育成型カードゲームつくる
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38:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/25(金) 00:43:32.67 ID:TbCO3KFG0
>>37
コンセプトなどはそのままにルール等も一から見直してのスタートに切り替えました
流れが読みづらくてごめんなさい・・・


39:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県)[sage]
2015/09/25(金) 14:25:55.48 ID:7cIjEvgc0
今のままだと完全な暗算ゲーになるよ?
伝わるかわからないが30を言ったら負けゲームみたいなゲーム性になる
というか先攻後攻の時点である程度勝負、またはセオリーが決まるゲームになりそう
それがいいか悪いかは>>1が決めればいい話だが


40:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(富山県)[sage]
2015/09/25(金) 15:50:08.26 ID:/usI6L5So
夕方って何時ごろだろうか
私用で見れなさそうだな


41:名無しGEPPER
2015/09/25(金) 16:04:40.76 ID:mb8eKoh6O
ゲームシスキチだけど興味あるわ


42:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/25(金) 19:51:30.68 ID:TbCO3KFG0
vipper.2ch.net
遅くなりましたが建てました


43:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県)
2015/09/25(金) 23:46:04.03 ID:oT12KpRS0
スレ立てて分かったろ
現実的な意見なんて出るわけない


44:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)
2015/09/26(土) 00:30:03.55 ID:sxrBhXIZ0
現実的な意見の前に>>1がどんなことをやってどういうルールを作りたいのか?がカードゲームの経験不足なのか何も見えて来ないのでスレに来てる人らの責任とは思えない
考えなし過ぎる


45:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)
2015/09/26(土) 00:57:01.80 ID:6LXpli0no
攻撃して経験値を貯めてレベルを上げる だもんなぁ
RPGでいいじゃん、としか言えないよ…


46:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/26(土) 01:31:18.00 ID:tyBJF86o0
ルール
デッキについて
デッキ総数?枚、カード1枚ごとに?のコストがあり、総コスト?以内でデッキを組む

準備段階
以下略 AAS



47:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/26(土) 02:17:38.36 ID:tyBJF86o0
ストーリーを用意して、物語に沿って遊べるストーリーモードを付け加えたいと思います

・チュートリアルで説明をしなければ、メインカードの存在をスルーされてしまう
・バトルが簡素なので、ストーリーで飽きさせないようにする
この二点から必須システムとして組み込むことにしました


48:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/26(土) 03:05:51.37 ID:tyBJF86o0
本スレで思いついた案はこんな感じです。
gesei.sub.jp

コスト勝負なのはそのままで、

以下略 AAS



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