育成型カードゲームつくる
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8:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/23(水) 08:46:49.06 ID:6JlkuJ++0
雑談スレでも書きましたが>>1は高度なプログラミングが出来ません
ネットワークに対応なんて到底できませんし、扱えますと胸を張っていえるのもHSP言語だけです
なのでアイデアで勝負してます

一見、育成要素を作ってカードゲームとか高度すぎるんじゃねって思うんですが・・・
以下略 AAS



9:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/23(水) 08:51:33.43 ID:6JlkuJ++0
つまり
ぼくがそだてるさいきょうのかあど を作って遊べってことです


10:名無しGEPPER
2015/09/23(水) 09:02:49.63 ID:2WypqzBQO
敵も同じように戦う必要がないのであれば
相手はカードとか無しに素のモンスターを出現させれば戦闘自体はドラクエみたいにできるんじゃない?
倒したモンスターが一定確率でカード化するとかもできるし


11:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都)
2015/09/23(水) 09:03:04.27 ID:TDV/brUQo
ネット対戦は期待できない感じ?
でもカードゲームならラグとかあんま気になる類じゃないだろうし
hspもネット対戦できるようなはず


12:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(富山県)[sage]
2015/09/23(水) 09:03:22.43 ID:Blt/wzol0
魔法トラップないってことは効果使えない場合殴ることしか出来ないんだが
殴る回数とかはどうすんの? ってか単調じゃね?


13:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/23(水) 09:13:19.76 ID:6JlkuJ++0
>>10
そっち方面で考えていたんですが、それだと普通にRPG作れって話になるかなと思って・・・

>>11
ネットワークの知識が全く無いので今から勉強するにしても手が空いてない感じです
以下略 AAS



14:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(富山県)
2015/09/23(水) 09:29:10.58 ID:Blt/wzol0
盤面はどんな感じなのかね


15:名無しGEPPER
2015/09/23(水) 09:39:04.75 ID:2WypqzBQO
んーゲームルールの説明が少なすぎてイメージできんな



16:>>1 ◆nTf13u89oA
2015/09/23(水) 09:49:38.52 ID:6JlkuJ++0
>>14
盤面というと全体像みたいな感じですかね・・・


シンプルに手前に手札カード5枚
以下略 AAS



17:名無しGEPPER
2015/09/23(水) 09:56:32.38 ID:2WypqzBQO
単純に見ると一旦優勢になったら逆転が難しいルールに見えるけど逆転要素があるの?
それとも対戦自体数ターンの短期決戦を想定してるの?


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