さくらみこ「インターネッツのディストピアで」星街すいせい「ウィキペディアね」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/16(土) 15:57:39.74 ID:7uCG76pMo
みこ「すいちゃん、実はみこ、めっちゃ興奮してるんだけど」

すいせい「いきなり何? キモいんだけど」

みこ「キモいとか言うなよ! みこちゃんに失礼だろが!」

すいせい「だって、興奮してるとか言うもんだから」

みこ「実はにぇ、みこ、昨日、スゴいアイドルグループを知っちゃったんだよ」

すいせい「もうそれ、嫌な予感しかしないんだけど」

みこ「だからね、すいちゃんにも教えてあげようと思って、わざわざインターネッツのディストピアで調べてきたんで」

すいせい「それ、ウィキペディアじゃね? ディストピアで調べたらヤバイものしか出てこないでしょ」

みこ「ホロライブっていうグループなんだけど」

すいせい「やっぱりそうじゃん! これ、3回目なんだけど!」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1710572259
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/16(土) 15:59:17.68 ID:7uCG76pMo
みこ「え、これ、3回目ってマ? みこ、全く記憶ないんだけど」

すいせい「ウソでしょ、みこち。私がどれだけツッコんだと思ってるの。そもそも、こういうのってスバちゃんの担当なんじゃないの?」

みこ「みこめっとの絆! 一緒にカレーとシチュー食べたの忘れたんか、星街!! みことすいちゃんはコンビなんだから」

すいせい「ビジネス案件だろうが。これ案件でも何でもないんで普通にパスしたいんだけど、私」

みこ「それでは、今回は2期生だけの紹介でいこうと思います!」

すいせい「だから勝手に始めないで! 何だったの、今までの話は!」
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/16(土) 16:00:40.79 ID:7uCG76pMo
みこ「2期生最初の一人は、あくたんでお馴染みの『トマトあくあ』ですね」

すいせい「『湊あくあ』ね。タマネギはたまに聞くけど、トマトは初めて聞いたかも」

みこ「あくたんはゲーマードジっ子メイドで、ゲーム配信も多いけど歌枠も多いイメージがありますにぇ。アクションゲーは全部得意で、キャラメルコーンがとにかく上手なんだよ」

すいせい「キャラメルコーン?」

みこ「そう。略してキャラコン」

すいせい「全然違うじゃねーか。キャラクターコントロールだからね。キャラメルコーンをキャラコンとは言わないだろ」

みこ「一番有名なのは、ソロマスにもなったエーカップスってゲームなんだけど」

すいせい「エーペックスね。今、私の方見てAカップとか言わなかった、ねえ、みこち」

みこ「えと、あの、かなりの人見知りで、引き笑いも特徴がありますね。アニメが好きで、ソードアートバインバインのキリトになりたいって言ってるし」

すいせい「ソードアートオンラインね。あくたん、元からバインバインだし」

みこ「すいちゃんと違って」

すいせい「あ?」

みこ「始まりのあいさつは『こんあくあー』で」

すいせい「待ちな、みこち。誰と違ってバインバインだって?」

みこ「えー……ホロライブの『人見知り』担当ですね」

すいせい「『エイペックス』担当ね。で、誰が小さいって? 言ってみろよ」

みこ「みこ、小さいなんて一言も言ってないし! そんなに睨まないでよ、すいちゃん!」
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/16(土) 16:02:04.45 ID:NANkVrzGo
みこ「えー、それで次は、2期生二人目の『紫咲ワオン』ちゃんですね」

すいせい「『紫咲シオン』ね。ワオンは支払いの時に使うやつ」

みこ「魔界に住んでる魔法使いで、ホロライブの元祖クソガキです。配信はゲームに雑談、歌とか色々かなー。好きなゲームは酒とモンスターでー」

すいせい「ポケットモンスターね。ラミィが好きそうなゲームになってるんだけど」

みこ「ちなみに、ワオンちゃんもソードアートオンラインが好きで、あと星のカービィも好き。推しのカービィだけに」

すいせい「ちょっと何を言ってるかわかんないけど。シオンちゃんもダジャレ好きだけどさ」

みこ「始まりのあいさつは普通に『こんばんはー』とかかなー。『タン塩ー』とはあまり言わなくてー」

すいせい「『こんしおー』ね。挨拶が『タン塩ー』はおかしいでしょ。どれだけ焼肉好きなの」

みこ「ファンネームは塩っ子ですね。そのほぼ全員がウォール教に入信しててー」

すいせい「してないから。壁の話は二度と  すな」

みこ「ホロライブの『ね゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛』担当ですね」

すいせい「確かに誰なのかすぐにわかるけども。それって担当とか必要?」
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/16(土) 16:03:35.96 ID:2eYkXLCvo
みこ「それでは3人目の2期生、『百鬼あさめ』たん」

すいせい「深めもいるの? 『百鬼あやめ』ね」

みこ「あさめたんは、魔界学校の生徒会長で、種族は鬼ですね。巻物をいつもくわえてて、日光に弱いから昼は箱の中に入ってます」

すいせい「それは鬼滅の禰豆子ね。あやめちゃんは何もくわえてないし日光平気だから」

みこ「百鬼組の人からは『胡蝶』って呼ばれててー」

すいせい「それは蟲柱の人だから。鬼滅から離れなさい。『お嬢』ね」

みこ「配信はFPSゲームが多いかなぁ。特にヴァロラントをよくやってる感じ。あと、アモアスが得意ですね。私の言う事は全て正しいって言ってパワハラ会議で全員殺していくんで」

すいせい「それは鬼舞辻無惨じゃないの? 私もよくわかったと思うよ、これ」

みこ「始まりのあいさつは『ヴァルキリー』で」

すいせい「『こんなきりー』ね。そんなカッコいい挨拶してるの聞いた事ないんだけど」

みこ「ちなみに、あさめたんの歌はカッコかわ余なので全人類が一度聞いてみてー。『グッバイ宣言』とか『夢花火』とか『配信少なくてごめん』とか歌ってるんで」

すいせい「『可愛いくてごめん』ね。配信は確かに少なめな方だけども」

みこ「ホロライブの『余』担当ですね」

すいせい「『余』担当とかあるの? それだとラプラスが『吾輩』担当になるんだけど、大丈夫?」
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/16(土) 16:04:45.16 ID:2eYkXLCvo
みこ「それでは、4人目の2期生ですね。『癒月カカオ』てんてー」

すいせい「『癒月ちょこ』ね。カカオは原材料の方」

みこ「カカオてんてーは、魔界学校の保険の先生で、種族は悪魔ですね。セクチーなお姉さんで、ロングクリーパーとしても有名かも」

すいせい「スリーパーね。クリーパーだとマイクラの爆発するやつになっちゃうから」

みこ「配信は色々やってるけど、カカオてんてーには4大配信というのがありましてー」

すいせい「へえ、そんなのあるんだ。何?」

みこ「『身体測定』『りっちしょこら』『ちょこっとクッキング』『ASMR』『スバちょこるなたん』です」

すいせい「5個あるんだけど」

みこ「始まりのあいさつは……あー、うー、えっと、『ぐっどいぶにんぐ、まいきゅーとしちゅーでんと、ずどーん、まいそうる』で」

すいせい「JDON MY SOULをミーム化すな。『Good evening! my cute student.ちょっこーん!』ね」

みこ「ホロライブの『セクチー』担当ですね」

すいせい「これについては、うん、そうだね、としか言えない。珍しくツッコミがいらないやつが来た」
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/16(土) 16:07:20.53 ID:2eYkXLCvo
みこ「それでは、最後の2期生ですね。『大空スバル』でお馴染みの『アヒル』です」

すいせい「逆だから。『アヒル』でお馴染みの『大空スバル』ね」

みこ「アヒちゃんは、部活のマネージャーですね。大声とツッコミがチャームポインツで」

すいせい「それ、本当にチャームポイントか? ライブの可愛い感じでのギャップ萌えとかがそうなんじゃないの?」

みこ「配信はRPGが多めなイメージかなぁ。アニメの同時視聴もやってて、最近だとカイジとか進撃の巨乳とか見てますね」

すいせい「進撃の巨人ね。ノエルとかフーたんが襲ってきそうなタイトルやめて」

みこ「始まりのあいさつは『アジマールヨ、アジマールヨー』で、これはスワヒリ語なんですが」

すいせい「日本語です。みこち、また適当な事言って」

みこ「ちなみにアヒちゃんは大空警察もやっていて、1年で30回ぐらいはその配信もしてて」

すいせい「1年に1回から3回ぐらいね。ホロライブ、治安悪すぎでしょ。それだと一ヶ月に2回以上やってる計算になるんだけど」

みこ「ホロライブの『ソーセージレジェンド』担当ですね」

すいせい「『ツッコミ』担当か『ボーイッシュ』担当のどっちかかなー。スバちゃん、早く私と変わってー」
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/03/16(土) 16:08:32.20 ID:NviPJDq7o
みこ「という事で、これで2期生全員の紹介が終わったけど、みんな、どぅーだったー?」

すいせい「何で『わかりやすい紹介ありがとう』とかいうコメが結構あるの? 『おかげでホロライブに興味を持った』とか、おかしいだろ」

みこ「すいちゃんがとうとうコメントにまでツッコミはじめてる」

すいせい「そこの『おかげで干しタイツに興味を持った』って人。別のチャンネルに行け。ここはそういうチャンネルじゃないから」

みこ「wwwwwww」ピャー

すいせい「という事でね。えー、皆さん、私達だけじゃなく、他の人の配信も面白いのでね。少しでも気になったって人はですね、是非、他のホロメンの配信も見て下さい。推しが増えるかもしれませんよ」

みこ「待ってよ、すいちゃん、それ、みこが言うやつ! 勝手に取らないでよ!」

すいせい「えー、これからも星街すいせいを宜しくお願いします。またねー」

みこ「みこはー!? そこはみこめっとをよろしくだろ! ふざけんなよ、星街ー!!」

ありがとうございました
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/03/16(土) 16:54:31.60 ID:l9Il6YJGo
おつおつ
全員紹介までがんばってくれ
9.06 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)