過去ログ - 【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【スタッフ募集】避難所
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MOBエディタ
[sage]
2010/06/27(日) 11:19:25.29 ID:wrF9TU6o
メインプログラマさんへ
Recordableで吐き出すためのC++側のクラスの仕様を
ソース参考に大まかに考えてみたけどこんな感じでどうだろう?
自分のエディタが吐くのはEnemyDataBase用のデータだよね?
ux.getuploader.com
ついでにちょっと処理を追ってたけど
>>203
>>198
の複数特性をどうやって処理するのか結構疑問。
不特定の特性が追加される可能性があるってのがミソで無理なきがする。
んでちょっと考えたんだけど、選択制にするなら特性については下URLみたいなユーザーから見た
特性じゃなくてもうちょいプログラムよりにエディタで設定させないといけないと思う。
www29.atwiki.jp
例---------------------
壁判定
・通常(壁不可 水不可)
・水可(壁不可 水可)
・無視(不可 水可)
移動思考
・最短プレイヤー接近移動
・ランダム接近移動
・ランダム移動
・逃走
・最短MOB接近(バーサーカー的な)
攻撃思考
・近接プレイヤー攻撃
・プレイヤー直線投擲
・プレイヤー投擲(斜め投げ?)
・近接MOB攻撃
・移動方向攻撃(混乱状態)
攻撃時判定
被弾時判定
・・・・etc
------------------------
ただそんなこまごまスクリプト読んで判断してたらモンスターハウスとかで処理落ちしそうな気がする。
実際どのくらいのパフォーマンスか想像できないけど。
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