1:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/20(金) 18:12:08.95 ID:OfU+U5cfo
以下のAAがズレない環境が標準です。
トv'Z -‐z__ノ!_
. ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|::: ,.、
、 ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ ミ ∧!::: .´
ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf:::: ~
r_;. ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
_ ::\,!ィ'TV =ー-、_メ:::: r、
゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ::: ._´
;. :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.:: ,.
~ ,. ,:ュ. `ヽニj/l |/::
_ .. ,、 :l !レ'::: ,. "
2:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/20(金) 18:13:54.23 ID:OfU+U5cfo
コテ名の通り 殆ど手順を書くような日記のスレになるかもしれないお
起動しない機種のPCも多分出るけど気が向いたらテストプレイとかアイデアとか提供して欲しいお
【企画の概要】
プログラミングの息抜きとして、三日程度で作れるRPGを作る
3:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/20(金) 18:24:30.87 ID:OfU+U5cfo
20日 12:00より製作開始
完成予定は23日 12:00か、それより早くに終わらせる予定
i.imgur.com
現在のゲーム画面の状況
4:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/20(金) 18:27:43.25 ID:OfU+U5cfo
i.imgur.com
使用する装備アイコンの調達はなんとか終了し
残りは戦闘システムとフィールドシステムの作成が大部分を占める状態に
これから明日の昼までに戦闘部分のプログラミングとフィールド/戦闘の切り替えを実装する予定
5:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/20(金) 18:35:52.69 ID:OfU+U5cfo
i.imgur.com
調べられるものに隣接したときに文字が浮かび上がる処理を追加
6:名無しGEPPER[sage]
2012/04/20(金) 18:52:35.02 ID:ogzpRXRoo
HSPでやってた君か
期待している
7:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/20(金) 18:56:40.12 ID:OfU+U5cfo
何の事です?
8:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/20(金) 19:03:20.79 ID:OfU+U5cfo
i.imgur.com
敵と接触でエフェクトを入れる処理を追加
エフェクト後に戦闘モードに入る処理を追加でフィールド→戦闘の切り替えが完成
i.imgur.com
9:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/20(金) 20:43:34.02 ID:OfU+U5cfo
食料調達と風呂の旅から帰還
i.imgur.com
テキスト作成中
小型のRPGだから街は1~3個、会話は2~3行の文章を話すキャラが1つの街に5~10人程度で
イベント含め 会話の合計量は200~300行程度で済みそう
10:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/20(金) 21:53:54.91 ID:OfU+U5cfo
戦闘システムの下書きまとめ
・"素早さ"パラメータを新たに作り、相手と自分の素早さの差によって行動回数が変わり
自分の素早さが敵の素早さの2倍ある場合は 相手の行動の2倍行動できるようになる
11:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/20(金) 22:27:57.54 ID:OfU+U5cfo
眠くなってきたから今日はここまで..
土曜は会話・戦闘・フィールドアクションを実装して
LV3~8までぐらいのシナリオを大体プレイ出来るようにしておきたい
12:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/21(土) 05:40:10.17 ID:SoSU5siZo
あんまり眠れなかった……昼寝するか早寝しそう
i.imgur.com
歩行グラが大体3/4ほど揃いドット絵部分はそろそろ終了
それと、シナリオの下書きがほぼ完成
13:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/21(土) 11:28:38.53 ID:SoSU5siZo
結局二度寝
i.imgur.com
戦闘処理の処理/表示を進行中
ウィンドウの位置は下にする予定
14:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/21(土) 12:15:30.54 ID:SoSU5siZo
i.imgur.com
点滅エフェクトを追加
攻撃命中時の演出などに使用
15:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/21(土) 13:14:41.26 ID:SoSU5siZo
製作初めて1日経過
この調子なら割と楽に完成できるかも
i.imgur.com
戦闘部分を追加
16:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/21(土) 16:56:16.47 ID:SoSU5siZo
i.imgur.com
Trial様からBGMを拝借
著作権の明記・必要なBGM・画像のデータも集め終わり残りの大半はプログラミング・マップの製作が殆どに
17:名無しGEPPER[sage]
2012/04/21(土) 21:14:55.10 ID:61H4/1EFo
絵関係なら手伝えるけども、顔グラとか要る?
18:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/21(土) 21:19:56.30 ID:SoSU5siZo
顔グラは未使用予定だったし、出てくるキャラが10~15人ぐらいになりそうだからそっちに負担が掛かりすぎるかも
だけど、今 宇宙船的なドット絵の素材(100~200*100~200程度)が見つからなくて困ってるから
もしそれを描いてくれたらちょう嬉しいお
19:名無しGEPPER[sage]
2012/04/21(土) 21:21:15.05 ID:61H4/1EFo
あじゃあいいやがんばって!
20:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/21(土) 21:21:54.47 ID:SoSU5siZo
がんばるお
応援、ありがとー
21:日記 ◆Oq252enh42[sage]
2012/04/21(土) 21:37:05.30 ID:SoSU5siZo
i.imgur.com
戦闘前動作のプログラミングもそろそろ終了
向きは上下左右の四方向のみに抑えたまま斜め移動を行えるシステムを実装
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