235:ライターGT ◆FYvDHX1I72
2012/05/13(日) 22:00:07.19 ID:Wigye4xPo
>>229
呼び方の問題ですか
うーん、これは何気に難しいところにぶち当たった気がするなあ
きちんとした認識の、常識のあることばを使いたいという気持ちの人がいるのは十分わかります。
ただカオルも、何も本当にビッチと思って言ってるわけではなくて、
物語上ではあるけど薫と晶って実は仲良く喧嘩するというか、相手も本気にとらないとわかってて言ってるというか(薫は怪しいけど晶はちゃんとわかってるいいこだと思う)
晶に言わせたくないのであれば、男の癖に女装なんかして、女々しいのよ!とか、あの女装癖の変態!とか、どうでしょう。
俺も個人的には、少なくとも創作の表現上では「使ってはいけない言葉」を増やすことには反対という立場。
この辺は純文からラノベから、どのジャンルにおいても考えが分かれるところなんで難しく、答えの無い問題ですね。
ただどの書き手も現実的には、編集長に「この表現はだめだ!書き直せ!」と言われれば従わざるを得ないのと同じように、諸々の問題があれば、俺も考えます。
言われない限り変更はしない方向で
803Res/336.91 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20