こういうゲーム
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1:田中 ◆9J9TqHM3nu.Z[sage]
2012/10/03(水) 20:55:00.42 ID:N8oJX98yo
シンプルな戦略SLGで
ターン性でユニットを生産していき、ある程度準備ができたら隣の国と戦争をする
戦争中はとくにアニメーションとかはなく、ターンごとに被害状況が報告される
基本的に一度開戦したらどちらかが滅ぶまで戦争状態、ユニットが減って行くのを眺めている(追加の生産はできます)
1つの国を制覇するごとに自軍も巨大になっていき、最終的に世界征服するのが目的です

ゲーム部分は

イベントパート:簡単な会話などでストーリーの話をする

ゲームパート:ユニットを生産し、戦争をして勝つ

イベントパート:制圧した国の王様とか出てきて会話してストーリーが進む

ゲームパート

この繰り返しです


2:あなぐま ◆HSPer.Kt0GEX[sage]
2012/10/03(水) 21:34:02.57 ID:ZLZAFZA1o
気づいたらVIPの方落ちてた

ログは114まで読めます
それ以降で重要な内容があれば教えてください


3:田中 ◆9J9TqHM3nu.Z
2012/10/03(水) 21:48:00.29 ID:N8oJX98yo
落ちましたね
先にここを作って正解でした

ux.getuploader.com
今日の自分が描いたイラストまとめました
以下略 AAS



4:あなぐま ◆HSPer.Kt0GEX[sage]
2012/10/03(水) 21:53:55.85 ID:ZLZAFZA1o
>>3
受け取りました

そのロダは容量オーバーしてるので使わないほうがいいかも


5:田中 ◆9J9TqHM3nu.Z
2012/10/03(水) 21:54:25.45 ID:N8oJX98yo
なんと…


6:あなぐま ◆HSPer.Kt0GEX[sage]
2012/10/03(水) 22:23:15.75 ID:ZLZAFZA1o
ちょっと整理

ジャンル シミュレーションゲーム
画面サイズ 800x600
ゲーム操作 マウス
以下略 AAS



7:田中 ◆9J9TqHM3nu.Z
2012/10/03(水) 22:26:00.38 ID:N8oJX98yo
そうそう


8:田中 ◆9J9TqHM3nu.Z
2012/10/03(水) 22:30:56.53 ID:N8oJX98yo
あなぐまさんは23時までですか
お風呂入ってくるので何か用意しておく絵がありましたら
言ってくださいね
わからないところも後で答えるのでどんどん書いてください


9:田中 ◆9J9TqHM3nu.Z
2012/10/03(水) 22:54:23.37 ID:N8oJX98yo
自分の希望としては

ステップ1
タイトル画面
・はじめから→ノベル画面(画面は白でいいのでタイトル画面へ戻るボタン)
以下略 AAS



10:あなぐま ◆HSPer.Kt0GEX[sage]
2012/10/03(水) 23:15:21.89 ID:ZLZAFZA1o
今分かってる部分のたたき台を作るだけでも
2週間〜1ヶ月くらいかかると思ってください


よく分からない部分はユニットの扱い
以下略 AAS



11:あなぐま ◆HSPer.Kt0GEX[sage]
2012/10/03(水) 23:17:08.00 ID:ZLZAFZA1o
>>9
ステップごとに確認するのは了解
やりとりするファイルが増えるので専用ろだが欲しいです


12:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)
2012/10/04(木) 03:17:44.84 ID:mCHpqSJTo
メルメル可愛い


13:田中 ◆9J9TqHM3nu.Z
2012/10/04(木) 05:42:17.78 ID:+uhkhfaKo
ニートの朝は早い

>>10
そこは自分も悩んだのですが
プログラマーさんなら何か解決方法あるかもと思って募集しました
以下略 AAS



14:田中 ◆9J9TqHM3nu.Z
2012/10/04(木) 06:06:44.58 ID:+uhkhfaKo
で、やってほしいことがあるのですが
味方のユニットが死んだときに、味方ユニット死亡値(呼称はあとで考えます、というか何でもいいです裏データなので)に
死亡したユニットのコストをプラスしてセーブデータにも入れてください!


15:田中 ◆9J9TqHM3nu.Z
2012/10/04(木) 10:28:32.25 ID:+uhkhfaKo
うpロダを確保しました、使ってください
ux.getuploader.com


16:田中 ◆9J9TqHM3nu.Z
2012/10/04(木) 11:22:41.80 ID:+uhkhfaKo
wikiを確保しました
www58.atwiki.jp


17:あなぐま ◆HSPer.Kt0GEX[sage]
2012/10/04(木) 18:46:03.60 ID:rQJn4WHYo
>>13
行動するユニットをランダムで選ぶなら
特に何もしなくても自然にタコ殴りになりそう

ろだ、wiki 確保乙


18:田中 ◆9J9TqHM3nu.Z
2012/10/04(木) 23:04:42.07 ID:DcjhQeaUo
明日ぐらいには最初のノベルシーンの背景と立ち絵描いてみますね
プログラムのほうは特に急がなくて大丈夫ですお


19:あなぐま ◆HSPer.Kt0GEX[sage]
2012/10/04(木) 23:42:41.66 ID:rQJn4WHYo
ごめんよ
無駄にどうするか悩み中


20:田中 ◆9J9TqHM3nu.Z
2012/10/05(金) 00:27:25.94 ID:h2ys5CY5o
悩んでるところを書いてくれてもいいのよ


21:田中 ◆9J9TqHM3nu.Z
2012/10/05(金) 15:14:37.51 ID:DFHDBcZXo
主人公のページを作りました
www58.atwiki.jp

キャラデザと設定に時間かかったので
これから立ち絵描きます
以下略 AAS



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