このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【枯れても走ることを】能力者スレ【命と呼べ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

46 : ◆moXuJYo6C0cW [sage]:2019/03/29(金) 02:10:28.96 ID:Uz5dw65/o
前スレ>>359
前スレ>>726
【横にいるミラの嬉しそうな顔も無理はあるまい。彼女は今、伴侶や友人たちを失い】
【孤独の中をさ迷い歩いている真っ最中だ。そこに、死した友との再会が待っていようとは】
【彼女の性格上、すぐ飛びついてもおかしくないところだったが、抑えているのは意地か空気を読んだか。いずれにせよツッコミを入れるほど無粋ではない】

【そう思いつつも、どこかカニバディールも高翌揚している自分を認識していた】
【大した仲でもない悪党同士、だというのにどうにも憎み切れない男だったから】

ふ、ふふ……探偵のお墨付きとは光栄だな。歳を経ても、その辺りの目利きは信頼できる

【だが、笑ってばかりもいられない。そこから語られる未来の姿は、あまりにも凄絶であったから】
【円卓は己の欲望の通りに事を運んだ。初瀬麻季音の死。タイムマシンの破壊。ロッソは探偵からまたお尋ね者へ】

【そして、戦争。支配。全ては円卓の望み通りに。きっとそれは、王も王妃も望まない形の未来だったことだろう】
【加えて、己の名がその未来でどんな意味を持つのか。聞いたカニバディールは、何とも微妙な表情を作った】

――――なるほど。ひとまず前言撤回だ、元探偵≠ニいうわけだな
しかし……確かに良いニュースと悪いニュースだ。名が売れるのはまあ悪い気分でもないが、私もとうとう人間をやめて病気になったか

円卓の望む戦争と支配、金と暴力の世界に水を差すには少々過激だな
黒幕どもへの対抗手段の一つとして、似た効果の薬を作って撒いた覚えはあるが
そんな何番煎じかのホラー映画のような効果を持たせた覚えはない……だが、いかにも私がやりそうな嫌がらせでもある

だが、それすら円卓どもにとってはかすり傷にもならず、その支配を後押しする結果にしかならなかったわけかね
後には、ノブレス・オブリージュの対極とも言うべき、究極の利己で塗り固められた箱庭の都市と、その支配者と奴隷たち
そしてそこからも弾き出された者たちが、荒野をさ迷う終末世界……

流行りのオープンワールド・ゲームの設定かと思うくらい、出来過ぎた話だな
円卓はそんなことを望んでいたのか。支配といっても、要は周りの世界を削り取って自分たちの掌に収まる範囲に仕立てただけじゃあないか
全く面白くもない……だが、そこにいたるまで僅か10年とは

――――私は、恐らくは今とそう変わらず、その混沌の中を溝鼠のように這い回っているのだろうな、恐らくは。私ならそうする
通信も制限……いやむしろ、円卓の都市以外で残っている方が不自然だな

その中で、お前は元の強盗団として生き、ミラさんやゾーイと再会して――――ああ、ミラさんなら切ってやったのだろうさ
そんなつまらん世界で、円卓の中に閉じこもっているはずもない。貴女ならそうだろう? ミラさん
ふ、ふ、音楽性に関しては、時間が必要だったようだな

……オーウェル。黒幕が破れたのなら、あの会社も崩壊したということか
その置き土産が、ニューロンシティに……未来のニューロンシティも、さぞかし物騒で愉快になっていそうだな
今でさえ、あの混沌具合だ。いや、それは今は関係ないな

事実、それはあった。お前たちはタイムマシンを使い、この時代へ飛んだ。だが上手くいかず、その新しい仲間とお前だけが
意図せずタイムスリップを起こし、この時代へ流れ着いた、と

この時代のロッソを殺したのは、そちらの時代の刺客かね。ミラさんの言う通り、まさにターミネーターだな
そうして、お前の方は記憶を取り戻して、霧崎さんとこうして再会も果たした……なるほど、なるほど……
どうやら、状況は依然として逼迫したままということだな

お前もこちらで情報を集めているだろうから知っているかもしれないが、ついこの間も水と櫻の間で
そちらの世界の布石になりそうな大惨事があったばかりだ。今なお、この世界すら着実にそっちの未来に近づいている
あるいは、黒幕勝利の世界に。どちらでも同じようなものだがな

【息をついてそう言うと、ひとまず異形は居住まいを正す。そしてミラへのちょっとした講義を聞いた】

……確かに年季に見合った語り口だ、ロッソ
ノー・パラドクス……事実としてお前がここに現れ、それによって生き返った。そういう世界になった
私もその辺りの理論は門外漢だが、事実だけを見ればいいのはわかりやすいな

シンプルにいこう。ロッソは蘇った。世界は依然として危機
ならば、それをどうにかするには。黒幕と円卓を潰すにはどうするか
やはり、まだここでは完成していないタイムマシンに戻ってくるのだろうな?
2899.93 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)