【避難所】クリスマスまでにサンタ娘が活躍するゲーム作ろうぜ
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924:PG ◆BhkSVnnitk
2013/02/04(月) 10:41:41.43 ID:lBE8m+z7o
>>921
情報ありがとうございます、確認してみます


925:しまぱん ◆nkDb3UB4Ig
2013/02/07(木) 21:27:18.26 ID:KnvxZ2CSo
www.vector.co.jp
vector登録完了です
DLリンクは基本こちらでお願いします


926:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(奈良県)
2013/02/10(日) 16:14:41.26 ID:f759wD7j0
ダウン中に、両隣が塞がっている(かつマリィさんより右に穴がない?)状況でブロックに潰されると
>>913みたいにマリィさんが消えて(画面右へ一瞬で流されて?)延々落ちていってう

使っているのはwindows7/64ビット


927:PG ◆BhkSVnnitk
2013/02/10(日) 21:41:29.23 ID:YXMNOwiHo
>>926
報告ありがとうございます
ブロックに潰されるときにプレイヤーキャラの位置が不正に動くことがあり
それが問題の原因かと思います

以下略 AAS



928:名無しGEPPER
2013/02/11(月) 12:14:22.65 ID:HUJqOveDO
自分で組んだプログラムなのに原因がわからなくて直せないとかダサすぎ


929:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)[sage]
2013/02/11(月) 13:42:44.30 ID:sIL3Thj6o
上から落ちてきたブロックに押されて下に動こうとする→下に動こうにもスペースが無い→即死
とはならないんだ


930:PG ◆BhkSVnnitk
2013/02/12(火) 00:19:25.40 ID:DoDtWn9Ko
>>928
そうだよ(便乗)

>>929
だいたい潰されますが、処理が漏れるときがあるようです


931:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)[sage]
2013/02/12(火) 01:14:55.78 ID:NHUYK7JQ0
再現できてるのに解決できないのか
どうしようもないな


932:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2013/02/15(金) 14:50:28.89 ID:NTvOqbu4o
メモリリーク酷すぎる、一切メモリを解放してないんじゃないのか
しばらく続けているとこのゲームだけでメモリを数百メガバイト消費とか当たり前
動作が不安定になるから何とかして欲しい
ゲームの雰囲気は好きなのに誠に残念


933:PG ◆BhkSVnnitk
2013/02/15(金) 16:31:49.40 ID:QKrZqfxNo
>>932
リソースファイル(画像,音声,楽曲)の重複読み込みは発生していないのを確認しましたが
確かにイベントシーンのCVファイル、使用頻度の低い画像リソースを除けば、
クライアント起動中はリソースファイルをほとんどロードしっぱなしで使用しています

以下略 AAS



934:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2013/02/15(金) 21:10:19.01 ID:WMaT+sPko
ゲーム中のヴォイス
前のヴォイスが流れている時は、前のを止めるか
後のを再生しないようにした方が良いんじゃね

同じキャラなのに複数のボイスが同時に流れるのはちょっとね
以下略 AAS



935:PG ◆BhkSVnnitk
2013/02/16(土) 02:36:19.29 ID:uHmJX5Zco
>>934
ご意見ありがとうございます
同様の意見もありましたが、レトロゲームっぽい仕様としてゲーム中のSE,音声は
再生が被ってもバンバカ鳴らしていこうという方針で作りました


936:スク ◆kWDLScxbriuN[sage]
2013/02/19(火) 03:34:28.46 ID:OZ56SiRP0
今晩はお久しぶりです

もうご存知かもしれないですが、レビュー記事なんてあったんですね
www.forest.impress.co.jp
見つけた時びっくりしました


937:しまぱん ◆nkDb3UB4Ig
2013/02/19(火) 17:26:16.99 ID:eh5rMh8Ao
>>936
他にもいろいろなところでご紹介いただいているようです
近いうちにまとめたいかなぁーと


938:どっと ◆RfNEKcclSTng[sage]
2013/02/19(火) 22:53:49.31 ID:xYyJcFnqo
ニコニコ自作ゲームフェスに応募した?


939:しまぱん ◆nkDb3UB4Ig
2013/02/19(火) 23:17:43.98 ID:eh5rMh8Ao
応募しました
その件についてskypeで話し合いが持たれて、応募するということで紹介動画を作ってアップしました
www.nicovideo.jp
ただし、賞を取ると言うよりかは、紹介動画がより多くの方の目に触れるようにと考えてタグ付けした意味合いが強いので参加は副次的なものだと考えています

以下略 AAS



940:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2013/02/25(月) 20:59:52.19 ID:tLP8Qcpco
音楽は事前に読み込むのではなくてストリーミング再生にしてほしい、出来れば
東方プロジェクトのゲームも音楽データのサイズがめちゃめちゃでかいけど
ストリーミング再生しているらしく、曲を変えるときも読み込み時間は短い

DXライブラリ使ってるなら標準でストリーミング再生の機能あると思うんだけどどう


941:PG ◆BhkSVnnitk
2013/02/26(火) 02:06:23.50 ID:IGbxP7AFo
>>940
ありがとうございます
ストリーム再生機能があったんですね、勉強になりました
処理負荷がちょっと上がるらしいので、調査・相談した上で実装を検討します


942:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2013/02/26(火) 15:21:14.96 ID:EHlB1ELro
音楽をストリーミング再生すると、読み込み時間が短くなってメモリ消費量が減る代わりに、
ディスクから読み取る負荷が増えるが、気にするほどのもんじゃないだろう
MP3のストリーミング再生くらい低スペのPCでも出来る

・イベントでのボイスは、読み込み時間を少しでも短縮するため、圧縮したままメモリに全体を読み込み(MEMPRESS)
以下略 AAS



943:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)[sage]
2013/02/26(火) 16:59:47.69 ID:ppJQs/LE0
SEは重なってもいいけど、ボイスが重なるのはなんだかね・・・
重なるのがどうしてレトロなのかしらないが、
スト2とかでは波動拳連射しても声が重なってなかったよね
再生関数の前に停止関数挟めばいいだけだと思うが

以下略 AAS



944:でんわー ◆VJv3z9l/d.
2013/04/05(金) 15:18:41.88 ID:1bvskFYH0
4月20日に高島トレイルします(笑)(爆)
詳しくはワタシのパー速に持ってる旅スレでo(^o^)o

【残雪】滋賀高島トレイル一気に歩く【あるかな】
ex14.vip2ch.com


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