このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【安価とコンマ】剣と魔法の世界で姫と結ばれたい10

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

393 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/13(水) 23:23:30.28 ID:ZuO50GGx0

ゼルガー「はい。確かにあの大波に相対すれば威圧感から竦んで動けなくなる者もいるでしょう」

ゼルガー「ですが同時に、彼は自身の魔法で私の姿を目視できなくなっている」

ゼルガー「それに加えて無駄に高く広く波を広げたものだから、一か所あたりの波の層が薄くなっていた」

ゼルガー「私の炎を警戒するのであれば、同じ上級水魔法でも雨を降らせるべきでした」

ゼルガー「互いの目視は可能ですが、水魔法を使えない私は雨で動きを制限されていたかもしれない」

ゼルガー「服や燃えやすいものも濡れれば上手く燃えない……私は不利になっていたということですよ」

ゼルガー「ま、彼では何年経っても見た目の派手さに囚われて地味な雨は選ばなかったでしょうけど」ククク…

ネーロ「戦いに派手さは不要ですものね。味方の鼓舞にはなるかもしれませんが」

ゼルガー「その通りです。さて、私の昔話はこれで終わるとして……」コト…

ゼルガー「そろそろ、一局お相手願いましょうかネーロさん?」

ネーロ「は、はい!」

ゼルガー「先手はお譲りしましょう。そちらの白い駒がネーロさんのものです」コト、コト

ゼルガー「……ところで、なんで白と黒なんでしょうね? 私なら赤く――」

ネーロ「準備できました!」

ゼルガー「おや、やる気十分のようですね。それでは見せて頂きましょうか、ネーロさんの一手目を」

ネーロ「……」ゴクリ…

ゼルガー(ふふ、さあどのように攻めて来ますか? 私でも思いつかない一手があれば、それは頂きたいところですねぇ)

白兵駒「……」

ネーロ「……」グッ!

ゼルガー「……ん?」

シュイン!

カツーン!

黒王駒「」コロン…

ネーロ「――ポーンをゼルガー将軍のキングの位置に転移」ドヤ

ゼルガー「駄目ですよネーロさぁん!? これは反則です!」ガタァン!

ネーロ「ですがゼルガー将軍、戦は勝たねば意味が無いと」

ゼルガー「これは駒遊びだからいいんですよ! 転移魔法は禁止です!」

ネーロ「……真っ向勝負では相手にならないと思いますが」

ゼルガー「あー、では私の初期駒を減らしましょう。ポーンを半分にし、ビショップとルークも一体ずつ……」

ネーロ「……ただ使わない駒をどけているだけなのでは?」ジー…

ゼルガー「うーん……私の普段のものいいのせいなんでしょうけど、用心深いですねぇネーロさん……」

――
―――
――――
692.48 KB Speed:1   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)