55:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL)
2014/08/13(水) 23:52:21.18 ID:1qILz0mK0
上昇しっぱなしってわけじゃなく、上昇中はゲージを消費する、基本陸地移動
飛行タイプ出すなら尚更、陸地タイプは上昇あった方が、飛行タイプへの攻撃しやすくなる
逆にないと、ブーストダッシュはできんのに、ジャンプはなんでこんな貧弱なんだよって思う
56: ◆QMput8GJac
2014/08/13(水) 23:53:07.46 ID:b0N3Dnd6o
>>51
やってくれるなら酉でもつけといてー
現在の修正案は>>43を見てくれ
回転砲塔じゃないからマウスでカメラ回転は
57:企画 ◆3qjiX6plj2
2014/08/14(木) 00:06:28.09 ID:GT7AUikM0
55だ
それじゃFPSとしてはすごいやりにくいと思う
てか、なんでFPSにする必要あるん? TPSにしとけ
58:黒幕 ◆NrUFlaArKI
2014/08/14(木) 00:27:24.93 ID:t60nDa7B0
こいつを市街地で走らせたくなってきたぜ
59: ◆QMput8GJac
2014/08/14(木) 00:31:19.34 ID:j061SQ4Ko
>>57
必要性はないが
個人的には>>38をやった感じFPSのほうが面白いと思った
可能ならばTPSに切り替えられるようにするか
60:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL)[sage]
2014/08/14(木) 00:59:46.66 ID:qEeRiehY0
耐久力が低くて、かつ動きが遅い(回避力が低い)だと撃ち合いがどうなるか分からんな
61:黒幕 ◆NrUFlaArKI
2014/08/14(木) 01:15:41.18 ID:t60nDa7Bo
FPSでいくぜ>>2
>>60
確かに
バランスを見ないといけないな
62:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL)[sage]
2014/08/14(木) 01:24:18.22 ID:qEeRiehY0
耐久力をそれなりに高くして、側面や背後から攻撃を当てるとダメージが3倍与えられる仕組みだったら、
近距離で互いにダッシュを使いながら相手の側面・背後を取り合う戦闘機のドッグファイトみたいに
勝負の駆け引きが生じるんじゃなかろうか
そして防楯が着いている近距離戦闘型は、耐久力がより高いとかね
63: ◆QMput8GJac
2014/08/14(木) 01:27:29.61 ID:j061SQ4Ko
うむ
そこでメインのゲームモード仕様が大事になってくるかなと
最初は時間内で一番スコアある奴の勝ちでもいいんだが
今のとこ考えているのは
64: ◆QMput8GJac
2014/08/14(木) 01:54:01.69 ID:j061SQ4Ko
>>62
盾はいいなぁ使わせてもらうと思う
ダメージを被弾数と部位で管理したい(脆い)のは
弾や装甲にパラメータをつけると大変だと思ったのと
65: ◆QMput8GJac
2014/08/14(木) 01:58:53.02 ID:j061SQ4Ko
被弾で壊れる仕様だったら
榴弾は使えないなぁ
自機爆発のダメージはあってもいいかもしらんが
ちょっと仮眠取ろう・・・
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