エンディングが100通りある1回5分で終わるゲーム作らないか
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11
:
名無しGEPPER
[sage]
2015/06/29(月) 21:08:01.79 ID:yyaDfInko
「トイレでしなくてもよくね?(選択紙) 」
→部屋にまた戻って「寝具祖END」
→公園でするか!と外にでたところ「スカウトマンが現れて芸能界デビューEND」
以下略
AAS
12
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
[sage]
2015/06/29(月) 21:13:59.00 ID:4zuwZ1aSo
>>10
ENDありきだからテーゼとかのやり方を考えたということかな
確かにENDから作ると話のまとまりが良くなりそうで
話が発散するのも防げそうだし良いかも
以下略
AAS
13
:
◆/pDrZgBS16
2015/06/29(月) 21:19:22.10 ID:huIB5xp90
>>11
上記は問題ない。「スカウトマンEND」のテーゼがちゃんと決まっていれば
下記は取り止めがなくなる。ゆえにENDから設定を決めようということ
いずれにせよ作業順番は
>>2
のライターの作業の通り
14
:
◆/pDrZgBS16
2015/06/29(月) 21:24:59.04 ID:huIB5xp90
>>12
単純にストーリーの作成の容易さ。テンプレみたいなもの
それと作業を共通化することで複数人での作業が効率化される
もちろん別方式でも構わないと思うが、今回はこのルールとしている
15
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
[sage]
2015/06/29(月) 21:30:13.94 ID:4zuwZ1aSo
あ、なんか分かったかも
END1 : テーゼ1、アンチテーゼ1
END2 : テーゼ2、アンチテーゼ2
END3 : テーゼ3、アンチテーゼ3
以下略
AAS
16
:
◆/pDrZgBS16
2015/06/29(月) 21:35:54.28 ID:huIB5xp90
そういうこと。たぶん全部理解していると思う
ただしアウフヘーベンも忘れずに
17
:
◆/pDrZgBS16
2015/06/29(月) 21:38:21.58 ID:huIB5xp90
>>16
の補足
「アウフヘーベンを分岐にできることも踏まえて調整することも忘れずに」
18
:
◆/pDrZgBS16
2015/06/29(月) 21:48:22.65 ID:huIB5xp90
やっぱり少し勘違いしているかもしれないから引用して修正
END1 : テーゼ1、アンチテーゼ1
END2 : テーゼ2、アンチテーゼ2
END3 : テーゼ3、アンチテーゼ3
以下略
AAS
19
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
[sage]
2015/06/29(月) 21:50:09.55 ID:4zuwZ1aSo
ヘタAAだが、絵にすると
___
テーゼ\
⇒ \
__ \___
以下略
AAS
20
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
[sage]
2015/06/29(月) 21:55:43.20 ID:4zuwZ1aSo
>>18
やっぱりまだ分かってなかったかも
テーゼ1とアンチテーゼ2を足す(+)という概念が良く分かりませんが
>>2
の例でそれをすることって出来ますか?
21
:
◆/pDrZgBS16
2015/06/29(月) 22:07:19.31 ID:huIB5xp90
例:
END:寝糞する
テーゼ:トイレに行かなければ
アンチテーゼ:我慢しよう
以下略
AAS
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