やたら複雑なRPGを作りたい
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16:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県)[sage]
2012/04/17(火) 00:46:26.28 ID:kkKr0wBpo
ただの村人や武器屋にも全員名前がついてて、
イベントの指定がその名前とか

例)
ジョセフ 「ここを通りたければヨーゼフの許可をとってきてくれ」
以下略 AAS



17:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県)[sage]
2012/04/17(火) 00:53:50.77 ID:kkKr0wBpo
あとパラメータ見てて思ったのは
HPをバトルテックみたいに部位に割り振ってしまうってのは

右手のHP
左手のHP
以下略 AAS



18:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)
2012/04/17(火) 06:42:11.88 ID:3J9/GjGBo
みんな面白いなあ……

とりあえず曜日とHP検討してみるわ

ストーリーはまだ着手できてないからどうなるかいまいちわからない


19:名無しGEPPER[sage]
2012/04/18(水) 13:01:12.19 ID:44lqSYe+o
おお、復活したのか


20:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2012/04/18(水) 20:00:32.06 ID:k3cp2EmWo
進んだこと

・実際にキャラを移動させる
・移動するアニメーションというかなんというか
・コマンド選択の時カーソルがコマンド以外のところまでいけないように
以下略 AAS



21:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)
2012/04/18(水) 20:06:35.81 ID:k3cp2EmWo
また忘れてた
up.stsd.info

ところで曜日システムは多分日をまたぐという設定がちょっとダメな気はするから曜日という部分は変えると思う
で、短い周期で変わるのと長い周期で変わるのの二つにして満潮と干潮みたいな感じで属性に強く補正がかかる時と弱く補正がかかる時があるっていう感じにしたいと思う
以下略 AAS



22:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)
2012/04/19(木) 20:27:00.99 ID:plYmdyVJo
とりあえず次の目標はスキルなんだけどその前に整理しよう
そして今日はプログラムはちょっと休もう

とりあえず今の考え
戦闘システム
以下略 AAS



23:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2012/04/19(木) 20:29:00.32 ID:plYmdyVJo
スキルデータ
・名前
・射程
・範囲
・スキル使用条件(一次パラメータの範囲、18個×2)
以下略 AAS



24:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2012/04/19(木) 20:42:34.28 ID:plYmdyVJo
おっとスキルデータの大事なやつを忘れていた

・予備動作
・無敵時間

以下略 AAS



25:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県)[sage]
2012/04/19(木) 21:14:31.35 ID:ogXR1sSEo
>・自分の集中変化
>・自分のストレス変化

意味合い的に近いし、どちらかでいい気がする

以下略 AAS



26:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2012/04/19(木) 21:33:46.11 ID:plYmdyVJo
ごめんよ……説明がぜんぜん足りてないよね……

集中は基本的にこれを消費して回避行動とスキルを使うよ
スタミナも同じ感じ

以下略 AAS



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