提督「臆病で愚図」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

150 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/03(土) 21:09:30.00 ID:WxPQ5SAO0

羽黒「そ、そのあと、三回ずつしたん、ですけど……結局、一番早く逝かせることができたのは、足柄姉さんでした。その後、開店時間が近づいていたので、司令官さんを起こして鳳翔さんのお店に向かいました」

起きたら全員裸で、頭はぼうっとしているし、体がだるいし、しかも汗をかいていたからシャワーを浴びんたんだったな。

起きた時に目隠しと手錠がなかったから、たぶん寝ている途中に外して、足柄がどこかに隠したな。

羽黒「お店に着くと他の娘も何人かいて、鳳翔さんからの挨拶が終わった後、しばらくお店で飲んでいました」

提督「飲む?」

酒をか?

羽黒「えっ?」

しまった。昨日の記憶がないことを羽黒は知らないんだった。

提督「いや、何を飲んでいたか思い出していたところだ」

羽黒「あ、司令官さんはソフトドリンクを飲んでいたんですけど、その、足柄姉さんが『しけた飲み方してんじゃないわよ〜』ってお酒を勧めちゃって」

あの馬鹿、私が下戸なのを忘れたか。どおりで昨晩の記憶が無くなっているわけだ。まあ、これで一つ疑問は解決したな。問題はあと一つ。

というか羽黒、さっきも思ったが足柄の真似上手いな。

羽黒「そしたら他の娘もお酒を司令官さんに飲ませ始めちゃって。中には口移しで飲ませようとする娘までいて」

羽黒の語気が荒くなる。私の右手を掴む羽黒の力が潰れそうなほど強くなる。

羽黒「私の司令官さんなのに!」

提督「羽黒」

左手で羽黒の後ろ髪を撫で、人差指と親指で髪一本一本をつまんでなぞる。

提督「大丈夫だ。お前が守ってくれたんだろう?」

羽黒「もちろんです」

提督「そうか、ありがとう羽黒。羽黒は本当に頼りになる」

怒りの表情から一変、酔い心地な表情になる。

羽黒「……はい」

提督「お酒を飲んだ後、私は酔っていたか?」

羽黒「はい。司令官さん、ひどく酔っていて、姉さんたちに跡をお願いして、司令官さんを部屋へ連れていくことにしました」

大方予想通りだな。酔って娘たちに酷いことをしていなければいいが。後で鳳翔に聞いてみるか。

羽黒「そしたら、司令官さん、お酒を飲み過ぎたのかトイレに行くって言い出して、放っておけなくて私も一緒に行きました。トイレで司令官さんが、お、おちんちんの先から透明なお、おしっこを出して、凄く綺麗でうっとり見つめちゃいました」

そこは放っておきなさい。
151 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/03(土) 23:42:17.94 ID:WxPQ5SAO0

羽黒「おしっこを出し終わった後、司令官さんが私の頭を掴んで、おちんちんを口の中に入れてきました。おしっこのしょっぱい味がして、口の中でおちんちんが大きくなっていって、私、アソコがムズムズしてきて、司令官さんはおちんちんを抜いた後、私に『脱げ』って言ったんです。きっと、私のいやらしい身体のことがばれてしまったんだって、おちんちんを舐めて喜ぶいけない身体にお仕置きされちゃうんだって思いました。下だけ脱がされた後、壁に押し付けられて、私の中に司令官さんが挿入ってきました。そしたら司令官さん、私を抱っこして、そのままトイレの外に出たんです」

なにやってんだよ、昨日の私。

羽黒「司令官さんに抱っこされたまま、廊下を歩いて、階段を上って、途中で他の娘に見つかったら大変なのに、すごくドキドキして、司令官さんのおちんちん硬くて、素敵で、子宮の入り口、ガンガン突かれて、部屋に向かうまでに何度も中出しされて、司令官さんと繋がったまま鎮守府を歩くなんて、頭が、フットーしそうでした」

羽黒は真っ赤になった顔を右手で隠す。

酔っていたとはいえ、駅弁しながら鎮守府を歩くとか、ひくわ。

羽黒「部屋に着いたら、そのままベッドに押し倒されました。姉さんたちが来るまで、なんどもなんどもおちんちんを叩きつけられて、おっぱいにいくつも噛み痕をつけられて、たくさんキスして、子宮が溺れるくらい精液を注いで貰いました」

提督「……痛くなかったか」

羽黒「痛くなんかないです。中に出されるたびに気持ちよくて、愛されているって感じて、この時間がずっと続けばいいって思いました」

潤んだ瞳で見つめられる。

提督「そうか……続けて」

羽黒「はい。司令官さんのおちんちんをお口でご奉仕しているときに姉さんたちが部屋に来ました。そしたら司令官さん、さっき目隠しされたことに怒りだして『そんなに一番を決めたければ、私が決めてやる』って言い出したんです。司令官さん『最後まで意識が残っていた人を一番にする』って言って、クジを引いて、セックスして、中出しされて、交代して、一周したらまたクジを引いて……そうやって何度も愛されて、繋がってない時も指で慰めてもらって、司令官さん、何回もしているのに全然萎えなくて、逞しいおちんちんで何度も突かれました」

いかれてる。

羽黒「精液を垂らしながらクジを引いて、おまんこが司令官さんの形を覚えるまでエッチして、姉さんたちが涎垂らしながらクジを引いて、おまんこされて、喘ぎ声をあげるのを何度も聞いて、意識が朦朧とする中クジを引いて、おまんこからグチョグチョと音がするのを何度も感じて、顔に精液が掛けられたままクジを引いて、おちんちんが動くたびに意識が飛ぶのと戻されるのを何度も繰り返されて、クジを引いて、エッチしてエッチしてエッチしてエッチしてエッチして、幸せで幸せで幸せで幸せで、シアワセで、シアワセなまま気を失って、朝、シアワセなまま目が覚めて━━━━━」

羽黒「━━━━━司令官さんが、いませんでした」

152 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/10/03(土) 23:43:39.29 ID:WxPQ5SAO0
・本日 ここまで

・1レスは もっと短くしたほうが いいかな?

・感想 要望 改善等 あれば どうぞ
153 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/04(日) 00:17:04.34 ID:taZviZQqo
この密度でよろしいかと
154 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/04(日) 00:27:11.15 ID:UzYOiZfoo

素晴らしい
155 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/04(日) 00:33:17.12 ID:QqA7mI9T0
病みこれは素晴らしい!
156 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/04(日) 18:01:05.36 ID:WUdjQzAp0

羽黒「司令官さんがいないことに気づいて、部屋を探しました」

羽黒「トイレもお風呂も台所も居間もベランダもタンスも棚も全部」

羽黒「どこにも居ませんでした、どこにも、どこ、にも」

羽黒「わ、わ、私、捨てられてしまったんじゃないかって、置いていかれたんじゃないかって」

羽黒「足柄姉さんは大丈夫だって、戻ってくるって言ったけど、私、怖くて、怖くて」

羽黒「昨日、私、何か悪いことを、ヒッ、して、ひぐっ、悪いこと、してしまったんじゃ、ないかって」

羽黒「悪い娘になったから、しれ、しれいかんざんに、すでられてしまったって、そう、おもって、そうおもっで」

羽黒「……妙高姉さんも居ないことに気づきました」

羽黒「妙高姉さんが司令官さんを奪ったんだ。早く後を追って始末しなきゃいけない」

羽黒「でも、足柄姉さんは、司令官さんが悲しむからって、お仕置きのために待っていようって言いました。『そのほうが確実で、効くから』って」

羽黒「夕張さんから貰ったスタンガンを持って、扉の前で待っていました」

羽黒「ずっと、ずっとずっと、ずっとずっとずっと、ずっとずっとずっとずっとずっと」

羽黒「妙高姉さんが入ってきたとき、苦しめ、痛がれ、って思いました」

羽黒「だけど失敗しました」

羽黒「妙高ねえさんったら『今回だけですよ』って、ふふっ、何様のつもりなんですかね」

羽黒「でも、悪い娘は妙高姉さんだけではありませんでした」

羽黒「那智姉さん」

羽黒「おかしかったんですよね、最初から。でも、メモのことを知って納得しました」

羽黒「しかも、それだけじゃなくて、司令官さんに、迷惑まで掛けて……!」

羽黒「……司令官さんに群がる害虫はちゃんと駆除しなきゃいけません。司令官さんのために」

羽黒「司令官さんのため司令官さんのため司令官さんのため司令官さんのため司令官さんのため」

羽黒「なのに……なのに!」

羽黒は、泣きながら、怒りと苦しさを綯い交ぜにした表情を向けてくる。

羽黒の両手が、胸を千切らんばかりに掴んでくる。

羽黒「司令官さんは、那智姉さんを庇いました。まるで恋人を守るみたいに」

羽黒「司令官さんは、妙高姉さんを抱きました。二人から、二人の匂いがするほどに」

羽黒「司令官さんは、足柄姉さんと通い合いました。まるで夫婦みたいに」

今の羽黒は、崩れる、砂のお城。

羽黒「司令官さん、私、私には、何が残っていますか? 私は司令官さんの何になれますか? 私は司令官さんの何ですか?」

羽黒「司令官さん……」

くだらねえ。
157 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/04(日) 20:36:08.55 ID:WUdjQzAp0

提督「━━━━━『死が二人を分かつまで』」

羽黒が涙目で、私を見る。

提督「何の言葉かわかるか、羽黒?」

鼻水を啜って、羽黒は答える。

羽黒「結婚の……誓いの言葉です」

提督「そうだ。愛し合う二人であっても、死でその繋がりは絶たれる」

羽黒の冷えた身体を温めるように、ゆっくり抱きしめる。

提督「だが、羽黒、お前は私が死んだら、その後を追うと言ったな」

羽黒「はい、どこまでも付いていきます」

暗く濁った瞳で、はっきりと言う。

提督「なら、あっちは全部、お前にやろう。死を超えて愛してくれるお前に。それでは駄目か」

羽黒は一瞬驚いた顔をしたが、すぐに表情に影が宿り、俯く。

羽黒「他の娘が……すぐに来ます」

提督「全員追い出す」

羽黒「私が先に……沈むかもしれません」

提督「すぐに追いつく」

羽黒「あっちで、司令官さんに、会えないかも、しれません」

提督「会えるまで探す」

顔を上げた羽黒の瞳を真直ぐに見る。

提督「地獄にいれば、鬼を殺し。天国にいれば、蜘蛛の糸をよじ登る。この世に未練を残したならば、閻魔を殴って這いずり回る。来世に行ったというならば、六道を踏み抜き会いに行く」

提督「お前に会いに行く」

まだ顔に幼さを残した、しかし強い娘を真直ぐ見る。
158 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/04(日) 20:37:44.72 ID:WUdjQzAp0

羽黒「司令官さん」

提督「ごめんな、羽黒」

強く抱き締める。やはり私にはこれしかない。

提督「理解できていなかったのは、私のほうだ。もし、今、耐えられないというならば、今、ここで、あっちの世界へ行こうか」

抱きしめる腕を解き、体を離し、羽黒の肩を掴む。

羽黒は右手を膝の上に乗せ、左手を胸の前に置く。

どちらの手も、強く握られている。

羽黒は望むような、怖れるような、嬉しいような、悲しいような、そんな顔をしている。

提督「お前が、決めなさい」

羽黒は、膝から震えた右手を離し、中空に手を伸ばすと、艤装を部分的に展開する。妖精の技術は相変わらず素晴らしい。

羽黒は、右手の指を、さ迷うように動かす。

握って、開いて、捻って、回して、右へ左へ上へ下へ。

艤装が、消える。

羽黒「……できません」

提督「羽黒」

羽黒は私の胸板を掴む。目に光が宿って、涙が灯る。

羽黒「できません、できないです! もっと司令官を見ていたいです! もっと司令官さんの声を聞きたいです! もっと司令官さんの匂いを感じて、もっと司令官さんと触れ合っていたいです!」

羽黒「もっと、司令官さんと……生きていたいです」

羽黒は、震えながら、俯いた。

提督「そうか」

抱きしめる。

提督「なら……そうするか」

羽黒は「はい」と答えた。
159 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/04(日) 22:35:06.48 ID:WUdjQzAp0

足柄「ただいま〜」

羽黒と静かにソファーで過ごしてから、少しして、足柄たちが戻ってきた。

羽黒「妙高姉さん、那智姉さん、足柄姉さん、お帰りなさい」

提督「お帰り」

まだ涙の跡を顔に残している羽黒と共に、彼女たちを迎える。

妙高「はい、いま戻りました」

妙高は人数分のコップを乗せたお盆を持ち、那智はプリンを乗せたお盆を、足柄は大きめのバスケットを持っている。

妙高と足柄がテーブルにお盆とバスケットを置き、向かいのソファーに座る。

羽黒「那智姉さん……?」

お盆をテーブルに置いた那智が羽黒の顔をじっと見ている。

那智「貴様、羽黒を泣かせたのか?」

鋭い視線と、強い語気が私に向かってきた。

コップを並べていた妙高と、バスケットからサンドウィッチを小皿に取り分けていた足柄の視線が私に集まる。

提督「……」

那智「……」

しばしの沈黙。

羽黒が口を開こうとする。

提督「……ああ、その通りだ」

羽黒が口を開くのを遮るように、那智に答える。

言い訳も、言い返す気もない。泣かせたのは事実だ。
160 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/04(日) 22:39:24.78 ID:WUdjQzAp0

那智「……」

またしばしの沈黙。

那智は私の目をずっと見ている。

那智「ふむ」

那智が立ち上がる。

羽黒「あの、那智姉さん」

那智「わかっている」

羽黒「……あ」

那智が腰を屈めて羽黒の頭を優しく撫でる。羽黒がくすぐったそうな顔をする。

それを見て、妙高は肩の力を抜いて笑みを浮かべ、足柄は再び、取り分け作業を再開する。

羽黒「あの、那智姉さん」

那智「ん? なんだ、羽黒?」

羽黒は穏やかに俯いて、静かに口を開く。

羽黒「さっきは、ごめんなさい」

何に対して謝っているのだろうか。

那智「気にしてはいないさ」

何に対して許しているのだろうか。

私にはわからないが、姉妹にだけ通じる何かがあるのだろう。

那智「それにだ」

那智は部屋を周って、私の左隣に座る。

那智「大方、この節操なしが原因だろうからな」

那智がおちょくるような視線を私に送る。

那智の言葉で妙高と羽黒は困り顔になり、サンドウィッチを配り終わった足柄が、小さく笑い声をもらす。

提督「……悪かったな」

那智「悪いさ」

左頬に息が掛かるくらいにまで、那智の顔が近づく。綺麗な顔だ。

那智「私たちをこんな風にしたんだ。しっかり責任を取ってもらわないとな」

勘弁してくれ。

足柄「提督、変な顔」

足柄が失笑する。そんなに変か?

助けを求めるように妙高に視線を送る。妙高は微笑むと胸の前で手を合わせる。

妙高「さっ、朝食にしましょう」

妙高の合図で全員が手を合わせる。

提督・妙高・那智・足柄・羽黒「「「「「いただきます」」」」」
161 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/10/04(日) 22:51:54.56 ID:WUdjQzAp0
・本日 ここまで

・ぐだぐだ orz

・艦これ 何級向けの ss なのだろう これは

>>149
Q.目の前にトラックが迫っています。どうしますか?
A.提督「爆弾で吹き飛ばす」

・妙高型編 ほぼ終了 しました

162 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/05(月) 00:37:06.65 ID:bkbNiRSro

妙高型編が終了ってことは青葉型とか最上型とか姉妹艦ごとに話が進む感じかな
163 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/05(月) 01:58:39.51 ID:PSqQr/7So

楽しみやね
164 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/05(月) 18:06:58.42 ID:/rorNL0eO
足柄さんがあまり目立ってないような……
比較的まともだから仕方ないんやろうなぁ
165 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/05(月) 19:39:17.05 ID:ewH6dEVYO
非常に面白かった。
次は何型が来るか楽しみ、空母や駆逐艦も出てくるのかね。
166 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/09(金) 14:23:38.32 ID:KerSKYwDO
面白すぎる
続きも全裸で待っております
167 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/12(月) 01:56:17.08 ID:iN18i2dW0

食事が終わった後、諸々の準備を整え、妙高たちと共に執務室に向かう。

執務室で秘書艦の引き継ぎを行い、その後、朝の点呼を終えれば、勤務開始となる。

時間が迫っている。引き継ぎにはそれほど時間は掛からないが、少し急ごう。

雑談に相槌を打ちながら、歩を進める。

提督(……ん?)

「……」

医務室前の廊下を誰かが歩いている。

だが、様子がおかしい。おぼつかない足取りで右へ左へと、傷ついた蝶のように歩いている。

おぼつかない足取りのまま廊下の窓側に寄ると、そのまま身体を預け、へたり込んでしまった。

すぐに傍まで移動する。

妙高「提督?」

「……あ」

妙高の声に気づき、こちらに振り向く。

豊穣な麦畑を思わせる髪色に、イヌ科の動物のような癖毛を持つ娘。

提督「夕立、どうした」

夕立「提督さん!」

夕立は私を認めると、立ち上がるのと同時に飛び付いた。

胸元に飛び付くと、夕立は顔を私の体に擦りつけ、背部に腕を回し抱きつく。

私が夕立に抱きつかれたのを見て、那智が夕立の首根っこを掴もうとする。

左手で那智を制する。

那智「……」

那智に睨まれる。

提督「少しだけだ」

那智が手を引っ込める。

足柄「どうしたの、夕立? どこか悪いの?」

私の右側から、中腰で夕立と同じ視線に立った足柄が声を掛ける。

夕立は顔を少し左に動かして足柄を一瞥すると、再び顔を私の胸元に埋める。

夕立「……」

足柄が眉をひそめて私を見上げる。そんな顔を向けられても困る。那智は那智で眉間にしわを寄せて夕立を睨んでいるし。

妙高「提督……そろそろお時間が」

耳元で妙高に囁かれ、時間が迫っていることを思い出す。

提督「……ああ、ん?」

妙高「どうしました?」

提督「いや、なんでもない」

妙高が近づいた瞬間、夕立の抱き締める力が強くなった気がしたが、気のせいか?

提督(しかしどうしたも、の……ッ)

羽黒が汚物を見るような眼差しで夕立を見ていた。

羽黒は口を開くと小声で呟く。

羽黒「……野良犬」

お、おう……
168 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/12(月) 01:56:56.57 ID:iN18i2dW0

羽黒は無視して、夕立を何とかしよう。

提督「夕立、何か言ってくれないと困る。そろそろ点呼の時間だろう」

夕立「……ないの」

いつもの明るさも、変な語尾も、彼女らしさもなく、夕立の口から言葉が現れる。

夕立「朝起きたら提督さんが感じられなかったのっ! いつもだったら『ある』のにっ! どこにもいないのっ!」

夕立の指が、私の背中を掻き毟る。

夕立「こわい。こわいよ、提督さん……」

夕立は再び私の胸元に顔を埋める。

夕立の言葉を聞き、妙高、那智、足柄は私に「またお前か……」とでも言いたげな目線を送る。否定できんが、その目はやめてくれ。

それにしても、あれだけ襟巻きに匂い付けをしたのに、もう切れたのか。今度は匂い袋でも作ってみるか?

……兎にも角にも、このままでは動けん。

提督「……夕立、大丈夫だ」

夕立の頭を撫でる。

夕立「……ぽい」

夕立の力が少し弱くなる。

提督「怖かったろう……顔を見たい。少し手を離してくれるか?」

夕立の両肩を優しく掴む。

夕立は拒絶の唸り声を上げる。

提督「……いい子だから、なっ」

右手で耳の付け根を指で撫でながら、左手で腰近くの背中を揉み回す。

夕立「んっ♡」

妙高「……提督」

わかっているから、その眼をやめてくれ。

夕立に触れ続ける。

夕立「あうぅぅ、あっ♡」

妙高「て い と く」

提督「そう睨むな、妙高。那智、お前もだ」

那智は顔の左側をしかめていた。

那智「……面白くないな」

私だってやりたくてやっているわけじゃない。
169 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/12(月) 01:57:45.66 ID:iN18i2dW0

夕立「ていとく、さん……♡」

息を弾ませながら、夕立が私を見上げる。

甘い瞳に、半開きになった口から、唾液の糸を引く八重歯が見える。

提督「夕立、顔をよく見せてくれ」

夕立の頬を両手で包む。

夕立は抱きしめていた腕を解くと、私の両手首を掴む。

屈み、夕立を引き寄せるように両手を引く。

引いた手に釣られて、夕立の両手が私の首に回る。

すかさず私は左手を夕立の背中に、右手を夕立の膝窩に回す。

提督「夕立、しっかり掴まれ」

夕立「あ」

夕立を横抱きし、立ち上がる。くっ、腰が!

足柄「まぁ」

夕立「提督さん、これっ」

夕立が驚いた表情を私に向ける。

提督「ん? ああ、すまん。嫌だったか?」

漣にこの抱き方をしたら「キタコレ! ……ぐへへへへへ」とか言って喜んで……喜んでいたんだよな? 早まったか?

夕立「い、嫌じゃないっぽい! 嬉しいっぽい!」

提督「そうか」

良かった。

しかし、腰が……! あと腕も……! くそっ、意外と重いな、夕立!

那智「……ちっ」

舌打ちとはらしくないな、那智。

提督「行くぞ」

妙高「えっ? あっ、はい」

呆気に取られていた妙高に声を掛け、夕立を抱きかかえたまま執務室へ向かう。足柄、ニヤニヤするんじゃない。

夕立「……ぽい♪」

羽黒「……」

羽黒「……駆除しなきゃ」

羽黒の沸点、低過ぎぃ……

170 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/12(月) 02:40:15.03 ID:Mq8cxdMno
おお、きてたか
171 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/12(月) 02:41:18.39 ID:iN18i2dW0

夕立を横抱きし、冷えた空気を後ろから感じながら、執務室の前に到着する。

廊下に娘たちがいないところを見ると、部屋に居るのだろう。

提督「妙高」

妙高「……はい」

両手が塞がっているため、妙高に扉を開くのを頼む。

妙高が扉をノックする。

「Come in,Please」

「どうぞ〜」

この声は……今日はやかましい上に、ややこしい奴が秘書艦のようだ。

妙高が扉を開き、那智、私の順に入る。

「Good Morning! 提督ぅー。待ちくたびれ……た……」

「ぱんぱかぱーんっ! 今日は愛宕が秘書か……ん……」

夕立を見た瞬間、二人は能面のような表情になる。

金剛「……」

愛宕「なにそれ」
172 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/10/12(月) 02:49:34.92 ID:iN18i2dW0
・本日 ここまで

・申し訳ありません 姉妹艦ごとに 話が進むわけでは ございません

・点呼前のシーン = 妙高型がメインになる という 考えだったため 誤解を産む 書き込みを してしまいました 申し訳ありません

173 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/12(月) 02:58:30.56 ID:6dkXSTGSO
背筋が寒くなりますねェ……、
乙ゥ
174 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [ssge]:2015/10/12(月) 09:08:20.53 ID:vxtZGzAC0
うっひょー、おつ
いっちの妙高型が素晴らしすぎてつい姉妹艦で進めるものかと思ってたけど、これはこれでいいね
175 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/12(月) 09:09:11.17 ID:vxtZGzAC0
え、はっず
下げられてなくてスマソ
176 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/10/19(月) 21:11:09.26 ID:XaB3Wpen0

愛宕「ねえ、提督、それはなに? なんなの? なんでそんなものが提督にくっついているの? ねえ?」

愛宕は目を見開き、夕立を指で差しながら、私に詰め寄ってくる。

金剛「……テートクぅ」

金剛は泥と油を混ぜたような眼をしている。

夕立は私に抱きついたまま、金剛たちから顔を背けている。

提督「夕立が体調を崩したから保護した。それだけだ」

実際は違うが、敢えてそう返す。

二人を押しのけ、那智と共に正面の執務机に向かう。

「明石はどうしたんだよ?」

「医務室にいらっしゃらなかったのですか?」

提督「そんなところだ……それとおはよう、摩耶、榛名」

部屋の右側に置かれている応接用のソファー、その近くに立っていた摩耶と榛名に返答する。

榛名「はい、おはようございます」

榛名は挨拶を終えると共に会釈をする。

摩耶「っす」

摩耶は左手を上げて、大雑把に挨拶を返す。お前はもう少し真面目に挨拶しなさい。

執務机の椅子の前に着く。しかし両手が塞がっているため、椅子を引くことができない。

足で椅子を引こうとしたところで、榛名が椅子を引いてくれた。

榛名「どうぞ、提督」

提督「ありがとう」

榛名「いえ……」

椅子に座り、夕立を膝の上に座らせる。

夕立から両手を離した瞬間、金剛が机を叩いた。

金剛「納得できないネ」

愛宕「そうよ。今日は私たちが秘書艦でしょ? なんでそんなものに構うのよ」

眉間に皺を寄せた二人から再び詰め寄られる。

秘書艦であることと、病人、ということにしている夕立、の世話をすることは関係ないはずだが、こいつらには同じことらしい。

夕立「……」

提督「放っておけないからだ」

金剛と愛宕を生返事であしらい、妙高たちに視線を向ける。

妙高、足柄、羽黒は引き継ぎに必要な資料を整理している。
177 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/19(月) 21:11:43.07 ID:XaB3Wpen0

提督「妙高、準備は?」

妙高「私は可能です」

足柄「私も出来たわ」

羽黒「私もできました」

金剛と愛宕に視線を戻す。

提督「だそうだ。早く引き継ぎを済ませろ」

金剛は歯ぎしりをすると、両手で再び机を叩く。

机が軋む。

金剛「My Lord! Please explain to me!」

その呼び方はやめろ。

榛名「お姉さま……」

提督「先ほど説明した以上のことはない。病人を保護し、預かり、連れてきた」

愛宕「でも、提督がお世話する必要はないですよね?」

愛宕は眼を細め、両手を合わせて右頬に添える。

愛宕「貸して? それ、私がヤっておきますから、ね?」

提督「……」

愛宕「ね?」

提督「……預かったのは私だ、最後まで私が面倒を見る」

次の瞬間、目の前の机が消えたかと思うと、天井に突き刺さった。

凹んだ天井から、剥がれた石膏が砂となり、机があったところに落ちてくる。

榛名が私ごと椅子を引いてくれたおかげで、頭に砂が掛からずに済んだ。

眼前に、前蹴上げの姿勢になった愛宕がいる。足が綺麗に180度開いており、黒いストッキングが艶めかしい。

愛宕はゆっくり足を降ろすと、再び両手を合わせて頬に添え、眼を細め、笑顔を私に向ける。

愛宕「ね?」

那智、金剛、妙高、羽黒から砲口を向けられながら、愛宕は笑顔を私に向ける。

提督(……)

厄介な娘だ……
178 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/10/19(月) 21:13:39.14 ID:XaB3Wpen0
・本日 ここまで

・キャラが プロットから ズレる orz

179 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/19(月) 21:37:00.76 ID:9jLOZOl1o
こんな暴力的なアタゴン初めて見たわ。これは期待。
180 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/20(火) 08:20:20.39 ID:nnGxIFrMO
Lord(絶対服従だが絶対服従とは言っていない)
181 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/20(火) 08:51:46.05 ID:DSIhC8/lo
どのキャラも重くてすばらしいでち
182 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/23(金) 01:39:20.63 ID:wHRJLT9Z0

摩耶「姉貴、やりすぎ」

私から見て左側、榛名と金剛の間にいつの間にか摩耶と足柄がいた。

摩耶「ほれ、提督、摩耶様がお前の書類、避難しといてやったぜ」

そういって摩耶は得意顔で、左手にある書類と右手にある業務用電話を軽く上げて見せつける。

足柄も、執務机にあった業務用電算機 ――と言うよりパソコンと呼ぶべきもの―― と、摩耶が持ち切れなかったのであろうスタンドライトと羽ペンを持っている。

提督「助かる」

よくもまあ、あの一瞬で確保できたものだ。

足柄「これ、どこに置いておけばいいかしら?」

足柄が電算機を団扇のように軽く振る。もう少し丁寧に扱ってくれ。

提督「適当に置いといてくれ」

摩耶「おうよ」

そう返事をすると、摩耶と足柄は金剛の後ろを周り、妙高と羽黒の射線上を横切ると、入口から見て左側にある秘書艦用の机にそれぞれの手に持っていたものを置く。

その際、足柄が電算機を机に置いたとき、硬いものがぶつかり合う音がした。

頼むから丁寧に扱ってくれ。お前の時代にも電算機があっただろ……あったよな?

足柄「ここに置いておくわね」

提督「ああ」

摩耶と足柄が机に物をちょうど置き終わったとき、それを見計らってか、愛宕が振り向き摩耶を睨む。

愛宕「なによ摩耶〜、その言い方、私が悪いみたいじゃない」

愛宕は自分に向けられている砲口を歯牙にも掛けず、両手を握り、両腕をペンギンのように少し広げ、頬を膨らませて、子供のように駄々をこねる。

摩耶「だからやりすぎだって、そいつ、今日仕事できねえじゃねえか」

摩耶は左手を腰に当て、顎を使って私を差す。そういう仕草はやめなさい。

愛宕「ん〜」

愛宕はそれを聞くと、右手人差指を唇に当て、目線を上にあげて唸る。

愛宕「あっ、それならこれを使えばいいんじゃない?」

そう言うと愛宕は、頭部と心臓部に砲口を向けている金剛の艤装、その艤装の盾のような部分を指で差す。余裕だなお前。

その愛宕の行動に対し、今まで指一本視線一つ動かさず、ただ艤装を展開し、その砲口だけを向けていた金剛が口を開いた。

金剛「Heeey、愛宕、そんなにこれが気になるなら、試しマスカ?」

金剛は首を傾げながらゆっくりと愛宕に顔を向ける。

金剛「Come on, pig」

榛名「お姉さま、お止めください」

摩耶「姉貴、ふざけすぎ」

まったくだ。本当にもう、どうしてこうなった。
183 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/23(金) 01:40:04.44 ID:wHRJLT9Z0

愛宕「む〜」

摩耶の言葉で脹れっ面になった愛宕は、私に顔を向ける。

愛宕「提督、どう思います?」

知るかよ。

提督「……」

夕立を除く全員が私を見る。

金剛・榛名・愛宕・摩耶・妙高・那智・足柄・羽黒「「「「「「「「……」」」」」」」」

提督「……」

金剛・榛名・愛宕・摩耶・妙高・那智・足柄・羽黒「「「「「「「「……」」」」」」」」

提督「……」

胃が痛い。

提督「……愛宕」

愛宕に右手で手招きをする。

愛宕「は〜い♪」

執務机があったところにまで、愛宕が弾むように近づく。

提督「帽子を取れ」

そう言うとともに、手で愛宕にしゃがむ様に指示する。

愛宕は両手で帽子を掴み、しゃがんで頭を私に差しだす。

撫でる。

愛宕「♪」

提督「構ってあげられなくて、すまない。あとで埋め合わせするから、もう少しだけ待っていてくれるか?」

愛宕は帽子で口元を隠すと、上目遣いに私を見る。

愛宕「絶対ですよ?」

提督「ああ、約束する」

愛宕はニコリと微笑む。

愛宕「なら、少しだけ我慢してあげます」

愛宕の言葉を聞き、妙高と羽黒が艤装を格納する。

しかし、眉間に皺を寄せた金剛は、未だ艤装を展開したまま、私に詰め寄る。

金剛「テートクー! そういうのはよくないデース! Judge her!」

提督「本音は?」

金剛「ワタシも提督にお姫様抱っこされて、イチャラブしたいデース!」

金剛は両手をバタつかせてごねる。正直でよろしい。

提督「わかった。少し後になるが、二人きりで過ごそうか」

金剛「Really!?」

私の言葉で動きを止めた金剛は、驚いたように眼を開く。

提督「本当だ。何か問題でもあるのか?」

私の言葉で一転、艤装を格納した金剛は破顔し、腰に手を当て、胸を張る。

金剛「No problem! テートクの眼を釘付けにしてあげマース!」

そこは眼じゃなくて視線だろ。眼球に釘でも刺すつもりか。
184 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/23(金) 01:40:40.92 ID:wHRJLT9Z0

榛名「……」

提督「榛名、希望があればお前の時間も作るぞ」

榛名「……えっ」

私と金剛の会話を少し俯いて聞いていた榛名に声をかける。

なんだか寂しそうな表情をしていた気がしたが、気のせいだったか?

榛名「いえ……榛名は……」

金剛「榛名、自分を抑え込む必要はありまセーン。そうでしょ、テートクぅ?」

提督「まあな」

夕立の背中をさすりながら答える。

榛名「本当に……よろしいのでしょうか?」

顔に影を落としたまま、榛名は自分に言い聞かせるように呟く。

榛名の美しさは、顔に陰りが見えても、変わらない。

提督「私は一向に構わない。金剛の後にはなるが、それでもいいか?」

榛名「はい……榛名は大丈夫です」

榛名は恥じらうように微笑んだ。

愛宕「じゃあ、摩耶は榛名ちゃんの後ね」

摩耶「は? ……はぁ!? あたしもかよっ!?」

妙高、足柄、羽黒と共に、ソファーで引き継ぎを行っていた摩耶が、口を半開きに驚いた表情を向ける。

提督「希望があれば、だ。嫌ならべ「嫌とは言ってね―し!!」

左様か。
185 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/23(金) 01:41:23.77 ID:wHRJLT9Z0

提督「……さて、引き継ぎをいい加減始めてくれ」

愛宕「はーい」

金剛「All right」

金剛、愛宕、摩耶、妙高、足柄、羽黒がソファーに集まる。

榛名「……」

提督「どうした、榛名?」

榛名「……机、どう致しましょうか……」

榛名はソファーに行かず、天井に突き刺さった机を見上げている。

提督「……明石に頼むさ」

すまん、明石。

まあ、みかん箱でもいいけど。

榛名は「かしこまりました」というと、ソファーへと向かった。

那智「……」

仏頂面の那智は、未だ艤装を展開したまま腕を組み、山の如く聳え立っている。

提督「……那智」

那智「……なんだ」

提督「お前にもしようか?」

那智「いらん」

提督「そうか」

那智は艤装を納めた。
186 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/10/23(金) 01:45:42.83 ID:wHRJLT9Z0
・本日 ここまで

・英語が きつい orz

・キャラが 多いと 影が薄くなるキャラが どうしても 出てしまう orz

・地の文 もう少し 削ったほうが いいですか?

187 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/23(金) 03:12:39.57 ID:3BYB1bCyo
乙!
188 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/23(金) 05:23:45.94 ID:5rkNBcDIO
ある意味この提督が一番のバケモンだな。
189 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/23(金) 06:14:21.13 ID:K4dVWCO6o
おつでち
190 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/23(金) 22:46:49.74 ID:wHRJLT9Z0

提督「夕立、気分はどうだ?」

夕立「ん」

妙高たちが引き継ぎをしている間、夕立に調子を聞く。

夕立は私の首元左側で顔を少し擦ると、眠た眼で欠伸をした。

夕立「……眠いっぽい」

口をぼんやりと開き、目を擦りながら、薄らと開いた眼を私に向ける。

さっきからやけに静かだと思ったら、寝ていたのか。

提督「朝礼台のところまで一人で行けるか?」

そろそろ離れて欲しいところだ。このまま点呼に出るわけにもいかないだろうし。

夕立はジッと私を見つめた後、再び私の首元に顔をくっつける。

子供特有の暖かい体温とスベスベプルプルな肌の感触が心地よい。

それなりの手入れは恐らくしているのだろうが、艦娘の肌はなぜいつも新鮮な果実のように瑞々しいのだろう、少し羨ましい。綾波や足柄の肌なんてプニプニだぞプニプニ。寝ぼけて足柄のおっぱいをお餅と間違えて噛み付いたこともあるんだぞ。足柄はなぜか喜んでいたけど。

夕立「もう少し、寝込むっぽい」

夕立の言葉で脱線した思考が戻る。

提督「そうか」

どうやらこのまま点呼に出る以外ないようだ。諦めよう。

提督(……それにしても)

天井に突き刺さった机を見る。

提督(愛宕、手加減したな)

以前だったら、天井は突き抜けて穴が開き、机は粉々になり、執務室は跡形も無くなっていただろうに。

ソファーに座っている愛宕に視線を移す。

溢れる黄金の大河のような髪、宝石のサファイアを埋め込んだような瞳、大海原を写したような服。

そのような広大さを感じさせる容姿をしながら、それでいて、個人的印象ではあるが、雪原の白兎を彷彿させるその雰囲気は、美しいというより可愛らしいという言葉が相応しかった。

今、愛宕はその可愛らしい顔を小難しくしかめて、妙高たちから話を聞いている。

愛宕が私の視線に気づいた。

愛宕は朗らかな顔で、小さく手を振ってくる。

私も右手で小さく手を振って返す。愛宕、仕事しなさい。

かつて私を縊り殺そうとした娘が、今は私に微笑を向ける。なんだか嬉しいような恐ろしいような、複雑な気分になる。

愛宕の様子に気づいたのか、金剛をはじめとした周りの娘が愛宕の視線の先に顔を向ける。

視線の先が私だと気づいた瞬間、娘たちの顔つきが険しくなる。

娘たちから顔を背ける。

背けた先にいた那智が、冷たい目線で私を見下ろしていた。

那智「……」

左に顔を背ける。

背けた先にいた夕立が、恨みがましい目つきで私を見上げていた。

夕立「……ありえないんだけど」

夕立、鈴谷の口調が移っているぞ。

提督(……)

天井を見上げる。

見せしめのように突き刺さっている机に、なぜか親近感を覚えた。
191 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/24(土) 00:53:02.92 ID:0aad5Qtfo
さらっと縊り[ピーーー]とか何あったねん・・・・
192 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/24(土) 13:35:20.23 ID:dfECvkVm0

引継ぎを終えた妙高たちが私の前まで移動し、那智も含め横列縦隊で並ぶ。

私から見て左から、妙高、足柄、那智、羽黒で並ぶ。

その後ろに、同様に左から、摩耶、愛宕、金剛、榛名の順で並んでいる。

……気のせいかもしれないが、金剛たちの並び方、おかしくないか?

妙高「提督」

妙高が私に呼びかける。

提督「始めろ」

妙高の合図と共に、私と夕立を除く全員が、気をつけ、敬礼、直れ、をする。

本来なら私も立ってやるべきなのだが、夕立がいるので省略だ。

妙高「妙高以下4名、摩耶以下4名への引継ぎ、完了致しました、以上」

引継ぎ程度で堅苦しい気もするが、規律遵守というやつだ。

まあ、ここら辺は緩いし、適当だが。

提督「引継ぎ完了の旨、了解した。只今を以って、妙高以下4名を秘書艦の任から解く、以上」

妙高「はい、妙高以下4名、只今を以て秘書艦の任を終えます」

妙高、足柄、那智、羽黒が敬礼し、直る。

提督「よろしい、退室せよ」

妙高「はい、退室致します」

妙高たちの秘書艦の任はここまでだ。
193 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/24(土) 13:35:50.69 ID:dfECvkVm0

妙高「では提督、また後日」

提督「ああ」

後ほど、妙高との予定を調整しないとな。

妙高が退室する。

那智「軽率な行動は慎め、いいな?」

提督「肝に銘じておく」

那智「……ふん」

那智が退室する。

足柄「寂しくなったら、いつでも来て頂戴♡」

提督「……」

足柄「ちょっと、その目はなによ」

足柄が退室する。

羽黒「あの……司令官さん」

提督「ん、どうした?」

羽黒は胸の前で両手を組み、不安そうな表情を見せる。

羽黒「少し、耳をお貸しいただいてもよろしいですか?」

提督「? 構わないが」

引継ぎで何かあったか?

羽黒は私の右耳側によると、腰を曲げて耳に顔を近づける。

羽黒「……失礼します」

提督「ああ」

次の瞬間、

チュッ

金剛「Nooooooooooo!!!」

金剛の絶叫が響く。やかましい。

羽黒「し、失礼しました!」

羽黒は退室した。

私の頬に柔らかい感触を残したまま。

榛名・愛宕・摩耶・夕立「「「「……」」」」

扉を睨む金剛を除き、他の娘たちが私を睨む。

提督「……」

金剛「テートクゥ……」

……私にどうしろと。
194 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/24(土) 13:36:33.13 ID:dfECvkVm0

金剛・榛名・愛宕・摩耶・夕立「「「「「……」」」」」

そんなに厳つい表情で睨まれると、さすがに怖い。

提督「……後でいくらでもしてやるから、早く始めてくれ」

私の言葉に全員が呆れたと言わんばかりの溜息をついた。何なんだよ、ほんと。

摩耶「あー、とりあえず始めるぜ」

摩耶が後頭部を左手で掻きながら、引き継ぎ開始を告げる。

提督「……お前か?」

摩耶「あ? んだよ、悪ぃかよ」

提督「いや、そういう訳ではないが」

てっきり榛名がやるかと思ったが。

提督「……始めてくれ」

摩耶「おう」

摩耶の合図で、摩耶、愛宕、金剛、榛名が敬礼、気をつけ、直れをする。

先ほどとほぼ同様の応答を行い、金剛たちは秘書艦の任に就く。

摩耶「━━━━━はい、摩耶以下4名、只今を以て秘書艦の任に就きます」

提督「よろしい。行動を開始せよ」

摩耶「了解」

摩耶の言葉で応答を終え、各々の楽な姿勢に戻る。
195 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/10/24(土) 13:37:00.24 ID:dfECvkVm0

秘書艦にはそれぞれ役割分担があるので、それを確認することにしよう。

……正直、秘書艦が4人もいるのは人材の無駄使いだと思う。

実際、要員を圧迫しているせいで、毎月加賀がウンウン唸っているし。

提督「で、だ。今日の補佐は……」

この顔ぶれなら、いつもは榛名だが。

摩耶「あたし」

摩耶が左手を挙げる。

薄々感じていたが、やはりか。

提督「……珍しいな、出来るのか?」

いつもなら指導だろうに。

摩耶が私にガンを飛ばす。

摩耶「あっ? お前、あたしを舐めてんのか、それぐらい出来るっつーの」

提督「そうか……指導は?」

愛宕「はーい、私でーす♪」

愛宕が元気よく右手を挙げる。本気か。

提督「……出来るのか?」

私の言葉で、愛宕は口を窄める。

愛宕「む〜、できますよ〜」

不安だ。

思わず摩耶を見てしまう。

摩耶は私の視線に対して、首を左に傾げて、右手で左肩を揉む。

摩耶「あ〜、まあ、あたしから助言はしてるから」

提督「……頼む」

愛宕「もー、提督も摩耶も失礼よー」

提督「悪かったよ……護衛は?」

金剛「ワタシデース! I am your shield!」

金剛は左手をまっすぐ前に出し、美しい手のひらを見せてくる。

提督「心強い。頼りにしているぞ、金剛」

金剛「Yes! ワタシの実力、見せてあげるネー!」

提督「ああ……と、なると」

榛名を見る。

榛名は左を向いて、私と目を合わせようとしない。

榛名「……」

提督「……」

榛名「……」

提督「……」

榛名「……」

提督「……福祉か」

榛名「……はい」

榛名は顔を真っ赤にすると、両手で顔を覆った。

頑張ったんだな。
196 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/10/24(土) 13:41:23.16 ID:dfECvkVm0
・本日 ここまで

・寝落ち してました orz

197 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/24(土) 16:03:02.40 ID:iS5j8LLf0
福祉って何やるんや……
198 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/24(土) 17:12:38.71 ID:3cWrvutwo
乙!
199 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/24(土) 20:55:55.76 ID:fHSpKelJ0
福祉 (意味深)
200 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/10/24(土) 21:46:39.19 ID:j+v853Z6o
この四人組もいいなぁ
期待
201 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/01(日) 00:56:40.20 ID:E6d/W01Z0

秘書艦の分担を確認し終わった後、夕立の背中に左手を回して抱き寄せる。

摩耶「お前、そのままで出るのかよ?」

膝窩に右手を回そうとしたところで、摩耶から声が飛んだ。

顔を上げると、摩耶が訝むような目つきを私に向けている。

提督「駄目か」

摩耶「当たり前だろ、女抱えて点呼に出るなんて、馬鹿にしてるとしか思えねえぞ」

正論だ。

榛名「仮眠室で休ませておくのは如何ですか?」

提督「……ふむ」

左に目線を向け、入り口から見て右奥にある扉を見る。

扉を少し眺めた後、夕立に目線を移す。

夕立は俯いたまま、右手で私の裾を弄っている。

提督「いや、点呼には夕立と一緒に出る」

摩耶「はあ?」

愛宕「提督、摩耶の言葉聞いてなかったの? それ邪魔なのよ?」

聞いていたよ。

202 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/01(日) 00:57:12.06 ID:E6d/W01Z0

摩耶の言う通り、抱きかかえたままなのは駄目だろが、放って置く訳にはいかない。

提督「夕立、一緒に歩こうか」

夕立に点呼場所まで行けるか尋ねる。

夕立が顔を上げる。先ほどと打って変わって、弱々しく口を結んだ顔が見える。

提督「行けるか?」

夕立の髪を梳く。

先端の桜色の髪が、舞うように揺れる。

夕立「もう少し、このままが良いっぽい」

金剛「夕立ィ、Don't be selfish、テートクが困っているネー」

金剛が腕を組んで夕立を見下ろす。

夕立「提督さん、夕立、迷惑っぽい?」

提督「いや、別に」

何かを訴えるような目つきの夕立に、さっさと返答する。

金剛、摩耶、顔をしかめないでくれるか。

夕立「じゃあ……」

提督「ただ、夕立と一緒におさんぽが出来たら、と思ったんだがな」

夕立の首元を右手で撫でる。

夕立「あ♡」

鎖骨の上から頚動脈の真横をなぞり、顎の下を舐めるように指を這わせる。

ゆっくりと、優しく。

何度も。

夕立の頬が上気し、水飴が垂れるように口が開く。愛宕、目が怖い。

提督「なあ、夕立」

視線が虚空をさ迷い始めた頃、夕立に声を掛ける。

提督「おさんぽ、するか?」

焦点が合わない瞳が、私に照準を定めた。

夕立「……する」
203 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/01(日) 00:58:02.68 ID:E6d/W01Z0

提督「そうか、ならまず、膝から降りないとな」

夕立「うん」

夕立が私の膝から降り、床に足をつける。

床に足をつけた途端、前のめりにふらついた。

榛名が反射的に手を出したのとほぼ同時に、私は椅子から立ち上がり、夕立の肩を掴んでその身体を支える。

夕立をそのまま抱き寄せる。

夕立は私にくっつくと、服の裾を引っ掴んで姿勢を保つ。

愛宕「あら、本当に体調が悪かったのね」

夕立に目を据えていた愛宕が、意外だといわんばかりに呟く。

摩耶「……マジで休ませといたほうがいんじゃねえか」

私もなんだか不安になってきた。

提督「……夕立」

夕立は服の裾を更に強く掴む。

夕立「おさんぽ……する」

金剛「夕立ぃ、無理はよくないデース、Have a rest」

夕立は首を振る。

夕立「おさんぽ、する」

夕立の言葉に全員が口を閉じる。

摩耶、愛宕、金剛、榛名が視線を私に送る。

私は夕立以外の全員に視線を送り返す。

提督「……すまん」

溜息が部屋に満ちた。本当にすまん。
204 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/11/01(日) 01:02:15.64 ID:E6d/W01Z0
・深夜は ここまで

・ワンパターン…… orz

・もっと バリエーションを 増やさないと

205 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/01(日) 01:45:56.81 ID:iBcH5K7A0
相変わらず続きが気になる書き方をしよる
206 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/01(日) 09:13:46.44 ID:E3pybbZ9o
夕立とお○んぽしたい
207 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/01(日) 14:04:55.12 ID:ZdEIZRGO0

金剛たちと共に、夕立に抱きつかれたまま執務室を出る。

本館を出て、しばらく歩くと営庭と朝礼台が見えてきた。

朝礼台の前には、時間が迫っていることもあって、既に娘たちが整列していた。

提督「少ないな」

榛名「遠征や哨戒、明けの娘が今日は多いので」

そういやそうだったか。

朝礼台に向かって歩いていくと、こちらに気づいたのか、何人かの娘たちが視線を向けてくる。

娘たちの視線が、私から夕立に移る。

刹那、強烈な寒気が肌を刺した。

夕立「……」

摩耶「……どうすんだよ、かなりキてるぞ、これ」

提督「さあな」

私が聞きたい。

というより、娘っ子一人抱きついているだけで、よくこれだけ威圧感が放てるものだ。

提督「それと金剛、収めろ」

摩耶の小言に素っ気無く返し、金剛が艤装を展開しようとするのを止める。

寒気を感じながら歩みを進め、朝礼台に向かう。

朝礼台近くに到着し、私は娘たちと対面した状態で、朝礼台の右横に二人分空けて控える。

その後、金剛が私の左後ろに立ち、更に左に榛名、朝礼台の真後ろに摩耶、朝礼台の左側に愛宕と並ぶ。

私は点呼に立ち会うだけなので、進行や挨拶は補佐である摩耶が進めることになる。

摩耶が朝礼台に上がる。

摩耶「あー、始めていいか?」

摩耶の声が響く。

それにも関わらず、娘たちの視線は私と、私の左腕に抱きついている夕立に向かっている。

摩耶が私に、訴えるような視線を向ける。

提督「摩耶、始め「待ちなさいよ」

怒気を含んだ声が飛ぶ。

提督「……どうした、霞」

満潮の後ろに並んでいた霞に視線を向ける。
208 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/01(日) 15:36:15.49 ID:366hWI8/0
よりにもよって駆逐艦では一番口煩そうな霞か
209 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/01(日) 19:42:30.37 ID:ZdEIZRGO0

霞「どうしたじゃないわよ、女侍らせて出てくるとか、馬鹿にしてんの?」

提督「馬鹿にしたわけではない……色々とあったんだ」

霞「へえ、色々、ねえ、ならその色々とやらをご高説願えるかしら?」

提督「ご高説ってほどではないが……夕立が体調を崩したようなんでな。私が預かって面倒を見ているんだ」

霞「はあ!? このクズ、馬鹿じゃないの!? 半病人を連れ回すとか何考えてんのよ!?」

提督「……夕立も出たがっていたんだ。無碍には出来ないだろう」

霞「ああっ!? そういう時は意地でも休ませるべきでしょうが!? そんな常識もないわけ?」

提督「休ませるといっても、な。医務室も開いて無かったし、なにより一人にはしておけなかったんでな」

霞「一人にしておけない? なにあんた、医者にでもなったつもりなの? だったら今すぐその帽子を捨てて医学校にでも行ったらどう?」

提督(……)

霞の言葉で、満潮の左隣に並んでいる、陽炎、不知火、黒潮を横目で見る。

提督「……」

医者にでもなったらどう、ね。

不知火の前で、それを言うのか、糞餓鬼。
210 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/01(日) 23:46:10.69 ID:OJ892sI50

誰かの押し殺すような笑い声が聞こえた。

誰のだ?

夕立「提督さん……?」

夕立が不安な顔つきで私を見ていた。他の娘たちも同様の顔つきをしている。

……ああ、笑っていたのは私か。

霞「何よ、いきなり……気持ち悪い」

霞の顔が蜚蠊でも見たかのように嫌悪に染まる。まあ、いきなり笑いだしたらそういう顔にもなる。

提督「霞」

笑い声を殺して、霞に呼び掛ける。

霞「何よ」

提督「お前、部下を見捨てるような上官が欲しいのか?」

霞は一瞬呆気に取られると、服に百足が入り込んだような顔になる。

霞「はあっ!? 何をどうしたら、そう受け取れるのよ!?」

提督「そうか、違うのか」

霞「当り前でしょ! 何考えてんのよ!?」

提督「悪いな、お前が何を言いたいのかさっぱりわからないんだ。私はお前たちの命を預かる身として、大事な部下を保護しているだけに過ぎない」

夕立の頭を優しく撫でる。

提督「明石が医務室に居ない以上、万一何か遭った時のために傍に置いておくのが最善だろう……そう考えたんだが、なにがいけないんだろうな」

霞から夕立に目線を移す。擽ったそうにする夕立の顔が見える。

提督「霞、そのあたり、私にご教授願えないか?」

言葉だけを霞に送る。

霞「用があるなら、目を、見て、言いなさいよ」

提督「目を見て話して貰える立場だと思っているのか、お前は」

野外とは思えないほど、営庭が静かになった。

霞「人としての、当り前の礼儀を言っているのよ、あたしは」

提督「人に恐喝まがいの怒号を飛ばし、暴言とも取れる言葉を吐く娘に、礼儀を問われているのか、私は?」

勘違いを装い、正論を理不尽で返し、揚げ足を取る。

霞、もうお前とまともに話をするつもりは、ない。

霞「なによ、つまらないことに意地張って、恥ずかしくないの?」

提督「礼儀や部下への配慮を『つまらない』扱いか、酷いもんだな。お前がそういう奴だとは思わなかったよ、霞」

霞に視線を向ける。

霞は顔をしかめ、私を鋭く睨んでいる。

霞「なによその言い方、もしかしてこの程度のことで逆ギレしてるわけ?」

提督「お前は私が怒っているように見えるのか。存外怖がりなんだな、霞」

霞「……」

提督(おや?)

霞が、初めて黙った。

もしかして図星だったか? いや、霞に限ってそれはないか。

だとしても、これは好都合だ。こんな下らん押し問答はさっさと終わらせよう。
211 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/01(日) 23:50:26.64 ID:OJ892sI50

提督「さて」

娘たち全員に聞こえるように、声を上げる。

提督「お前たちも言いたいことは色々あるのだろうが、私は私なりに判断してこういう行動をしている」

全員の視線が私に集まる。

提督「意見があるなら、後ほど個別に受けよう」

寒気は既に無くなっている。

提督「もちろん、二人きりでな」

愛宕から殺気が飛んできた。

朝礼台が愛宕の殺意で軋む。

すまん愛宕、ちゃんと埋め合わせするから、その殺気を抑えてくれ。間にいる摩耶と榛名がとばっちり喰らって痛そうな顔してるぞ。

霞「……」

霞が口を開こうとする。

提督「霞」

霞「何よ」

提督「悪いがもう時間だ……摩耶、始めろ」

摩耶「あ? ああ」

摩耶が、今目が覚めたかのように反応し、号令を掛ける。

朝の点呼が始まる。
212 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/02(月) 00:09:18.81 ID:X0pmNDPMo
おお!きてたのか
213 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/02(月) 01:42:20.55 ID:emWvBf6t0

摩耶の号令と共に点呼が開始し、娘たちが伝達事項を述べていく。

その間に、私は細くゆっくりと息を吐き、気持ちを落ち着かせる。

霞の言葉で一瞬頭に血が上ったが、なんとか抑えることができた。

妙高との一件が無ければ、もっと酷いことを言っていたかもしれない……恥ずかしい限りだ。

提督(……それに)

夕立に目線を降ろす。

私と霞が問答を繰り返している間、夕立はずっと私を抱き締めていてくれた。

それによるものかどうかは不明だが、娘たちに手を出さずに済んだ。それだけは本当によかった。

霞に視線を移す。

提督(助かったよ、霞)

霞が、全員を代表して、不満を私にぶつけてくれたおかげで、営庭に充満していた寒気が和らいだ。

霞のような、主張が強く、口煩い娘は、往々にして厄介なものだが、時折そのように、所謂ガス抜き役になってくれることもある。

本人が気づいているかどうかは不明だが。まあ、便利な娘ということだ。

提督(さてと)

他の娘に目線を移し、気に掛かる娘たちを探す。

不知火は先ほど確認した。姿勢が綺麗だ。

加賀もいる。相変わらず無表情だな、顔だけは。

夕張も……いるな。

那珂もいる……………敬礼に独創性を混ぜるのはやめなさい。

熊野は……鈴谷はいるが、後ろが空いている。出ているんだったか。

伊58たちは……いないな。確か非番だったか?

提督(……ふむ)

不知火と那珂の件は後日に回そう、まずは熊野に話を聞きたい。

妙高との予定は加賀がいれば何とかなるな。可能であれば今日中に終わらせたい。

夕張も同様だが、できれば個別に話したい。金剛と榛名が許してくれればいいが。

伊58たちは……あとで大鯨のところに行って様子を聞くか。

提督(こんなところか?)

まあ、まずは夕立からだ。その後は愛宕たちとの予定を済ませなければ。

点呼が終わる。

摩耶「━━━━━以上! 別れて爾後の行動、別れ!」

さあ、今日も一日を始めよう。
214 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/11/02(月) 01:43:00.48 ID:emWvBf6t0
・本日は ここまで

215 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/02(月) 01:54:52.78 ID:e8Y9m4tX0
乙です

夕立に抱きつかれるのは嬉しいが抱きつかれた状態でみんなの前に出るとか怖すぎてできねえよww
だが、その状況で上手く捌くとかこの提督はとことんすげえww
そして霞の言動はまさか確信犯的なのかどうか…
216 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/02(月) 20:14:56.41 ID:X0pmNDPMo

楽しみにまってるわ
217 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/03(火) 20:23:30.58 ID:bgEZOM5Ao
乙!
218 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/05(木) 20:18:34.66 ID:xPCuTptz0
スレタイに違わぬ性格してんなー
この提督
219 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/06(金) 14:09:32.00 ID:EnjmFErDo
おつでち
220 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/10(火) 09:09:31.21 ID:LZvRkDKi0

娘たちが営庭からいなくなり、一息つく。

夕立「ていとくさん、おさんぽ、おさんぽ」

しかし一息つくや否や、夕立が左腕の裾を引っ張りながら、私を急かし始めた。

私は夕立に体の正面を向ける。

私は左腕を上に動かして、夕立から腕を離す。

それと共に夕立は腕から手を離し、私の左半身に寄りかかる。

左手で夕立の頭を撫で始める。

耳の部分をくすぐってやると、夕立は眼を瞑り、身体全体から力が抜け、私の手の感触を味わう。

愛宕「提督、先程のはどういうことですか」

肌を差すような空気を放つ愛宕が、腕一本分の距離まで近づいてきた。

目尻が釣り上がり、顔が怒りを表現している。

私の後ろに付いた金剛が、異な気配を携える。

榛名と摩耶は、二歩ほど離れた場所から遠巻きに見ている。

提督「先程というと?」

愛宕「惚けないで」

愛宕が半歩詰め寄る。

詰め寄った瞬間、愛宕の腰に右手を回し抱き寄せる。

眼前に驚いた愛宕の顔が現れる。

胸板に張りのある二つの膨らみが触れ、腹部の柔らかな……

……愛宕、お前、太ったか?

提督「すまない愛宕、先程のはああするしかなかったんだ」

愛宕の目を真直ぐに見る。

すると愛宕は頬を染めて、丸めた右手で唇を隠しながら、目を細めて顔を反らす。なんだその反応は。

……私の口が臭いとかじゃないよな? 歯磨きはしてきたし。

提督「お前とのことを蔑にしたわけではないんだ」

そう言って愛宕を見つめていると、愛宕は顔を反らしたまま、私に目線を送る。

提督「ちゃんと、埋め合わせはするから」

しばらくそうやって見つめていると、愛宕が再び目線を反らす。

愛宕「こんなことじゃ、誤魔化されないんだから……」

提督「そんなことはしない」

そう言って愛宕の言葉を否定すると、愛宕は顔を私に向け、胸元の服を掴み、顎を引いて上目遣いに見てくる。

豊満な二つの膨らみが、私と愛宕の間に挟まれる。

またブラジャーを着けてないのか、こいつは。

愛宕「ほんとですか?」

提督「本当だ」

愛宕「なら、今ここで、証明して貰えますね?」

提督「証明?」

愛宕「こういうことよ」

そう言うと、愛宕は顔を挙げ、瞼を閉じ、唇を軽く窄める。
221 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/10(火) 09:10:11.01 ID:LZvRkDKi0

それを見て、一旦榛名に目線を送る。

榛名「……」

榛名は何も言わず、ただ此方を見ている。

能面を張り付けたような顔で、ただ此方を。

提督(すまん、榛名)

愛宕に口づけを交わす。

交わした直後、夕立が服に噛みつき、引き摺り降ろすように服を掻き毟ってきた。

夕立を宥めるために、左手を夕立の耳の部分から左頬に移動させる。

左手親指の根元、第1中手骨部に硬い痛み。

夕立の歯が、喰い込む。

夕立からの痛みに耐えながら、愛宕と唇を押しつけ合う。

愛宕が私の唇を押しのけ、舌を入れてきた。

愛宕の舌が、私の閉じた歯の表面をなぞり、品定めをするかのように歯茎一本一本を舐め取っていく。

前歯から犬歯、小臼歯から大臼歯、そして親知らずまで、一本も残さず。

右上の歯を舐め終わると、愛宕は一度唇を離す。

愛宕は口を開き、舌を突き出し、犬のように息継ぎをする。

私の上唇から糸が引き、愛宕の舌の先に繋がる。

再び唇を交わす。次は左上。また同様に。

上が終われば、次は下。

愛宕の舌乳頭が私の歯のエナメル質に粘りつくように這う。

愛宕の舌尖が私の歯肉を味見するかのように蹂躙していく。

五度目の口付けで、愛宕の舌が上歯と下歯の隙間を抉じ開けようとする。

歯を少し開いて招き入れる。

愛宕の舌が、蛇の如く私の舌に絡みつく。

ヌルヌルとした硬いゼラチンの塊が、生温かい蜜を纏いながら、口内で融け合う。

愛宕の執拗な舌を、舌先で押し返す。

舌の粘膜と粘膜が舌の表面で乱れながら交り合い、互いの粘液が混ざり合う。

押しては交わり、粘りついては離れ、口と口が一つなったような錯覚。

ぷはぁ、という呼吸音と共に、互いの唇が離れる。

粘液の混合物が、互いの唇の間に残滓を煌めかす。

愛宕がその残滓を啜る。

愛宕は眼を瞑り、口の中で残滓を味わうと、私の鎖骨部に顔を寄せる。

寄せた瞬間、驚愕の顔で私から顔を離した。

私の鎖骨部をじっと見つめる。

提督「愛宕?」

愛宕「ねえ、提督」

愛宕が顔を挙げる。

愛宕「あなたから、雌の匂いがするわ」

濁った瞳が、私を捕捉した。
222 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/10(火) 09:37:52.75 ID:HzSBkpuko
鎮守府にはメスしかおらんやろ!

乙です
223 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/10(火) 20:37:13.83 ID:LZvRkDKi0

提督「お前たちと過ごしているんだ。女性の匂いぐらい一人やふ「違うわ」

愛宕「女の匂いじゃないわ。雌の臭いよ」

愛宕は鼻を、私の鎖骨部から首筋へとひくつかせながら移動させる。

愛宕「こびり付いてる」

愛宕は私の襟のフックと第一ボタンを外し、胸元に鼻を当てる。

愛宕「濃さからいって、朝食前ね。それに潮の香りもする。外でヤッたのかしら……ああ、臭い臭い」

朝食前、外、シャワーを浴びた時間、なおかつ、ヤッた娘。

愛宕「私の提督にこんな臭いをつけるなんて、一体どこの雌豚かしら。ねえ、提督」

妙高だな。

提督「気のせいだ」

朝食後にシャワーを浴びなかったのは失策だったか。

服も着替えて、消臭剤まで使ったのにこの様か。

提督「そもそも毎日お前たちと触れ合っているんだ。どんな匂いがついたって不思議じゃあない」

愛宕の腰に回した手を離す。

夕立も既に左手から牙を離して、こちらを睨みつけている。

愛宕は胸元から鼻を離すと、顔を動かさず、濁った眼球をグルンッと動かし、私を視界に捉える。

愛宕「飽くまで知らないふりをするのね」

提督「振りも何も、身に覚えがないんだから当然だろう」

正直に話して私にだけ被害が行くのならばまだしも、妙高になにかあってはいけない。

愛宕「白々しい……」

しばらく愛宕と睨み合いになる。

224 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/10(火) 20:37:40.33 ID:LZvRkDKi0

突如、左襟を掴まれ、体が少し前のめりになる。

耳全体に、濡れた生温かい感触。

摩耶が私の左耳をしゃぶっていた。

摩耶が口を耳から離す。

摩耶「提督、体温が高くなってるぜ。それに……」

再び襟を引っ張られ、今度は頸動脈を舌全体でじっとりと舐められる。

摩耶「脈拍が速くなってるな。おまけにこの汗の塩気……」

鼻先寸前まで、口を歪めた摩耶の顔が近づく。

摩耶「この味は……嘘をついてる味だぜ、提督」

なんでわかるんだよ。

愛宕「へえ……やっぱり嘘を吐いているのね、提督」

愛宕が目を見開いて私を覗き込む。

まるで心の奥底まで見透かされているような気分だ。

榛名「そういえば」

左後ろから榛名の声。いつの間に移動したんだ。

榛名「瞬きの回数が増えておりますね、提督。2秒に一回ほどでしょうか」

榛名が私の左肩に手を載せる。

榛名「呼吸は2.7秒に一回……提督の平均の呼吸数は3.3秒に一回ですから、少々増えておりますね」

榛名の左手が、私の左横腹から左腰をなぞる。

榛名「そういえば、本日は腰部がお疲れのようでしたね」

榛名が私の体に身を寄せたのか、背中に柔らかい感触。

榛名「昨晩の睡眠時間を考えますと、いささか疲労が大きいように思われます」

榛名の左手が腰から左足の太ももをなぞる。

榛名「歩幅のほうも、4 cm狭まっておりましたし、今朝、何かしていらっしゃったのではないですか?」

榛名の息が、首の左後ろに掛かる。

榛名「提督」

榛名「誰と、ナニを、しておられたのですか?」

225 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/11/10(火) 20:38:50.29 ID:LZvRkDKi0
・本日は ここまで

・矛盾点が 多い orz

226 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/11(水) 00:37:35.95 ID:KM0znmJco

ドキドキするわ
227 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/11(水) 02:25:49.12 ID:tULg8ITqo
乙!
228 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/11(水) 10:12:31.30 ID:AXdMJpz2o
つかもう事あるごとに濃厚な修羅場とか・・・
おっそろしくテンポ悪いのがナンだけど面白いので良し
229 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/11(水) 10:27:13.10 ID:J/mP/vhUo
こんな剃刀の刃の上を歩くようなハーレム嫌だ
230 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/11(水) 23:23:07.57 ID:HMQbgJDQO

愛は何でも可能にするな
231 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/12(木) 10:12:07.49 ID:Iq0slHvGo
おつでち
232 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/15(日) 10:24:06.45 ID:0b/rnpf80

提督「もう一度言うが、気のせいだ」

溜息をつく。

提督「さっきから匂いだの、汗だの、歩幅だの……只のこじつけだろう」

愛宕と摩耶に睨み返す。

提督「お前らの戯言には付き合えん。さっさと執務室に戻「妙高さん」

左腕から、声。

夕立「妙高さんの臭い、提督さんに混ざってるっぽい」

逃がさないと言わんばかりに、睨みつけられる。

夕立「さっき嗅いだからわかるっぽい」

廊下でのことか。

夕立「だから、夕立、提督さんに一杯いっぱいイっぱいイッぱいイッパいイッパイ匂い付けしたっぽい」

夕立「でも、全然消えない」

真っ赤な双眸からの、焦げ付くような視線。

夕立「この臭い、嫌い」

愛宕「そう……妙高さんと」

愛宕が値踏みするように目を細める。

愛宕「ああ……『後日』ってそういう……へえ」

榛名「提督」

冷たい声。

榛名「以前、榛名は提督にこう申し上げました」

榛名「『女性に会う時に、他の女性の匂いが付いているのはマナー違反です』と」

榛名の右手が、私の右肩に乗る。

榛名「ですが、私たちと過ごす以上は仕方ありません。だから、こうも申し上げました」

榛名「『せめて、雌の臭いは洗い流して欲しいです』と」

榛名の左手が、私の左肩に乗る。

榛名「そのとき、提督から『わかった』とお答え頂けました」

榛名の右手が、私の右首筋を覆う。

榛名「榛名は『きれい』な提督が好きです」

榛名の左手が、私の左首筋を覆う。

榛名「ですが、提督は今、とても、とてもとてもとてもとてもとてもとてもとても とても」

榛名の両手が、私の首を覆う。

榛名「とても『汚い』です」

少しでも力が入れば、首を絞められるように、覆う。

榛名「『キレイ』ナ テイトク ハ ドコ?」

これは、あれだな。詰みというやつだ。

漣ならこう言うだろう。

「おおごじゅじんさま、しんでしまうとはなさけない」と。
233 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/11/15(日) 10:26:56.65 ID:0b/rnpf80
・本日は ここまで

・テンポを もっと よくしたい orz

234 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/15(日) 10:29:54.76 ID:rAFKu/WU0
乙です

ああ、これはもうだめだわww
235 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/16(月) 01:11:33.00 ID:QTkx50vco

どう見ても絶望やん…
236 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/16(月) 06:48:41.91 ID:x3WC++Qfo
あ、これ知ってる。どうあがいても絶望ってやつだ。
237 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/16(月) 11:43:19.87 ID:T4mLbVcXo
むしろよくここまでもったもんだ
238 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/16(月) 21:30:32.33 ID:+f4+SMTC0

提督「すまん」

これ以上は何も言えなかった。

言えば言うだけ、墓穴を掘るだけだ。

榛名「……どうしてですか」

少しだけ、首の手が緩む。

榛名「いつもの提督なら、決して榛名たちを裏切ることはしないのに」

一度はお前たちの元を去った者に、それを言うのか、榛名。

榛名「どうして」

しばし、沈黙。

鳥の鳴き声。

目線を空に向ける。

そういえば、今日は晴だったな。

金剛「これ、榛名があげたものネ」

右後ろから、金剛の声。

うなじに息が掛かる。

榛名「……本当です」

榛名の手が首元に下がる。

榛名「榛名が差し上げた物を、使っていただけたのですか?」

詰みから一転、逃げの一手。

自己保身。

吐き気がする。

提督「榛名がくれたものなら大丈夫だと、そう思ってな」

実際は、着替えていたときに、足柄が渡してきたものを使っただけなのだが。

今、それを言うのは得策ではない。

嘘つきめ。

提督「すまない、本当ならば洗い流すべきだったのだが、時間が無くてな」

こうは言うが、匂いも、時間も、妙高との交接がなければ問題にはならなかったことだ。

更に元を辿るなら、私が一人で散策に出ようとしたことに起因する。

陽炎、那智、羽黒、皆を不安にさせてばかりだ。馬鹿者め。

自分の行為に後悔していると、すすり泣く声が聞こえた。
239 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/16(月) 21:32:17.23 ID:+f4+SMTC0

榛名「ごめんなさい、ごめんなさい」

悲痛な声。

逃げの一手は成功。

何が成功だ。大事な娘を泣かせておいて。

榛名「榛名が、榛名が粗末なものをお渡ししたばかりに……」

後ろを見ると、榛名が顔を露で濡らしていた。

榛名「提督は、榛名たちに気を遣ってくださったのに」

榛名は両手で涙を拭う。

榛名「榛名は、提督を、疑うような、ことを」

金剛「榛名……」

すすり泣く榛名を金剛が寄り添う。

愛宕「妙高さんとは、本当に、したのですね」

棘が取れた声。

顔を愛宕に向ける。

提督「ああ」

愛宕「それならそうと、言ってくれればいいのに」

裾を弄りながら、冷めた珈琲のような視線を向けられる。

愛宕「別に提督が誰を抱こうが構いません。でも、臭いを残したままなのはエチケットに反します」

抱くのは良いのか。

いや、それが秘書艦の特権だからか。

その特権を否定することは、今の愛宕にはできないだろう。

提督「臭いは消したつもりだったんだがな」

逃げの一手を、さらに進める。

240 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/16(月) 21:33:00.59 ID:+f4+SMTC0

愛宕の後ろ髪に触れ、指先で弄る。

触れられるのは好きだろう? 愛宕。

提督「そもそも、どうしてそこまで匂いを気にするんだ」

匂いについて、少し踏み込む。

要因がわかれば、後々対策もしやすいというものだ。

触れている間は、愛宕は暴力を振ってこないしな。

摩耶が、愛宕と同様の視線を送ってくる。

愛宕の視線が更に冷める。

愛宕「臭いっていうのは『なわばり』なんです」

まるで獣だな。

愛宕「だから、臭いを受け入れることは『なわばり』を認めること……ここまで言えばわかりますよね」

私は誰のものでもない。

匂い程度で誰かのものになるなど、ありえない。

そんな当たり前のことですら、お前たちにとっては不安の種なのか。

提督「善処する」

愛宕「善処では困ります」

鋭く、強い言葉。

鋭く、強い視線。

提督「約束する」

愛宕「絶対に、ですよ」

その強さは、不安と恐怖の裏返しに見える。

優しく、あやすように髪を撫でてやる。
241 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/16(月) 21:33:33.29 ID:+f4+SMTC0

提督「榛名、もう泣くな」

後ろを振り向く。

罪悪感に苛まれる榛名に優しく声をかける。

榛名は、まだ泣いている。

榛名「ですけど、榛名は……榛名は」

提督「元はと言えば、私が中途半端なことをしたのがいけなかったんだ」

罪悪感の共有。

敢えて責めずに、非を詫びる。

提督「だから、もう泣かないでくれ」

優しく甘く。

提督「それに、お前がくれたもの、良いものだぞ」

堕として、上げる。

いや、上げてさえいない。

今の言葉を言い換えれば「もっと良いものをくれれば、こうはならなかった」と責めているようなものだ。

罪悪感を深めるだけ。

だからこそ、榛名には効く。

最低だな。

榛名「ありがとう、ございます」

榛名は嗚咽に耐えて、答える。

提督「部屋に戻ったら、すぐにシャワーで洗い流す」

全員に、宣言する。

提督「もう少し、待っていてくれ」

反論はなかった。

夕立「……臭い」

242 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/11/16(月) 21:36:21.07 ID:+f4+SMTC0
・本日は ここまで

・今回だけ 心理描写を 少し深めに したつもり

・エディタが 壊れてた orz

243 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/16(月) 22:12:13.86 ID:QTkx50vco

まるで綱渡りやなぁ
244 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/17(火) 21:51:26.43 ID:FjN7ieynO
ドキドキとキリキリが一緒に来るような面白さ
245 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/22(日) 13:20:07.56 ID:OZiTINjo0

榛名を金剛と共に慰めながら、夕立と愛宕に腕を引かれて本館へ戻る。

道中、摩耶から小言が何度も飛ぶが、適当にはぐらかしたりしながら、しばらく歩く。

摩耶「だから、何度も言うけどよ。体を洗うぐらいならそんなに時間は掛からねえだろ」

何度目かわからない摩耶の小言。

大体言っていることは同じで、要約すると「体を洗い忘れたのは提督の怠慢、しっかりしろ」だ。

提督「わかったわかった、今度から体を洗ってから出てくるから、その話はもう良いだろう」

投げやりに返答する。

摩耶「ぜってーわかってねーし」

拗ねた顔をする摩耶が一睨みする。

愛宕「まあまあ、いいじゃない。次は忘れないって約束したわけだし」

私の右腕に抱きついている愛宕が、朗らかな表情で摩耶を宥める。

愛宕「それに私、寝取られって嫌いじゃないわよ?」

先ほど営庭であれだけ殺気を出しておきながらこの発言である。

摩耶「寝取られって……」

摩耶もさすがにあきれた表情をする。

愛宕は私の腕を抱き寄せ、左手の指を私の手に絡ませる。

柔らかな微笑みを湛えながら、含みのある目線を摩耶に向ける。

愛宕「だって奪い返す楽しみがあるでしょ?」

摩耶「それは姉貴だけだ」

やだ、この娘怖い。

そうこうしているうちに本館へ戻ってきた。

玄関をくぐり、まず執務室へ向かう。

補佐は執務室に常在し、事務手続きや資料整理などの業務を遂行することになっている。

そのため、摩耶は執務室に居てもらわなければいけない。

執務室がある階まで上り、廊下を渡っていく。

執務室の前に、人影。

「遅かったわね」

提督「まあな」

そりゃ危うく殺され掛けたからな。

足柄から渡された消臭剤を使っていなければ、どうなっていたことやら。

提督「それよりどうした、加賀」
246 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/22(日) 13:20:37.06 ID:OZiTINjo0

加賀は私に引っ付いている愛宕に一瞥をくれた後、夕立に視線を向ける。

夕立を視界に映すと、路傍の石でも見るかのような目つきになる。

数秒、夕立に視線を向けた後、私に目線を戻す。

加賀「両手に花、と言ったところかしら」

無表情な顔からの抑揚のない声。

不知火と似て、感情が読みにくい。

提督「皮肉か?」

加賀「さあ、どうかしら?」

煙に巻かれる。

金剛「加賀ァ〜、用がないなら自分の仕事に戻るネ」

金剛が加賀の傍まで近づくと、腰を曲げて下から覗き込む。

金剛「I was wondering if you could do your job」

加賀「書類を一枚、お願いしたいのだけれど」

金剛を無視して、加賀は書類が入ったクリアファイルを掲げる。

計画書か?

だとすれば、補佐の承認が取れれば実施可能になる。

提督「わかった。署名は部屋で行おう、今鍵を開ける」

出ていくときに執務室の鍵を閉めていったので、ポケットから鍵を取り出さなければいけない。

加賀「鍵なら開いていたわよ?」

提督「なに?」

執務室の扉を見る。

提督「お前が開けたのか?」

確かに加賀も鍵は持っているが、補佐か代理でないときは、原則、執務室への出入りは禁じている。

書類の紛失など、万一のことも考えてのことだ。

加賀「私ではないわね」

提督「中は?」

加賀「音で三人いることは確認したわ。ただ、ノックしても返答がなかったので、入らなかったけど」

放置せずに対応して欲しかったのだが、それは後で聞こう。

提督「金剛」

加賀の言葉を聞き、金剛に警戒態勢を取らせる。

大仰かもしれないが、相手がわからない以上、これが最善だろう。

金剛は背を壁に付け、扉をノックする。

反応なし。

金剛がドアノブに手を掛け、私に視線を送る。

ゴーサインを送る。
247 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/11/22(日) 13:21:16.15 ID:OZiTINjo0

強烈な殴打音とともに、金剛が部屋に突入する。

金剛は即座に艤装を展開、侵入者三名に砲口を向ける。

「きゃっ!」

「えっ!? なに、なんです!?」

「ん〜?」

三名全員の動きが止まったところで、部屋に入る。

提督「……なにやっているんだ、大鯨」

部屋の窓際、私の執務机のあったところに、ビニールシートが敷かれ、その上に脚立が置かれている。

脚立の上では、明石が天井に突き刺さった机の脚を掴んでおり、その脚立を北上が倒れないよう支えている。

そしてその傍に大鯨が見守るように佇んでいた。

三人とも、いや、北上を除いて二人、明石と大鯨が驚愕の表情を顔に浮かべていた。

加賀「随分大げさな入室ね」

加賀が寸劇を批評するかのような台詞を吐く。無論、無表情で。

加賀、お前、わかっていたな。
248 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/11/22(日) 13:22:14.98 ID:OZiTINjo0
・本日は ここまで

・感想 要望 改善 矛盾点等 あれば どうぞ
249 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/11/22(日) 14:23:44.27 ID:5789N1uvo

蹴り上げた机か
513.43 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)