育成型カードゲームつくる
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19:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/23(水) 10:14:07.16 ID:6JlkuJ++0
カードデザインは最もラクできる方向で絵師さんと相談したいと思ってます
赤い玉、青い玉という具合に、色違いカードで量産なども別に問題ないかなと

特にモンスター一色にしたいとかはないです


20:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(富山県)
2015/09/23(水) 10:16:35.99 ID:Blt/wzol0
召喚に関するルールはどうなの?
あと手札すぐ枯渇しねえか?


21:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/23(水) 10:21:26.56 ID:6JlkuJ++0
>>20
出したいものを自ターンで出せるという召還システムです
効果等でいろいろ幅を利かせてもいいかなとも思ってます

手札枯渇そこまで考えてなかったです;
以下略 AAS



22:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/23(水) 10:25:55.85 ID:6JlkuJ++0
午後から仕事があるので、今日はこのあたりで失礼します

大体深夜から朝方にかけて出没すると思いますので
何か質問などがあればこのスレに残して貰えたらと・・・


23:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(富山県)[sage]
2015/09/24(木) 00:19:39.08 ID:5lt3OeU2o
ルール整備兼シナリオみたいな形で参加してみたいが
他のことなんもできないしなぁ


24:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(千葉県)
2015/09/24(木) 00:28:45.27 ID:AImezGti0
ルールはある程度できてる感じか
カードゲームがすぐに頓挫するのは必要素材数が多いこともあるけど
どちらかというとゲームバランス煮詰める際にスクリプトが付いて行けなくなること多いからやね
スクである>>1ができる範囲で煮詰めちゃって素材募集形式にしたらいいんじゃないかな?


25:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(群馬県)
2015/09/24(木) 00:38:32.20 ID:B1MhHBHDo
だいたいはプログラムの難易度が山になってるように見えるわな
頑張って実装するか、シンプルにしていくか


26:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/24(木) 01:27:41.88 ID:JwV5nRmd0
>>23
他の事ができないのはむしろ自分の方なので、こうしろああしろっていうのはしないです
是非参加して頂けたらと思います

>>24
以下略 AAS



27:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/24(木) 01:53:04.79 ID:JwV5nRmd0
>>20の内容、少し考えてみました

手札を6枚、デッキを30枚、毎ターン1枚ドロー
効果発動によるコスト枚数を0〜3枚にすることでなんとかなりそうだと感じました
フィールド上にそのカードが存在しなければ使えないという前提で考えてます
以下略 AAS



28:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都)[sage]
2015/09/24(木) 02:23:21.97 ID:DiBlV4wwo
一度もっとシンプルに「これガチャでカード引いてRPGのバトルするだけじゃん」って状態でまとめて
そこから追加してく感じがいいんじゃないかな

個人的にはカードロストとポイント割り振りはデバッグの難易度をものすごく上げるわりに
あんまり機能しない(ロストした!→はい再起動)気がする


29:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都)[sage]
2015/09/24(木) 02:26:13.85 ID:DiBlV4wwo
あとカードゲーム用に使える素材としてこんなサイトもある
www.jewel-s.jp


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