわ」ポン

心「あい……」グスン
191 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:15:41.09 ID:atZJrtOA0
フレデリカは適当な階でエレベーター空間から飛び出してオフィスフロアに入り窓ガラスを孤月で粉砕、そのまま一気に美波達の射程外へと脱出した。

美波達はフレデリカを見失った。

フレデリカ『シューコちゃん、さっきので分かった?』

周子『うん、見とくね』

周子との謎のやり取りの後、フレデリカはバックワームを起動しレーダー上から姿を消した。
192 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:18:00.52 ID:atZJrtOA0
──電波塔/展望台──

周子「」ダンッ ダンッ

少し遡り、周子が狙撃した直後。

清良「」ダンッ

電波塔の外壁と周子のいる展望台フロアの床をぶち抜く清良の鋭い壁2枚抜きスナイプが、まっすぐ周子へと飛んで行く。

ギィン!

周子「おーこわ」

それを予測していた周子は、二重コの字型に設置し自身をガードしていたエスクードで狙撃を防いだ。

それがなければ、今頃周子の胸には大穴が空いていただろう。

しかしスコープを覗き込んだ周子は、すぐ背後で鳴った死神の足音とも言える弾着音を聞いても眉一つ動かさなかった。

ギャァン!

先程と寸分違わぬ位置。初撃で電波塔に空けた穴を「通って」来た二撃目が全く同じ位置に再び直撃、1枚目のエスクードを破壊して2枚目に着弾した。

しかし周子は仕事を任された以上、集中は乱さない。

周子「よっ」ダンッ!

お返しとばかりに2枚目のエスクードの上から腕をぶら下げて、清良が空けた穴を周子も同様に通した超人的カウンタースナイプ。背を向けていた為清良の位置が目視出来ずとも、同じ穴を寸分違わず通せばその先にいる清良へと弾が向かうのは道理である。

しかし、清良はベイルアウトせず。当然見切り躱していた。

追加攻撃はない。狙撃位置を変えたのだろう。

周子「ふー、これでしばらくは安全だね。あっごめんフレちゃん、ちょい清良さんとイチャついてた」

負傷したフレデリカに援護出来なかった事を詫びて、しばらくたった後。

先程の内部通信が入った。

フレデリカ『シューコちゃん、今ので分かった?』

周子『うん、見とくね』

これで一段落。後はフレデリカを美嘉と合流させるだけ。

周子「はー、スナイパーは楽でいいね」

周子はマイペースだ。
193 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:18:57.58 ID:atZJrtOA0
美波『私達も向こうへ移動しましょう!』

夕美『了解!』

美波『愛梨ちゃん、射線が通りにくいルートを選定して!』

愛梨『はぁい』

文香『了か……きゃっ!?』

周囲に誰も居ないはずの文香の悲鳴。

美波『文香ちゃん!? 状況の報告を!』

さっきの謎のやり取り。フレデリカが周子に「見ていて」と頼んだのは──

文香『フレデリカさんがこちらに……! 私も移動しようとした所を見つかってっあっ、私の事は構わず、先に──』ザシュッ

──逃げるフレデリカを狙撃した文香の位置だ。

『伝達系切断 緊急脱出(ベイルアウト)』

鷺沢文香、呆気ない幕切れ。

心を譲った分はキッチリ取り返したと言わんばかりのフレデリカの強気の攻め。

寄られれば弱い、それがスナイパー。

美波「……っ!」グッ…

夕美「行こう! 美波ちゃん!」

美波「ええ!」
194 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:20:57.37 ID:atZJrtOA0
周子『フレちゃんないすー』

フレデリカ『おっ、よく分かったねシューコちゃん! フレちゃんこう見えてゴハン派なの!』

周子『はいはいライスね』

志希『あたしパン派だよー。サクッと片手で食べられるし〜』

フレデリカ『わぁお、シキちゃんフレちゃんよりおフランス〜♪』

志希『フランスパンは端っこ固ったいしあんま好きじゃなーい』

フレデリカ『分かる〜☆』

周子『えー、焼きたては端っこもパリもちで美味しいよ?』

フレデリカ『あ、シューコちゃんパリ名物のパリもちを知ってるとはオメガ高い! あれおいしーよね♪』

志希『何それ? どんな奴?』

フレデリカ『知らなーい☆ ところでパリってどこの国の県庁所在地だっけ?』

美嘉『………………(頭痛)』

奏「(方針間違えたかしら……)」ハァ
195 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:23:35.35 ID:atZJrtOA0
ありす『あーっ! フレデリカさんが文香さんを撃破! 不意打ちなんてズルいです! 上手いですけど! ここで速水隊、トップに躍り出ました!』グヌヌ…

真奈美『流石だな。一旦城ヶ崎隊員の方向へ向かい、自分が逃げたと見せかける事で新田隊を動かし、鷺沢隊員を誘き出しつつ新田隊長と相葉隊員の思考を「宮本隊員を追いかける」という方向に誘導した』

茜「走っているスナイパーはアタッカーにとっては格好の的ですからね!」

ありす『……狡猾なあの人達の事ですから、潜伏していた塩見隊員に撃たせて離脱の手助けをして貰うと同時に、消去法で城ヶ崎隊員の位置を敢えて新田隊に教える事で速水隊合流の危険性をより強く意識させた、という狙いもありそうです』

真奈美『せっかく追い詰めた「強い宮本隊員」を逃がしてしまうという焦燥。己より戦闘力が高い者への対処は緊張を生み、余裕を失わせる。これを克服するのは難しい』

真奈美『そこに舞い降りた佐藤隊員撃破という一時の安堵。そこに虚を突く鷺沢隊員への回り込み。思考誘導が上手い』

茜「うーん……! 私なら直線経路で文香さんに全力で突撃していたと思います!! ユッコちゃんと一緒に!!!」

飛鳥「まず相対している美波さん達を倒す以外の選択肢が無いんじゃないかな」

みく「みくもそう思うにゃ」

藍子「もう、そんなはっきり言わなくたって……。それが茜ちゃんの本能なんですから仕方ないじゃないですかっ」プンプン

比奈「いや本能って」

菜々「アハハ……」
196 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:25:07.25 ID:atZJrtOA0
ありす『……しかし、宮本隊員はなぜわざわざ脱出を? 認めたくはありませんが、あの人の強さならあの状況でも何とか出来たと思うんですけど……』

真奈美『それについては、大まかに理由は2つあると私は考えている。まず1つは不確定要素の多さ。スナイパーである鷺沢隊員の存在、集中攻撃を受けていて多対一である、かつ三つ巴という混戦状態。更に鷹富士隊長の爆撃だ。「運要素」が強く絡むこの状況、何かの拍子に落とされてもおかしくはない』

ありす『なるほど。確かに、攻撃が当たれば倒せるのがトリガー使いの戦闘ですからね。戦闘に関しては素人の私でも、トリオン体に換装して起動した孤月が相手に当たりさえすれば、例え相手が総合1位の木場隊長であっても倒せてしまいますから』

真奈美『その通りだ。そして2つ目は「点取りエース」としての思考』

茜「……!!」ハッ

真奈美『宮本隊員は自らの生存が味方にとって戦略的・精神的余裕をもたらし、相手にとってはその逆となって襲いかかる事を理解している。現に佐藤隊員は相当立ち回りに余裕がなかっただろう? 片桐隊長が生きていれば、彼女は宮本隊員に対してあそこまで深く踏み込まなかった。それがエースとしての心構えだ』

茜「それが、エース……」

真奈美『そうだ。宮本隊員は奇抜な策を編み出す思考を持ちながら、時には慎重な安全策を選べるクレバーさも持ち合わせている。彼女を評価する際には戦闘能力に目が行きがちだが、こういった思考回路を有している事も無視出来ない。A級ランク戦において、「ただ強いだけ」の者はすぐ壁に直面するだろうな』

茜「むむむ……?!」

菜々「茜ちゃん、何やら考え込んでますね」

藍子「茜ちゃん……」

みく「……藍子チャン、気持ちは分かるけど」

藍子「知恵熱が出ないといいんですけど……」

みく「そこかい」
197 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:26:07.74 ID:atZJrtOA0
──新田隊作戦室──

文香「きゃっ」ドサッ

愛梨「文香ちゃん、おかえりなさ〜い♪」

唯「おっつー☆ オレンジジュースのむ?」スッ

文香「はい、いただきます……」ニコ

唯「どうだった? 初めてのA級ランク戦!」

文香「チュー……ぷは。はい、とても緊張致しました……」

唯「あ、ゆいもゆいもー! 早苗さんチョー怖かったー!」

夕美『文香ちゃんお疲れ!』

美波『お疲れ文香ちゃん。唯ちゃんもだけど、十分な働きだったわ』

文香「そうですか……。しかし、こう言っては何ですが」

文香「落ちてしまったのが私で良かったです」ニコ…
198 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:29:36.15 ID:atZJrtOA0
その時、新田隊を除くマップにいる全員が一瞬空を見上げ、あるいはモニターに目を釘付けにされた。

茄子「わっ! これって……!」

清良「……屋内戦ですか」

亜里沙『これは……かなり苦しい展開ですね』

フレデリカ「わぁお♪ 美波ちゃんってば分かってる〜♪」

周子「……うげー、外出たくないなー。出るけどさ」

美嘉「っく、前が見えない……!」

奏『……合流地点を変更するわ。いい? まずは
──』

猛吹雪だ。

美波「思ったより試合展開が早かった……。けどやるしかない! 行くよ、夕美ちゃん!」

夕美「うんっ!」

仮想空間に残る全員が、バックワームを起動した。
199 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:30:15.34 ID:atZJrtOA0
周子「さてと」

外は数メートル先も見えない程の猛吹雪。

周子「ここにいても役に立てないし、行きますか……っと!」

周子はメテオラで電波塔の外壁を破壊した。暴風が起こす轟音と共に、強い吹雪が中へと吹き込んでくる。

周子「よっと」ピョン

すぐ下すら見えない視界の中、周子は地上数百メートルの高さから紐無しバンジーを敢行した。
200 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:35:23.69 ID:atZJrtOA0
undefined
201 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:37:22.82 ID:atZJrtOA0
ありす『「天候変化」です! なんと新田隊長、天候設定を「雪」にしただけでなく、時間経過により豪雪吹き荒ぶ猛吹雪に変化するよう設定! これにより視界が悪化、生存するスナイパー達がほぼ機能停止してしまいました!!』

茜「おおおっ、吹雪ですか!! 向かい風の方向に全力ダッシュしたあの冬の日を思い出します!!! いやー、あれはいいトレーニングでした!!」

ありす『そして天候の変化とほぼ同時に、全員がバックワームを起動しました! 日野隊員、これはどういった狙いでしょうか?』

茜「これだけ視界が悪いと、敵を見つけるのがレーダー頼りになってしまいますからね! これではバックワームを着けたほぼ発見が出来ないような敵に一方的に攻撃されてしまうので、そうならない為だと思います!!」

真奈美『これは……珍しい手だな。しかし理にかなっている。いや、これは面白いな……』

ありす『前シーズン、前々シーズンの全試合を通しても、「天候変化」設定が使われた記録はありませんでした。木場隊長、この狙いはスナイパー封じでしょうか? しかしなぜ今……?』

真奈美『おそらく、試合の流れをシミュレーションし展開の推移を予測した結果だろう』
202 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:37:59.56 ID:atZJrtOA0
ありす『……というと? えっと、まずは対戦の序盤から流れについて解説をお願いします』

真奈美『承った。だが序盤の前に、まずマップ選択の所から解説していこうか』

ありす『そこからですか……? わ、分かりました』

真奈美『この「都心A」というマップはどういう特徴があるか覚えているか、日野隊員』

茜「アタッカー有利です!!」

真奈美『その通り。背の高い建造物や車などの遮蔽物が多く射線が通りにくい為、小回りが利くアタッカーが基本的に有利なマップだ』

真奈美『私も当初、少し疑問を抱いていた。作戦としてナシではないが、片桐隊長や宮本隊員といった強力なアタッカーがいる今回のマッチングでなぜこの選択なのか、と。しかし今納得が行ったよ』

ありす『ど、どういう事でしょうか?』

真奈美『片桐隊長と宮本隊員。ただでさえ強い彼女達が更に強くなるマップを選ぶ事で序盤から彼女達の警戒度を一気に引き上げ、ヘイトを集中させる狙いだったんだ』

ありす『確かに試合の最初からずっと特に派手に暴れた訳でもない片桐隊長にヘイトが集中し、ベイルアウトしてしまっていましたね。それでも2ポイント取ってますけど』

真奈美『それに加えて、常に全ての隊から警戒されている及川隊員と鷹富士隊長もいる。だが試合前時点での新田隊のA級上位チームから見ての印象は、「連携は一級品だが、個としては最近実力を伸ばして来た相葉隊員のみ一応警戒」程度だった』
203 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:38:55.01 ID:atZJrtOA0
みく「いやそれはおかしいにゃ。B級ランク戦で新田隊とやった時も美波チャンも唯チャンも文香チャンもすっごく強かったもん。みく達もよくタイマンで負かされてたにゃ」

飛鳥「夕美さん以外もしっかりマスタークラス(8000Pt↑)だからね。総合ランキング上位に名を連ねる猛者達にとっては物足りないのかもしれないが」

比奈「アハハ、別に美波ちゃん達を侮ってる訳じゃないっスよ。ポイントも7000もあればどこの隊に行ってもちゃんと戦力になる優秀な隊員っス。けどA級ランク戦ともなるとマスタークラスくらいはザラにいるんで、いちいち警戒してもキリがないってだけのハナシっスよ」

藍子「そ、それはそれでなんというか……。すごい話ですね」
204 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:56:24.17 ID:atZJrtOA0
undefined
205 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:57:43.47 ID:atZJrtOA0
ありす『新田隊はその厄介な隊員達の影に隠れて狙われる事を避けつつ、敢えて敵アタッカーを強化する事で他の隊も利用して2人の強力なアタッカーを倒そうとした、という事ですね』

真奈美『その通り。だが、私の考えが正しければ新田隊長はこうも考えただろう。「及川隊員や鷹富士隊長の処理が長引けば、いずれマップを平らにしてしまうのでは?」とな。そうすると射線が通りやすくなり、柳隊員、及川隊員、塩見隊員といった各隊の強力なスナイパーが台頭し勢力図が一変する。だからこその天候変化だ』

茜「おお、真奈美さんが試合の前に言っていた事ですね!!」

ありす『なるほど……! アタッカーが有利で不利なスナイパーは潜伏しがちな序盤はアタッカーをわざと有利にさせて他の隊と協力して囲い潰し、その後に地形を変えて強引にスナイパーの射線を通そうとする片桐隊と鷹富士隊を吹雪で封殺する狙いだったんですね!』

茜「マップで対策出来るのは1種類のポジション、という常識を覆す一手ですね!!!」

真奈美『それに吹雪を嫌って屋内に逃げたとしても、結局スナイパー不利アタッカー有利な事には変わりないからな』

ありす『……つまり新田隊の狙いは、序盤はマップの特性でアタッカーにヘイトを集中させて片桐隊長と宮本隊員を倒す。そしてもし後半マップが鷹富士隊長や及川隊員の手によって変えられたとしても、吹雪のお陰でスナイパーは怖くない……』

真奈美『それにこのマップは鷹富士隊不利だからな。序盤は潜伏すると読んだのだろう。なら後々鷹富士隊が出てきても怖くないように吹雪に設定するのは理にかなっている』
206 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/20(月) 18:59:12.09 ID:atZJrtOA0
真奈美『更に新田隊は「他の厄介な者達程はヘイトを集めない」近・中距離両対応のオールラウンダーが3人もいる。雪原迷彩も相まって、序盤から終盤にかけてずっとバトルフィールドが新田隊に有利に働いてくれる訳だ。自分達の能力、そして敵から戦力的にどう見えているかをきちんと理解している』

真奈美『今の状況は新田隊にとって全く予測通りとまではいかないだろうが、勝ち目はまだ残っているし決して悪い状況でもない。想定の範囲内ではあるだろう』

ありす『美波さん、凄いです……!』キラキラキラ

真奈美『一見奇抜な作戦のように見えるが、これはマップ戦略の基本を極めた先、地続きにあるものだ。しっかり地に足がついたいい作戦だ──』

ありす『わぁ……!』

真奈美『──新田隊長の望んだ通りに片桐隊長と宮本隊員が倒された「理想の展開」ならな』

ありす『……!』ハッ

真奈美『宮本隊員が生きている時点で、作戦には大きな歪みが生まれているだろう。新田隊長も今頃そこをどうするか頭を捻っているはずだ。彼女をどう処理するかが勝敗の分水嶺だ』

現在のスコア 倒した相手

片桐隊 2pt (一ノ瀬志希 大槻唯)
速水隊 3pt (及川雫 クラリス 文香)
鷹富士隊 1pt (片桐早苗)
新田隊 1pt (佐藤心)
207 : ◆AXT/uuswxI [sage]:2020/04/20(月) 19:02:16.46 ID:atZJrtOA0
今日はここまで。
四つ巴の戦いを頭脳戦っぽくそれぞれを活躍させながら描くのがしんどすぎて途中心が折れそうでした

解説がクドいこのssをここまで読んで下さってありがとうございます、最後まで頑張ります
208 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/21(火) 19:40:49.29 ID:g8UvGpT10
フレデリカ「さてと♪」

マップの状況が変わり生存する全隊員が忙しなく動く中、1番最初に足を止めたのは速水隊。

美嘉「次の戦闘で多分ラストかな」

周子「あーもう隊服の中までびしょ濡れだよー」

合流が完了した。

志希『メテオラ設置かんりょー。周子ちゃんおつー』

周子『あいよー』

奏『解析完了。「大型家電量販店」の見取り図を転送するわね』

美嘉『ありがと、奏ちゃん!』

志希は得意分野である罠設置ポイントの指示とそのタグ付け、奏はマップ解析。

オペレーター経験者が作戦室に揃った際には、こういった分担も可能なのだ。

志希『あーあ、志希ちゃん生きてたらスパイダーでアレコレできたのににゃー……』

フレデリカ『ごめんねシキちゃん、アタシを守ってくれたせいで……。後でお尻ペンペンしていいから……美嘉ちゃんの』

美嘉「ちょっと、なんでアタシのお尻なの!? させないから!」

奏『ふふっ、贅沢言っても仕方ないわよ。それじゃ──』

ここは地上5階に地下2階、計7階層の「大型家電量販店」の3階。

所狭しと敷き詰められた商品棚は、極めて射線を通しづらい構造となっている。

奏『──籠城戦と行きましょうか』

フレデレカ・美嘉・周子は、同時にバックワームを「数秒」OFFにした。
209 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/21(火) 19:42:10.50 ID:g8UvGpT10
ありす『これは……! 速水隊、一瞬レーダー上に姿を表した後、すぐにまたバックワームを起動しました! これはやはり……?』

茜「『こっちに攻めて来い!』という誘いですね!!」

真奈美『速水隊が生き残った他2隊に2点差でリードしている事から、新田隊と鷹富士隊は攻めざるを得ない。罠だと分かっていてもな。こうなってくると鷹富士隊はかなり苦しいぞ』

茜「すぐにバックワームを起動したので、待ち伏せによる奇襲も考えられます!!」

ありす『それなら、鷹富士隊長が外からメテオラで建物を破壊すれば良いのでは?』

真奈美『そんな事をしてもバックワームを付けたまま別の建物に逃げられるだけだし、鷹富士隊長のトリオンも無限ではない。彼女のトリオン量は相当なものだが、試合開始から既に相当撃っているし余裕はないだろう』

ありす『あ、そっか……』

真奈美『速水隊からすれば、点数でリードしている今別にこのまま時間切れでもいいんだからな。いずれにしろ建物には入らなければならないという訳だ』

真奈美『いずれにしろ、決着は近い』
210 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/21(火) 20:13:49.90 ID:g8UvGpT10
美波「(大丈夫、ここまでは想定済み。屋内戦になる事を見越してある程度の大きな建物の内部構造を頭に叩き込んでおいてよかったわ)」

美波「次で決める! 行くよ、夕美ちゃん!」

夕美「うんっ!」

勤勉な美波は、この日に向け周到に準備していた。出来る事は全てやった。想定出来る事は全てシミュレーション済み。覚えておいた方がいい事は全て頭に叩き込んだ。

夕美「」ヒュカッ

美波達は入口からではなく2階の外壁を切り刻んで穴を開け、ジャンプして侵入した。

1階は恐らく罠や待ち伏せが想定される。美波が予想したのは1階入口近くにフレデリカや美嘉を置いて、1階奥か2階からスナイパーが援護する形の陣形。

そう予想した美波はまず周子を倒す事を考え、頭に叩き込んだ地形から考えてスナイパーが隠れそうなポイントからの侵入を図った。後衛から倒すのは戦闘における定石の1つだ。

しかし、実戦では当然のように想定外の事態が起こる。
211 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/21(火) 20:16:34.72 ID:g8UvGpT10
美波「……!?」

夕美「これって……!」

店内は、爆破テロでも起きたかのように損壊していた。

商品のレイアウトはグチャグチャ。天井にも床にも大穴が空いており、外壁には雪が吹き込む風穴すらあった。

そう、速水隊が強引に内部構造を変えたのだ。

美波「……っ」

唯『そんな、せっかく皆で頑張って覚えたのに〜!』

美波『多少構造を変えられたって大元は覚えた通りよ。大丈夫』

夕美「進もう、隊長さんっ」

穏やかに笑いかける夕美。

美波「ええ」

美波も同じ心持ちのようだ。

覚悟は決まった。不安も緊張ももうない。してもしょうがない。

後は全力を尽くすだけだ。
212 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 19:55:11.84 ID:9gbMfeFC0
奇襲を警戒し、液晶テレビコーナーを慎重に進む2人。敵はすぐに見つかった。

周子「うひゃあ! そっから来るの!? やばっ」

夕美「予想的中っ!」

追う美波達。しかし、地の利は向こうにある。

周子「エスクード!」

周子はエスクードを広く積み上げるように縦に2つ、横に6列展開し、自身の姿を隠しながら美波達の行く手を阻んで迂回を強制した。

美波「火力集中で一点突破よ! 私の正面!」

夕美「了解っ!」

美波夕美「「はぁっ!!」」ギィン!

周子「息ピッタリやん! もうっ」

美波の孤月、夕美のスコーピオンの見事な連携でエスクードを破る様子を見た周子は、全く時間稼ぎにならなかった事に嘆息しながら逃走する。

周子「んもー今のトリオンめっちゃ消費したのに。よっ」タンッ

周子が突然ジャンプしたかと思うと、そのまま天井に吸い込まれて消えた。
213 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 19:55:53.72 ID:9gbMfeFC0
美波「(消えた!? ……いや、天井の穴に飛び込んだのね!)」

夕美「(下じゃなくて上!? じゃあフレちゃん達も上にいるんだ!)」

早速変えられた地形を利用され、歯噛みする美波。2人は周子の後に続くように穴に飛び込んだ。

3階。そこは既に戦場だった。

アサルトライフルを持った茄子と美嘉がお互いにシールドを張りながら撃ち合い、清良は上層階から壁抜きショットを連発して茄子に接近しようとするフレデリカを牽制していたが、さすがにそれだけでは抑えきれずジワジワと茄子に接近しつつあった。

周子「鷹富士隊!? ごめん新田隊引っ張って来ちゃった!」

周子の反応を見るに、鷹富士隊もつい今しがた建物に入り戦闘を始めたという所であろう。

恐らく自隊のみの特攻では速水隊に手も足も出ないと判断した茄子が、自分達が突入するのを見届けてから突入しようと判断したのだと美波は予測した。

美波は、速水隊に狙いをつける。

美波「(速水隊さえ落とせば、後は屋内に押し込まれた鷹富士隊を倒して勝てる!)」
214 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 19:56:29.69 ID:9gbMfeFC0
美嘉「周子ちゃん一旦逃げて!」

ドォォン! ドンッドォォン!

言いながら、美嘉は清良が居そうな所に当たりをつけ天井に向けてメテオラを連発。

清良「くっ」ガラガラッ

清良が落下してきた。

清良「」ガチャッ

フレデリカ「!」バッ

清良がイーグレットを構えたのを見たフレデリカは、すぐに遮蔽物に身を隠した。

美波はそこにアステロイドを放ちフレデリカを牽制、フレデリカがシールドを張ったのを確認した夕美は逃げる周子との距離を一気に詰める。

美嘉「カバー入……くっ!」バッ

周子のカバーに入ろうとした美嘉だったが、茄子のアステロイドが周子と美嘉を分断するように放たれ、美嘉はそれをジャンプで飛び越えようとしたが──。

すかさず目標を浮いた美嘉に切り替えた夕美が美嘉にスコーピオンで地上から切り付ける。

美嘉「シールド!」ギィン!

夕美「無駄だよっ!」ドンドンドンッ!

そのシールドに向かって、威力と弾速重視のハンドガンで3連撃。

バリィン!

美嘉「ごめん周子ちゃんっ! フレちゃん後に頼んだよ!」パキキ…

周子「やーこっちこそ。後でなんか奢るわ」

フレデリカ「アタシパフェがいい!」

『戦闘体活動限界 緊急脱出(ベイルアウト)』
215 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 19:57:02.94 ID:9gbMfeFC0
シールドを破壊され、見事に近距離からのヘッドショットを決められてリタイア。

夕美はそのまま周子を追う。しかし、美嘉に数秒足止めされた為間に合わない。

周子「よっ。フレちゃん倒しても生存点はあげないよー!」ガシャアン!

周子は体を丸めながら窓ガラスに勢いよく体当たりし、建物から脱出した。

フレデリカは茄子を一旦諦め、美波達に肉薄する。

美波「(わざわざ2対1でやってくれるなら好都合!)」

夕美「(茄子さんと清良さんの位置からの射線も切れてる! ここで決めるっ!)」

美波はフレデリカにアステロイドを放ち牽制。テレポーターで躱されるが、それを読んで先回りしていた夕美がスコーピオンを叩き込む。

フレデリカ「っ、位置取り上手いね」ガキン!

孤月で受け太刀をとるが、既に孤月を構えた美波が背後を取っていた。

美波「終わりよ!」ヒュッ

216 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 19:57:49.84 ID:9gbMfeFC0
美波「……え?」

落ちたのは、美波だ。

周子「はーい、しゅーこちゃんだよー」

周子は脱出などしていなかった。

ガラスを割り建物から飛び出した後バックワームを起動、すぐ真下に建物からエスクードを生やして着地。あとは階段のようにエスクードを生やして登り、飛び出てきた穴から顔を出して美波を狙撃したのだ。

当然フレデリカはそれを知っていた。だから美波達を茄子達からの射線が切れる所に誘導し、わざと美波に背を向け隙を見せた。

周子への信頼がなせる連携だ。
217 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 19:58:27.08 ID:9gbMfeFC0
フレデリカ「はい、じゃあ夕美ちゃん倒して終わりね♪」

夕美「(まだ終わりじゃない! ここで周子ちゃんを倒してから鷹富士隊を巻き込んで乱戦に持ち込むっ!)」

周子「エスクード」

周子は先程のようにエスクードを2枚重ねて壁を作るように生やした。

夕美はそれを最短ルートをとって躱すが──。

周子「残念」ダンッ

カッ

夕美「っ!?」

ドォン!

周子は夕美が最短ルートをとれば必ず通るであろう位置に仕掛けた置きメテオラが来るようにエスクードの生やす位置を調整。反転し、落ち着いてメテオラを撃ち抜いた。

爆炎の中から光線が飛び出す。

「──それくらい」

光線は周子の胸を貫いた。

周子「……あちゃー」

夕美「読めてる!!」

夕美は攻撃するように見せかけ、フルガードで突っ込んでいた。

今試合、ここまで散々速水隊の面々に手玉に取られてきた夕美。

彼女は戦いの中で成長した。

218 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 19:59:24.71 ID:9gbMfeFC0
ここで周子が脱落。

夕美「まだまだ! 私1人でも、絶対に勝って見せる!!!」

この戦いで試合が決まる。夕美は己を奮い立たせた。

フレデリカ「亡きシューコちゃんのカタキ!」

清良「」ドンッ

夕美に斬り掛かるフレデリカだったが、伏せた清良の地面スレスレの一撃に左足首から下を吹っ飛ばされた。

片足、つまり機動力を大きく削がれた。

フレデリカ「おっとっと」

たまらず一旦距離を取るフレデリカ。

茄子「そこです!」

そこに茄子のアステロイドが殺到する。

フレデリカ「んっ、片足だと、しんどいねっ」タンッ タンッ

フレデリカ「いくよ?」

それを片足でうまく跳ねながら躱したフレデリカは、大量のグラスホッパーを様々な角度・位置に出現させた。

グラスホッパーとテレポーターを入れているフレデリカは、他のアタッカーに比べて片足を失った時の弱体化の幅が小さい。

これらのトリガーは勿論フレデリカの使う戦術上の都合もあるが、最後まで役に立てるようにというエースとしての意識の高さから入れているという理由もある。

フレデリカより上の実力者である真奈美、早苗はそもそも片足を落とす事すら極めて難しいのだ。
219 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:00:48.04 ID:9gbMfeFC0
夕美「……!」

フレデリカ「今から夕美ちゃんを倒すね。覚悟は出来た?」

夕美「私はフレちゃんを倒す覚悟しかしてない! それ以外要らないっ!!」

──これが最後だ。

夕美「せいっ!」ガンッ! ドシャアァ

片足飛びで迫ってくるフレデリカと自分の間に、夕美は電子機器が陳列されているキャスター付きの商品棚を蹴り倒して商品を散乱させて足場を悪くした。

フレデリカ「!」

夕美「(こうすればフレちゃんは──)」

フレデリカ「」パッ!

夕美「(床に散らばったものをグラスホッパーで避けてから──)」

フレデリカ「」フッ

夕美「(追撃されないようにテレポーターで消えて、その先には──)」

フレデリカ「」パッ!

夕美「(最初に仕掛けたグラスホッパーで──)」

夕美「私の背中を狙ってくる!!」ドンッ ドンッ!

フレデリカ「……!」

夕美は全てを読み切った。高速で動くフレデリカを目で追い常に視界に収め、完璧にアステロイドを合わせた。

フレデリカの表情に余裕はなかった。
220 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:02:36.09 ID:9gbMfeFC0
フレデリカ「旋空弧月っ!!」

夕美のアステロイドがフレデリカの右の脇腹を抉る。

夕美が放ったアステロイドは2発。その両方がフレデリカの頭と胸を正確に狙っていた。

フレデリカは既に攻撃モーションに入っていた。回避や防御は間に合わない。夕美のカウンターは完璧だった。

しかし、フレデリカは咄嗟に調整しヘッドショットになるはずだったアステロイドごと斬った。

もう1発は体を捻り、脇腹に逸らせたのだ。

夕美「……すごいなぁ」

ここまで読み切ってもまだ届かないのか、と。

夕美は総合3位との差を体で感じた。

フレデリカ「夕美ちゃんもスゴかったよ♪ お疲れさま!」ニコッ

夕美「……うん、ありがとっ」ニコ

2人のエースは、互いの健闘を讃えあった。

221 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:03:16.78 ID:9gbMfeFC0
フレデリカ『夕美ちゃん強かったねー! 後で褒めてあげなきゃ! ね、シキちゃん?』

志希『にゃはは、そだねー♪』

フレデリカ「さてとっ」

茄子と清良の姿はない。

奏『このままでもフレデリカは落ちるから、不利なステージで戦うよりは生存点を狙いに行ったんでしょうね』

フレデリカ「じゃあかくれんぼだね! フレちゃん絶対見つけちゃうよー!」

フレデリカが待つだけで向こうから来てくれた先程までとは状況が違う。今のフレデリカは右腕と左足首を失い、右の脇腹に穴を空けられている。

このままではトリオン切れでベイルアウト、自身の1点はトリオン漏れの最大の原因である右腕切断をもたらした心の属する片桐隊に入り、生存点は鷹富士隊に譲る事になる。

速水隊は既に5点取っており、片桐隊も鷹富士隊も2点なのでそうなっても負ける事はないだろう。

しかし、速水隊にそれで妥協する者は居ない。

フレデリカ『シキちゃんどこに逃げたか分かる?』

志希『鷹富士隊がこの建物に入って来た時の穴じゃない? この吹雪なら外に逃げたら勝ちでしょ。さっきの今だからそう遠くには行ってないよ』

フレデリカ『わかった!』

フレデリカはバックワームを起動した後グラスホッパーを駆使し、片足がない事を感じさせない程のスピードで穴から飛び出した。
222 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:04:50.16 ID:9gbMfeFC0
フレデリカはバックワームを起動した後グラスホッパーを駆使し、片足がない事を感じさせない程のスピードで穴から飛び出した。

轟音が鼓膜を叩き、暴風と豪雪が全身に叩き付ける。

フレデリカ『足跡はっけーん!』

志希の予測は的中した。

奏『この雪でも流石にこの短時間じゃ消えないようね。予想される逃走ルートを表示するわ』

そして、フレデリカが数十メートルほど走った所で。

フレデリカ「……見つけた!」

茄子「えっ!? はや……!」

この視界が悪く轟音で隣の者が発する声も聞こえないような吹雪の中、フレデリカの接近に気付ける訳もなく。

フレデリカ「旋空弧月!」

茄子は真っ二つにされた。

例えば、とても幸運だが力は平凡な男がプロのボクサーと戦うとしよう。

もしそこが肉食獣がうろつくアフリカのサバンナなら、ライオンがプロの格闘家のみを襲うだろう。

しかし、そこが誰の邪魔も入らないリングの上なら。何がどう転ぼうと幸運な男がプロのボクサーに勝つ事は無い。

「運要素」ではどうにもならない状況だからだ。

小さな隕石が降ってきてボクサーだけに当たり男は奇跡的に無傷……という可能性もゼロではないが、それはもはや超常の力に値する。

「サイドエフェクト」は超常の力ではない。あくまでも人間の持つ力の延長線上。

「幸運」が無敵の能力ではないのは、茄子にとって幸か不幸か。

茄子『……清良さんっ!』

『トリオン器官損傷 緊急脱出(ベイルアウト)』
223 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:05:33.72 ID:9gbMfeFC0
清良「」ドンッ

フレデリカ「……わぉ」

最初から茄子は囮だった。逃げ切れるならよし、見つかっても少し前を清良が走り、茄子が捕まった所でカウンタースナイプを決めればいい。

どう転んでも鷹富士隊に生存点が入る作戦だったようだ。

清良の存在は、茄子の「幸運」とは別の所。

清良は茄子の人柄に惹かれ、鷹富士隊に入ったのだ。

長い試合が終わった。
224 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:07:00.27 ID:9gbMfeFC0
ありす『ここで試合終了! 鷹富士隊の柳隊員が最後に生存していた為、2点の生存点が入ります!』

ありす『最終スコア2対5対4対3! 速水隊の勝利です!』

最終スコア 内訳

片桐隊 2pt (志希 唯)
速水隊 5pt (雫 クラリス 文香 美波 夕美)
鷹富士隊 4pt (早苗 周子)+生存点
新田隊 3pt (心 美嘉 周子)

茜「片桐隊、速水隊、鷹富士隊、新田隊の皆さんお疲れ様でした!!!」

真奈美『建物内に入ってからはやはり展開が早かったな』

ありす『では、試合の振り返りを。まずは日野隊員、お願いします』

茜「ややっ、私ですか!! そうですねぇ、志希さんが早苗さんを徹底的に抑え、フレデリカさんが暴れて順当に速水隊が勝ったという感想です!!」

ありす『ありがとうございました。では木場隊長、お願いします』

真奈美『私も概ね同意見だ。ではまず片桐隊から講評していこうか』

真奈美『片桐隊は新田隊の戦略と速水隊の戦術にやられた、といった印象だ。新田隊のマップ選択によるヘイト誘導、一ノ瀬隊員の策を跳ね返せなかったな。開幕及川隊員が落とされたのは不運としか言えないが、片桐隊が搦手に比較的弱い事は確かだ』

ありす『私の個人的な印象では、策略という面では速水隊、川島隊が頭一つ抜けている感じがします。今回の試合で新田隊が3番手に着けました。私の中では、ですけど』

真奈美『ハハ、確かに私の隊は策略という感じではないしな。新田隊については後で話そう。しかし、今回の片桐隊長の生存力は凄まじかった。私が片桐隊長の立場であれば、一ノ瀬隊員を倒すまでに1回か2回は倒されてそうだ。ウチののあの援護が無ければな』

茜「私なら5回は死んでますね!!!」

ありす『圧倒的強者たる片桐隊を最下位に引きずり下ろし番狂わせを起こしたのは、新田隊の戦略と速水隊の戦術という訳ですね』
225 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:07:44.04 ID:9gbMfeFC0
真奈美『続いて速水隊。言うまでもないが、今試合のMVPは一ノ瀬隊員だ。格上チームの要の1つである及川隊員を暗殺、新田隊のエースを揺さぶり、今試合最強の片桐隊長に致命傷を負わせ、窮地に陥った際には新田隊を巻き込んで切り返し、自隊のエースである宮本隊員を守り、自らが落ちた後もスパイダーで味方を支援した。120点どころではない。普通なら3人でこなす量の仕事を1人でこなした、300点の働きだ』

ありす『……一ノ瀬隊員は、ゲームで例えるなら「自分のパラメータを好きに振り分け出来る万能キャラクター」のようだと思いました。多様な作戦を考案し、「それに合った自分を構築して」色んな所に特化させる事が出来る……。その戦術も含めて、戦闘力以外の強さというものを目の当たりにしました』

真奈美『鷹富士隊は新田隊にかなり抑え込まれたな。マップが都心Aでなければ鷹富士隊長はもっと得点しやすかっただろうし、後半の吹雪がなければ他の3隊がぶつかっている所を横から一方的に撃てていただろう。城ヶ崎隊員と塩見隊員をどうにかすればな』

ありす『普段はもっと場の支配権を握っていますからね。鷹富士隊長がメテオラを撒き散らしてヘイトを集めまくるのに幸運とカメレオンのコンボ+スナイパー2人の援護があるので極めて倒しにくく、かといって放置すれば一方的に撃たれるだけですから』

真奈美『基本戦術が強力な分、それを封じられた時の弱さが出たな。それでも柳隊員は異次元の狙撃を見せてくれたが。あのマップで4点も取るのは驚嘆に値するよ。序盤の判断は正しかった。潜伏していたからこその生存点だ』
226 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:09:13.34 ID:9gbMfeFC0
真奈美『最後に新田隊。彼女達はA級ランク戦初参戦ながら、素晴らしい戦いを見せてくれた。新田隊ならば我々に大きく引けを取る事はないだろう。正直ここまでやるとは思わなかったよ』

真奈美『しかし、やはり初戦ともあって新田隊長と相葉隊員は少し動きが固かったな。相葉隊員は一ノ瀬隊員の挑発に揺さぶられて合流が遅れた。新田隊長は目立ったミスはなかったものの、予期せぬ事態に直面した時にまず思考から入る癖がある。その点に関しては大槻隊員の動きが良かった。鷺沢隊員も、スナイパー不利なマップながら上手く位置取りをして戦力として腐る事なく活躍したな。そこは良かったと思う』

ありす『さすが文香さんです』ムフー

真奈美『作戦は良かった。ただA級隊員との戦闘の経験不足が散見されたな。相葉隊員はA級隊員と個人戦をしている所をよく見るが、他の2人ももう少し個人戦をしてみるのはどうだろう』

真奈美『先程も述べた通り、戦略・戦術面に関しては我々と遜色ない。足りないのは決定力、つまり個人の強さだ。もしあの時に片桐隊長を、宮本隊員を倒し切れていたら。そんな場面がいくつかあったはずだ』

真奈美『……さて、これで振り返りは終わりだ。初参戦というだけあって、新田隊は少し長くなってしまったな』フフ

ありす『ありがとうございました。これにてA級ランク戦・ROUND1は終了となります隊員の皆さん、お疲れ様でした』

茜「あまり解説出来ずに申し訳ありません!! ありがとうございました!」

真奈美『あぁ、ちょっと待ってくれ。美波、もし今の試合を復習したいなら木場隊の作戦室に来るといい。勤勉な君の事だ、あれだけの講評では足りないだろう。それでは失礼する』
227 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:10:06.86 ID:9gbMfeFC0
ありす「あ、あの、真奈美さん!」

真奈美「ん? どうしたありす」

ありす「……私、ちゃんと出来てましたか?」

真奈美「あぁ、解説の話の振り方も上手かったよ。ありがとう」ナデ

ありす「……! は、はい!」ニコッ

茜「ありすちゃん! すみません、真奈美さんのように上手く話が出来なくて……! せっかくPさんに指名していただいたのに」

ありす「……いいえ。茜さんの解説も良かったと思います。茜さんのアタッカーとしての造詣の深さには驚きました」ニコ

茜「……! でも、私はまだ……」

茜「……」

茜「……真奈美さん!」

真奈美「うん? どうした茜」

茜「美波さんとの復習、もしやるなら私も参加していいですか!!?」

真奈美「もちろんだ。一緒に行こう」ニコ

茜「ありがとうございますッ!!!!!」グアッ!!

ありす「うるさいです」

飛鳥「さて、帰るか。奏さんに修行をつけて貰う約束だったしね」

みく「さーて、みく達も帰るにゃ! 前川隊も、美波チャン達に負けないように特訓にゃー!」

藍子「私は未央ちゃんと始末書を片付けて来ます」

菜々「な、ナナも手伝いましょうか?」

イエ、ナナサンニ メイワクヲ カケルワケニハ… イエイエ イインデスヨ!

比奈「……」スタスタ

比奈「……時子さん」ピタッ

時子「何よ」

比奈「もしもの時は頼りにしてるっスよ?」

時子「……フン。さっさと行きなさい」

法子「あは♪ 時子さん嬉しそう!」

仁奈「えー? でも時子さま、にこにこしてねーでやがりますよ? 嬉しい時はにーっ! って笑うでごぜーますよ! こーやって!」ニーッ

時子「……チッ」
228 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:11:07.99 ID:9gbMfeFC0
──新田隊作戦室──

美波「……ふぅ。負けちゃったわね。課題も山積みかぁ」

唯「なにいってんの、3位だよ3位!」

文香「あの片桐隊に勝利したと考えれば、重畳の至りと言えましょう……」

夕美「うんっ! 私達、A級の人達とそんなに大きく離されてる訳じゃない! それにまだまだ足りない所だらけって事は、伸びしろたっぷりだよねっ!」

愛梨「そうですよ〜、皆さんすごかったです! 私興奮して暑くなっちゃいましたもん〜」

美波「……そうよね。今回は少し緊張しちゃったけど、次は必ず速水隊に……」

奏「あら、私達に……何ですって?」

フレデリカ「はぁい♪ 皆お疲れさま〜♪」

周子「おっつーん、皆強くなってたねー」

志希「ね、ねぇあたしそろそろラボに戻らなきゃ……干してた白衣取り込んでなかったからさー」ダラダラ

美嘉「はいはいバレバレの嘘つかなくていいから!」

美波「! 奏さん! 速水隊の皆も!」

奏「お疲れ様。ちょっとお話がしたくて」

夕美「あ、志希ちゃん!」

志希「ぎくー!」

夕美「ひどいよ、私が緊張してたからってあんな事! もーっ」ホッペムニー

志希「らってほのくらいおいふめなひゃひみらいひー」

周子「分からんて」

美波「あっ……えっと、私達今から木場隊の方に行こうと思ってて」

奏「勤勉な美波の事だもの、分かっているわ。ただ約束を取り付けに来ただけよ。どう? その後、新田隊と速水隊の皆で食事にでも行かない?」

美波「……! ええ、ぜひ!」ニコッ
229 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:11:51.63 ID:9gbMfeFC0
undefined
230 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:13:36.87 ID:9gbMfeFC0
──本部長室──

P「今戻りました。はぁ……やっと美城司令の正論攻撃から解放されたよ。ユッコの奴め……」

ちひろ「お帰りなさい。和久井隊がスカウトして来た新人の子達、今は訓練中みたいですよ」

P「へぇ、もうですか。そうだ、あの子達の入隊時ポイントを見せて貰えますか?」

ちひろ「はい、これですね」

P「ありがとうございます。どれどれ……お、あきらと千夜は優秀だな。それぞれFPSプレイヤーとお嬢様の護衛メイドか。入隊時ポイントもそれぞれ3000、2800とかなり高いな。りあむは乳がでかいからシューターでやってけるだろ」

ちひろ「ちとせちゃんは体が弱くて生身ではあまり動けない分、トリオン体ならめいっぱい動けるってはしゃいでましたよ」

P「久川姉妹も双子なのに全くタイプの違う戦い方をするし、それでいて既に連携はある程度取れている。あかり、この子は?」

ちひろ「なんか『山形りんごで一発当てる足掛かりにするんご』とかなんとか」

P「えぇ……」

ちひろ「あ、それとA級ランク戦と同時進行しているB級ランク戦の組み合わせも決まりましたよ! 的場隊のデビュー戦です!」

14位 ヘレン隊
17位 早坂隊
18位 的場隊 new!

P「うわぁ……初っぱなからヘレンさんか。かわいそうに」

ちひろ「まぁ、いずれ当たる壁ですからね」
231 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:14:18.11 ID:9gbMfeFC0
P「……ん?」

ちひろ「どうされました?」

P「いや、ネイバーフッドの星間図にちょっと違和感が……。ほら、この星。いままでに無い程我々の世界に接近して来てるんです。トリオン信号等は受け取っていませんね……」

ちひろ「あら、それは変ですね。こちらから信号を送りましょうか」

P「……いや、変に刺激するのはやめておきましょう。たまたま星の軌道が近くを通っていて何も起きない可能性もある。俺達は基本的に同盟国以外には不干渉ですから。念の為出動可能人員を多めに取っておいて下さい。彼らの星が離れていくまでに1ヶ月ある。それまでは静観しましょう」

ちひろ「で、でも……!」

P「ウチには無敵の芳乃がいるじゃないですか。あの子のサイドエフェクト『完全空間把握』と『悪意感知』があれば我々の世界に侵入して来た瞬間あの子が感知して俺達に知らせてくれます。今も『上の方』で街をパトロールしてくれてますよ」

P「……まぁ、芳乃のサイドエフェクトもなくし物を探す事に使う位がちょうどいいんですけどね。出来ればあの子が本格的に動かなきゃいけないような事態は避けたいものです」

ちひろ「……」

P「いざとなったら俺も出ます。旧ボーダー時代の早苗さん達のワンオフトリガーも解禁しましょう。ですから今は情報を川島さん達幹部候補を含めた上層部に留めて、無用な混乱は抑えましょう」

ちひろ「……分かりました。今はランク戦ですね! 梨沙ちゃん達のデビュー戦、応援しましょ!」

P「はい」ニコ
232 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:17:22.37 ID:9gbMfeFC0
──ボーダー/上空2000メートル──

先程のランク戦の仮想空間の悪天候とは打って変わって、日差しがほんのりと暖かい晴天の空。

はるか上空に浮かぶボーダー最強の少女は、バランスボールより一回りほど大きな光る玉にまるで座布団に座っているかのように静かに正座していた。その周りには同じような光る玉が7つ。少女を切れ目にして円形に並ぶその様子は、まさに雷神の太鼓のよう。

その光はさながら神の威光か。

依田芳乃(S級隊員)「ふむー、何やら禍々しき気を感じましてー。はて、これはー……」

少女は眼を閉じながら、何かを「視て」いた。
233 : ◆AXT/uuswxI [saga]:2020/04/22(水) 20:20:23.56 ID:9gbMfeFC0
これで終わりです。ここまでお読み下さってありがとうございました
大規模侵攻編が始まりそうな締め方ですが、書くかは未定です

始まるとしたら他のどこかのアイマスシリーズとのクロスになると思います

それでは、おやすみなさい
234 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2020/04/24(金) 01:11:38.40 ID:a0LhItsZO
乙ですー
最後まで手に汗握る熱い駆け引きでした!
大規模侵攻もB級戦も気になる!
240.70 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)