このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

穂乃果「えっ…此処、何処なの…?」『20』【せいぞん・たんさく・げぇむ】【R-18】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

402 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/19(日) 01:25:44.90 ID:IKU3k4ZZ0
>>400の問題の
「明日1日のうち3時間」は8時から19時のどこか限定ですか?
あと隠し場所は 中庭 広間 玄関口 厨房から選ばなければなりませんか?  真姫誕おめ 安価下
403 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/19(日) 01:35:15.53 ID:z4cI9qGz0
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

>>401 正解

今回はここまで!

次回は明日 4月19日 日曜日の夜21時00分頃の予定

真姫ちゃんのお誕生日プレゼントは明日の再開に…

>>402
その場所からです

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
404 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/19(日) 01:45:39.20 ID:lrSLI7K5O
405 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/19(日) 02:37:34.47 ID:IKU3k4ZZ0
問題を出してもらっていいなら 4の計算ver2を(>>375 4の位置は6より奥でいいですか?)

>>1乙 7の上の「下」は3階の荷物用エレベータと関係あるんだろうか
2階の操作機は5階の天候の操作だけだし 4階は4階のがどこかにあるんかな
406 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/19(日) 21:12:32.43 ID:z4cI9qGz0
[ログイン・ボーナス]+300&お誕生日プレゼント

/ : : : : : /: : : 斗: : : : : : : : : : : : : : : : : `..
             : : : : : : :/ : : : ´: : : : : : : : : : ,: : : : : : : : : : :`
           / : : : : : :/: :/: : : : : : : : : : : : : ハ:i: : : : : : : : : : :ハ
           : : : : : : ': / : : : : : : : : : : : : : / l lヽ : : ヽ: : : : : : :
          ,′: : : : :'イ: : : : : : : : : : /: : :ハ / .i i ヽ: :ハ: : : : : : :ハ
           : : : : : ′:: : : : : : : : /: : イ /  } }   V :i: : : : : : : :}
          i : : : : : レ : : : : : : : /: : //   /:/__  V:j: : : : : : : :i
          i : : : : : {_:_:_:_:=-ー"ー~´ィ"    ,サ  ̄` ーヘj: : : : : : : :
          i : : : : : {≧ィャ==ゞッミ       〃____   ii: : : : : : : '
          l: : : : : :{イ"廴 ):::乍     /イ芹ャ==xyゞj: : : : : : :/
          t: : : : : l  弋:::=:::ノ       "'|トzイc::リ"ケ: : : : : : イ
.          ∨:::: : ヘ ""` ̄゛        弋 _::::ノ 〃: : : : : /{
           }::::::::: : `、〃〃             ゛゛/l : : : : : : i
          /∨::::::::::: : 、      '      〃〃/:/:::::::: : : : :i
.         /: : :ヘ:::::::::::::::tヽ   、         //:::::::: : : : :i
..        イ: : : : :ヽ: : :ト `、    ` - -‐ '    /::::::::: : : : : : :,'
      -=~ ハ: : : : : : :ヾ:::::` 、        _ イ<::::::::: : : : : : : : ヘ
         jハ: : : : : : : :ヾ:::::::l`ヽ       <:::::::: : : : : : : ::::::::::iヘ`
         { {:::: : : : : : : : ヽト=- ` .ー ≦´  イ::::/:::: : : : : : : : :::ハ::} `ー
          V:::::ヘ: : : : : : : ハ        |::/: : : : : : : : :: ::/ }/
           ヘ{::::ヘ::::::::: : : i::}ト 、_,ェ斗< /:: : : : : : : : ::イ
       _ ェ<Vi 三\:::: : :ハ:} ∧ ハ    {:: : : : ::/ミ::リ{____
   rャf毛二二二二/二〈 ̄/) : }.{:ト. ∨r<7 ̄|::::::::::∧二二二二≡=ヽ、
  /二二二二二二/ 二 ∨/ }:::/リ  | // //l:::::::::/二∨二二二二二二ヽ

\ 真 姫 ち ゃ ん お 誕 生 日 お め で と う ! ! ! /

本日4月19日は西木野真姫ちゃんのお誕生日です

お祝いの贈り物がございます、以下の物から先に3票入ったモノをお渡しします

@ 真姫 最大生命力+2000

A 真姫 最大魔力値+1000

B 真姫 最大攻撃力+200

C 真姫 荷物枠+1

D 真姫と何かしらのイベント("可能な範囲"での内容自由安価)

↓∞(先3票)
『希望値』5000/5000

『知識値』401550+300=41850

『思い出・帰郷心』
100/100

『人間性』
100/100
407 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/19(日) 21:38:54.07 ID:z4cI9qGz0
>>405
ごめんなさい、昨晩は安価先を出さずに終えてしまった此方の不手際でした…
安価先が出てから改めて取っていただく形とさせてください

>>401 正解

▽隠蔽、その扉が欲する解は出題文に登場する5人の登場人物の中で誰が嘘をついているのか…本当は魔物娘討伐なんてしていなくて
 それどころか4人の仲間を欺いて守るべき集落に敵兵を招き入れるべく暗躍した

▽事が終われば何食わぬ顔で合流し、あたかも裏切り者は自分も懸命に戦い敵を討ち果たしたとでもいうように平然と嘘を吐く
 真実を虚実で隠した者は果たして誰なのか、それを引き当てるのがこの問いである

▽さて、花陽、凛、希、ことり、穂乃果の5人組は次の謎掛けに対して糸口を探っていた所、後方より自分達が担当した物が解けたと
 金髪伯爵の蝙蝠から通達が入った

▽一時、思考を止めてアストラル体の文字を書ける穂乃果が上級魔物娘組みの元へと移動する

絵里「来てくれたわね」

穂乃果「こっちは解けたって?」

絵里「ええ、そうよ」

真姫「答えは【友人】そして集落に送り込んだ数も【5体】ね」

真姫「まず【先輩】【後輩】【新人】の3人の証言…」

真姫「これなんだけどちゃんと裏が取れるのよ、仕事をサボった後輩の分が新人、先輩にそれぞれ向かう」

真姫「仮に此処で後輩が裏切り者だったのなら先輩と新人が余分に倒した魔物娘はどこから来たのかって話になるわね」

真姫「同じような理由で先輩、新人のどちらかが裏切り者なら後輩が倒さなかった魔物娘の数と計算が合わない」

真姫「この問題…"隠蔽"の本質はまず証言の裏を取ることにあるのよ、言ってる事が嘘か本当か―――本当ならそれを裏付ける証拠はあるのか?」

真姫「取り逃した分を他の誰かが倒したなら、その誰かが嘘つきでない限りは数が合う
              余分に倒した人はその過剰分が何処から来たのか流れを追えば真実かどうかが分かる」

真姫「3名のアリバイが成立したなら、あと残ってるのは2人、この問題で一人だけ裏切り者が居るというのならそのどちらかで」

真姫「そうなるともう分かるでしょ?片方はそのまんま自分視点なのだから…」

408 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/19(日) 21:53:40.09 ID:z4cI9qGz0

▽ゴォォォォ…!

▽拓かれた道は真っすぐ一直線上に伸びている…大分進んだ先にもまた一つ扉はあるようだが…

■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□上■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■空□□◆A◆■■■■■■■■■□□□B◆■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■■下■■■■■□宝■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■◆◆F◆■■■■■□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■□■■■■■■□□□■■■□□□□■■■■■□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□■■■■■■□□□■■■□□□□■■■■■□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□■■□□E□□□□□□□□□□□□D□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□□□◆□□□□□□□□□□□□◆□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■◆◆■■■■■■□□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■□□□■■■■■■□□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■□□□■■■■■■□□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■◆C◆◆■■■■■■□□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□@□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『17時20分』

@ 第四階層前へ戻る

A 謎(暴くver2)

B 謎(暴くver3)

C 謎(計算ver2)

D 謎(文字)

E 謎(捉え方)

F 謎(誤魔化し)※ 現在受注中

G 宝箱(知識値 5000)

↓1〜2
409 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/19(日) 22:32:44.06 ID:IKU3k4ZZ0
では >>408への安価で4計算ver2を

先走ってしまいすみません
>>405の意味は4の位置が>>375とはずれていて手前に来ている という意味です
>>408のように4が位置していて解いても奥に進めないなら別のを見たいのですが
410 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/19(日) 23:09:44.81 ID:IKU3k4ZZ0
□八九十一二三四五六七八九
A中中中中広□□広???
B□中中□広広□玄厨厨厨
C□広広広広中中中中中□
D玄厨玄厨広玄厨玄厨玄厨

時間は十を省略していて Dの玄厨は行ったり来たりを繰り返すの意味
Aの広??は伝えなければ確定ではない

この問題は3時間隠し場所に誰も来ない状態を 確定で作り出すことにある気がする
Dの存在で玄関と厨房が隠し場所から除外されているが
どう捉えていいものか 安価下
411 :>>409 手前のはもう解かれてましたね・・・ [saga]:2020/04/19(日) 23:16:10.65 ID:z4cI9qGz0
▽Cを選択

■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□上■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■空□□◆A◆■■■■■■■■■□□□B◆■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■宝■■■■■■□□□■■■■■■下■■■■■□宝■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□■■■■■■□□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■◆C■■■■■■□□□■■■◆◆F◆■■■■■□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□■■■■■■□□□■■■□□□□■■■■■□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□□□E□□□□□□□□□□□□D□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□□□◆□□□□□□□□□□□□◆□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□@□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▽蒼白い文字が扉から放たれる、浮かび上がった立体的な文字、数字

▽それらは目の前に立つ彼女達に問いを投げかける

―――
――

【♢金貨と同じ硬貨】…1枚 1硬貨分
 【♡聖杯の書かれた紙幣】…1枚10硬貨分
 【♤剣の模様が描かれた金塊】…1個100硬貨分
 【♧杖の紋章が入ったカード】…1枚2.5金塊分

手元には資産があった、『硬貨が80』『紙幣が500』『金塊が150』『カードが4』

病に侵された身内を助ける為に日々高い金銭を払う事になる―――

1日目には総資産が21080から12580

2日目には総資産が12580から7580

3日目には総資産が7580から6980

▽この3日間、"それぞれの日数"でどれだけ硬貨を使ったか?
直下(1日目→〇〇 2日目→〇〇 3日目→〇〇  と答えよ)
412 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/19(日) 23:39:54.30 ID:IKU3k4ZZ0
計算ver2で
1日目 0硬貨 0紙幣 75金塊 4カードで8500硬貨分支払い
2日目 0硬貨 0紙幣 50金塊 0カードで5000硬貨分支払い
3日目 0硬貨 0紙幣 6金塊 0カードで600硬貨分の支払い

ダメ元で 
413 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/20(月) 00:07:32.32 ID:TGEUfqZt0
>>412 余分な物もありますが…可とします

穂乃果「はぁはぁ〜ん、なるほどねー」カキカキ

▽――――これは引っ掛け問題だな、直ぐに分かった

穂乃果「答えはこうだ!」ドンッ☆

1日目 0

2日目 0

3日目 0

▽1日目から3日目まですべて総じて"0"それが回答だ

▽この問題文には"それぞれの日数でどれだけ硬貨を使ったか?とあるのだ"

▽硬貨10枚分の紙幣が何枚とか、硬貨100枚相当の値打ちがある金塊を使ったとかではなく『硬貨を使ったか』を問われている

▽一から十の位までで三日間全て80になってる時点で1硬貨分の価値を持つ硬貨を80使ったという形跡もない

▽気が付ける人は早くに問題その物の意図に勘付くが、わからない人ならきっと単純に金塊が幾つで紙幣がどうこう書いて
 これは『三日間全部 0 で使ってない』という意味で書かない限り延々と外れ判定を受けて何処の計算が違ってたのか
 もしかして数字自体はあってるけど使う日数のタイミングが違うのか?等々変な坩堝に嵌っていくという意地の悪い問題なのだろう

■■■■■■■■■□□□□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□■□□□□□■■■■■■■■■■■□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■◆C□□□空□□◆A◆■■■■■■■■■□□□B◆■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□宝■■■■■■□□□■■■■■■下■■■■■□宝■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□■■■■■■□□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□■■■■■■□□□■■■◆◆F◆■■■■■□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□□□E□□□□□□□□□□□□D□□□□■■■■■■■■■

『17時20分』(あと一問解いたら10分経過)

@ 第四階層前へ戻る

A 謎(暴くver2)

B 謎(暴くver3)

C 謎(暴く)

D 謎(文字)

E 謎(捉え方)

F 謎(誤魔化し)※ 現在受注中

G 右側宝箱(知識値 5000)

H 左側宝箱(荷物枠+1)
↓1〜2
414 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/20(月) 00:26:26.97 ID:U9TLd72A0
9の宝箱で

問題が暴くだらけになった 空は何だろう
415 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/20(月) 00:31:58.84 ID:TGEUfqZt0

短いですが、今回はここまで!

次回は土曜日4月25日 夜21時00分頃の予定

416 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/20(月) 00:44:09.53 ID:8bJ1a7CzO
417 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/20(月) 00:47:02.34 ID:U9TLd72A0
>>413 誤魔化し問題で
Aに「明日は15時から玄関にいるようCに言われた」と場所を間違えて伝え
15時前にブツを広間に隠し
自分は15時から中庭でCの鍛練に付き合い広間とAから目をそらす
15時から18時まで3時間広間に誰もいない状態が作れる

ダメ元なので次がある場合に聞いておきたいのですが
12時の食事はみんな1時間きっちりかかりますか 早食いとかしますか
あと 自分はブツを隠すのにどれくらいの時間がかかりますか
誰かのいる時間の終わり際に隠したら見つかったりしますか
それとも それぞれの行動は1時間単位のシステムで細かいことは気にせずによいのでしょうか
418 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/20(月) 00:50:14.18 ID:U9TLd72A0
>>1乙 遅筆で間が悪くてすみません 安価下
419 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/25(土) 22:26:22.34 ID:Wxffwt+20
[ログイン・ボーナス]+知識値300

1時間程遅れましたがこれよりげぇむを開始いたします

『知識値』401850+300=42150

『思い出・帰郷心』
100/100

『人間性』
100/100
420 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/25(土) 22:37:48.73 ID:Wxffwt+20
>>417 正解 12時には全員集まって食事はとる、あと細かい事を一々気にしなくて結構でした

▽Hを選択

ポゥ…!

▽蒼白い光の文字が浮かび上がる…!

- 宝箱の問いかけB 『荷物枠+1』 -

※1000特典による難易度低下 2回missしたら凛が直接的に答えを言う

。£。
                :y’                     (⌒Y⌒) 、                     ‘y:
              〆) , 。:,        p0q  ,((__))人((__,))  p0q         。:,     (〆
               ‘⌒!、⌒'y((        〃⌒`Y⌒))x⇔8⇔x(⌒Y´ ⌒ヽ       }}y'⌒ _,,ノ⌒’
                  ッ  'y((⌒\」jj_从人___,)゙ナ=彡'⌒  '⌒ミ=弌゙(___,人从_jjLノ⌒))y'て¨⌒ヽ
    :⊂二犯⊃=====─(⌒Y  ´´´¨““““““““⌒¨⌒   V   ⌒¨⌒““““““““¨```  Y⌒))c─=====⊂ニ箔⊃:
                _))$                                  $((_,:
.           ;⌒ ,  ,y'⌒メ、                                 y'⌒ヽ   , ⌒;
             }   ‘y弋_,,))い 全ての人が一目見たいと望めばいつもそこ居る  ん ((_,ノ y’   {
  :⊂二犯⊃弌=─、 。。. }                                  {  。。.jノ'─=弌⊂ニ箔⊃:
         ッ´    ッ`Y⌒ ,ノ   朗らかに笑ったり、泣いたり、輝いたり     ‘.`Y⌒ヽ    `ヽ
      ⌒Y           iC´                                 ゚F         Y⌒
       丿        抓 V     コロコロと変わる表情豊かな存在      V 抓          丿
.   :⊂二狽ノ⊃==─y─;{i圦                                  ノj儿)__)y─==⊂に箔⊃:
        (    ッ´厂 シj乂ヽ            なぁんだ?              ん(艾⌒j厂`ヽ    )
                 ‘¨)八,,_ _                         _ _彡((¨’
          ,,_     (__((_,,.」U山⊥乢[_jノ_彡           ミミ、j_]U山⊥乢[_,,,))、__)    _,, ..
               `';   `“¨≫''"””¨ア⌒ ー===彡   V  ミミ===一 ⌒ヾ¨””"''≪¨”W    ;'´
          ,,_,,J(,_ 彡´    {{(__)ノ戸ノノ⌒)x⇔8⇔x(⌒乂 气((__)}}      `ミnn_,)J,,_,,
.         ン( ̄”            (_`_彡       彡仆ミ       `ミ,,_' _)       )       “ ̄)く
        ‘                  ̄       _彡仆ミ,,_        ̄                 ’
                                   ‘:’

▽宝箱から出てきた謎掛けは、その文面から考えられるモノは何かというのを答える形式のようだ

▽泣いたり笑ったり、表情豊かな存在…果たしてそれは一体何ぞや?

直下
421 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/25(土) 22:41:37.08 ID:GAsvOiWso
えー空…?そんな単純な答えかなあ
422 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/25(土) 22:46:33.54 ID:cvzA5lEY0
鏡像

細かいことばかり気にしてすみません 難易度が高いので必死になってしまって
423 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/25(土) 23:00:52.16 ID:GAsvOiWso
あー鏡かぁたしかにそれなら納得
424 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/25(土) 23:04:58.98 ID:cvzA5lEY0
今でよければ真姫ちゃんの誕生日は2の魔翌力1000で

空と言われた方が納得いくなあ 鏡像は輝く印象ないし
425 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/25(土) 23:12:08.19 ID:Wxffwt+20
>>421 正解

穂乃果「これは簡単だね、答えは『空』」カキカキ

▽見たいと思えば何時だって上を見上げれば良い、時には文字通り曇った表情も見せて、雨という涙だって流す
 怒れば雷を落とし、笑った時は快晴となる…単純すぎていっそ怖いくらいに簡単な謎掛けだった

穂乃果(ここに来るまで、の方がよっぽど難しかった気もするけれどサービス問題かな、あっ!鞄が入ってる)ゴソゴソ

穂乃果「みてみて、大き目の鞄が入ってたよ!」つ『荷物枠+1』

希「お〜、これ助かるなぁ、いや…この塔地味に宝箱とか多すぎて結構リュックサックの中がパンパンになるやん」

希「その上更にもう一階層残ってるとなるといよいよ荷物預けに一旦戻るか捨てるかせなあかん」

穂乃果「鞄かぁ、誰に渡そうかな…」

絵里の眷属『キィ〜』パタパタ

花陽「あれ、この子は絵里ちゃんの…」

ことり「もしかしてあっちも謎が解けたのかも、穂乃果ちゃん!行って見ようよ」

■■■■■■■■■■■■■■■■◆■■■■■■■■■■◆■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□■■■□□□□■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□■□□□□□■■■□□□□□□□□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■◆C□□□空□□◆A◆■■■◆F◆◆□□□□□B◆■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□宝■■■■■■□□□■■■□□□下■■■■■□宝■■■■■■■■■

@ 第四階層前へ戻る

A 謎(暴くver2)

B 謎(暴くver3)

C 謎(暴く)

D 謎(文字)

E 謎(捉え方)

F 謎(暴くver4)

↓1〜2 (誰の荷物枠を増やしますか? また何処へ向かいますか?)
426 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/25(土) 23:21:54.95 ID:bYES+2EmO
鏡も空もまったく思い浮かばなかったよ…

まきちゃん誕生日を生命力に1票
427 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/25(土) 23:33:08.22 ID:cvzA5lEY0
4の暴くver1?で とりあえず最初っぽいのから開けてく

7の下の「下」は何でしょうか よろしければ教えて下さい
428 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/25(土) 23:34:31.45 ID:eLpxwxqVO
鞄はことりに
429 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/25(土) 23:59:49.58 ID:Wxffwt+20
▽現在 真姫誕生日プレゼント 魔力値1票 生命力に1票

▽Cを選択
>>427 あっ、下ってエレベーターですね、すいません選択肢に書き忘れてました

▽ことりの荷物枠+1

ゴゴゴゴゴゴ…

▽隠蔽の扉が開かれて先へと続く道が開示された、その先には見覚えのある筒状へと通じる階段がある

▽もはや言うまでもないがその階段はこの塔が傾きが90℃でも180℃だろうとどうなっても
 今現在自分達から見て天井にある筒状エレベーターに向かって昇っていける設計になっている

海未「どうやらエレベーターの所まで来たようですね、あそこでロック解除すれば1階層から4階層までは直通になる…」

海未「思えば長く昇ってきましたね、入ってから何時間経ったことか」

絵里「ええ、でも欲を言えばこの視界を悪くする鬱陶しい霧をどうにかする装置に出くわしたかったわね」

―――
――

にこ「それで、今度はこっち側を攻めていけばいいのね?」

穂乃果「うん、にこちゃん達にはこっちの謎をお願いしたいんだ、その間に私達は他を攻め込むから」

穂乃果「それじゃあ早速触れてみるよ」スッ

ポゥ…!

▽蒼白い文字が浮かび上がる…

にこ「これは…」

穂乃果(気にはなっていた、この扉あの舟渡問題みたいにラッパがついてるんだもん)

穂乃果(ううん、それだけじゃなくて家の玄関についてるインターホンみたいな話しかける所もついてる)

穂乃果「…質問して答えるタイプ、初めてだね」

430 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/26(日) 00:09:03.64 ID:HkHnOwIu0

-暴く-

風化した肖像画の真の姿 ver1

【下記の問題文にも記された通り肖像画に描かれた人物を当てていく謎掛けです、例として一番背丈の高い人物は『この家庭の"父親"』など】
【手記に記された内容からある程度推測をつけて、その上で家族構成を模索して肖像画の真実を掴みましょう】
【質問はどんな内容でも"5回まで"可能です、誰かの職業について聞いてもいいし、趣味について聞いても良い、身長体重でもいいし何を聞いても良い】
【手記に描かれた事には"一切の嘘偽りはありません"】

『家族の肖像画に描かれた家族構成を当てて、また誰がこの肖像画を描いたのかを当てれば達成となります』

とある屋敷には肖像画があった、肖像画には6人の人物が描かれていた

『親愛なる身内へ』そう書かれた絵画は遠い在りし日の思い出を遺した物だった
経年劣化が進み、もうボロボロで誰が何処に描かれていたのかはわからない
辛うじて、背の高い人間の輪郭、背の低い人影、ぼんやりとだがそこに何人の人が居たか
どんな顔をしていたのかこそ分からないが人数と背丈は分かる

発掘されたこの画を復元するべく、古い歴史的文献―――屋敷の住人達が遺した手記を頼りに
そこに居た筈の者達を解き明かし、また"誰が描いたのか"暴け

『在りし日の肖像画 -親愛なる身内へ-』

『1番背丈の高い人物』
『2番目に背の高い人物』
『1番目と2番目に抱き抱えられた人物』
『3番目に背が高い人物』
『4番目に背が低い人物』
『2番目のドレスの裾を掴む人物』

・【手記1:今日も年に一度の祝日がやってくる、この日が来れば当家は家族全員で祝う日なのだが…今年は全員揃うだろうか】
・【手記2:ついに待ちに待った日がやってきますわ、こんな日ぐらいはおめかししてご馳走も作って…あぁ、あの子達今年は帰って来るのかしら?】
・【手記3:出家して早数年、この時期は仕事を休んで毎年帰省して身内の祭事に付き合うのだが今年は帰れるのか不安だった、それも杞憂に終わりそうで安心だ】
・【手記4:もうすぐ麗しの我が家に辿り着く、そう思うと胸が弾むもので、馬車の揺れも苦に感じない調度したドレスを見たら母様も驚くかな】
・【手記5:家族みんなでお祝いする日がやってくる!久しぶりに姉様に会えると思うと嬉しく思う、兄様達も早くおつきならないかしら】
・【手記6:年に一度の家族祭りはワクワクが止まらない、こんなことを書くとまた齢の割りに子供っぽいとか姉さんに馬鹿にされるかもしれないけど私はそう思う】

↓∞(質問 or 答え合わせ or この謎解きを諦める)
431 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/26(日) 00:31:57.30 ID:A30FZgaZ0
2問同時進行形式がまだ有効なら7の暴くver4で

ver2と1は行き着く先が同じかもしれないし とりあえず開けとこう
432 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/26(日) 00:56:00.62 ID:A30FZgaZ0
ver1の単なる考察 安価下
1番背の高い人物 2番目に背の高い人物 3番目に背が高い人物がいるとして
6人いるので「4番目に背が低い人物」は3番目に背が高い人物になってしまう
3と4は同じ背なのかな
1番目と2番目にかかえられた人物 2番目のドレスの裾をつかむ人物は
普通に考えたら 背の高さだが右から左からという可能性もあるかもしれない
家族のことを身内と呼ぶ手記3の人物が 絵を描いたっぽいが
安価下
433 :少し長いですが、 嘘吐きの持ちに住まう賢者  前 [saga]:2020/04/26(日) 01:10:10.33 ID:HkHnOwIu0
▽問題を他に開示、Fを選択

-暴く-

嘘吐きの森に住まう賢者 ver4

【初めに、赤文字で表示されるものは100%嘘偽りの無い確定事項です、変な引っ掛け問題や裏のある何かではありません】

【基本的には既に出題されているver3とほぼ同じですが、違いがあるとすればこの問題には嘘つきが居るという事です】
【あっ、この説明文が嘘つきとかいう裏はありませんのでご安心を】

【"7回まで質問"ができます、その"質問"を使ってもう少し詳細を聞いたり、それ自体は嘘なのか?確定事項なのかを聞けます】

ホー、ホー…

深夜の森に梟<ふくろう>の声が響く、森の賢者フクロウは今宵も審問を始めます

審問を始めなければ【嘘吐きさんにみんな食べられちゃうからです】
でも注意をしなければいけません【無実のお友だちを有罪にしてしまっては賢者失格です】

さてさて、今宵の審議を始めましょう

――――――
――

・フクロウ

・ウサギ

・オオカミ

・クマ

・シカ

・ヤギ

・キツネ

フクロウは賢者です、とても頭がよくてお利巧さんです…故に考えます、全員が真実を語ってはいない…つまり【この中に嘘つきが居る】

ウサギは小心者で、また人を信じやすい性格です…故にこう考えています、嘘つきは1人しかいない

オオカミは見た目の割りに紳士で、誠実な人格者です…故にこう考えています、嘘つきがいるとは思えない

クマは豪快な人柄(?)で、大雑把な性格です…故にこう考えています、嘘つきなんぞいるならぶん殴ってやる

シカは用心深い性格で、まずは疑うことから始めます、故にこう考えています、嘘つきがいるならウサギかキツネ

ヤギはお馬鹿です、大体頭空っぽで特に深く考えていません、しかしながら馬鹿なりに考えました、嘘つきがいるならフクロウにちげぇねぇ!!アイツ偉そうだし

キツネはしたたかな性格をしています、故にこう考えます、自分が嘘をつくのならまずは相手の立場や思想を考えてから適した嘘をつくべきでは?と
434 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/26(日) 01:45:56.16 ID:A30FZgaZ0
1度に聞かないでいいのであれば
暴くのver1について1つ目の質問

6つの手記のうち同じ人物によって書かれたものがあるならどの組み合わせですか? 全て違うなら組み合わせなしでお願いします
タイミング悪かったらすみません
435 :少し長いですが、 嘘吐きの持ちに住まう賢者  中 [saga]:2020/04/26(日) 01:47:48.04 ID:HkHnOwIu0

フクロウは尋ねました、私達の中に嘘吐きはいませんか?と

皆がぎょっ、と目を見開き賢者を一斉に見ました、困惑、怒り、軽蔑、様々な色が視線から見て取れました

ウサギは呆れます、あなたの嘴<くちばし>からそのような言葉が出るなんて…

オオカミは落胆と軽蔑を含んだ声色で、キミは仲間を疑うのか、そんな人だとは思わなかったよ…

クマは怒気を孕んだ大声で、何だとォ!どこのどいつだ俺の前に出やがれ!と叫び

シカは何も言わず、ただ黙って事態を窺うだけ…隣でヤギが、ひえぇぇぇ!!やっぱり嘘吐きいるのかぁぁ!こえぇぇよぉお母ちゃぁぁん!と喚きます

キツネはそう疑心暗鬼になっても仕方がないでしょう、まずは落ち着いて1人1人発言していくべきでしょうな、と事態を纏めようとします

ウサギの発言「なぜあなたは嘘つきがいるとおもったのか」

フクロウの発言「なぜならば『私にはもう"誰が"嘘吐きか見当がついている』からこその発言です」

ウサギは驚愕し、オオカミもまた驚きに満ちた顔でフクロウを見ます

一方でそれを聞いたキツネは鼻で笑いました

キツネの発言「ほう、"誰が"嘘を吐いたか見当がついているのですか」

そう含みのある言い方をして、それが気に障ったのかクマが言いました

クマの発言「キツネよ、お前はいつもそうやって煙に巻くような物言いをするハッキリと言って俺はお前が好かなんだ!」

ヤギの発言「ひぃぃ…おたすけぇぇぇ、他の奴はどうなってもいいから俺はたすけてぇぇぇ」ガクブル、ガクブル

シカの発言「彼の言い分は尤もだ、その言い方はまるでフクロウの言ってる事には何一つ信憑性が無いかのようではないか」

沈黙を破りシカが発言します

シカの発言「何か他の面々が与り知らぬ様な事でもわかっているのか」

キツネの発言「ふっ、アナタとて本当は分かっているのでしょうに…狐の様に皮をお被りになられる…、最終的に審議を下すのはフクロウです」

キツネの発言「ここで言い争っても意味などありませんが、まぁ…いいでしょう
                私が考えているのは『嘘吐きが居たとしてそれは複数いるのでは』と言う事です」

ヤギの発言「ふ、複数!?!?!?も、もうだめだぁ…おしまいだぁ、勝てる訳がないよぉ」ガクガク

フクロウ「静粛に!!これより、私があなた方に1対1で尋問をします、その内容は他言無用でお願いします」

436 :430 暴くver1の 質問に対しての答え [saga]:2020/04/26(日) 01:50:31.24 ID:HkHnOwIu0
>>434

1つ目の質問使用(後4回質問可能)

【6つの手記の内、同一人物が書いた、というものはございません】
437 : 嘘吐きの持ちに住まう賢者  後 [saga]:2020/04/26(日) 02:00:41.84 ID:HkHnOwIu0

実は――――フクロウが言った『私にはもう"誰が"嘘吐きか見当がついている』という発言は【嘘です、本当はわかっていません】

あえてそう言う事で全員の反応を窺い、そこから微細な変化や情報をくみ取ろうとしたのです

さて、ここからが森の賢者の腕の見せ所です、誰でも好きな相手に質問を行い、そこから嘘吐きは誰なのかを導きましょう…

(質問回数 残り7/7)

ウサギは小心者で、また人を信じやすい性格

オオカミは見た目の割りに紳士で、誠実な人格者です

クマは豪快な人柄(?)で、大雑把な性格です

シカは用心深い性格で、まずは疑うことから始めます

ヤギはお馬鹿です、大体頭空っぽで特に深く考えていません

キツネはしたたかな性格をしています

1回の尋問では中々"裏が取れない(【】表記で分かる真実が出現しない)"場合があります、そう言う時、あえて連続で違う方向から質問したり
あるいは相手を変えて、〇〇の発言が矛盾していないか△△の発言から裏を取って調べる手法もございます

↓∞(尋問or答え合わせor諦める)
438 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/26(日) 02:05:32.88 ID:8ZEVW8Y/O
肖像画で質問

全員祝いの日に集まれましたか?
439 :430 暴くver1の 質問に対しての答え [saga]:2020/04/26(日) 02:12:06.75 ID:HkHnOwIu0
>>438

2つ目の質問使用(後3回質問可能)

【いいえ、祝日に家族全員は揃いませんでした】
440 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/26(日) 02:35:34.85 ID:8ZEVW8Y/O
続けて質問使わせてください

肖像画には家族全員が書かれてますか
441 :430 暴くver1の 質問に対しての答え [saga]:2020/04/26(日) 02:44:18.04 ID:HkHnOwIu0
>>440

3つ目の質問使用(後2回まで可)

【祝日に揃った家族は全員描かれてます】
442 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/26(日) 02:45:48.69 ID:HkHnOwIu0

今回はここまで!次回は明日

4月26日 日曜日の夜21時00分頃の予定!

※質問はいつでも受け付けてます
443 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/26(日) 03:06:25.34 ID:A30FZgaZ0
>>1乙 安価下
再開した時にお聞きしたいのですが ver4の嘘つき問題の嘘つきは
正直村嘘つき村の論理パズルに出てくる嘘つきのように必ず嘘をつきますか?
ダメな質問だったらすみません 安価下
444 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/26(日) 04:17:56.37 ID:A30FZgaZ0
ver1の単なる考察 安価下
描かれた6+描いた1+集まれない1以上-手記6=手記を書かない2人以上

手記2は在宅の女性 目下の親族が複数家を出ている おめかし
手記3は家を出た身内呼びの人物
手記4は家を出た女性 母がいる 居るならドレス
手記5は在宅の女性 姉と兄2人以上が家を出ている
手記6は姉がいる 年の割に子供っぽい
>>440>>441から考えて参加できなかったのは家族(身内呼びでない)の可能性がある
在宅の女性の2大人と5子供は肖像画に必ず参加
5と6の姉が同一人物なのか否か
手記2は母 4が姉 5が裾掴み 6が父 1が兄 3が父の姉 赤子と兄は手記なし
とかならやり易いけど
出来ればそうなりたくないけど 5回の質問を終えて構成当てに失敗した場合は
そのまま構成当てを繰り返すのかな
それとも問題と回答の文章・条件をシャッフルしてやり直しかな 安価下
445 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/26(日) 21:13:38.96 ID:HkHnOwIu0
[ログイン・ボーナス]+知識値300

これよりげぇむを開始いたします

>>443
少しだけサービスするなら、必ず嘘を吐くとは限らないとだけお伝えします

『知識値』402150+300=42450

『思い出・帰郷心』
100/100

『人間性』
100/100
446 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/26(日) 23:04:20.42 ID:A30FZgaZ0
ありがとうございます
最初の嘘つきの定義が 「みんな食べられてしまう」「この中にいる」
「フクロウは誰が嘘つきか見当がついていない」
あとほぼ確定事項として 嘘つきが森にいるといわれると皆ぎょっとする有罪の人物
位の情報しかないので
あとは嘘つきだから嘘をつくんだろうなーという名称からの予想

フクロウはブラフをかけるために審問前に嘘をついたけど だからといって嘘つきとは思えないし
逆に嘘つきではない一般森民の定義から考えた方がいいのかな
「嘘つきは必ず嘘をつくとは限らない」一般森民を嘘つきと決定してはいけない
以上にぷれいやぁに開示出来る 嘘つきとそうでない民の定義と
審問前と審問中のふるまいの違いなどあったら教えてください

考えている間エレベータのロックを解除したいけどどちらか締め切らないとダメでしょうか?
あと文章中の赤文字の真実=【この中の文章】の認識でOK?
19-608のredresは赤く見えてるし inabaも部分的に赤く見えてるけど
ここらの文章問題は赤く見えなくてちょっと聞く機会がなかったもので
間が悪かったらすみません 安価下
447 :このレスは判定に含めない [saga]:2020/04/26(日) 23:33:43.35 ID:HkHnOwIu0
>>446
ver3の時のご説明にもありましたが【】の中の文が赤文字です、その中に書かれている文章は100%確定事項で嘘偽りはありません

inabaレスのも真実に入りますが、現段階でそれは出てきてないだけですね…そこまで回答や尋問が一度も行われてないから進展してない

あと審問前と審問中の振る舞いの違いとは?ブラフをかけたことで常に動揺しているのか?他言無用の事をこっそり誰かに話してるのか?
等の事を仰っているのですか?
448 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/27(月) 00:03:27.74 ID:qaQOUDjV0
嘘つきでない人物(長いので以下一般民表記)は嘘をつかない と定義してしまうと
フクロウが嘘つきになってしまいますし じやあ審問前のブラフは除くのかなと
かといって一般民も審問中に例えば自衛のためなどで嘘をつくなら ぷれいやぁには見分けがつかないし
一般民は審問中には嘘をつかない とかの基準があったら手掛かりになるのですが
審問中にフクロウがわざと嘘をついて証言を聞き出した場合嘘つきになるのかとか
本人が本気でそう思ってて結果間違いである時嘘つきになるのかとか
大体は嘘つきと一般民の違いが本当に掴めていなくてもんどりうってる状態と思って頂ければ
安価下
449 :このレスは判定に含めない [saga]:2020/04/27(月) 00:28:17.75 ID:FnDru+6k0
>>448
そういうことでしたか、では分かりやすく
【無実の者は本当に一切の嘘もつかない、例え自衛であったとしても】
【<フクロウ=ぷれいやぁ>は無実だけどブラフの為ならば嘘も厭わない】
【この謎掛けですべき事は<嘘つき=後々森の仲間を喰い殺そうとする存在>を暴き出す事】

と言ったところですね、あと答え輪捨てましたがエレベーターに関しては問題を一つ片づけてからで…他に説明が必要な事があれば言ってくだされば
450 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/27(月) 00:50:57.19 ID:eaphGLuiO
肖像画問題で質問を使う

肖像画の中に居る人物で絵が得意、趣味や職業にしてる人はいる?
451 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/27(月) 00:54:05.46 ID:qaQOUDjV0
ではver4を一旦諦める で

ver3よりかろうじて解きやすそう
質問を考えてる間に別のところをみよう
452 :430 暴くver1の 質問に対しての答え [saga]:2020/04/27(月) 01:10:21.25 ID:FnDru+6k0
>>450

4つ目の質問使用( Last Shot! あと質問1回のみ)

【肖像画に描かれている人物6名の内、絵心を持つ者、また画家と呼べる方はいません】
453 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/27(月) 01:18:14.88 ID:FnDru+6k0
>>451 一時撤退

穂乃果「うぬぬ…」ムゥ

穂乃果「駄目だぁ…ぜんっぜん分かんないよう」

▽ぷはぁ、と長い間プールで潜水でもしていた人が浮上して酸素を吸い込むように息を吐く
 頭をひねってもうんともすんとも言わない、的確な答え、誘導できそうな質問の内容が思いつかないのだ…

▽息苦しい世界から解放される感覚、喩えるなら学校の中間テストや期末試験のプレッシャーから逃れた時に酷似した呼吸が苦しくないソレ

▽ここまでぶっ続けで色んな謎掛けに挑み続けてきたから少し知恵熱でも出てるのかもしれない、額に手を当てると熱い
 気分転換も兼ねて新たに行けるようになったエレベーターにでも行って見るべきかな…そう考えて穂乃果は一時中断を宣言して、仲間とその場を離れた

■■■■■■■■■■■■■■■■◆■■■■■■■■■■◆■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□■■■□□□□■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□■□□□□□■■■□□□□□□□□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■◆C□□□空□□◆A◆■■■◆F◆◆□□□□□B◆■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□宝■■■■■■□□□■■■□□□H■■■■■□宝■■■■■■■■■

@ 第四階層前へ戻る

A 謎(暴くver2)

B 謎(暴くver3)

C 謎(暴く) ※受注中

D 謎(文字)

E 謎(捉え方)

F 謎(暴くver4)

H エレベーター

↓1〜2 (何処へ向かいますか? 現在受注中の問題に挑みますか?)
454 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/27(月) 01:20:14.23 ID:qaQOUDjV0
クマやヤギは「あなたが嘘つきかそうでないか正直に教えて下さい」と聞けばよさそうだけど
他にはどう聞いていいのやら 発言の少ないウサギオオカミより多いキツネをつい真実目に見てしまう
安価下
455 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/27(月) 01:37:37.92 ID:qaQOUDjV0
では8の宝箱を

ver2を出してもらうには遅い時間だし
456 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/27(月) 01:52:56.19 ID:FnDru+6k0
▽Gを選択

▽気分転換にすぐ傍にあるエレベーターのロック解除でもしておくか…と思ったが

穂乃果「」チラッ

▽穂乃果はエレベーター…よりもその奥にある壁、否、壁の向こう側に丁度開けてない宝箱があったな、と思い出した
 どうせ階段を上ってスイッチを押したらそれでお終いだ、ならちょっとでも難度の高い問題に向き合うまでの時間稼ぎがしたい

▽彼女は一緒に居る4人に「折角だから宝箱開けて来ようよ」と告げて前へと歩き出した

―――
――

ポゥ…!

▽蒼白い文字が浮かび上がり謎を出してくる

- 宝箱の問いかけA 『知識値5000』 -

※1000特典による難易度低下 2回missしたら凛が直接的に答えを言う

。£。
                :y’                     (⌒Y⌒) 、                     ‘y:
              〆) , 。:,        p0q  ,((__))人((__,))  p0q         。:,     (〆
               ‘⌒!、⌒'y((        〃⌒`Y⌒))x⇔8⇔x(⌒Y´ ⌒ヽ       }}y'⌒ _,,ノ⌒’
                  ッ  'y((⌒\」jj_从人___,)゙ナ=彡'⌒  '⌒ミ=弌゙(___,人从_jjLノ⌒))y'て¨⌒ヽ
    :⊂二犯⊃=====─(⌒Y  ´´´¨““““““““⌒¨⌒   V   ⌒¨⌒““““““““¨```  Y⌒))c─=====⊂ニ箔⊃:
                _))$                                  $((_,:
.           ;⌒ ,  ,y'⌒メ、                                 y'⌒ヽ   , ⌒;
             }   ‘y弋_,,))い   あなたは決して視力が悪いわけではない     ん ((_,ノ y’   {
  :⊂二犯⊃弌=─、 。。. }                                  {  。。.jノ'─=弌⊂ニ箔⊃:
         ッ´    ッ`Y⌒ ,ノ     眼は不自由などしていないのに        ‘.`Y⌒ヽ    `ヽ
      ⌒Y           iC´                                  ゚F         Y⌒
       丿        抓 V  しっかりと両の眼を開けているにも関わらず   V 抓          丿
.   :⊂二狽ノ⊃==─y─;{i圦                                  ノj儿)__)y─==⊂に箔⊃:
        (    ッ´厂 シj乂ヽ     決して見る事が出来ないモノは何?      ん(艾⌒j厂`ヽ    )
                 ‘¨)八,,_ _                         _ _彡((¨’
          ,,_     (__((_,,.」U山⊥乢[_jノ_彡           ミミ、j_]U山⊥乢[_,,,))、__)    _,, ..
               `';   `“¨≫''"””¨ア⌒ ー===彡   V  ミミ===一 ⌒ヾ¨””"''≪¨”W    ;'´
          ,,_,,J(,_ 彡´    {{(__)ノ戸ノノ⌒)x⇔8⇔x(⌒乂 气((__)}}      `ミnn_,)J,,_,,
.         ン( ̄”            (_`_彡       彡仆ミ       `ミ,,_' _)       )       “ ̄)く
        ‘                  ̄       _彡仆ミ,,_        ̄                 ’

▽目は不自由していないにも関わらず、しっかりと目を見開いても決して見る事が出来ないモノは何?

直下
457 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/27(月) 02:12:25.48 ID:qaQOUDjV0
あなた自身の眼

まぶたと迷ったけどつまんで広げれば自身の鼻のように視界に入る人もいそうだし
458 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/04/27(月) 02:20:10.06 ID:FnDru+6k0
>>457 miss

今回はここまで!

次回は5月2日 土曜日の夜21時00分頃の予定

安価先だけ出しておきます

『17時30分』

@ 第四階層前へ戻る

A 謎(暴くver2)

B 謎(暴くver3)

D 謎(文字)

E 謎(捉え方)

F 謎(暴くver4)

G 右側宝箱(知識値 5000) 再挑戦(答えまで書けます)

H エレベーター

↓1〜2 (何処へ向かいますか? 現在受注中の問題に挑みますか?)
459 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/27(月) 02:33:51.43 ID:qaQOUDjV0
>>1乙 どこかにあると世に聞く人狼の疑心暗鬼村(誰一人カミングアウトせず手掛かり0で処刑を進めていく高ストレスの村)
ほどひどくはないけれどすでに何度か審問を経験してそうなんだよねこの村
安価下
460 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/04/28(火) 23:10:53.61 ID:5XIoVpp/o
なにがなんなのか何を聞かれてるのかさっぱりわかんないな…
特に嘘つきの森民の質問はそもそも嘘つきだからなんだというかのか意味がわからない…
安価した
461 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/02(土) 06:50:24.71 ID:+CPUeyOA0
暴くのver1について最後の質問
肖像画に描かれた6人で背の順に性別を教えて下さい
ダメでしたら6人の性別の構成を(男:女=2:4等)教えて下さい

あともしよろしければ この後の家族構成当てにもし失敗してしまったら
前の問題同様に再挑戦可能なのか教えて下さい
なんとなく限られた回数の質問という所まで謎解きになっている気がするので
462 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/02(土) 07:13:23.44 ID:+CPUeyOA0
9のエレベーターで

とりあえず開けておこう 2階で最初の方 3階ではゲート内 ここでは中盤
と配置が遅くなって来ている気がする
463 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/02(土) 21:02:55.14 ID:cN9UfeYx0
[再現コラム]+知識値300

To live is the rarest thing in the world.
       Most people exist, that is all.

- 生きるとは、この世でいちばん稀なことだ。 -
  - たいていの人は、ただ存在しているだけである。-

<オスカー・ワイルド アイルランド詩人 劇作家
                       1854年〜1900年>

―――
――

>>460
ver1の肖像画に関しては何を聞かれてるのかと言えば2点
・肖像画に描かれてる家族構成
・誰が肖像画を描いたのか

ver3の村なら
最終的に村には何人の人間が残ったのか

ver4の森民は、嘘吐きが誰なのかを暴くこと
これまで森に暮す者は誰一人として悪意のある嘘はつかない住人だった

嘘を吐く住人≒無害なおかつ善良な民のフリをしていつか共食いをする気のある者

>>461
質問は前者を優先する、ということでよろしいですか?
申し訳ありませんが、駄目でしたらという保険のかけ方は
それ自体が判断材料になる場合がありますので…

駄目だったら、そこに何かあるんじゃないか?と言った具合に

それと失敗したら、質問回数が1つだけ復活した状態で再挑戦可能です
別に質問回数そのものは謎と関係ない

『知識値』402450+300=42750

『思い出・帰郷心』
100/100

『人間性』
100/100
464 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/02(土) 21:21:55.29 ID:cN9UfeYx0

穂乃果「目は開いてるのに見えないものぉ〜?そんなのあるかなぁ」ウムム…

ことり「瞼、は違うよね?一応見えるものだから」

穂乃果「ハッ!?そうかわかったよ、眼玉だ!目なら目で見る事はできないもん!」カキカキ

ブーッ!

穂乃果「うぇ!?外れたぁ…っ」

凛「穂乃果ちゃん、穂乃果ちゃん…眼玉は見えないっていうけど鏡越しに自分の目は見えるにゃ
                                っていうか自分の限定じゃなければ相手の目も見えるにゃ」

凛「グロテスクな表現だけど、自分の眼球は絶対に見えない訳じゃない、その…まぁ、なんというか、こう手術とかで、ね?」

希「あー、確かに摘出っていうのもあるなー、一生お目にかかりたくはないけど」

凛「思うんだけど、この宝箱の謎ってもっと単純に考えていいんじゃないかな…凄く単純に」

穂乃果「単純に?」

凛「うんっ!」

穂乃果「単純に、かぁ…」ポリポリ

凛「どーしても分かんなかったら凛も力を貸すよ!三人寄らば―――えっと何だっけ?とにかく協力すればいい知恵って言うでしょ?」

凛「考えがまとまるまで他の事をやろっ!」

穂乃果("暴く"の謎が分かんないから息抜きのつもりで挑んだけど、気分転換の気分転換って頭がこんがらがりそうだなぁ)ははは…

穂乃果「そだね、エレベーターのロックでも真面目に解除してこようかな」テクテク…

―――
――

☆エレベーターのロックが解除された!
☆エレベーターが第1階層から第4階層まで時間消費無しで行き来が可能となった!

『17時30分』 (あと一問問題に挑戦したら10分消費)

@ 第四階層前へ戻る

A 謎(暴くver2)

B 謎(暴くver3)

D 謎(文字)

E 謎(捉え方)

F 謎(暴くver4)

G 右側宝箱(知識値 5000) 再挑戦

H エレベーター(時間消費なしで階層移動)

465 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/02(土) 22:27:16.32 ID:qE5dZ4fOO
もしかして宝箱は夢?
安価下
466 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/02(土) 22:45:14.48 ID:+CPUeyOA0
暴くのver1で最後の質問
肖像画に描かれた6人で背の順に性別を教えて下さい

すみませんでした 答えそのものの質問(肖像画で一番背の高い人物は家族の誰に当たりますか?等)
だとまずそうですが それにどこまで近づいていいか見当がつかなかったので
質問数を節約してセコい質問を繰り返す問題だとばかり思っていたので
質問回数が1増えるときいてほっとしました
467 :430 暴くver1の 質問に対しての答え [saga]:2020/05/02(土) 23:02:49.68 ID:cN9UfeYx0
>>466

質問使用Last Shot!

【肖像画に描かれている6名で背の高い順に性別をお教えしますと以下の通りです】

1男性
2女性
3男性
4女性
5女性
6男性

468 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/02(土) 23:16:36.32 ID:qE5dZ4fOO
宝箱チャレンジで
469 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/02(土) 23:28:38.61 ID:cN9UfeYx0
▽Gを選択

穂乃果(もっと単純に考えてみたら、そう凛ちゃんは言ったけど)

穂乃果(て事は眼が開いてる時には見えないモノってこと?物理的に見えないモノだとか)

穂乃果「だとすれば、こんなのはどうかな」カキカキ

- 宝箱の問いかけA 『知識値5000』 -

※1000特典による難易度低下 2回missしたら凛が直接的に答えを言う(既にmiss1回の為、これで間違うと凛が答えを言う)

。£。
             }   ‘y弋_,,))い   あなたは決して視力が悪いわけではない     ん ((_,ノ y’   {
         ッ´    ッ`Y⌒ ,ノ     眼は不自由などしていないのに        ‘.`Y⌒ヽ    `ヽ
      ⌒Y           iC´                                  ゚F         Y⌒
       丿        抓 V  しっかりと両の眼を開けているにも関わらず   V 抓          丿
        (    ッ´厂 シj乂ヽ     決して見る事が出来ないモノは何?      ん(艾⌒j厂`ヽ    )

▽目は不自由していないにも関わらず、しっかりと目を見開いても決して見る事が出来ないモノは何?

直下
470 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/02(土) 23:38:43.43 ID:+CPUeyOA0
暴くver1で
A 1番背の高い人物 は父親
B 2番目に背の高い人物 は母親
C 1番目と2番目に抱き抱えられた人物 はAとBの息子(弟)
D 3番目に背が高い人物 はAとBの息子(兄のうち1人)
E 4番目に背が低い人物はAとBの娘(姉)
F 2番目のドレスの裾を掴む人物 はAとBの娘(妹)
肖像画を書いたのはAの姉
間が悪かったらすみません
471 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/02(土) 23:46:57.92 ID:+CPUeyOA0
すみません 飛ばして他の方に宝箱をお答え頂けたらうれしいです
安価下
472 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/02(土) 23:50:11.28 ID:qE5dZ4fOO
473 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/02(土) 23:55:11.29 ID:cN9UfeYx0
>>470
随分と難しい書き方をなされますが…家族構成は正解として誰が描いたのかはハズレです、miss

―――
――

▽一方その頃にこにーと愉快な仲間達は…

にこ「ズバリ、家族構成は父親、母親、兄、姉、そして弟と妹ね!」ドヤァ

にこ「一番背が高い人がきっとこの一家の大黒柱で、隣に居るのが奥さんでしょ?」

にこ「で、多分抱き抱えられてるのは一番年下の弟なのよ」

にこ「3番目に背が高いのはお兄さん、その隣の少し背が低い輪郭は長女、その傍に居るのが甘えっ子の妹ってとこよ」

真姫「なるほど、じゃあ肝心の誰が描いたのかって部分は?」

にこ「フッ、決まってるじゃなーい」

海未「にこのテンションなんだかおかしくありませんか?」
    絵里「真姫の手を借りずに謎が解けたから嬉しいのよ」

にこ「真実はいつもひとつッ!答えは姉よ!!」ドーン!!

真姫「……」

真姫「は?」

海未「…あのぉ、それ多分違うと思うんですが」

にこ「えっ」

絵里「この扉が音声認識で質問の返答くれるタイプで良かったわよね
        さっき確認したじゃない、肖像画に描かれてる6名で絵を描けるほどの人はいないって」※>>452参照

海未「絵が下手なのに肖像画なんて描けるんですか?」

にこ「…絵、絵は心よ!!下手とか上手いとか、そ、そそ、そんなのか、関係ないし!?!?」

真姫「ハァ、これまでの情報をもっと整理すれば答えなんて見えてくるでしょうに…」カミノケ クルクル

にこ「うぐぅっ!!」グヌヌ…
474 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/03(日) 00:11:53.30 ID:/Vdcpgpl0
>>472 正解!

穂乃果「答えは『夢』」

▽それは瞼が開かれている間は決して見る事のできないモノ

▽人が眠りの水底に沈んだ時にその景色は拝むことができる――――単純と言えば単純な回答だ、だからこそパッと浮かばない場合もある

ガチャッ

▽輝く光のブロック状のソレが、アストラル体の結晶が蓋の開いた箱から浮かび上がり、差し伸べた掌の上に落ちていく

▽小雪が手袋も嵌めていない肌の上に舞い降りて体温で溶けてなくなるのと同じくエネルギーの塊もまた少女の内へと消えて行った

『知識値5000』入手

42750+5000=47750

穂乃果(頭の中に、情報が流れ込んでくる)

穂乃果(自分が知らないはずの知識が、誰かの声が…)

穂乃果「思えば随分たくさんの知識値が溜った気がするよ…」スゥ

穂乃果(今なら多少燃費の悪い『金貨:♢』でも使う分には苦にならないと実感できる)

花陽「これなら少しくらい無理しても、なんて考えてませんか?」ジトーッ

穂乃果「えっ!?」ドキッ

花陽「ダメですっ、そんなの花陽が…花陽達が許しませんからねっ!」メッ!

希「そーそー、一人で抱え込もうとするのは穂乃果ちゃんの悪い癖だから」

凛「もっと凛達を頼って欲しいにゃー!」

ことり「それとも私達はそんなに頼りないかな?」

穂乃果「!!そんなことないよ!」ブンブン

ことり「なら、…ね?」ニコッ

穂乃果「…うんっ!」

『17時40分』

@ 第四階層前へ戻る
A 謎(暴くver2)
B 謎(暴くver3)
D 謎(文字)
E 謎(捉え方)
F 謎(暴くver4)
G エレベーター(時間消費なしで階層移動)

475 :訂正 [saga]:2020/05/03(日) 00:18:41.85 ID:/Vdcpgpl0

@ 第四階層前へ戻る
A 謎(暴くver2)
B 謎(暴くver3)
C 謎(暴く)
D 謎(文字)
E 謎(捉え方)
F 謎(暴くver4)

↓1〜2 (何処へ向かいますか? 現在受注中の問題はまだありません)
476 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/03(日) 00:28:37.69 ID:ki+BgmcmO
4の暴く
477 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/03(日) 00:34:27.30 ID:KSpmSg+H0
ありがとうございます
以下ver1の単なる考察のため安価下
手記2がB=母 4がE=姉 5がF=妹として
3がG=父の姉 6がA=父 1がD,D'=兄の片方というのは違ったみたいだ
手記3の人物を深く聞くか 描いた人物に対し直接的なアプローチをかけるべきか
安価下
478 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/03(日) 00:39:22.92 ID:/Vdcpgpl0

今回はここまで!

次回は明日 5月3日 日曜日の夜21時00分頃の予定

GWに入った事で3、4、5と連夜続けられそうです

安価だけ出しておきます

@ 第四階層前へ戻る
A 謎(暴くver2)
B 謎(暴くver3)
C 謎(暴く) ※受注中 いつでも>>430の問題の質問をあと1回答えます
D 謎(文字)
E 謎(捉え方)
F 謎(暴くver4)

479 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/03(日) 00:53:37.47 ID:KSpmSg+H0
>>1乙 質問を考えるのが難しい
(家族祝いの日に集まる予定だつた人物のうち 肖像画に描かれていない人物の続柄を教えて下さい)とかは
直接すぎるか 安価下
480 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/03(日) 02:11:47.30 ID:ki+BgmcmO
481 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/03(日) 21:08:26.59 ID:/Vdcpgpl0

人間は善良であればあるほど、他人の良さをみとめる。

だがおろかで意地わるであればあるほど、他人の欠点を探す。

<レフ・トルストイ  ロシア小説家 1828〜1910>

『知識値』407750+300=48050

『思い出・帰郷心』
100/100

『人間性』
100/100
482 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/03(日) 22:14:12.98 ID:KSpmSg+H0
暴くver1で残りの質問
家族祝いの日に集まる予定だった人物のうち
肖像画に描かれていない人物の続柄を教えて下さい
483 :430 暴くver1の 質問に対しての答え [saga]:2020/05/03(日) 22:30:00.13 ID:/Vdcpgpl0
>>482

質問使用Last Shot!

【肖像画に描かれていない人物は続柄で言うならばこの家の次男にあたります】
484 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/03(日) 23:04:28.36 ID:KSpmSg+H0
描かれてない人1人……。2人はいるとおもってた
祝日に集まった姿を実際見てモデルとして描いたと思い込んでたけど
そんなこと問題文には書いてないし 
行けなかった家族が集まりの場面を想像して描いたんかな 安価下
485 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/03(日) 23:13:31.80 ID:KSpmSg+H0
暴くのver1で
肖像画の家族構成は>>470>>で
肖像画を描いたのはA=父とB=母の次男
486 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/03(日) 23:42:49.15 ID:/Vdcpgpl0
>>485 正解

回答

肖像画に描かれていた人物

父親
母親
長男
長女
次女
三男

題名『在りし日の肖像画 -親愛なる身内へ-』 描いた人物=集まりに来れなかった次男

―――
――

▽音を立てて開いていく扉を眺めながら、難関を突破したことで一息を吐く

真姫「あら?何かしらこの配電盤みたいなのは…」

空気調整期『』

絵里「もしかして、これって…!!穂乃果、これ操作できるかしら、私の考えが正しいのならきっと―――」

■■■■■■■■■■■■■■□□□□◆□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■H◆■■■■■■■■■◆■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□空□□◆A◆■■■◆F◆◆□□□□□B◆■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□■■■■■■□□□■■■□□□G■■■■■□□■■■■■■■■■

『17時40分』(あと一度行動したら10分経過)

@ 第四階層前へ戻る
A 謎(暴くver2)
B 謎(暴くver3)
C 気圧調整期
D 謎(文字)
E 謎(捉え方)
F 謎(暴くver4)
H 謎(実質最後…謎と言うよりも)

487 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/04(月) 00:04:16.36 ID:GcX3XLUv0
4の気圧調整機で

もやもやしたなかで全体像が見える仕組みとか言ってたのが随分前にかんじるけどこれなのかな
488 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/04(月) 00:21:04.34 ID:GcX3XLUv0
まだ二分割していてよければ 9の謎の何かでお願いします
489 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/04(月) 00:38:59.66 ID:b6UxjOdc0
▽Cを選択

▽配電盤のようなソレは当然ながら"人間"に反応して動く仕組みだった

穂乃果「気圧調整、酸素供給、重力発生……」

穂乃果(よく見ると所々に♤のマーク付きだね)

絵里「気圧調整に酸素供給、やっぱりね思った通りだわ」

絵里「それを弄ればこの鬱陶しい靄を吹き飛ばす事ができる筈よ」

穂乃果「この靄を?」

▽視界の悪さには大分悩まされたが、これを操作すれば状況は改善されると…ならやらない手はない

▽聞き返した穂乃果に頷きで返す絵里を見て稼働させることに決めた彼女は手を動かす
 コンソールを弄って部屋の湿度や温度、靄を発生させないように設定して決定キーに指を当てる

フワッ…

▽蒸し暑さ、肌寒さ…相反する空気が交互に襲ってくる異様な室内の空気は一陣の風で一層されて視界は正常なソレへと変わっていく…!

■■■■■■■■■◆□□◆◆◆◆■■■■■■■■■■■◆□■■□◆■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□□□□□◆□□宝□□□□□◆□□◆□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□□□□□◆□□□□□□□□□◆□◆□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■H◆■■■■■■■■■◆◆■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□宝□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□□空□□◆A◆■■■◆F◆◆□□□□□B◆■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□■■■■■■□□□■■■□□□G■■■■■□□■■■■■■■■■

MAPが明らかになった!!

490 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/04(月) 00:53:31.82 ID:b6UxjOdc0
▽Hを選択

にこ「ん〜っ!やっとあの奇妙な空気から解放されたわねぇ!」

海未「急激な温度差がある場所に行ったり来たりすると人間、体のセンサーがおかしくなるとはよく言いますからね」

海未「これだけでも随分と楽になるものですよ」

花陽「おまけにこのフロアの見取り図(?)みたいなのも見れましたからね」

▽配電盤のようなソレを操作していく最中、空気調整で第四階層の何処何処に空気供給管があるか、その場所の近くには何があるのか
 それが芋づる式に分かるようになっていた

▽どうにもこのフロアは特殊で部外者を簡単に居れない為のセキュリティー機構として
  "本来なら地続きではなく、重力操作と空気を利用した立体的な迷路でその上に謎解きの扉がある、というのがあるべき形"だったらしい

▽何故か、自分達が入って来た時はそうではなかったが…塔を飛ばした際に、故障でも起きてそれが作動しなかったのか
 正常であったなら、重力操作の機能だけでも入口近くにあったとかなんとか

花陽「さっき見た見取り図通りなら、この先にある扉が最後なんですよね?」チラッ

穂乃果「それっぽいんだよね〜、それ以外にももう一つくらい凄く難しいのがあるみたいなんだけど…」

穂乃果「ドアが完全に閉じ切ってないっていうか、故障してるのか変な隙間が空いてるみたい」

穂乃果「まぁ面倒な謎解きが1つ無くなってると思えばそれはラッキーなんだけど―――」

希「おおっとぉ?そんなこと話してる間に着いたみたいやで?」

実質最後の扉『』

穂乃果「これか、…よしっ!サクッと解いちゃおう」スッ

―――
――

491 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/04(月) 01:08:13.27 ID:b6UxjOdc0

今回はここまで

次回は明日 5月4日 月曜日の夜21時00分頃の予定

最後の謎を出しておきます…これまでの様に捻った引っ掛けでも何でもない純粋なクイズ、ある意味で王道

『全ての物には"ソレ"が存在する、物質、非物質、概念…それが世に生まれた瞬間に"ソレ"は発生する』

『"ソレ"は喩えるなら双子のような存在だ、片方が産まれれば必ずもう片方も産まれる』

『そして、今現在、 あ な た 方 もこの階層で求めて止まないモノでもある次の階層へ行くために』

『ソレとは…果たして何か?答えよ』

【――】があるから、【……】が存在する

【……】が来るからこそ【――】も新たにやって来る

▽【――】と【……】はそれぞれ何?

直下

492 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/04(月) 01:30:25.12 ID:GcX3XLUv0
>>1乙 後から行動を振り返ると 答えそのものを直接聞いている自分に気付く
安価下
493 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/04(月) 21:00:09.89 ID:b6UxjOdc0

どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。

ありのままの一日。ありのままの人々。過去は、

現在に感謝すべきだということを私に教えてくれたような気がします

<オードリー・ヘップバーン 米国女優  1929年〜1993年>

『知識値』408050+300=48350

『思い出・帰郷心』
100/100

『人間性』
100/100
494 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/04(月) 22:10:12.72 ID:GcX3XLUv0
ーーが過去で ……が未来

ソレの文章からは隙間とか境界とかそうであるところとそうでないところ
みたいなのが思い浮かぶけどーーの文章はこっちかな
495 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/04(月) 22:35:39.26 ID:b6UxjOdc0
>>494 すごく惜しい…!miss

穂乃果「最後の最後で宝箱の問題みたいなのが来たかぁ…」

絵里「舟渡問題やジャンケン迷路とも違う、質問を介して答えに近づいていくウミガメのスープじみた形式のアレとも違うわね」フム

▽ある意味王道、これが変に捻った問題じゃないからこそ得意、不得意で分れるだろう

花陽「物質でも非物質であっても必ず発生するもの?」

花陽「えぇ、なんだろう…」

にこ「『【――】があるから、【……】が存在する』」

にこ「『【……】が来るからこそ【――】も新たにやって来る』…」

にこ「よくわかんないけど、"なんかループしてる"って感じじゃない?」

凛「えっ」

にこ「こう…AというモノがあるからBに移ったと思ったら、BからAに行くみたいな、輪っかみたいにぐるぐると―――」

凛「にこちゃん、もう一回言って?」

にこ「は?もう一回って、今の?」

凛「」コクコク

にこ「…えっと、Aというモノがあって――「違うにゃ、その前!」

にこ「その前って"なんかループしてる"って言った事?」

凛「ループ…」

凛(……なんか、なんか思いつきそう?)ポリポリ

『17時50分』

@ 第四階層前へ戻る
A 謎(暴くver2)
B 謎(暴くver3)
C 気圧調整機
D 謎(文字)
E 謎(捉え方)
F 謎(暴くver4)

↓1〜2 (何処へ向かいますか? 現在受注中の問題Hに挑みますか?それとも他へ?)
496 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/04(月) 23:21:43.77 ID:GcX3XLUv0
9でーーが過去で ……が現在

ループは元に戻って未来に行けないってことかな >>338のリバイバル問題って意味なら昨日と明日っぽいけど
497 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/04(月) 23:25:10.01 ID:W/X2upBMO
教えて凛ちゃんあと何回残ってる?
安価下
498 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2020/05/04(月) 23:51:47.80 ID:b6UxjOdc0
>>496 miss
>>497 2回です

穂乃果「過去と未来、これでどうだ!」カキカキ

<ブーッ!

穂乃果「えぇっ!違うのぉ!?」ガーン

穂乃果「ならば過去と現在!これならどうっ!」カキカキ

<ブーッ!ブーッ!

海未「…それ最初に書いた答えと差して変わらないじゃないですか」

希「むしろ、逆に遠ざかってるんとちゃうん?αがあるからβがあるって形なのに、中間点作っとるやん」

凛「‥‥‥‥」

凛「穂乃果ちゃん、ちゃんと問題文読んだ方がいいにゃ」

凛「物質、非物質、"概念"にすらあるんだよ?」

凛「過去、現在、未来にも存在してるモノってことでしょ?」

凛「"過去という存在"にも『ソレ』は付き物で」

凛「"現在という存在"にだってあって、"未来という存在"にすらもソレは発生する」

凛「だったら、何なら"ソレ"が生まれないのかを考えてみたらどう?」

※この問題は宝箱の問題と違ってメインストーリー進行クエストの謎掛けなので、流石に2回間違えたら直接的に答えを言ってくれるというのはありません

※ただ…流石に難しいのか、あまり進行がよろしくないと私自身も思うので
 非常に申し訳ありませんが後2度回答を間違えたら『教えて凛ちゃん』をこちらから使わせて頂きます

『17時50分』(あと一回行動したら10分経過)

@ 第四階層前へ戻る
A 謎(暴くver2)
B 謎(暴くver3)
C 気圧調整機
D 謎(文字)
E 謎(捉え方)
F 謎(暴くver4)

↓1〜2 (何処へ向かいますか? 現在受注中の問題Hに挑みますか?それとも他へ?)
499 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/04(月) 23:55:53.28 ID:GcX3XLUv0
教えて凛ちゃんは3回のうちロケット発射で1回使って残り1回かな
5階が攻略に時間を使うのか 世界に繋がっててすぐに白妙さんと対峙するのか
いつかほのぱなエンドだった時 世界が発射したような記述があった気がするけど
塔のことだったのか世界にもまだ何かあるんかな
間が悪かったらすみません 安価下
500 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2020/05/05(火) 00:03:45.33 ID:/w4KwCma0
この問題に知識値でヒントがもらえるとしたらいくらですか?

さすがにコラムそのままはなかった 引き算がろくにできなくなってるのやばいな自分 安価下
501 :このレスは判定に含めない [saga]:2020/05/05(火) 00:11:09.56 ID:2aU5E1++0
>>500
値段はつけるなら1000ですかね、正直つけるまでもないというかあと一回間違えたらかなり分かりやすいヒントを凛ちゃんが言う予定なので
1066.28 KB Speed:0.6   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)