【避難所】クリスマスまでにサンタ娘が活躍するゲーム作ろうぜ
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933:PG ◆BhkSVnnitk
2013/02/15(金) 16:31:49.40 ID:QKrZqfxNo
>>932
リソースファイル(画像,音声,楽曲)の重複読み込みは発生していないのを確認しましたが
確かにイベントシーンのCVファイル、使用頻度の低い画像リソースを除けば、
クライアント起動中はリソースファイルをほとんどロードしっぱなしで使用しています

以下略 AAS



934:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2013/02/15(金) 21:10:19.01 ID:WMaT+sPko
ゲーム中のヴォイス
前のヴォイスが流れている時は、前のを止めるか
後のを再生しないようにした方が良いんじゃね

同じキャラなのに複数のボイスが同時に流れるのはちょっとね
以下略 AAS



935:PG ◆BhkSVnnitk
2013/02/16(土) 02:36:19.29 ID:uHmJX5Zco
>>934
ご意見ありがとうございます
同様の意見もありましたが、レトロゲームっぽい仕様としてゲーム中のSE,音声は
再生が被ってもバンバカ鳴らしていこうという方針で作りました


936:スク ◆kWDLScxbriuN[sage]
2013/02/19(火) 03:34:28.46 ID:OZ56SiRP0
今晩はお久しぶりです

もうご存知かもしれないですが、レビュー記事なんてあったんですね
www.forest.impress.co.jp
見つけた時びっくりしました


937:しまぱん ◆nkDb3UB4Ig
2013/02/19(火) 17:26:16.99 ID:eh5rMh8Ao
>>936
他にもいろいろなところでご紹介いただいているようです
近いうちにまとめたいかなぁーと


938:どっと ◆RfNEKcclSTng[sage]
2013/02/19(火) 22:53:49.31 ID:xYyJcFnqo
ニコニコ自作ゲームフェスに応募した?


939:しまぱん ◆nkDb3UB4Ig
2013/02/19(火) 23:17:43.98 ID:eh5rMh8Ao
応募しました
その件についてskypeで話し合いが持たれて、応募するということで紹介動画を作ってアップしました
www.nicovideo.jp
ただし、賞を取ると言うよりかは、紹介動画がより多くの方の目に触れるようにと考えてタグ付けした意味合いが強いので参加は副次的なものだと考えています

以下略 AAS



940:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2013/02/25(月) 20:59:52.19 ID:tLP8Qcpco
音楽は事前に読み込むのではなくてストリーミング再生にしてほしい、出来れば
東方プロジェクトのゲームも音楽データのサイズがめちゃめちゃでかいけど
ストリーミング再生しているらしく、曲を変えるときも読み込み時間は短い

DXライブラリ使ってるなら標準でストリーミング再生の機能あると思うんだけどどう


941:PG ◆BhkSVnnitk
2013/02/26(火) 02:06:23.50 ID:IGbxP7AFo
>>940
ありがとうございます
ストリーム再生機能があったんですね、勉強になりました
処理負荷がちょっと上がるらしいので、調査・相談した上で実装を検討します


942:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2013/02/26(火) 15:21:14.96 ID:EHlB1ELro
音楽をストリーミング再生すると、読み込み時間が短くなってメモリ消費量が減る代わりに、
ディスクから読み取る負荷が増えるが、気にするほどのもんじゃないだろう
MP3のストリーミング再生くらい低スペのPCでも出来る

・イベントでのボイスは、読み込み時間を少しでも短縮するため、圧縮したままメモリに全体を読み込み(MEMPRESS)
以下略 AAS



943:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)[sage]
2013/02/26(火) 16:59:47.69 ID:ppJQs/LE0
SEは重なってもいいけど、ボイスが重なるのはなんだかね・・・
重なるのがどうしてレトロなのかしらないが、
スト2とかでは波動拳連射しても声が重なってなかったよね
再生関数の前に停止関数挟めばいいだけだと思うが

以下略 AAS



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