このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

食いしん坊の乾杯メニュー3夜目

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

453 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2019/08/29(木) 13:15:39.47 ID:rfZw17Bp0
タイムスリップした気分w
その心は、
―初代の乾杯スレ読了したからw

とりあえずはこんにちは
書き込み時間見て、時差とはこういうことかとw
日本の早起きをなぞってるだけかもという気もするw

食育は順調のご様子w
いやさ、今朝の某モーニングショーで某玉川氏のコーナーで
寿命は収入に左右されるとか言ってて、何を今更と
単純に、医療にお金をつぎ込めるからという問題ではなくね、勿論そういう面もあるけど
お金にゆとりのある層は早めに医療機関に行くがそうでない層はなかなか行かず結果的に悪化して重症化するって
つまりお金の問題というよりも意識の問題で、その意識は親の躾や教育と深くかかわると、それも今更か?と思うけどね
日常で健康的な生活するってさ、子供にしてみれば親任せというか、親の背中見て育ってさ、自分が大人になった時は
親と同じように生活する人が大半なわけで、親がその点いい加減だとその人も不健康でも気にしないで生活が習慣化して
結果的に長生きできないという話
で、それが親の収入に関連していると
貧しくてもその点はきちんとしている人もいるけれど、やはり絶対数は少ないようでね

で、個人的な結論は、食育大事!w
コーナーでは、大学進学の機会を均等にするとか予防医学を進めるとか、だったかな?いい加減w
でもさはっきり言って大学増え過ぎ、行く値打ちのある大学っていくつあるの?とマジで思う
経済的な理由で能力のある人が進学を断念するのはどうにかしなきゃなとは思うけど、奨学金はちゃんと返せとも思うw
今の医療保険制度で予防医学の比重を重くするのは、まぁ困難w
その点食育は個々の家庭でできるし、一生もの
学校教育でもすべきだけどね、家庭として機能していない家庭もあるしさ、残念ながら
あと、今の親でわが子に勉強しなくてもいいという親もいるって、びっくりだよ
でそういう親は自分も学歴が高くなかったりで、ますます信じられないよ
底辺から這い上がろうと思ったら、犯罪か学歴かだと思ってるんだけど、できれば学歴一本にしたいんだけどw
だから親は子供には勉強しろとうるさく言ってナンボだと信じてきたのに、いろいろと崩壊よw

エライ長い枕w
食べるのは基本、食べるものが人をつくる
だから食べることは日常で、不快が伴っては絶対だめ
食べることは、楽しい、幸せ、明日は何を食べようかな?、となって欲しいじゃない?子供には

んでもって、お見合いかぁ
次から次だねぇ…面白過ぎるw
タイムスリップ気分に拍車かかるわw
でも人には添うてみよ、だしね
縁だよ縁
そして案外うまくいったら、愛だよ愛と言ってあげるよw

その知り合いは、あなたに家庭を持って欲しいのかもねぇ
両親と子供がいる、スタンダードの
このご時世うかつに普通とかノーマルとか口にできないけどw
まぁどんな形であれあなたが幸せでいますように、ついでに今より健康になって長生きできますようにw
どんな形であれのくだりがシャレになんなくなってきた気がする今日この頃でございますw
2095.37 KB Speed:0.5   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)