やたら複雑なRPGを作りたい
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6:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2012/04/15(日) 10:12:01.15 ID:s4Pdy90Ko
コマンドを選択させるにはどうしたらいいんだろうか、というところで行き詰まる

キー判定を受け付けるみたいなインターフェースを作ってメインクラスでキー判定を受け付けるクラスを管理させればいいんだろうか
その場合画面描画はどうすればいいんだろうか……


7:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2012/04/15(日) 17:19:00.18 ID:s4Pdy90Ko
前回から進んだこと

・キャラのいる座標にキャラの画像を描画
・キャラのゲージが行動準備→行動直前→行動後の順で変化していく
(まだゲージは画面に描画していない
以下略 AAS



8:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)
2012/04/15(日) 22:21:05.16 ID:s4Pdy90Ko
平日はあんまり進まないだろうから頑張ってみた

進んだこと
・行動のゲージを描画
・行動選択のタイミングでコマンド選択ウィンドウを生成、キー操作受付権をわたす
以下略 AAS



9:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2012/04/16(月) 19:19:26.56 ID:x5qd/AXno
作り込んでから書こうと思ってたけど作り込んでから変更となると修正箇所が多くなってしまうことに気づいた
というわけでもう書いておこう

一人でパラメータを考えてたけど、一人で考えるよりほかの人のアイディアも混ぜたほうが複雑になりそうだ
だからこれ見てる人いたらなんかアイディアあったらください
以下略 AAS



10:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2012/04/16(月) 19:21:05.47 ID:x5qd/AXno
一次パラメータ
(プレイヤーが知れるパラメータ)

・パラメータ名(パラメータの範囲)

以下略 AAS



11:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)
2012/04/16(月) 19:21:54.43 ID:x5qd/AXno
なんかもう恥ずかしいなこれww


12:名無しGEPPER[sage]
2012/04/16(月) 21:23:17.14 ID:EoujjFRso
いっそ主人公の家庭の事情がやたら複雑なRPGとかにするとか


13:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2012/04/16(月) 22:02:56.14 ID:x5qd/AXno
進んだこと

・移動するマスを選ばせる

次の目標は選択したマスに移動すること
以下略 AAS



14:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2012/04/16(月) 22:04:33.72 ID:x5qd/AXno
>>12
それはそれで面白いな
ストーリーも複雑にする予定はあるけど設定も複雑にしようかw


15:名無しGEPPER
2012/04/16(月) 22:45:18.74 ID:GlImuIuj0
複雑といえば、昔のゲームに曜日の概念があって(30分くらいで曜日が変わるから時間かも)、その曜日によって属性の威力が変化なんてのがあったな

木曜日には火属性の威力が上がって、水属性の威力が下がるとか
だから敵の弱点属性で攻めても必ず有効とは限らないというややこしい事態に・・・


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