【サクラ】本家に動きが無いから華撃団作っちまおうぜ【大戦】
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1:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank)
2012/03/30(金) 20:51:08.72 ID:RHDnU9h30
ちょうど1年前から温めてたんだが出し所がないままなのも可哀想なのでここで出してみる
以下1年で組んだもの

・華撃団名:船旅華撃団
・活動場所:旅一座なので不定 ただ今のままだと活動場所が海沿いに限定されるのが悩み
・指令:海軍将校(女) 名前はまだない 藤枝かえでの霊能エージェント時代の後輩 
・隊長:13代目石川五右衛門みたいな堅物 でも怒らせると修三になる 大神と同い年
・隊員:一応三人まで作ったがロリ分が少ない(最年少で16になってしもうたorz)
    一人目:浅草出身 昼行燈じゃない中村主水 18歳  元帝都雪組
    二人目:出雲出身 元巫女 元帝都夢組  20歳
    三人目:イギリス出身 最年少 元欧州星組 16歳 人型蒸気最年少搭乗者記録保持者
    オペ子さん:動体視力がすごい位しか決まってない
    もちろん全員女 
・霊子甲冑:光武と同型、後半で水陸両用になる
 一応名前も考えてるけど・・・                                 


2:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)[sage]
2012/03/30(金) 21:22:54.12 ID:h2bQj1zho
就活中じゃなかったら手伝ってたわ


3:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)[sage]
2012/03/30(金) 21:40:00.78 ID:vT4tGcrCo
ハードはPC向けで良いんだよな
近々似たようなSRPGのリメイク企画立てようと思ってたが、面白そうだしできる範囲で協力するぞ


4:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank)
2012/03/30(金) 23:21:59.72 ID:RHDnU9h30
>>3 協力に感謝!! >>2もレスに感謝。
PCゲームというのもアリか…
 一応ストーリー(軸ブレブレ)と人物設定(同)とキャラデザ(笑)もやってるんだけどどれもまとまらないのよね。


5:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank)
2012/03/31(土) 11:05:25.92 ID:F9OnRhQ00
 企画書もどきの発掘ができたのでカキコ
第1話から長崎―鹿児島―高知―和歌山―静岡―熱海(最終回)―横浜(エピローグ)ってルートで考えてた。
スタートは10月に設定してみたら、長崎くんちって10月初旬なのねってわかったww
 


6:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank)
2012/03/31(土) 13:39:16.81 ID:F9OnRhQ00
武装の落書きが出てきた クリンナップもろくにしてないけど
ux.getuploader.com


7:syosui yoshida
2012/03/31(土) 23:09:11.59 ID:F9OnRhQ00
 >>5だけど 以降は名前込みでカキコするわ
そういや>>3の方はどういうのが得意なのかな?
とりあえず
・ストーリー構成
・脚本
以下略 AAS



8:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)[sage]
2012/04/01(日) 16:40:18.86 ID:huFQJHbpo
得意なのはDTMかな、当分必要になりそうじゃけど……
設定練ったりするのは好きだけどセンスは保証できないです、サクラ大戦自体かなり忘れてるし


9:syosui yoshida
2012/04/01(日) 17:08:24.41 ID:a3mbCBSH0
音楽方面の方も何とかせねばと思っていたので大助かりですわ。
一応キャラデザのまとめ作業を始めてるので、クリンナップしてくれる人待ってま〜す。


10:名無しGEPPER
2012/04/01(日) 22:49:17.32 ID:gZQlfgCKo
水を差すようで申し訳無いがサクラ大戦や天外魔境をリリースしている「レッド・エンタテイメント」は
去年4月に中国企業「UltiZen Games」に100%株式を取得され子会社化している
日本の同人文化とは違う異国、しかも中国を相手取って同人活動を行うことは少々不安だ
おそらくサクラ大戦の新作がリリースされていなかったのも買収劇による影響だと思われる

以下略 AAS



11:syosui yoshida
2012/04/01(日) 22:51:10.49 ID:a3mbCBSH0
>>10
それは十分承知しております。
御忠告に感謝します


12:syosui yoshida
2012/04/02(月) 21:41:21.58 ID:fF0D9sUC0
とか書いたけど>>8番さんは大丈夫ですか?
著作権侵害とかで訴えられるかもしれないので、今ならまだ何とかなりますけど。


13:様子見[sage]
2012/04/02(月) 23:23:26.40 ID:L3IAAn0IO
>>1は何をするの?


14:syosui yoshida
2012/04/03(火) 18:36:30.29 ID:qzHxj1Bz0
一応
・全体を通しての話の流れ
・各話のシナリオ作成(大まかな話 実際はストーリーに関わらない細かいイベントを考える方が好きだけど)
・キャラクターの人物設定(名前、性格、口調、出身地、前作までの設定とのかかわりなど)
・キャラデザイン原案(描画力が壊滅的なので本当に土台程度、戦闘服は一応まとまってる)
以下略 AAS



15:syosui yoshida
2012/04/03(火) 18:39:07.13 ID:qzHxj1Bz0
忘れてました
>>1 =syosui yosida=言いだしっぺですので皆様よろしくどうぞ。


16:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(京都府)
2012/04/03(火) 19:34:13.04 ID:pX1fOEMD0
面白そうだ
もしやるなら手伝わせてくれ
シナリオ構成とか手伝えると思う


17:syosui yoshida
2012/04/03(火) 20:35:37.22 ID:qzHxj1Bz0
一応どこまで書いたかをお知らせすべきかと思うので企画書、および導入部、ついでにまだ初期のころの駄文を添付
ux.getuploader.com
パスワードは sakuradouzin です


18:syosui yoshida
2012/04/03(火) 20:38:43.64 ID:qzHxj1Bz0
>>16
参加ありがとうございます。


19:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(京都府)
2012/04/03(火) 20:44:45.63 ID:pX1fOEMD0
とりあえず、どうするか考えようよ
設定関連を全部作ってしまうか、スタッフそろうのを待つか


20:syosui yoshida
2012/04/03(火) 20:57:36.85 ID:qzHxj1Bz0
それもそうですな。
まだスタッフ自体
・文芸
・楽曲
だけですし。
以下略 AAS



21:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(京都府)
2012/04/03(火) 21:03:53.25 ID:pX1fOEMD0
ちょっと出先なんでzipは後で確認します
大まかなストーリー案とかはあるのかな?
敵の設定とか、その辺


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